タグ:ラブライブ ( 32 ) タグの人気記事

ラブライブ! 中古店のクレーンゲーム

f0205396_22234127.png

これまでにも何度か中古店のクレーンゲームに挑戦した記事を投稿しましたが
今回は『ラブライブ!』のクレーンゲームにトライします!

コチラです。
f0205396_22275615.jpg

下には透明なプラ箱が並べられていて、
アームをフックのようにしてひっかけられるようになっています。

プラ箱の底面には景品が記載されているので
獲得したプラ箱に対応した景品が貰えます…!

で、300円遊んでみた結果がコチラ。
f0205396_22314594.jpg

『うまい棒1本』と『B賞』でした。

これを店員さんに言って…。
f0205396_0534080.jpg

f0205396_0535369.jpg

『うまい棒(シュガーラスク味)』と
『クリーナーストラップ(花陽ちゃん)』になりました!

クリーナーストラップは文字通り画面をふけるストラップですね。
f0205396_112692.jpg

これ付属のパーツを使うことで…。
f0205396_13456.jpg

f0205396_131576.jpg

イヤホンジャックに刺せるようになります!
取ったり付けたり便利です!
by bobusann | 2016-06-06 23:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/西木野真姫(それは僕たちの奇跡)

・女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?

f0205396_11275548.png

今回はプライズ景品の西木野真姫ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)をレビュー!

箱無しの裸売りメインで集めてきたプレミアムフィギュアの『それ僕』シリーズ、しかし
真姫ちゃんは裸売りに遭遇しないどころか、そもそも売っていないお店なんかもありまして
そろそろ「箱ありで多少高くても買っちゃおうか…?」などと考えていたところで奇跡が…!
f0205396_11325550.jpg

信じられないナイスタイミングで裸売りに遭遇!
しかもその価格、400円(;゚Д゚)!!

過去最高に探すのに苦労した真姫ちゃんが、過去最高に安く売っていましたw
そしてこれで『それ僕』のプレミアムフィギュアはコンプリートです!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_11344629.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_1135734.jpg

f0205396_11352213.jpg

真姫ちゃん特有の『余裕そうな表情』、言い方を変えれば『誘うような表情』が再現されています!
口元に添えた指の造形までクオリティが高いです。

スレンダーと言われる体型もイメージそのままに立体化されていて
独特のクルクルした髪の質感なんかも伝わってきます…!

では各部アップで見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_11401414.jpg

f0205396_11402871.jpg

先述の通り、表情バッチリです!
帽子なんかも造形と塗装でしっかりした物に仕上がっていて抜かりないです。

口元に添えた指が第一関節、第二関節と長さまで違和感なく再現されているのも見所ですね!

次に胸周り。
f0205396_11452083.jpg

f0205396_11453555.jpg

とにかく細い!
これだけスタイルが良かったら、そりゃ漫画版で「自分可愛い」みたいに思いますねw

しかし真姫ちゃんってただ細いだけじゃなくて胸はしっかりあるんですね。
メンバー内での胸のサイズの順位はあまりハッキリ覚えていませんが
フィギュアを見たところ上から数えた方が早そうなくらいの大きさでは?

そして今回400円という驚きの安値だった理由らしき物を発見しました、
左手首の袖の裏に瞬間接着剤でも付けたんじゃないかという跡があるんです。
しかし前から見れば目立たないかつ、なびいたスカートに隠れるので個人的には問題無しです!

また、左腋と胸の付け根の中間辺りに焦げとも汚れともとれる物が付着していたりします。
コレまた首元の飾りに隠れるので、見ようと思わないと見えない位置なんですがねw

次に腰周り。
f0205396_1153157.jpg

f0205396_11531989.jpg

個人的にポイントが高いのはスカートの純白の部分の張り付き方と言いましょうか、
薄い素材で出来ていそうな部分が前方から風が吹いたようにピッタリ張り付いて
お腹のラインが見えるんですよねw

後ろはやけに塗装された部分に気泡が多いように見えますが
これも飾ってしまえば問題なしです!

次に脚。
f0205396_11581760.jpg

f0205396_11583972.jpg

f0205396_1159518.jpg

右足はスラっと伸ばし、左足は内側に寄せて膝を曲げた状態。
脚の長さを感じさせつつ太股を魅せる「可愛いポーズが分かってる」感がナイスです!

オススメは右ヒザの、向かって右斜め前方からの景色です!
ヒザの造形が素晴らしいです!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_124332.jpg

現実で言えばパンチラ防止にもなる今回の真姫ちゃんの脚の角度。
しかしフィギュアなので遠慮なく覗き込めますし、寄せてるのが余計やらしい事に…。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『MAKI-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでした、これにて『それ僕』コンプリート!
by bobusann | 2016-03-12 12:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【貰い物レビュー】ヴァイスシュヴァルツ 花陽ちゃんカード大量GET!

