タグ:ラブライブ ( 32 ) タグの人気記事

【貰い物レビュー】ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア/星空凛(Snow halation)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_2130415.png

今回はプライズ景品の星空凛ちゃん(衣装=Snow halation)をレビュー!
f0205396_2131873.png

弟から1200円で買った自作福袋に入っていたものなので購入価格というものはありません、
他にも色々入っていたのを考えると約500円といったところでしょうか?
詳しくはコチラをご覧ください→【貰い物レビュー】弟から贈呈されしラブライブ福袋(1200円)

組み立ては簡単。
まず台座の穴に、本体足裏のピンを差し込みます。
f0205396_21315686.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

次に『背景パーツ』を台座に取り付けます。
f0205396_2133618.jpg

f0205396_21332813.jpg

これで完成です!
が、レビュー時は本体を見えやすくするために背景パーツを取り外していますm(_ _)m

では全身から見ていきましょう!
f0205396_21351676.jpg

f0205396_21353537.jpg

白を主体にピンク、薄い緑等の淡い色が散りばめられたカラーリングは
一目で「スノハレの衣装だ!」と分かりやすいものとなっています。

一見防寒仕様のようにも見えますが、意外と肩まで出ていたり
足も太股のかなり上の方まで露出していたりと寒そうに見えますねw

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_21403081.jpg

f0205396_21405121.jpg

ミューズ内でも一二を争う小ささの凛ちゃんは基本的に子供のような可愛さがありますが
この凛ちゃんは首を傾けた非常に色っぽいポーズになっています。

短髪でも動きを感じる髪の造形、綺麗なグラデーションが素晴らしいです!

次に胸周り。
f0205396_21452849.jpg

f0205396_21454961.jpg

胸が無いのも愛おしいものですね。
また、腕が細いのも凛ちゃんの幼さを感じるナイスポイントとなっております。

衣装は細かいデザイン、シワの再現は勿論
モコモコの質感までリアルに伝わってくる完成度!

次に腰周り。
f0205396_21495964.jpg

f0205396_21501742.jpg

右足に体重をかけて腰を曲げている、細い体を最大限に活かしたポーズですね…!
衣装もスカートに比べて腰から脚にかけてのラインが堪能しやすいように感じます。

ショートパンツがピッチリではなく
ダルんとしているのも可愛いです!

次に脚。
f0205396_21535213.jpg

f0205396_21541157.jpg

f0205396_21543099.jpg

このフィギュア、脚だけ見てもポイントが高いです!
まず太股は作中の凛ちゃんのイメージに比べると、やや肉付きが良く造形されていると思います。

伸ばしたヒザも、曲げたヒザも状態に合わせて非常にリアルに再現されていますし
ヒザ裏も素晴らしい完成度です!

ブーツは光沢があり、ビニールのような質感まで伝わってくるクオリティの高さ!



以上、ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア
『星空凛-Snow halation』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-15 22:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【貰い物レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/南ことり(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_19221462.png

今回はプライズ景品の南ことりちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)をレビュー!
f0205396_19304637.png

弟から1200円で買った自作福袋に入っていたものなので購入価格というものはありません、
他にも色々入っていたのを考えると約500円といったところでしょうか?
詳しくはコチラをご覧ください→【貰い物レビュー】弟から贈呈されしラブライブ福袋(1200円)

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_1933308.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_19354677.jpg

f0205396_19364517.jpg

このシリーズは基本的に完成度が高いですが
その中でもことりちゃんは一目見て「完成度たけぇなオイ」と思います。

片足を上げて、両手を伸ばして微笑んでいる非常に女の子らしいポーズが
見事にことりちゃんらしくて素晴らしいです…!

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_19403823.jpg

f0205396_1941317.jpg

表情や髪の造形が自然ですね。
髪が明るい色なので、基本の色の上からやや濃い色が吹かれているのも映えます!

後ろから見てみても、サイドテールを作るために
サイドテールの反対側からも髪をもっていっているのが分かる『髪の流れ』まで再現されています!

次に胸周り。
f0205396_19462068.jpg

f0205396_19464216.jpg

ミューズ内でも大きい方に分類されることりちゃんの胸。
海未ちゃんやにこちゃんに比べると明らかに胸の存在感があるものの
花陽ちゃんや希ちゃんと比べると小さく見える、いわゆる丁度良いサイズでしょうか。

両腕を伸ばしているので、曲げてできる物とは異なるシワの再現が求められますが
ソチラも自然に再現されていますね。

次に腰周り。
f0205396_19524917.jpg

f0205396_19531653.jpg

他のどのメンバーとも異なる点が1つ、衣装の上からおへそまで造形されています…!
こ れ は 嬉 し い 。

気になってこのフィギュアの元となったイラストを確認してみたところ
イラストの時点でクッキリと描かれていました。
割と生地の厚そうな衣装に見えるので、その上からおへそが見えるというのは
非現実的ともとられそうですが、お腹好きとしてはコレ凄く嬉しいポイントです!

