タグ:映画 ( 32 ) タグの人気記事

機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち

やっぱり巨大MSとの戦いってカッコいいなぁなんて思わせてくれる劇場版Z2作目『恋人たち』



よくまぁ1つの作品に多くの恋を盛り込んだものだなぁと思いますよ。
恋をして思い出を作ったり、恋の果てに何かを失ったり
恋をしたから騙された者もいれば恋をしているから戦える者も・・・人生色々ですね(ノ∀`)
ついでに言うと恋をして復讐に燃える者も(某AGEの主人公)

ちなみに映画では2作目にしてタイトルのMS『Zガンダム』が登場します!

そんな恋人たちですが、この映画でBOBが一番好きなシーンはフォウ死亡シーンですね。
念の為に言いますがフォウが死ぬ事自体が好きなワケじゃないですからねw
言い方を変えると『宇宙に帰るシーン』です このシーンのBGMや映像が好きなんですよ。
♪ テーテテテテーテー っていう(一切伝わらない)

それからメタス!
小学生の頃は「メタスひょろいから好きじゃない」っていう感じだったんですが、
この歳になって改めて見たらメカらしいデザインが出てカッコいいなぁなんて思ったんですよ(笑)

で、やっぱりサイコガンダムみたいに巨大な悪って感じのMS(MA)は最高ですね!!
BOBが見たことのある作品では他にも
ビグザムやデストロイ、デファースといった巨大悪MS(MA)がいますが、どれもこれもBOBは大好きです。 
是非デファースもHGでプラモ化してほしいです。

この映画のラストは大量のアクシズのMSが出てきて終わります・・・アレ名前なんでしたっけ?
妙にアレは昔から今まで好きになれないんですよwww
まぁアレですね、
昔の(劇場版Zの内容の)記憶が無いので何故アクシズの連中があんなに大量に来ていたのか記憶がありません(・・;)
次回(最終作)でそれも分かると思いますので期待して見ます!! 
by bobusann | 2012-02-01 20:13 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ZガンダムⅠ星を継ぐ者

もう一度ちゃんと見たいなぁと思って劇場版Zガンダムを3作同時にレンタルビデオ店で借りてきました。
Zの映画は小学生の頃に見たんですが小学生故内容なんて頭に入ってなかったんですよw
幸いファーストは内容を理解できる年齢になってから全話見たので
「じゃあ今再びZの映画見よう」と思い借りてきました いずれZZも見たいです。



不良少年カミーユが戦いの世界に足を踏み入れていく物語ですね。
ジェリドを殴って取り調べをされた事に腹を立ててガンダムマーク2を奪い、
両親を人質にされつつ目の前で惨殺・・・更に腹を立てるも止められる。
色んな事があってジャブローを攻撃するために危険な大気圏での戦い&突入!
ジャブローには核爆弾がセットされていて脱出。
過去の愉快な仲間たちも集結だ! っていう事で間違っていないと思いますがどうですかねw?

小学生の頃は「連邦って主役側なんじゃなかったっけ、なんで敵になってんの?」みたいに思っていましたが、
あくまで連邦とティターンズは違う感じだったんですね。
ティターンズの卑劣なやり方を知ったエマさんなんかもそれでエゥーゴ側になったってワケですね!

それと、これも今になって分かったと言いますか分かるようになったんですが
割と古い映像と新しい映像ってゴチャ混ぜでしたね(・・;) 昔は全部普通に見えていましたwww
昔の味のある映像もさることながら、技術の進歩って恐ろしいと感じたモノですよ。

BOBが大好き百式も大活躍!
好きなMSの戦闘シーンや活躍シーンってやっぱり嬉しいです(´∀`)

そして最後はアムロの「シャア!」→ED
当時はこのシーンが一番好きで何度も見た記憶がありますw

・・・次回作『機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち』 なんか羨ましいタイトルですorz
by bobusann | 2012-02-01 16:50 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索