タグ:ヒーロー ( 87 ) タグの人気記事

仮面ライダー鎧武 アームズチェンジシリーズ レビュー記事まとめ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19134514.png

・アームズチェンジシリーズ01 仮面ライダー鎧武
 毎年各ライダーの特徴を再現したシリーズが発売されているのは恒例ですね。
 今回は鎧武に登場するライダーが果物を模したアームズを装着して変身するのを完全再現!

・アームズチェンジシリーズ02 仮面ライダーバロン
 アームズチェンジシリーズ2番目のライダーは『仮面ライダーバロン』。
 素体の赤と銀色、バナナアームズの黄色(金色)がナイスマッチなライダーです!

・アームズチェンジシリーズ03 仮面ライダー龍玄
 アームズチェンジシリーズ3番目のライダーは『仮面ライダー龍玄』!
 同時発売は『AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット』です。

・アームズチェンジシリーズ04 パインアームズ&イチゴアームズセット
 アームズチェンジシリーズ4番目の商品化は初の『アームズのみ』のセットです!
 アームズを装着する素体は別売りなのでお気を付けください。

・アームズチェンジシリーズ05 仮面ライダー斬月
 貴虎プンプン丸が発売!
 同時発売は『AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズ』です。

・アームズチェンジシリーズ06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット
 基本的にはライダー1体とアームズ1つがセットのこのシリーズ
 アームズ2つのセットはパイン&イチゴ以来の2回目となります。

・アームズチェンジシリーズ07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセット
 一時期「発売されないんじゃないか」と心配したグリドン…ネバーギブアップ精神で商品化!
 しかもシリーズ初、ビークルとのセットです。

・アームズチェンジシリーズ08 仮面ライダー斬月・真
 試作品である戦極ドライバーとメロンロックシードの時点で強さを極めていた斬月。
 そんな斬月だけが一足先に更にパワーアップ!

・アームズチェンジシリーズ09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット
 初瀬ちゃんなのか量産化された後の黒影なのかは想像次第!
 でもセットのチューリップホッパーに乗せるなら「初瀬じゃねぇえええ!!!」

・アームズチェンジシリーズ10 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
 鎧武の1段階上位形態。
 これ1つでジンバーレモン、ジンバーチェリー、ジンバーメロン、ジンバーピーチが再現可能!

・アームズチェンジシリーズ11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
 鎧武2段階目の上位形態。
 従来のアームズチェンジと違い素体そのものも大きく変化します。

・アームズチェンジシリーズ12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
 「貴虎…! しっかりしろ貴虎!!」
 アームズチェンジシリーズにハカイダーが登場です。

・アームズチェンジシリーズ13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
 兜パーツと肩のパーツを取り外す事で、別売りのアームズを装着する事も可能になっています!
 もちろん取り外した極アームズの兜&肩パーツを別売りのアーマードライダーに装着する事も可能!
by bobusann | 2015-06-09 19:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20331024.png

今回はタイヤ交換シリーズより『タイプフォーミュラ』をかなり遅れてレビュー!
どれくらい遅れてかと言いますと…本編には来週『タイプトライドロン』が登場します(・・;)

『凍てつく時間の中で誰よりも早く動ける』ドライブの最速フォームを
誰よりも遅くレビューする事になるなんて…皮肉なシチュエーションですすね(いいから早くして)
f0205396_1941237.jpg

f0205396_19414418.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ本体
 ・タイプフォーミュラ 胸パーツ
 ・タイプフォーミュラタイヤ×2
 ・トレーラー砲
です。
要はフォーミュラ本体を完成させるパーツと、武器のセットですね。

ではまずタイプフォーミュラを完成させましょう!
f0205396_19445027.jpg

そのままだとエンジンが露出しているフォーミュラ本体に、付属の『胸パーツ』を取り付けます。
既にお気付きだと思いますがフォーミュラカーそのものですねw

次に『タイプフォーミュラタイヤ』を取り付けます。
f0205396_19463653.jpg

他の形態と違い、フォーミュラは両腕に小さいタイヤを2つ装着します。
つまりタイヤのサイズも数も、ドライブの各タイプの中で唯一違うわけです。

では完成したタイプフォーミュラ本体を見ていきましょう。
f0205396_1949499.jpg

f0205396_20343934.jpg

f0205396_20351796.jpg

f0205396_2036577.jpg

f0205396_20371040.jpg

f0205396_20373570.jpg

f0205396_20381030.jpg

恐らく顔が『運転しているドライバーの顔』で
上半身と腕のデザインは『フォーミュラカー』なんですよね、非常に面白いです。

色も珍しいパターンで、他の何とも見間違える事の無い良い配色だと思います。

そして何と言っても『スポンサーロゴ』が見所ですね!
タイプフォーミュラの全身には、スポンサーロゴ風にシフトカーの名前が散りばめられていますw
下半身のロゴは塗装こそ無いもののしっかり彫られています、
コレを探してみるだけでもこのフィギュアは楽しいかもしれませんね。

ところで、本体を完成させる工程でチラッと申し上げましたが
胸パーツを取り外すとエンジンが見えるようになっています。
f0205396_19583010.jpg

何故こんなギミックが付いたのかは正直謎です(・・;)
箱に収める時に邪魔だったからパーツを分けて
せっかくだからエンジンが見えるようにした…とかですかね?
(ちなみに、たしか本編でも胸パーツを外してエンジンが露出するシーンがありました)

ギミックと言えば、もちろんタイヤ交換が可能です!
f0205396_2005124.jpg

小さいフォーミュラタイヤが付いているだけでも両腕がボリューミーに見えるのに
普通の大きいタイヤを装着すると、もはやヒーローっぽさは無くなってしまいますね(;゚Д゚)

