タグ:ヒーロー ( 87 ) タグの人気記事

海賊戦隊ゴーカイジャー第49話『宇宙最大の宝』

ついに・・ついに宇宙最大の宝の正体が(・・;)
宇宙最大の宝=地球の意志(願えば何でも思い通りにできる力) でした・・・そりゃ最大ですねw



今回は
「バスコが歴代戦隊から奪った大いなる力はその戦隊達の許可無く使ってもいいのだろうか?」
というトコロから始まります。 この問題で49話をまるまる使うのかと思ったらあっさり解決しました。
スピーディーに話が進んで安心した感もありました(笑)

次にどうすればいいのか悩むゴーカイジャー。
前回のバスコのセリフから「ナビィが扉だ!」と考え、色々試すも失敗・・・その時!
マーベラスがなんとなく宝箱を開けるとナビィが扉に・・・いや、文字通り扉にwww
大量の鍵穴に歴代戦隊のレンジャーキーをさし、開いた扉の無効に向かうゴーカイジャー!

そこには宇宙最大の宝が!!!
願えば何でも叶うという事実を知り喜ぶメンバー・・・それぞれの設定が活きる願いでした。
ジョーはシド先輩の復活
ハカセは故郷の星の復活
ルカは殺された妹の復活
アイムはファミーユ星の復活
鎧はザンギャックが存在しなかった世界
・・・マーベラスは何でしたっけ、ザンギャックのいない世界で鎧と同じでしたっけか?

まぁ何にせよ大変な事に気がついてしまうワケですよ、
宇宙最大の宝で願いを叶えると歴代戦隊の大いなる力は消え 存在が無かった事になってしまうのですよ(;゚Д゚)
大きな力に大きなリスクを付けたあたりリアルですね。

個人で思ってた話なんですが、昔『コロッケ』って漫画あったじゃないですか、
願いを叶えるために金貨を必要枚数集めるというアレです 願いを叶えると貯金箱も壊れるというくだり。
ナビィもそんな事になるんじゃないかと心配していましたが、そうならなくて安心しましたw

他にお伝えしたいのはインサーンのメカの顔がかっこよかった事だったり
遂にやってきたザンギャックの大艦隊がヤバイなぁみたいな事だったり・・・コレは目が離せない!
次回も期待!!
by bobusann | 2012-02-05 13:29 | 映画/アニメ 感想 | Comments(4)

特警ウインスペクター第2話『笑うラジコン弾!』

「怪人が登場しない特撮ってアクションのインパクトが薄いんじゃないの?」なんて思いそうなモノですが、
BOB的にはウインスペクターのアクションシーンは下手にCGだらけのアクションよりも濃く感じます!
・・・なんて事を思わされた第2話『笑うラジコン弾!』 サブタイトルのセンスから良いですね



今回の物語は、ラジコン(水上で遊ぶタイプ)で遊んでいるように見える男のシーンから始まります。
ラジコンが橋の下まで行ったトコロで大爆発!! 視聴者に最初から犯人を分からせる斬新な始まり方ですw

更にこの男は電話での犯行予告までして、声であっさり犯人は特定されます しかも序盤で(・・;)
つまり今夏の話は最初から犯人は判明していて、いかに捕まえるかというトコロを見るワケです!

そうこうしているうちに色々あって主人公 竜馬の妹がエレベーターに取り残されます。
なんとかエレベーターの降下は止まったものの下は炎、しかもいつ落ちるか分からない危険な状態。
バイクルとウォルターも出動し、竜馬もファイヤーに変身します。そしてエレベーターのもとへ!!
このエレベーターが危険な状態や救出に向かった三人の状態、
エレベーターを引き上げたりといった描写が実に素晴らしいモノでした。
「こういうシーンをこういう風に見せるのか!」という風に思いながら見ていましたwww

そして犯人逮捕に向かった「姉ちゃん!(名前忘れましたw)」の様子も同時進行です。
犯人の「私を捕まえようなんて馬鹿な事を考えついたもんだ」というセリフがツボでした(笑)
それは思いついたんじゃなくて必然的にそうだろうとwwwww
まぁコレも捉え方次第では犯人が自分の犯行の理由は正しいと思っている事を表しているとも言えますが。
ちなみに犯人の目的は
「最近は高い建物が多い 昔は違った、思いっきりラジコンで遊べたものだよ。よし壊してやろう(゚∀゚)」
って感じです(雑)