スカートの躍動感もバッチリ!
両手を広げて片足立ちのこのポーズは、少しはねて着地した瞬間のように見えますが
クリーム色のスカートが正にそういった動きで造形されているので
より一層着地の瞬間という雰囲気が増して見えるんですよね。

次に脚。
f0205396_2024035.jpg

f0205396_203685.jpg

f0205396_2033357.jpg

ことりちゃんの脚はスレンダーというよりムッチリ系!
伸ばした方の膝裏も、プライズフィギュアの中ではしっかり造形されている側です!
(膝裏の縦線2つ、そして真ん中が盛り上がっているのの再現は大事だと思うんです)

ブーツの造形、塗装が素晴らしいのも毎度お馴染みです。

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_2010750.jpg

前からは見えないポーズですが、後ろから見ると
お尻の構造的に出来るシワまで再現されています…!

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『KOTORI-それは僕たちの奇跡』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-14 20:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【貰い物レビュー】弟から贈呈されしラブライブ福袋(1200円)

貰い物レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18473270.png

弟が『3年生を愛していこう』という方針を決めたらしく
不用なアイテムはお金に変えてしまいたかったらしいんですよね。

そこで今回、それらのラブライブグッズをまとめた弟製福袋を1200円で購入…!
中身をチェックしていこうと思いますm(_ _)m

過去の貰い物レビュー
 ・【貰い物レビュー】機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダー詰め合わせ
 ・【貰い物レビュー】特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン01〜05詰め合わせ
 ・【貰い物レビュー】レザーバック(パシフィック・リム/7インチアクションフィギュア)
 ・【貰い物レビュー】東京から発送されし『いらない物詰め合わせセット』
 ・【貰い物レビュー】不用品セット 何でもありの巨大ダンボール
 ・【貰い物レビュー】不用品セット 色々入ってます
 ・【貰い物レビュー】贈呈ダブルタイフーン!力のレンジマン編
 ・【貰い物レビュー】贈呈ダブルタイフーン!技の嘘袋編(おたのしみセット1)
 ・【貰い物レビュー】本体!ソフト!コントローラー!超充実セガサターンセット
も是非ご覧ください。

では福袋の中身を確認していきましょう!
f0205396_18523950.png

f0205396_1853723.jpg

【スーパープレミアムフィギュア “星空凛-Snow halation“】
 『スノーハレーション』衣装の凛ちゃん。
 非常に出来が良いかつ、どの角度から見ても可愛い奇跡の逸品…!
 
 01月15日レビュー予定ですm(_ _)m

f0205396_18573451.png

f0205396_1858738.jpg

【プレミアムフィギュア “KOTORI-それは僕たちの奇跡”】
 『それは僕たちの奇跡』衣装のことりちゃん。
 全種揃えようとしているシリーズなので、ここでGETできたのは嬉しいところ!

 01月14日レビュー予定ですm(_ _)m

f0205396_1914720.jpg

【星空凛ちゃんの時計】
 過去に投稿した
 【中古レビュー?】部屋がラブライブだらけ②園田海未ちゃん時計
 という記事でも、話だけチラっと登場していた時計。

 壊れていて使用困難となっております。

f0205396_1981132.jpg

f0205396_1984441.jpg

f0205396_1991351.jpg

【たてぽす(浴衣の小泉花陽ちゃん/ナース姿の南ことりちゃん)】
 2つ買って、見事に私の推しメン上位2人を引き当てた弟(・・;)
 私も『たてぽす』を買って3年生の誰かが当たれば交換といった話もあったのですが
 これが上手くいかず今まで花陽ちゃんとことりちゃんは弟の部屋で放置されていました。

 01月21日に投稿予定の記事にて、再登場予定ですm(_ _)m

f0205396_19141977.jpg

【きゅんキャラ(高坂穂乃果ちゃん)】
 穂乃果ちゃんのストラップ。
 


という感じでした!
改めて、今回ご紹介したアイテムの中から
 ・(01月14日予定)プレミアムフィギュア “KOTORI-それは僕たちの奇跡”
 ・(01月15日予定)スーパープレミアムフィギュア “星空凛-Snow halation”
 ・(01月21日予定)たてぽす(浴衣の花陽ちゃん/ナース姿のことりちゃん)
は、単体でのレビュー記事を投稿予定なので
是非そちらもご覧いただけると嬉しいです…!
by bobusann | 2016-01-13 19:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/矢澤にこ(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
f0205396_163189.png

今回はプライズ景品の矢澤にこちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!

