タグ:トランスフォーマー ( 54 ) タグの人気記事

【中古レビュー】MA12 ハイスコア100

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_19432329.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのは実写トランスフォーマー1作目の時に発売されていた
映画未登場のオートボットの戦士ハイスコア100(ワンハンドレット)です!
f0205396_1946120.jpg

実は買ってきてからちょっと時間が経っています。
こういった素敵な感じの物を安価で手に入れる事ができると
ちょろっとレビューもできる物がストックできて良いんですよw

では本体を見ていきましょう、まずはコントローラーモードです。
※正式(説明書記載通り)に言うと『ビデオゲームコントローラーモード』です。
f0205396_19503654.jpg

モデルとなったコントローラーはPS系だと思いますが、かなり良く出来ています!
尚、こういったトランスフォーマー玩具には『実際に使える』物も存在しますが
このハイスコア100を実際にコントローラーとして使用する事はできません。

次にロボットモードに変形、これが小さいアイテムなのに素晴らしいんです!
f0205396_19544283.jpg

赤い〇で囲んだ部分を押し上げると、LRボタン周辺が自動変形!
更に連動してロボットモードの頭部が上がってきます。

その後は手動で変形させる必要がありますが、このギミックが素晴らしい!
遊んでて面白いです。

そして完成するロボットモードがコチラ。
f0205396_19591435.jpg

みんな大好きゴリラ型ロボです(;゚Д゚)
しかもこのゴリラ…可動が超優秀なんですw

正直この商品には文句のつけようがありませんね、何もかもが高いレベルです。
変形する物のユニークさ、玩具としての遊びやすさ、
トランスフォーマー玩具として最低限欲しい以上の変形の面白さ、完璧です!



これは皆さんも中古店なんかで見かけたら是非買ってやってください!
という事でハイスコア100のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-11-11 20:04 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ④ゴブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14421146.png

今回も超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから『④ゴブ』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

今回ご紹介するゴブをもって、アームズマイクロンガム全4種をレビューし終えるカタチになります。
…よくもまぁ食玩をこれだけの回数に分けてレビューしたものですねw

では早速本体を見ていきましょう、まずはビーストモードです。
f0205396_14463418.jpg

ゴブのビーストモードはコブラです。
ゴブという名はコブラのコブからだと思うんですが、若干の無理を感じますなw

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(チェーンソー)です。
f0205396_14533218.jpg

f0205396_14535733.jpg

2004年のガイガンっぽいチャーンソーですね。
コブラを折りたたんで武器形態になるんですが固定が緩いので
別売りの商品に持たせようとしているとすぐにコブラに戻ろうとします(・・;)

ここまでアームズマイクロンガムを4種類ご紹介してきた総評としては
とりあえず完成度の高い①と②さえあれば良いような気もします…が!
③や④のような動物系も数が多くなってくると面白いと思うので
どれか選んで買うなら①か②、余裕があるなら全種買うと良いと思いますm(_ _)m



…とか言ってますが、これもう新品では売ってないですよね(・・;)
by bobusann | 2014-11-07 15:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ③ザド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14465976.png

この度
虎nsformers!様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告致しますm(_ _)m

コチラはまだ出来て間もないブログ様との事です。
トランスフォーマー玩具のリデコをメインに記事を投稿されているようで
今回は虎様からお声をかけていただき相互リンクさせていただく事になりました!
これからよろしくお願いします!



という事で今回は超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから『③ザド』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

食玩で単品だと僅かな時間でレビューできて良いですねw

では早速見ていきましょう、まずは本体ビーストモードです。
f0205396_1531720.jpg

ザドのビーストモードはトカゲです、名前の『ザド』は『リザード』のザドだと思われます。
パーツ数の少なさやカラーリングが古き良き昔の玩具っぽい雰囲気でナイスですねw

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(斧)です。
f0205396_1581812.jpg

f0205396_1583849.jpg

やっぱり斧は悪役に似合いますねw



という事で簡単すぎるご紹介でしたが、ザドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-11-02 15:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ②バンブルビーソード

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1753095.png

今回も超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから
『②バンブルビーソード』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

気がついたんですが、箱の正面は中身に関係なく4種全てオプティマスなんですよね(・・;)
箱で違うのは上面に書かれた『この中には〇〇が入っています』の文字だけです。

では早速本体を見ていきましょう、まずはロボットモードです。
f0205396_16552527.jpg

変形の都合もあり腕の付け根が二重関節だったり
足は膝まで動いて可動は優秀…なんですが、ポロリ多めです(・・;)
個体差かもしれませんが、私の手元の彼は足がよく取れますorz

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(剣)です。
f0205396_1701386.jpg

f0205396_1711282.jpg

刃が二重だったり、持たせ方が剣っぽくなかったりするので
敵を突き刺して攻撃するようなクロー系の武器に見立てて遊ぶのが良いですかね!