あ、フォーミュラタイヤを他の商品に取り付ける事ももちろん可能ですが…。
f0205396_2032615.jpg

うわ見なかった事にしよう。

そして非正規のギミックですが、バイザーが取り外せます。
f0205396_2044337.jpg

コレ普通に良いデザインですよね…w

取り外したバイザーをタイプスピードに装着。
f0205396_206174.jpg

なんかラッスンゴレライな雰囲気になってしまいました。

付属の武器『トレーラー砲』も見ていきましょう。
f0205396_2081135.jpg

大型の大砲ですが、この玩具的には特にギミックはありません。

余談ですがタイプフォーミュラの両腕のタイヤが可動を妨げ
トレーラー砲を両手持ちさせる事は不可能になっています…あの大きな武器を片手持ちってorz

以下、遊んでみましたm(_ _)m
f0205396_20105416.jpg

f0205396_20111260.jpg

f0205396_20112832.jpg

デザインが秀逸ですし、バイザーが取れるのも地味に面白いです!
それに両腕のタイヤが回転するのがマジンカイザーのようで遊んでいて楽しいですw

コレはオススメと言って良い気がします…!

最後に
『〜疾走感を出そうとした結果、シュールな物が撮れてしまった画像。〜』
f0205396_2014662.jpg

by bobusann | 2015-06-02 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1810326.png

今回はタイヤ交換シリーズより
普段と少しニュアンスの違った玩具『デッドヒート』をご紹介!
f0205396_18142916.jpg

f0205396_1815163.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプデッドヒート本体A
 ・仮面ライダードライブ タイプデッドヒート本体B
 ・タイプデッドヒートタイヤ
 ・デッドヒートマッハタイヤ
 ・ドア銃
 ・ゼンリンシューター
と、今までで一番数が多いです。
タイプスピードと同じ形で本体が分割されている事と、武器が2つ付属しているためですね。

また、単品でも『タイヤ交換』して遊べるようなセット内容になっているのがこのシリーズでしたが、
今回は単品ではタイヤ交換する事はできません(交換するタイヤが付属していません)
「タイヤが2つ付属しているじゃないか」と思われるかもしれませんが
『デッドヒートマッハタイヤ』は肩のシグナルコウリンの事なんです(・・;)

じゃあ単品での遊びの幅は狭いのかと言うと、そんな事はありません!
今回は『タイヤ交換』ではなく『2モードヘンケイ』が可能な玩具なんです。
要は『仮面ライダードライブ タイプデッドヒート』と
『仮面ライダーデッドヒートマッハ』を変形で再現できます。

まぁ変形の話は後ほど、まずは本体を完成させましょう。
f0205396_18273579.jpg

本体Bにタイプデッドヒートタイヤを取り付け、その上から本体Aを取り付けます。
その本体Aの肩にデッドヒートマッハタイヤを取り付ければ
『仮面ライダードライブ タイプデッドヒート』が完成します…!
f0205396_18383539.jpg

f0205396_1839019.jpg

f0205396_18392026.jpg

f0205396_18393968.jpg

f0205396_18395952.jpg

f0205396_18401917.jpg

f0205396_18403884.jpg

f0205396_1841023.jpg

f0205396_18474630.jpg

f0205396_18481311.jpg

f0205396_18483717.jpg

仮面ライダードライブ(タイプスピード)と仮面ラダーマッハが混ざっているデザインですね。
知人と『ドライブとマッハが混ざって、良い所を打ち消しあっている』という話もした事がありますが
見慣れてくるとコレはコレで『そういう物』に見えてくるから不思議です…w
余談ですが、体のほとんどの部分がマッハでできているのではないでしょうか?

タイプスピード方式でタイヤをかけていて
シグナルコウリンも付いているというのも特徴の1つですね。

また、商品としてはベルトとシフトブレスに銀塗装が施されたというのもシリーズ初です!
かなり見栄えが良いだけに、最初から銀塗装はあってほしかったですね(・・;)



ところで、ドライブもマッハもデッドヒートには『バーストモード』という暴走形態が存在します。
この玩具では『通常モードとバーストモードが半々になっているタイヤ』を
半回転させる事でバーストモードを再現できます…なんでタイヤ交換で再現しなかry
f0205396_18532594.jpg

前記の通り、通常状態とバーストモードが半々になっているタイヤなので
通常状態の時に後ろから見ると、後ろだけバーストモード…逆もまた然りとなっています(・・;)

これはこの玩具のクオリティを大幅に下げているように思えて残念ですねorz
コスト的な問題があったんだと思いますが、せっかくのタイヤ交換シリーズなので
半回転などではなく通常のタイヤとバーストモードのタイヤを1個ずつ付けてほしかったですね。

次に『仮面ライダーデッドヒートマッハ』に変形させましょう。
f0205396_1858176.jpg

シフトブレスを見えない位置に移動させます。
コレがあるとマッハではなくドライブになってしまいますからね。
f0205396_18592032.jpg

ベルト部分を回転させます。
そうするとベルトさん(ドライブドライバー)が後ろに、マッハドライバー炎が前に来ます。
f0205396_1903950.jpg

タイプデッドヒート(ドライブ)の後頭部だったバイザーを前に動かします。
個体差かもしれませんが、このバイザーが非常にゆるい&取れやすいです。

これでデッドヒートマッハの完成です!
f0205396_1925733.jpg

変形手順をご覧いただけばお分かりでしょう、顔とベルトが違うくらいですw
公式の動画でも
「(タイプデッドヒートとデッドヒートマッハの)見分け方は…腰のベルトだ!」という発言がある程。

