タグ:ガシャポン ( 25 ) タグの人気記事

【漫画で商品レビュー】ガシャポートレイツ03(ラブライブ!サンシャイン!!)

“漫画で商品レビュー”記事一覧はコチラ!

※スマホで文字が小さくて見づらい方は
 表示を“PC”に切りかえて下さい(やり方)

f0205396_10243174.jpg

f0205396_10244146.jpg

f0205396_10255677.jpg

f0205396_10260142.jpg

f0205396_10480153.jpg

f0205396_10272524.jpg

f0205396_10273223.jpg

f0205396_10273818.jpg

f0205396_10274554.jpg

f0205396_10275249.jpg

f0205396_10280343.jpg

f0205396_10281092.jpg

f0205396_10281714.jpg

f0205396_10282331.jpg

f0205396_10283238.jpg

f0205396_10285921.jpg

f0205396_10291031.jpg

f0205396_10291595.jpg

f0205396_10292711.jpg

f0205396_23313827.png


f0205396_23315023.png

f0205396_20382785.pngこのシリーズ出来が良いから
ミューズとか、なんならラブライブ以外の
アニメキャラとかも出してみてほしいわ…!



f0205396_20322979.pngこのシリーズなら知らないアニメのキャラでも
欲しいっていうか、コレ買うためにそのアニメ
観ても良いとさえ思うわ。
by bobusann | 2017-09-25 10:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【漫画で商品レビュー】ガシャポートレイツ02(ラブライブ!サンシャイン!!)

“漫画で商品レビュー”記事一覧はコチラ!

※スマホで文字が小さくて見づらい方は
 表示を“PC”に切りかえて下さい(やり方)

f0205396_23362123.jpg

f0205396_23362845.jpg

f0205396_23363689.jpg

f0205396_23364222.jpg

f0205396_23380973.jpg

f0205396_23381742.jpg

f0205396_23382722.jpg

f0205396_23383424.jpg

f0205396_23384350.jpg

f0205396_23385223.jpg

f0205396_23390066.jpg

f0205396_23390857.jpg

f0205396_23391625.jpg

f0205396_23392427.jpg

f0205396_23400441.jpg

f0205396_23401105.jpg

f0205396_23402416.jpg

f0205396_23403275.jpg

f0205396_23313827.png


f0205396_23315023.png

f0205396_20382785.png1弾は6回じゃ揃わなくて、結局
後日リベンジして9回でようやく揃えたのに…!




f0205396_20275890.png2弾はこの上なく簡単に揃ったわね(・・;)
by bobusann | 2017-08-31 00:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【漫画で商品レビュー】ガシャポートレイツ01/リベンジマッチ(ラブライブ!サンシャイン!!)

“漫画で商品レビュー”記事一覧はコチラ!

※スマホで文字が小さくて見づらい方は
 表示を“PC”に切りかえて下さい(やり方)

f0205396_19003727.jpg

f0205396_19004634.jpg

f0205396_19005454.jpg

f0205396_19010056.jpg

f0205396_19010740.jpg

f0205396_19011420.jpg

f0205396_19012151.jpg

f0205396_19012892.jpg

f0205396_19013552.jpg

f0205396_19014391.jpg

f0205396_21394038.png


f0205396_21411267.png

f0205396_20181035.png当てましたねルビィちゃん!





f0205396_20492032.png『当てた』っていうか当たるまで
やり続けるみたいな企画だったんだけどね。
早くも来週は2弾の登場予定週だから
そっちもコンプして3弾に臨みたいわね!
by bobusann | 2017-08-10 19:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【漫画で商品レビュー】ガシャポートレイツ01(ラブライブ!サンシャイン!!)

“漫画で商品レビュー”記事一覧はコチラ!

