タグ:イッツマイ生活! ( 15 ) タグの人気記事

おでかけライブin青森 GW新刊2016

f0205396_18294075.png

去年5月、先輩のチャペルさんに誘っていただき一般参加したイベント
おでかけライブin青森 アフターGW2015、コレがとても楽しかったんです。

そしてこの通称『おでライ』は実は2ヶ月に1回のペースで開催されてはいるんです…が!
どうも開催される曜日がボブが仕事の日ばかりで結局あれから1年間行けてなかったんですよねorz

でも今回は開催が日曜日(5月1日)、久しぶりに行ってきましたよ!
今回はそこで買ってきた物と、コスプレイヤーさんと撮影した素敵な写真を整理していきますm(_ _)m
※購入したグッズの画像&撮影した写真は全て『直接許可を得て掲載』しています。

まず入場料金(パンフレット代)を支払い入場、
何か買ったり写真を撮影したりという事をしばらくしないまま一通り見てまわりました。
(下見&場に馴染むタイム)
去年は女性向けのコンテンツが多いイメージでしたが今回もそれは健在、
しかし東方や艦これ等、男性向けの本やグッズも増えていた気がしました!
その後「おそ松さん人気って本当に凄いんだなぁ〜」なんて話をしながら
ボブとチャペルさんが下見した時に各自気になった物を買うタイムがスタート!
f0205396_18423411.jpg

最初に購入したアイテムはコチラ『ミニ色紙サイズの椛(東方)』です!
絵のクオリティと、良心的なお値段に惹かれて購入しました。
(当ブログでは『神羅万象 色紙ART』でお馴染みのサイズです)

購入後はしっかり封筒に入れてくださり、中にお菓子まで入れていただきましたm(_ _)m

次に向かった先でも色紙を購入!
f0205396_1847171.jpg

こちらも色紙ですが、ミニ色紙ではなく普通に大きい色紙サイズです!
キャラクターは『古明地こいし(東方)』で、電話をかけるメリーさんのシチュですね。

こいしちゃんに電話を持たせると、普通どうしても『ヤンデレ感』というか
深秘録での『あなたの後ろにいるの』が連想されて恐怖感MAXの絵になりがちなんですが…。

購入した色紙のこいしちゃんは元気で明るい女の子っぽく描かれていて安心感がありますねw
他にも無彩色のナズーリン等が置いてあって、どれも線が安定していて可愛いかったです!

ここで先輩チャペルさんが購入したイラスト本を見て
あまりにも良かったので急遽ワタシも購入、それがコチラ!
f0205396_1912285.jpg

『未来パパ(イラスト/りあ:よんまるご)』さん制作の『Aomori School Girls4』です!
これは『青森県内の高校の制服(夏服)を着た女の子達が載っているイラスト本』でして
青森育ちのワタシとしては「この制服着た他校の女の子よく見たなぁ〜」とか
「お!母校の制服だ!」とか懐かしい気持ちになるんですよね…(しみじみ)

母校の制服があんなに可愛いかった事に今更気がつかされるとは(・・;)

…さて、こうして一通りお買い物を終えた後はコスプレゾーンに移動ですよ!
去年はレイヤーさんと一緒に自分も映ったりしていたんですが
今回は空気を読んで(?)レイヤーさんはレイヤーさんだけで撮影させていただきました。
ブログ掲載の許可をくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
f0205396_19195439.jpg

デジモンアドベンチャーより、完成度の高いコスプレ『太一&ヤマト』
幼少時代どハマリしていたので見かけてテンションが上がりました!
(ヤマトのコスプレをしている『ひのき』さんから名刺をいただきました、ありがとうございました!)

f0205396_19213071.jpg

出ました『自宅警備隊』、通称『N.E.E.T』さん達ですw
(多分ですが、背の高い方のかたは去年もお会いしました…?)
「ハッシュタグ(#自宅警備隊)を付けてツイートすればリツイートしに行きます」との事でした、
ちなみにこの方のTwitterアカウントを発見し拝見したんですが
ベテラン(大きいかた)が新人(小さいかた)を教育している画像なんかが
アップされていて面白かったので皆さんにもオススメですw

f0205396_19222479.jpg

艦これより『霧島』のコスプレをしていた『翡翠(ひすい)』さん!
(名刺をいただきました、ありがとうございました!)
すごく気さくな方で、撮影後クッキーをいただいた上に色々なお話をさせていただきました。
この衣装、完成度が高いので市販のものだと思ったら…手作りなんです(;゚Д゚)
間近で拝見しましたが手作りでこのレベルの衣装を作れるならもう職にできますよw

f0205396_1922519.jpg

去年は仮面ライダーが1人も居なかったんですが、今回は出会えました…!
『仮面ライダーウィザード』です!
専用武器『ウィザーソードガン』まで持参される徹底っぷり、お見事です!