余談ですが今回レビューするにこちゃんと同時に希ちゃんも発見、購入して来ました!
後日レビュー予定ですm(_ _)m
f0205396_16345853.jpg

購入価格は780円、ラブライブ系のフィギュアだと
以前レビューした500円(元は1000円で500円引き)の海未ちゃんに次ぐ安さとなっております!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_1639794.jpg

ピン/穴は左右合わせて3つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_16402812.jpg

f0205396_1641758.jpg

3年生かつ、ちょっと意地の悪い先輩みたいなキャラクターなのに
スリーサイズや身長がメンバー1低いというギャップが可愛いにこちゃん。
性格もツンツン…かと思えばぶりっ子キャラに豹変したりという徹底っぷり。

そんなにこちゃん、フィギュアだと作中の印象よりも等身が調整されている印象!
にこちゃんが足を伸ばしたポーズなのに対し、希ちゃんが腰を低く下ろしたポーズなためか
少なくとも『それ僕』のフィギュアでは希ちゃんににこちゃんの身長が勝っています。
(目で見た印象だと、希ちゃんが足を伸ばしてもにこちゃんの方が身長が高いんじゃないかと思う程)

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_16545939.jpg

f0205396_16552471.jpg

前髪のような細かい部分から、ツインテールのような動きが重要視される部分まで
毎度お馴染みのプレミアムフィギュアクオリティです!

アイドルをやっている時のにこちゃんの表情は本当に天使ですね。
その再現もバッチリです。

次に胸周り。
f0205396_1659156.jpg

f0205396_16594548.jpg

両手を「ぎゅっ」とした、かわい子ぶりっこ子ポーズがにこちゃんらしいですね。
それによって表れる衣装のヒジのシワも自然に再現されています!

また、胸に関しては『皆無』です(褒め言葉)
上の衣装のパターン(着こなし方等)が近い穂乃果ちゃんと比べてみても
もし胸があれば膨らんでいるはずの部分に一切の膨らみがありません。

次に腰周り。
f0205396_175581.jpg

f0205396_1762890.jpg

腰を仰け反るように曲げて、お尻を突き出したようなこの姿勢も
にこちゃんが幼く見えるポイントの1つに思えますね。

スカートがフワッとしているのも、このポーズをとった瞬間を思わせる
動きのある造りになっています。

次に脚。
f0205396_1712284.jpg

f0205396_17125292.jpg

f0205396_17133125.jpg

思うに、もし等身の調整がされているとすれば
そのほとんどの要素が脚なのではないかと思います。
大分スラっと長く、肉付きも良く立体化されているのでは?

にこちゃんは『それ僕』の衣装でのソックスはニーソックスのパターンです。
大体ニーソックスをフィギュア化すると上に太股のお肉が乗った感じになりますが
スレンダーな(?)にこちゃんは生の部分とソックスの部分のラインに境目なしです(・・;)
マイナスポイントのように聞こえるかもしれませんが
この『ちっちゃい女の子みたい』感は私の中ではポイントが高いです…!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_17252516.jpg

お尻は海未ちゃん並み。
設定的ににこちゃんはお尻が一番小さいので当然と言えば当然なんですがねw

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『NICO-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-10 17:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/小泉花陽(No brand girls)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_21254161.png

今回はプライズ景品の小泉花陽ちゃん(衣装=NO brand girls)を中古レビュー!

余段ですが『No brand girls(ノーブランドガールズ)』の略称は『ノーブラ』が主流で
初めて『ノーブラの衣装が云々』と書かれているのを見た時は
「ノーブラ(ブラジャーを付けていない方の意味)という設定の衣装なんてあったの!?」
と密かに驚きました。
f0205396_21244656.jpg

購入価格は980円。
後に説明しますが、ノーブラのプレミアムフィギュアはラインナップがややこしいので
中古で見かけてもあまり買う気にならずにいたんですよ…でもある日よりによって
出来が良い推しメンの花陽ちゃんが売られているのが目に入ってしまいましてね(・・;)

で、ノーブラのラインナップがどうややこしいのかと言いますと
早い話『同じ衣装だけど系列が違うフィギュアが1人2種類存在する』んです…!
私は『全1種類が9人分ある方or全3種類(学年ごと)が3学年分ある方』と覚えています。
(今回購入した花陽ちゃんは『全1種類』の方です)

