タグ:相互リンク報告 ( 13 ) タグの人気記事

相互リンク追加のご報告。

f0205396_21345499.pngこの度パル工房様と
相互リンクさせていただきましたので
ご報告しますm(__)m

神羅万象チョコを扱っている
最も知名度の高いサイト様で
エラー版等を含む全カードの
リストを見る事ができます!

イベント情報や、
自作カードも充実!

改めて
よろしくお願いします!

by bobusann | 2017-02-27 21:41 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

この度みにプラだっしゅ!様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告致しますm(_ _)m
数少ない『相互リンクを募集中で神羅万象チョコも扱っているサイト様』で
神羅万象チョコの女の子キャラクターを『シリーズ別』/『キャラクター別』/『その他』
というユニークな角度から紹介しています、神羅万象チョコ以外のコンテンツも充実…!
改めまして、よろしくお願いします!



今季アニメの成り行きを
傍から見守るフレンズなんだね!

f0205396_12275561.png

こう見えて『意外とアニメを見ていない』でお馴染み、ボブギラスです(?)

しかしながらオタク界隈に生息し、弟やその友達がアニメオタクなので
おのずと最新アニメの話題や情報だけは耳に入ってきます。

弟は『バンドリ!』を推していましたが残念ながらそんなにネット上で噂は聞かず、
一方で完全に軍配があがったなぁと思うのは『けものフレンズ』ですね。

動物は好きですし、擬人化も好きな私としては好きになる条件を満たした作品とは思う反面
正直「あまり流行る事はなく終わりそうなアニメだなぁ」なんて思っていましたが
今めっっっちゃ流行ってますね(・・;)
たしかにキャラクター達がめっちゃ可愛いんですよね。

そんな私、本編こそ未視聴なものの『ハシビロコウ』ちゃんの
『本当はお目々ぱっちり説』というのが凄く好きでしてね…!
要はこの目つきが怖いハシビロコウちゃん、本当は目がぱっちりしてるのに
この形状の前髪がかぶさる事によって睨んでいるように見えるだけなのではと!
(実際のハシビロコウも角度を変えて見ると目が丸いんですよね)

そんな事を考えるうちにハシビロコウちゃんが可愛く見えてきて
なんならソレ目当てで本編見ようかなぁなんて思い始めています。

長い物に巻かれるフレンズなので。
f0205396_22451462.png




今更進撃する巨人
f0205396_12474388.jpg

なんか急に、本当に理由とか無く『進撃の巨人』への興味がわいてきたんですよ…!

進撃の巨人と言えば、私が高校1年生か2年生の頃に連載が始まり
周囲で「面白い漫画が始まった」と噂を耳にするようになるやいなや
大ブームを巻き起こし、瞬く間に国民的漫画へと駆け上がった大人気コミック。

ひねくれた精神を持ち「既に人気の物なんて見ても意味ないじゃん」と考える
私のようなクソからは、ある種『読みたくない対象』とさえ認識されるコンテンツでした。

…が、急に興味が湧いてきたから不思議!
全盛期から見れば世間の熱が下がってきたので手を付けやすくなった事や
大人気になる程の面白さは保証されている事、それに伴いグッズや情報も
充実している事が今回の興味の要因だと自分では思っています。

で、本当は良くないんでしょうがyoutubeにOVAとかが上がっていたりするんですよ。
本編を知らなくてもOVAくらいなら見やすいだろうと3作品ほど視聴したんですが
奥深い謎に魅了され、ジャンに感情移入してしまい、クリスタを天使だと思いました!

こうなったらもう本編も見たろうと!
原作が漫画かつ、アニメより所有感を満たせる漫画で見る方が性に合っていますし
進撃の巨人ほどになってくると中古でセット売りを見つけるのも容易だろうという事で
中古店を数件視察…最も安かったお店で1~10巻までを購入!
(1~5巻セット&6巻~10巻セット…各600円)

今更ながら、進撃を開始します!
f0205396_13023237.png




進撃ついでに。
f0205396_13032009.jpg

進撃のセット売りを探し回った際、キルラキルのコミック全巻セットが目に入り
「3冊だけなら手軽に読めるし600円なんだ!」と思って進撃ついでに購入。

グレンラガンが好きなのでキルラキルも好きになれそうと思ったのと
実はもともと流子ちゃん可愛いなぁと思ってたんですよねw

そしたらコミック版の竜子ちゃんも可愛いものですから…!
f0205396_13063853.jpg

f0205396_13064376.jpg

前にも言った事があるんですが、買って読んでない漫画が
どんどん溜めてしまっている状態です…進撃とキルラキルは読まねば!

