タグ:感想シリーズ ( 64 ) タグの人気記事

特命戦隊ゴーバスターズ第2話『13年前の約束』

メンバー全員の弱点が発覚した今回、
1話序盤でヒロムが新聞(ニワトリの記事)を見ながらフリーズしていた理由も判明しました(笑)



今回はヨーコがヒロムだけ特別扱いだと言って怒る話でしたが、
それに対し見守る姿勢のリュウジ、鈍感で更に怒らせるヒロム等といった個性も出ていて好きでした。
ちゃかり重要な事も判明しました(゜д゜)
作中では『ウィークポイント』と呼ばれていましたが、メンバー3人にはそれぞれ弱点が存在していたんですw
 ヒロムは『ニワトリを見ると最低5分フリーズ』
 ヨーコは『カロリーの摂取量が一定を下回る(現場にお菓子を忘れる)と活動不能』
 リュウジは『戦いすぎるとオーバーヒート』
この弱点は過去の事件の際に戦う力を手に入れた代償という扱いでしたが、
その事件というのが13年前にコンピューターが自我を持ってしまったというもの(コレがメサイア)
メサイアを亜空間に転送しつつメンバーはプログラムを移植されたとの事・・・壮絶!
・・・話がズレますが、機械が自我を持つってBOBガンダムも同じ事やってたんですよねwww

そんで!
この事件の際にヒロムがヨーコに言った「必ず元に戻す」というのがサブタイトルの13年前の約束で、
約束をヒロムが覚えていた事でヨーコの怒りは消化、ヒロムが余計な事を言ってまた火をつけるのでしたw
リュウジは2人を横で見守るポジションで固定なんでしょうか|゚Д゚)

何はともあれ今後も楽しみなゴーバスターズですm(_ _)m
by bobusann | 2012-03-04 10:59 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

機動戦士ガンダムAGE第20話『赤いモビルスーツ』

「ザクじゃないけど・・・赤い色のモビルスーツ!」っていうのもそうなんですが、
先週のBOBの予想がまさかの的中、凄い形相の怖いお兄さんはデシルくんでしたwww
やっぱりデシルくんはかわぃ・・・くないだと(;゚Д゚) メチャクチャ怖いあんちゃんになっちゃいましたorz
コレからはデシルさんと呼ばせていただきます(笑)



まぁ今回の目玉はなんと言ってもゼイドラ!
悪路を通常の3倍の速度で接近してくる様はまるで赤い彗星の再来の再来、
ゼダスRでは不完全だったゼハートのXラウンダー能力への適応が可能になった鬼MSなワケですΣ(゚д゚lll)
薄々思ってはいましたが仮面は力をセーブする(?)ためのモノだったんですね。
そしてゼイドラの戦い方を一通り見てみると蹴り技が得意なようで、
見事なライダーキックでガンダムを岩に叩きつけトドメ寸前まで追い詰めました・・・カッコええわぁ('∀`)

このタイミングでデシルさんが目覚めたあたり、クロノスはデシルさんの専用MSになりそうですかね?
・・・色もゼダスっぽい気がしなくはないですし。

で、デシルさんとゼハートは単純に兄弟という風に考えて良いんでしょうか?
同じ遺伝子でどうこういう意味の「兄さん」もありえますし、光の国的な「兄さん」もありえますしw
苗字が同じ『ガレット』なので単純に兄弟なんでしょうかね・・・きっとそうだね(自己解決)

あとはまぁまたアリーサの株が上がるぜってシーンや、
よく分からないウルフさんのお食事講座についていくよく分からないオブライトやら色々(笑)
一時の安らぎ的な描写が心にしみるぜょ 本当に。
・・・・・・それと戦闘中に問題発言がありましたね|゚Д゚)))
「アリーサくん、2人でやろう!」「はい///」 あらためてBOBも変態なんだなぁとwwwww

次回はフリットが絡むっぽいですし、今後もAGEから目が話せないですね・・・BOBは。
by bobusann | 2012-02-26 18:03 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

仮面ライダーフォーゼ第24話『英・雄・願・望』

単純に感動しましたw



キッグナスの正体が江口だった事自体は想定のうちでしたが、
ゾディアーツ化して生まれた新しい人格が元々の人格を駆逐したために
自覚症状が無かったというのが驚きでしたね・・・しかも客観視したように記憶されていたとは(゚д゚lll)

・・・もう間すっ飛ばしてBOBが感動した部分の話をしますよ(←毎回じゃん)
まず江口が勇気を出して人助けをしたシーンでちょっときますでしょ、
で、「もう僕には必要無い!」とスイッチを手放そうとした心にジーンとしますでしょ、
最終的に人助けをしている江口の映像が出て感動しますでしょ、泣けと言われれば泣けましたねwwwww
江口のような人物が主人公のヒーローものも見てみたいと思ったモノですよ。