で、勝ちました(描写に関する素晴らしさはさっき言ったのでとばします)
1話から見て察するに竜馬は戦った後にメットを取るのがお決まりのようで今回も爽やかにメットを取りました。
それはもう「今回も見て良かった」と思わせるような爽やかな表情をですねwww

やっぱりウインスペクター面白いです、3話にも期待しています!
by bobusann | 2012-02-04 23:53 | 映画/アニメ 感想 | Comments(3)

特警ウインスペクター第1話『赤ちゃん暴走!』

レンジさんのオススメで今後はYouTubeの東映チャンネルの動画もちょくちょく確認していく事にしました!

しかしBOBのPCは何故か東映チャンネルの動画だけ再生出来ないという妙な症状がありましてね(・・;)
解決するべくレンジさんが色々調べたり教えたりしてくれたので再生できるようになりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
まぁそんなワケで晴れて東映チャンネルを楽しむ事ができるようになりましたヽ(*´∀`)ノ



最初に選んだのは『特警ウインスペクター』です。
昔BOBが某MAD動画でウインスペクターのOPを聴いた時に気に入ってしまい、
「こんな歌なんだけど」とレンジさんに聞いたトコロ「ウインスペクターだな!」と教えていただきました。
そんなワケでBOBが勝手に運命を感じる作品なんですよコレは!

もう第1話の序盤からトラックが暴走するあたり勢いのある特撮作品だなぁという印象をうけましたw
謎の男が赤ちゃんを誘拐してトラックで逃げているワケですよ、
男の正体や目的もこの時点では不明・・・普通の人間ではないっぽい事だけは確かでした(笑)

そして出動する『バイクル』と『ウォルター』!
キャラっぽい性格な時点で好きなんですがバイクルがトラックにしがみつくも振り払われて転落、
自動の洗車用のブラシで磨かれてピカピカになるシーンで完璧にこの作品にハマりましたwww

それから主人公の竜馬が黄金さんに似ている気しかしなかったんですがどうでしょうねw
まぁBOBの似ている発言は「似てなくね?」で返される率が高いのでアレですが・・・でも似てる気がするんです!

怪人が登場しない特撮作品とも紹介されるウインスペクターですが、
今回の犯人は科学者(?)でトラックの男は犯行をインプットされたロボット!
ファイヤーとバイクルとウォルターが頑張ってロボットを倒しました。



結論から言ってウインスペクターは好きになりました
内容と言うよりは特徴的なキャラや歩き方、ヒーローとしてのデザインにハマった感じですね!
特警ウインスペクター 2話以降も見ると思います('∀`)
by bobusann | 2012-02-02 20:52 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

仮面ライダーフォーゼ第19話『鋼・竜・無・双』

歌星くん大暴走、ドラゴンゾディアーツカッコいい! っていう第19話(完全に主観)



今回の大雑把なストーリーは
「如月が流星ばっかり頼ってる・・・(悲)」
「あ、マグネットスイッチは危ないよ」→『忠告を無視して失敗』→「もういい絶交だ(怒)」

仮面ライダーメテオでありながらそれを隠しライダー部の部員として潜入した流星、
これまで歌星にしか出来なかった事をこなし、皆んなハッピーな空気になっていて流星に嫉妬する歌星。
スイッチの調整は好調で、もうすぐ30番/31番も使用可能! ってトコロで焦る歌星!!
『マグネットNとマグネットS(30番と31番)だけはよすんだ(°°;)』
スイッチの事ならなんでもお任せの歌星さんが言うんだから危ないのは間違いない!!

それなのに如月と流星は調整を済ませた上に「使う!」なんて言い出すから大変、歌星さん大噴火(笑)
「キミとは絶交だ<`ヘ´>」なんて言ってどこかへ行ってしまいました・・・。

そんな歌星が歩いていると陸上部が練習中。
その中に歌星の旧友(スミマセン名前忘れました)が・・・いちゃいちゃしてると怖い部長が!
「部外者は口を出すな」と言われたトコロで爆発音!!