で、もちろん別売りのタイヤを取り付ける事は可能です!
今回はドライブ部分のタイヤとシグナルコウリンが存在するため
2ヶ所のタイヤを交換して楽しむ事ができるわけですね。
f0205396_1964979.jpg

余談ですがシグナルコウリン部分にドライブのタイヤを取り付ける事も可能です。

ここで「ついやってみたくなる遊び」を実行してみましょう。
というのは、タイプスピードとデッドヒートは本体の分割方法が全く同じなんです…。
つまり『タイプスピードとデッドヒートの本体を混ぜる事も可能』なんです!
f0205396_19103224.jpg

…思ったよりどうでもよかった(終)

付属の武器も確認しておきましょう。
f0205396_1911308.jpg

ドライブの『ドア銃』と、マッハの『ゼンリンシューター』が付属しています。

タイプテクニック付属のドア銃はリロード(ドアの開閉)が可能でしたが、
タイプデッドヒート付属のドア銃はドアの開閉は不可能な仕様になています。

ゼンリンシューターは見たところマッハ付属の物と全く同じです。

以下、遊んでみましたm(_ _)m
f0205396_19141418.jpg

f0205396_19143238.jpg

単品で2モード変形というギミックがあり
別売り商品と組み合わせればタイヤ交換も可能という遊びの幅が広い商品ですが
変形やバーストモード再現の構造のせいで「見てはいけない部分」が多いという
子供向け玩具としては致命的に残念な点も目立つ『なんか惜しい』一品でした(・・;)

が、『仮面ライダードライブ タイプデッドヒート』と『仮面ライダーデッドヒートマッハ』を
別々の商品として発売しようとしなかったというのは評価するべきだと思うんです…!
いずれも今回の不満点は『コスト』や
『子供向け玩具として小さいパーツを取り外すわけにはいかない』等の
制限があったからだと思うんです…そう思うと努力が垣間見える逸品と言えるのではないでしょうか。
色々な問題があったために
by bobusann | 2015-05-22 18:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古/動画付き】DXダブルドライバー…を500円で買った。

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20121075.png

以前DXフォーゼドライバーDXウィザードライバーを安価で入手したという記事がありましたが
今回はDXダブルドライバーを入手してきました…500円で(;゚Д゚)

f0205396_20132986.jpg

箱や説明書等は一切無し、
必殺技を発動するためのスロットも欠品の丸裸状態です。

「外観上の問題が無くても、動作不良とかあるんじゃないの?」と思われそうですが
そもそもDXダブルドライバーそのものには音声ギミックも発光ギミックもありません…!
ガイアメモリの方から音が鳴っているんです(発光ギミックはDX系玩具の物のみ)

なので『物理的に動くか確認すれば、動作確認は完了』となります。
f0205396_20172711.jpg

よし、動いた(動作確認終了)

あとは我が家にある夥しい量のガイアメモリで遊びまくりましょう…!
f0205396_20184978.jpg

単品でも楽しいガイアメモリ、ダブルドライバーがあると更に楽しめますね!
by bobusann | 2015-05-18 20:22 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_523975.png

番組初期から登場していた敵『魔進チェイサー』の正体は
かつて人間を守るために戦っていた『プロトドライブ』だった。
そんな魔進チェイサーことチェイスが記憶を取り戻し、新たな力でやり直す…!

そんな設定にドラマが盛りだくさんのドライブ3人目のライダー
『魔進チェイサー』を今回はレビューしていきますm(_ _)m
f0205396_5264854.jpg

f0205396_527432.jpg

付属品は
 ・仮面ライダーチェイサー本体
 ・チェイサータイヤ
 ・キケーンタイヤ
 ・シンゴウアックス
です、仮面ライダーチェイサーを完成させるのに必要な本体とタイヤ、
そして仮面ライダーマッハに付属していなかったキケーンタイヤの付属が嬉しいですね。
また、大型の武器シンゴウアックスも付属!

まず、チェイサータイヤを取り付けて本体を完成させましょう。
f0205396_5302316.jpg

タイヤのサイズと形はマッハのシグナルコウリンとほぼ一緒で、
マッハの物がタイヤの真ん中がシグナルになっていて穴があいていないのに対し
チェイサータイヤはドライブのタイヤのように穴があいてドーナツ状になっています。

また、マッハのシグナルコウリンはタイヤに入っているラインが白、
チェイサータイヤに入っているラインは紫という色の違いもあります。

ではタイヤを取り付けて完成させた本体を見ていきましょう。
f0205396_5334262.jpg

f0205396_533585.jpg

f0205396_5341347.jpg

f0205396_534295.jpg

f0205396_5344522.jpg

f0205396_5351810.jpg

f0205396_5354965.jpg

ドライブやマッハ、魔進チェイサーは複雑で細かいデザインが印象的でしたが
むしろ仮面ライダーチェイサーは非常にシンプルなデザインにまとまっています。

例によって可動は優秀、肩アーマーは独立可動はしませんが
両肩を引き出す構造があるため干渉して可動を妨げるという事はありません。

ここでチェイスが記憶を取り戻す前の死神、魔進チェイサーと比較していきましょう!
f0205396_5401842.jpg

色が『紫/黒/銀』で構成されているのには変わりないものの
仮面ライダーチェイサーは白寄りの色がメイン色になり、
黒や紫が減った事で一気に明るい印象に変わっていますね。

デザインも魔進チェイサーの『半壊感』が無くなり
ほぼ左右対称でスタイリッシュ、かつシンプルなデザインにまとまった事で
一気に正義側の見た目に変わっていますね(顔は左右対称ですが)

ちなみにタイヤの取り付け位置は
魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサー共に同じです。
f0205396_5465827.jpg