f0205396_19234760.jpg

早々にウィザードさんを発見し「今年は仮面ライダーに出会えた」と喜んでいると
新たに『仮面ライダーカブト』登場!
カブトと言えばコレ『天の道ポーズ(勝手に命名)』ですが、シンプルなポーズだけに
その完成度を追求するのが難しいんですが…首や足、上げていない方の手の角度までバッチリ!
カブトさん入場からしばらく経った頃、ウィザードさんと共演しているのが見えましたw



という事で、今回も本当に楽しみました!
誘ってくれたチャペルさん、
出店していた皆様、コスプレイヤーの皆様…ありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-05-01 19:48 | その他の更新 | Comments(2)

おでかけライブin青森 アフターGW2015

f0205396_19282616.png

先輩チャペルさんに誘っていただいた『おでかけライブin青森』という
スタジオYOUさんが主催するイベント、簡単に言ったら『地方版コミケ』です!
今回はそこで買ってきた物と、コスプレイヤーさんと撮影した素敵な写真を整理していきますm(_ _)m
※購入したグッズの画像&撮影した写真は全て『直接許可を得て掲載』しています。

まず入場料金(パンフレット代)を支払い会場に入り一通り見てまわりました。
その結果むしろ『女性向け』が多く、私の主目的だった東方が意外にも少ない事が判明しました(;゚Д゚)
(以前にも来たというチャペルさん曰く「今回は偶然かな」との事でした)

で、そんな中ようやく東方のイラスト本を発見し
そこではジョジョの素敵なシールも販売していたので購入しました!
f0205396_17444036.jpg

f0205396_17445989.jpg

こちらはTwitterやpixivの案内も封入されていましたので
お邪魔してフォローさせていただきましたm(_ _)m

さて、更に歩き回り色々なラミカを販売している方を発見しました!
その中から東方と深海棲艦のラミカを購入。
(ラミカ=ラミネートしたカードという意味だと思います、詳しくは検索してみて下さい。)
f0205396_1752845.jpg

f0205396_1752287.jpg

東方のキャラ選、妙に愛を感じますw
深海棲艦も良いですね、天龍付きです!

その後、また別のラミカを販売している方を発見。
そちらにあった球磨&多摩&木曽に一目惚れし…。
f0205396_17545374.jpg

購入(早)
キャラ選が素敵なだけじゃなく、非常に好きなデフォルメのしかたです!

今回購入したラミカはいずれも1つ50円くらいだったり
セットで数百円というお手軽価格だったので購入しやすかったです。

次回も是非来たいなぁと思いました…というか
実は同行したチャペルさんは出店する側を経験した事もあるらしく
なんなら協力していつか出店しましょうよっていう感じです(東方の同人誌描きましょう…!)



さぁ、色々購入した後はコスプレゾーンへ!
色々なコスプレイヤーさんと写真撮影する事ができました!
ブログ掲載の許可をいただいた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
f0205396_1824938.jpg

f0205396_1831014.jpg

f0205396_1832817.jpg

f0205396_1834685.jpg

f0205396_1841290.jpg

f0205396_1843816.jpg

f0205396_185171.jpg

最初に撮影させていただいた『自宅警備隊』さん、『N.E.E.T』の表記にツボりましたw
撮影をお願いしたところ「コレを!」と素敵な人形をwww

次にレールガン(インデックス)の御坂と黒子、レベルが高いですね!
後で画像を見返して、撮影した場所が少々暗かったかなぁと(・・;)
それでもかなり可愛いのは十分伝わるはずです、本当に素敵でした。

さて、会場ではコスプレイヤーさんが徐々に増えていくような感じだったんですが
いらっしゃった瞬間に私とチャペルさんが飛びついたのが艦これの龍田さん!
実はチャペルさん、龍田さんが今回一番のお気に入りのコスプレイヤーさんだったそうです。
龍田の衣装だと脚が重要になってきますが、脚が凄くキレイな方でした(´∀`)

そして志々雄!
衣装だけじゃなく、包帯やはみ出る髪がリアルでした。
「はっ、是非CCOさんと写真を撮らねば…!」とw

最後に撮影させていただいたのはラブライブの皆さん、実は凄い経緯がありまして(・・;)
というのも、写真の皆さんは1つの団体ではなく『複数の団体さんが集まっている』んです!
その集合写真を実現させてしまったのが、何を隠そうチャペルさんなんです(;゚Д゚)
丁度集まってらっしゃる所に「撮影お願いしても良いですか?」と飛び込むチャペルさん、
「違うグループなんですけどどっちにしますか?」という流れで「皆さんお願いします!」と。
もちろん突然の集合写真になってしまったので並び順から考える状況でしたが
気さくなコスプレイヤーさんのはからいで「センターは決まってます!」とチャペルさんが真ん中にw
(そのチャペルさんの撮影後に「僕もお写真良いですか?」とちゃっかり撮影してしまったワケです)

そのチャペルさんが撮影した写真も一部掲載させていただきましょう(ガラケーでの撮影)
f0205396_18342229.jpg

本当に楽しませていただきました!

