タグ:感想シリーズ ( 64 ) タグの人気記事

機動戦士ガンダムZZ第8話『鎮魂の鐘は二度鳴る』

ここまでコミカルでありつつ戦いの虚しさを伝えてくれる作品は滅多に無いですね(ノ∀`)
・・・っていうかヤザンw



今回の話は前回ガザに乗って戦い敗れた3人の葬儀から始まります・・・
悲しみにくれる兵たちをよそに「敵をとる事が一番のたむけだ!」と言うマシュマー。

一方アーガマはゲートを開けてもらって宇宙へ出るという作業を行なっていたワケですが、
そこを仕切っているっぽいジャンク屋連中が猛反対 敵対します。そこにヤザンの姿も。
どうやらヤザンは前回の豚を食べつつジャンク屋連中に味方している様子(・・;)

そうこうもめているとジュドー達は「出航しちゃって☆」の合図を間違って出してしまい、
アーガマが動き出すと圧倒的にマズイ状況でアーガマを動かせてしまう・・・
ルカはどうにかゲートを開けるべく動き出し、ジュドーは敵のMSとコミカルに交戦w

で、結局無事出航できて次回から宇宙だよ! っていうのあ第8話です(適当でスミマセン)

今回はジャンク屋のおっさんとヤザンがハジケてましたwww
そんな中でも戦って死ぬ人もいるという部分を描いているのは流石というかなんというか(笑)
最後に豚の骨も入れて葬儀を行うマシュマーでした・・・良い人たちですよ本当に。
ここでヤザンが死んだか死んでないかの意見が分かれるようでもありますね、
ヤザンが乗り撃墜されたMSの中からは豚の骨一本だけが見つかったという事も劇中では言われています。
その一本はヤザンが食べていた肉の骨なのはまず間違いないワケですが、
そうなると遺体や骨が発見されていないヤザンは脱出したと考えるのが有力かとBOBは思いますね。
それでも脱出後生き残ったかと言われれば謎ではありますが・・・彼は大丈夫でしょうよw

そんなワケで 機動戦士ヤザンZZ第8話『豚の骨は一本見つかる』 でした。
・・・あれ?
by bobusann | 2012-02-09 14:01 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ガンダムZZ第7話『ガザの嵐』

敵の心がキレイすぎて混乱しますwww
今までガザ系のデザインは苦手でしたが今回のガザの嵐で少し好きになれました('∀`)



今回一番大きな進展だったのはルー・ルカの登場だったかと思います、
有名なキャラクターですしEDにもうつりつづけていましたしね。
見た感じZZの一部になるであろうコアファイターにも乗っていたので何かと期待が高まります!

シャングリラの閉鎖されたゲートだったかも開く開かないで状況は大きく変わる感じです(・・;)
要は敵の上を通らないとアーガマが宇宙へ出れないのを解決できるか出来ないかというワケですね。

タイトルの『ガザの嵐』というのは今回の敵の技名でしたw
ガザDでしたっけ? アレが3機で繰り出す技で、煙幕に隠れて敵を倒すという大技です!
しかし計算違いで仕掛けたガザ側も敵が見えなくなるという大惨事でした(・・;)
出撃時は煙幕で空に花を描いたりと素敵だったんですがね・・・エンドラの人たちって楽しいんですね(笑)

そして今回のヤザンは最後に豚を捕まえて帰っていきましたw
次回は久々にヤザンが本格的に登場する回っぽいのでたのしみです。
by bobusann | 2012-02-09 13:02 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

機動戦士ガンダムZZ第6話『ズサの脅威』

ジュドーはアーガマの一員になってくれるのかが見どころになりつつあります!
アーガマ出航も近い様子、さぁどうなる!? って感じ(はい)



今回は「被害は最小限でZガンダムを倒したい」というマシュマーが新型MS『ズサ』で襲ってくる話です。

アーガマで働く 働かないでもめるジュドーと仲間たち・・・
他の仲間はアーガマで働く方が絶対良いと言うなか、ジュドーだけは嫌というワケです。

それでもめて出ていった矢崎ズサが強襲!!
「状態は最悪」と説明されたメタスでファが出撃したり、整備士の人がZで出たり・・・リアルですね(・・;)

結局「一食もらった分だけZに乗ってやる」という事で今回はジュドーが敵を撃退。
最後にもう一食妹に食わされ「もう一食分働かなきゃねw」という罠にはめられたのでしたとさ(でしたとさw?)

