タグ:玩具 ( 242 ) タグの人気記事

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)

・入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_20492091.png

やや、シン・ゴジラがここまで大ブームになるとは思っておりませんでした(・・;)
私なんかは公開前の情報だけでは「絶対駄作になるんじゃないか」などと
思っていましたが、観たら『楽しませようとする工夫』を感じる良作だったと感じています。

シン・ゴジラで成功したからといって安直に続編を作るのではなく
何やらアニメーションという新しい方向に企画が進んでいるらしいのも好感が持てます!

そんな2016年のゴジラ、プライズフィギュア化されておりまして
今回はそちらをレビューしていこうと思います!
f0205396_20555672.jpg

艦これやラブライブで当ブログでもお馴染み『プレミアムフィギュア』ですね。

あまりにも長い尻尾は、支えるための支柱まで付属するレベルで再現…!
箱には記載されていないんですが台座も付属しておりまして
ゴジラの足裏の穴に台座のピンをさして固定すると支柱無しで立てます。
f0205396_2184455.jpg

f0205396_2185295.jpg

f0205396_21928.jpg

f0205396_2191961.jpg

f0205396_2193278.jpg

動画の時にも言ったんですがこのフィギュア『再現度が高い』というより
アレンジがかかったデザインで勝負に出てる印象を受けます。
足の指の他にツメがあるのとかオリジナルじゃないですか…?

尻尾の先端もその都度違う解釈がなされてる気がする2016年版ゴジラですが
プレミアムフィギュアでは骨のようなものが集まったような解釈に。
どの商品かは知りませんが、物によっては尻尾の先が顔になってるものもあったとか(・・;)

手も、話題になった上向き(通称わしづかみ)ではなく
普通に怪獣的な表情に。

サイズですが、割と小さいです。
まぁ『小さい』と言っても尻尾がメチャクチャ長いので結局大きいんですがw
f0205396_2112637.jpg

という事でシン・ゴジラより『プレミアムフィギュア』のレビューでしたm(__)m

f0205396_21134427.png
これを機にプレミアムフィギュアでどんどん
ゴジラの怪獣を立体化していったらどう?




f0205396_21144649.png
現実的なんは『新作が公開される度にゴジラだけ立体化』やと思うで。
あと2019年公開予定の海外のゴジラなんかもスルーされそうやけど
このゴジラブームの流れで新規客層がなだれ込めば可能性あるんかな?
by bobusann | 2016-08-25 21:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第2弾(71個目〜80個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_21223538.jpg

f0205396_17444667.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【71個目】
f0205396_21242972.jpg

幻双054 冒険家アイベックス(6枚目)

【72個目】
f0205396_2125257.jpg

幻双041 魅惑の大盗賊・アルセーヌ(2枚目)

【73個目】
f0205396_21263326.jpg

幻双032 埴輪兵士(6枚目)

【74個目】
f0205396_21273295.jpg

幻双043 ティアティア(6枚目)

【75個目】
f0205396_21282782.jpg

幻双039 電装超人ラズワルド(2枚目)

【76個目】
f0205396_21292934.jpg

幻双050 閃光の冒険野郎・ヴァン/ゴールドクリスタルレア(2枚目)

【77個目】
f0205396_21313361.jpg

幻双052 冒険家カンスケ(3枚目)

【78個目】
f0205396_21322565.jpg

幻双044 カマ・ニャッソ(5枚目)

【79個目】
f0205396_21331742.jpg

幻双054 冒険家アイベックス(7枚目)

【80個目】
f0205396_21342396.jpg

幻双043 ティアティア(7枚目)



・今回の新たな収穫→0種類
・今回までの収集率→26種類(29種類中)

f0205396_21372874.png
そろそろ限界ね幻双2弾の開封レビューは今回で最後にするわ…。





f0205396_21391137.png
幻想1弾は60個以内でコンプリート、
金の色紙も当てる完全勝利やったのにな。
by bobusann | 2016-08-21 21:42 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーロー500 21ウルトラマンゼロ

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18215119.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第6弾は『ハリケーンスラッシュ』より『ゼロ』さんです!
f0205396_18231721.jpg

f0205396_1823261.jpg

f0205396_18233487.jpg

f0205396_18234553.jpg

f0205396_1823533.jpg

f0205396_1824041.jpg

私ゼロの初登場映画『ウルトラ銀河伝説』とか
ゼロと仲間達が大活躍する映画『ベリアル銀河帝国』が大好きで
何種類かあるゼロのテーマ曲が頻繁に脳内再生されているほどの
ゼロ好きなんですよね!

