タグ:トランスフォーマー ( 53 ) タグの人気記事

トランスフォーマー ヒューマンアライアンス(ガンシューティングゲーム)

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_2133234.png

普段ゲームセンターに行かないタイプの人間なんですが
今日は久しぶりに友人(黄金さん)と会ったついでにゲームセンターに行ってきました。

…そしたらあった!
f0205396_2135367.jpg

トランスフォーマーヒューマンアライアンス!
設置店舗が少なく情報もなかなか出ていないという事で
非常に希少なシューティングゲームだと思っていました。
それがあったのでまぁそれはプレイしますがなwww

ちなみにプレイ環境を整理すると
 ・座ってプレイするシアタータイプを発見
 ・1プレイ200円、コンテニュー100円
 ・友人は最初からゲームオーバするまでの200円分だけプレイ
 ・友人ゲームオーバー後(たしか1面ボス戦の途中から)はボブが1人でプレイ
 ・ボブは全クリするまで数回コンテニュー(500円か600円以上かかったと思います)
という感じです。
以下、記憶をたよりに内容を書いていきますのでネタバレ注意ですm(_ _)m



【ステージ1】
バンブルビーと協力して戦うステージです!
基本的にビークルモードで走るバンブルビーに乗りながら追いかけてくる敵を倒していきます。

敵は自動車からロボットモードにトランスフォームするディセプティコンや
バイクから人型っぽいもの(実写アーシー型?)に変形するディセプティコン達です。

途中、バンブルビーがロボットモードにトランスフォームして敵と交戦を開始し
指示された場所を撃つ事でプレイヤーがバンブルビーをアシストする場面もあります。

タイミングを合わせてボタンを押す、指示された方向に銃を向ける等の
この手のガンシューティングゲームでお馴染みの操作もあります。

そしてステージ1のボスはスタースクリーム!
正直、敵が車やバイクの時点でなかなかな難易度だったゲームで
1面のボスとして戦闘機が出てきたのは絶望的でした…しかもサブリーダーw

覚えている攻撃パターンは
 ・ロボットモードで周りのトラック等をひっくりがえし、破片を壊せないとダメージを受ける攻撃
 ・右手(回転ノコ)による攻撃(複数のサイト全てを打たないとダメージ)
くらいです(・・;)
戦闘機の状態で攻撃されたり、他に何か攻撃があったような記憶は無いんですよねw

スタースクリームを倒すと「欲しい物は手に入れた」と言い残し去っていきます。



【ステージ2】
サイドスワイプかオプティマスプライムのどちらかと協力して戦うステージです!
私はサイドスワイプを選択しました。
基本的にロボットモードのサイドスワイプの背中に乗り進んでいきます。

敵はステージ1から引き続き登場するザコキャラ達や
レーザービークやラヴィッジ、つまりコンドルやジャガーが何故か沢山います(・・;)
サウンドウェーブとその手下達に追われるステージという解釈で間違いないと思います。
そしてスカイベル(リベンジで顕微鏡になってたアイツ)もこのステージから居た気が。

サイドスワイプは高くジャンプしたり、壁を登って移動したりとアクションが激しいので
その目まぐるしく動く視点でいかに敵を狙い撃てるかがこのステージのポイントだった気がします。
「すげぇ、サイドスワイプ!忍者だぜ!」みたいな台詞があったと思いますwww

そしてステージ2のボスはブロウル(ブロウラーみたいな名前になってました)
サウンドウェーブじゃないんだ、良かった…なんて思う事なかれ!
コイツがなかなか厄介!

戦車にトランスフォームし、時間内に砲身の先のサイトを破壊しないといけない攻撃は
硬い上に超動くので「偶然できる」なんて事はまず無い難易度です。
他にもロボットモードで直接攻撃してくる時も撃たなければならない場所が多かったり
大量のミサイルを撃ってきたりと忙しいボス戦だった印象が残っています。

そんなブロウルだったかブロウラーだったかを倒すと…コイツは死にます。



【ステージ3】
ダークサイドムーンで活躍した『トランスフォーマーが搭乗する戦闘機っぽいアレ』に乗った
バンブルビーと、ウィングを背負ったオプティマスプライムと協力して戦うステージです!

