タグ:玩具 ( 255 ) タグの人気記事

HGアデル

「あんたはシャドルーの人間か?」ってそれアベルやないかい(*´∀`)ノ
・・・あれ、誰か冷房つけました?
f0205396_16315717.jpg

3世代に分かれるAGEのアセム編の連邦軍の量産型MSが今回ご紹介する『アデル』です!
アセム編では『ジェノアスⅡ』も連邦軍の量産型MSとして採用されています。
BOBのイメージを織り交ぜて説明させていただくと
フリット編で主人公機として活躍したガンダムAGE-1を量産化したのがアデル、
フリット編でウルフ専用機だったジェノアスカスタムを量産化したのがジェノアスⅡ(だと思います)

AGE-1の発展機という設定もあってプラモでは大量にパーツが余ります
f0205396_16391665.jpg

HGガンダムAGE-1ノーマルのパーツと新規パーツを合わせてHGアデルという商品になっているのが分かります。
この余りパーツで何かできそうな気もしなくはないですよねw
ちなみに武器は『ドッズライフル(を元にしたライフル)』

f0205396_164261.jpg

f0205396_16422763.jpg

組み立てていると所々AGE-1と同じなのがよく分かるんですが、
シールドを見比べてみると同系統な機体なのが超絶分かります!
ディーヴァカラーのアデルは色も青いのでシールドはAGE-1と全く同じになるのではないでしょうか?

見所が沢山のアデルですが、最大の特徴(?)が凄いんです・・・なんと換装可能Σ(゚д゚lll)
タイタスやスパローの手足をガンダムAGE-1のように換装可能なんです!!
f0205396_1650517.jpg

f0205396_16502484.jpg

他のサイト様ではやってないっぽい事をしてみようと思って
逆パターンの換装をしたAGEをとなりに置いてみましたwwwww
劇中でもこの機能は使用されるのか分かりませんが、何にせよ面白いギミックですヽ(*´∀`)ノ

Gバウンサーのバックパックも装備可能なんですがGバウンサーはまだ組み立ていません、
なのでGバウンサー紹介の記事でアデルにGバウンサーのバックパックを付けた画像を載せます!

この調子でいくとキオ編の量産型は可変MSでしょうかね(;゚Д゚)
by bobusann | 2012-02-12 16:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGゼダスR

説明書を見て分かりました
Xラウンダーの対応がまだ完璧ではないのがゼダスRで、後に開発されるゼイドラが完成体たんですね!
完璧じゃなくてもカッコいい ゼダスRの紹介ですm(_ _)m
f0205396_19271753.jpg

この箱絵がプラモデル公式サイトで公開された時から好きなんですよ、
今まで宇宙で戦っていたゼダスが「地上に来たぞ!」っていう感じが妙に好みですwww

f0205396_1930740.jpg

ゼダスの薄茶色(?)だった部分を赤に、赤かった部分を緑にしたのがゼダスRです(・・;)
それ意外はゼダスとゼダスRは見た目に違いはありません。 

中身の話をすると
・パイロットがデシルではなくゼハート
・ゼダスよりも少しスペックが上がったらしい
という違いがありますが(笑)

f0205396_19355194.jpg

言うまでもなく[左がゼダスR][右がゼダス]です。
並べて比較してみると両者とも長所が引き立って感じます!
彩ある赤が際立つゼダスRと、控えめな色で渋いっぽいゼダス・・・良いですねヽ(*´∀`)ノ

f0205396_19474651.jpg

ゼダスとゼダスRを揃えればゼダスソードも2本に!! 命名『ゼダスファング』w



ってなワケでバイなら ノシ
by bobusann | 2012-01-31 19:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

HGドラド

『♪ 宇宙を飛び 星を越え 僕らの星にやってきた ドラドくんがやってきた〜』
って事でUE改めヴェイガンの新量産型NS『ドラド』のご紹介!