この赤と青が融合したカラーリング、スラッガー2個乗せという
冒険したデザインながらもちゃんとウルトラマンに見えつつ
カッコよくまとまっている感じ…芸術ですね。

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_18302944.jpg

胸から肩にかけてのアーマーが特徴的なので
干渉してくるかなぁと思いきや、一切干渉はありません!

飾りの無い他のウルトラマンと比べても
ゼロが一番干渉が無いような気がします。

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です!
f0205396_18323326.jpg

そういえば現在判明しているフュージョンアップの中に
ゼロの父、セブンが混ざる形態が無いんですよね…(・・;)

f0205396_18362658.png
ウチはゼロよりベリアル派や!
ゼロなんて『リア充乙』や!




f0205396_1837161.png
奈々ちゃん懐かしいネタをもってくるのね…。
by bobusann | 2016-08-18 18:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーロー500 04ウルトラマンジャック

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_21544917.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第5弾は『ハリケーンスラッシュ』より『ジャック』さんです!
f0205396_21561924.jpg

f0205396_21563337.jpg

f0205396_21564447.jpg

f0205396_21565133.jpg

f0205396_2157418.jpg

f0205396_2157134.jpg

正直、私は作中の画像を見せられても初代ウルトラマンなのか
ジャックなのか見分けるのが難しいレベルのライト層ですが
ソフビを手に取ってみると意外と違う事がよく分かりました。

…でもやっぱりタグの画像とか見るとジャックだって分かってるのに
初代ウルトラマンにしか見えないので、もはやブレスレットの有無で
見分けるしかないですな( ゚Д゚)

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_2222239.jpg

腕周りは干渉するものが一切無いので
簡単に一周可能です!

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です!
f0205396_224074.jpg

ハリケーンスラッシュの登場で『武器持ち』のイメージが
強くなったジャックさん、やはりインジェクション成型の
武器が付属してこれば子供達も喜ぶと思うんですがねw

そうでなくても子供目線だと特に『ウルトラマンに似てる人』なワケですし。
f0205396_227894.jpg

ソフビだと違いが分かるのになぁ…。



f0205396_2283418.png
え、帰ってきたウルトラマンって
初代ウルトラマンが帰ってきてる
ワケちゃうの!?
なんなん、どういう事やの!?


f0205396_2294837.png
仮面ライダーだって1号と2号似てんじゃん?
by bobusann | 2016-08-15 22:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ゴジラ2016 第三形態(ムービーモンスターシリーズ)

f0205396_1819223.png

陸に上がれば自重で潰れるとされていた謎の生物が
陸に上がるどころか…立った( ゚Д゚)!

今作のゴジラが生物学の常識を超える存在である事を表す
第三形態が、第二形態と同時にソフビ化です(第二形態はコチラ
f0205396_18232335.jpg

f0205396_18235654.jpg

f0205396_1824667.jpg

f0205396_18241498.jpg

f0205396_18242429.jpg

f0205396_1824414.jpg

f0205396_1824503.jpg

f0205396_18391335.jpg

f0205396_18392978.jpg

第二形態からの変化は
 ・上半身を持ち上げられるようになった(立った)
 ・腕がはえた
 ・ブヨブヨだったエラが収縮した(陸に対応した)
 ・尻尾の先から形状が変化しつつある
 ・急成長で皮が裂けた(?)
 ・全体的に赤みをおびた
といった感じです。
映画館で見た時は、腕がはえて立っただけに見えていたんですが
ソフビを並べて見比べるとこんなに違うんだなぁと思わされます。
f0205396_18304096.jpg

非常に痛々しいですね…。

商品の大きさはこんな感じです。
f0205396_18323729.jpg

例によって『大きい』というより『長い』です、
スケール感は第二形態と揃えてあるようで安心です!

残念ながら第四形態は作中で『第三形態の2倍近い大きさ』と
言われてしまっていたので、さすがにスケール感は違う事になりますが…。
(スケールを揃えたいなら第四形態だけ『怪獣王シリーズ』を買うとか?)

可動は両足オンリーです。
f0205396_18371775.jpg




f0205396_18411998.png
見てるコッチが痛痒くなるくらい
良くできてるわね…。




f0205396_1844224.png
手荒れとか思い出しますね(やめろ)
by bobusann | 2016-08-10 18:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)

f0205396_1947638.png

映画館で観客の度肝を抜いたシン・ゴジラの第二形態がソフビ化…!