つまり空中戦メインのステージです。
敵も同型の戦闘機っぽいアレがほとんどです。
…そう、ここまで来ると特に今更書くような事は無いんですwww

今までのステージの応用と、その視点が空中戦によって激しくなったような感じですかね。

で、話はボス戦までとびますがステージ3のボスはスカイワープです!
実写トランスフォーマー本編には未登場
スタースクリームのリカラーで玩具のみ出ていたスカワがまさかの登場!

驚くべき事に、実写ベースのこのゲームでスカイワープはワープを使いますw
リベンジでフォールンもやっていたので、ありえないわけではないんですが驚きました。

ワープして急に目の前に現れるので、プレイヤーを焦らせる要素という感じでしょうか。
しかし落ち着いて対処すれば他のボスと同じような手順で倒す事が可能です。

そして実はスカイワープは倒したあとどうなったか全く記憶に無いんですよね(・・;)
その場で死んだんだったか逃げていったんだったか…記憶がワープしました(完)



【ステージ4】
オプティマス、バンブルビー、サイドスワイプと協力して戦うステージです!

ステージ内容は『今までの事を全て活かせ』みたいな雰囲気で
ザコキャラの数が若干多い気もしましたし、急に繰り出される攻撃も増えていたと思います。

また、これまでのザコ敵総結集みたいな場面では
急に新しいザコ敵としてメガザラックも現れました。

進んで行くとメガトロン(リベンジ時のデザイン)が
リベンジの時の太陽を破壊する装置っぽい物のパワーを充填しています、そして決戦!

エイリアンタンクにトランスフォームし追いかけてくる姿は恐怖!
顔面が真正面に付いたタンクが迫ってくる上に、アレ飛べるんですよねw

なんだかんだ戦いながらメガトロンを倒すと、顔の半分に大ダメージ…!!
映画を見た人間なら「あ、アレだ!」ってなるヤツですねwww
「自分がメガトロンの顔半分を吹き飛ばした」と思いながら
ダークサイドムーンのDVDかブルーレイをもう一度見るのも良いと思いますよw

メガトロンを倒した後は、例の兵器をオートボット総結集で破壊しにかかります。
と言ってもオートボットが全員揃って3人なんですがw

無事、兵器を破壊するとメガトロンの姿は無くなっていて
「奴はまた現れる」という意味深な台詞があります。
このゲームの続編が作られるという意味にも、ダークサイドムーンに続いているという意味にも
はたまたロストエイジに続いているという意味にも
更には全く違う何かに続いているという意味にもとる事ができます。

お決まりの「私はオプティマスプライム」も聞けます!



全ステージをプレイしてみた感想としては難易度が高めというか
この手のシューティングゲームが大体全てそうである難易度という感じです。
面白いながらも難しい故にコンテニューしてしまう
そうしてある程度お金を使わせる仕様…と言った感じですかねw
なので試しに1回だけプレイしてみるでも、お金を用意してクリアを目指すでもアリです。

また、映画を全く知らない人でも普通に楽しめそうな内容ですし
見たけどあんまり内容は入ってないという人でも「あ、コイツ居たな」みたいに楽しめそうですし
私のように全て分かるような人間がプレイしても満足できる内容なので層を選ばずにオススメします!

見かけたら是非プレイしてみてはいかがでしょうか?
by bobusann | 2014-09-24 22:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】リベンジRA18 ブレイズマスター

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14585027.png

実写トランスフォーマーの玩具にはほぼ毎回
『作中に登場したトランスフォーマーじゃない乗り物がもしトランスフォーマーになったら』
というニュアンスの玩具オリジナルキャラクターが存在します。

今回ご紹介するブレイズマスターもそんな玩具の1つです!
海外で実在するらしいニュース番組『CHANNEL7』のヘリからオートボットの戦士に変形します。

定価は税込2415円です(当時の税込価格)
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_1574884.jpg

f0205396_1581623.jpg

リベンジのブリスターはテープで止めてあり
破かないで開ける事が可能なタイプだったようです。

また、現在のムービーアドバンスドシリーズで慣れていると
デラックスクラスの商品がビークルモードでブリスターに収まっているのがコンパクトに見えます。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_15113652.jpg

f0205396_15115778.jpg

ボイジャークラスだとヘリコプターをよく見かけるんですが
デラックスクラスのヘリコプターは珍しい気がするのは自分だけでしょうか?