同時発売だったHGゼダスRは多分明日ご紹介できるかと思いますヽ(*´∀`)ノ

f0205396_2021097.jpg

BOBはドラド=地上用っぽいというイメージを持っているんですが箱絵は宇宙のようです。

f0205396_2035958.jpg

どうでもいい事なんですが一応・・・ちょっと組立時の思考を変えてみました。
今までは
・必要なパーツを切り離す→組み立てる→次に必要なパーツを切り離す→組み立てる
という風にやっていたんですがドラドは
・ある程度先まで必要なパーツを切り離す→一気に組み立てる
という方法を! 単純で簡単な事ですが、コレが意外に良い気分だったりw

f0205396_2084516.jpg

写真に撮ると何故かガフランのような色になってしまうんですが実際はもっと優しい感じの紫です。
ガフランと並べて撮影もしてみたんですが、どうも色が似た感じにうつってしまうので今回は省略m(_ _)m

形状に関してはスマートになったガフランですね(´∀`*)
ザクに対するグフのような感じでしょうか? アニメ本編でも神がかった動きを見せてくれました!

で、ドラドは組み立ていて腰の構造が面白いなぁという風に感じました。
というのも腰のアーマーが3枚も重なっているんです! 言うなれば花びらのようです(゜д゜)
・・・BOBが購入したモノは腰アーマーの1つがプラプラだったりしますがwww

f0205396_20251719.jpg

UE(ヴェイガン)のMSにしては珍しく武器が付属!
元々が体の一部ではない武器を持つヴェイガンのMSはドラドが初じゃないですか?
ガフランやバクトは尻尾がビームライフル、ゼダスは尻尾がゼダスソードでしたからね(・・;)
ドラドも尻尾のビームライフルは健在ですが『三連ビームバルカン』も付きます!!
盾にもなりそうなカタチです。



そういえば説明書には『ゼダスR』『ゼイドラ』についても載っていました|д゚)
[ゼダスR]
大幅な修正が行われたガフランに対し、
性能評価の高かったゼダスの改修はマイナーチェンジにとどまり、運用され続けた。
[ゼイドラ]
ヴェイガンのMS。全身が赤く、『Xラウンダー』専用機。

公式サイトやOP映像を見て察するに、ゼダスRもゼイドラもゼハートの機体っぽいですね。
そうなると公式サイトでも出ている『クロノス』というMSは誰が乗るんでしょうか・・・気になります!

嬉しい事にアセム編の評価は世間一般にも低くはないようなので、
今まで以上に胸をはってAGEファンだと言える日々が訪れそうです (*´∀`)ノシ
by bobusann | 2012-01-30 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGガンダムAGE-2ノーマル

コレ随分売れてるみたいですね! 
今日BOBは二軒のお店に寄ったんですよ。
そしたら1つのお店では在庫切れ、もう1つのお店では店頭に一個だけ残っていた程度でした(・・;)

しかもお店の人に在庫があるか聞くが困難な名前なんですよねw
『HG ガンダムAGE-2 ノーマル(ハイグレード ガンダムエイジツー ノーマル)』じゃないですか、
「プラモデルの在庫についてお聞きしたいんですけど」「商品名をお願いします」
「ハイグレード・・・あ、エイチジーって書いてハイグレードです
 ガンダムエイジ(店員さん エイジ=AGEって分かるかな?)ツーノーマルです。」
「少々お待ちください」
よく分かりませんが申し訳ない気分でしたwww 結局その後在庫切れな事が判明して次のお店にorz
f0205396_217598.jpg

AGE-1に比べて全身のあらゆる形状がシャープな印象になりましたね って事が分かるカッコいい箱絵。
変形後(ストライダーフォーム)も一緒に描かれています!
・・・ストライダーフォームっていう名前が天の道を彷彿とさせます。 
f0205396_21105244.jpg

コレがマスクドフォームです。
肩の4つの翼に加え
腰に巨大なハイパードッズライフルをマウント(?)するととにかく大きいイメージに。
コレだけは言えます 買って損した気分になる事は99%無いですw

やっぱり大きな翼や巨大な武器ってストレートにカッコいい印象を与えてくれるモノですね!
ちなみに翼は良く動くので相当なポーズをとらせようとしない限り可動の邪魔にはならないハズです。
ただ他のモノと並べて飾る際に大きくスペースを取るのでそこが難しいトコロ・・・(-_-;)

f0205396_21193891.jpg

親切な台座付きなので色々なポーズをとらせる事が可能ですヽ(*´∀`)ノ
こういう台座は嬉しいのでどんどん付けてほしいものです!