で、進撃ついでと言えば『サイクロプス』と『セイバートゥース』のフィギュア。

漫画のセット売り場の近くに『アメコミコーナー』があり
そこにマスコットのように各100円で置かれていたため購入。
(売り場からマスコットを奪い去ったかたちになりますが…)

サイクロプスはヒジ、ヒザまで動く上に
バックパックのボタンを押すと目が光るぞ!
f0205396_13122314.jpg

楽しいギミックだね!

セイバートゥースは両足を握り、内側にグリップする事で
両手を外側に開く&口を開くぞ!
f0205396_13445339.gif

凄まじいギミックだね!

この喋り方つかれるね!
f0205396_13023237.png




今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『たそがれ道化師』

基本ダークな雰囲気が好きな私ですが、ただ不気味なだけで
その曲を好きになるほど単純な男ではございません。
曲が始まったかと思うと0分8秒から流れるようにリズムが良くなり
そのメロディ(~0分20秒)が凄く好きです、この曲のサビにあたるメロディですね。
・0分58秒~
・2分20秒~
と、ずっとこの好きなメロディが繰り返される曲なので
何回聴いても飽きないというのも個人的に評価が高いです!
f0205396_13023237.png

f0205396_12203752.pngストーンオーシャン全巻とか読まずに溜まってるのに
新しく合計13冊も買ってくるとか…!
しかもX-MENのフィギュアも意味なく買ってるし…!



f0205396_19395898.pngハシビロコウちゃんの目の実態も知りたいわね…。
by bobusann | 2017-02-25 13:31 | 雑記シリーズ | Comments(2)

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第3弾(11個目〜20個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

この度真紅のハルヒ様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告致しますm(_ _)m
女の子フィギュアのレビューの参考にと色々見て回っていた時に真紅のハルヒ様を拝見し
かなりのクオリティのレビューを投稿されていたかつ、相互リンク募集中という事でしたので
私の方からお声をかけさせていただき相互リンクさせていただく事になりました!
改めまして、よろしくお願いします!
f0205396_18464093.jpg

という事で、先日発売された神羅万象チョコ一鬼火勢の章 第3弾の
11個目〜20個目を開封レビューしていこうと思います!

【11個目】
f0205396_1931914.jpg

一鬼085 神聖輝焔龍王火牙刀(2枚目)

【12個目】
f0205396_2334267.jpg

一鬼072 王宮書記官カモード(1枚目 初GET!)

【13個目】
f0205396_2344263.jpg

一鬼067 魔導士ニグラ(1枚目 初GET!)

【14個目】
f0205396_1855760.jpg

一鬼078 聖焔の巫女カルナ(2枚目)

【15個目】
f0205396_18572045.jpg

一鬼059 勇星のメリーアン(2枚目)

【16個目】
f0205396_2371131.jpg

一鬼073 ブリードリヒ伯爵(1枚目 初GET!)

【17個目】
f0205396_1914614.jpg

一鬼076 リドルフィンクス(2枚目)

【18個目】
f0205396_18562542.jpg

一鬼075 ドラグホーク(2枚目)

【19個目】
f0205396_2392277.jpg

一鬼065 アグラヴェイン(1枚目 初GET!)

【20個目】
f0205396_23101997.jpg

一鬼VI5 鉄機陥落(1枚目 初GET!)



という結果でした!
11個目〜20個目で既に未所持10分の5、既所持10分の5という比率なのも不遇ですが
GRの神聖輝焔龍王火牙刀が今回の1発目からダブるという皮肉な展開に(・・;)

今回新たに入手となったカードの中で気になるものと言えば
やはり『円卓騎士アグラヴェイン』です!
前弾から登場した円卓騎士の新キャラが続々登場するらしいのも楽しみですし、
アグラヴェインから醸し出される『食玩界の強キャラ感』も素敵ですよね。
by bobusann | 2015-12-19 23:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古の10枚300円×6①

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

この度クリフジャンパーの500日間・NEO様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告致しますm(_ _)m
管理人のkeitai70さんからお誘いを受けて相互リンクとなりました。
フィギュアのレビューや、オリジナルのストーリーを公開されています。
改めまして、よろしくお願いします!



