タグ:宇宙戦艦ヤマト ( 15 ) タグの人気記事

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

プラモデル レビュー記事一覧に戻る
f0205396_15205327.png

【プラモデル(1/1000)レビュー】
1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199
 昔のメカコレを塗装しながら組み立てるのも好きでしたが
 今回は2199より、1/1000スケールの宇宙戦艦ヤマトの素組にトライ!

1/1000 連合宇宙艦隊セット1
 宇宙戦艦ヤマト2199第1話、冒頭のシーンをアホほど見まくりましたw
 そんな私としてはウェルカムなキット…そう、連合宇宙艦隊セット!

1/1000 ガミラス艦セット1
 「組み立ててやれ。」 「…は?」
 「このキットを組み立てるのだ。」 「はい」

1/1000 連合宇宙艦隊セット2
 最初に言っちゃうぜ!
 各部の説明は1/1000 連合宇宙艦隊セット1の方で詳しく説明してるぞ☆

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦
 ワサワサしていてカワイイ犬…それはポメラニアン!
 これはポルメリアです(完)

1/1000 ガミラス艦セット2
 シュルツのガイデロール級航宙戦艦は『シュバリエル』
 ゲールのガイデロール級航宙戦艦は『ゲルガメッシュ』と言います、カッコいい!

1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦〈ダロルド〉
 2199ではハイデルンはコッチに乗ってないぞ!
 …乗ってないぞ!

1/1000 ガミラス艦セット3
 次元断層での熱い協力シーンを再現できるセット!
 次元潜航艦も付属の『次元セット』と言ったところでしょうか。

1/1000 独立戦闘指揮艦 デウスーラⅡ世・コアシップ
 「これが主導者のする事か…デスラぁあああああ(゚Д゚)」
 「ん〜、素晴らしい。」

1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦(ランベア)
 原作でも『三段空母』の名で親しまれていた
 ガイペロンン級多層航宙母艦ランベアが発売!



【プラモデル(1/1000)加工】
ボブ工房第3回『一晩でヤマトを歴戦の戦艦に…?』
 思い立ってやってみました。
 『ほとんどの家にあるアレ』で簡単汚し塗装!?

ボブ工房第4回『1/1000ヤマト艦載機を塗装』
 1円玉よりも小さい…!
 でも塗装すると見栄えが変わります。



【その他】
宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集[EARTH]
 読み応え抜群の逸品!
 これさえあればヤマト艦内の散歩だってできちゃう…?
by bobusann | 2014-12-11 16:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦(ランベア)

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

原作でも『三段空母』の名で親しまれていたガイペロンン級多層航宙母艦ランベアが発売!
f0205396_1225484.jpg

箱のサイズはガミラス艦セット2の時のような特大サイズです。

「ランベアだけでこの箱サイズという事は相当大きいんだなぁ」とか
「同型艦があと2つ出るんだなぁ」とか思いながら箱を開けるとサプライズが…!
f0205396_12283176.jpg

f0205396_1228505.jpg

1/1000 ゼルグート級一等航宙戦闘艦(ドメラーズⅢ世) 発売決定!!!

私も前々から「出るんでしょうか?」やら「大きすぎて無理ですかねw」と申していましたが
「(ランベアを)お買い上げいただいた皆様にお知らせがございます。」と発売決定のチラシが。
その全長は730mmと載っていますが
メジャーで計ったところ上の画像のような事になりましたwww
嬉しいサプライズ、その圧倒的なサイズ感「ん〜、素晴らしい。(ギムレー)」

では話をランベアに戻しましょう。
f0205396_12374882.jpg

 1/1000 ランベア
 1/1000 スヌーカ×21
 1/1000 デバッケ×21
 メカコレサイズ スヌーカ
というセット内容です。
メカコレサイズのオマケも割と増えてきたので、そっちだけでも充実してきましたw
あと付属のデカールですが、私は今回は使用しませんでしたm(_ _)m
f0205396_12403167.jpg

f0205396_1241340.jpg

f0205396_12414385.jpg
f0205396_1242241.jpg
f0205396_12422641.jpg
f0205396_12425146.jpg
f0205396_1243919.jpg
f0205396_12432786.jpg
f0205396_12434564.jpg
f0205396_1244468.jpg

f0205396_12551290.jpg

細部まであまりにも美しい!
組み立ててみると分かりますが、完成すると正直見えなくなる部分まで完璧に作られていますw
それから多層式の甲板がそれぞれどうなっているのかも分かりますしね。