このサイズの変形する玩具でここまでキッチリとヘリコプターになっているのは凄いです!

そしてギミックがあります。
f0205396_1514219.jpg

かなり小さい車輪なのにちゃんと回るので転がし走行が可能
そして青いスイッチ(レバー?)を押し込む事でプロペラが回転します!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_15173497.jpg

f0205396_15175395.jpg

f0205396_15181044.jpg

f0205396_15182857.jpg

変形の複雑さとプロポーションが『当時の実写トランスフォーマー』っぽいですw

見た目はカッコいいですし、変形も複雑で面白いんですが難点も多い印象です。
 ・関節が割とゆるめ(個体差かもしれませんが)
 ・変形後は固定されないパーツが多いため、変形手順が合っているのか不安になる
 ・可動自体は優秀と言って良さそうなものの、むしろそのせいでポーズが付けにくい
等ですかね(・・;)
他の方のレビューでも言われていた気がするんですが
「未完成の物が出てきてしまったような印象」があります。
考え方を変えれば「じゃあ子供には遊びやすいんじゃないかな?」とも思ったんですが
それだとそもそも変形が難しすぎるんですよねwww

ムービーアドバンスドシリーズでは変形を簡単にする事を目指しているという噂ですが
意外と上記のような問題があったのかもしれませんね。
まぁ現在の目線で2008年か2009年の商品を評価するのも野暮な気もしますしw



という事でリベンジより、ブレイズマスターのレビューでしたm(_ _)m
今回はロボットモードに関してマイナスな評価ばかりしてしまったように見えますが
決して造形や塗装、プリント等の品質が低いわけではないですし
同じような物ばかりでも仕方がないのでこういったクセのある奴が居たって良い気がします!
by bobusann | 2014-09-22 15:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD29 ダイノボットスロッグ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1545225.png

映画には登場しないものの、過去のアニメではダイノボットの一員ではあったスロッグ(スラージ)。
ムービーアドバンスドシリーズでは玩具オリジナルのキャラクターとして発売されました!
『もしもロストエイジに登場していたらこんな感じだった』というニュアンスですね。

…いや、傾向的に実写版トランスフォーマー5(仮)に登場するのでは!?

定価は税抜き4500円です
という事で今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_15494731.jpg

このシリーズのダイノボットではリーダーのグリムロック以来、2体目のボイジャークラスです!
流石大型恐竜ブラキオサウルスと言ったところですね。

では本体を見ていきましょう、まずはブラキオサウルスの状態です。
f0205396_1552364.jpg

f0205396_15522413.jpg

f0205396_155241100.jpg

f0205396_1553079.jpg

f0205396_15531836.jpg

f0205396_15533620.jpg

お馴染み(?)恐竜大好き人間としましてはブラキオサウルスの特徴を捉えていて良いと思います!
ただ首が長いだけなら他にも色々いますが
前脚の上に胸があり、そこから上に首が伸びている感じ、ブラキオサウルスならこれが重要ですね。
毎回思うのは、変形する玩具でよくここまで恐竜のプロポーションもまとまるなぁとw

ちなみに『ランチャー』と呼ばれる武器が2つ、『ランス』と呼ばれる武器が2つ付属します。
合計4つの武器はこの状態でも取り付ける事が可能です。
f0205396_1559153.jpg

ボリューミーな本体にボリューミーな武器が付く事によって、その迫力は跳ね上がります。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_1612367.jpg

f0205396_161428.jpg

f0205396_162143.jpg

f0205396_1622681.jpg

ダイノボット共通のコンセプトだと思われる『鎧っぽさ』がありますね。
割とこれまでのダイノボット達は皆スマートな騎士を思わせるプロポーションでしたが
ここに来てスロッグは無骨でたくましい超ド級の怪力戦士といった感じに!