観てる時はただただ気持ち悪いと思っていましたが
絵にされたり、商品化されてみると可愛く見える不思議ちゃんです。
f0205396_19492582.jpg

f0205396_19494639.jpg

f0205396_1950931.jpg

f0205396_19501912.jpg

f0205396_1949561.jpg

f0205396_19502735.jpg

f0205396_2071913.jpg

f0205396_2073097.jpg

今にして思えば第一形態の尻尾が初めて海上に現れたシーン、
この第二形態のような『マンダやギドラっぽい尻尾』が出てきて
「シン・ゴジラの尻尾の先って太く丸みをおびてなかったっけ?」とは
思ったんですよ、でもまさか進化前という発想には至らず普通に驚きましたw

また、こうして見てみると色が非常に明るいんですよね。
海上に現れた尻尾は黒かったので黒→明茶→赤→黒と進化したんですかね?

そしてこの時点で手になりそうな部位は存在しているんだなぁとか
脚の付け根の上部に謎の突起があるんだなぁとか、凝った造形ならではの
手に取って初めて分かる発見も多々あるのでコレは買いですね!

欲を言えば第二形態は上半身を持ち上げられず
ズルズル引きずりながら歩いていた記憶があるので
上半身を支えている姿勢ではない方が良かったかもしれませんね。

商品の大きさはこんな感じです。
f0205396_2024396.jpg

『大きい』というよりは『長い』です。

2014年版ゴジラやムートーがムービーモンスターシリーズで
発売された頃は往年のソフビに比べて小さくなったなぁという
印象でしたが、コチラは幼体なのもあってか小さくは感じません。

可動は両足オンリーです。
f0205396_2061116.jpg

両足の可動だけで、十分作中超えの躍動感を演出可能ですw



f0205396_2083492.png
インパクトこそあったけど作中では
全身が映る事があまり無かった上に
パンフレットにも写真とか載ってないのよね。
こうして手に取ってデザインを確かめられる
ソフビが発売されて本当に良かったと思うわ。

f0205396_20112297.png
一般販売っていうのもポイント高いわ!
同時発売の『第三形態』も購入済みだから!
by bobusann | 2016-08-08 20:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18565163.png

ウルトラマンオーブ第3の姿、ハリケーンスラッシュの登場です!
最初に公開された3つの姿の中では「正直一番微妙」と思っていましたが
作中で活躍している姿、そしてソフビを手に取ってみたら想像以上に
かっこいいんです!

という事で「キレの良いやつ、頼みます!」
f0205396_18325169.jpg

f0205396_1833086.jpg

f0205396_18338100.jpg

f0205396_18331794.jpg

f0205396_18333255.jpg

f0205396_18334050.jpg

ウルトラマンジャック、そしてウルトラマンゼロの力を宿した青き姿です。
 ・初代+ティガ(スぺシウムゼぺリオン)→昭和&平成の1号コンビ
 ・タロウ+メビウス(バーンマイト)→子弟コンビ(炎属性繋がり)
と何らかの繋がりがある中でハリケーンスラッシュだけ
「ジャックとゼロって何繋がり?」と疑問を抱いた方も
多いと思いますが『武器繋がり』でしたね。

先述の通り武器繋がりのフュージョンアップという事で
専用武器『オーブスラッガーランス』を有する形態ですが
残念ながらソフビに武器は付属しませんorz
インジェクション成型の武器が付属してるのにやや期待してたんですがねw

商品としては『ウルトラヒーロー500』仕様で
そちらが『ウルトラヒーローシリーズ』に改名&値上げした流れをそのままに
『ウルトラヒーローオーブ』シリーズも定価600円となっています。

また、後ろから見ると残念なのがオーブ系ソフビの宿命だったんですが
ハリケーンスラッシュは黒(商品の成型色)が多い形態かつ
腕の成型色が青になっているので、あまり残念さを感じません!

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_18432122.jpg

腕は上まで上げ切った辺りで本当に少し
肩飾りに干渉する感覚がありますが、全く問題ないと思います。

腰は一切干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_18451045.jpg

ハリケーンスラッシュはアクロバティックな動きと
武器を使ったアクション、スラッガーによる攻撃が
特徴なので、腕と腰しか動かないソフビで遊ぶには
イマジネーションをMAXにする必要がありますね。

そう、イマジネーション!
f0205396_1848962.jpg

※実際にはスラッガーは取り外せません
by bobusann | 2016-08-07 18:49 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーロー500 19ウルトラマンメビウス

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19443845.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第4弾は『バーンマイト』より『メビウス』さんです!
f0205396_19451276.jpg

f0205396_19453353.jpg

f0205396_19454124.jpg

f0205396_19454974.jpg

f0205396_19455826.jpg

f0205396_1946627.jpg

地方だとウルトラマンシリーズって放送されてなかったりするんですが
そんな環境下で私が唯一『全話見たウルトラマン』がメビウスでしたね!
県外在住の知人が全話録画したDVDをくれて
ソレを見始めたら面白くて止まらなくなりましてね。

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_19491125.jpg

胸周りに飾りが多そうに見えるメビウスですが
干渉するものが一切無く、腕はスムーズに回転可能です!