※スマホで文字が小さくて見づらい方は
 表示を“PC”に切りかえて下さい(やり方)

f0205396_09304571.jpg

f0205396_09305165.jpg

f0205396_09305673.jpg

f0205396_09310253.jpg

f0205396_09311067.jpg

f0205396_09311931.jpg

f0205396_09312500.jpg

f0205396_09313377.jpg

f0205396_09314417.jpg

f0205396_09315255.jpg

f0205396_09321588.jpg

f0205396_09322177.jpg

f0205396_21394038.png


f0205396_21411267.png

f0205396_20382785.png完成度高っ!
せっかくならこれコンプしたいわね。




f0205396_20414768.png近々リベンジマッチを敢行予定よ。





f0205396_19380222.jpg

by bobusann | 2017-07-31 09:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

復活変形カセキング(ガチャ)

f0205396_20135890.png

出かけ先で発見して「イイじゃん!」と珍しく衝動買いしてしまったコチラは
1回200円のガチャ『復活変形カセキング』です。

化石⇔恐竜に変形するという玩具で
・ティラノサウルス
・トリケラトプス
・プレシオサウルス
・ベロキラプトル
の4種にそれぞれ『ブラウンorシルバー』のカラーバリエーションがあり
ラインナップは合計8種類となっております!

これストーリーまで設定されていて、割と凝ってるっぽいので紹介しますと
 突如、太平洋上に浮上した、謎の化石島。
 その調査の中、岩山から発掘された化石
 の塊が、突然、息を吹き返した。
 化石から骨格恐竜へ復活変形!
 現代に蘇った化石の王、カセキングの誕生だ!!
とのこと。
各恐竜の情報も記載されていて
親切に体長まで載っていますが…コレが後からアダとなります。

今回はこのカセキングを3回まわしてきまして
 ・トリケラトプス(ブラウン)×2
 ・ティラノサウルス(ブラウン)×1
という結果だったので、この2種をレビューします!
f0205396_20264874.jpg

f0205396_20265950.jpg

f0205396_2027122.jpg

手に取って最初にガッカリしたのは
素材がカッチリしたプラスチックではなく『PVC』である事です(・・;)
玩具では付属武器なんかによく使われている
『曲げようと思えば曲がるアレ』です(分かりにくい例え)

で、出来(ディテール等)も良いかと言われると微妙な感じで
食玩の人気シリーズ『ほねほねザウルス』っぽい等身ながら
アレほどクオリティは高くないという…。

化石モードに変形させてみます。
f0205396_20333264.jpg

キョウリュウジャーのステゴッチやドリケラとほぼ同じ変形方法ながら
アレほどカッチリ変形はせず、ちょっと緩めの関節を
『この辺かな?』と思うところまで動かして完成します。

変形プロセスの残念さもさることながら
この形が別に何かを模しているわけでもなく、
頭も隠れてないわ何の意味があるのか分からないわで地獄のような状態です…。

なんか残念なポイントしか書いていませんが
残念ポイントはまだまだ続きまして…。
f0205396_20383093.jpg

お分かりいただけるでしょうか?
背中のパーツがしっかりハマっておらず、パックリあいています(・・;)
しかもコレどういうワケか両側を押し込んでも動かないんですよ…。

で、このトリケラトプス…実はマシな方でした。
f0205396_20404555.jpg

f0205396_20405456.jpg

f0205396_2041323.jpg

全体の出来に関してはもう何も言いませんが
問題なのはその『サイズ』なんですよね…。

記事の冒頭で申し上げたように、この商品は
各恐竜の体長まで詳細に紹介されています、ここでそれを読んでみましょう。
『(ティラノサウルス)体長約10~13m』
『(トリケラトプス)体長約9m』とのこと。
さすが恐竜王というだけあって、ティラノサウルスの方がやや大きいんですね!
って言ってカセキング並べたら…。
f0205396_20461420.jpg

これ「遠くに置いたから小さく見えるんじゃないの?」と思われそうですが
全然そんな事はなくて、手に取った瞬間テンションが下がるくらい
ティラノサウルスは小さいんです( ゚Д゚)

チープさも極まっておりまして
片方の足を動かそうとしたら、反対側の足とか尻尾も一緒に動いちゃうような出来。

もちろん化石モードの意味不明さは健在。
f0205396_204998.jpg

このガチャは正直オススメはしません、
私と違って断捨離が出来る方なら早々にゴミ箱行きになりそうな感じです…。
ただ1つだけ言わせていただくと『この商品を作った人達』は
皮肉抜きでなんか好きです、ストーリーやラインナップに愛を感じましたw