今回のスロッグも含めてダイノボット達のデザインには
共通のコンセプトのような統一感があるので集めるほどに美しいです。

そして武器はロボットモードでも取り付ける事が可能な他
ランスを手に持たせたり、ランスを取り付ける部分にランチャーを取り付ける事が可能です。
f0205396_1692280.jpg

f0205396_1694188.jpg

f0205396_2583389.jpg

もし映画に登場していたらダイノボットのサブリーダー的存在だったんじゃないでしょうか
絶対それくらいの強キャラですよwww



という事でムービーアドバンスドシリーズより、スロッグのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-20 16:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ジェネレーションズ ショックウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_134082.png

この度イルレイは何故現れるのか様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
おこがましい言い方ですが、こちらのブログ様は『とにかくボブ好みなチョイス』と言いますか
ガチャポン、食玩等の「昔こういうの集めたなぁ、今もこういうのがあるんだ!」といった物を
凄く良い雰囲気でレビューされていらっしゃるのが印象的ですw
それに加え比較的高価格商品のレビューも充実!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ではショックウェーブをレビューしていきましょう!

海外の商品なせいか正確な定価を調べられませんでした…申し訳ありません(・・;)
多分3000円くらいなんじゃないかしら(ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報をw)
今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_1491446.jpg

f0205396_149458.jpg

f0205396_1501966.jpg

上の方でも申し上げましたが、今回レビューするコチラのショックウェーブは海外の商品で
ゲーム『FALL of CYBERTRON』に登場する姿を立体化した物になります!
トランスフォーマープライムのショックウェーブがコレの一部仕様違いな商品だそうです。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモード。
f0205396_1551926.jpg

f0205396_1553765.jpg

ゲームは未プレイですが、情報によるとこの形態で飛行しながら移動するんだとか。
だとすると一種の戦闘機モードのような物だと思うんですが大型のキャノン砲にも見えます。

…なので頑張ってキャノン砲っぽくメガトロン様に取り付けてみましたw
f0205396_202776.jpg

アームズマイクロンと無理矢理組み合わせる事によって
大型の武器として他の商品に取り付ける試み、大成功です!

ちなみに、ロボットモード時の武器が
ビークルモード時に完全にデザインの一部になるんですが
一応武器無しでもビークルモードに変形させる事は可能です。
f0205396_285084.jpg


次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_292862.jpg

f0205396_295041.jpg

f0205396_2101119.jpg

f0205396_210363.jpg

変形は割とシンプルで、一部変形に連動して首が飛び出すギミックがあるため
遊びやすさと遊び甲斐を両立させています。
しかもこのデザイン、ショックウェーブ(レーザーウェーブ)以外の何者でもありません!

武器は背中に取り付けたり手に持たせられる他
先端のパーツを取り外し、全く雰囲気の違う状態にできます。
f0205396_2171386.jpg




という事でフォールオブサイバトロン版ショックウェーブのレビューでしたm(_ _)m



さて、ここから先はオマケ程度にご覧いただきたいのですが
実は私はショックウェーブ、レーザーウェーブ商品の購入は
今回が初でして、前々からやってみたかった
『サイズ感が良い感じの三参謀とメガトロン様を並べる』事が
ようやく可能になったんです…!
f0205396_2215591.jpg

f0205396_2221771.jpg

f0205396_222513.jpg

コレきっとショックウェーブ以外もユナイテッドやジェネレーションズだと
更にG1っぽくて良い感じだとも思うんですが、持ってないですもの(根本的問題)

まぁコレが我が家のデストロン軍団ですw
by bobusann | 2014-09-19 02:27 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】トランスフォーマーGo! G18 ハンターサウンドウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_027529.png

サウンドウェーブって良いですよね
なんか『サウンドウェーブ』と名の付く玩具が部屋にあるだけで
自室のデストロン(ディセプティコン)勢力が拡大された気分になりますwww

定価は税抜き2500円です
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_0295747.jpg

完全な新品で買っていないため、上手く剥がれなかった値段シールが貼ってあるままです。
『まんだらけ』って書いてありますw

そして本体、まずは偵察機モードです。
f0205396_0323314.jpg

f0205396_0324913.jpg

スタースクリームが戦闘機、サウンドウェーブが偵察機というチョイスが好きです。

この偵察機モードで言うウィングの付け根は
ロボットモードで足になる部分とジョイントで固定するんですが
個体差なのか、そのジョイントがかなり外れやすいです(;゚Д゚)

また、機首にあたる部分は柔らかめのパーツで形成されていて
どうもカッチリとパーツ同士がくっつきにくい感じがします。

付属の武器は偵察機の上、または底面に取り付けておく事が可能です。
f0205396_0405829.jpg

底面に取り付ける場合はロボットモードで言う胸のパーツ(ラヴィッジ)を外す必要があります。

ではロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_043892.jpg

f0205396_0432962.jpg

f0205396_043472.jpg

f0205396_0441089.jpg

変形の最後の手順に連動してスプリングで頭部が起き上がるギミックがカッコいいです!