では組み立てます。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_21354211.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

全身から見ていきましょう!
f0205396_21374290.jpg

f0205396_21381813.jpg

前かがみでピース…あざとさ此処に極まる!
前かがみになった勢いで後ろに振られた右手、右足に重心がかかり
左足がやや地面から離れそうな動きのあるポーズ、素晴らしいです。

上から各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_21431452.jpg

f0205396_2143518.jpg

花陽ちゃんのフィギュアって顔の安定感すごくないですか?
ハズレ見た事が無いですよ。

照れ顔や困り顔が多い花陽ちゃんですが
今回は満面の笑み、でも困り眉なのが穏やかな性格が出ていて良いですね!

次に胸周り。
f0205396_21483575.jpg

f0205396_21492084.jpg

かよちんの胸が大きいのは常識なわけですが。

真正面から見てそのサイズ感をストレートに味わうも良し、
やや横から見て、上着越しなのに胸の形が出る程大きいんだなぁと感じるも良し。

ピースしている左手も、伸びている先の右手も指の造形まで細かいです。
『気弱な娘がピースしているだけで何か喜びを感じる』のは一体なんなんでしょうね。

次に腰周り。
f0205396_2155311.jpg

f0205396_2156591.jpg

お腹が出ている衣装ってラブライブだと珍しいですよね。
おへそだったり背中だったり、堪能ポイントは色々あります。

また、大きく前かがみになっているというのは
見方を変えると『お尻を突き出している』という事にも…!

更に!
このフィギュア『スカートが別パーツ』です(;゚Д゚)
構造上、上にずらしても下にずらしても取り外す事は不可能ですが
スカートを切断すれば花陽ちゃんのとんでもない姿が…見れます。

まぁ勿体ないかつ、私は破廉恥な意味じゃなしに
健全に花陽ちゃんが好きなのでそんな事はしませんが(とか言って2個あったら多分やります)

次に脚。
f0205396_2222150.jpg

f0205396_223041.jpg

f0205396_2232858.jpg

花陽ちゃんの魅力の1つ、肉付きが良さそうな太股。
今回は普通のニーソックスではなくリボンが付いた可愛いデザインに!

また、私が脚に求める魅力がこのフィギュアには大体全部備わっていまして
 ・ニーソックスなら太股が少し締め付けられている感が大事
 ・ほぼ脚そのもののラインでありながら、ニーソックスのシワがあると嬉しい
 ・膝裏の造形は重要
といったニーズに完璧に答えちゃってるんですねぇコレが!
後ろから右ヒザの辺を眺めるのがオススメ!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_2211259.jpg

f0205396_22113498.jpg

先述の通りスカートは別パーツなんです…つまり
スカートの下にはしっかり造形された下着(白)があるのみならず
そこからお腹、なんならみぞおちの辺まで『間違いなく存在している』んです!

何が言いたいか分かります? 
これ説明するというより『分かる人には分かる』みたいなニュアンスですわ…!



という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『小泉花陽(No brand girls)』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-02 22:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

今更ラブライブ見始めました⑨(2期11話.12話.13話/漫画版SID3巻/好きな曲1位)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1413378.png

【前回の今更イブ!】
 ラブライブ放送開始は2013年…しかし2015年になった今ラブライブに興味を持った私は
 まず漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまい
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました。

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 ひたすら感想を書き綴り、遂に1期の感想を書き終えました!

 そして一晩で2期を全話見た私は泣きました(実話)
 かくして、2期の感想記事を書いてきたのですが…遂に今回で最終回です!
 偶然にも今日は2015年12月31日、私がラブライブを見た2015年が終わる日にして
 今晩NHKの紅白歌合戦にミューズが参加したりする記念すべき日です…!

 このシリーズは今回で最終回ですが、これからもラブライブ好きでありたいですm(_ _)m
 (まずは2016年2月に発売される予定のアルミ版4巻が楽しみ、アクアにも期待しています)



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ2期11話-私たちが決めたこと】

 最終予選を突破し、念願のラブライブ出場を果たしたミューズ、
 その先に待っていたのは『3年生が卒業した後の話』だった…。
 そして在校メンバー達が出した答えは『大会が終わったらミューズはお終いにする』というものだった。

 はい、私が泣いた回①ですw
 メンバー1人1人の行きたい所に皆で行ってワイワイ遊んでからの
 砂浜(穂乃果ちゃんが行きたい場所)でのあのシーンは…(´;ω;`)
 「こんなに楽しそうなのに終わりが近いんだなぁ」感は思い出すだけで胸に来るものがあります。
 更に、泣かないために砂浜を全員で離れた後に
 結局全員で大泣きするシーンは良い意味で辛かった…!