それとアレです、友子と流星の組み合わせは面白いと実感させられた回でもありましたねw
本来付け入る隙の無い流星に対し、鋭い感を持つ友子っていうのが見ていて気持ちいいと言いますか(笑)
やっぱりライダー部のメンバーって良いなぁ と思っていたら!!!
3年生メンバーが来週で卒業!?
・・・っていうかBOB自体も来週卒業なんですケドwww
リアルタイムで見る特撮やドラマっていうのは現実とリンクしているのが良いですよね!
フォーゼでは新入生なんかが入部って事は無いんでしょうかね?

何はともあれゴーバスターズも始まったヒーロータイム特撮枠、充実しすぎで怖いですw
by bobusann | 2012-02-26 12:34 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

特命戦隊ゴーバスターズ第1話『特命戦隊、集結せよ!』

コレはまた神作品が始まったものだなぁとストレートに思いましたさwww
「子供から大人まで楽しめる」という表現はゴーバスターズにピッタリかもしれませんね。



物語の時代は『新西暦2012年』 人々の生活には『エネトロン』というエネルギーが必要という世界です。
今作の敵『ヴァグラス』はエネトロンを狙って攻めてくるワケで、
『ゴーバスターズ』はソレを阻止する組織という事なんですね!
どうやら変身して戦える特殊な人間が3人のみ確認されていたらしく、
そのうちの1人『ヒロム(レッド)』は組織に属していない状態から物語は始まります。
つまり『リュウジ(ブルー)』『ヨーコ(イエロー)』のみがすでに敵と戦っているんですね。

バディロイドという素敵な仲間も存在します!
各々性格もあるらしく、第1話の時点ではレッドのバディロイドがバイクに変形可能なのが分かりました。

それから敵怪人の作り方、コレも個人的には最高でしたね。
例えば今回ならショベルカーなんですが、何かしらの物にコードを繋ぎ怪人を作るんですよ!
そして作った怪人の特徴を敵の巨大メカに反映し転送して都市を襲わせるんです!!

敵怪人撃破→巨大戦 という従来の戦隊のパターンも覆りました・・・
なんとTVの右下に残り時間が表示され、0になると問答無用で巨大な敵が出現するんです(;゚Д゚)
もしもレッドが駆けつけなければ終わっているトコロでしたw

・・・っていうかロボットもカッコいいんですよwww
EDでもそうでしたが、整備士が小さくみえるというこの構図、神ですwwwww

もう朝から楽しすぎてヤバイです(笑)
まだまだ色々お伝えしたい事は山ほどありますが今は興奮していてお伝えできませんw
まぁ一つ確信できるのはまた楽しい一年が始まった事かなとm(_ _)m
by bobusann | 2012-02-26 12:14 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

機動戦士ガンダムAGE第19話『アセムの旅立ち』

コレから仕事が始まるBOBは作中で軍人になったキャラクター達の姿から密かに勇気をもらってますw
この間まで学生だったのに・・・時の流れは早いモノ、生きるのって難しいね(←それは死亡フラグ)



前回でアセム編の学園部分が終わり、今回から連邦軍軍人としての戦いの物語が始まりました!
ここでちゃっかりロマリーも入隊(・・;)
そしてアセムはウルフさんの隊に配属、アリーサやマックス、オブライト達と出会います。
今回から登場したキャラクター達の個性が上手く出ていた感があったと思います。

ヴェイガン側はゼハートが司令官を任され、若造に命をあずけられるかムード・・・
それを理解した上で余裕のゼハートがなんともクールでw 

そういった部分を描きつつ、早速ゼハートがディーヴァに攻撃を仕掛けた事によりMS戦に。
敵は普通のドラド5機と色違いのドラド1機だったかと思いますが、
対するディーヴァ側はGバウンサー1機、ジェノアスⅡ1機とアデルが2機、そしてAGE-2で応戦!
ジェノアスⅡとアデルはディーヴァカラーで同じ色なので見間違い注意です。
まぁなにはともあれ全ての敵機を撃墜しました。
少し命令違反をおこしたアセムは自室謹慎・・・まぁアムロを思えば打倒なのかなぁと思ったり思わなかったり。

しかし今回ハッキリと分かったのは、アセムはフリットに近づきたいんですね。
今までもそういった事を思わせるシーンがありましたが今回で確信できました(とっくでしょうか?)
それ故にすれ違うといった事も今後どんどんあるんでしょうね。

・・・次回予告も気になるトコロが盛りだくさんでした!
なんといってもゼイドラですよね、仮面のゼハートが乗る赤い機体!!
きっと従来のゼダスRの3倍の速度でディーヴァに接近してくれるんでしょうよ!?
そんなゼイドラ、BOBのお楽しみHGでの発売は25日という事です(´∀`)
そしてBOBが勝手に思う事ですが、凄い形相で予告にうつっていたのはまさかデシルでしょうか?