貰い物レビュー記事一覧に戻る
f0205396_2014576.png

弟が『ヴァイスシュヴァルツ』を集めていて、ダブったカードが大量にあるらしいのです。
そして私の花陽ちゃん好きを知っているので
 「ダブった花陽ちゃんのカード1枚ずつあげようか?」
と…!
是非貰っときます!!

【これまでの貰い物レビュー一覧!】
 ・【貰い物レビュー】機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダー詰め合わせ
 ・【貰い物レビュー】特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン01〜05詰め合わせ
 ・【貰い物レビュー】レザーバック(パシフィック・リム/7インチアクションフィギュア)
 ・【貰い物レビュー】東京から発送されし『いらない物詰め合わせセット』
 ・【貰い物レビュー】不用品セット 何でもありの巨大ダンボール
 ・【貰い物レビュー】不用品セット 色々入ってます
 ・【貰い物レビュー】贈呈ダブルタイフーン!力のレンジマン編
 ・【貰い物レビュー】贈呈ダブルタイフーン!技の嘘袋編(おたのしみセット1)
 ・【貰い物レビュー】本体!ソフト!コントローラー!超充実セガサターンセット
 ・【貰い物レビュー】弟から贈呈されしラブライブ福袋(1200円)
 ・【貰い物レビュー】なにこれ
 ・【貰い物レビュー】遊べる玩具詰め合わせ

まず、ダブったカードは既にキャラクターごとには分けてありました。
f0205396_20105734.jpg

花陽ちゃんだけで物凄い量です(;゚Д゚)
ヴァイスは詳しくないですが、もうコレだけでデッキが組めるのでは?

このカードを全て種類ごとに分けます…!
f0205396_2013118.jpg

選別作業を行いながらずっと思っていたんですがね…可愛すぎません?
絵でもフィギュアでも花陽ちゃんの安定感って凄いと思うんですよねw

…とまぁそんな事を考えていたもので選別作業は苦行どころか至福の一時でした。

以下、貰ったカードですm(_ _)m
f0205396_2017237.jpg

【“ご注文のお品物です♪“花陽】 
 こぼして良いんだよ…!
 (拭いてもらいたい)

【“炊き立てご飯です♪”花陽】
 見た事が無い姿です、スクフェスか何かのイラストでしょうか?
 とりあえずコレ可愛すぎるんですけど(;゚Д゚)

【“夏服”小泉花陽】
 夏服だと、より胸の大きさが分かりますね!
 おとなしい性格とのギャップが本当に素晴らしい。

f0205396_2028214.jpg

【“波打際のプリンセス”小泉花陽】
 全身やわらかそう(・∀・)

【水着の花陽】
 小柄だなぁと思いますね。

【メイド服の花陽】
 秋葉に行けば会えるのか…!

f0205396_20323935.jpg

【音ノ木坂学院1年生 花陽】
 花陽ちゃんは横顔も可愛い事が実証される1枚。
 そしてパジャマは首の後ろが大きく開いたものを着ているんですよね、絶対イイ匂ry

【新しい自分 花陽】
 4話まで「メガネ似合ってて可愛いなぁ〜取らないでほしいなぁ〜」と思っていましたが
 4話ラストでコンタクトに変えた花陽ちゃんも可愛いかったので大丈夫だと思いました(完)

【幼い頃からの夢】
 この頃からメガネしてたんですねw

f0205396_20385539.jpg

【入部宣言】
 真姫ちゃんと凛ちゃんがメンバーに加わったのは花陽ちゃんが居たからだとおもいます…!
 無理矢理にでも引っ張ってくれる穂乃果ちゃんも磁石のような存在でしたが
 面倒を見てあげたくなっちゃう花陽ちゃんも人を引き寄せる磁石なんだなぁと。

【“Wonderful Rush”小泉花陽】
 こうして見ると『それ僕』の白バージョンみたいな衣装ですね。
 よく見るとスカートが短いっ!(歓喜)

【“ご注文のお品物です♪“花陽】
 1枚目にご紹介したカードと同じに見えますが
 デッキ付属かパック封入かの違いがあります。
 …ところでもうこぼしてくれないかな(拭いてね)

f0205396_20493321.jpg

【“クリスマスデート”小泉花陽】
 ここまで防寒仕様なのに、肩と太股が露出してるのがイイですね!
 
【“夜店めぐり♪”小泉花陽】
 花陽ちゃんって浴衣似合うんですよ!
 袖の所から手を入ry

【“リンクの妖精”小泉花陽】
 これ多分スケートやってて転んじゃった場面だと思うんですが
 手をとって立たせてあげるも良し、ワキから抱え上げてあげるも良しの神シチュでは…!?

f0205396_2057042.jpg

【“一緒にスケート”小泉花陽】
 私と弟の間で「サンシャインの渡辺曜ちゃんに似ている」と話題の1枚。
 ところでスケート上手くなってますやん(;゚Д゚)

【“クリスマスのごちそう”小泉花陽】
 カード名をそのまま受け取ると、花陽ちゃんがごちそうという事になりますが良いんですね?