ちょっと遠い地に新たな中古店がオープンした日、そこに行ってみたんです。
そしたら神羅万象チョコのカードを10枚300円のパックで大量に売っていました!
f0205396_22313445.jpg

ついこの間までレビューしていた中古パックが10枚100円だったので
今回発見した10枚300円というのは少しお値段が高めです(・・;)

しかしせっかくなので『未所持カードの入手が確定しているパック』のみ買ってきました!
(パックの一番前と一番奥のカードは何か分かるため)

その結果、購入したのは6パック(60枚)になりました。
これを2回の記事に分けてレビューさせていただきますm(_ _)m

では開封結果を見ていきましょう。
f0205396_2232117.jpg

(既所持)八柱P05 星天魔アルカナ
(既所持)八柱014 騎迅炎魔ガミジン
(既所持)天地065 薬効聖騎士ファマシエル
(既所持)七天044 昇天王バージェラ
(既所持)七天047 古生代王トリロバイトス
(未所持)七天094 フクモリ
(既所持)八柱025 白蟻男爵ターマイティス
(未所持)八柱017 鋼竜子爵バサルト
(既所持)八柱018 魔蛸子爵タッコルド
(未所持)九邪064 ベイビー・ショウグナー

f0205396_22325225.jpg

(既所持)王我063 飛燕公爵エクサノス
(既所持)神獄049 魔弾のレムリア
(既所持)ZX012 魔法少女ルルイエ
(既所持)王我069 華艶鳳王ホルスト
(既所持)神獄048 夕闇のミカヅキ
(未所持)ZX022 爆炎のカイ
(既所持)ZX007 荊姫シヅカ
(既所持)ラピスリティ
(既所持)ZX014 F・キージェイ
(未所持)ZX013 Mr.オニゴン

f0205396_22333187.jpg

(未所持)九邪051 水のジブリール
(既所持)九邪103 創世魔神アトゥム
(既所持)天地095 神羅黄金神マキシウス
(既所持)九邪012 震裂戦鬼メルフィス
(既所持)九邪011 重機臣Gプロキオン
(既所持)九邪008 大邪神アーケイン
(既所持)九邪022 七星戦士テンドウ
(既所持)九邪018 遊霊男爵ゴーストン
(既所持)九邪013 白磁騎士ガラクシアス
(既所持)王我019 牛震紅ギーニ



という結果で、今回は合計5枚の未所持カードを入手できました!
ノーマルが3枚、レアが2枚です。
中古で神羅万象チョコを集めていると『ノーマルの方がレアに思えてくる』現象が発生するんですが
そう考えると今回の収穫は大きかったなぁと思います…というか主人公も入手できましたしね(カイ)

そしてコレまた中古収集あるあるですが、私『水のジブリール』持ってませんでしたっけ?
携帯メモを確認したら未所持という事になっていたので間違い無いと思いますが、
どうも未所持のカードを既に所持していると思い込んでいる事例がけっこう多くてですね(・・;)

気を付けて、今後もしっかり中古店をチェックしていこうと思います。
by bobusann | 2015-08-07 22:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

中古店のクレーンゲーム 東方キャッチャー

f0205396_1937458.png

この度ナゲットの多々買い様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告させていただきますm(_ _)m
元々当ブログを見てくださっていたそうで、ブログ製作の参考にしてくださったとか!
あまりレビューを見かけない玩具もレビューしてらっしゃいます。
ナゲットさん、これからよろしくお願いします!

さて、そんな今回はコチラ。
f0205396_19421834.jpg

東方キャッチャー!
以前東方 中古店のクレーンゲームという記事があったんですが、ほぼソレです。
要は、底が見えないように置かれている箱をクレーンでキャッチして
底に書かれている景品(アタリ→A、B、C賞/ハズレ→お菓子30円分)が貰えます!