コレは今後も見るしかないぜ旦那!
by bobusann | 2012-02-19 17:56 | 映画/アニメ 感想 | Comments(4)

仮面ライダーフォーゼ第23話『白・鳥・同・盟』

新ヒーロー『キッグナス』の初登場回でした(違いますw)
・・・えぇ、本当の事を言うと「正義の怪人!?」という恒例化しつつある回ですm(_ _)m
ゴキブリ、バッタと来て白鳥でした。



事の始まりは「白い正義のヒーローが出没してるんだってよ!」なんて噂。
そして現れる『キッグナス』の同好会・・・どうやらこのキッグナスが噂のヒーローらしく、
反対する歌星に反し友達になる気満々の如月は同好会の集会に参加する事に(相変わらず反発)

場面が変わって幹部クラスゾディアーツの集まり・・・
前回驚きの進化を果たし誕生したキャンサーもさることながら、初めて見る幹部も一人。
さっそくキャンサーとしてフォーゼと戦う鬼島さんも最高でした! 落語は健在w
鋭い切れ味のハサミと硬い体がカニ度MAXで鬼カッコいいキャンサーでしたね!!

そして集会が行われる鳴海探偵事務所へ(笑)
入ると同好会メンバーと思われる人々とバエェを披露する会長『ミサ』が(今回は名前が覚えやすいですw)
個人的に見た目から連想するモノとま逆の性格だったミサ、
白鳥と言う割には黒いコスチュームを思い出させる感じに思ったのはBOBだけでしょうかw?

そんな集会、集まった人々が良い行いを発表し合う素敵な集会っぽい一面を持つ一方で
友子が「昔の自分を思い出す」と言うほどの怪しい雰囲気を放つ謎多き集会・・・。
そしてJKが「白鳥というより黒鳥」とまで言ったキッグナスの裏の顔、
自分を侮辱する人間を裏で痛い目にあわせていたという恐ろしい奴でした(;゚Д゚)
キッグナスとの戦闘で人質になった友子を攻撃できないメテオ等、
今後大きく変わっていくであろう展開を思わせる描写もぼちぼち・・・。

・・・で、次回予告でキッグナスの正体がミサっぽい事が分かりましたが、
毎回良い意味で視聴者を惑わせてくれるフォーゼなのでまだ確信はできませんね(・・;)
by bobusann | 2012-02-19 14:22 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

海賊戦隊ゴーカイジャー最終話『さよなら宇宙海賊』

コレまでのエピソードを振り返ってみても毎回面白かったゴーカイジャーですが、
そういえばBOBはよりによって第1話だけは見た事が無いんですよ(・・;)

それともう一つ、実はBOBは最終回の後半をまだ見れていません(!?)
というのは録画予約して後から毎回見ているんですが、
今日はアクドスギルとの最終決戦スタートと同時に母の番組録画が始まりましてねorz
・・・後で見ます(´Д`)



前回はダイランドーとの戦いが始まると同時に終わったので、今回はそこから始まります!
最初から激戦なあたりが最終回っぽさが出ていて良いと思いました。
「コレはゴーカイジャーの圧勝かな?」と思いきや・・・! お馴染み大艦隊w
すでにゴーカイオーを失っているゴーカイジャーに戦う術は無いかと思いましたが、
ナビィがバスコの船を操縦しゴーカイメンバーを助けるという荒業を見せてくれました(笑)

マーベラスと鎧はナビィが持ってきたバスコの船でアクドスギルの乗るギガントホースに侵入、
敵の艦橋での決戦という「遂にここまで来たか」と思わせるシチュエーションが個人的には好きでした!
鎧がゴールドモードでアクドスギルを食い止めているすきにマーベラスが敵船を全て破壊・・・。
ちなみにこの時下に残ったメンバーはダイランドーに勝利(ちゃっかり)

そして墜落したギガントホース!
中にいたマーベラスと鎧が無事なのは嬉しい事ですがアクドスギルも健在!!
こうしてゴーカイジャーとアクドスギルの最後の戦いが始まる・・・というトコロで母の番組録画が開始、
ゴーカイジャーの最後の戦いを目の前にぶつ切りにされたBOBでしたとさ(ノ∀`)
・・・まぁ日曜日とはいえ昼まで寝てたBOBもBOBなんですがwww

最終決戦の行方は後に確認するとします!



