タグ:トランスフォーマー ( 53 ) タグの人気記事

リベンジRA17 ストラトスフィア

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_083966.png

今回ご紹介するのは『作中に登場したTFじゃない物がTFになったら』というコンセプトの商品です。
しかもそのサイズは超巨大、デバステーターと対等に戦えるんじゃないかと…(・・;)
…いや、もしかしてデバステーターより大きい?
f0205396_0113021.jpg

f0205396_0114958.jpg

実はリベンジの商品の仕様に詳しくないんですが、この箱だとボイジャークラスなんでしょうか?
(そういう事を調べないでレビューしているのがバレましたがな)

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_0141341.jpg

f0205396_0142724.jpg

この見た目と商品の仕様(ギミック)的に、ストラトスフィアのビークルモードは
リベンジの冒頭で『ビッグフット』と呼ばれていた輸送機だと思います!
オプティマスを上空から投下していたアレです。

ちょっとここで付属のオプティマスも見てみましょう。
f0205396_0175328.jpg

f0205396_018963.jpg

箱に入った状態で見ていた時は
「イージーコレクションやアームズマイクロンくらいのサイズかな?」
と思っていたんですが、このオプティマスはそれらより更に小さいです。

このオプティマスが付属する理由は、ストラトスフィアと連動したギミックがあるからです!
f0205396_0193567.jpg

 ①輸送機の後部パーツを傾ける
 ②ロックが外れ、後部ハッチが開く
 ③付属のオプティマスを収納する事が可能
ちなみにオプティマスを収納した状態で上の手順を行うと
ハッチが開いた際にオプティマスが発進するように出てきます。

また、このオプティマスが付属する事によって
ストラトスフィアがいかに巨大かが分かります。

次にストラトスフィアのロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_0234371.jpg

f0205396_024638.jpg

f0205396_0242074.jpg

f0205396_0243626.jpg

f0205396_0245771.jpg

f0205396_0251184.jpg

f0205396_0252943.jpg

ロボットモードになった途端、彩度の高い色が露出し全体の雰囲気が大きく変化します!
実写版コンセプトの商品にしては変形の難易度が比較的低めなのも地味にポイントが高いですw

ギミックとしては
ビークルモードの時にご紹介した後部ハッチのギミックがロボットモードでも生きているのと、
肘が歯車のようになっていて可動させた時に腕の内部が連動して動くというギミックが。

デザイン自体もカッコいいですし、ディテールも細かいです。

手は独特な形状なので、一見「武器は持たせられないか…」と思ってしまうんですが
なんとこんなに変わった手の形をしているのに武器を持たせるために〇はあるんです(;゚Д゚)

これは凄い、ストラトスフィアは私のお気に入りインかもしれませんwww



という事でリベンジより、ストラトスフィアのレビューでしたm(_ _)m
最後に、付属のオプティマスを元に『割と正確であろうサイズ比較』をしてみました。
f0205396_038405.jpg

by bobusann | 2014-12-29 00:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

メックテックDA12 エアレイド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_0142514.png

以前同名アイテム(日本では『シーカーエアレイド』とされ差別化されている)をご紹介しましたが
今回は『エアレイド』をレビューしていきます!

トランスフォーマーは違う作品に同じ名前のキャラクターが居るのは日常茶飯事ですが
同じシリーズ内で名前がかぶったのはメックテックのエアレイドくらいじゃないですか?

あと、そういう話で言えばリベンジの時に『ロックダウン』って商品出てたんですよね(;゚Д゚)

という感じに話が脱線してきたところで話をエアレイドに戻しましょう。
f0205396_020141.jpg

パッケージはこんな感じ、特別ご紹介するような要素は無いです。

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_0234667.jpg

f0205396_0243236.jpg

エアレイドのビークルモードは戦闘機です。
スタースクリームのリデコとも思えそうですが、全く違う変形をします。

ランディングギアは収納可能です!
f0205396_0293892.jpg

ランディングギアの可動は戦闘機のフィギュアにおいて超重要な要素だと思いますw

また、後部はタイヤになっていますが転がし走行が可能になっています。
f0205396_0321884.jpg

戦闘機の状態でのギミックと言えるものは上記の2つで全てではないでしょうか?
戦闘機のフィギュアなんてどこも動かなくても十分と思えそうなものを
変形するトランスフォーマー玩具でこれだけできれば大したものです!