後ろから見ると『白と黒』くらい雰囲気が違いますねw

コレはタイヤ交換シリーズですので、醍醐味のタイヤ交換を行い
チェイサータイヤを魔進チェイサーに取り付ける事が当然可能です。
f0205396_5484021.jpg

流石同一人物、違和感が無いですね。

次に、同じベルト(マッハドライバー)で変身するマッハとも比較していきましょう!
f0205396_5501244.jpg

デザインに共通点こそ見出せないですが、対になる存在という雰囲気がありますよね。

チェイサータイヤをマッハに取り付ける事だって可能です。
f0205396_5543897.jpg

上の方でタイヤの形状についてお話しましたが、
要はチェイサータイヤをマッハに取り付けると『見事にシグナルだけ抜けた形』になりますw

マッハといえば、ここで付属の『キケーンタイヤ』を見ておきましょう!
f0205396_5555828.jpg

マッハ付属のマガールとカクサーンが青ベースに白いシグナルが描かれていたのに対し
キケーンは黄色ベースに黒で描かれているので非常に特別感が出ています。

このキケーンタイヤをチェイサーに取り付ける事も可能です。
f0205396_5581852.jpg

そういえばチェイサーもマッハドライバーで変身しているので
シグナル交換を行なってキケーンタイヤを使用するというのは設定的にも可能なんですよね。

ドライブのタイヤも取り付け可能です。
f0205396_61116.jpg

かなりタイヤが大きいですが、コレはコレでそういう物に見えますよね。
(作中でもチェイサーの背中のタイヤが大きくなるシーンがありましたし)

ここで禁断の遊び(?)をしておきましょう。
もうお分かりかと思いますが、チェイサータイヤをドライブに取り付ける事もできるんです。
じゃあタイプスピードやテクニックのようにあの大きなタイヤが人体の形を構成するのに
絶対必要な商品に、小さいチェイサータイヤを取り付けたらどうなるのか…やってみましょう。
f0205396_661341.jpg

アカン見なかった事にしとこう(終)

付属の武器『シンゴウアックス』を見ていきましょう。
f0205396_671843.jpg

大きさはバッチリです、
刃の部分に紫の塗装もされているんですが
 ・押しボタンの黄色
 ・信号部分の赤と青
も塗られていたら完璧だったんじゃないかなぁと…!
信号と『ライダー専用』の部分はシールが付属するだけでも大分違ったのではないでしょうか?

と言ってもこのシンゴウアックス、ディテールも細かく再現されているので
塗りたい方は塗ってみるというのもおおいに可能だと思います。

以下、遊んでみましたm(_ _)m
f0205396_6133687.jpg

f0205396_6135134.jpg

f0205396_614675.jpg

登場までに数々のドラマがあっただけに
単体で遊んでも「仮面ライダーチェイサーカッコいい!」と思えますし、
別売りの商品と一緒に遊んでも非常に様になりますね(地味にプレイバリューも高いですし)


という事でタイヤ交換シリーズより『仮面ライダーチェイサー』のレビューでしたm(_ _)m
悪役から正義への転身って子供もストレートにカッコいいと思える展開ですし、
コレは発売からあまり時間が経ってしまうとお店から無くなってしまう予感が…!?
by bobusann | 2015-05-17 06:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

タイヤ交換シリーズTK07 仮面ライダーマッハ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1933133.png

追跡、撲滅、いずれも…マッハ!

そんなマッハをマッハどころか発売からかなり経ってレビューします(・・;)
という事で今回はタイヤ交換シリーズより『仮面ライダーマッハ』ですm(_ _)m
f0205396_19333481.jpg

f0205396_19335180.jpg

付属品は
 ・仮面ライダーマッハ本体
 ・ゼンリンシューター
 ・マッハタイヤ
 ・マガールタイヤ
 ・カクサーンタイヤ
です。
マッハにも『タイヤ』が付属しますが
ドライブの物より小さいですし、仕様も違います。

ではまず本体を完成させましょう。
f0205396_1934949.jpg

マッハ本体に『マッハタイヤ』を取り付ける事で
仮面ライダーマッハが完成します。
f0205396_1934268.jpg

f0205396_19344315.jpg

f0205396_1935431.jpg

f0205396_19352366.jpg

f0205396_19353952.jpg

f0205396_19355667.jpg

f0205396_19361578.jpg

白を基調としたカラーリングが目立ちますね。
肩にタイヤ(シグナルコウリン)が付いていたり
『ヒーロー臭』を漂わせるマフラーが付いていたり
目立ちたがりなのが現れている(?)デザインの仮面ライダーです。

本当にバイクのヘルメットのような頭部も大きな特徴ですが
本編初登場時に見せた『バイザーの開閉』も再現されています!
f0205396_19363774.jpg

f0205396_19365546.jpg

コレは玩具のギミックとしては素晴らしい要素ですね。

次に『シグナルコウリン』を見ていきましょう。
マッハはシグナルバイクの使用により特殊な能力を発動しますが
その際に肩のタイヤのシグナルが変わります。
f0205396_19371520.jpg

デフォルトの『マッハタイヤ』以外に
『マガールタイヤ』と『カクサーンタイヤ』が付属しています。
f0205396_1937338.jpg

マッハのタイヤはドライブのように貫通させる事が不可能なので
もしドライブに取り付けたい場合…ワイルド以外には無理ですかね(・・;)
(魔進チェイサーには取り付け可能ですが、仕様ではないためか緩いです)

逆にドライブのタイヤをマッハに取り付ける事は正式に可能です。
f0205396_19375261.jpg

タイヤの位置が若干タイプワイルドとかぶっていますねw

付属の武器(ゼンリンシューター)も見ていきましょう。
f0205396_19381042.jpg

タイヤの部分が丁寧に黒く塗られています。
それ以外は特にギミックはありません。

ちなみに…。
f0205396_19383288.jpg

仮面ライダーマッハはゼンリンシューターを手に持った時
ゼンリンシューター→腕→シグナルコウリンと、バイクを模した形になります。

以下、遊んでみました。
f0205396_19384934.jpg

良いキャラなのでね、動かしていて楽しいです!
今本編ではマッハが敵になるんじゃないかみたいになっていますが…果たして?