少なくとも子供は『ほねほねザウルス』を買った方が楽しいと思うよ!
by bobusann | 2016-06-13 20:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

カイジの黒服

f0205396_2045541.png

最近は変なガチャが多いですが、また変なのが出ました(褒め言葉)

1回200円、全6種『カイジの黒服』ガチャです(゜д゜)
『ザコをコレクション!? ザ・コレクション』とも書かれていますが
こういうフォーマットでシリーズ化するんでしょうか…それとも、もうあるんでしょうか?

詳しい事は知りませんが、商品を見ていきましょう!
f0205396_2050931.jpg

1回目に出たのは赤いカプセル。
ちなみに、中身ごとにカプセルの色が異なっています。

カプセルを開けると…。
f0205396_20511439.jpg

頭、上半身、下半身に分かれて黒服が入っています。

コレを組み立てると…!
f0205396_2052250.jpg

完成!
首は横に回転させる事が可能です。

ちなみにコチラは『5.黒服(がっしり型) ポーズ:動揺』でした。
ポーズというか、頭に青ざめたプリントが有るか無いかの違いみたいなものですw

サイズは微妙極まっており…。
f0205396_20542430.jpg

何 と 絡 め て 遊 べ ば 良 い ん だ コ レ 。

ちなみに4回まわしてきまして
2回目は1回目と同様『5.黒服(がっしり型) ポーズ:動揺』、3回目は…。
f0205396_20565650.jpg

f0205396_2057206.jpg

『3.黒服(がっしり型) ポーズ:素立ち』

4回目は…。
f0205396_20582877.jpg

f0205396_20584575.jpg

『2.黒服(細型) ポーズ:拍手』

という結果でした。
当たりもハズレも無いですし、ダブるもクソも無い内容なので良し悪しとか無いですw

とりあえずコレでどう遊ぶか色々考えてみました。
f0205396_2113273.jpg

複数個並べておくだけで、その場の空気が怪しくなります。

別の物と絡めるとなると…。
f0205396_2125418.jpg

車の周りに置いただけで、近づいちゃダメな車両といった雰囲気が醸し出されます。

遠近法を利用すれば…。
f0205396_2141030.jpg

全くサイズが違うフィギュアとも絡めて遊べます。

…以上。
by bobusann | 2016-03-18 21:05 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

恐竜のたまご(1回100円/2個入り)

f0205396_18582833.png

今回は街中で発見したガチャをご紹介!

どこかノスタルジックな気持ちにさせてくれるコチラのガチャは
1回100円で恐竜のミニフィギュアが2体入ってくる『恐竜のたまご』です。
f0205396_1905498.jpg

私は元々恐竜が好きとはいえ、一定以上の完成度と
なるべく新しめの学説を取り入れたプロポーションを恐竜フィギュアには求めてきました。

その点、今回の恐竜のたまごは古い学説の恐竜を超ミニサイズで立体化している
求めている物に最も遠い恐竜フィギュアと言えるはずなんです。

が、何故か急にレトロ感漂う恐竜を机の上にぶちまけてみたくなりました…!
そんな不思議な魅力を持つ恐竜のたまごをカプセルから見ていきましょう。
f0205396_1951823.jpg

真っ黒なカプセルに、恐竜フィギュア2つとラインナップを紹介する紙が入っています。
実は尻尾等がカプセルの中でやや折れて形状記憶しているパターンがありますが
そこは安価なフィギュアという事で仕様と受け入れましょうw

コレを6回まわしてきました、恐竜フィギュアの数で言うと12体ですね。
今回は一気に全て見ていく事にしましょうm(_ _)m
f0205396_1985629.jpg

f0205396_1991590.jpg

f0205396_1993212.jpg

 1回目→ティラノサウルス/ブラキオサウルス
 2回目→ピナコサウルス/プレシオサウルス
 3回目→ディロフォサウルス/パラサウロロフス
 4回目→スピノサウルス/ハドロサウルス
 5回目→アンキロサウルス/トゥオジャンゴサウルス
 6回目→ティラノサウルス/ピナコサウルス
という結果でした、ティラノサウルスとピナコサウルスがダブりましたが
いずれも組み合わせが異なるダブり方だった事からペアは固定されていない事が判明しました。