そして付属のメックテックウェポンがコチラ。
f0205396_0362950.jpg

f0205396_036462.jpg

戦闘機の状態でも取り付けておく事が可能です!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_0372011.jpg

f0205396_0373674.jpg

f0205396_0375278.jpg

f0205396_03872.jpg

凄く良いデザインのロボットになります、個人的なお気に入り度がハンパじゃないですwww
ビークルモードを形成していたパーツを折りたたんで姿を変える変形や
各部のディテールの細かさが実写TF商品だなぁという感じがありつつ
変形やデザインが複雑すぎないのが素晴らしいですね。

右手にガトリングが標準装備されていて
コレは手動で回転させる事が可能です!

また、あえて二の腕の内部構造が見えるようになっています。

武器をロボットモードで取り付けるとこんな感じです。
f0205396_0452757.jpg

他にもメックテックウェポンを取り付けるための穴はあるんですが
この武器を取り付けるとなると腕一択な気がします(・・;)



という事でメックテックシリーズより、エアレイドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-27 00:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】オールスパークパワーMA19 ランドマイン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1112443.png

また変り種を入手しました、今回ご紹介するのは『オールスパークパワー』より
オートボットの戦士『ランドマイン』ですm(_ _)m

先に申し上げます、コレ予想を遥かに上回る逸品でした!
f0205396_11135057.jpg

『オールスパークパワー』というシリーズは実写映画1作目の時に発売された
『もし作中に登場したTFではない物がオールスパークの力でTFになったら』というコンセプトの商品です。

ランドマインのビークルモードは、記憶が正しければメガトロンの冷凍保存がとかれ
「キューブを街に隠すぞ!」とかやってる辺りで走っていた車だと思います(どんだけ見とんねんw)

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_11194178.jpg

f0205396_1120135.jpg

先に申し上げましたが、メガトロンの冷凍保存がとかれ「キューブを街に隠すぞ!」とかやってる辺ry

こういったコンセプトなので、メックテックのヒューマンアライアンスくらいの物を想像していましたが
触ってみた感じどうやら何ランクか上の商品のようです(ヒューマンアライアンスも好きなんですがね)

タイヤの仕様を見ると良くわかります。
f0205396_1124765.jpg

なんとゴム(;゚Д゚)
しかもサッシというかバネが内蔵されています。
自論ですが、車の玩具はこの辺を見ると「どれくらいのグレードの物か」が分かりますが
このランドマインはサイズの割に高級な部類の玩具だったのではないでしょうか?

ついでにヒューマンアライアンスの人間フィギュアを搭乗。
f0205396_1128237.jpg

良いサイズ感…!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_11283687.jpg

f0205396_11285229.jpg

f0205396_1129749.jpg

f0205396_11292397.jpg

サイズはデラックスクラスのようです。
変形は簡単すぎず複雑すぎず、非常に遊びやすいレベルでした。

見た目も実写ベースで好みですし、可動も割と優秀ですし
このランドマインはかなりお気に入りの玩具となりましたwww

本来は同スケールのオールスパーク(キューブ)が付属していたらしいので
中古で購入した時点でキューブが無かったのだけ惜しいですね。
…一応補足ですが『同スケールのキューブ』って小さくなったキューブって意味ですからねw



という事でオールスパークパワーより、ランドマインのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-18 11:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】メックテックDA02 センチネルプライム

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1471421.png

私事なんですが、本日12/15は私の誕生日だったりするんですよねw

そんな誕生日にお送りするレビューはメックテックのセンチネルプライムです!
実はリーダークラスの入手は初、正に誕生日プレゼントと言えるのでは…中古で(・・;)
f0205396_1122134.jpg

ご覧のとおり箱や武器、そして説明書が無い状態で売られていました。
ボイジャーやデラックスクラスならまだしも、リーダークラスは変形の構造も複雑らしく
説明書ありでレビューされている方でも『難しいパズル』と表現されるような代物です(;゚Д゚)

割とガチで苦戦しながらロボットモードとビークルモードに変形させてみたんですが
実は今回、ビークルモードに完全に変形させる事はできませんでした(本当にスミマセンw)
f0205396_119965.jpg

変形のさせ方は大体合っているはずなんですが
どうにも外装になるパーツが完全にハマってくれません(・・;)
このビークルモードの変形が不完全だった件に関しては
いつか完全に変形させる事ができたら追記させていただくという事に致しますm(_ _)m