 そういう回でもあるので、個人的に可愛いと思ったシーンは少なめですが
 ・合格して喜ぶ雪穂と亜里沙
 ・「にこっちは卒業できるかどうか」(希ちゃん)
 ・元気な亜里沙ちゃん
 ・ホッケー(希ちゃん&絵里ちゃん)
 という感じです。
 よく見てみると、1年生メンバーと2年生メンバーに関する事が1つも無い回なんですよね(・・;)
 在校メンバーが苦悩する回故でしょうか。



【アニメ2期12話-ラストライブ】

 ラブライブ本大会前日、練習を終えたメンバーは普段通りに帰宅しようとしたが
 『これが最後の練習』だと気がついてしまい、なかなか帰れなくなってしまった…。
 そこでミューズメンバーは学校に一晩泊まる事にした。
 そして迎えたラブライブ本大会、ライブは成功しアンコールに応えるのだった…!

 という事で、1期1話から目指していた場所に遂に到達しました…!
 アンコールに応えて歌った曲と映像が完全に1期のOPだったのは鳥肌ものでしたね。
 まさか我々は既にラブライブに出場したミューズを知っていたとは!

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・ドヤ顔にこちゃん
 ・「うん!」(花陽ちゃん)
 ・ぎゅー(穂乃果ちゃん/ことりちゃん/海未ちゃん)
 ・家庭的なにこちゃん(料理)
 ・「たけたよー!」(花陽ちゃん)
 ・「とくにエリチはだーい好きだもんね」(希ちゃん)
 ・暗いのが怖い絵里ちゃん
 ・抱きつかれて痛がることりちゃん
 ・「ここを目指す写真!」(亜里沙ちゃん)
 という感じです。



【アニメ2期13話(2期最終回)-叶え!みんなの夢-】

 卒業式当日、ミューズの部室にはラブライブの優勝旗や優勝トロフィーが飾られていた…!
 そして迎えた卒業式では、生徒会長の穂乃果ちゃんをはじめとする
 音ノ木坂の全校生徒が『愛してるばんざーい!』を合唱し3年生を送り出した。
 卒業式の後、ミューズ(アイドル研究部)の引継ぎが終わり
 最後に9人で学校を見て回り学校を後に…しようとしたら花陽ちゃんの携帯が鳴り
 ミューズは再び部室に戻るのだった…!?

 私が泣いた回②です、しかもコチラは号泣w
 1期から使い続けてきた屋上にデッキブラシ(水)で『μ's』と書いて
 それが消えるのと共にメンバー達の幻影が消えるシーンが切なすぎて…。
 しかもこのシーン、2期のEDの最後のカットの正体かつ
 噂によると毎回少しずつ字が薄くなっていたそうですね。

 最後は花陽ちゃんのおかげで(?)いつものノリに戻って終わりましたが
 これは劇場版に続いているという事なんでしょうか?(劇場版未視聴)

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・にこちゃんのママ
 ・ママの前では甘えん坊なにこちゃん
 ・髪型を変えた希ちゃん
 ・部長を任される花陽ちゃん
 ・副部長を任されて照れる真姫ちゃん
 ・「おっいしっいなー」(絵里ちゃん)
 ・「ひさしぶりーもふもふー」(ことりちゃん)
 という感じです。
 素晴らしいアニメでした、ありがとうラブライブ!



【漫画版SID 3巻】
f0205396_15131866.jpg

 原作者の公野櫻子先生によるノベル『School idol diary』通称『SID』の漫画版です!
 連続ものではなく『本編を補完する短編集』のようになっているのが特徴です。