同スケールの艦載機(スヌーカ)が大量に付属するのも嬉しいところ!
デバッケも付属しますが、恐らくこれはバルグレイにもスヌーカとデバッケが付属し
ランベア付属の物ととバルグレイ付属の物を足して数を揃えてねって事ですかね。
どうやら
 ・バルグレイ→デバッケ×57
 ・ランベア→デバッケ×57
 ・シュデルグ→ドルシーラ×36
らしいので。
これはランベア、シュデルグ、ドメラーズⅢ世の発売も楽しみです!

余談ですが
 ・1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦(バルグレイ) 2月22日発売
 ・1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦(シュデルグ) 5月発売予定
 ・1/1000 ゼルグート級一等航宙戦闘艦(ドメラーズⅢ世) 7月発売予定
との事ですm(_ _)m
by bobusann | 2014-01-20 00:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(11)

1/1000 独立戦闘指揮艦 デウスーラⅡ世・コアシップ

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

これが主導者のする事か…デスラぁあああああ(゚Д゚)
f0205396_16212474.jpg

原作とは概念の違うデスラー総統の艦艇『デウスーラⅡ世』。
このままの状態でデスラー砲を放つことはできず
なんか凄いヤツと凄い感じにドッキングすると凄いカタチになります(?)

ちなみに『Ⅱ世』というのはアレです、一度デウスーラは爆破されたんですよね。
ドメラーズⅢ世と同型の物が元々のデウスーラだった記憶があります。

では付属品を見てみましょう。
f0205396_22533176.jpg

 ・1/1000 デウスーラⅡ世
 ・メカコレサイズ ゼードラーⅡ×2
が付属します。
これまでのキットに比べ比較的組立が簡単なデウスーラⅡ世と
これまた組立が簡単なメカコレサイズのゼードラーが2つなので初心者にもオススメです!



【独立戦闘指揮艦 デウスーラⅡ世・コアシップ】
f0205396_22575796.jpg

f0205396_22583334.jpg

f0205396_2259468.jpg

f0205396_22594338.jpg

暗めの青をベースにクリアパーツ(緑、紫)や鮮やかな赤が散りばめられたナイス配色です。
流石総統の専用艦艇、センスが良いですね…なんか本当にw

【空間駆逐戦闘機DDG110ゼードラーⅡ】
f0205396_2353957.jpg

普段何かをレビューする時は大体「僕知ってるんですよ」という感じをはさむ私ですがね…
ゼードラーって作中どこにいたか覚えていませんwww
そこで説明書に載っている情報を確認してみますと
「冥王星前線基地では…云々」や「第二バレラスへ…云々」と書かれていました。
…記憶に無い(完)

でもカッコいいです!
でもツヴァルケの方が好きです…なんかごめんねゼードラー(ゼードラーって名前は好きです)



という事で雑すぎるレビューでしたm(_ _)m
雑すぎるというかゼードラーの記憶が無いのが問題なんですよねwww
多分
 「ガミラスの戦闘機=ツヴァルケ」
 「ちょっと変わった形のがメランカとスマルヒ」
 「戦車はサルバー」
と認識しながら本編を見ていたのでゼードラーと認識していなかったんでしょうね(・・;)
これを期にゼードラーの事を覚えてあげようと思います。
…なんかゼードラーに対して上から目線になってしまうこの感じはなんでしょうかねwwwww
時に!
f0205396_2317411.jpg

そろそろ置くスペースが無いんですがw
宇宙(スペース)戦艦ヤマトだけに…というわけでサヨウナラ(逃)
by bobusann | 2013-12-03 16:21 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