【“癒しのメニュー”小泉花陽】
 ライスとセットの花陽ちゃんは幸せそうな顔をするんだもの。
 しゃもじの位置的に、髪に米粒が付いてると思うんですが取ってあげましょうか?
 もちろん花陽ちゃんの前で米粒を捨てるなんて許されないので、その場で食べます。

f0205396_21202191.jpg

【お餅もお米】
 弟に「花陽ちゃん推しじゃないけど、コレは可愛いと思った」と言わしめたカード。
 このボーっとした表情と口が可愛いんですよね…!



以上、貰ったカードのご紹介でした!
花陽ちゃんが可愛すぎる事を再確認してしまいましたね。
by bobusann | 2016-03-11 21:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/星空凛(それは僕たちの奇跡)

・女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?

f0205396_1856268.png

今回はプライズ景品の星空凛ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)をレビュー!

凛ちゃんって1期のサラっと毒を吐く、通称『毒凛語』から
2期の凛まげ実装→スカート実装とイメージが変化していった印象ですが
皆さんはどの凛ちゃんが好きでしょうか? ちなみに私は全部好きです(完)
f0205396_1859878.jpg

敬愛してやまない中古店にて購入(数日前の記事参照)
購入価格は1050円!

この『それ僕』シリーズは裸売りメインで集めてきましたが
残るは真姫ちゃんのみとなりました。

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_1925362.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_1941129.jpg

f0205396_1944635.jpg

片足を軽く浮かせて、両手をめいっぱい広げたポーズが愛らしい凛ちゃん!
胸から何から肉の付いていない感じが、物好きを悩殺するのです。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_1985960.jpg

f0205396_1993533.jpg

満面の笑顔!
開いた口はプリントではなく造形なので難しいかと思いきや、抜群の出来です。
(この前歯が可愛いんじゃあああ)

髪の毛の造形はスーパープレミアム(スノハレ)の凛ちゃんを見た後だと
やや劣って見えるのは否めないですが、バッチリ可愛い凛ちゃんに見えるので文句無しです!

毎度の事ながら、帽子を含む髪飾りもクオリティが高いです。

次に胸周り。
f0205396_19145652.jpg

f0205396_19153940.jpg

元気に動き回る運動神経抜群の凛ちゃんには、胸なんて邪魔でしょうしねw
例えば絵里ちゃんの場合、大きな胸に合わせて曲がるネクタイが魅力的でしたが
今回の凛ちゃんの場合、むしろ何にも阻まれていないスカーフに感慨深い物を感じます。

ピンと伸ばしきった両腕と、反り返った姿勢から幼い印象を受けます。

次に腰周りと脚を一気に見ていきましょう。
f0205396_1920517.jpg

f0205396_19213386.jpg

f0205396_19225496.jpg

f0205396_19232843.jpg

f0205396_1924457.jpg

同シリーズの他のメンバーと比べてみると
やはり凛ちゃんの脚は細めに造形されている印象。

ヒザ正面とヒザ裏の造形が凝っている感じで素晴らしいです!
伸ばした右ヒザ裏と、少し曲げた左ヒザ裏を交互に堪能するのがオススメです(フェチ)

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_19275290.jpg

f0205396_19283141.jpg

前から後ろにかけての凹凸も少なく、お尻もかなり小さいです。
この全くイヤらしくない感じがロリコンにはイヤらしく感じられるという性が(ぇ)

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『RIN-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-18 19:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ラブライブ!「園田海未〜放課後のひととき〜」フィギュア

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_18473162.png

今回はラブライブ!の『放課後のひととき』シリーズより
1月目のラインナップ(2年生)の中から園田海未ちゃんをレビュー!

実はクレーンゲームで獲得したのではなく、中古で980円で買いました(クレーン下手なので)
後日、同じ中古店に行ったら1200円台に値上がりしていたので安いうちに購入して正解でしたw

では箱から見ていきましょう!
f0205396_18483811.jpg

このシリーズの箱の特色は、なんと言っても裏面!
キャラクター毎に違う柄の『階段のデコレーション』と、紙製のスクールバッグが印刷されています。

意外に少ない制服姿でのプライズフィギュア化や、
こういった手軽で面白いカタチで箱裏を利用してくるあたり、好感が持てるフィギュアですね!