 そして今回ご紹介する3巻は3年生(にこ.希.絵里)の特集となっていて
 11(from NOZOMI) 歳神さまがやって来た。
 12(from NICO) GO HOME!
 13(from ERI) ここだけの話。
 14(from NICO) ニコとμ's。
 15(from ERI) 校庭の桜の木。
 が収録されています。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・004ページ〜005ページ→寒がりながら働く巫女服希ちゃん
 ・006ページ→とうっ ぴょん(穂乃果ちゃん)
 ・009ページ→ぴょこん(穂乃果ちゃん)
 ・014ページ→こんえこね〜(ことりちゃん)
 ・016ページ→「餅つき機くらい使うのよ?」(雪穂)
 ・026ページ→あっちの世界に入ってまうところやった(希ちゃん)
 ・034ページ→頭巾にこちゃん
 ・036ページ→こころ&ここあ
 ・037ページ→にこちゃんのエプロン姿
 ・042ページ→にこちゃんの着信画面(アルパカに食べられる穂乃果ちゃん)
 ・043ページ→むー(にこちゃん)
 ・044ページ→てへ☆(にこちゃん)
 ・050ページ→ニオイを嗅ぐ海未ちゃん
 ・050ページ→ニオイを嗅がれるにこちゃん 
 ・054ページ→にこちゃんの妹達に興奮することりちゃん
 ・068ページ→見〜ちゃった!(絵里ちゃん)
 ・069ページ→ぱくぱく…黙。(海未ちゃん)
 ・073ページ〜079ページ→ラブレターだと思わずに返事しちゃった過去回想(海未ちゃん)
 ・076ページ〜080ページ→からかわれる海未ちゃん
 ・076ページ〜080ページ→からかう絵里ちゃん
 ・084ページ→むー ぶすっ「待ってます」(海未ちゃん)
 ・088ページ→形勢逆転されて困り顔の絵里ちゃん
 ・097ページ→にこちゃんのパジャマ姿
 ・101ページ〜105ページ→天国に行った夢
 ・106ページ→ぼーっとしてるにこちゃん
 ・140ページ〜141ページ→転んで気絶する絵里ちゃん
 ・144ページ→氷を顔の上に置かれる絵里ちゃん
 ・146ページ→笑いながら起きる絵里ちゃん
 という感じです。



【個人的に好きなミューズの曲…第1位!!】

第1位『微熱からmystery』

という事で、第5位からの結果は
 5位『Snow Halation(スノーハレーション)』
 4位『Love Marginal(ラブマージナル)』
 3位『solger game(ソルジャーゲーム)』
 2位『スピカテリブル』
 1位『微熱からmystery』
でした!
by bobusann | 2015-12-31 14:13 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/園田海未(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
f0205396_8575890.png

今回はプライズ景品の園田海未ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!

海未ちゃんが好きだからこそ言うと、このフィギュア『問題作』とされています(・・;)
絵で見ると可愛いものの、立体化するのは難しい首の角度と言いましょうか?
f0205396_21333883.jpg

購入価格は1000円…から500円引かれて500円です。

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_21355079.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_21371232.jpg

f0205396_21375684.jpg

『非常に立体化が難しそうなポーズ』なのがお分かりいただけたでしょうか?
立体で可愛くするのを最も難しくしているのは
やはり首の角度と、それに合わせた視線でしょうか。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_21415760.jpg

f0205396_21422396.jpg

先述の通り、やや『見てはいけない角度』が存在します(・・;)
でも正しい角度から見ればちゃんと可愛い海未ちゃんになっていますからね…。
この難しい角度でここまでやった造形師さん凄いですよ。

ベレー帽や装飾品なども造形、塗装がしっかりしていて見栄えが良いです!

また、海未ちゃんの特徴である長い髪も
自然な表情のついた見事な出来となっております。

次に胸周り。
f0205396_21454579.jpg

f0205396_21461895.jpg

貧乳な上に、何枚も重ね着する衣装ですからね…見事な絶壁となっております(褒め言葉)

広げた両手は衣装のシワから、自然に開いた指先にいたるまで丁寧に造形されています。

次に腰周り。
f0205396_21542361.jpg

f0205396_2155444.jpg

衣装の出来が素晴らしいのは毎回の事、やや残念なのは
海未ちゃんの衣装は腰まであるタイプの上着なので『腰のラインが堪能しがたい』事と、
動きのあるポーズと言うよりは大人しいポーズなので『スカートに特に動きが無い』事です。

次に脚。
f0205396_21593926.jpg

f0205396_22057.jpg

f0205396_2205586.jpg

それ僕の衣装ではハイソックスorニーソックスのパターンがありますが
海未ちゃんはハイソックスです。

内股加減も『現実的にあありえる限界の角度』を攻めていて
右ヒザ(接地している側)の骨の出方もちゃっかりリアルだったりと
密かに脚の造りが素晴らしいフィギュアだったりします…!