という事で簡単すぎるご紹介でしたが、バンブルビーソードのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-23 17:03 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ①オプティマスプライムブラスター

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1828242.png

今回は超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから
『①オプティマスプライムブラスター』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

4つまとめてレビューすれば良いような物ですが、1つ1つ個別にレビューする事にしました。
その方が「やろう」と思った時すぐに撮影→レビュー とスピーディーに出来るのでwww

では早速見ていきましょう、まずは本体ロボットモードです。
f0205396_18363780.jpg

このカラーリングだと大体コンボ…オプティマスに見えますよね。
この小ささにも関わらず頭部造形もしっかりとしているので
コレが何かと聞かれれば間違いなくオプティマスと答えられる代物になっています!

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(光線銃)です。
f0205396_1840182.jpg

やっぱり司令官と言えばブラスターですよね!

プライムの商品ではありませんが、メックテックのオプティマスに持たせてみましょう。
f0205396_18422155.jpg

f0205396_18423619.jpg

サイズ感は完璧です!

【脳内設定】 
 人員が大幅に減少してしまったオートボットの司令官オプティマスプライムは
 人間を守るために自らの小型クローンを大量生産した。
 戦闘時には武器に変形しオプティマスをサポートする。
 大量生産され世界各地に配置されているため
 何時でも何処でも駆けつける心強い味方と言えるだろう。
という脳内設定で遊んでみたりwww



という事で簡単すぎるご紹介でしたが、オプティマスプライムブラスターのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-20 18:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

トランスフォーマーEZコレクション EG09 サウンドウェーブ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1511266.png

今回は非常に簡単なレビューを1つ
低価格で変形が簡単なのが売りのEZコレクションよりサウンドウェーブです!

コチラは先月東京に行ってトランスフォーマー商品の大量仕入れ祭りを行なった際に購入した物で
単品でレビューするべきなのか迷っていました…で、単品でレビューする事にしましたw

定価は840円です
今回は動画無しでサクっとレビューしていこうと思いますm(_ _)m
f0205396_1554696.jpg

東京で買ってきた物は大体全部そうなんですが、値段シールが上手く剥がれないんですorz

ではビークルモードから見ていきましょう。
f0205396_1565629.jpg

f0205396_1571181.jpg

同型の偵察機であるハンターサウンドウェーブも以前レビューしましたが
ビークルモード(偵察機モード)での遊びやすさはコチラが断然上です。
というのもハンターサウンドウェーブはウィング部分の固定が緩くて
持ち上げると勝手にウィングが根元からプラーンとなってしまうんですよ(わかりにくい)

EZコレクション版は小さい事もあり、しっかり固定できます。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_15121153.jpg

変形は超簡単で、テクニカルポイントは1(かんたん)です!
正直テクニカルポイント1って初めて見たかもしれませんw

もちろんそこはトランスフォーマーなので『立てるだけ』等ではありませんのでご安心を。
ザックリ言うと
 ・武器パーツをはずす
 ・機首を割って両足に
 ・両翼を動かして両手に
 ・偵察機の最後部を背中にずらす(完成)
という感じです。

武器は手に持たせる事が可能です。
f0205396_15161952.jpg

私個人のオススメは偵察機の時から武器をはずしてしまい
ロボットモードでも武器は持たせなくてもパーツが余らない状態にしてしまう事ですw

特殊なプロポーションのサウンドウェーブのロボットモードには武器が似合いませんし
偵察機の状態の時も武器は無くても違和感が無いのでね。



という事でEZコレクションより、サウンドウェーブのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-12 15:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】メックテックDA27 リバーブ&デトゥア軍曹

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_13245910.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのはメックテックシリーズのヒューマンアライアンスより
オートボットの戦士リバーブと、人間であるデトゥア軍曹のセットです!