1/1000 ガミラス艦セット3

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

付属のチラシにドメラーズの模型が写っていましたが…まさか!?
f0205396_16393237.jpg

今回は作品内で亜空間関係の色々に関係した艦艇がセットになっています。
 1/1000 メルトリア級
 1/1000 次元潜航艦UX-01
 メカコレサイズ ツヴァルケ
 メカコレサイズ ツヴァルケ(メルダ機)
です。
f0205396_1826573.jpg

次元潜航艦はむしろ大きいイメージがあったんですが
画像を見ていただければお分かりかと…かなり小さかったんですwww
コレでガイデロール、その他多数の艦艇を沈めまくったわけですから恐ろしいですね。

メルトリア級航宙巡洋戦艦
f0205396_18295341.jpg

f0205396_18311611.jpg

次元断層に閉じ込められたヤマトと協力した印象が強いですね。
たしかバーガー初登場時もメルトリアに乗っていたと思います。
勝手なイメージですがメルトリア=立派な奴 というイメージがありますwww
艦首から目が遠いのがデストリアとの見分け方!

次元潜航艦UX-01
f0205396_18342875.jpg

f0205396_18345892.jpg

f0205396_18352989.jpg

総統直轄の特務艦という次元潜航艦UX-01。
故意に亜空間に潜航できるというチート性能を持つ恐ろしい艦艇です(;゚Д゚)
敵ながら乗員もキャラが濃い、沈まなかったという最強な艦だと思いますがねw
次元潜航艦UX-02やUX-03なんてのまで出てきたら…こりゃ勝てない。

ツヴァルケ
f0205396_18405244.jpg

通常カラーとメルダ機カラーの2つが付属します。
メルダ機に至ってはガミラスなのにヤマトの味方としての活躍がほとんどですからねwww
作中
「高貴な青には劣るが、赤も良い色だな。」という青が上発言まであったのに
ヤマトが回収した通常のツヴァルケをお願いしてまで赤く塗ってもらったメルダさん。
なんか強いというより可愛いイメージが勝っている気がしますけど…それはそれで良いですねw



今後発売予定のデウスーラ、ガイペロンへの期待も膨らむガミラス艦セット3でした!
記事の最初にも申し上げたように1/1000ドメラーズがあるのかも気になるところです。
もしあれば嬉しい事は嬉しいんですが…どこに置く!?
by bobusann | 2013-10-29 16:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦〈ダロルド〉

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

2199ではハイデルンはコッチに乗ってないぞ!
f0205396_16222122.jpg

さて、2199の1/1000シリーズもいよいよ七色星団に突入ですよ。
ドメラーズⅢ世の艦橋が独立した戦闘指揮艦は今回のキットに付属しますが
本体(ゼルグード級と言うそうです)は発売するんですかね…無理な気がしますがwww
それこそ1/500ヤマトくらいか、それ以上の大きさになってしまうと思うんですよね(・・;)
だとすると想定価格は「¥10,290(より上)」くらいでしょうね…oh

ついでに店頭のパンフレット情報(発売スケジュール)です!
 ・09月 1/72 99式空間攻撃機コスモファルコン篠原機
 ・10月 1/1000 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦セット3
 ・11月 1/1000 独立戦闘指揮艦デウスーラⅡ世・コアシップ
 ・12月 1/500 宇宙戦艦ヤマト2199
 ・01月 1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦〈ランベア〉
 ・02月 1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦〈バルグレイ〉
※企画中 1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦〈シュデルグ〉

今回は前置き多めになってしまいましたが本題に入っていきましょう。
もはや余興ではないのだよ、ゲール君。
f0205396_2064578.jpg

f0205396_207349.jpg

f0205396_2075421.jpg

f0205396_2081350.jpg

まずデカい!
ヤマト、ガイデロールを越える大きさです。

それから武装の数々…作るの大変なんやで!
133ミリ三連装陽電子ビーム砲塔なんて1本1本接着ですよ、その手間が良い!
たとえそれが『3本を1つのパーツに接着×4』という険しい戦いであってもwww

