タグ:動画(スタジオBOB) ( 183 ) タグの人気記事

第2回 下手糞カラオケ大会

(前回)第1回 下手糞カラオケ大会
(次回)第3回 下手糞カラオケ大会



先輩『チャペル』と、後輩『保武ボブ』が奏でる不協和音。
歌は下手でも楽しむ心は誰にも負けない...そんなカラオケですm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-18 15:16 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【動画付きレビュー】トランスフォーマーGo! G18 ハンターサウンドウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_027529.png

サウンドウェーブって良いですよね
なんか『サウンドウェーブ』と名の付く玩具が部屋にあるだけで
自室のデストロン(ディセプティコン)勢力が拡大された気分になりますwww

定価は税抜き2500円です
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_0295747.jpg

完全な新品で買っていないため、上手く剥がれなかった値段シールが貼ってあるままです。
『まんだらけ』って書いてありますw

そして本体、まずは偵察機モードです。
f0205396_0323314.jpg

f0205396_0324913.jpg

スタースクリームが戦闘機、サウンドウェーブが偵察機というチョイスが好きです。

この偵察機モードで言うウィングの付け根は
ロボットモードで足になる部分とジョイントで固定するんですが
個体差なのか、そのジョイントがかなり外れやすいです(;゚Д゚)

また、機首にあたる部分は柔らかめのパーツで形成されていて
どうもカッチリとパーツ同士がくっつきにくい感じがします。

付属の武器は偵察機の上、または底面に取り付けておく事が可能です。
f0205396_0405829.jpg

底面に取り付ける場合はロボットモードで言う胸のパーツ(ラヴィッジ)を外す必要があります。

ではロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_043892.jpg

f0205396_0432962.jpg

f0205396_043472.jpg

f0205396_0441089.jpg

変形の最後の手順に連動してスプリングで頭部が起き上がるギミックがカッコいいです!

偵察機モードで『ちょっと遊びにくい』というニュアンスの事を申し上げましたが
ロボットモードでのプロポーションや可動もかなり独特なので
動かし方を覚えるまで数分間手元で弄る必要があると思います。

が、サウンドウェーブってあんまり動く印象が無いと言いますか
なんなら不動で口数が少ないというイメージが強いレベルですし
直立させて首だけ動けば十分サウンドウェーブとして遊べると言っても嘘ではないんですがねw

割とマイナスポイントばかりお伝えしてしまっているように見えますが
このサウンドウェーブ、私はかなり気に入っています!

武器はロボットモードでも取り付ける事が可能です。
f0205396_0513168.jpg


胸のパーツはラヴィッジ(ジャガー)で、取り外して変形させる事が可能です。
f0205396_0534717.jpg

f0205396_054936.jpg

確かプライム版のサウンドウェーブは胸のパーツがレーザービーク(コンドル)で
そのレーザービークをこのサウンドウェーブに取り付けたり
逆にラヴィッジをそっちのサウンドウェーブに取り付ける事が可能だとお聞きした事があります。
ちょっと正直ソレかなり欲しいんですがwww



という事でトランスフォーマーGo!より、ハンターサウンドウェーブのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-16 00:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】トランスフォーマーGo! G17 ハンタースタースクリーム

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_91344.png

一応日本では『玩具オリジナル』と言っても嘘ではないようなこの商品
そういった位置付け的にもサイズ的にも、これくらいのが一番遊びやすいものですw

定価は税抜き2500円です
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_0145036.jpg

実は安売りされていたのをちゃっかり買ってきたんです(・・;)
よく見ると開封前からブリスターが剥がれかけていたり
上手く値段シールが剥がれないのでそのまま撮影していたりします(800円)

しかし当然本体に問題はありません!
まずは戦闘機モードです。
f0205396_0174724.jpg

f0205396_018582.jpg

車に変形するトランスフォーマー玩具に比べて
戦闘機に変形するトランスフォーマーは「上手く変形できない」という事がまず無いですよね。
その大きな要因は戦闘機がガワ変形になりにくい事にあると思いますが
それでもきっちりコンパクトに変形するのが気持ちいいです。
このハンタースタースクリームも例外ではなく、変形が楽しい逸品です!