中身はこんな感じです。
f0205396_18493547.jpg

f0205396_1850426.jpg

付属品は
 ・フィギュア本体
 ・お尻の下に敷くタオル
 ・階段
 ・階段用のピン
となっております。
この階段、サイズ的にフィグマやフィギュアーツにも使えそうですね。
また、階段が複数個あると組み合わせて飾る事が可能です、後にご紹介しますm(_ _)m

では本体一週、各部アップを一気に見ていきましょう!
f0205396_18531887.jpg

f0205396_18534550.jpg

f0205396_1854123.jpg

f0205396_18543832.jpg

f0205396_1855137.jpg

f0205396_18554384.jpg

左手にスーパー〇ップ風のアイスを、右手にヘラを持って座る海未ちゃん。
アイスの持ちかたも座り方もお上品な感じがソレらしいですねw

余談ですが、海未ちゃんって物を噛む時に口の前に手を添えるんですよ(1期5話参照)
それが可愛くて可愛くて…。

本体そのものの出来をセガプライズ等と比べればやや劣る印象(ほぼ気にならないレベル)
しかし題材が良いですし、やはり日常感ある場面の再現というのはポイントが高いと思うんです。

ちなみに画像だとそんなにですが
この海未ちゃんの顔を生で正面から見ると『細田作品』感が。

階段の完成度が高く、安っぽくないのも
フィギュアを含む全体の印象がまとまって見えて良いですね。
そんな階段、2つ以上あると組み合わせて飾る事が可能になります…!
f0205396_9491255.jpg

2つ以上このシリーズのフィギュアを所持しているという事は
1つのフィギュアに2本付属しているピンが4本以上ある事になりますよね。
その4本のピンを階段の下に取り付ける事で、1つ3段ある階段の『4段目の高さ』になります!

あとは普通の階段と、4段目の高さになった階段を合わせれば…!
f0205396_9522584.jpg

3段の階段+3段の階段で『縦に6段の階段』を作る事が完成します!

ピンを使用せず、単純に横に置いて拡張する事も可能です。
f0205396_197185.jpg

という事で『ラブライブ!「園田海未〜放課後のひととき〜」フィギュア』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-10 19:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ラブライブ!「南ことり〜放課後のひととき〜」フィギュア

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_934383.png

今回はラブライブ!の『放課後のひととき』シリーズより
1月目のラインナップ(2年生)の中から南ことりちゃんをレビュー!

実はクレーンゲームで獲得したのではなく、中古で980円で買いました(クレーン下手なので)
後日、同じ中古店に行ったら1200円台に値上がりしていたので安いうちに購入して正解でしたw

では箱から見ていきましょう!
f0205396_1781843.jpg

このシリーズの箱の特色は、なんと言っても裏面!
キャラクター毎に違う柄の『階段のデコレーション』と、紙製のスクールバッグが印刷されています。

意外に少ない制服姿でのプライズフィギュア化や、
こういった手軽で面白いカタチで箱裏を利用してくるあたり、好感が持てるフィギュアですね!

中身はこんな感じです。
f0205396_936544.jpg

f0205396_9362944.jpg

付属品は
 ・フィギュア本体
 ・お尻の下に敷くタオル
 ・階段
 ・階段用のピン
となっております。
この階段、サイズ的にフィグマやフィギュアーツにも使えそうですね。
また、以前レビューした同シリーズの穂乃果ちゃん付属の物と合わせて
2個目の階段となるので『2つ以上の組み合わせ』も後にご紹介しますm(_ _)m

では本体一週、各部アップを一気に見ていきましょう!
f0205396_9391719.jpg

f0205396_9394792.jpg

f0205396_9401162.jpg

f0205396_9403927.jpg

f0205396_941212.jpg

f0205396_9412642.jpg

手に缶ジュースを持って座ることりちゃん、穂乃果ちゃんの内股も女の子らしかったですが
ことりちゃんの足を揃えた座り方も女の子らしいですね。
穂乃果ちゃんよりスカートの下が見えてしまいそうなポーズなのにも関わらず
フィギュアを実際手にとってみるとほぼ全く見えない鉄壁のガードっぷり(;゚Д゚)

本体そのものの出来をセガプライズ等と比べればやや劣る印象(ほぼ気にならないレベル)
しかし題材が良いですし、やはり日常感ある場面の再現というのはポイントが高いと思うんです。

また、箱で見た時「表情がやや無感情っぽくて怖いかな?」と思ったんですが
実物を見てみるとほとんど気にならない感じでした。

階段の完成度が高く、安っぽくないのも
フィギュアを含む全体の印象がまとまって見えて良いですね。
そんな階段、2つ以上あると組み合わせて飾る事が可能になります…!
f0205396_9491255.jpg

2つ以上このシリーズのフィギュアを所持しているという事は
1つのフィギュアに2本付属しているピンが4本以上ある事になりますよね。
その4本のピンを階段の下に取り付ける事で、1つ3段ある階段の『4段目の高さ』になります!