実は画像では紹介を省いている点がいくつかありまして
まずその1つが艦底部の三連装陽電子ビーム砲塔です。
もう1つがダロルドの最大の特徴とも言える「甲板がひっくり返るアレ」なんですが
パーツが選択式(私は通常の甲板を選択)なのでご紹介できないんですm(_ _)m
頑張れば差し替え式として扱えるという方も見かけたのですが今回は省略します。

f0205396_2019677.jpg

f0205396_20192563.jpg

f0205396_2021944.jpg

つづきまして付属の『ガルント』なんですが…ドリルが逆でした(´・ω・`)
言い方を変えると前後を間違えましたorz
なので変な話、アナライザーが頑張らなくても勝手にガルントがダロルドにつっこみますwww
全自動自爆装置を完成させてしまったワケですが、頑張れば直せそうなので…そのうち。

f0205396_20239100.jpg

独立戦闘指揮艦。
ドメラーズⅢ世の艦橋が分離した姿…泣けます。
物質転送機が設置されている他、選択式で第三艦橋にしがみついたアームを再現可能です。



という事で『ダロルド』のご紹介でしたm(_ _)m
by bobusann | 2013-08-24 16:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【MMD】宇宙副長サナダ


だって...真田さんが好きだから!

【ストーリー?】
突如ガミラスの攻撃を受けたヤマト。
真田さんが宇宙に投げ出されてしまった...!
近くの惑星に不時着(?)したため命は助かったが
果たして自力でヤマトに帰還できるのだろうか!?

当動画の作成にあたり素材として公開されている
様々な物を使用させていただきましたm(_ _)m
この場でお礼申し上げます、ありがとうございました!
by bobusann | 2013-08-12 22:43 | その他の更新 | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集[EARTH]

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

f0205396_13124473.jpg

f0205396_13125828.jpg

f0205396_13131056.jpg

思えば中学生の時にメカコレにハマり、ヤマトの漫画を読んだりしました。
そして2199のTV放送により再び着火
知人(レンジマン)が旧作のVHSを全巻くれたので全話見て更にドハマりw

そんな宇宙戦艦ヤマト2199の公式設定資料集が発売…!
第1弾は[RARTH]という事で地球側の設定資料が収録されています。
第2弾[GARMMILLAS](ガミラス)は2013年9月3日発売との事!

さて、資料は大きく
 ・MECHANIC
 ・CHARACTER
 ・ART
 ・INTERVIEW
の4つにわけて掲載されています。
意味はそのままですが
 ・メカニック(艦艇、艦内、その他機械類…等のデザイン)
 ・キャラクターのデザイン
 ・アート(作中にあった背景のコンセプト(?)等)
 ・インタビュー
となっています。
どれも思うのは「もうアニメの領域じゃない」という事ですwww
ここまでやればもう現実、本物の世界です!
この一冊があればヤマト艦内で迷う事は無いでしょう。
また「見た事があるけどこういう名前だったのか!」というキャラクターが多数載っているのみならず
見た事が無いけどモブとは思えないキャラクターも大量に載っています(;゚Д゚)
女性クルーに至っては見た事が無いにもかかわらず
単体でアニメのヒロインと言い張れるような娘が多いので必見です!
ある程度のキャラクターまでは出身県の設定がされているので
自分と同じ都道府県出身のキャラクターを探してみても面白いのではないでしょうか?

あまりにも美しいデザインの数々は画集としても優秀
一応元美術部部長で『美』にはうるさいつもりの私ですがこの設定資料集はとにかく素晴らしい!
なんならヤマトに興味が無い方が見ても面白いのでは!?
これだけ凝縮されて詰まった内容の一冊が『地球』だけなんですw
この調子でガミラスの資料が集まったら…コレは第2弾は恐ろしい事になりそうですwww
by bobusann | 2013-08-09 13:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

1/1000 ガミラス艦セット2

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

ガイデロール豆知識(?)
シュルツのガイデロール級航宙戦艦は『シュバリエル』
ゲールのガイデロール級航宙戦艦は『ゲルガメッシュ』と言うそうです…カッコいいwww
f0205396_18483648.jpg

