<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(51個目〜60個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_12592499.jpg

今回で『店頭バラ買い編』が終了でございまして
次回からは以前申し上げた『Amazon箱買い編』が始まります。

当ブログでこれまで扱った事の無い情報でしたが
箱買い編では『アソート』についても書いていく予定です!
(箱のどの位置からどのカードが出たか)

発売から何週間か経ってから」その情報に需要があるのかは分かりませんが。
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【51個目】
f0205396_13051037.jpg

流星058 ビリリ・チウム(2枚目)

【52個目】
f0205396_13062718.jpg

流星046 黒蓮のタウ(3枚目)

【53個目】
f0205396_13071402.jpg

流星050 四腕のモウレン(5枚目)

【54個目】
f0205396_13081170.jpg

流星053 氷華羅刹天ラヴィーナ(2枚目)

【55個目】
f0205396_13091251.jpg

流星036 ギョクスイ(4枚目)

【56個目】
f0205396_13095756.jpg

流星040 司祭カリーナ(3枚目)

【57個目】
f0205396_13105534.jpg

流星042 毒蛙のケイロン(3枚目)

【58個目】
f0205396_13113683.jpg

流星039 蒼黒騎士ルーク(2枚目)

【59個目】
f0205396_13124730.jpg

流星043 焉獄魔皇帝メギド(3枚目)

【60個目】
f0205396_13140608.jpg

流星048 魔界天使カルテ(3枚目)



・今回の新たな収穫→0種類
・今回までの収集率→28種類(32種類中)

という結果でした、今回は全てダブりですねorz
引きそのものも10枚中6枚がノーマルなので、
普段の開封結果に比べればレア少なめでしょうか。

まぁ後に箱が2つ控えてますから!
ソチラの開封レビューもお楽しみに!
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_20302911.png
ここや!
残り4種類という局面で収穫0になったら
しばらく収穫0が続いてコンプを断念する
パターンになるか否かの分かれ道や!
次回あたりが勝負や!!

f0205396_1946197.png
熱いわね。
by bobusann | 2017-06-29 11:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(41個目〜50個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_00560390.jpg

前回の開封レビューの終わりに

 “Amazonで2箱注文しておいたので
 次回からその箱の開封レビューに入ります”


って言ったんですが、どうもその2箱が届く予定日が遅く
待っていたらブログ更新日の今日(月曜日)に間に合わんなと!

そう思いながら食品売り場をブラブラしていたら
普段じゃありえない量の神羅万象チョコが陳列してあって
こりゃ買わなきゃ申し訳ないなと!

そんな感じで店頭で20個買ってきちゃいましたw
ので今回と次回は店頭で購入したもののレビューをしていきますm(__)m
(ちなみに店頭で20個買った翌日に予定より早く2箱届きました)

っていうか店頭に大量の神羅万象チョコがあった件に戻りますけど
多分あれ私のせいですよ、基本的にネットでは買わないんですよ。
毎回
 ①本来の対象層(子供達)が買えなくならない程度に残しながら数件をまたぎ店頭で買う
 ②数日~数週間経ってまだ残っているようなら再びちょっと多めに買う
 ③次の弾の発売がせまり、完全に他に買う人がいなくなった頃に残りを買う
みたいな買い方をしていたので
お店側からすれば「毎回大量に買っていく奴がいるなぁ」とか
「神羅万象チョコって仕入れれば全部売れるのね」ってなってると思うんですよw

いつもはあって2箱分くらい並んでる感じですが
今回は4箱並んでましたからね…でも嬉しい事です!
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【41個目】
f0205396_00581299.jpg

流星031 双天流星王ギンガ/アナザーver(1枚目 初GET!)

【42個目】
f0205396_01025527.jpg

流星042 毒蛙のケイロン(2枚目)

【43個目】
f0205396_01042347.jpg

流星034 龍仙鬼忍シュテン(3枚目)

【44個目】
f0205396_01051601.jpg

流星046 黒蓮のタウ(2枚目)

【45個目】
f0205396_01061388.jpg

流星038 鹿角のロッキィ(2枚目)

【46個目】
f0205396_01070669.jpg

流星056 魔獣兵長ギメラ(1枚目 初GET!)