偵察機モードで『ちょっと遊びにくい』というニュアンスの事を申し上げましたが
ロボットモードでのプロポーションや可動もかなり独特なので
動かし方を覚えるまで数分間手元で弄る必要があると思います。

が、サウンドウェーブってあんまり動く印象が無いと言いますか
なんなら不動で口数が少ないというイメージが強いレベルですし
直立させて首だけ動けば十分サウンドウェーブとして遊べると言っても嘘ではないんですがねw

割とマイナスポイントばかりお伝えしてしまっているように見えますが
このサウンドウェーブ、私はかなり気に入っています!

武器はロボットモードでも取り付ける事が可能です。
f0205396_0513168.jpg


胸のパーツはラヴィッジ(ジャガー)で、取り外して変形させる事が可能です。
f0205396_0534717.jpg

f0205396_054936.jpg

確かプライム版のサウンドウェーブは胸のパーツがレーザービーク(コンドル)で
そのレーザービークをこのサウンドウェーブに取り付けたり
逆にラヴィッジをそっちのサウンドウェーブに取り付ける事が可能だとお聞きした事があります。
ちょっと正直ソレかなり欲しいんですがwww



という事でトランスフォーマーGo!より、ハンターサウンドウェーブのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-16 00:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】トランスフォーマーGo! G17 ハンタースタースクリーム

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_91344.png

一応日本では『玩具オリジナル』と言っても嘘ではないようなこの商品
そういった位置付け的にもサイズ的にも、これくらいのが一番遊びやすいものですw

定価は税抜き2500円です
今回も動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_0145036.jpg

実は安売りされていたのをちゃっかり買ってきたんです(・・;)
よく見ると開封前からブリスターが剥がれかけていたり
上手く値段シールが剥がれないのでそのまま撮影していたりします(800円)

しかし当然本体に問題はありません!
まずは戦闘機モードです。
f0205396_0174724.jpg

f0205396_018582.jpg

車に変形するトランスフォーマー玩具に比べて
戦闘機に変形するトランスフォーマーは「上手く変形できない」という事がまず無いですよね。
その大きな要因は戦闘機がガワ変形になりにくい事にあると思いますが
それでもきっちりコンパクトに変形するのが気持ちいいです。
このハンタースタースクリームも例外ではなく、変形が楽しい逸品です!

また、付属の武器は戦闘機の状態でも取り付けておく事が可能です。
f0205396_0245421.jpg

f0205396_025114.jpg

『付属品』と言うよりは本体と武器のセットと言っても過言ではないボリュームですね。
ウィング状のパーツを後ろに引くとアームが閉まるギミック付きです(上の動画内でも紹介しています)

そしてロボットモードです。
f0205396_0273939.jpg

f0205396_0275745.jpg

f0205396_0281555.jpg

f0205396_0283399.jpg

このスタイルからお察しいただけそうですが、良く動くんです!
しかも個人的にはポーズがきまりやすい印象です。

そしてこのスタースクリームの何が好きかと言えば、G1のようなヤンチャな性格にも
実写のような小者っぽい性格にも脳内で設定できる見た目というところですwww
玩具ですからね、そういう所は大事だと思うので素晴らしいと思います。

武器はロボットモードでも取り付け可能です。
f0205396_0331125.jpg

先程もご紹介した大きな武器を背中や腕に取り付けられる他
羽に付いているミサイルを腕に取り付ける事が可能です。



という事でトランスフォーマーGo!より、ハンタースタースクリームのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-15 00:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD21 ハウンド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_17125369.png

アイアンハイド亡き今、武器のスペシャリストの称号を継ぐのはこのハウンドですね。
この商品はプレイバリューの高さは過去のどの商品と比べても頂点に位置するのではないかと…!