しかも今回付属の台座はAGE-2の余ったパーツを収納しておけるという万能台座です!!
なんで急にこんな素晴らしいモノを付けてくれたんでしょう?

f0205396_21222220.jpg

キャストオフしてストライダーフォームに変形。
妙に「しっかり変形してる、スゲェ!」感があります・・・UEの変形ばかり見てきたせいでしょうかw?
剥き出しの頭を隠せたらもっと良かったんですがね。 それでも良い変形をしますよコレは!



ってなワケでHGガンダムAGE-2ノーマルでした!
by bobusann | 2012-01-23 21:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

HG Gエグゼズ

最大の特徴はウルフさんがパイロットな事でお馴染みGエグゼズ(だって本人が言ってたものw)
AGEのHGシリーズはほとんど発売日に買っていたのにGエグゼズ購入がこんなに遅くなったのは、
HG Gエグゼズの発売日に3DSとモンスターハンター3Gを買ったからです。あ、G繋がりwww
f0205396_20493994.jpg

画像が出始めたばかりの頃は少しカッコ良くなったリボルテクのウルトラマグナスにしか見えませんでした(笑)
背中のバックパック的な部分はゾイドのライガーゼロに似てるなぁなんて思ってました(・・;)

そんなGエグゼズはパイロットであるウルフさんがガンダムをパクッて元にして、
自分専用のカッコいいMSを作ってくれとマッドーナ工房に依頼して作ってもらったモノ。
元になった機体は量産MSシャルドールで量産機を軽くいじって最強のMSを作った工房の技術が話題になりました(笑)
話題になったっていうのはアレですよ・・・かならずしも良い意味とは限りませんよw
汎用性に欠ける極端な調整をしたためウルフさん以外には乗りこなせないようです。

BOBもマッドーナ工房に依頼すれば専用MSを作ってもらえるんですかね・・・Bエグゼズ・・・。

f0205396_2142768.jpg

ホワイト100%の装甲はウルフ・エニアクル専用MSの証!
関節等のグレーや顔のライトグリーンが良いアクセント、トドメにシールドのウルフマークw
所々黒いシールを使用する事によって機械らしいメリハリが出ています。

・・・何故か今日はソレっぽい感想がポンポン出てきますwww

f0205396_2112996.jpg

デカいビームライフル。
マッドーナの研究+ウルフが持ち出したガンダムのデータ=コレ(Gエグゼズのビームライフル)
だそうです データって持ち出しちゃって良いんでしょうか(・・;)
何はともあれ威力はドッズライフルと同等!

そしてコレですよ
f0205396_2116591.jpg

2本のビームサーベルで敵を切り裂く『ウルフファング』!!
背中に手をまわすポーズだってなんなく可能(*´∀`*)
このビームサーベルは高出力どうこうで、早い話が威力高いんです・・・高いんです!

やっぱり背中にビームサーベルがあるのって良いですね。



ってなワケでAGE-2以前のAGEのHGシリーズはコレで全て揃いましたヽ(*´∀`)ノ
今後フリット編のMSが商品化される事があるのかは分かりませんが、出してほしいMSは沢山いますよねw
ザラムとエウバのMSやシャルドールやデスペラートやお花ファンネルや足長や色々・・・期待してますよ!
アセム編のMSもカッコいいのが沢山いるので楽しみです。
by bobusann | 2012-01-17 21:26 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

HGバクト

前回の軽量型(スパロー)から重装甲タイプのバクトの流れはキツイですね(;゚Д゚)
箱の時点で若干他のものより厚いんですよ、そして箱を開けたらランナーがギッシリ(*´д`*)
もちろん組み立てるのが楽しいのでプラモデルを買うワケですが、
今もう一度バクトを組み立てろと言われたら多分断りますよwww