(おまけ)
f0205396_19391031.jpg

f0205396_19392553.jpg

f0205396_19394084.jpg

by bobusann | 2015-05-06 19:39 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_15253176.png

さぁ、本編にはもう『仮面ライダーチェイサー』が登場してしまいましたが
ここで遅れてタイヤ交換シリーズより『魔進チェイサー』をレビューしましょう!
f0205396_1528382.jpg

f0205396_1528201.jpg

付属品は
 ・魔進チェイサー本体
 ・ブレイクガンナー
 ・武装パーツ本体
 ・ウィングパーツ
 ・クローパーツ
です。
本体とタイヤのセットが主流のこのシリーズですが
基本的にタイヤを付けていない魔進チェイサーは
既に完成系である本体と武器のセットになっています。

まず本体を見ていきましょう。
f0205396_15324879.jpg

f0205396_1533312.jpg

f0205396_15331966.jpg

f0205396_15333347.jpg

f0205396_15334999.jpg

f0205396_1534438.jpg

f0205396_15342060.jpg

左右対称な部位はほとんど無く、顔までも半分機械に隠れている異質なデザインです。
仮面ライダーではないので『ベルトが無い』というのも異様に見える大きな要因ですね。

全身にケーブルのような物が張り巡らされていますが可動を妨げないようになっていますし、
肩アーマーも動かして可動の邪魔にならない位置にずらす事が可能なため
このシリーズの『超優秀な素体』の力が遺憾無く発揮されています!
魔進チェイサーの場合、特に複雑なモールドや塗装も高いレベルです。

次に武器『ブレイクガンナー』を見ていきましょう。
f0205396_15415871.jpg

魔進チェイサーの武器であり、変身アイテムでもあるブレイクガンナー。
当玩具では特別なギミックはありませんが、
このサイズながら成型色と塗装で見事に再現されています!
(というかブレイクガンナーってそもそもギミック的なものは無いですしね)

やはり魔進チェイサーはブレイクガンナーを持つと様になります。
f0205396_1544255.jpg

仮面ライダーチェイサーになってからもブレイクガンナーを使用しているので
「仮面ライダーじゃないしなぁ…」と魔進チェイサーを外すわけにはいかなくなった感じですねw

さて、魔進チェイサー独自の『武装』も見てみましょう。
f0205396_15481537.jpg

付属品の時にもご紹介しましたが
 ・武装パーツ本体
 ・ウィングパーツ
 ・クローパーツ
の3つが武装パーツです。

3つを組み合わせて1つにし、魔進チェイサーの背中に取り付けます。
f0205396_1550132.jpg

f0205396_1550556.jpg

f0205396_15512820.jpg

これで『武装完了』となります。

この状態からウィングパーツを左右に展開すると…。
f0205396_15525681.jpg

『チェイサーバット 飛行モード』となります。

チェイサーバットにはもう1つ『チェイサーバット 弓モード』があります。
f0205396_1554876.jpg

作中で弓モードを使用する時って魔進チェイサーが優勢というイメージがあります。

次に『チェイサーコブラ ムチモード』です。
f0205396_15564853.jpg

f0205396_15572170.jpg

チェイサーコブラは作中での使用が最も印象的な気がします。

最後に『チェイサースパイダー クローモード』です。
f0205396_15584090.jpg

f0205396_15585869.jpg

チェイサーバットやチェイサーコブラが『作中で使えば印象に残りやすい』とすれば
チェイサースパイダーは『忘れがちだけどかなり使ってる』みたいなトコロがありませんか?

遠距離武器のバットと、ある程度の距離を開けて使用するコブラに比べて
近接戦闘で使えるスパイダーは便利な武器ですからね。

また、作中でやっていた記憶は無いんですが
クローパーツは直接持たせる事が可能と説明書にも記載されています。
f0205396_1634873.jpg

こうして魔進チェイサーの武装を見てみると
あらゆる状況に対応できるように良く出来てるんですね。

さて、コレはあくまで『タイヤ交換シリーズ』ですので
別売りのタイヤ交換シリーズと連動して遊べます!
魔進チェイサーに武装を取り付ける背中のパーツはタイヤに対応しているので…。
f0205396_1661497.jpg

別売りのタイヤを取り付ける事が可能です!
仮面ライダーチェイサーになると、デフォルトでこの位置にタイヤが付く事になります。

で、こうなると大体の方は『説明書に載っていない遊び』を思いつくのではないでしょうか…?
どういう事かと言うと、背中のジョイントがタイヤに対応してるという事は
そこに本来装着する武装パーツはタイヤとしてドライブ等に装着できるのではないかと…!

やってみましょう。
f0205396_16111192.jpg

コレ『ファイヤーブレイバー』や…。
by bobusann | 2015-04-26 16:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1811229.png

今回も発売からかなり経ってからの『安売りを狙う人向け』レビューです。
『タイヤ交換シリーズ』より『仮面ライダードライブ タイプテクニック』をご紹介!