2014/12/16追記
完全に変形させる事に成功しましたm(_ _)m
f0205396_1964024.jpg

f0205396_1971196.jpg

f0205396_1982663.jpg

f0205396_1985120.jpg

上の画像の赤い線でなぞった部分、あそこにできる隙間が埋まらず苦戦しましたw
というか隙間を埋めるのに成功した今も、隙間が埋まった原理は理解しておらず(・・;)
(以上、追記でした。)

ところで肝心のモチーフは海外でメジャーな(?)消防車との事で
このメックテックのセンチネルプライムのビークルモードは再限度が非常に高いそうです。

オートボットのマークや文字、各部の塗装がかなり精密な印象です。

いくつかギミックがあり、まず消防車のクレーン部分が可動します。
f0205396_125082.jpg

この先端部分の造形も地味に細かいですよね、流石リーダークラスです。

次に、ボタンを押すとライトが点滅しサイレン音が鳴ります。
f0205396_1262823.jpg

ボタンを1回押すとサイレンが1回鳴り
ボタンを長押しするとサイレンが鳴り続けます。

音量が大きめなので「うるさい」と言われてしまえばそこまでですが
夢中で遊びたい子供達なんかには嬉しい音量なんじゃないでしょうか?

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_129628.jpg

変形は本当に難しかったです、しかも説明書なしだと挫折寸前でした。

ビークルモード前面のガラスは胸の中に完全に収納され
ビークルモード両脇のガラスがロボットモードの胸部を構成します。
他にも色々なパーツが行ったり来たり、この変形を考えた人は凄いなぁレベルの難易度でしたw

そして変形の構造もさることながら、各部のディテールも素晴らしいです!
f0205396_1331948.jpg

スクリーンから飛び出してきたようにしか見えない頭部。

複雑な変形の中で、顔の下にあった小さなスイッチが押せるようになります。
そのボタンを押すと…!
f0205396_1351426.jpg

目が発光し「アイアム センチネルプライム」という音声が鳴ります。
この時、若干口が開きます。

そして上記の通り、複雑な変形により構成された胸部。
f0205396_1371198.jpg

1度覚えてしまえば分かりますが、初変形させる時に説明書が無いと厳しいですw
正直説明書があっても難しいんじゃないかなぁと思います。

そして足。
f0205396_139231.jpg

DVDで難度も見ましたが、センチネルの足ってこういう感じなんです!
見比べてみたわけではありませんが再限度はかなり高いと思います。



という事でメックテックシリーズより、センチネルプライムのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-15 01:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】リベンジRD10 ザ・フォールン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_0271398.png

先日フォールンの玩具を手に入れる夢を見て、目が覚めた時にガッカリした事がありました。
それで今日いつも行っている中古店に行ってみたら現実でも売ってたんですよwww
f0205396_0280100.jpg

1480円でした!
定価より安いのもそうですが大体の場所でプレミア価格になっていますからね、お買い得でした。

割と頻繁にチェックしているお店で、今までは売っていなかったのを考えると
私がフォールンを手に入れて遊ぶ夢を見た日に仕入れられた可能性も…!?
しかも数あるラインナップの中から丁度フォールンがあった辺り、正夢ってやつですかねw

ちなみに他にもいくつか仕入れがあったので、近々レビューしようと思いますm(_ _)m

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_034182.jpg

f0205396_0342276.jpg

f0205396_03437100.jpg

f0205396_0345326.jpg

f0205396_035931.jpg

この『エイリアンジェット』は、映画1作目のメガトロンと同じモチーフですね。
既存の物に変形するわけではないので、普段のTF玩具とは何か違う空気を味わえます。

なんというか、ガミ〇スの戦闘機と言われたら信じられそうなデザインと色合いですねwww

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_0412645.jpg

変形前のモチーフのパーツを処理しなくても良いため、非常にまとまっています。
また、特徴的なフォールンの体型の再現も完璧です!

各部をアップで見ていきましょう、まずは頭部。
f0205396_042150.jpg

実は仮面な顔。
映画でもビラビラ動いていたヒゲのような部分や、恐ろしい顔面の雰囲気が再現されています。
「その顔を剥いでやる…!」

次に手。
f0205396_047474.jpg

指の数が3本にも5本にも7本にも見えますが、多分5本です。
実は手首の動きが凄まじくて、手招きをするように折り畳める他
手首にあたる部分が回転するのでかなり柔軟に可動します。

そして独特な腰周り。
f0205396_05257.jpg

レビューするべく眺めていてようやく気がついたんですが
腰なんだか腹なんだかという部分にディセプティコンのマークがあります。

また、腰と腕は繋げてしまうのがデフォルトなようです。
f0205396_056326.jpg

ただ繋げる位置にパーツを持っていくのが思う以上に面倒で
しかも繋げたところで『動かしにくくなる』だけなので、正直繋げない方が良いんじゃないかと(・・;)
なんか繋げてテンションがかかった状態で放置したら壊れそうですし。