【47個目】
f0205396_01081480.jpg

流星049 爆腕魔将ザムザ(2枚目)

【48個目】
f0205396_01090412.jpg

流星031 双天流星王ギンガ(1枚目 初GET!)

【49個目】
f0205396_01061388.jpg

流星038 鹿角のロッキィ(3枚目)

【50個目】
f0205396_01104191.jpg

流星050 四腕のモウレン(4枚目)



・今回の新たな収穫→3種類
・今回までの収集率→28種類(32種類中)

という結果でした、ここまで主人公『ギンガ』が1枚も出なくて焦ってましたが
今回一気に通常verもアナザーverも出ましたね、あと『魔獣兵長ギメラ』ですよ!
変にノーマルカードが残るとコンプリートできない沼にはまるという
ジンクスを持つ私にとっては、ここでギメラを引けた事は大きいです!
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_20125721.png
通常verとアナザーverの2種類があるカードって
レアリティが高いアナザーverが単純に出にくい
のもそうだけど、何故か通常verだけいつまでも
出ないとかあるから今回ギンガを2種類同時に
引けたのは本当にラッキーだったわね。

f0205396_2010417.png
でも正に残る未所持4種類の中にナギアの通常verと
シュテンのアナザーverが含まれてるんだけどね…。
by bobusann | 2017-06-26 00:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


f0205396_13032944.jpg

今週は弟の分も払ってあげる条件で2回目のガーディアンズリミックスを
弟と観に行ったり、チャペルさんと3回目を観にいったりしておりました。

映画と言えば『エンディングの途中(かその後)に映像がある』という演出を
何年もやっているのに未だにエンディング途中で帰る人が多いと思っていましたが、
ガーディアンズリミックスは3回観に行ったうちの1回も途中で出る人はいなかったです。

予想なんですが、あれ最後の方でほぼ確実に泣くシーンがあるので
エンディング前に劇場を出ると泣き顔のまま外に出る事になるんですよね。
だからエンディング中に整えてから出ないと…っていう事が絡んでるんじゃないですかね?

そして年に1度あるか無いかの風邪をひきましたorz
風邪っていうか熱ですね…しばらく安静にします。



弟とその友達からの東京土産。
f0205396_13105549.jpg

先週、弟とその友達が約一週間の東京旅行に出かけておりまして
お土産を貰ったのでここで紹介しますわ!

まず弟からは天楼庵のカードスリーブ、
キャラは私が東方で一番好きな村紗です!
f0205396_13143062.jpg

描き方によって同じキャラでも雰囲気が大きく変わる
東方キャラですが、これは非常に好きな村紗です。

村紗と言えば、後に登場した艦これの木曾が衣装込みでソックリな事で有名(?)ですが
このスリーブの絵を描いた『UGUME』さん…艦これで木曾も担当した絵師さんなんです(・・;)

スリーブと同じイラストのカードも付属していました。
f0205396_13191197.jpg

健康的なお腹と脚に大満足の逸品です。

そして弟の友達からはごちうさのマヤ&メグのストラップを貰いました!
f0205396_13201830.jpg

1番好きなのがマヤという事を覚えていてくれたようで
マヤ成分多めとなっておりますw

センキュー!
f0205396_14045298.png


f0205396_13213504.png


スターウォーズ ~安売りの覚醒~
f0205396_13224931.jpg

もうローグワンも公開されましたし、最後のジェダイの公開も近付いてるしで
フォースの覚醒のフィギュアがクリアランス価格になってるんですよ。

値段を忘れるという大失態をおかしましたが1個300円台にはなっていたはずです。

そこでメインキャラである
 ・フィン
 ・レイ
 ・カイロ・レン
 ・ファズマ
を買ってきました!
カイロとファズマは2個ずつ買って父の日のプレゼントに(ぇ)

同シリーズのダースベイダーとかパケ絵が死ぬほどかっこよかったですし、
映画内で活躍したハンソロとかも欲しかったんですが流石にその辺は売り切れてました。

ちょっと買ってきたやつを1個ずつ見てみましょう!
f0205396_13293369.jpg

f0205396_13293977.jpg

f0205396_13294704.jpg

フィンの顔はこの手のフィギュアの中では似てる方だと思います。
全体のバランスも良いですし、何より実質の主人公だったので
シリーズのフィギュアを買うならこのフィンはおさえておきたいトコロ!