定価は税抜き4500円です
では今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




ではもう一度画像で見ていきましょう。
f0205396_17423867.jpg

f0205396_17175128.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラス共通の箱です。

そして本体、まずはビークルモードです。
f0205396_17425892.jpg

f0205396_1719322.jpg

ハウンドのキャラにも合う『ミリタリートラック』です。
実はこのミリタリートラックの真骨頂は付属する全ての武器を取り付けた状態なんですが
上の画像では武器を一切取り付けていない状態になっています。
というのも付属武器の種類と数が多いので、一度整理してから先に進みたいのですw

【付属武器】
A→リボルバータイプの銃のような武器
B→Aと同型の武器、ただし肉抜きされている面が逆なのでAとBは区別が必要
C→AとBより小さい小型の銃
D→Cと全く同じ
E→大型のショットガンのような武器
   一部可動し、武器同士の合体用に持ち手を収納した状態にする事が可能
F→Eと全く同じ
G→ナイフ

といった感じです。
後にロボットモード時のハウンドに持たせていますが、全ての武器を合体させる事が可能です!
他にも説明書に記載されている武器の合体は
 ・B+A
 ・G+(B+A)
 ・C+E
 ・D+F
 ・H+(C+E)+(D+F)
 ・(G+(B+A))+((C+E)+(D+F)+H)

ですが、武器の至る場所に凸と凹のジョイントがあるので
説明書に記載されている以外にもオリジナルの合体が可能です!

さて、それらの武器をビークルモードに全て取り付けるとこんな感じです。
f0205396_17431985.jpg

f0205396_17433755.jpg

武器を取り付ける前と比べてもあまりガラッと印象が変わらない気がします。
それだけミリタリートラックとしての完成度が高いととらえて良いのではないでしょうか?

そして武器の着脱が忙しないですが、武器を全て外してロボットモードにトランスフォーム!
f0205396_17465852.jpg

f0205396_1747175.jpg

f0205396_1747348.jpg

f0205396_17475110.jpg

シンプルなのに凝った変形、非常に面白いと思いました!
頭部も金属のヒゲの再現が完璧ですし、腕も軟質パーツを利用した面白い造りに。

唯一残念だと思った点を挙げるなら
パッケージイラストのように『ドーム状のパーツが腹部に来て太った体型になる』のを
是非再現してほしかったですね、玩具では映画のイメージと比べても若干スマートっぽいですw

そしてロボットモードでも武器を全て装備させたり、もちろん手に持たせる事も可能です!
f0205396_17552948.jpg

f0205396_17554594.jpg

ハウンドは急に品薄になった気がしましたが
もしや武器目当てで沢山買っている方がいるのでは…!?
…と思うほど武器が良い味を出してるんです、コレ沢山合体させたらさぞ面白いですよwww



という事でムービーアドバンスドシリーズより、ハウンドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-09-11 17:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD27 バンブルビー

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1882090.jpg

この度ひげひげな、おもちゃの日常様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
大手玩具レビューブログ様といった印象もさることながら
ひげひげオフ会等の素敵なイベントも開催されています!
残念ながら地方在住の私は行った事がありませんが、そういったオフ会に憧れたりしますw

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ではバンブルビーをレビューしていきましょう!

定価は税抜き2800円です
今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_18171161.jpg

f0205396_1817285.jpg

f0205396_1817487.jpg

ムービーアドバンスドシリーズでは現在までに3種類のバンブルビーが発売されています。

リベンジ時に発売され傑作と言われた物の仕様変更版である『バトルブレードバンブルビー』、
ロストエイジに登場した人間から隠れるためにあえて地味な仕様の『クラシックバンブルビー』、
そして今回ご紹介するバンブルビーの3つです。

このバンブルビーはロストエイジの途中から身を隠すのをやめ
新たにビークルをスキャンし直しロボットモードも姿を一新した姿…そう、正真正銘最新のビーなんです!

まずはそのビークルモードをご覧頂きましょう。
f0205396_18245298.jpg

f0205396_18251012.jpg

画像だとどうしても色みが変わってしまいますが
黄色というよりオレンジのような色(正面と背面の画像っぽい色)です。
他の商品との差別化のためにオレンジっぽくしてあるのかもしれませんが
ビーはもっと『黄色!』というイメージなので、もっと黄色いと嬉しかったですw

他に「黒い塗装が残念な状態だった」という方も多くお見かけしているので
お店で手にとって購入する時はブリスター越しに黒い塗装を確認すると良いかもしれません。

他は問題なく、いつものようにまとまったビークルモードがカッコいいです!