スタートダッシュ(初期3人衣装)のフィギュアと比べて
脚が太く造形されている(というかスタダの脚がかなり細い)んですが
アニメ版なら弓道、漫画版なら剣道と必ず『武道』に結びつく海未ちゃんは
脂肪というより筋肉があって脚は細くはなさそうというというイメージがあったため
脚は正直こっちの方が理想系に近く仕上がっています。

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_22132582.jpg

f0205396_22134941.jpg

胸と比例したお尻。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『UMI-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-30 22:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/南ことり(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_1727130.png

今回はプライズ景品の南ことりちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

今回から撮影環境が少し変わっています、ご了承くださいm(_ _)m
f0205396_17284744.jpg

同シリーズの穂乃果ちゃんと海未ちゃんは各1200円の裸売りで入手してきましたが
今回のことりちゃんは購入価格980円、しかも安いのにむしろ箱付きです…!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_17312330.jpg

同シリーズの穂乃果ちゃんと海未ちゃんはピン/穴が1つだったので
角度は固定されませんでしたが、ことりちゃんは2つなので
差し込めば勝手に正しい向きで固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_17335472.jpg

f0205396_17342815.jpg

ファーストライブにも関わらず、堂々と可愛い笑顔でキメているのがことりちゃんらしいです!
余談ながら、3人の中で恥ずかしそうな感じが一切無いのはことりちゃんのみとなっています。

2年生1の巨乳だったりすることりちゃんの『やわらかそうな体』や
独特な構造の髪型、毎度お馴染みの衣装の造形など今回も良い出来です。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_1742643.jpg

f0205396_17422416.jpg

f0205396_17424918.jpg

ことりちゃんのトサカは3次元でも通用するんだなぁと実感しました、可愛い!

トサカの他にも、このことりちゃんの髪型は
 ・ロングヘアー
 ・サイドテールもなかなか長い
 ・サイドテールの根元、別で髪が巻いてある
 ・それらの影響で後頭部はストレートではない(縦ではなく横に流れる部分あり)
など難しそうな点が多いんです。
ましてプライズフィギュア、後頭部の髪の流れなんて丁寧に再現していたらコストが…と思ったら!
しっかり再現できてるんですもの(;゚Д゚)

次に胸周り。
f0205396_17503323.jpg

f0205396_17505458.jpg

もちろん他の2人より胸が大きく造形されています!
貧乳の海未ちゃん、平均的な穂乃果ちゃん、巨乳のことりちゃんって良い組み合わせですねw

3人の衣装はそれぞれの体型に合わせてことりちゃんが作っている以外
基本的なデザインに違いは無く、色が違うだけとなっていますが
全て『基本色(薄)+基本色(濃)+白』という配色で統一されていますね。

次に腰周り。
f0205396_17591121.jpg

f0205396_1759335.jpg

この衣装の密度が濃い造形が一点に集中していると言っても過言ではない腰周り。
スカートのヒラヒラは勿論、腰のシワなんかも完璧です。

次に脚。
f0205396_1834310.jpg

f0205396_184445.jpg

f0205396_1842633.jpg

一番肉付きがいいのは穂乃果ちゃんだと思っていましたが、
少なくともこのシリーズで見比べるとことりちゃんが最もムッチリなようです。

ニーソックスの上に乗ってる太股は是非実物を手にとって触ってみてくださいw

また、同シリーズの穂乃果ちゃんと海未ちゃんよりも
ヒザ裏の造形がしっかりしているためソチラも堪能できます。

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_188539.jpg

f0205396_1891479.jpg

白です。
お尻を見ても、やはりことりちゃんが一番肉付きが良い感じですね。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『KOTORI-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m

あ、3人揃いました!
f0205396_18123876.jpg

by bobusann | 2015-12-27 18:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/園田海未(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_1431532.png

今回はプライズ景品の園田海未ちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

余談ですが、この海未ちゃんの撮影の後
撮影ブースの改修を行ったのでコレが『古い環境で撮影した最後のフィギュア』となります。
f0205396_1433294.jpg

前回レビューした穂乃果ちゃんと一緒に1200円で買ってきました!

実は既に同シリーズのことりちゃんも更に安価で購入済みなので
ミューズ初期メンバー3人が揃った姿を間もなく見れます…!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_14411375.jpg

ピン/穴は1つなので、角度は固定されません。
自分で調節する必要があります。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_14422841.jpg

f0205396_14424625.jpg

恥ずかしがっていながらも、しっかりポーズはキメているのが可愛いですね!