また、やや不良と思える個体が存在した物としては
 ・スピノサウルスの足が微妙に曲がって形状記憶しているため自立が難しい
 ・6回目に出たティラノサウルスの尻尾が自立を妨げる形で形状記憶している
等がありました。
他にも自立に支障が無いところではブラキオサウルスの首が曲がっている等ありますがねw

まぁ今回は物が物なので受け入れていきましょう。

以下、遊んでみました。
f0205396_19191992.jpg

f0205396_19194692.jpg

by bobusann | 2015-11-17 19:20 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

謎のガチャ 東方遊戯PF13

f0205396_20173375.jpg

以前謎のガチャ 東方C&東方Dという記事がありましたが
今回もまた似た系統の物を見つけてきました。
f0205396_2019020.jpg

『東方遊戯PF13』というコチラのガチャ
東方遊戯という名前の由来も、PF13が何を意味するのかも私には分かりません(・・;)

また、描く人によって同じキャラクターでも別人のようになるのが東方の魅力ですが
この東方遊戯PF13もまた独特の絵柄で、一目では東方キャラだとは気が付きませんでしたw

かなり好きな絵柄です!
ちょっと無理矢理ですがラインナップを拡大した画像がコチラ。
f0205396_20224063.jpg

ハズレが無いですね。

さて、ここでこのガチャの仕様を確認してみましょう。
f0205396_2025259.jpg

カプセル内に中古商品を入れる袋、その中にバッジが入っています。
これも以前の記事と同じですね。

で、今回はコレを3回まわしてきました!
結果を見ていきましょう、まずは1回目の結果。
f0205396_20265025.jpg

可愛い神様『守矢諏訪子』。
実は前回も1回目に諏訪子様が出てますw

今回はあまり見かけない雰囲気で描かれています、アダルトチックと言いましょうか…?
前回の絵と比べてみると、良い意味で『同じキャラに見えない』のがよく分かります。
f0205396_20303114.jpg

これぞ東方二次創作の世界!
1人のキャラクターがどんなキャラクターにも変貌できるんです。

では2回目の結果を見ていきましょう。
f0205396_20335422.jpg

もこたんインしたお!
『藤原妹紅』ですね、実は妹紅の能力は『炎を操る程度の能力』だと勘違いしていたんですが
正式な能力は『老いる事も死ぬ事も無い程度の能力』だそうです…私の勘違いする程度の能力。

妹紅はこの絵柄にベストマッチなキャラにも思えますね。

最後に、3回目の結果を見てみましょう…!
f0205396_20391334.jpg

おぜう『レミリア・スカーレット』ですね!
可愛く描かれるパターン、カッコ良く描かれるパターン、恐ろしく描かれるパターン等
レミィには色々な描き方がありますがコレはカッコいいパターンという感じですね。

いやぁ…色々な記事で東方バッジを入手してきましたが、気が付けばこんなに(・・;)
f0205396_20434413.jpg

こうなってくると推しキャラのバッジが欲しくなってきますね。
…ムラサじゃ、ムラサのバッジは何処にあるんじゃ!?
by bobusann | 2015-05-20 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

謎のガチャ 東方C&東方D

f0205396_19472297.png

この度HG ガンプラ製作所(仮)様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告させていただきますm(_ _)m
当ブログにコメントをいただいたのをきっかけに、こちらからもお邪魔し
双方『相互リンク募集中』だったのでお声をかけさせていただき相互リンクとなりました。
ブログタイトルの通り、ガンプラの製作過程を細かく載せていらっしゃいます。
のいんさん、これからよろしくお願いします!