気がついたらコレに600円(6回分)使っていました(・・;)
で、意外や意外…6回やって5回は箱のキャッチ&落とすのに成功してるんですよw
キャッチすらできなかったのは1回だけ、こんなに落としたんだからアタリが沢山あるのでは…?
f0205396_19474150.jpg

…30円お菓子だらけ(;゚Д゚)
お菓子が合計120円分貰えるわけですな。
f0205396_19495032.jpg

うまい棒12本。

で、C賞もあります。
C賞の景品の中から私が選んだのは…!
f0205396_19512765.jpg

さとりんのメモ&ペンケース!
素敵なイラストで彩られているのみならず、機能的にも優れた逸品です。
f0205396_2144473.jpg

f0205396_215851.jpg

f0205396_2153698.jpg

f0205396_2155590.jpg

まず開閉のしかた
閉じてペンを通す事で実質ロックされた状態なので、ペンを抜くと開く仕組みです。
メモ帳ってポケットの中でグチャグチャになる事がありますが
このケースに入っていれば大切なメモがグチャグチャにならずに済みますねw

次にケース裏の万年カレンダー。
f0205396_21101335.jpg

f0205396_21103692.jpg

画像だと分かりにくいかもしれませんが、四角い枠が横にスライドするようになっています。
これにより何曜日が1日でも対応できるわけです。

いやー、600円でC賞とお菓子120円分だったので
C賞のさとりんは実質『600-120=480円』で買ったようなカタチになります。
まぁ…悪くないですねw
by bobusann | 2015-05-14 19:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

謎のガチャ 東方C&東方D

f0205396_19472297.png

この度HG ガンプラ製作所(仮)様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告させていただきますm(_ _)m
当ブログにコメントをいただいたのをきっかけに、こちらからもお邪魔し
双方『相互リンク募集中』だったのでお声をかけさせていただき相互リンクとなりました。
ブログタイトルの通り、ガンプラの製作過程を細かく載せていらっしゃいます。
のいんさん、これからよろしくお願いします!

さて、そんな今回は変わったガチャのレビューを1つ。
全国に存在するわけではないローカルな商品かもしれないんですが
少なくとも私は色々な場所で見た事があるという不思議な(?)ガチャなんです。
f0205396_1949186.jpg

f0205396_19494043.jpg

どうやらバッジですね、
以前投稿した東方 中古店のクレーンゲームという記事でも
同じ系統のバッジをご紹介した事があります。

カプセルを開けると中古店の袋に入っているあたり『勝手に作ってる系』かもですねw

また、今回あったのが『東方C』と『東方D』の2種類でしたが
『東方A』や『東方B』も何処かにあるんでしょうか…?
前の記事でご紹介したレミリアお嬢様とフランちゃんが
CとDのラインナップには含まれていないようですしね。

さて、今回はこの2つを合計3回まわしてきました!
まず1回目(東方D)
f0205396_19552265.jpg

ケロちゃん…じゃなくて『守矢諏訪子』。
キャラ自体が好きですし、絵柄も好みなので個人的には当たりかと…!

次に2回目(東方D)
f0205396_19563689.jpg

主人公『博麗霊夢』。
霊夢は描き方次第でどんなキャラにも変貌しますが、これは正統派で整った良い霊夢ですね!

最後に3回目(東方C)
f0205396_19581350.jpg

苦労人『魂魄妖夢』。
割と真面目な部分が強調されて怖い娘になっている事も多いように思えますが
今回のイラストではリラックスした表情と言いましょうか、女の子らしい絵になっています!



これでコレ系の東方バッジは5個所持している事になりましたが、今後も増やしたかったり…w
by bobusann | 2015-04-28 20:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ③ザド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14465976.png

この度
虎nsformers!様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告致しますm(_ _)m

コチラはまだ出来て間もないブログ様との事です。
トランスフォーマー玩具のリデコをメインに記事を投稿されているようで
今回は虎様からお声をかけていただき相互リンクさせていただく事になりました!
これからよろしくお願いします!