あとは普通の階段と、4段目の高さになった階段を合わせれば…!
f0205396_9522584.jpg

f0205396_953390.jpg

3段の階段+3段の階段で『縦に6段の階段』を作る事が完成します!
まぁ2つを縦に飾ってしまうと不仲っぽい微妙な雰囲気になってしまいますがw

ピンを使用せず、単純に横に置いて拡張する事も可能です。
f0205396_9554683.jpg

という事で『ラブライブ!「南ことり〜放課後のひととき〜」フィギュア』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-07 09:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ラブライブ!「高坂穂乃果〜放課後のひととき〜」フィギュア

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_12275676.png

今回はラブライブ!の『放課後のひととき』シリーズより
1月目のラインナップ(2年生)の高坂穂乃果ちゃんをレビュー!

実はクレーンゲームで獲得したのではなく、中古で980円で買いました(クレーン下手なので)
後日、同じ中古店に行ったら1200円台に値上がりしていたので安いうちに購入して正解でしたw

では箱から見ていきましょう!
f0205396_17141197.jpg

このシリーズの箱の特色は、なんと言っても裏面!
キャラクター毎に違う柄の『階段のデコレーション』と、紙製のスクールバッグが印刷されています。

意外に少ない制服姿でのプライズフィギュア化や、
こういった手軽で面白いカタチで箱裏を利用してくるあたり、好感が持てるフィギュアですね!

中身はこんな感じです。
f0205396_18563034.jpg

f0205396_185747.jpg

付属品は
 ・フィギュア本体
 ・お尻の下に敷くタオル
 ・階段
 ・階段用のピン
となっております。
この階段、サイズ的にフィグマやフィギュアーツにも使えそうですね。

では本体一週、各部アップを一気に見ていきましょう!
f0205396_190198.jpg

f0205396_1911464.jpg

f0205396_1914143.jpg

f0205396_1921839.jpg

f0205396_1924170.jpg

f0205396_193823.jpg

手に「モナ〇」っぽいアイスを持って座る穂乃果ちゃん、夏服のようですね。
衣装姿での立体化ではないため、髪飾り等が無いフラットな仕様。
そのフラットな状態をあらためて見てみるとダイヤの原石どころじゃないですね、
普通に街中にいたらすぐに多方面から声がかかってしまうのではないでしょうかw

本体そのものの出来をセガプライズ等と比べればやや劣る印象(ほぼ気にならないレベル)
しかし題材が良いですし、やはり日常感ある場面の再現というのはポイントが高いと思うんです。

あとアニメの通常パートっぽさの再限度がかなり高い気がします!

階段の完成度が高く、安っぽくないのも
フィギュアを含む全体の印象がまとまって見えて良いですね。



という事で『ラブライブ!「高坂穂乃果〜放課後のひととき〜」フィギュア』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-05 19:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/綾瀬絵里(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1850569.png

今回はプライズ景品の綾瀬絵里ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!

プライズフィギュアのそれ僕シリーズは中古で安売りを見かける度に購入してきましたが
この度絵里ちゃんが手に入った事により、残るは真姫ちゃん&凛ちゃんのみになりました…!
f0205396_18533139.jpg

購入価格は780円、安い!
箱無しの裸売りで絵里ちゃんを見かけたのは今回購入したコレが初だったんですが
この調子で真姫ちゃんと凛ちゃんも仕入れていただけませんかねw

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_18562590.jpg

ピン/穴は左右合わせて3つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_18572893.jpg

f0205396_1857536.jpg

スタイル抜群なエリーチカが完全再現!
この「賢い」って言っておきながらドヤ顔でポーズなんてキメちゃうあたりが可愛いですよね。

どれも完成度の高いセガプライズ、それ僕のフィギュアですが
この絵里ちゃんの完成度の高さは上から数えた方が早いと言える出来でしょう!

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_193032.jpg

f0205396_1932777.jpg

目のプリントや口の造形に違和感が全く無く、本当に2次元からそのまま出てきたような完成度!

アニメ初期のツンツン時代が強く印象に残っている私ボブですが
ミューズに入ってからのこの柔らかい表情とのギャップが良いですよねw

隣でスヤスヤ眠りながら「おばあさま…」なんて言われた日には萌え死ぬでしょう。

次に胸周り。
f0205396_1981632.jpg

f0205396_1984898.jpg

f0205396_199116.jpg

エリチは巨乳ちゃんです!
たしかメンバー内では希ちゃんの次(2番目)に胸が多きい設定だったはず。

素晴らしい事に左手は腋より上に上げた状態、右手は後ろに伸ばした状態なため
この巨乳を両横から…更に左寄りならかなり後ろからも堪能できます!
お尻を突き出して、お腹をそらせたポーズなのも胸が主張されて良いですね。

大きい胸の間をネクタイが通っているのも物好きにはたまらないトコロ!

次に腰周り。
f0205396_19163857.jpg

f0205396_19171287.jpg

先述の通り、お尻を突き出してお腹をそらせたポーズがイイ!

スカートと、腰の黒いリボンの動きから
向かって右側に腰を動かした瞬間なのが伝わってくるのもポイントが高いです!