定価は税抜き2500円です。
f0205396_13255297.jpg

この時点で、中にデトゥア軍曹(人間フィギュア)が欠品なのが分かりました。
…と思いきや!
以前中古で購入したリベンジのデッドエンドをレビューしましたが
何故かそっちにデトゥア軍曹が入っていたんですよねwww

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_1329736.jpg

f0205396_13292282.jpg

f0205396_13293822.jpg

片側にだけ巨大なファンの付いた不思議なホバーバイク(?)です。
テールのファンも含め実際に回転させる事が可能です。

そして申し上げるまでもなく、人間フィギュアが搭乗可能です!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_13314576.jpg

f0205396_1332435.jpg

f0205396_13321913.jpg

f0205396_13323551.jpg

f0205396_1332524.jpg

ビークル時は片側にだけ付いていたファンが背中に移動する事によって
細かい武装等を除けばほぼ左右対称なロボットモードに変わります。

更にこのリバーブ、個人的には大当りと言いますか
良く動くだけじゃなく『ポーズをつけて遊びやすい』パターンです!

カラーリングも一目で正義側と分かる良い配色です。

そしてウェポンモードにもトランスフォームできます!
f0205396_13383553.jpg

f0205396_13385056.jpg

一瞬「風を起こす兵器かな?」とも思ったんですが、正しい解釈は『盾』なんでしょうか?
大きいボイジャークラスの商品に持たせても巨大な盾に見えます。

…もしかしてこの色で盾ってセンチネル用では(;゚Д゚)!?



という事でメックテックシリーズより、リバーブ&デトゥア軍曹のレビューでしたm(_ _)m
どうでも良い裏話なんですが
上記の通りデトゥア軍曹は別で買ったリベンジのデッドエンドに入っていて
左手の黒いブレード状のパーツも実は他のに入っていたんですよwww

中古品を複数買った結果パーツが揃ったという不思議な事になりました。
by bobusann | 2014-10-01 13:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】リベンジRD07 デッドエンド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_23204324.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのはリベンジの商品、ディセプティコンのデッドエンドです!

調べてみたところ定価は1260円との事です。
f0205396_23221377.jpg

物が物だけに、今回はサラっとレビューしていきます!

まず本体、ビークルモードです。
f0205396_23225682.jpg

f0205396_23231350.jpg

小さいながらも美しいフォルム、鮮やかな赤が素敵ですね。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_23243188.jpg

変形は超簡単!
それでいて一部変形にギミックっぽい部分もあり
『小粒ながら遊べる』という言葉がピッタリの仕様です。

変形時のギミックっぽい部分というのが
車体後部をスライドして裏側に持っていく時、いくつかのパーツが連動して動きます。

また、口が開閉するギミックもありあす!
下顎が固定されていて、別パーツの上顎が動きます。
f0205396_23312211.jpg


そして中古で購入した故の残念ポイントが1つ…両手首が無いんですorz
f0205396_233032.jpg

他の方がレビューされている画像を拝見しましたが
このデッドエンドのアイデンティティは手首にあると言って良いレベルなんです(;゚Д゚)

あの手によってクリーチャーっぽい雰囲気を確立させているんですが…無念!

が、手首の代わりに良い物が。
本来付属しないヒューマンアライアンスの人間フィギュアが1つw
f0205396_23332827.jpg

メックテックシリーズのリバーブ付属のデトゥア軍曹ですwww



という事でリベンジより、デッドエンドのレビューでしたm(_ _)m
中古的な要素も総合して良いのか悪いのか、よく分からない事になってしまいましたが
敵のザコキャラっぽい物があれば遊びの幅が広がるのでね、個人的にはアリですw
by bobusann | 2014-09-28 23:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】メックテックDA21 バックファイヤー&スパイク・ウィトウィッキー

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1530639.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのはメックテックシリーズのヒューマンアライアンスより
オートボットの戦士バックファイヤーと、人間であるスパイク・ウィトウィッキーのセットです!
…が、今回はスパイクというか人間フィギュア側に若干問題がありますので後ほど(・・;)

定価は税抜き2500円です。
f0205396_15315085.jpg

この時点では「もしかして手が欠品かな?」とも思っていたんですが
購入後、手にとってみたら問題ありませんでした。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_15341171.jpg

f0205396_15343091.jpg

f0205396_1534455.jpg

f0205396_1535471.jpg

バックファイヤーのビークルモードは、GIジョーテイストの入った三輪のバイクです。
付属の人間フィギュアを搭乗させる事が可能ですが…お気付きでしょうか?
これ本来バックファイヤー付属のスパイクではなく、アイスピック付属のケイオス軍曹なんです(・・;)
中古品なので本体と人間の組み合わせの誤りか、無かった物の間に合わせでしょうねw