また、付属の武器は戦闘機の状態でも取り付けておく事が可能です。
f0205396_0245421.jpg

f0205396_025114.jpg

『付属品』と言うよりは本体と武器のセットと言っても過言ではないボリュームですね。
ウィング状のパーツを後ろに引くとアームが閉まるギミック付きです(上の動画内でも紹介しています)

そしてロボットモードです。
f0205396_0273939.jpg

f0205396_0275745.jpg

f0205396_0281555.jpg

f0205396_0283399.jpg

このスタイルからお察しいただけそうですが、良く動くんです!
しかも個人的にはポーズがきまりやすい印象です。

そしてこのスタースクリームの何が好きかと言えば、G1のようなヤンチャな性格にも
実写のような小者っぽい性格にも脳内で設定できる見た目というところですwww
玩具ですからね、そういう所は大事だと思うので素晴らしいと思います。

武器はロボットモードでも取り付け可能です。
f0205396_0331125.jpg

先程もご紹介した大きな武器を背中や腕に取り付けられる他
羽に付いているミサイルを腕に取り付ける事が可能です。



という事でトランスフォーマーGo!より、ハンタースタースクリームのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-15 00:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【ボブラジR】東京を満喫せよ(②帰還後編)

 【ボブラジR】東京を満喫せよ(①ルート選択編)
 東京!秋葉原&中野での仕入れ
と連動しています!


by bobusann | 2014-09-12 16:37 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_17125369.png

アイアンハイド亡き今、武器のスペシャリストの称号を継ぐのはこのハウンドですね。
この商品はプレイバリューの高さは過去のどの商品と比べても頂点に位置するのではないかと…!

定価は税抜き4500円です
では今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_17423867.jpg

f0205396_17175128.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラス共通の箱です。

そして本体、まずはビークルモードです。
f0205396_17425892.jpg

f0205396_1719322.jpg

ハウンドのキャラにも合う『ミリタリートラック』です。
実はこのミリタリートラックの真骨頂は付属する全ての武器を取り付けた状態なんですが
上の画像では武器を一切取り付けていない状態になっています。
というのも付属武器の種類と数が多いので、一度整理してから先に進みたいのですw

【付属武器】
A→リボルバータイプの銃のような武器
B→Aと同型の武器、ただし肉抜きされている面が逆なのでAとBは区別が必要
C→AとBより小さい小型の銃
D→Cと全く同じ
E→大型のショットガンのような武器
   一部可動し、武器同士の合体用に持ち手を収納した状態にする事が可能
F→Eと全く同じ
G→ナイフ

といった感じです。
後にロボットモード時のハウンドに持たせていますが、全ての武器を合体させる事が可能です!
他にも説明書に記載されている武器の合体は
 ・B+A
 ・G+(B+A)
 ・C+E
 ・D+F
 ・H+(C+E)+(D+F)
 ・(G+(B+A))+((C+E)+(D+F)+H)

ですが、武器の至る場所に凸と凹のジョイントがあるので
説明書に記載されている以外にもオリジナルの合体が可能です!

さて、それらの武器をビークルモードに全て取り付けるとこんな感じです。
f0205396_17431985.jpg

f0205396_17433755.jpg

武器を取り付ける前と比べてもあまりガラッと印象が変わらない気がします。
それだけミリタリートラックとしての完成度が高いととらえて良いのではないでしょうか?

そして武器の着脱が忙しないですが、武器を全て外してロボットモードにトランスフォーム!
f0205396_17465852.jpg

f0205396_1747175.jpg

f0205396_1747348.jpg

f0205396_17475110.jpg

シンプルなのに凝った変形、非常に面白いと思いました!
頭部も金属のヒゲの再現が完璧ですし、腕も軟質パーツを利用した面白い造りに。

唯一残念だと思った点を挙げるなら
パッケージイラストのように『ドーム状のパーツが腹部に来て太った体型になる』のを
是非再現してほしかったですね、玩具では映画のイメージと比べても若干スマートっぽいですw

そしてロボットモードでも武器を全て装備させたり、もちろん手に持たせる事も可能です!
f0205396_17552948.jpg

f0205396_17554594.jpg

ハウンドは急に品薄になった気がしましたが
もしや武器目当てで沢山買っている方がいるのでは…!?
…と思うほど武器が良い味を出してるんです、コレ沢山合体させたらさぞ面白いですよwww



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ハウンドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-11 17:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

東京!秋葉原&中野での仕入れ

 【ボブラジR】東京を満喫せよ(①ルート選択編)
 【ボブラジR】東京を満喫せよ(②帰還後編)

と連動しています!

f0205396_1658101.jpg

先日東京に行き
その途中従兄弟のレンジマンと合流し秋葉原と中野を見てきました!