ビークルモードでも武器を取り付けておく事が可能です。
f0205396_18313193.jpg

輪っかと星形の刃を組み合わせたような武器が2つ付属します。
どちらも車体裏側に取り付けておく事が可能で
取り付けた状態でも転がし走行に支障はありません。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_1833792.jpg

f0205396_18332434.jpg

f0205396_18334214.jpg

f0205396_18344142.jpg

このスタイルの良いプロポーション、最高ですね!
こうなってくるとオレンジ、黒、銀のメリハリの効いたカラーリングも最良の色選択に見えてきます。
その中にアクセントとして加わってくるクリアブルー、もはや芸術の域では(ベタ褒め)

塗装の不満点や、一部破損しやすいパーツがある事等が報告されているこのバンブルビーですが
それなのに「オススメ」「一番良い」という意見を耳にしていて不思議だなぁと思っていましたが
コレは手にとって遊んでみると分かりますねwww

そして、いくつかあるギミックをご紹介します。
1つめは『バトルフェイスのセット』
f0205396_1843127.jpg

手動でバトルフェイス(バイザーのようなパーツ)を下ろす事が可能です。
従来のバンブルビーもバトルフェイスのギミックがありましたが
今回のバンブルビーは『いつものバンブルビー顔』⇔『スティンガー顔』といった感じですw

次に『武器の展開』
f0205396_18453968.jpg

右手が武器(キャノン)に変形します。
やはりバンブルビーと言えば右手がパシャっと変形するコレですね!

そしてロボットモードでの武器の取り付けです。
f0205396_1847974.jpg

f0205396_1847317.jpg

背面に取り付けておける他、手に持たせる事が可能です。
…しかしこの武器どうやって攻撃するんでしょう(・・;)
映画を見たハズなのにこの武器で攻撃していた記憶が一切ありませんw

このシリーズではお馴染みといった感じになってきましたが
下半身の穴を利用し、色々なスタンドを使用する事が可能です!
f0205396_18502826.jpg

f0205396_18504572.jpg

これまでフィグマ、フィギュアーツ等のスタンドを使用してみましたが
今回は更に新たな試みとしてガンプラ用のスタンドを使用してみました。

若干穴に対してピンが小さい気もしたんですが
ガンプラのスタンドはフレキシブルすぎず適度に動くので使いやすいです。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、バンブルビーのレビューでした!
by bobusann | 2014-09-10 18:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD02 スタースクリーム

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_2043426.png

今回は『既所持レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく既に所持しているアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

そしてもう1つ
この度MTMTE通信様に
相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m
当ブログも含め、ほとんどのブログで現在展開中のムービーアドバンスドシリーズのレビューが
多めになりつつある中、MTMTE通信ではクラウドやマスターピースや海外版のレビュー等
なかなか奇抜なチョイスでレビューをしていらっしゃる印象が強いです!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ではスタースクリームをレビューしていきましょう!

定価は税抜き2600円です
今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞ。




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_20573690.jpg

ムービーアドバンスドシリーズシリーズのデラックスクラスは破って開けるブリスターなんですが
メックテックのデラックスクラスは裏をテープでとめてあって
やろうと思えば開けた後、再び元の状態に戻す事が可能なんですよね。
戻す事なんてほぼ無いんですが、開ける時の安心感に大きな差がでるのでテープ式が好きですwww

そして本体、まずは戦闘機の状態です。
f0205396_2131725.jpg

f0205396_2133062.jpg

f0205396_213432.jpg

F21(でしたっけ)自体には詳しくないんですが、戦闘機の薄さを変形玩具で完全再現しています!
ランディングギア(タイヤ)もあり、飛行時のランディングギアを収納した状態にもできます。
正直完璧ですw

そして賛否ありそうですが、2作目から存在する『エイリアンのタトゥー』も再現されています!
爪等でひっかいてしまうと割と簡単にタトゥーは剥げてしまうので要注意です。