次に脚。
f0205396_19212618.jpg

f0205396_19215160.jpg

f0205396_19221934.jpg

誇張無しに『女の子フィギュアの脚に求める物が全て詰まっている』脚です…!
スラっと長いだけじゃなく、バランス良く肉付いた太股は最高としか言えませんね。

ヒザ正面の完成度が高すぎてフェチズム溢れる影を作り出していますし、
ヒザ裏もかなりハッキリした造形がなされているのでヒザ裏好きには大当りでしょう。

このフィギュアを手に取って
絵里ちゃんがニーソじゃなくてハイソックスで良かったと本気で思いました。
基本ニーソの絶対領域好きなんですがね…絵里ちゃんのせいで生足に目覚めそうですw

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_1931624.jpg

画像では伝わりにくいかもしれませんが、
プライズフィギュアでスカートの下の造形ってここまでやって良いんでしょうか(喜)

いわゆるお尻と前面の境目がかなりクッキリ造形されていて、
かつ前面の盛り上がり方がかーなーりやらしい事になっています(;゚Д゚)

また、台座を外さないと見えませんが
下着より上(お腹)までちゃんとあります!

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『ELI-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-01 19:37 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

(劇場版)ラブライブ!The School Idol Movie(感想)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19204244.png

去年『今更ラブライブ見始めました』、通称『今更イブ』シリーズと称して
アニメ『ラブライブ!』の1期&2期を一気に見て感想を書くという記事を全9回にわたり投稿しました。

 ・今更ラブライブ見始めました①(漫画1巻.2巻/アニメ1話)
 ・今更ラブライブ見始めました②(漫画3巻/アニメ2話.3話.4話)
 ・今更ラブライブ見始めました③(アニメ5話.6話.7話)
 ・今更ラブライブ見始めました④(アニメ8話.9話.10話)
 ・今更ラブライブ見始めました⑤(アニメ11話.12話.13話.OVA)
 ・今更ラブライブ見始めました⑥(2期1話.2話.3話.4話/好きな曲5位.4位)
 ・今更ラブライブ見始めました⑦(2期5話.6話.7話/漫画版SID1巻/好きな曲3位)
 ・今更ラブライブ見始めました⑧(2期8話.9話.10話/漫画版SID2巻/好きな曲2位)
 ・今更ラブライブ見始めました⑨(2期11話.12話.13話/漫画版SID3巻/好きな曲1位)

そして遂に今回…!
劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』の感想を書く時が来ました!!
2期終盤の切なさが本当に辛く、この劇場版を見れば今度こそ間違いなく
ミューズの終わりを見届けてしまった事になるという恐怖から
なかなか手を伸ばせなかった作品でしたが、ここまで見届けてこそファン…!
勇気を出して見ました。

また、ちゃんと感想も書きますが普通の事は言われ尽くしていると思うので
恒例の『可愛いと思ったシーン箇条書き』もあります!

【あらすじ】
 スクールアイドルたちがパフォーマンスを競う大会『ラブライブ!』。
 前回優勝者のミューズは、3年生の卒業をもって活動をおしまいにすると
 決めていたが、卒業式の直後、ミューズのもとに飛び込んで来た
 ひとつの知らせを受けて、新たなライブをすることに!
 見たことのない世界とふれあい、また少しずつ成長していく9人。
 スクールアイドルとして、最後に何ができるのか…。
 限られた時間のなかで、ミューズが見つけた最高に楽しいライブとは!?
といった内容になっています。
更に要約すると
 ・ラブライブが更に規模の大きい大会になれるかもしれないと知る
 ・そのために前回大会優勝者のミューズに海外でもライブをやってほしい
 ・日本に帰国すると、ミューズは超有名人になっていた
 ・3年生の卒業をもって解散する事になっていたのを
  メンバー以外は知らないため、これからの活動に期待する声が寄せられてしまう
 ・続けるべきか否か、葛藤が続く
 ・やはり終りにする事を決意、更に
  あらゆるスクールアイドル達を結集して最高のライブを行う事に…!
 ・ライブは大成功
という事になります。

まず、最大の良かったポイントは『楽しい映画』になっている事…!
切なさ、寂しさは2期終盤で十分描かれましたからねw
先述の通りこの映画を観る事を恐れていた理由として
『好きな物の終わりを見る事になる』『また悲しくなるような展開があるのではないか』
という思いがあったんですが、正直この映画にそんなのありませんでした。
最高に楽しいライブをやって、後は3年生になった(?)雪穂と亜里沙が
その後どうなったか説明してくれて終わる…そんな感じです!
(でもED映像が脱ぎ捨てられた9人の練習服だったのはうるっと来ますね)