そういえば第6話もヤザンの素敵なシーンが含まれていましたよ
今回はバイクでガレキの山につっこみ、衝撃で上から落ちてきたガレキに埋まっていましたw
何やってるんですかwww
正直言ってZ時代より今のヤザンのほうがBOBは好きですwwwww
by bobusann | 2012-02-09 12:22 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ガンダムZZ第5話『ジュドーの決意』

ジャンク屋対決が見れるぞ! っていう第5話(主観)



今回はジャンク屋のなんとかというおっさんがマシュマーに力をかすと言ってZを狙う話で
シンタとクムがジュドーの通う学校の校庭に書いた『ZG』という落書きを見て挑戦状だと勘違いし学校がピンチに、
そしてヒーローのごとく呼ばれて登場したZガンダムが戦いつつ勝利するという話です(笑)

ZZは所々にネタが入っているのが良いですねw
ガンダムで笑いというとシリアスな笑いがほとんどじゃないですか、
それがZZは良い意味で露骨なネタを入れてくるので素敵ですwww
今回はジャンク屋のおっさんがMSに乗ろうとして頭をぶつけたり マシュマーのアホが露呈したり(・・;)
あ、校庭で落とし穴に落ちていった人最高でしたwww
アレはヤザンでしょうか? 話的にヤザンでは無いと思ったんですが見た目完全にヤザンでしたしw

それから格闘戦、MSでの格闘戦が見れたのが良かったと思いますね!
ファイティングポーズ(?)で構えつつ高速パンチを繰り出すZガンダムとか最高でした(*´∀`*)
ファ曰く「コロニー内だとZは性能が凄すぎて危険だから抑えて戦っている」との事。

そしてZガンダムは設備等の関係でアーガマに置く事で意見が一致しました。
もうジュドーも盗もうとはしないでしょうねw

では引き続き第6話も見ていこうと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2012-02-09 11:35 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

特警ウインスペクター第3話『友情に乾杯!』

なんか一日を損したような感じで過ごしていたBOB(知らんw)
そんな日も特撮ヒーローの活躍を見たら元気が出ると言うモノ、ウインスペクター第3話です!



ストーリーの大まかな流れは簡単です。
ワクチンの研究に使用されていた猛毒を持つ蛇が悪い組織に盗まれ、更に蛇が逃げ出してしまう!
ついさっき絶交した良太の友人が噛まれてしまい必死に助けようとするも組織にまで狙われてしまう。
絶体絶命の状況で友情を取り戻していくというベタだけど良い話 それが第3話!!

今回は子供の心情を上手く描いているという印象をうけました。 
野球が大きく絡んでくるんです BOBは未だに野球はルールすら知らないのでアレですがw
何にせよ夢中になれるモノがあるって良いですね(ノ∀`)

組織も組織で子供が見るにはハードっぽい事を色々していましたが大丈夫なんですかねwww
頭を乱雑につかんだり、土管に入れて土に埋めたり、死にそうな子供からワクチンを採取しようとしたり(;゚Д゚)
・・・いや、悪の組織はコレくらい悪くないとダメですねw

例によってアクション時のスーツもカッコいい!
メタリックな赤と黄と青の3色なのも好きな要素ですが、メカメカしいデザインがウインスペクターは最高ですね。
戦闘後のメットを取るシーンでも細部にこだわった内部構造が素晴らしいです。
ウィーン ガシャガシャ カシャ パカッ みたいな(全く伝わらん)

ラストは竜馬のバット空振りで終わり(笑)
by bobusann | 2012-02-08 17:52 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