あと夢に出てきた足(実話)
f0205396_0592876.jpg

足の先にはスプリングが仕込まれていて、そのままだと閉じるようになっています。
それを上から立たせるように地面に置くと勝手に足が開くという地味に面白いギミックが。

なんか人を踏みつけたくなるような足なんですよw
f0205396_121762.jpg

この足のギミックを他の方のレビューで拝見し、どうやら強く記憶に残ってしまったらしく
私がフォールンを手に入れて遊ぶ夢を見た時もやたら足のギミックで遊んでいました。
今は現実でそれができるんですよねw

そしてそしてそして、もう1つギミックがあります!
f0205396_155434.jpg

頭部、両肩、両腕の赤いクリアパーツを引き出して『サヴェッジモード』にできます。

映画にこういう形態が登場した記憶はありませんが
フォールンは瞬間移動や超能力を使って戦っていたので
サヴェッジモードはそういった能力を最大限に発揮させる形態なんじゃないかと思っています。

最後に大きさを比較してみまましょう(なんで最後に?)
f0205396_193187.jpg

比較対象は弟子であるメガトロン(メックテック/ボイジャークラス)
確かこのフォールンもボイジャークラスだった気がするので、凄く大きい人という事にwww

恐らく、フォールンがまだリベンジの時の商品だったので
サイズ縮小が始まっていたであろうメックテックの商品と比べると大きく見えるのかもしれませんね。

あと、どうやらリベンジのリーダークラスの横に置いても違和感が無かったらしいので
本当に単純にボイジャークラスにしては巨大な商品だったのかもしれません(;゚Д゚)

何にせよメガトロンの師匠という奴なので
大きくて強そうな事にこしたことはありません!



という事でリベンジより、ザ・フォールンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-12-14 01:16 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

トランスフォーマーロストエイジ ブルーレイ+DVDセット

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_18521116.jpg

映画『トランスフォーマーロストエイジ』のブルーレイ&DVDが本日発売!
レンタルも同時に開始されましたが、私が見てきたお店では全て借りられていました(;゚Д゚)

ちなみに映画そのものの感想はコチラにあります(↓)
トランスフォーマーロストエイジ本日公開、見てきました!



さて、本日発売されたブルーレイ&DVDの中にもいくつか種類がありますが
ここで公式ページの情報を元に整理してみましょう。

①ブルーレイ+DVDセット【3枚組】(4700円)
 ・ブルーレイ本編ディスク
 ・DVD本編ディスク
 ・ブルーレイ特典ディスク

②3D&2D ブルーレイセット【3枚組】(5700円)
 ・3Dブルーレイ本編ディスク
 ・ブルーレイ本編ディスク
 ・ブルーレイ特典ディスク

③ブルーレイ+DVD ダイノライドオプティマスBOX【3枚組】(9500円/3000個限定)
 ・ブルーレイ本編ディスク
 ・DVD本編ディスク
 ・ブルーレイ特典ディスク
 ・ダイノライドオプティマス フィギュア付

こんな感じです。
ほとんどの方は①、3Dで再生できる環境があるなら②になるのではないでしょうか?
また、お店で見た時に①のパッケージ違いで若干高いバージョンもありました。

そんな私は上記で言う①『ブルーレイ+DVDセット』を買ってきました!
f0205396_1622657.jpg

f0205396_16222276.jpg

実はブルーレイの購入は初なんですよね(・・;)
クリアブルーのパッケージは綺麗ですし、上にある銀色のエンブレム(?)がカッコいいです。

ちなみにTSUTAYAで買ってきたんですが、くじ引きができました…結果は5等!
このくじはハズレがあるのかは分かりませんが、無いなら5等って多分最下位ですかねw
f0205396_16255621.jpg

5等の景品はレゴっぽいオプティマスでした!
たしかトランスフォーマー商品でレゴっぽいけどレゴじゃない物があったと思うので
この司令官はレゴではなく、その商品の関連かもしれません…レゴならレゴって書きそうですしね。

しかも全国かは知りませんが、TSUTAYAでは初日から25%オフだったんですよw
下調べ無しだったので、圧倒的に安く買えた上に景品まで貰えたのはハッピーでした。



さて、早速色々なシーンを見てこようと思いますw
by bobusann | 2014-12-10 16:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】メックテックDA04 アイアンハイド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_18345193.jpg

前回ご紹介したメックテックのサイドスワイプ(中古)
実は同時にアイアンハイドも買ってきていました、しかも1480円!