という事で今回は超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから『③ザド』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

食玩で単品だと僅かな時間でレビューできて良いですねw

では早速見ていきましょう、まずは本体ビーストモードです。
f0205396_1531720.jpg

ザドのビーストモードはトカゲです、名前の『ザド』は『リザード』のザドだと思われます。
パーツ数の少なさやカラーリングが古き良き昔の玩具っぽい雰囲気でナイスですねw

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(斧)です。
f0205396_1581812.jpg

f0205396_1583849.jpg

やっぱり斧は悪役に似合いますねw



という事で簡単すぎるご紹介でしたが、ザドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-11-02 15:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 箱買い②(61個目〜80個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
前回(1箱目)はコチラ!

この度
・TAABOU'S TOYBOX
・冷やし牛乳やってます。
に相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m

TAABOU'S TOYBOX様はトランスフォーマー玩具のレビューを主体に
様々なジャンルの物をレビューされているブログ様です!
また、水樹奈々さんの大ファンだという事が一目で分かる内容となっておりますw

冷やし牛乳やってます。様はニチアサヒーロータイム系の玩具を中心にレビューされているブログ様で
最新の記事を見ると番組そのものの総評も載せられています!
また、個人的に気になりつつ未購入だったトライドロンやタイヤセットのレビュー等があります!

改めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m



そして今回は前回に引き続き
天地神明の章 第3弾の2箱目の開封結果を載せていこうと思います!
f0205396_15525754.jpg

箱に描かれているキャラクターや、組み立てに関しては前回をご覧ください。
で、開封していく順番も前回と同じです!
f0205396_1601879.jpg

開封結果は、一度全てひとまとめにした画像で発表し
後から今回が初入手だったカードを1枚ずつ画像付きで載せていこうと思います。

では開封結果をどうぞ!
f0205396_1362283.jpg

【61個目】天地066 重剣聖騎士デスティア
【62個目】天地075 ゴン・イエイエ
【63個目】天地053 月光神姫ルキア・ムーン
【64個目】天地070 ヒポポタイタン
【65個目】天地052 陽光神姫サン・モルテ
【66個目】天地074 ドン・クマー
【67個目】天地063 戦神将アムニスタ
【68個目】天地069 グレイト・ウルス
【69個目】天地056 光龍神リュウガ
【70個目】天地073 ボン・アンガー
【71個目】天地071 パンダモニウム
【72個目】天地064 双銃聖騎士ガンマエル
【73個目】天地055 暗黒魔導神メビウス
【74個目】天地076 天魔聖獣ザムザード
【75個目】天地067 幻刀聖騎士オデュッセ
【76個目】天地072 バン・カルゴ
【77個目】天地077 天魔聖獣ジグセント
【78個目】天地057 金剛神タイガ
【79個目】天地054 明星神姫メリル・スター(アナザーver)
【80個目】天地071 パンダモニウム

という結果でした!
1箱分、つまり合計20枚中3枚が新たに入手した未所持カードでした!

その3枚というのがコチラ
f0205396_13161584.jpg

【63個目】
天地053 月光神姫ルキア・ムーン

f0205396_13165896.jpg

【69個目】
天地056 光龍神リュウガ

f0205396_13175671.jpg

【79個目】
天地054 明星神姫メリル・スター(アナザーver)



これをもって、天地神明の章 第3弾のカードは一通り(バージョン違いを除き)揃った事になります!!
バージョン違いは、残ったのがただでさえレアなリュウガやメビウスの別バージョン等なので
そこまで揃えるべく今後バラ買いで当てるというのは超難度かと思われます(・・;)

私のようなライトな(?)コレクターだと
最悪復刻版しか所持していないカードはソレを通常版に混ぜてファイルに入れてますからねwww
当面の目標は『数字さえ揃えればまぁOK』という感じなので
今回はその目標を達成できたかなというところです。

何よりも、まずはウエハースを食べなければなりませんw
f0205396_13313348.jpg

by bobusann | 2014-10-25 13:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾(18個目〜21個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

この度午後の優雅なティータイム様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
こちらは元々『神羅万象チョコ収集を行う者同士の交流を』と
お声をかけていただいたのをキッカケに知ったブログ様で
かなりの量の開封結果を記事にされているのは見ているコチラもワクワクします!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、間もなく天地神明の章第3弾が発売という事で
どこのお店でも神羅万象チョコを見かけなくなってしまいました(・・;)
入荷しすぎて余しても駄目なので売れそうな量だけ入荷していたんだと思います、関心します。
f0205396_16235075.jpg