次にレイ。
f0205396_13323305.jpg

f0205396_13323889.jpg

f0205396_13324459.jpg

女性キャラは海外でベーシックフィギュア化すると
どうしても『おばさん』顔になってしまうんですよね(・・;)

レイの顔も例外ではなくおばさん感がありますが
全身のプロポーションが凄く良いので離れて見れば…。

次にカイロ・レン。
f0205396_13352420.jpg

f0205396_13352961.jpg

f0205396_13353429.jpg

生身部分が露出していないキャラはフィギュア化に最適!
似てる似てないも何も、造形はそもままです。

作中での活躍がどうだったかという事を別にすれば
シスの暗黒卿を踏襲したようなデザインに、十字のライトセーバーという
凄まじく強い次世代の悪役といった雰囲気を放っていたカイロレンですが
売れ残っていたという事は…やはりみんな映画を観てガッカリしたんでしょうか(・・;)

しかしまだ考えに幼さが残る状態で登場したからこそ
後に成長し巨悪となったカイロ・レンが鳥肌のたつような活躍を見せる日が来るはず!
あのSWシリーズが彼をこのままダサいままで終わらせるわけが無いと思うんですよね。

最後にファズマ。
f0205396_13421539.jpg

f0205396_13422109.jpg

f0205396_13422759.jpg

死ぬほどカッコイイですよね。
お馴染みのトルーパーシリーズなのでフィギュアのクオリティも手慣れたもの!

ファズマも映画を観る前の方がカッコいいと思えたキャラでしたが
最後のジェダイの予告に彼女の姿が見えたのでそこで名誉挽回してほしいところ!
(死んだはずのフィンも映っていたのでファズマも別人の可能性がありますが)

以上、買ってきた4種類でした!
f0205396_14045298.png

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア フィン
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 128,145

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア レイ
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 108,908

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア カイロ・レン
タカラトミー (2015-09-26)
売り上げランキング: 12,312


f0205396_13213504.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『刹那キ∞螺旋アルゴリズム』

このコーナーでご紹介するのは初となるボカロ曲ですが、
艦これボーカルの大手でもある『幽閉カタルシス』の曲です!

歌い出しからサビまで単純にメロディが好きで
ボカロじゃないバージョンがあればもっと良いのになぁと思った事も
ありましたが、今となっては初音ミクの声だからこそ良いのかなぁと。
f0205396_13213504.png

f0205396_12203752.pngSWの安売りフィギュアをマイナーなキャラごと
買いあさって、部屋の壁をパッケージ入りフィギュアで
埋め尽くしても面白そうですね!
そんで最近だんだん分かってきたんですけど
ボブさんってお腹フェチなんですかね?

f0205396_20343082.pngかなり好きっぽいわよ。
by bobusann | 2017-06-24 13:47 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(31個目〜40個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_00484259.jpg

今日も流星2弾の開封レビューをしていきましょう!

前回は

 “まぁ言っても32種類中の20種類までしか集まっていないので
 まだ未所持カードがバンバン出る次元だとは思うんですがねw”


って言いながら1枚しか出なかったのでね(・・;)
リベンジしていきましょう!
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【31個目】
f0205396_00521669.jpg

流星051 暴食魔将軍ゾマリ(3枚目)

【32個目】
f0205396_00531452.jpg

流星050 四腕のモウレン(3枚目)

【33個目】
f0205396_00540197.jpg

流星035 妖刀のウンゼン(1枚目 初GET!)