機動戦士ガンダムZZ第4話『熱血のマシュマー』

マシュマーさん心がキレイすぎます(爆)
多分今までのガンダムキャラでマシュマーが一番好きですw



今回はマシュマーが街を視察したり、少年たちと戦ったり(っていうかアレは戦いですかねw?)
世界の歪んだ部分を治そうとしたり、アーガマを手に入れようとしたりと大忙し。
彼の戦う理由 汚い手段は使わない精神 卑怯な手をむしろ慈しむ心 キレイすぎですよw
こんな最高なキャラクターがいたなんて今まで知りませんでしたwwwww

Zを盗むべく奮闘するジュドーは今回も失敗(?)
戦うだけ戦って結局Zは返す事に・・・ご飯をおごってもらったようでうがw



4話自体の感想は短くなりましたが、今回の4話でDVD1巻は見終わった事になりますヽ(*´∀`)ノ
3巻まで借りてきているので明日以降見てまた感想をかかせていただこうと思いますよ!
ZZ本当に面白いですm(_ _)m
by bobusann | 2012-02-06 23:10 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ガンダムZZ第3話『エンドラの騎士』

マシュマーさんアホwww
ああいうクールでナルシストっぽいけどマヌケなキャラクターは大好きです(笑)



今回はアーガマも滞在(?)しているシャングリラにアクシズの船が入港するというトコロから始まります
そう、敵と味方がハチ合わせになるというワケです・・・もちろんソレは避けたいモノ、
そこでアーガマはコロニー内に入り身を隠すという行動に出ました。

入港してきたアクシズの船がサブタイトルでもあるエンドラ!
マシュマーの船でこのマシュマーが最高のキャラw ハマーンに褒められたいようです(・・;)
マシュマーはろくに修理も出来ていない+コックピットハッチすら付いていないMSで出撃したり、
ビームサーベルの使い方が分からないから使えないジュドーを見て
「武器無しで戦おうと言うのか、それも面白い!」と言ってわざわざ武器をしまったり、
むしろど素人のジュドーの操縦に対し「なかなか慣れている!」と言ったりと本当に素敵な人ですwwwww
話が前後しますが次回(第4話)もマシュマー回らしいですw

ブライトさんはアムロやカミーユに似たモノを感じ、ジュドーに興味を持ち始めたようです。
思えばRX78もZも最初は民間人の少年が勝手に乗り込んでしまうトコロからだったんですよね(゚д゚lll)
そして仲間と認められ戦い 戦場で活躍し伝説になる・・・時が見えますね(笑)

「今回は盗むつもりでZを動かしたワケじゃないから返すけど今度はそうはいかないぜ!」
っていうジュドーの性格も主人公として最高ですね!
機動戦士ガンダムZZ すでにBOBの中で伝説のアニメになる予感がします・・・あ、アニメじゃない!
本当の事さ!!
by bobusann | 2012-02-06 22:35 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ガンダムZZ第2話『シャングリラの少年』

ヤザンさんが大暴れw
利用する悪い大人と利用されるヤンチャな少年たちといった構図がなんとも良いですね。
そんな少年たちが戦って色々な事を学び成長していく物語! だと思ってます(笑)



お金を稼ぐためにジャンク品を集めるジュドーが偶然MSの脱出ポットを拾ったのが全ての始まり
中にはヤザンがΣ(゚д゚lll) 視聴者からすれば大悪党ですが、ジュドー達がそんな事を知るハズもないワケです。

丁度アーガマが来ていたのをいいことにZガンダムを盗む事を企てるヤザンやジュドー一行。
生きていくために仕方がない盗みではありますが、せめて人は傷つけたくないジュドー・・・
しかしヤザンは殺ってしまいました! 怒りを露にするジュドーはZガンダムを動かして戦うワケです。
『初心者の操縦する高性能MS(ジュドー/Zガンダム)』VS『ベテラン(ヤザン)の操縦する作業用モビル』
という戦いがバランスがとれていて面白かったです!

ブライトさんの活躍も見れて最高でしたwww
それから新主役ジュドーと旧キャラクターたちの出会いなんかもドキドキします。
カミーユと会った際のあの描写はニュータイプへの目覚め的なモノなのでしょうか?