ただし安くなるには理由があります。
実は腕のパーツが破損しているんです(しっかり書いてあったため、お店に問題はありません。)
f0205396_1843593.jpg

こんな感じですね。

ちなみにこの部分、ビークルモードだと…。
f0205396_18442794.jpg

ここです。
ただしビークル時に限っては、このパーツはくっつけておく事が可能です。

そして何故かパッケージが思議な事になっていまして…(・・;)
f0205396_18365514.jpg

メックテックのボイジャークラスの箱はこんな形じゃなかったはずと思い裏を見ると
サイドスワイプのパッケージ(後ろのカードと言うんでしょうか?)が刺さっていますw

と言ってもコレはむしろ得と言いましょうかwww

では本体を見ていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_18452731.jpg

f0205396_18454226.jpg

ロボットモードで箱に入っていたものを説明書無しで変形させたんですが
それでも「あ、ここはコレで合ってるんだ!」と分かると言いましょうか、キッチリ変形できます。

色も車らしい黒ですし、一目でアイアンハイドだと分かるビークルの再現率も見事です!

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_18504368.jpg

f0205396_1851125.jpg

f0205396_1851164.jpg

f0205396_18513234.jpg

なんというか変形が凄いんですwww
車体前面を斜めに折るような変形は、一体どう思いついたのかと思ってしまいます。
前方2つのタイヤを斜め逆向きに収納する変形や
後方2つのタイヤを足の後ろに持っていく変形等、立体的な変形が印象的です。

顔もアイアンハイドそのもの、カッコいいです!

強いて難点をあげるなら、上半身の独特な変形の難易度でしょうか?
もしかしたら説明書があれば何か書いてあったのかもしれませんが
パーツを固定せずに「大体これくらいの角度かな?」と
自分のさじ加減でパーツの位置を調整しなければなりませんでした。

それから腕の構造が独特なため
多少フィギュア慣れしているはずの私でも上手く腕は動かせませんwww

そしてメックテックシリーズと言えばお馴染みの武器『メックテックウェポン』が付属!
f0205396_196894.jpg

f0205396_1962840.jpg

延々回していたくなる面白さ。



という事でメックテックシリーズより、アイアンハイドのレビューでしたm(_ _)m
f0205396_1971974.jpg

by bobusann | 2014-12-02 19:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】メックテックDA08 サイドスワイプ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_129994.png

中古店の探索中「サイドスワイプだ、道をあけろ!」と目に飛び込んできたのはサイドスワイプ!
アイアンハイドの良き部下であり、できる男感が凄まじい彼ですが
アイアンハイド含め人気の彼らは生産終了後のプレミア価格がまぁ高い(・・;)

武器や一部パーツが無いのが見えるものの
デラックスクラスのサイドスワイプが800円は安いですよねw
f0205396_1215233.jpg

実はこのサイドスワイプと一緒にアイアンハイドも…!?
というのはまた今度m(_ _)m

では本体をレビューしていきましょう、まずはビークルモードです。
f0205396_12172134.jpg

f0205396_12173879.jpg

車種が分かるほど詳しくはないのですが
サイドスワイプとクロスヘアーズが同じメーカーの車なんでしたっけか?
スタイリッシュなフォルムです。

残念ながらフロント部分のパーツがありません。
f0205396_1219971.jpg

コレはコレで近未来の乗り物っぽく見えなくもないような…w

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_12201750.jpg

f0205396_12203385.jpg

実写トランスフォーマー屈指のイケメン顔。
ロボットアニメで主役メカとして出られそうなカッコよさがありますよね。

サイドスワイプの大きな特徴、腕の武器も再現されています。
f0205396_12245167.jpg

映画を見ていると、コレがかなりの切れ味なんですよねwww
サイドスワイプは攻撃にも防御にも、走行中の方向転換にもこの武器を使っていました。

そしてコレまた大きな特徴、タイヤの足です。
f0205396_12262353.jpg

速度を落とす事無くビークルモードからロボットモードに変形できたり
ロボットモードの状態でビークルモードの相手を追いかけたり、機能性は抜群です。

いやはや、こうして見てみるとサイドスワイプって
カッコいいだけじゃなく強さも兼ね備えているんですねw



という事でメックテックシリーズより、サイドスワイプのレビューでしたm(_ _)m
f0205396_15523321.png

by bobusann | 2014-12-01 12:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