正直海未ちゃんは立体化した時に微妙な事になる率が高い娘だと
弟と話した事もありましたし、今回も真正面から見るとやや残念に見えますが
角度をつけて見た時すごく可愛いです(後に顔のアップ画像があります)

衣装のデザインは他の2人との違いは無く、変更点は色の違いのみですが
ポーズや体型の違いによる細部の造形が異なっています。
これも詳しくは各部アップの時に書きますね。

では顔のアップから見ていきましょう。
f0205396_14502538.jpg

f0205396_14504531.jpg

長い髪の造形がキレイです。
気になったのは正面から向かって右側、ピョコっと出ている髪が
途中太くなっているのがやや残念に思えました…これ無くても良かったかもしれませんねw

表情はもっとアニメ本編で焦っている時の海未ちゃんみたいにしてもアリだったのではと思います。
(アワワ…みたいな)

次に胸周り。
f0205396_14565978.jpg

f0205396_1457333.jpg

f0205396_14581041.jpg

これは愛くるしい貧乳…!
このフィギュアを見た限り海未ちゃんはほぼ胸が無い感じですが
凛ちゃん&にこちゃんは更に小さいという事で、どうなっているのか見てみたいですw

穂乃果ちゃんに比べて脇腹から腰にかけて衣装がダボっとしているのは
おそらく胸のトコロで張っていないからだと思います、非常にリアルです。

次に腰周り。
f0205396_1545660.jpg

f0205396_1552029.jpg

この辺りは体型による違いはほぼ出ないため特別何か書く事はありませんね。

上半身から繋がる青の下に、白いスカートがあったり
そのヒラヒラ感なんかが完璧に再現されている密度が高い部位となっています。

次に脚。
f0205396_159892.jpg

f0205396_1592618.jpg

f0205396_1594558.jpg

脚は穂乃果ちゃんに比べて細めになっています。
お尻もだいぶ小さいようです。

基本的に私は肉付きの良い娘が好きですが
この海未ちゃんを見ていたらほっそりした娘も可愛いなぁなんて思えてきましたw

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_15132259.jpg

f0205396_15141173.jpg

白です。
もしかしたら、この衣装の時は下着の色は白という決まりを作っていたのかもしれませんね。

海未ちゃんだけ恥ずかしがってスパッツやブルマを履いていても良かったですがね。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『UMI-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m

穂乃果「海未ちゃん恥ずかしいとか言って、ちゃんとやってるじゃん♥」の図。
f0205396_15182381.jpg

by bobusann | 2015-12-26 15:19 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/高坂穂乃果(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_19491345.png

今回はプライズ景品の高坂穂乃果ちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

まだ3人だった頃の懐かしい衣装です。
f0205396_19483048.jpg

この前レビューした花陽ちゃん(それ僕)の1100円が
中古で買った女の子フィギュアの最高額というお話をしたんですが
このスタートダッシュ穂乃果ちゃんの購入価格はソレを上回る1200円です。

実は同シリーズの海未ちゃんも一緒に売っていたので、
まとめて買おうという思考が働いてしまいました(そもそも1200円でも十分安い価格ですしね)

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_19544722.jpg

ピン/穴は1つなので、角度は固定されません。
自分で調節する必要があります。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_19572076.jpg

f0205396_19574771.jpg

穂乃果ちゃん得意の(?)片足上げとなっております。
胸に手を当てて、目線だけがコチラを見ているのが初々しいと言いましょうか
良い意味でどこか『大物感』が抜けているのが、まだ1期3話の衣装という設定とマッチしています。

衣装もシンプルなデザインで、ことりちゃんが初めて作った衣装感が出ていて良いです!
このシンプルさがチープという方向に向かず、可愛いと思える物になっていますね。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_2032359.jpg

f0205396_2034745.jpg

既に書いたように、非常に初々しい感じが可愛いです。
『初めてで自信が無いけど頑張ってる感』が好感持てます。

髪飾りなんかも『それ僕』の物と比べると大分シンプルです。

次に胸周り。
f0205396_2072181.jpg

f0205396_2074445.jpg

こうして見ると胸がやや小さめに造形されているように思えますが
同シリーズの海未ちゃんと比べてみると『平均的な大きさ』に見えるようになります。

シンプルな衣装でもあるので特別何か書く事はありませんが
こう見えてヒジのシワ等の細かい部分がリアルに仕上がっています。
こういう小さなこだわりがシンプルな衣装をチープに見せなくしているのかと。

次に腰周り。
f0205396_2013234.jpg

f0205396_20134760.jpg

このフィギュアの密度が濃い造形が一点に集中していると言っても過言ではない腰周り。
スカートのヒラヒラは勿論、腰のシワなんかも完璧です。

上半身から繋がるピンクの下にスカートがもう1つ(白)があり
コレがどうやら青系の白の上から黄色系の白を吹いてあるっぽい塗装のこだわりよう!

次に脚。
f0205396_20211358.jpg

f0205396_20214053.jpg

白のニーソックスに、衣装に合わせたピンクのブーツとなっています。
足の太さ、長さもグッド!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_20242467.jpg

f0205396_20244279.jpg

安定の白です。
しかもこの穂乃果ちゃん、下着どころかややお腹まで見えます…!

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『HONOKA-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-25 20:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索