という事で豪華なガミラス艦セット!
 ×1 ガイデロール級航宙戦艦
 ×2 クリピテラ級航宙駆逐艦
 ×1 サルバーS-VI型 重戦車(メカコレサイズ)
のセットになりますm(_ _)m
箱の大きさが尋常じゃないのでお買い求めの際はご注意をw

f0205396_1854377.jpg

セット1の時は無色(白っぽい)だった両舷開口部のパーツが今回は黄色!
デカールがほぼ無理故に今回も塗ろうと考えていたんですが手間が省けましたwww

f0205396_18563032.jpg

全て組み立てるとこんな感じです。
以下、1つ1つ見ていきます!

【ガイデロール級航宙戦艦】
f0205396_18574421.jpg

f0205396_18573874.jpg

f0205396_18582491.jpg

f0205396_18581539.jpg

f0205396_1859412.jpg


【クリピテラ級航宙駆逐艦】
f0205396_18595048.jpg

f0205396_1902327.jpg

f0205396_19044100.jpg

f0205396_191330.jpg

f0205396_1912511.jpg


【サルバーS-VI型 重戦車】
f0205396_192387.jpg




メインであるガイデロールの巨大さはもちろん
他の艦艇と並べて飾るとサイズ差により相乗効果で引き立つクリピテラという良いセットです!

メカコレサイズ系のオマケはポルメリア付属の『メランカ』から2つめですが、
完成度が高いのでこれだけでも賞品展開したら売れるんじゃないかなぁとwww
…ちょっと期待してます!
という事で『1/1000 ガミラス艦セット2』でしたm(_ _)m
by bobusann | 2013-06-29 17:05 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

ワサワサしていてカワイイ犬…それはポメラニアン(完)
f0205396_21443111.jpg

今回は衝撃のキット!
1/1000ポルメリアをレビューさせていただきますm(_ _)m

TV版の2199では第2話に登場し
ちゃっかり正規のヤマトクルーの大半を戦死させた恐ろしい敵です(;゚Д゚)
当キットにも付属する攻撃機『メランカ』を搭載する他
第1話で武装解除されたコスモゼロに追いかけられていた偵察機『スマルヒ』も搭載しています。
※スマルヒは付属しません

1/1000でのキット化に驚いた方も多いと思いますし、現に自分も驚きましたw
バンダイホビーサイト(だったと思います)の動画では
 「これをスケールキットで発売したんだから今後登場する全ての艦艇を出しますよ。」
というありがたいお言葉を聞いた記憶があります。

で、UFO型の珍しいカタチなのでパーツや組み立ても面白いんですよwww
f0205396_21544286.jpg

このパーツに至ってはプラモデルの常識を覆し
 ×ランナーにパーツが付いている
 〇パーツにランナーが付いている
ですもんねw
しかも想像以上に大きいんです…皆さんの想像ははかりかねますが(・・;)
f0205396_21571919.jpg

画像に黄色く線を引きましたが、
これが同スケールのヤマトを越える長さなんですよ(;゚Д゚)

ではあらためて完成品(素組み)を上下からm(_ _)m
f0205396_21592233.jpg

f0205396_220453.jpg

かたや曲線が美しく
かと思えばメカっぽさ全開の裏側…なんか本当に好きですわポルメリアwwwww
f0205396_22287.jpg

台座はガミラスのマーク!
なんだかんだで力の入った完成度の高いキットです。

恒例の各部位チェックといきましょう!
f0205396_2231549.jpg

f0205396_2234356.jpg

f0205396_2241154.jpg

f0205396_2241374.jpg

☑大口怪レーザー砲の威力は作中で実証済み
☑上も死角無し
☑艦載機を多数搭載
…これ何かしらの方法で装甲を頑丈にしたら無敵ですよね(・・;)

f0205396_2273794.jpg

f0205396_2281815.jpg

戦闘攻撃機メランカが
 ・1/1000サイズで2つ
 ・メカコレサイズで1つ
付属!
メカコレサイズのメランカは素組みでも色分けされています。
f0205396_22103469.jpg

余談ですが上のバイザー(?)は未塗装だと黄色ですが正確には青です。
それくらいなら簡単に塗装できるのでメカコレマニアの方は塗装しちゃってください!