爆発したのは駐車場の大量の車、燃える炎の中から車を投げ捨て現れたのはゾディアーツ!
個人的にこの車を投げ捨てるシーンが最高にカッコ良かったと思うんですがどうでしょう?

かけつけた如月はフォーゼに変身して戦う・・・しかし全く歯が立たない(;゚Д゚)
敵のゾディアーツが鉄のような体だから殴るとむしろ痛い・・・蹴っても痛い。
そこでステイツチェンジ、エレキステイツで攻撃するも敵は無傷どころかエレキのパワーを吸収、
攻撃していたハズのフォーゼが吸収されたエレキの攻撃で反撃を受けてしまう。
じゃあ距離とろうぜという事でファイヤーステイツ・・・コレも駄目でした(負)
「よし、マグネット使おう!」「よせ!」「使う!」
歌星が反対したのにマグネットスイッチを使用した如月、周囲の物体がフォーゼに吸い付きはじめる!
徐々に重いモノも吸い寄せ始めトラックまで迫ってくる始末。やれやれだぜ。

当然怒る歌星
今までのスイッチと違って30番/31番は普通に使うだけじゃ駄目な様子。
『NSマグフォン』という新アイテムを作れば使えるらしく「作ろうぜ!」という空気の中、
色々もめた挙句「ライダー部なんてこっちから出ていく!」と言って出ていってしまった歌星。

で、流星が軽くNSマグフォンを完成させた(早)

再び現れたゾディアーツとの戦いの中、流星が作ったNSマグフォンを使用しようとする如月。
しかし使えない!! 飛んでいくマグフォン(シュール)

「如月!自業自得だぁ!」という歌星さんの言葉が愉快如月に突き刺さる(完)



途中で「今BOB感想じゃなくてストーリーの説明をしているΣ(゚д゚lll)」という事に気がつきましたw
なんか無意識に・・・しかし途中で止めてもグダグダになると思ったので最後までやりましたwww
まぁ感想は最初の1行目のアレでお許しを(短)

次回 強敵ドラゴンゾディアーツを倒すことが出来るのか、
そして新ステイツジャミラもどき『マグネットステイツ』はどんな戦いを繰り広げるのか!? 
by bobusann | 2012-01-22 13:16 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

海賊戦隊ゴーカイジャー第47話『裏切りの果て』

今日から新カテゴリ『特撮/アニメ 感想』で、
BOBが見ている特撮.アニメ作品の感想をかかせていただこうと思います!

記念すべき最初の感想は『海賊戦隊ゴーカイジャー』より、第47話『裏切りの果て』・・・終盤ですねw
コレならいっそゴーバスターズが始まってから感想かくようにしたら良かったような気もしますが
思い立ったら吉日どうこう言うじゃないですか。 なので今日から始めました(笑)



今回の大雑把なストーリーとしては
「俺らとバスコがレンジャーキー全部集めたからバスコを倒して全て揃えるぞ!」→失敗(全滅)
って感じです・・・いや、我ながら雑な説明ですけどwww

バスコの初登場時から薄々「いつかサリー裏切られるんだろうなぁ」なんて思ってました。
思ってましたがあんな爆散して退場なんて誰が予想したでしょうか(・・;)
最初にバスコがサリーを撃ってケガさせたのも作戦だったにしろ大怪我でしたからね、
作中のゴーカイメンバーのセリフからサリーはリアル大怪我だった事が分かります。
で、サリーがゴーカイジャー側についたトコロで「お守り」と称してサリーに付けていた爆弾を爆破!
マーベラスを瀕死状態に追い込みサリーは跡形もなく消し飛んだと・・・(ノ∀`)

マーベラス抜きでゴーカイジャーはバスコに挑むものの完敗、
全てのレンジャーキー.ゴーカイガレオン.ナビィは結局バスコの手中に収まってしまったというワケですね。
余談ですがBOBは今回ラストのバスコがガレオンの船長のイスに座って高笑いするシーンが大好きです、
軽い性格のキャラを崩さずにあれだけ悪者っぽく笑えるバスコ役の方上手いなぁなんて思いながら見てましたw

サラっとマーベラスとジョーの会話シーンがありましたがアレも良いですよね!
キャラクターの過去の設定をこの上なく上手く使っているゴーカイジャーならではといいますか。
・元ザンギャック
・女盗賊
・使えそうにないナントカ(ごめんハカセw)
・お姫様
・地球人
こんな人たちが集まってますよっていうのがBOBは好きなのでこのシーンは良かったです!