今回はその戦果と、楽しかった街の風景をお送りしますm(_ _)m

まずは買ってきた物を動画でご覧ください。

f0205396_17112039.jpg

これらの品々は徐々に当ブログでレビューしていく予定です!



そして街の風景!
今回はあらかじめ「写真を沢山撮ろう!」と決めていたので
大量の写真と共に思い出を振り返る事が可能ですwww
f0205396_1714172.jpg

秋葉原のお店で見かけたコンボイ司令官や、秋葉原のプライム『アキバプライム』!
そして先輩チャペルさんが喜びそうなほむほむと、レンジマンが喜んでいたミマツ音響電脳市場。



f0205396_172268.jpg

色々なお店があって人も随時沢山居る、田舎者には楽しすぎる秋葉原の道中。



f0205396_1721834.jpg

ここからは中野、大好きなブロードウェイですw



f0205396_172376.jpg

中野ブロードウェイ内のお店の数々。
1つの建物の中に色々あって、どこに行っても嬉しい物がある奇跡の建物ですwww
次に行くのはいつになるか分かりませんが、その時はまた品数が増えていると嬉しいです!



f0205396_1783643.jpg

ちょっと番外編ですが、お世話になったホテルドーミーイン。
東京ドームホテルの近くにあるにも関わらず周辺は静かで、ホテルとしても立派な所です!
なんだかんだで父と自分は東京に行く時に毎回泊まっているホテルですw



いやー楽しかった!
by bobusann | 2014-09-09 17:11 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【ボブラジR】東京を満喫せよ(①ルート選択編)

 東京!秋葉原&中野での仕入れ
 【ボブラジR】東京を満喫せよ(②帰還後編)
と連動しています!

9月某日にボブが家族で東京に行く事になり、その中にある自由時間を使用し
相方レンジマンと合流、色々なアイテムをゲットしようという事になりました!

東京に住むレンジマンと予定をたてれば間違いは無し
是非皆様が東京に行く際の参考にもなれば嬉しいなぁと思いますw

by bobusann | 2014-09-02 15:01 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1119356.png

今回は『既所持レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく既に所持しているアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m



さて、今回このメガトロン様を引っ張り出してきたのにはいくつかの理由があります。
『そもそも素晴らしいアイテムだから』というのも勿論ですが
実は現在発売中のムービーアドバンスドシリーズ『クラシックオプティマス』に
このメガトロン様のために存在すると言っても過言ではない武器が付属しているんです…!

説明書にも載っていない隠しギミックですが、クラシックオプティマス付属のイオンキャノンは
実はデザインがダークサイドムーンでメガトロンが使用していたショットガンに酷似している上に
かなり特殊な形をしているこのメガトロンの手に持たせる事が可能です!

それに、現在のラインナップにガルバトロンが存在する以上
メガトロン様を紹介しないわけにはいかないなぁと思いましてw

定価は税抜き4000円です
という事で今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_11301620.jpg

f0205396_11304681.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラスのパッケージはシンプルな四角形がカッコいいですが
メックテックのボイジャークラスに使用されていた曲線を取り入れた箱もカッコいいですよね。

では本体、まずはビークルモードです。
f0205396_1133027.jpg

f0205396_11331537.jpg

f0205396_1132339.jpg

悪い人っぽい改造トラックですねw
後ろの方にかぶせてある布は軟質パーツで再現されています。
これを取り外しても見た目に問題は無く、変形にも支障はありません。

また、タイヤが回るので転がし走行が可能な他
トラック本体と後ろのタンクの中間の位置が動くようになっています。
文字だと伝わりにくいんですが
手に取ってみるとここが動くのが凄いという事をご理解いただけると思います。