誘ってくださったチャペルさん、
出店していた皆様、コスプレイヤーの皆様…ありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2015-05-10 18:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

東京!秋葉原&中野での仕入れ

 【ボブラジR】東京を満喫せよ(①ルート選択編)
 【ボブラジR】東京を満喫せよ(②帰還後編)

と連動しています!

f0205396_1658101.jpg

先日東京に行き
その途中従兄弟のレンジマンと合流し秋葉原と中野を見てきました!

今回はその戦果と、楽しかった街の風景をお送りしますm(_ _)m

まずは買ってきた物を動画でご覧ください。

f0205396_17112039.jpg

これらの品々は徐々に当ブログでレビューしていく予定です!



そして街の風景!
今回はあらかじめ「写真を沢山撮ろう!」と決めていたので
大量の写真と共に思い出を振り返る事が可能ですwww
f0205396_1714172.jpg

秋葉原のお店で見かけたコンボイ司令官や、秋葉原のプライム『アキバプライム』!
そして先輩チャペルさんが喜びそうなほむほむと、レンジマンが喜んでいたミマツ音響電脳市場。



f0205396_172268.jpg

色々なお店があって人も随時沢山居る、田舎者には楽しすぎる秋葉原の道中。



f0205396_1721834.jpg

ここからは中野、大好きなブロードウェイですw



f0205396_172376.jpg

中野ブロードウェイ内のお店の数々。
1つの建物の中に色々あって、どこに行っても嬉しい物がある奇跡の建物ですwww
次に行くのはいつになるか分かりませんが、その時はまた品数が増えていると嬉しいです!



f0205396_1783643.jpg

ちょっと番外編ですが、お世話になったホテルドーミーイン。
東京ドームホテルの近くにあるにも関わらず周辺は静かで、ホテルとしても立派な所です!
なんだかんだで父と自分は東京に行く時に毎回泊まっているホテルですw



いやー楽しかった!
by bobusann | 2014-09-09 17:11 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069

今まで机の上丸出しで玩具レビューをしていましたがね、ついに買いましたwww
f0205396_16351954.jpg
f0205396_16353622.jpg

市販の撮影ブースですね。
大きさがわかりやすいように手袋を置いてあります。
今回は『ロアス 撮影ブース 大 DCA-069』を購入させていただきましたm(_ _)m

買うからには失敗したくないので事前に色々調べておきましたが
 ・サイズを確かめて置けるスペースを確保しておく
 ・外部からの光が必要(私は丁度良い位置に電気がありましたw)
これは重要です。
かなり大きいのでノープランで買ってしまうと置き場所に困るのは必須です!
そして外部からの光が無いと暗いです、ブースの意味が無い感じになりますのでお気を付けください。

早速開けて組み立てます。
f0205396_16404163.jpg

f0205396_1640557.jpg

使用しない時はコンパクトに収納できるようになっています。
私は設置が面倒な位置でもあるので、完全に撮影スペースを固定してしまう予定ですがw

組み立て方が書いてある紙が入っているので、それを見ながら簡単に組み立てられます。
早い話
 ・展開
 ・筒に入っているバックスクリーンを付ける
って感じですm(_ _)m
ちなみにバックスクリーンは青か灰色のリバーシブルで、私は軽く試してみて青を選びました。
そして予定していた位置に置いた感じがコチラ!
f0205396_16442100.jpg

この後少し色々な物の位置を動かして撮影しやすいスペースを確保しました。
…にしても電気の位置がピッタリですね、素晴らしいですw

で、こんな感じでブースを設置してフィギュアを撮影するとどうなるのか…やってみました!
f0205396_1646380.jpg
f0205396_16461380.jpg
f0205396_16462449.jpg
f0205396_16463486.jpg
f0205396_16464346.jpg
f0205396_16465327.jpg
f0205396_16471399.jpg
f0205396_16472518.jpg
f0205396_16473697.jpg
f0205396_16475375.jpg

ブースのサイズが大きいので、横の壁等が写らないようにするのも割と楽です。
あとは今までと違い別角度から撮影したい時は
自分(カメラ)が動くのではなくフィギュアを動かすのがコツなのかなぁと思っています。
ちょっと心配だったピントも問題無いっぽいので安心しましたw

ということで今後はこういう感じでレビューしようと思います!
以上『ロアス 撮影ブース 大 DCA-069』でしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-01-28 16:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

Rより/大量の物資

レンジマンの方で不要になった物を授かり、それを記事にする恒例行事。
今回もやってまいりました!
ありがとう、英語せ言うとサンキュー!