組立にかかった時間がHGじゃありませんでした(笑)
f0205396_1812760.jpg

・・・この箱絵は今日放送された回をイメージしたモノでしょうね。
※今日はHGバクトの発売日(BOBが購入した日)から一日経っています。
 発売日に買ったくせに上のBOBの発言に矛盾があると思ったらそういう事なのでご了承くだされ(軽)


f0205396_18172841.jpg

ガフランの構造をそのまま残して装甲を強化したというイメージです!
強いて言えば足が大きく違いますが。
f0205396_18205498.jpg

ガフランの足の変形を『つま先クルッ方式』とすれば、バクトの足は『脚部パカッ方式』です(見よ、ネーミングセンスw)

f0205396_1825082.jpg

変形と言って良いのか迷いますが変形後ですwww
こちらもほとんどガフランなので言うことは少ないんですよね(・・;)
お分かりかと思いますが必然的に今回は文章少ないんですよorz

代わりと言ってはなんですがUEの機体を一挙に見てみましょうか・・・見てみましょうか(2回言いましたよ)
f0205396_18285357.jpg

もう勝手なイメージで言うと左から『ザク』『シャア専用ザク』『ドム』です(笑)
デザイン的にはザラムとエウバのMSがザクやグフっぽいですが位置的にはコレが正解ですよ、多分。
量産のガフランで 機動力アップのゼダスで 装甲強化のバクト
ガフランとバクトが量産型でゼダスが指揮官機(?)という点でもそれっぽいですよね。
ならば一期も終盤なのでそろそろジオングポジションを!!
丁度今回デシルくんのゼダスが負けて怒ってましたしね。 デシルくんは怒ってもかわぃ(自主規制)

そういえばバクトの説明書の表に『ジラ』『ゼノ』、
開いた場所に『ガラ』『エルメダ』の説明が載っていました(゚∀゚ )
つまり期待して良いんですね? HGでザラムとエウバのMS発売してくれるんですね!?

って感じです 完
by bobusann | 2011-12-11 18:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGガンダムAGE-1スパロー

教習所があっても買いに行く正に欲望の塊グリード!
10日(今日)がスパローとバクト、
17日がGエグゼズの発売日と意識するあまり自分の誕生日が間にあることを忘れていました(゜д゜)
ちなみにBOBの誕生日は15日です(*´∀`*)
欲望のあまりハッピーバースデイを忘れるとは。そういえば今日も当時録画したオーズを見てました(実話)
で、スパローと同時発売のHGバクトは次回レビュー予定です、一応入手済みですよ!

さぁ、今回の本題のHGガンダムAGE-1スパローです!!
f0205396_21544954.jpg

「シャドーリュウ!」
全身バーニアらしきパーツでいっぱいのガンダム、説明によれば極限まで軽量化が追求されたのがスパローだとか。
「MS史上かつて無い高速移動と運動性を実現」とすら書かれています・・・某トランザムの存在がひっかかりますが(・・;)

まぁしかしスペックとしてもプラモデルとしても凄いのは斬新な構造ですよ!
f0205396_2232845.jpg

コレでも頑張ってピント合わせた方なんですよ(笑)
それでもぼやけてるとかそんなツッコミはおいておいて、腕がこんな感じに開くワケです('∀`)

画像では肩も開いてますがアレはBOBの間違いです。
肩は可動の邪魔をしないように動くようになっていたようなんですが、BOBがバーニアだと勘違いして写真を・・・orz

f0205396_2282537.jpg

流石忍者、武器を隠し持ってます|д゚)
膝に内蔵されているのが『ニードルガン』!
・・・よく分かりませんが名前的に膝から針を撃って敵を攻撃するんでしょう(´<_` )

f0205396_2211937.jpg

そして忍者と言ったらクナイ、スパローの武器は『シグルブレイド』!
スパローの武器は内蔵されているニードルガンを除けばシグルブレイドのみだと思われます。
「運用次第ではビームサーベルを上回る斬れ味となる」と書かれていますが、
スパローの場合腕のバーニアがあるので運用っていうのは完璧なんでしょうね。