【34個目】
f0205396_00545238.jpg

流星043 焉獄魔皇帝メギド(2枚目)

【35個目】
f0205396_00554518.jpg

流星041 鎧羅大公ナギア/アナザーver(1枚目 初GET!)

【36個目】
f0205396_00580188.jpg

流星039 蒼黒騎士ルーク(1枚目 初GET!)

【37個目】
f0205396_00565318.jpg

流星054 超人羅刹鬼ラクシャス(3枚目)

【38個目】
f0205396_00585508.jpg

流星036 ギョクスイ(3枚目)

【39個目】
f0205396_00593482.jpg

流星049 爆腕魔将ザムザ(1枚目 初GET!)

【40個目】
f0205396_01003281.jpg

流星055 深山のロクショウ(3枚目)



・今回の新たな収穫→4種類
・今回までの収集率→25種類(32種類中)

という結果でした、今回はまぁ大漁でしょう!
反面すでに“3枚目”のカードが目立ちはじめましたね。

今後の開封レビューについてですが、今日Amazonで2箱注文しておいたので
来週から2週間その箱からの開封レビューが続く事になると思いますm(__)m
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_23331446.png
残る未所持は7種類、主人公『ギンガ』が通常verも
アナザーverも出てない上に重要キャラ『ヘキカ』や
ライバルキャラ『シグマ』といった重要性の高い物が
シンプルに出ないという珍しい展開になったわね(・・;)


f0205396_2032396.png
レア度に従順っちゅうか
順当すぎる展開っちゅうか
悪い意味で空気読めてる感じやな。
意外と下手にノーマルとか残るより良いかもしれんで。
by bobusann | 2017-06-22 01:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

“wikiでネタバレ書きすぎ疑惑”調査隊!

f0205396_01114126.jpg


by bobusann | 2017-06-21 01:12 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(21個目〜30個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_11084276.jpg

今日も流星2弾の開封レビューをしていきましょう!

初回から前回(1個目~20個目)までが同じ1つの箱からの開封でしたが
今回からは違う箱なので、いよいよ未所持を引くには運が関わってきます。

まぁ言っても32種類中の20種類までしか集まっていないので
まだ未所持カードがバンバン出る次元だとは思うんですがねw
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【21個目】
f0205396_11143431.jpg

流星055 深山のロクショウ(2枚目)

【22個目】
f0205396_11153106.jpg

流星050 四腕のモウレン(2枚目)

【23個目】
f0205396_11161516.jpg

流星043 焉獄魔皇帝メギド(1枚目 初GET!)

【24個目】
f0205396_11170860.jpg

流星048 魔界天使カルテ(2枚目)

【25個目】
f0205396_11175790.jpg

流星036 ギョクスイ(2枚目)

【26個目】
f0205396_11183752.jpg

流星040 司祭カリーナ(2枚目)

【27個目】
f0205396_11191122.jpg

流星032 烈華彗星天ミホシ(2枚目)

【28個目】
f0205396_11200043.jpg

流星034 龍仙鬼忍シュテン(2枚目)

【29個目】
f0205396_11204248.jpg

流星054 超人羅刹鬼ラクシャス(2枚目)

【30個目】
f0205396_11213276.jpg

流星051 暴食魔将ゾマリ(2枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→21種類(32種類中)

という結果でした、危なっ!
多分1個目~20個目と同じアソートの箱から10個買ったんですよ、
でもたまたま『通常ver』と『アナザーver』の違いがあるメギドの
バージョン違いが出たおかげで収穫0を免れた感じですね(・・;)

バージョン違いという事で言うと『シュテン』の通常verが今回も出ていますが
どうせならここでアナザーverを引いてしまいたいところでしたね…!
肌の露出を嫌って重装備(甲冑)を好むシュテンが装備を脱ぎ捨てて
本気を出したところを再現したカードで、男性コレクター歓喜の
ちょいセクシー気味のカードだったりするのでレア度高めっぽく、
残ると厄介そうな予感がするんですよね…。