そして次回は遂にゴーカイジャーとバスコの戦いに決着が・・・!
実質今回ゴーカイジャーが負けたので決着はついたような気がするんですが、
それだと終わってしまうのでそんな事は口が裂けても言えません(←言ったじゃん)

感想になっているのかすら微妙な感想第1回でした(完)
by bobusann | 2012-01-22 12:24 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2

Amazonに注文していたアクションベース2が届いてたようなんですが、
今日は友人にただで貰った『仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2』の記事でいこうと思います!
台座は明日(ボブは「ネタ温存」を覚えましたw)
f0205396_1761437.jpg

ゲームセンターでゲットしたようなんですが、そもそも欲しくはなかったようで(笑)
何故か「ゲットしようぜ!」なノリになったためにゲットしてしまったとか(・・;)
・・・で、置き場所も無かったようなのでくれました。 ありがとう、そしてありがとう!!

箱の時点で存在感が凄いです
『超巨大』
『プライズ史上、最大級サイズ!!』 と箱のいたる場所にかかれています・・・見たら分かるさ!

そしてサイズは全高約35cm!
正直「これで35!?」っていう巨大さです・・・本当に35ですかコレ?
一応皆さんにも大きさを実感していただくために横に缶を置いてみました。

本体は組み立てで格闘しました、上半身と下半身を合体させるのがキツイ!
逆を言えば外れづらいので一度パーツがハマればメリットとして受け入れる事が可能に。

完成度の高さは恐ろしいモノですね・・・やはりライダーは目のクリアパーツが大事です(*´∀`*)
造形や塗装も問題無いですし、スーツのシワまで再現しているのは超人的!!
トラクローも劇中のモノを精密に再現しているように思えます。今までOCCしか手にとったことがなかったのでw

ソフビなので不要な説明かもしれませんが
・首
・両肩
・腰
・両足首
が可動箇所といいますか動きます(;゚Д゚)
『両肩』『腰』『両足首』は模様(モールド?)が合わさる部分にしておくのがベスト、
『首』はどの位置でも不自然にならないように作られているようなので好きな方向を向かせる事が可能です!!
だからって真後ろ等あらぬ方向を向かせて「不自然じゃん」とか言ったらセイヤーッ!をぶち込みますのでw

まぁアレですよ、これだけ巨大ならグリードだって余裕で倒せます( ´,_ゝ`)
f0205396_17473998.jpg

ちゃっかりボブの部屋で今までで一番巨大なフィギュアがコレかもしれません、
同じくらいだろうと思っていたDXゲキトージャを軽く上回る巨大さだったんですよ(デカイ)

以前黄金さんにいただいたアイアンマンの貯金箱にもしも下半身があったら同じくらいのサイズだったかもしれません。
っていうかボブってなんだかんだで色んなモノをただでいただいてますよねw
なんというか・・・皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

あ、カザリごめん(棒読み)
by bobusann | 2011-11-08 17:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

怪人ソフビの歴史!

♪広がる宇宙の中Can you feel?怪人ソフビの話をしよう〜

・・・はい、というワケで今日は怪人ソフビの話をしよう(←2回目)
最近だと『ライダーグリードコレクション』ですね(*´∀`*)
幸運な事に私は『ライダーヒーロー大全』という本を持っているので、
キバ以前の仮面ライダーのソフビの事が全て分かってしまうと・・・!
逆を言えば『ライダーヒーローシリーズ(ソフビの総称)』ってキバで終わってるんですよね(゚Д゚)
ディケイド以降はシリーズ名が変わって箱無し仕様になったじゃないですか。

今回は限定品以外の商品についてかかせていただこうと思います!
というのもですね「限定品ってズルイよ(´;ω;`)」な人種のBOBですから、
通常販売された商品に美しさを感じるワケでございますよ。故に今回は限定品抜きで。