そしてスパローの発売によりHGのAGE-1が全種揃います。 素晴らしいよ、おめでとう!!!
f0205396_2217169.jpg

普段飾ってるままを撮影した結果背景が異常に目立ってしまいましたね。てへっ☆ ←誤魔化し
明日この中にバクトが加わるわけですよ。

っていう風に話がズレましたが今回紹介したスパローは是非皆さんにも組み立てみてほしいです!
構造が面白いですよ!! 今回はこの辺りでm(_ _)m
by bobusann | 2011-12-10 22:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

HGゼダス

今回は発売日に入手!
しつこいようですがガンダムウォーの公式サイトのミスが話題になったのがこのゼダスですΣ(゚д゚lll)
カードの隠しておかなければならない部分を隠さずに公開してしまったため、
ゼダスは指揮官機でパイロットはデシルという事、UEの本当の名前等が判明してしまいました。
f0205396_20335796.jpg

箱絵のカッコよさは相変わらず、パイロットが7才なのが信じられない破壊神のような絵です。

デシル君は悪い子なのでガンダムでゼダスを倒してデシル君を捕虜にしてUEの事を素直に言うまで×××××www
・・・男の子相手にコレ以上色々言うとBOBもただの変人みたいになるので控えますが(すでに言ったじゃない)

f0205396_20401123.jpg

ゼダスは機動力に長けている機体だそうです。
現時点でUEの正体が分かっていない人間側はゼダスを「ガフランの後継機/上位機」と認識しているようで、
ガフランとは全く別の変形方法で人型から飛行形態に変形します・・・しかも攻撃力の高い武器も装備(;゚Д゚)
その装備は後で紹介させていただきますが、まずは変形後(飛行形態)の画像を!
f0205396_20473537.jpg

どこぞのセンチメンタリズムなフラッグファイターを思い出します(笑)
台座はそこらへんにあったフィギュアーツW用のモノを流用。

ガフランの飛行形態が竜のような姿だったのに比べ、ゼダスの飛行形態はメカっぽくまとまっています!
より素早い移動が可能というデザインですね(´∀`*)

そして噂の武器・・・名前がカッコいいですよ、ゼダスソード(実話)
f0205396_20531845.jpg

ガフランもそうでしたが、ゼダスの手のひらには『ビームバルカン』が装備されていて、
この『ゼダスソード』はビームバルカンに接続して使用されています(プラモ的には「保持されています」w)
ゼダスソードによる斬撃はビームサーベルを上回るダメージを相手に与えると説明されています。

そして胸にはビームキャノンが・・・コレだとゼダス無敵っぽいですよね(・_・;)
コレで慣れているならデシルの『ガンダム期待外れ発言』もまぁ納得がいきますよwww

そんなデシルとゼダスの関係を思わせる情報等はガンダムウォーのミス以外では皆無です。
なのでHGでゼダスが発売されたら箱や説明書にパイロットの情報が載るか載らないか気になっていたんですが、
やはりパイロットの情報は無く「謎の敵」状態でした・・・しかし1つだけソレを彷彿とさせる文章が!
説明書に毎回あらすじが載っている部分があるんですよ、
AGE-1ノーマル〜ジェノアスカスタムまでが同じ文章でタイタスが別の文章になっていたんですが。
そのあらすじがゼダスも違うモノになっていて最後の部分では
「フリットはデシルという不思議な少年に出会う。」とかかれていました・・・コレはそういう事でしょうね《゚Д゚》

っていう変わった楽しみ方をしたHGゼダスなワケですが毎度変わらず良いキットです!
そんなAGEのHGシリーズはしばらく間が空いてから遂にスパローが発売ですヽ(*´∀`)ノ
by bobusann | 2011-11-26 21:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

HGガンダムAGE-1タイタス

UEのガフランに勝つためにAGEシステムが導き出した答えがドッズライフルでしたが、
UEの新型バクトに対してAGEシステムが導き出した答えがコチラ・・・タイタス!
f0205396_2111294.jpg