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です!
f0205396_19511829.jpg

メビウスと言えば『ルーキー』という言葉が似合う
若い新人ウルトラマンといったイメージですよね。

ソフビも、やはり他の誰かと並べて遊ぶと『良い弟子』感が出ます!
f0205396_19535067.jpg

昭和ウルトラマンの横に並べると様になるってもんじゃあないですね!

そんなメビウスも今や『メビウスさん』と呼ばれる時代に。
f0205396_19544240.jpg

by bobusann | 2016-08-01 19:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーロー500 06ウルトラマンタロウ

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_2045033.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第3弾は『バーンマイト』より『タロウ』さんです!
f0205396_2063210.jpg

f0205396_2064117.jpg

f0205396_2064912.jpg

f0205396_2065720.jpg

f0205396_2071021.jpg

f0205396_20324321.jpg

タロウの特徴的なツノは幼少時代から「かっこいい!」と思っていましたが
『タロウ』という日本人のような名前、ウルトラマンの中では浮いていますよね?
実は最初は『ウルトラマンスター』等のオーソドックスなウルトラマンらしい
名前が挙がっていて、後に『ウルトラマンジャック』が有力な候補となったそうです…が!
この『ジャック』が当時問題になっていた『ハイジャック』を連想させるとしてボツに、
ジャックはよく西洋のおとぎ話の主人公の名前に使われていた事から
それに対応した日本の名前『太郎』が採用され『ウルトラマンタロウ』になったとか!

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_20155864.jpg

腕は実質可動を妨げる物は無いんですが
上まで上げた時、やや肩飾りに干渉している感覚があります。

しかし本当に微々たる感覚なので
テンションがかかって外れる等の心配はないでしょう。

腰は干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_20191557.jpg

タロウの玩具を手に取ったのは久しぶりですが
改めて見ると本当に『かっこいいパーツを詰め合わせた』ような見た目ですよね!

人気のセブン顔に、アイスラッガーを思わせる頭頂部の飾り。
それに加えてツノと来たものですからね!

そういえばタロウって真面目な性格なイメージが強かったんですが
知人に貰った漫画なんかを読むと、やけにやんちゃっていうか(・・;)

若いウルトラマンと並べると頼れる兄貴分な雰囲気が醸し出されます!
f0205396_20232333.jpg

ウルトラマンシリーズのデザインの凄いところは
古いウルトラマンを最新のウルトラマンと並べても
見衰えるどころか年配の貫禄を感じるところですよね。
f0205396_20262627.jpg

by bobusann | 2016-07-27 20:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_911965.png

実は番組放送開始前のオーブ紹介映像の時点で
バーンマイトの強そうな姿に心惹かれてしまってました!
なのでウルトラヒーローオーブでの発売を待ってましたよ!

変身音→短いBGM→少し間が空く→変身音のアレンジBGM(?)という
流れが好きだったんですが、3話での初登場時も同じ流れが採用されていて
テンション上がりました…!

という事で「熱いやつ、頼みます!」
f0205396_9161232.jpg

f0205396_9162028.jpg

f0205396_9162967.jpg

f0205396_9163719.jpg

f0205396_9164631.jpg

f0205396_9355019.jpg

ウルトラマンタロウ、そしてウルトラマンメビウスの力を宿した紅の姿です。
新しいウルトラマンのデザインが公開される度に
「今回はこうやって見た目の特徴を出してきたか!」と感心していましたが
意外と平成に入ってからタロウや父のようなツノが特徴のウルトラマンって
居なかったですよね?
この『タロウの力を宿している事が一目で分かる』のに
『全くウルトラマンタロウと見間違えない』デザインが本当に好きです!

商品としては『ウルトラヒーロー500』仕様で
そちらが『ウルトラヒーローシリーズ』に改名&値上げした流れをそのままに
『ウルトラヒーローオーブ』シリーズも定価600円となっています。

前から見る分には造形&塗装ともに非常に凝っていますが
背面は塗り分け無し…これオーブ系ソフビのさだめなのかもしれませんねw

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_924857.jpg

こう見えてバーンマイトは一切の干渉なし!
変なテンションがかかる事なく、腕を何周でも回せちゃいます。

バーンマイトは『殴る』『飛びかかる』といった技を多用するイメージなので
力を入れず腕を動かせるのは子供にとっての遊びやすさにも繋がっていると思います。

腰も一切干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_9273985.jpg

やっぱりカッコいいです、バーンマイト!

「これじゃ温泉にも入れねぇ!」
f0205396_929532.jpg

by bobusann | 2016-07-24 09:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索