コンビニがあれば立ち寄るようにしていたんですが何処も神羅万象チョコは無く
結果的に今回は1つのお店にしか無く、数も4つしか無かったんですがねorz

しかし余り物には福がなんとかと言うじゃないですか!
という事で今回の開封結果ですm(_ _)m
f0205396_1547137.jpg

【18個目】
天地027 アルテミス

f0205396_1548734.jpg

【19個目】
天地050 天魔聖獣バルバーグ

f0205396_1550441.jpg

【20個目】
天地046 デラ・ギュウキ

f0205396_1422176.jpg

【21個目】
天地048 ゲル・サイデ



という結果でした!
1発目にアルテミスちゃんなあたり、余り物に福があったという感じですねw
時に、今回のような状況が正にそうですが
過去弾収集に力が入るあまり毎回新弾を揃えないまま生産が終了し
どんどん入手困難なカードが増えていくのは悪いクセのようですwww

次(天地神明の章第3弾)からは新弾収集にも力を入れます…たぶん!
by bobusann | 2014-10-11 15:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ジェネレーションズ ショックウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_134082.png

この度イルレイは何故現れるのか様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
おこがましい言い方ですが、こちらのブログ様は『とにかくボブ好みなチョイス』と言いますか
ガチャポン、食玩等の「昔こういうの集めたなぁ、今もこういうのがあるんだ!」といった物を
凄く良い雰囲気でレビューされていらっしゃるのが印象的ですw
それに加え比較的高価格商品のレビューも充実!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ではショックウェーブをレビューしていきましょう!

海外の商品なせいか正確な定価を調べられませんでした…申し訳ありません(・・;)
多分3000円くらいなんじゃないかしら(ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報をw)
今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_1491446.jpg

f0205396_149458.jpg

f0205396_1501966.jpg

上の方でも申し上げましたが、今回レビューするコチラのショックウェーブは海外の商品で
ゲーム『FALL of CYBERTRON』に登場する姿を立体化した物になります!
トランスフォーマープライムのショックウェーブがコレの一部仕様違いな商品だそうです。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモード。
f0205396_1551926.jpg

f0205396_1553765.jpg

ゲームは未プレイですが、情報によるとこの形態で飛行しながら移動するんだとか。
だとすると一種の戦闘機モードのような物だと思うんですが大型のキャノン砲にも見えます。

…なので頑張ってキャノン砲っぽくメガトロン様に取り付けてみましたw
f0205396_202776.jpg

アームズマイクロンと無理矢理組み合わせる事によって
大型の武器として他の商品に取り付ける試み、大成功です!

ちなみに、ロボットモード時の武器が
ビークルモード時に完全にデザインの一部になるんですが
一応武器無しでもビークルモードに変形させる事は可能です。
f0205396_285084.jpg


次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_292862.jpg

f0205396_295041.jpg

f0205396_2101119.jpg

f0205396_210363.jpg

変形は割とシンプルで、一部変形に連動して首が飛び出すギミックがあるため
遊びやすさと遊び甲斐を両立させています。
しかもこのデザイン、ショックウェーブ(レーザーウェーブ)以外の何者でもありません!

武器は背中に取り付けたり手に持たせられる他
先端のパーツを取り外し、全く雰囲気の違う状態にできます。
f0205396_2171386.jpg




という事でフォールオブサイバトロン版ショックウェーブのレビューでしたm(_ _)m



さて、ここから先はオマケ程度にご覧いただきたいのですが
実は私はショックウェーブ、レーザーウェーブ商品の購入は
今回が初でして、前々からやってみたかった
『サイズ感が良い感じの三参謀とメガトロン様を並べる』事が
ようやく可能になったんです…!
f0205396_2215591.jpg

f0205396_2221771.jpg

f0205396_222513.jpg

コレきっとショックウェーブ以外もユナイテッドやジェネレーションズだと
更にG1っぽくて良い感じだとも思うんですが、持ってないですもの(根本的問題)

まぁコレが我が家のデストロン軍団ですw
by bobusann | 2014-09-19 02:27 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-17 19:46
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-03-16 20:20

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08
こんにちは。 神羅..
by ぱちぽも at 18:55
霜月さんはギンガの箔押し..
by bobusann at 22:16

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(174)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(15)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索