いつもと違う場所で写真を撮ったのが原因でしょうか、何か空気が違う画像にw
それにしても良い箱絵です。

組立は感覚的に普段よりも時間がかかった気がするので、密度的な事を考えればお得な商品かなぁと。
プロポーションは当然良好、スパローがますます楽しみになってきます(*´∀`*)

f0205396_219383.jpg

f0205396_219244.jpg

f0205396_2194454.jpg

付属の豪華なエフェクトパーツでタイタスの独特な戦い方を再現可能!
・・・とか言ってみましたが実際はまだ本編で活躍していないので何とも言えませんw

ただ、このビームのエフェクトパーツの付属数が半端じゃないです!
肩や膝のモノが14個 ラリアット用の輪が2個 合計16個のエフェクトが(゚∀゚)
全ての箇所に同時にエフェクトを使用すると大変な事になります(笑)
f0205396_21144693.jpg

私も私で何故こんなポーズにしてしまったのかwww
しかし付属エフェクトの豊富さがお分かりいただけたのではないでしょうか?

本当に弄ってて楽しいですよタイタスは!
次の土曜日は『ゼダス』が発売・・・本編との順番がおかしい気がしますが気のせいでしょう。
ゼダスの次がスパローなのでAGE-1をコンプリート出来る日は近いですよヽ(*´∀`)ノ
by bobusann | 2011-11-20 21:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

HGジェノアスカスタム

今日発売のHGジェノアスカスタム、このためだけに出かけて買ってきました!
勝手なイメージですがガンプラって発売日の前の日にお店に出たりしているイメージがあったんですよ、
だから昨日の学校帰りにでも売っていればもっと良かったんですがね・・・まぁ結果オーライで。
f0205396_20101695.jpg

f0205396_2095441.jpg

「量産のジェノアスの色を変えただけじゃないの?」なんて思うアナタ、全く違いますよ!
頭部だけ見ても量産とカスタムでは大違いで、構造からクリアパーツ内部まで別物です!!
肩も新造形ですし、バックパックのバーニア(?)も量産型が1つなのに対しカスタムは2つです。

上の画像で持っている武器『ビームスプレーガンⅢB』は銃口の下のナイフを取り外す事も可能、
ナイフ取り外し後のスプレーガン自体も量産型のモノより大きいです。
・・・連邦でスプレーガンの開発や進化があるのは分かりましたが、それでも敵には効果無しですw
早くドッズライフルを量産するんだ!「でないと死ぬぞ?(ハイネ)」

f0205396_20202661.jpg

ビームスプレーガンⅢBの銃口下のナイフと、
シールドの裏に収納されている『ヒートスティック』を手に持って。

f0205396_20244610.jpg

なんとウルフ初登場回で使用した『マーカーショット』が付属!
模擬戦で使用するペイント弾的なモノです(*´∀`*)

劇中では実戦用の装備よりも敵には効果があったように見えたのですが気のせいですよね、気のせいであってくれ。

色が黄色じゃないのが惜しいですね、まっ黄色が印象的だったんですが・・・
箱や説明書等のプロの方による完成品では黄色く塗装されています。

あとコレは2つ付属であってほしかった・・・そしたらガンダムにも持たせて模擬戦を再現できるんですよ!
で、「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉおおお!!」を再現(嘘)

そんなこんなで楽しいジェノアスカスタムですが、やはり最大の特徴は色ですよね。
説明書のカラーガイドにも載ってますよ、
『本体等ホワイト部 ホワイト100%+ネービーブルー(少量)』www
100%に対する少量はアクセント程度のモノでしょうからね、無きゃ無くても良いくらいじゃないですかw?
・・・そういえば昨日トイレで「99.99%除菌!」というクリーナーを見ました。
残りの00.01%の正体が気になってですね(今は関係ないw)

とりあえず!
今回のHGジェノアスカスタムも良いモノでした('∀`)
あ、言い忘れていましたがウルフのマークはマーキングシールで再現、
使用するのが1つなのに2つ付きなので、何かで適当なウルフ専用機を作りたい方にもオススメですよ!
by bobusann | 2011-11-12 20:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索