かなり攻めてるデザインのタイプテクニックが私は大好きです。
主人公とは思えないゴツい顔、メカっぽい全身、タイヤを首に付けちゃう斬新さ…良いね!
特にタイヤ交換シリーズの仕様とも合って、玩具としては非常に面白い一品に仕上がっています。
f0205396_1811435.jpg

f0205396_1818851.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプテクニック本体
 ・タイプテクニックタイヤ
 ・ファイヤーブレイバータイヤ
 ・ドア銃
です。
タイプテクニックを完成させるのに絶対必要な本体&タイプテクニックタイヤに、
玩具向けのギミックがあるファイヤーブレイバータイヤ、そしてドア銃…!

まずはタイヤ無しの状態の本体も一応見ておきましょう。
f0205396_18214430.jpg

タイプスピード同様『タイヤが無いと人体が成立しない』タイプです。
タイプワイルドのようにタイヤ無しでも形になってしまうより、
こんな感じでタイヤが無いと形にならない方が個人的には好きですね。

可動は毎度お馴染み『優秀』ですが、今までと違うのは腕ですね。
タイヤの取り付け位置の都合で『腕が普通に付いてるわけにはいかない』わけですが、
独自の構造で通常より低い位置から腕が付いている事により可動とプロポーションを
かなり高いレベルで保ちつつタイプテクニックをフィギュア化する事に成功しています!

ではタイヤを装着してタイプテクニックを完成させましょう。
f0205396_18275919.jpg

f0205396_18282136.jpg

f0205396_18284151.jpg

f0205396_18291913.jpg

f0205396_18294288.jpg

f0205396_1830197.jpg

f0205396_18302155.jpg

f0205396_18304135.jpg

f0205396_18313046.jpg

珍しい構造でのフィギュア化を強いられているにも関わらず
プロポーションに一切の狂いが無いのが恐ろしいですね(;゚Д゚)
コレ首のタイヤはちゃんと手動で回転できるんですよ…いやぁ凄い!

そしてもう1つ付属するタイヤ『ファイヤーブレイバー』にタイヤ交換する事が可能です!
f0205396_18351713.jpg

f0205396_18355357.jpg

ファイヤーブレイバータイヤは真っ赤なので、装着すると印象がまた変わってきますね。

で、このファイヤーブレイバーはただの赤いタイヤなのかと言うと…!
f0205396_183809.jpg

巻きつけてあるアームがフレキシブルに動きます!
(合計6箇所に可動があります)

もちろん付属のタイヤは他のタイヤ交換シリーズに装着したり
逆に他の商品に付属するタイヤをタイプテクニックに装着する事も可能です!
f0205396_18412147.jpg

ファイヤーブレイバーってどの形態でも上手く使えそうに見えますね。

付属の武器『ドア銃』も見ていきましょう。
f0205396_18431028.jpg

f0205396_18432858.jpg

なんと、このサイズながらリロード(ドアの開け↔閉め)ができるんです(;゚Д゚)
もちろんタイプテクニック以外の商品にも持たせる事が可能です!
f0205396_18445193.jpg

f0205396_1845828.jpg

という事でタイヤ交換シリーズより
仮面ライダードライブ(タイプテクニック)のレビューでしたm(_ _)m

最後にモグラ獣人を…。
f0205396_18464355.jpg

by bobusann | 2015-04-21 18:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1544552.png

今回は久しぶりに玩具という玩具を買ってきました。
『タイヤ交換シリーズ』より、『仮面ライダードライブ タイプワイルド』です!

タイヤが異常に高価格だったり、あえて黙っていましたが本編がマンネリ化ぎみに思えたりして
実はドライブの関連商品にはほとんど手を付けていなかったんですよ(・・;)
しかし、ドライブの正体バレからの新展開が急に面白く思えてきたので思い立って買ってきましたw

発売からかなり経っているものの、故に全国各地で大幅値下げも始まっているはずです!
なので『値下げを期に買おう』と考えている方に向けたレビューをあえて今…!
f0205396_15531998.jpg

f0205396_15533595.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプワイルド本体
 ・タイプワイルドタイヤ
 ・ランブルダンプタイヤ
 ・ハンドル剣
です。
タイプワイルドを完成させるために絶対必要な本体&タイプワイルドタイヤに、
作中での印象も強かったランブルダンプタイヤ、そしてハンドル剣がようやく付属!

まずはタイヤ無しの状態の本体も見ておきましょう。
f0205396_15575131.jpg

タイプスピードやタイプテクニックは『タイヤ無しでは人体の形にならない』んですが
タイプワイルドだけはタイヤ取り付け位置が肩なので、違和感の無い形になります。

本体の可動はとにかく優秀です!
タイプスピードのレビュー時に用いた動画をご覧いただくと分かりやすいと思うんですが
装着変身譲りの指の可動や、肘の曲げ&回転の可動は素晴らしいとしか言えません。

また、今回のタイプワイルドは腕を引き出す事も可能になっています。
f0205396_164559.jpg

引き出す前と引き出した後の可動には特に変わりは無く
説明書にもこの可動の真意は載っていないようです(・・;)
推測ですが、別売りのトライドロンに搭乗させる際に役立つんでしょうか?

さて、タイヤを装着してタイプワイルドを完成させましょう。
f0205396_1681420.jpg

f0205396_1685159.jpg

f0205396_1610318.jpg

f0205396_16101786.jpg

f0205396_16103227.jpg

f0205396_1611179.jpg

f0205396_16111630.jpg

f0205396_16113265.jpg

見事なプロポーションです。
タイプスピードの面影が一切無く「本当に同じ人なの?」という印象でしたが
手にとって見てみると意外とデザインに共通点があるのを発見できます!