というワケで『1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦』でしたm(_ _)m
個人的な意見ですが
 1.お店でパッケージ(箱絵)を見るのが楽しい
 2.買う時もワクワク
 3.箱を開けてパーツを見て面白い
 4.組み立てるのが楽しい
 5.完成した時の謎の達成感
 6.飾って見栄えが良い
 7.メランカもカッコいい
というステキなキットなので本当にオススメです!
by bobusann | 2013-06-25 22:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

1/1000 連合宇宙艦隊セット2

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

最初に言っちゃうぜ!
各部の説明は1/1000 連合宇宙艦隊セット1の方で詳しく説明してるぞ☆

…失礼しました。
f0205396_121198.jpg

今回ご紹介するのは『1/1000 連合宇宙艦隊セット2』です!
1/1000 連合宇宙艦隊セット1のカラーバリエーションというだけではなく
セット内容やオマケ(?)なんかも違ったりするので一応説明させていただきます。

【1/1000 連合宇宙艦隊セット1】
×1 ・金剛型宇宙戦艦
×1 ・村雨型宇宙巡洋艦
×1 ・磯風型突撃宇宙駆逐艦
×1 ※100式空間偵察機
×1 ※三段空母(メカコレ)

【1/1000 連合宇宙艦隊セット2】
×2 ・村雨型宇宙巡洋艦
×2 ・磯風型突撃宇宙駆逐艦
×2 ※100式空間偵察機
×1 ※コスモゼロ(メカコレ)

って事です!
今回の注意点は『同じ番号の色違いのパーツ』が複数あるという事です(;゚Д゚)
うっかり間違えると外すのが大変なので気を付けましょう。
f0205396_1153590.jpg

上の画像は実際に私が間違って組んだパーツですorz
灰色をはめる場所に白をはめてしまったんです…意外に違和感が無いので要注意!

f0205396_1163281.jpg

…と色違いのパーツに注意しながら組み上げるとこうなります。
※画像はデカール使用前

f0205396_11743100.jpg

100式空間偵察機も2つ付属します!
ランナーの都合だと思いますが色違いです。

f0205396_1203133.jpg

今回は色変えの都合で不使用のパーツがあります。
不使用のパーツだけで組んでみたところ村雨型の底だけ出来ました…。

そしてデカールを貼るわけですがこの作業が苦手!
破れたり 上手い位置に行かなかったり 曲がったりして苦手!
…ヤクモに至っては失敗して再現不可能に陥り、泣く泣くクラマになりましたorz
f0205396_1294011.jpg

【宇宙巡洋艦】
以下再現可能な艦艇 
 ・ツルギ
 ・ムラクモ
 ・ナチ
 ・イブキ

f0205396_130989.jpg

【宇宙巡洋艦】
以下再現可能な艦艇 
 ・ヤクモ
 ・クラマ

f0205396_1304632.jpg

【突撃宇宙駆逐艦】
以下再現可能な艦艇
 ・(画像左)イソカゼ
 ・(画像左)カゲロウ
 ・(画像左)タチカゼ
 ・(画像左)フユツキ
 ・(画像左)ミナツキ
 ・(画像右)シラヌイ
 ・(画像右)ハツシマ 
 ・(画像右)アヤセ



このセットを大量に買うとメ号作戦を再現できますが、その勇気はありませんwww
確かプレミアムバンダイか何かでそういうセットもあった気がしますが。

f0205396_144760.jpg

そしてコスモゼロ。
例によってこちらは組み立ませんでしたが、もしいずれ組み立たらご紹介しますm(_ _)m

という事で『1/1000 連合宇宙艦隊セット2』でした!
by bobusann | 2013-06-23 01:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索