まぁしつこく言うまでもなく今回でゴーカイジャーは最終回だったワケですが、
来週からは新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』が始まるのでございますよね!
定着しつつあった『〇〇戦隊〇〇〇〇ジャー』というタイトルから遂に外れましたね。
新しい方向を目指そうという気持ちが今から伝わってくるような気がします(´∀`)
では番組開始に先駆けて
バスターズ レディゴー!
by bobusann | 2012-02-19 13:40 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

機動武闘伝Gガンダム第4話『いざ勝負!真紅のバラの貴公子』

「さぁ、ネオロシアへ行くぞ →」・・・おいwwwwww
レインの扱いのひどさが際立った回だと思います(笑)



今回の相手はガンダムローズ!
・・・いや、厳密にはドモンが勝手に割り込んだだけなんですがw
ローズと別のガンダムが戦いをはじめようとしているトコロで湖の中からシャイニングガンダムがΣ(゚д゚lll)
そして対戦相手を「こんな二流野郎」呼ばわりしつつあっさり大打撃を与えられ退散、
破損部分をレインに治してもらったのに暴言を吐いた挙句誘拐犯になりかけるという破天荒なドモンでしたとさw

名前は長くて忘れたんですが、ローズはビットを使用していましたね!
サイコミュやファンネルやビットやドラグーンやあファング等々、
ガンダムに登場する遠隔操作武器には名前が沢山ありますがAGEのファルシアのは何と言うんですかね(・・;)
・・・Gガンダムの感想なのにAGEの話をするのもどうかと思うんですがwww

まぁアレですね、第4話は言う事コレくらいです(え!?)
何故か分からないんですが今回は思い返しても言う事が思いつかないんですよorz

しかしコレで明日期限通りにDVDを返却できそうなので・・・良いじゃない(良いのかなw)
by bobusann | 2012-02-17 21:30 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

機動武闘伝Gガンダム第3話『倒せ!魔人ドラゴンガンダム』

毎回おっさんの物語解説から始まるモノなんですね・・・しかも同じ内容www



第3話の相手はネオチャイナのドラゴンガンダム、最初に『カード』と紹介されるスタイルが好きです!
しかし今回のドラゴンガンダムは色々とややこしい事がからみ、
後半で本物のパイロット(?)が判明し戦うという流れでした。
サイ・サイシーはキャラも声も最高でしたw 毎回最高と言ってる気もしますが・・・(・・;)

ドラゴンガンダム自体も良いアイディアだなぁと思う箇所が多々あります。
なんと言ってもドラゴンのデザインをを腕に使ったあたり、ダイレクトにセンスを感じました!
下手に人型のMSを竜に見立ててしまうよりよっぽど上手いですよね!!

あとアレです、BOBは今更ドモンが探している写真の男の正体が気になり始めました(遅)
最初のうちは行方不明の父親あたりだと思っていたんですが、
父親だとしたら不自然すぎる呼び方や探してまで倒そうとしているのを見るとどうも・・・誰なんでしょう。

さて、急いで第4話も見ねばザビ(シャレ)
by bobusann | 2012-02-17 20:58 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

機動武闘伝Gガンダム第2話『唸れ!夢を掴んだ必殺パンチ』

前回言い忘れましたがEDが神ですよね。



第2話は変なレフェリーみたいなおっさんの解説から始まりました(・・;)
あのノリが意外に嫌いじゃなかったりするんですがw

なんてノリノリで始まったと思ったら更にノリノリな新キャラが初登場しました!
『チボデー』と言うネオアメリカ代表のファイターらしく、絵に書いたような女ったらし(笑)
声も含めてBOBはかなり好きなキャラです。
見ててずっと「彼にあだ名をつけるなら『テリーマンマリポーザ』だよ!」と思っていましたwww

そんなチボデーがガンダムではなく普通にボクシングで戦おうとしていたダルシムチャンピオン、
あまりにも瞬殺だったので逆に印象に残りました(゜д゜)
あと脇腹にダメージを受けたドモンが某ゾディアーツっぽいと思った事も鮮明に覚えry

今回一番嬉しかったのはチボデーのガンダムが超かっこよかった事です!!
ああいうリアル思考を逸脱したようなギミックや戦いがあっても良いじゃないですか、
「コレだけ大量にギミックがあるなんて凄い!」と思っていたらまたギミック・・・素晴らしい!!!
アレはHG化とかされてないんですか? 超良いと思ったんですケド(´∀`)

・・・もう一つ、シャイニングガンダムの背中に合体するアレが良い!
「コアランダー!」と聞こえたんですが合ってるでしょうか?

さて、引き続き3話も見ていきます。
by bobusann | 2012-02-17 20:27 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索