どのように物語が展開していくのか、引き続き見ていこうと思います!
by bobusann | 2012-02-06 21:54 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ガンダムZZ第1話『プレリュードZZ』

毎度お馴染み某レンタルビデオ店で昨日借りてきました!
最初は見るか見ないか迷ったんですが第1話は色々説明してくれる特番だと書いてあったので惹かれてついw
借りてみた結果は一言で言い表せます、「借りて良かった!」(*´∀`*)
最高、本当に見ていて楽しかったです、そして2話からの本編も楽しみです!!



最初にアムロの世代の説明やZガンダムのストーリーの説明がされ、
宇宙世紀に関するあらゆる物事を分かりやすく解説してくれます。
この時点で借りて良かったと思ったんですが噂のコーナーが始まって神作品だと確信しました・・・
クワトロ(シャア)によるMSシルエットクイズwww
露骨に「百式が一番カッコいいだろ?」みたいな事を言って「Zが一番!」と返されてへこむクワトロとか素敵ですw

ZZ出演キャラクターが生きる世界観や状況なんかも1話で少し分かります。
何かファーストやZとは似て異なるようなモノを感じますよ・・・そう、ニュータイプのように感じます(えw)
BOBは勝手にジュドーは育ちが良いっぽいというイメージを持っていましたが、
なかなかワイルドっぽいですねw しかもワルっぽい!? 

DVDなので各巻に4話収録されています なので引き続き今から見ていこうと思います!
by bobusann | 2012-02-06 21:14 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動戦士ガンダムAGE第17話『友情と恋とモビルスーツ』

作品タイトルがAGE(エイジ)でオーズのようなサブタイトルだった今回・・・気にするな!

そういえば公式サイトのキャラクター紹介の欄に未だにバルガスの仲間二人とアセムの妹がのっていませんね、
次回(3話)で学園での物語が終わるという事ですがまさか死ぬからのってないとか・・・(・・;)
っていう事が心配です。



そんな今回のAGEは人間関係を描いた回でした。
急接近するアセムとロマリーの仲、敵でありながらアセムに友情を感じ始めてしまうゼハート・・・。
モビルスーツクラブの部室(工房?)も賑やかになってきたというモノです(*´∀`*)
アレですね、今モビルスーツをMSとかこうとしたんですがMSクラブだと妙にアレなのでカタカナにしましたw
賑やかになるMSクラブてwww

ゼハートを見たアセム妹の「あの髪が長い人カッコいいよね」に対するバルガスの「んナヌ!?」も意味深、
アセム妹は早く逃げないとマズイ気がします(笑) 

MS戦も16話に劣らぬ良い動き!
コレを維持していければ戦闘に関する問題は無いように思えます!!
運ばれてきて起き上がるドラドがかっこよかったと思うんですが皆さんどうでしょう?
それからヴェイガンの量産MSに人が乗っている描写は今回が初では!? 
ヴェイガンのMSは頭部にコクピットがある事も確定しました。
ゼダスR(ゼハート)はロマリーの叫びでガンダムへの攻撃をためらったりという描写もありましたね・・・
コレは後のハッピーに繋がるモノなのか、はたまた悲しみに繋がるモノなのか・・・。
何にせよ敵の前で「アセム!」と叫んでしまったのはまずかったのではw?
一見真面目に見えて後々考えてみたらどこか抜けてるのがロマリーの魅力(勝手に)

そしてレンジさんに言われて気がついたんですが『ロマリー瞬間移動現象』が(・・;)
家に敵が現れたと連絡を受けたアセムはMSの大会の会場からバイクで自宅に向かいました、
映像を見ると会場と家が遠いという印象をうけます・・・が、ロマリーは短時間でアセム宅に来ましたΣ(゚д゚lll)
焦った様子で叫んだあたり、車等の移動手段は使わず走ってきたのだと思われますが・・・
コレは謎ですね ロマリーだから許します(終)

次回は卒業(早)!
アセム編で数えると3話ですが学園編は終わり、本格戦争モードに突入ですw
学園編終了後も勢いを保って欲しいなぁと思いますね・・・期待してますよ! 
by bobusann | 2012-02-05 18:19 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索