次にロボットモードです。
f0205396_11353887.jpg

f0205396_11351085.jpg

f0205396_11354545.jpg

f0205396_11362249.jpg

f0205396_11355513.jpg

f0205396_11373460.jpg

f0205396_11364775.jpg

f0205396_11372520.jpg

f0205396_11381713.jpg

f0205396_1137419.jpg

実写メガトロンは頭が大きいイメージが強いんですが、こんなスタイリッシュにまとまりましたw
どちらが良いとは言い切れませんが、現在発売中のガルバトロンと比べると違いは一目瞭然です。

そして、トラックにかぶせてあった布が変形後はローブのようになるのを玩具で完全再現しています!
コレがあるとカッコよく、無くても別のカッコよさがあるという天才的なデザインです。
トラックの後ろのタンクが変形した武器も脱着可能なので
1つの玩具で全く違う味わいのデザインを堪能できる素晴らしい傑作アイテムですね!



という事でメックテックシリーズより、メガトロンのレビューでしたm(_ _)m
今後もこういった『既所持レビュー』をいくつかやりたいと思っています。
by bobusann | 2014-08-31 11:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD23 ドリフト

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1645755.png

ロストエイジに登場するオートボットは『人数を絞って個性を強く押し出してきた』印象が強いですが
そんなメンバーの中でもひときわ存在感を放つこのドリフト、コレ人気無いわけが無いですよねwww

定価は税抜き2800円です
という事で今回も動画からどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_1662423.jpg

f0205396_1663465.jpg

f0205396_167388.jpg

パッケージ正面の左上のドリフトをご覧ください、どうですかこの生っぽい顔www
最高ですよね、本当にカッコいいです。
ロストエイジに新登場するオートボットは生の人間のような顔をしていますが
このドリフトはどことなく日本人の特徴をとらえ、反映されている気がします。

そして本体、ビークルモードです。
f0205396_16112098.jpg

f0205396_1612262.jpg

この車『ヴェイロン』は、とにかくその買いにくさが話題になっています。
そもそもお値段が2億円らしいのでそれだけで十分買いにくいですが
他にも『購入時、職業や収入の調査が行われる』という噂も聞きました(・・;)

たしかに高級そうですよね
全体的に曲線を多く取り入れたフォルムや、内部構造が露出しているような部分もあります。
この車が甲冑のようなドリフトに変形する凄さは、流石トランスフォーマーという感じです。

そして、付属の武器をビークルの状態で収納可能です!
f0205396_1618923.jpg

f0205396_16181230.jpg

小さい刀を収納している画像は撮影するために開いていますが
刀を取り付けた状態でもしっかり車に変形できるので『車の中に収納』される状態になります。

大きい刀は車体の下に取り付けます。

ではロボットモードも見ていきましょう。
f0205396_1620531.jpg

f0205396_16215262.jpg

f0205396_16203967.jpg

f0205396_162111100.jpg

変形は以前ご紹介したクロスヘアーズほど簡単ではないものの
やはり他のムービーシリーズに比べると簡単な印象が強いです。
ロストエイジシリーズの存在を見るに「簡単な方針で行こうよ」という事になったんでしょうか?

それにしてもビークルモードの時にも申し上げましたが
『曲線美』という感じのヴェイロンが『甲冑』という感じのドリフトになるのは本当に凄いです。
しかも胸の部分はダミーパーツではなく
ビークルモードで車体前面に来る部分を本当に変形させて胸の位置に持ってきています!