まぁまるっきり付いてこなかったわけじゃないのでこの際良いですが
『スパイク』と名のつくフィギュアがあれば遊びの幅も広がったんじゃないかと思うと惜しいですね。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_15395261.jpg

f0205396_1540756.jpg

f0205396_15402157.jpg

f0205396_15403622.jpg

f0205396_15405241.jpg

エンジンのようなモールドの細かいパーツが前に来るので
目で見てもカメラで撮影しても非常に見栄えが良い印象です。

更に目の集光ギミックもやたら良い感じに光って見えるので
このサイズのトランスフォーマー玩具としてはトップクラスの完成度かと。

若干動かして遊ぶのが難しい気がしたので
バックファイヤーは飾っておくのが良いのかなぁと思いましたw

さて
次にこのバックファイヤー第3の形態、ウェポンモードを見ていきましょう。
f0205396_15461673.jpg

f0205396_15463341.jpg

f0205396_15464915.jpg

f0205396_1547567.jpg

超強力なビームを放ちそうな射撃武器に変形します!
破壊光線、ブレストファイヤー、ゴジラの熱線並みの威力がありそうなイメージが。

この状態でも人間フィギュアを搭乗させる事が可能ですし
他のトランスフォーマー(主にボイジャークラス)に持たせる事も可能です!

…上に人が居る状態でこの武器を使用したら蒸発して消えそうな気が(;゚Д゚)



という事でメックテックシリーズより
バックファイヤー&スパイク・ウィトウィッキーのレビューでしたm(_ _)m
バックファイヤー&ケイオス軍曹のレビューでしたと言うのが正しいでしょうか(・・;)
by bobusann | 2014-09-27 15:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】メックテックDA22 サンダーヘッド&タングステン少佐

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_164204.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのはメックテックシリーズのヒューマンアライアンスより
オートボットの戦士サンダーヘッドと、人間であるタングステン少佐のセットです!

定価は税抜き2500円です。
f0205396_165918.jpg

中古店で発見し4種類買ってきたんですが、別の商品に別のパーツが入っていたりして
このサンダーヘッドの武器も他のに入っていました(;゚Д゚)
まとめ買いしていなければ武器無しになるところだったのでギリギリセーフというヤツでwww

では本体を見ていきましょう、まずはビークル(?)モードです。
f0205396_1673682.jpg

f0205396_1675089.jpg

独立した4つの脚にキャタピラが付いている架空の兵器ですね。
戦車より小さく小回りの効く『汎用戦車』とでも名付けましょうか?

ただ、手元で弄っていて気がつきました…
これキャタピラ走行するより、動物みたいに足を動かして走った方が速いですわw

まぁそんな考えに至るほど無意識に遊んでしまったくらいなので
弄りやすさ、遊びやすさは保証します! 保証すると言っても責任は負いかねますが(逃)

ちなみに付属の人間フィギュア、タングステン少佐を搭乗させる事が可能です!
f0205396_16125684.jpg

f0205396_16131419.jpg

人間を搭乗させた時に握らせる部分は、実はロボットモードの頭(後頭部)です。
かなり細いパーツなので破損に要注意ですね。

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_1614185.jpg

f0205396_161436100.jpg

f0205396_1614539.jpg

f0205396_1615994.jpg

f0205396_16152991.jpg

元が4つ脚のあるビークルなだけに、変形の手順に意外性はありません。
しかし言い方を変えれば変形させやすいですし、お子様も安心な仕様ですね。

武器は手に持たせる事が可能ですが
ここで可動が若干不便だという事も合わせてご紹介します(・・;)
f0205396_16204334.jpg

手首に可動が無く、肘や二の腕にも回転できる場所が1つも無いため
どうあがいても武器は上の画像のようにしか持たせられません(;゚Д゚)

大体のフィギュアは手首が回らなくても他の部分が回る事によって補えるものなんですが
逆奇跡と言いましょうか、サンダーヘッドは一切回転が無いんですorz
皮肉にも足は膝が回転しますwww

そしてそして
サンダーヘッドには第3の形態があります!
f0205396_16245394.jpg

人間用のパワードスーツ…!
こうなると手首が動かない不自由さがカッコいいと思える次元に。



という事でメックテックシリーズより、サンダーヘッド&タングステン少佐のレビューでしたm(_ _)m
そういえば別の中古品の部品が混入したらしく
サンダーヘッド付属じゃないはずのメックテックウェポンが付いてきました。
f0205396_1627444.jpg

コレ多分スカイハンマーの付属武器で
オプティマスに貰った物を地球で改造したというヤツですね。

スカイハンマー…司令官に貰った武器を改造した挙句、無くすとはwww
by bobusann | 2014-09-26 16:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索