そしてメックテックシリーズの特色だった『メックテックウェポン』が付属します。
f0205396_2195992.jpg

f0205396_21101499.jpg

f0205396_21102819.jpg

メックテックウェポンとは
1つの操作で数箇所が連動して変形するという面白いギミックを搭載した武器の総称です。

スタースクリームに付属するメックテックウェポンは
トリガーにあたるパーツ(以下A)を引くと刃が展開するギミックがある他
ギミックが搭載された武器にもう片方の武器を取り付ける事でAを引いたのと同じ状態になり
大型の長刀、両刃剣のような武器になります(上の動画をご覧いただくと文字より分かりやすいですw)

そしてロボットモード。
f0205396_21162448.jpg

f0205396_21163949.jpg

f0205396_2116574.jpg

f0205396_21171716.jpg

元が戦闘機という事もあり、独特の変形の構造を持っています。
そしてプロポーションは『実写版スタースクリームそのもの』ですねwww

このスタースクリームは若干の仕様変更&武器変更をした物が
ムービーアドバンスドシリーズでも発売されていますが、遊びやすさは保証します!
正直、トランスフォーマー玩具で私が手で持って遊んだ総合時間が最も長いのはコレですwww

そしてメックテックウェポンをロボットモードでも取り付け!
f0205396_21252923.jpg




という事でメックテックシリーズより、スタースクリームのレビューでしたm(_ _)m
コレをサンダークラッカーとスカイワープの色にした商品も当時発売されていましたが
買っておけば更に面白かったかもしれないですね…欲しかったんですが結局未所持なんです(・・;)
by bobusann | 2014-09-03 21:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画付き/既所持レビュー】メックテックDD01 メガトロン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1119356.png

今回は『既所持レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく既に所持しているアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m



さて、今回このメガトロン様を引っ張り出してきたのにはいくつかの理由があります。
『そもそも素晴らしいアイテムだから』というのも勿論ですが
実は現在発売中のムービーアドバンスドシリーズ『クラシックオプティマス』に
このメガトロン様のために存在すると言っても過言ではない武器が付属しているんです…!

説明書にも載っていない隠しギミックですが、クラシックオプティマス付属のイオンキャノンは
実はデザインがダークサイドムーンでメガトロンが使用していたショットガンに酷似している上に
かなり特殊な形をしているこのメガトロンの手に持たせる事が可能です!

それに、現在のラインナップにガルバトロンが存在する以上
メガトロン様を紹介しないわけにはいかないなぁと思いましてw

定価は税抜き4000円です
という事で今回も動画をご用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m




では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_11301620.jpg

f0205396_11304681.jpg

ムービーアドバンスドのボイジャークラスのパッケージはシンプルな四角形がカッコいいですが
メックテックのボイジャークラスに使用されていた曲線を取り入れた箱もカッコいいですよね。

では本体、まずはビークルモードです。
f0205396_1133027.jpg

f0205396_11331537.jpg

f0205396_1132339.jpg

悪い人っぽい改造トラックですねw
後ろの方にかぶせてある布は軟質パーツで再現されています。
これを取り外しても見た目に問題は無く、変形にも支障はありません。

また、タイヤが回るので転がし走行が可能な他
トラック本体と後ろのタンクの中間の位置が動くようになっています。
文字だと伝わりにくいんですが
手に取ってみるとここが動くのが凄いという事をご理解いただけると思います。

次にロボットモードです。
f0205396_11353887.jpg

f0205396_11351085.jpg

f0205396_11354545.jpg

f0205396_11362249.jpg

f0205396_11355513.jpg

f0205396_11373460.jpg

f0205396_11364775.jpg

f0205396_11372520.jpg

f0205396_11381713.jpg

f0205396_1137419.jpg

実写メガトロンは頭が大きいイメージが強いんですが、こんなスタイリッシュにまとまりましたw
どちらが良いとは言い切れませんが、現在発売中のガルバトロンと比べると違いは一目瞭然です。

そして、トラックにかぶせてあった布が変形後はローブのようになるのを玩具で完全再現しています!
コレがあるとカッコよく、無くても別のカッコよさがあるという天才的なデザインです。
トラックの後ろのタンクが変形した武器も脱着可能なので
1つの玩具で全く違う味わいのデザインを堪能できる素晴らしい傑作アイテムですね!



という事でメックテックシリーズより、メガトロンのレビューでしたm(_ _)m
今後もこういった『既所持レビュー』をいくつかやりたいと思っています。
by bobusann | 2014-08-31 11:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索