武器は大小合計4つの刀を全て背中のパーツに取り付けておける他
もちろん全て手に持たせる事が可能です。
f0205396_16305422.jpg

f0205396_163017.jpg


クロスヘアーズの時もあった『視線がコチラを追いかけてくるギミック』は
一応このドリフトにもあるようですがクロスヘアーズほどハッキリではないようです。
f0205396_16311942.jpg


更に、下半身の穴を使用して別の商品のスタンドを使用できます!
f0205396_16333371.jpg

f0205396_16324641.jpg

クロスヘアーズの時に「フィグマのスタンドを使用できます」とお伝えしたんですが
ドリフトだとフィグマのスタンドに対して穴が小さくて使用できなかったんですよね(・・;)
なので上の画像では幸い所持していたフィギュアーツ用のやたら高いスタンドを使用しています。

察するにドリフトは1つのパーツにダイレクトに穴を掘ったような感じなのに対し
クロスヘアーズはパーツの合わせ目のような位置に穴があったので
ドリフトが正常な仕様で、クロスヘアーズは本来大きさが合わない穴に
無理矢理スタンドが刺さっていただけの状態だったのかもしれません。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ドリフトのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-08-29 16:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD03 ダイノボットグリムロック

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_15342683.png

ダイノボットと言えばやはりグリムロック!
現在発売されているムービーアドバンスドのダイノボットの中では唯一のボイジャークラスです。
余談ですが9月20日(2014/09/20)にはムービーアドバンスドシリーズの
ダイノボットでは2つめとなるボイジャークラスのアイテム『AD29スロッグ』が発売されます。

定価は税抜き4500円です
という事で今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_15402727.jpg

f0205396_15404278.jpg

f0205396_15405576.jpg

f0205396_1541435.jpg

f0205396_15413740.jpg

ムービーアドバンスドシリーズではボイジャークラス以上でこういった箱型のパッケージのようです。
他の方のレビューから得た情報ですが『ウィンドウサック箱』というそうです(豆知識)

では本体を見ていきましょう。
f0205396_15433965.jpg

f0205396_15435215.jpg

f0205396_1544767.jpg

f0205396_15451499.jpg

f0205396_15443963.jpg

言わずと知れた恐竜の王『ティラノサウルス』ですね。
恐竜好きとしては
大きな頭や太い首を変形する玩具でここまで再現しているのはお見事としか言えません。

また、首にあるスイッチを押す事で開いた下顎を閉じるギミックが搭載されています。

更に、付属する武器を尻尾の延長として取り付けておく事が可能です。
f0205396_1552062.jpg

f0205396_1553077.jpg

f0205396_15522321.jpg

流石に長すぎという感じにはなりますが、アイデアが流石ですよねw
ムービーアドバンスドシリーズでは玩具オリジナルの商品もいくつか発売されていますし
尻尾の長さが特徴的な恐竜(セイスモサウルス等)をモチーフに新商品を企画して
この『武器を尻尾に見立てておく』というアイデアを採用したダイノボットを
是非発売していただきたいですね…完全に自身の欲望ですがwww

次に大きさを見てみましょう。
まず同シリーズの商品で、大型肉食恐竜繋がりのスコーンと比べるとこんな感じです。
f0205396_1603174.jpg

ボイジャーとデラックスという違いがありますが
意外と並べられないようなサイズ差でもないような気もしますね。

次にミクロマンを乗せてみました。
f0205396_1652294.jpg

作中のサイズで言えば
このミクロマンがオプティマスなら丁度いい大きさくらいですかね。

では変形後のロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_167157.jpg

f0205396_1673363.jpg

f0205396_1674813.jpg

f0205396_1691261.jpg

f0205396_1682749.jpg

f0205396_1682824.jpg

全体的に太く厚かったティラノサウルスから
ここまでヒロイックな体型に変わる驚きは「トランスフォーマーなら当然だ」と言わんばかりの風格。

変形の構造を大雑把に申し上げるなら
 ・恐竜時の足がロボットモードの腕になる
 ・恐竜時の尻尾がロボットモードの足になる
 ・恐竜時の頭部に近い側の背中がロボットモードの背中になる
 ・恐竜時の尻尾に近い側の背中がロボットモードの前側になる
といった感じです。
ここまで大きくシルエットが変わる変形なのに複雑ではなく
子供でも一度変形させたら覚えられそうなのが素晴らしいです!

また、しっかり恐竜としてのプロポーションを形作っていたはずのパーツが
ロボットモードになると甲冑のようなアーマーにしか見えなくなるのも驚きです。

そして武器。
f0205396_16152495.jpg

f0205396_16153094.jpg

ロボットモードでは手に持たせられる他、腰の辺りに収納(取り付け)しておけます。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、グリムロックのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-08-22 16:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索