肩のタイヤは手動で回転させる事が可能です。

そしてもう1つ付属するタイヤ『ランブルダンプ』にタイヤ交換する事が可能です!
1つの商品に2つタイヤが付属するこの仕様は、
買ってすぐにメインギミックであるタイヤ交換を体感できる素晴らしいものだと思います。
f0205396_16175859.jpg

f0205396_16181438.jpg

パッと見タイヤには見えないランブルダンプですが
タイヤに武器(ドリル)がくっついた、れっきとしたタイヤです。

タイヤと武器を一体にした状態だと、タイヤとドリルが連動して回転します。

ドリルを取り外し、手に持たせる事も可能です!
(そのおかげでタイプスピードやタイプテクニックにもランブルダンプを装着可能です)
f0205396_16214586.jpg

f0205396_1622295.jpg

f0205396_16222124.jpg

逆に、他の商品に付属するタイヤをタイプワイルドに装着する事も可能です。

付属の武器『ハンドル剣』も見ていきましょう。
f0205396_1625633.jpg

f0205396_16252286.jpg

このサイズながら、ハンドルを回す事が可能です!
武器が登場した時期的にハンドル剣はタイプスピードに付属していても
良かったくらいだと思うんですが、タイプワイルドでようやく付属というカタチになりました。

当然ですが、別売りのタイプスピード等に持たせる事も可能です。
f0205396_1628535.jpg

何度も言いますが、ハンドル剣ってワイルドよりスピードが持ってるイメージが強いんですよねw



という事でタイヤ交換シリーズより、仮面ライダードライブ(タイプワイルド)のレビューでしたm(_ _)m
最後に、動かしてみた画像を数枚。
f0205396_16293123.jpg

by bobusann | 2015-04-19 16:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】1000円ギャンブルパック(仮面ライダーバトル ガンバライジング)

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_16391746.png

今回は一風変わった企画をm(_ _)m
皆様も中古店でこういった物を見かけませんか?
f0205396_16403255.jpg

要は『不用なカードを安く売ってしまおう』という事だと思うんですが
私は今回コレが妙に面白そうだなぁと思って買ってみましたwww
普段ガンバライジングはプレイしていないので完全に観賞用になります(・・;)

ちょっと外観を観てみますと…。
f0205396_16431127.jpg

フィフティーンや極アームズ等、新しめのカードが確認できます。
また、クウガや剣といった人気ライダーの姿も(;゚Д゚)
果たしてこのキラキラは外観だけなのか、それとも中身もキラキラなのか…!?

では開封結果をどうぞm(_ _)m
【1弾】
1-003 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
1-004 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
1-004 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
1-011 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
1-011 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
1-013 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
1-014 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
1-016 仮面ライダーウィザード ランドスタイル
1-023 仮面ライダークウガ グローイングフォーム
1-023 仮面ライダークウガ グローイングフォーム
1-025 仮面ライダーファイズ
1-027 仮面ライダーブレイド
1-032 仮面ライダーディケイド
1-032 仮面ライダーディケイド
1-037 仮面ライダー新1号
1-040 仮面ライダーX
1-040 仮面ライダーX
1-040 仮面ライダーX
1-040 仮面ライダーX
1-041 仮面ライダーBLACK

【2弾】
2-003 仮面ライダー鎧武 パインアームズ
2-004 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
2-007 仮面ライダーバロン バナナアームズ
2-007 仮面ライダーバロン バナナアームズ
2-007 仮面ライダーバロン バナナアームズ
2-007 仮面ライダーバロン バナナアームズ
2-016 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
2-018 仮面ライダーメテオ
2-019 仮面ライダークウガ マイティフォーム
2-019 仮面ライダークウガ マイティフォーム
2-020 仮面ライダークウガ グローイングフォーム
2-020 仮面ライダークウガ グローイングフォーム
2-023 仮面ライダーアギト グランドフォーム
2-023 仮面ライダーアギト グランドフォーム
2-024 仮面ライダーG3-X
2-028 仮面ライダーファイズ
2-028 仮面ライダーファイズ
2-032 仮面ライダー響鬼
2-034 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
2-038 仮面ライダーディケイド
2-037 仮面ライダーイクサ セーブモード
2-045 仮面ライダー新1号
2-047 仮面ライダーV3
2-048 仮面ライダーX
2-048 仮面ライダーX
2-048 仮面ライダーX
2-049 仮面ライダーストロンガー

【3弾】
3-004 仮面ライダー鎧武 パインアームズ
3-004 仮面ライダー鎧武 パインアームズ
3-004 仮面ライダー鎧武 パインアームズ
3-004 仮面ライダー鎧武 パインアームズ
3-005 仮面ライダー鎧武 ウィザードアームズ
3-006 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
3-006 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
3-007 仮面ライダーバロン オーズアームズ
3-008 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
3-009 仮面ライダー龍玄 ダブルアームズ
3-011 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
3-013 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
3-013 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
3-016 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
3-020 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
3-024 仮面ライダーナックル クルミアームズ
3-024 仮面ライダーナックル クルミアームズ
3-024 仮面ライダーナックル クルミアームズ
3-026 仮面ライダー新2号
3-026 仮面ライダー新2号
3-026 仮面ライダー新2号
3-027 仮面ライダーV3
3-029 仮面ライダーX
3-029 仮面ライダーX
3-031 仮面ライダーストロンガー
3-031 仮面ライダーストロンガー
3-033 仮面ライダースーパー1
3-033 仮面ライダースーパー1
3-033 仮面ライダースーパー1
3-035 仮面ライダーBLACK
3-040 仮面ライダー龍騎
3-041 仮面ライダーファイズ
3-041 仮面ライダーファイズ
3-042 仮面ライダーブレイド
3-043 仮面ライダー響鬼
3-043 仮面ライダー響鬼
3-045 仮面ライダー電王 ソードフォーム
3-045 仮面ライダー電王 ソードフォーム
3-046 仮面ライダーキバ キバフォーム
3-048 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
3-049 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
3-049 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
3-050 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
3-050 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
3-051 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
3-051 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
3-052 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
3-052 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