【怪人ソフビ、シリーズ名】
・仮面ライダー怪人シリーズ
・ミラーモンスターシリーズ
・仮面ライダー555
・仮面ライダー剣
・仮面ライダーカブト
・ライダーイマジンシリーズ
・ライダーグリードコレクション

こうして見るとキバの仲間たちや『ファンガイア』、W(ダブル)の『ドーパント』が
1つも商品化されなかった方が珍しい事だったのだと思わされますね。
『ガルル』は小さいサイズので商品化されていた気がしますが・・・
『ライダーキバの仲間たちシリーズ(名前がry)』や
『ライダードーパントコレクション』が出てたら欲しかったモノですよ。
『ガルル』『バッシャー』『ドッカ』を並べて遊んじゃったりして・・・



【仮面ライダー怪人シリーズ】
1992
1.ガラガランダ
1997
・.ガラガランダ(復刻ライダー怪人シリーズ)
1999
2.カメバズーカ
2000
3.ズ・バズー・バ
4.ズ・ゴオマ・グ
5.ズ・ザイン・ダ
6.メ・バヂス・バ
7.メ・ギイガ・ギ
8.ゴ・バダー・バ
9.ゴ・ガドル・バ
10.ズ・グムン・バ
11.ゴ・ブウロ・グ
12.ゴ・ガメゴ・レ
2001
13.ン・ダグバ・ゼバ
14.ジャガーロード黄
15.トータスロード銀
16.スネークロード
17.クロウロード
2002
EX.蜘蛛男
EX.死神カメレオン
EX.ハサミジャガー
EX.アポロガイスト
EX.蜂女
EX.イカデビル
SP.ショッカー秘密基地セット(旧1号、狼男、黒戦闘員、赤戦闘員)
2003
EX.水のエル
EX.狼男
EX.ショッカー骨戦闘員
2004
EX.ザンジオー

【ミラーモンスターシリーズ】
2002
1.無双龍ドラグレッダー
2.闇の翼ダークウイング
3.ディスパイダー・リボーン(再生体)
4.ギガゼール
5.メタルゲラス

【仮面ライダー555】
2003
00.ゴートオルフェノク
01.ホースオルフェノク
01S.ホースオルフェノク疾走体
02.スティングフィッシュオルフェノク
03.オックスオルフェノク
04.マンティスオルフェノク
05.クレインオルフェノク
06.スネークオルフェノク
07.ウルフオルフェノク

【仮面ライダー剣】
2004
01.ローカストアンデッド
02.ジョーカーアンデッド


【仮面ライダーカブト】
2006
01.ワーム(サナギ体)
02.スコルピオワーム

【ライダーイマジンシリーズ】
2007
01.モモタロスイマジン
02.ウラタロスイマジン
03.キンタロスイマジン
04.リュウタロスイマジン
05.ジークイマジン

【ライダーグリードコレクション】
2011
01.ウヴァ
02.カザリ
03.ガメル
04.メズール

コレが長い怪人ソフビの歴史ですね・・・いやぁ凄い!
イマジン辺りは怪人と言っていいのかわからないんですがwww
今思えばイマジンのソフビは全て買っておけばよかったなぁと(-_-;)
当時BOBはまだ中学生ですからね、
「フィギュアは可動しないとなんだかなぁ・・・」
とかよくわからないこだわりがあったんですよ。今なら安いソフビが良いです(笑)

というか最近妙にソフビの魅力にはまりつつありましてね('∀`)
可動フィギュアよりも良い点、メリットを挙げれば
・何よりも早く発売
・可動フィギュアより安い
・※関節の完成度(?)が高い
こういったトコロに長けてる気がするのですよ!
※可動しないので関節が無く、劇中のスーツに近く見えるという意味です。
「もうW以降のソフビを収集しまくろうかなぁ」とか考えはじめてますからw
この調子だとフォーゼのソフビは買ってしまうんでしょうね・・・ハハ

まぁ改めまして、今日は怪人ソフビの歴史についてでした。
最終的にライダーソフビの話になってしまったのはお許し下さいましm(_ _)m
by bobusann | 2011-08-08 20:24 | その他の更新 | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-09 05:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(252)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索