ストーリーの骨格部分、題材も非凡で素晴らしかったと思います。
いわゆるアイドルアニメは『どうやって人気を出そうか』という内容になるのが普通、
かつラブライブも今まではそういう物語でした。
しかしこの映画では『解散が決まっているのに周囲の熱が高まりすぎて解散できない』
という、言ってしまえば現実のミューズ(声優陣)の事を描いたような
斬新でリアルなストーリーになっていました。
決してミューズに解散しないでほしいと言うのが悪い事ではないですし、
正直私もこの映画を見ながら「解散しない方向に固まらないかな」と思っていましたw
善悪ではない問題を題材にするのって難しいはずなんですがね、
この映画はそれをやってのけたなぁという清々しさがあります。

最近のアニメ映画という事で言えば、問題となってくるのは
『下手に考察を誘発するように謎要素を入れてメチャクチャにならないか』
という事。
この映画には意外と『最大クラスの謎要素』があるんですよ(・・;)
それが、ニューヨークで迷子になった穂乃果ちゃんが出会った『女性シンガー』。
何故か2年生組しか居合わせていなかった『映画冒頭の回想シーン』の事を知っている、
穂乃果ちゃん以外のメンバーには見えていない、穂乃果ちゃんの家に入る事を拒む…等、
この上ない謎の人物なんですが、これは正体が明かされないんです…!
できればスッキリするためにも、こういう要素は作中で明らかにしてほしかったんですが
仕方がないのでネットで色々調べてみました。

『謎の女性シンガー』の正体として最有力なのは『未来の穂乃果ちゃん説』。
これは
 ・髪の色が(ほぼ)同じ
 ・瞳の色が同じ
といった『目に見える理由』があるのに加え 
 ・所々喋り方、仕草が似ている
 ・他のメンバーと接触しようとしない(他のメンバーには見えていない)
 ・穂むら(穂乃果ちゃんの家)に入ろうとしない
 ・2年生組しか知らないはずの幼少期のエピソードを知っている
 ・大雑把な情報だけで穂乃果ちゃんの宿泊先を当てた
等、それを匂わせる多くの理由があるため最有力説となっています。
そう思ってもう一度あの女性シンガーを見てみると
確かに穂乃果ちゃんに見えて仕方がなくなってくるんですよね…。

ほぼ『謎の女性シンガー=未来の穂乃果ちゃん』と思って良さそうですが
となると穂乃果ちゃん数年後にはコ〇ンくんの声になるんだ…。

ち な み に 。
何も知らずこの映画を見た私は、この女性シンガーの正体は
『にこちゃんとスクールアイドルを結成していたものの辞めてしまったメンバーの1人』
じゃないかと思いながら見ていました。
(グループだったけど解散した等の台詞から)

要所要所に入ってくるダンスシーンも良かったです…!
ミュージカル的な要素を好む方ではない私ですが
この映画の場合、キャラが既に大好きなワケですからねw
ユニットごとではなく
 ・1年生
 ・3年生
 ・2年生
という振り分けも映画ならではでしょうか。
他にも
 ・参加したスクールアイドル全員
 ・ミューズ全員
でのライブシーンも入っていて、盛りだくさんな内容でしたね。

あとアライズの『Shocking Party』がチラっと流れていたのも良かった…!
割と好きなんですよ、アライズ。
今回はライバルではなく、いわば身内となっての登場!
衣装作り、作詞、作曲の現場に普通にアライズが居るという
奇妙な光景の安心感たるや凄かったですね。
アライズは卒業後もアイドルを続けるようですし、サンシャインにも
何かしらのポジションで登場してくれると嬉しいですね。

アライズともう1つ欠かせないのは『雪穂&亜里沙』。
この映画のラストの時点で既に高校3年生になっていた説が有力っぽいですが
コンビなのか、他にもメンバーが居るのか?
何というグループ名だったのか?
この2人の事ももっと詳しく知りたい…!

総評として
 ・見るのを恐れていた要素はほぼ皆無、楽しい映画!
 ・非凡なストーリー骨格
 ・アライズや雪穂&亜里沙など、間を補完する何かが欲しい(期待)
 ・女性シンガーの正体は、いつか公式に明かしてほしい
といったところですね。
好きなアニメの終わりとなる映画として、100点を出したいと思いますm(_ _)m
コレ1回見たら切なくて二度と見れない(見たくない)映画なんじゃないかと思っていましたが
正直ブルーレイでも買って手元に映像が欲しいなぁと思える程の安心感がある映画でした!