さて、そんな今回は変わったガチャのレビューを1つ。
全国に存在するわけではないローカルな商品かもしれないんですが
少なくとも私は色々な場所で見た事があるという不思議な(?)ガチャなんです。
f0205396_1949186.jpg

f0205396_19494043.jpg

どうやらバッジですね、
以前投稿した東方 中古店のクレーンゲームという記事でも
同じ系統のバッジをご紹介した事があります。

カプセルを開けると中古店の袋に入っているあたり『勝手に作ってる系』かもですねw

また、今回あったのが『東方C』と『東方D』の2種類でしたが
『東方A』や『東方B』も何処かにあるんでしょうか…?
前の記事でご紹介したレミリアお嬢様とフランちゃんが
CとDのラインナップには含まれていないようですしね。

さて、今回はこの2つを合計3回まわしてきました!
まず1回目(東方D)
f0205396_19552265.jpg

ケロちゃん…じゃなくて『守矢諏訪子』。
キャラ自体が好きですし、絵柄も好みなので個人的には当たりかと…!

次に2回目(東方D)
f0205396_19563689.jpg

主人公『博麗霊夢』。
霊夢は描き方次第でどんなキャラにも変貌しますが、これは正統派で整った良い霊夢ですね!

最後に3回目(東方C)
f0205396_19581350.jpg

苦労人『魂魄妖夢』。
割と真面目な部分が強調されて怖い娘になっている事も多いように思えますが
今回のイラストではリラックスした表情と言いましょうか、女の子らしい絵になっています!



これでコレ系の東方バッジは5個所持している事になりましたが、今後も増やしたかったり…w
by bobusann | 2015-04-28 20:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【バトスピ】詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー) ガチャブースター1回目〜3回目

バトルスピリッツ 収集まとめに戻る



バトスピは昔やっていたんですが、今はやっていません…。
しかし先日発売された『東宝怪獣大決戦』は集めていますし、レビューもしていますよね。

そんな私、何を思ったか『詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)』のガチャを3回まわしてきました(・・;)
いわゆる『ディーバブースター』とされる商品なんですが
通常のブースターと何が違うのか、一言で言うと『萌え系の女の子オンリー』なんですw
f0205396_15581274.jpg

やや、可愛い女の子に惹かれて、ついつい回してしまいました。

さて、合計12枚の開封結果を見ていきましょう!
f0205396_1611250.jpg

【1回目】
 (BSC18-025)[極北の女王]キャシー・レイム
 (BSC18-020)セフィ・アリエス
 (BSC18-018)ダイヤ・ルーン
 (BSC18-038)ウェルカム トゥ ペンタンランド

f0205396_1653077.jpg

【2回目】
 (CP14-X21)双星の歌姫ライラ姉妹
 (BSC18-009)[スプラッシュダンサー]フォンニーナ
 (BSC18-003)[グレーエンジェル]サヤ・シャイン
 (BSC18-041)コスチュームチェンジ

f0205396_16104874.jpg

【3回目】
 (CP14-X21)双星の歌姫ライラ姉妹
 (BSC18-009)[スプラッシュダンサー]フォンニーナ
 (BSC18-014)レオナ・ライクブーム
 (BSC18-024)キャシー・レイム



という結果でした!
パッと見では気がつかなかったんですが、一番最初に引いたカードと
一番最後に引いたカードはどちらも『キャシー・レイム』と同一人物です。
(私服と衣装の違い)

また、キラ確定じゃないガチャでキラどころかXレアを2枚引き当てる奇跡を起こしましたw
複数のお店からライラ姉妹を回収してしまいましたね。
(実は3回同じ場所で回したわけではなく、2つのお店で合計3回まわしました)

で、お気に入りを決めろと言われると私は『フォンニーナ』を推したいなぁと!
カードとしてはキラでもなんでもないアンコモンなんですが、ビジュアルと衣装が好きです。
ちなみに、どうやらフォンニーナはディーバブースターの前弾にも存在したようです。



という事でバトルスピリッツより、歌姫の交響曲(ディーバシンフォニー)のレビューでしたm(_ _)m
バトスピやってなくても十分楽しめる…男性にオススメ!
by bobusann | 2015-03-11 16:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索