今回はVHSが多めです。
f0205396_16444735.jpg

・(VHS)ゼンダマン 無敵はステキ!ゼンダマン編
・(VHS)ゼンダマン 甦れ!ナンダーラ王国編
・(VHS)逆転イッパツマン ピンチ一発大逆転編
・(VHS)逆転イッパツマン 大逆転!愛ゆえの勝利編
・(VHS)イタダキマン オシャカ学園危機一髪編
・(VHS)イタダキマン イタダキマンよどこへ行く編

f0205396_1653440.jpg

・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVol.1
・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVol.2
・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVol.3
・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVol.4
・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVol.5
・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVol.6
・(VHS)宇宙戦艦ヤマトVOl.7
・(VHS)さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

f0205396_1656179.jpg

・(VHS)勇者司令ダグオン R-3かがやけ!ダグオン!!
・(VHS)機動戦士ガンダムF91 完全版
・(VHS)テレタビーズ テレタビーズのハッピー・クリスマス

f0205396_1658759.jpg

・スーパー戦隊画報 第1巻
・スーパー戦隊画報 第2巻
・その他DVD



というモノをいただきました!
スーパー戦隊画報はなかなか年季の入った逸品、コレで勉強ですねwww
ダグオンのビデオには伝説の実写版が収録(;゚Д゚)
あらためてありがとう! さっそく実写ダグオンを見てきます(完)
by bobusann | 2013-05-10 17:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

神羅万象チョコ(カード)を当てろ!300円パック大会①

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

時は2013年4月下旬、神羅万象チョコは九邪戦乱の章 第1弾が発売中です。
そんな今から神羅万象チョコを集めようという男が私でございます(;゚Д゚)
厳密に言うと最初期の1章の発売当時は事前の情報で興味があったので数個買ったんですよ、
更に言ってしまうと始めて買った時にサイガを当てて喜んだほどの人間だったんですよwwwww
しかし数個買ったっきり、集めはしなかったんですね…当時はお小遣いでやりくりしていたので(悲)

で、それが今になって再び興味がわいてきたので集めたいというワケなんですが
どうせ集めるなら従来のシリーズから集めたいと思い中古店に出撃…しかしあんまり無い!
代わりに(?)見つけてきたのがコレです。
f0205396_18225294.jpg

1個300円で大量のカードが入っているパック!
割と神羅万象チョコ率も高そうな感じだったので思い切って5個(全部)買ってみましたw

今回は謎多きパックの開封結果をば報告させていただこうかとm(_ _)m
【1パック目】
42枚→ヴァイスシュヴァルツ
31枚→イナズマイレブン
12枚→神羅万象チョコ
01枚→バトルスピリッツ

【2パック目】
34枚→ヴァイスシュヴァルツ
17枚→神羅万象チョコ
11枚→イナズマイレブン
08枚→銀魂(の何か)
03枚→エヴァンゲリオン
03枚→金色のガッシュベル(の何か)
02枚→鋼の錬金術師(の何か)
01枚→デジモン
01枚→ハヤテのごとく(の何か)
01枚→ナルト(の何か)
01枚→トランスフォーマーアニメイテッド(データカードダス)

【3パック目】
34枚→神羅万象チョコ
20枚→イナズマイレブン
19枚→ヴァイスシュヴァルツ

【4パック目】
45枚→イナズマイレブン
29枚→ヴァイスシュヴァルツ
17枚→神羅万象チョコ

【5パック目】
30枚→神羅万象チョコ
29枚→イナズマイレブン
02枚→鋼の錬金術師(の何か)
f0205396_18413582.jpg

という結果でした!
目的である神羅万象チョコのカードは累計「110枚」手に入ったので満足ですwww
これからも遠出した時に中古店を見てみて過去のカードを入手していけたらなと思います。
…現在の九邪戦乱の章も集めなければw
サークルK.サンクスで4個以上まとめて買うとオマケも貰えるようですしね。

ちなみに今回当てた神羅万象以外のカードは…
f0205396_18421746.jpg


と、開封中うっかり笑ってしまった1枚。
f0205396_18501959.jpg

by bobusann | 2013-04-22 18:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

もはや恒例、贈呈品!