では恒例の『アレ』いきましょう、個人的に可愛いと思ったシーン!
 ・2年生組の幼少時代
 ・心配性な海未ちゃんの「パスポートは?飛行機のチケットは?」
 ・「大丈夫」と枕を取り出すことりちゃん
 ・「ありがとうパパ、行ってきます。」とパパにキスする真姫ちゃん
 ・にこちゃん一家
 ・お守りを渡す亜里沙(渡される絵里ちゃん)
 ・「テンション上がるにゃー!」(凛ちゃん)
 ・引っ張られて「ダレカタスケテー」(花陽ちゃん)
 ・穂乃果ちゃんを盾にする花陽ちゃん
 ・車内でガラスに写るにこちゃん
 ・「ナニカ…チガウヨウナ…。」(ことりちゃん)
 ・泣く海未ちゃん
 ・「チーズケーキだよ!」(ことりちゃん)
 ・ババ抜き(ことりちゃん&海未ちゃん)
 ・ジュース買ってきた→ノートを見る→ノートを返す希ちゃん
 ・寝てる→不機嫌な絵里ちゃん
 ・「出発にゃー!」(凛ちゃん)
 ・スカート凛ちゃん
 ・英語も喋れちゃう希ちゃん
 ・ジュースを飲む真姫ちゃん
 ♪1年生『Hello,星を数えて』
 ・白米が食べたい花陽ちゃん
 ・「エクスキューズミー」(穂乃果ちゃん)
 ・迷子の穂乃果ちゃん
 ・飛行機にて、寝起きことりちゃん
 ・怯えるりんぱな
 ♪3年生『?←HEARTBEAT』
 ・縛られる穂乃果ちゃん
 ・「にゃはーん」(凛ちゃん)
 ・アライズ
 ・脚の組み直し(多分あんじゅ)
 ・犬
 ・「ナンデコッチミルノヨー」(真姫ちゃん)
 ♪2年生『Future style』
 ・交渉
 ・風船×花陽ちゃん
 ・ママライブ
 ♪『SUNNY DAY SONG』
 ♪『僕たちはひとつの光』
となっておりましたm(_ _)m
細かく言えば更にあるんですがね、全て書いていたらキリが無いのでw
by bobusann | 2016-01-25 19:30 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/東條希(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_1905635.png

今回はプライズ景品の東條希ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!

以前レビューしたにこちゃんと一緒に発見、購入してきました!
また、私の弟の推しメンになります。
f0205396_1935192.jpg

購入価格は780円、安い!
この流れで未所持のメンバー(真姫ちゃん/凛ちゃん/絵里ちゃん)
も仕入れてくれると非常に嬉しいですが、なかなかそこまでは上手くいかず。

組立は簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_1962960.jpg

ピン/穴は左右合わせて3つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_198834.jpg

f0205396_1982496.jpg

希ちゃんは『大人しいイメージ』と『おふざけが似合う陽気さ』が両立した
不思議なキャラクターだと思うんですが、私は陽気な方の希ちゃんが好きなんですよね。
(アルミ版の希ちゃん最高だと思います)

この希ちゃん、そんな私が好きな部分が遺憾無く発揮されている素晴らしい出来だと思います!

また、他のメンバーに比べてやや小さく作られている印象。
気のせいか、はたまた髪や胸のボリュームによるコスト削減でしょうか?

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_19131726.jpg

f0205396_19133665.jpg

画像だけでも完成度の高さがお分かりいただけるのでは?
「にっ」とした口元ながらも、深みのある目の表情が実に希ちゃんらしいと思います!

髪の量もボリューミーな希ちゃんですが
フワッと感と流れが見事に伝わってくる造形です。

装飾品もこのサイズでここまで完成度高いのかって感じです!

次に胸回り。
f0205396_19181647.jpg

f0205396_19183743.jpg

f0205396_191939.jpg

メンバー1胸が大きい希ちゃん、やや衣装におさえられてる感もバッチリです!
そして腰にかけて細くなっていって…くびれ! という流れも堪能できますよ。

また、首元はメンバーごとに蝶ネクタイ/リボン/スカーフだったり色々あるんですが
希ちゃんはいわゆる『男性的なネクタイ』を蝶ネクタイのように結ぶという
オシャレ上級者っぽい個性的な技を披露しています(ことりちゃんのアイディアなんでしょうか?)

そして何と言っても両手のVサイン!
似合いますよね、誤魔化しの効かない部位ですが問題なく造形されています。

次に腰周り。
f0205396_19273326.jpg

f0205396_19275092.jpg

胸周りのところで先に言ってしまいましたが
胸の大きさから受けるイメージよりも細いウェスト、素晴らしいですね!

全身を使って大胆にポージングしている印象なこの希ちゃんですが
意外と腰はひねったりしていないフラットな状態、毎度素晴らしい出来の衣装が引き立ちます。

次に脚。
f0205396_1935851.jpg

f0205396_19352744.jpg

f0205396_19365635.jpg

腰を低くした状態、脚は内股となっています。
太股の肉感を堪能するならやっぱりのんたんですね!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_19392934.jpg

安定の白、お尻辺りのシワの表現がナイスです!

なんか希ちゃんってパンツ見られても恥ずかしがらずに冗談で返してくれそうなイメージが。
…か! 逆にメチャクチャ恥ずかしがって目を合わせてくれなくなるかの両極端な気がします。



という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『NOZOMI-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-18 19:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索