【4弾】
4-004 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
4-004 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
4-005 仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ
4-005 仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ
4-005 仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ
4-006 仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-011 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
4-013 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
4-018 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
4-018 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
4-019 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
4-019 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
4-019 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
4-019 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
4-023 仮面ライダーフィフティーン
4-023 仮面ライダーフィフティーン
4-023 仮面ライダーフィフティーン
4-026 仮面ライダーギルス
4-026 仮面ライダーギルス
4-026 仮面ライダーギルス
4-026 仮面ライダーギルス
4-027 仮面ライダー龍騎
4-027 仮面ライダー龍騎
4-027 仮面ライダー龍騎
4-027 仮面ライダー龍騎
4-028 仮面ライダーファイズ
4-028 仮面ライダーファイズ
4-028 仮面ライダーファイズ
4-028 仮面ライダーファイズ
4-029 仮面ライダーブレイド
4-029 仮面ライダーブレイド
4-029 仮面ライダーブレイド
4-029 仮面ライダーブレイド
4-029 仮面ライダーブレイド
4-031 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
4-031 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
4-031 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
4-031 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
4-031 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
4-033 仮面ライダーキバ キバフォーム
4-033 仮面ライダーキバ キバフォーム
4-034 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
4-034 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
4-034 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
4-035 仮面ライダーオーズ タカゴリバ
4-035 仮面ライダーオーズ タカゴリバ
4-035 仮面ライダーオーズ タカゴリバ
4-035 仮面ライダーオーズ タカゴリバ
4-035 仮面ライダーオーズ タカゴリバ
4-037 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
4-037 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
4-037 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
4-037 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
4-037 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
4-039 仮面ライダーV3
4-040 ライダーマン
4-040 ライダーマン
4-040 ライダーマン
4-042 スカイライダー
4-042 スカイライダー
4-043 仮面ライダーZX
4-043 仮面ライダーZX
4-043 仮面ライダーZX
4-043 仮面ライダーZX
4-045 仮面ライダーBLACK RX

【5弾】
5-003 仮面ライダー鎧武 極アームズ
5-004 仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ
5-006 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
5-006 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
5-010 仮面ライダーフィフティーン
5-013 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
5-015 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
5-016 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
5-016 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
5-018 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
5-018 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
5-019 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
5-020 仮面ライダーナックル クルミアームズ
5-021 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ
5-022 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
5-023 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
5-024 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
5-024 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
5-025 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
5-025 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
5-026 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
5-026 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
5-027 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
5-028 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
5-029 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
5-030 仮面ライダーナックル クルミアームズ
5-031 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
5-033 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
5-034 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
5-035 仮面ライダークウガ マイティフォーム
5-036 仮面ライダーアギト グランドフォーム
5-038 仮面ライダー龍騎
5-040 仮面ライダーブレイド
5-045 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
5-047 仮面ライダー新2号
5-047 仮面ライダー新2号
5-049 仮面ライダースーパー1
5-050 仮面ライダーBLACK
5-051 仮面ライダーBLACK RX

【6弾】
6-005 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
6-007 仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ
6-007 仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ
6-009 仮面ライダー鎧武 ドングリアームズ
6-009 仮面ライダー鎧武 ドングリアームズ
6-018 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
6-022 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
6-023 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ
6-024 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
6-024 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
6-027 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
6-028 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
6-033 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
6-034 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ
6-035 仮面ライダーフィフティーン
6-037 仮面ライダーブレイド
6-039 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
6-042 仮面ライダーナイト
6-046 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
6-047 仮面ライダービースト
6-049 仮面ライダー新2号
6-050 ライダーマン
6-051 仮面ライダーアマゾン

【その他】
P-009 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
P-010 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
P-012 仮面ライダーバロン バナナアームズ
p-013 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
P-018 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
P-019 仮面ライダーバロン バナナアームズ
P-020 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
P-047 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
P-056 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
P-056 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
P-057 仮面ライダーバロン バナナアームズ
P-057 仮面ライダーバロン バナナアームズ
P-069 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
P-076 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
P-080 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
P-087 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
P-087 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
P-089 仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
P-091 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
P-094 仮面ライダー斬月・真 メロエナジーアームズ
P-095 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
P-097 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
P-099 仮面ライダーバロン バナナアームズ
P-100 仮面ライダー新1号
P-101 仮面ライダーV3
P-114 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
P-136 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
PD-006 仮面ライダードライブ タイプスピード



という結果でした!
初めてガンバライジングのカードを手にとってみて色々な事に気がつきましたよ。
まずガンバライドのカードにはあったバーコードがガンバライジングには無いんですね(;゚Д゚)
どこでデータを読み取るんでしょうか?
マイクロチップ的な物が埋め込まれている雰囲気もありませんし…技術の進歩って凄い!

そしてカードの仕様!
ガンバライジングは表も裏も別々の絵が描かれていて、ステータスが変化しているようです。
物によっては表と裏で別のフォームになっている物も。
『バースト』と呼ばれる物を発動すると裏が使えるっぽいですね、凄く面白い仕様です!

それからナンバリングも分かりやすい!
『1弾』の『1番目のカード』なら『1-001』と言ったように表記されているんですよね。
そして上の方では割愛しましたが、ナンバリングの後にレアリティが記載されています。



という事で中古のギャンブルパックのレビューでしたm(_ _)m
皆様の周りにこういった物が無い可能性もありますが、見かけたら買ってみると面白いと思います!
by bobusann | 2014-11-28 18:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索