メックテックDA33 シーカーエアレイド

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_18394830.png

メックテックのオートボットには名前が『エアレイド』でかぶっている商品があります。
どうやら作中未登場の飛行機(戦闘機)玩具にエアレイドという名前が付くのは恒例で
メックテックでもその流れで後にエアレイドという商品が出る予定があったにも関わらず
先に発売された別の商品にも同じ名前が付いてしまった…という噂を聞いた事があります(・・;)

そのため、今回ご紹介する玩具が『シーカーエアレイド』と呼称される事によって差別化されています。
リベンジで「シーカー達」「伝説の存在なんだぜ」という台詞がありましたね。

さて、では見ていきましょう!
f0205396_18493450.jpg

パッケージ正面にはハッキリと『AIR RAID』とだけ書かれていますが
底面の日本語版のシールには『シーカーエアレイド』と書かれています。

次に本体、まずはビークルモードです。
f0205396_18514971.jpg

f0205396_18521030.jpg

f0205396_18522652.jpg

大型のレーダーを積んだ飛行機…という言い方で良いのか分かりませんが
実写トランスフォーマーでは1作目でこんなのが飛んでいた気がします。

レーダーはメックテックウェポン、つまり武器で
この状態のままでも取り外す事が可能ですが…アイデンティティがry
武器のギミックについてはロボットモード時にご紹介しますm(_ _)m

次にロボットモードを見ていきましょう。
f0205396_18554398.jpg

f0205396_18563353.jpg

f0205396_18564860.jpg

f0205396_185783.jpg

シンプルな顔や、全体のバランスを見ると『昔の人』感がありますね。
やはりシーカーってセンチネルプライム並み…なんならそれより古い者なんですかね?
右手に至っては完全に固定の武器になっていますw

珍しく感じる不満点としては少々安っぽい(?)関節や、価格の割のボリューム、
ビークルモード時に実はそのままになっている左手等
仕様の安っぽさが目立ってしまっている気がします(・・;)

さて、武器はメックテックウェポンという事で変形ギミックが搭載されています!
f0205396_194299.jpg

f0205396_1942097.jpg

基本的に盾として装備される武器が、変形して射撃武器になるといった感じです。
持ち手部分が変形し、盾としても射撃武器としても違和感の無い持ち方が可能です。



という事でメックテックシリーズより、シーカーエアレイドのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-11-16 19:08 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】MA12 ハイスコア100

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_19432329.png

今回は『中古レビュー』です。
新品未開封のアイテムのレビューではなく中古で購入したアイテムをレビューしているため
パッケージに入った状態の画像が無い等、通常のレビューと異なる点がいくつかあります。
ご了承くださいm(_ _)m

で、今回ご紹介するのは実写トランスフォーマー1作目の時に発売されていた
映画未登場のオートボットの戦士ハイスコア100(ワンハンドレット)です!
f0205396_1946120.jpg

実は買ってきてからちょっと時間が経っています。
こういった素敵な感じの物を安価で手に入れる事ができると
ちょろっとレビューもできる物がストックできて良いんですよw

では本体を見ていきましょう、まずはコントローラーモードです。
※正式(説明書記載通り)に言うと『ビデオゲームコントローラーモード』です。
f0205396_19503654.jpg

モデルとなったコントローラーはPS系だと思いますが、かなり良く出来ています!
尚、こういったトランスフォーマー玩具には『実際に使える』物も存在しますが
このハイスコア100を実際にコントローラーとして使用する事はできません。

次にロボットモードに変形、これが小さいアイテムなのに素晴らしいんです!
f0205396_19544283.jpg

赤い〇で囲んだ部分を押し上げると、LRボタン周辺が自動変形!
更に連動してロボットモードの頭部が上がってきます。

その後は手動で変形させる必要がありますが、このギミックが素晴らしい!
遊んでて面白いです。

そして完成するロボットモードがコチラ。
f0205396_19591435.jpg

みんな大好きゴリラ型ロボです(;゚Д゚)
しかもこのゴリラ…可動が超優秀なんですw

正直この商品には文句のつけようがありませんね、何もかもが高いレベルです。
変形する物のユニークさ、玩具としての遊びやすさ、
トランスフォーマー玩具として最低限欲しい以上の変形の面白さ、完璧です!



これは皆さんも中古店なんかで見かけたら是非買ってやってください!
という事でハイスコア100のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-11-11 20:04 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索