レンジマンが大学の長い休みで、今日はレンジマンと会ってきました。
で、レンジマンがいらないから祖母の家に置いている物の中から色々と502円で貰いましたw
f0205396_20383591.jpg

リボルテックやらフィグマやらフィギュアーツやら、なんだかんだで種類も豊富ですwww
知らない作品のキャラクターもいるんですが、普通にフィギュアとして使えるのでOKです。
by bobusann | 2013-02-06 20:42 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ロフトベッド

カテゴリは一応玩具(買い物/貰い物)にしておきました。

Twitterでは昨日の時点で画像を載せておいたんですが、
ブログのほうでは前日のオービタルレビューの都合もあって一日たってからの更新です!
f0205396_941188.jpg

寝て起きて「あ、そういえば今高い位置に寝てたんだ」と思うくらいなので寝心地は問題なしです。
下の空間も利用できますし、お値段も安かったので良かったなぁと(*´∀`*)
明確な値段は言いませんがPSPより余裕で安いです(なぜ例えにPSPを使ったのか分かりませんがw)
by bobusann | 2012-08-16 09:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ボブジェ

2時間くらい前まで寝ていたので上手く文章が思い浮かばないBOBです。
今回の記事で「ここ言葉おかしいぞ」という部分があったら見逃しておいて下さいw


まぁ高校卒業も近いので美術部で制作した作品を少しずつ持ち帰ってきているんですよ、
そんなBOBが制作した作品の中でも異臭を放つのが粘土で制作した立体物です。
夜動くんじゃないかと心配になります・・・・・
f0205396_21331997.jpg

条件は無しで自由に制作するようにという課題が出て最初に右側の彼を作ったんですよ。
頭だけ作った時点で「体どうしよう」と思い結局体も頭にしたという狂気の一品w
色はムラ無くシンプルなのが良いなぁと考え黄色に。
隣のキノコは逆に色(質感)に凝ってみました!
筆だけであそこまでやるのが地味に楽しかったのを覚えていますwwwww

こうして制作してみて改めて立体物も芸術の1つなんだと実感したモノですよ(嘘じゃないですw)
話が変わって確か2年前だったと思うんですが、
チャペルさんが作った『バタフマン』という作品がBOBの頭から離れませんw
背中に蝶の羽を持つ戦士で、当時は「蝶がモチーフのヒーローって新しくないですか!?」と盛り上がったんです(笑)
立体物の制作もなかなか楽しいもの、是非皆さんも何か作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

・・・それにしてもタイトルの『ボブジェ』ってどんなもんですよwwwwwww
by bobusann | 2012-01-18 21:25 | その他の更新 | Comments(2)

彼はね・・・辰年くんだよ

あれは一週間くらい前の話さ(語り口調で)
美術の顧問の先生から「部員は部長に年賀状をおくるように」という指示がありましてね
という事は部長は部員約20人に年賀状を送る事になるワケですよ、いやぁ大変そうですね。
・・・うん、部長ってBOBですよ(ノ∀`)

今週は教習所が無いかと思っていたら美術の展示を大きな会館で行う準備をしに移動でしたしw
例年は書道部や写真部と合同だったんですが、
今年は更に演劇とも同時に行われるという前代未聞のお祭り騒ぎです(;゚Д゚)
演劇といえば黄金さんやセラスさんやハルート(ハム子)さんが所属するところです!

気がついたら話がそれていたので戻しますが
美術部が年賀状を書く場合絵を入れるのは鉄則なワケでして、大量に描くにあたって解決策を見出しました!!
 ・心がこもっていつつシンプル
 ・女性におくっても問題の無い絵
 ・BOBが大量に描ける
この条件を満たした辰年をイメージしたオリジナルのカワイイキャラクターを考えれば良いんですよ(゚∀゚ )
コレなら最初にデザインを決めれば沢山描けるんです・・・多分!

で、コレですよ。
f0205396_21271390.jpg

大体のイメージをつかもうとして最初に描いた彼は不気味だったので改良、
不気味さを頑張って無くしてみた2番目の彼は元気が無さすぎたので改良、
そして3番目の彼・・・BOB的に合格だったので3番目で通してみました。

後にまた改良していこうと思いますm(_ _)m
ちなみに右上の空白は、一度ペン入れしてみたモノが酷かったのでペイントで白で塗りつぶしました(笑)
鉛筆で描いて色鉛筆で塗る方向でいきます。

・・・画力が欲しいですw
by bobusann | 2011-12-12 21:35 | その他の更新 | Comments(3)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索