あとカード裏のデータをよく読むと『シグマ』と関係ありげという噂を耳にしまして
これソースが実質公式(光博先生)なので間違いないと思うんですよね(・・;)
という事は
 ①シグマの姉説…単純に考えた結果。
 ②シグマの母説…メギドの前妻が死んでいて、シュテンに年齢不詳という設定がある事から。
という2通りの考えが浮かんできます。
…が、冷静に考えるとシグマのカード裏に『メギドとイルミナの息子』と
ハッキリ書かれているのでシュテンがシグマの母親説は無いですね。

って事はお姉ちゃんかぁ良いなぁ。
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_2004431.pngシュテンはメギドの亡き妻説か
メギドの娘(シグマの姉)説を推すんだけど
どっちが正解だと思う?



f0205396_21501140.pngどっかで『年齢不詳』って設定が公開されとったし
それを活かすなら『メギドの亡き妻説』が有力やろか。
どちらでもないって事はまず無いと思うんやけど。
by bobusann | 2017-06-19 11:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


f0205396_22263875.jpg






【中古ヴァイス】進撃これくしょんパック
f0205396_22271348.jpg

先週の週末日記で『ヴァイスの中古まとめ売りを買った』とお話しましたが
今回はそれを開封してみた結果を大雑把にご報告します!

まずは艦これパック。

1枚だけSAOのシノンちゃんが見えていて
「これ本当に艦これパックだよね?」と不安を語りましたが
開けてみたら不安が的中しちゃってました(・・;)
f0205396_22303662.jpg

正体は4対6くらいの割合で『SAO&艦これ』のパックでした( ゚Д゚)

艦これの方が多かったのがまだ救いでしたが
SAOは未視聴なので本格的にどうにもなりませんw
f0205396_22321652.jpg

ただ、ちょっとこの娘は可愛いなぁと思いました。

キリトとアスナとシノンの三大巨頭(?)しか知らなかったので
大メインキャラ以外にこんな娘が居たのかって感じです。

で、肝心の艦これの方も見ていきましょう!
f0205396_22353184.jpg

f0205396_22354569.jpg

スリーブを買うほど好きな『荒潮』と『大潮』ですが
大潮ばっかり大量に出ました、さしずめ『多潮』です。

朝潮ちゃんなんかも出ると最高だったんですが出ず…。
f0205396_22373223.jpg

でも10番艦の『霞』ちゃんを大量GET!

数週間前に入手した“でっち”の水中フィギュアによって
私の中で小ブームを巻き起こしつつある潜水艦も数種類入手!
f0205396_22402626.jpg

168(イムヤ)に58(ゴーヤ)に19(イク)に401(シオイ)と!

潜水艦娘マジで良いですよね!
この流れだと8(ハチ)も欲しかったところ。

大好きな第7駆逐隊の引きもご報告。
f0205396_22453442.jpg

朧GET!
漣GET!
潮GET!
…ぼのぉおおおおお!!!

残念ながら曙だけ出ませんでしたorz
ぼのたん…。

で!
私と言えば陽炎型好きでお馴染みじゃないですか(知らん)
中でも最も好きな艦娘が『黒潮』だったりしまして、
その絡みもあって『陽炎』と『不知火』を含む3人が
揃ったりすると最高だなぁって感じなんですが結果は…!
f0205396_22522261.jpg

不知火×2…のみ( ゚Д゚)
しかし人気キャラ(私も好きです)の浜風もGETです。

他にも足柄姉さんとか色々あるんですが、
とりあえず個人的に目ぼしい部分は以上ですかね!

次にコレも見ていきましょうぜ。
f0205396_22541588.jpg

進撃の巨人パック!

新品のデッキもパックも半額で売っているお店があるくらい
ヴァイス内では「弱い」とされている進撃キャラ達…。

でも今に新弾が出たら強キャラになる可能性ありますからね!

こちらの中古パックは中身が全て進撃のカードでした!

好きなキャラが『ライナー』と『ベルトルト』だったりしますが
今回のパックにも一応含まれていました…!
f0205396_22585004.jpg

合計5枚(3種類)

ライナーのカードが2種類あるんですが
どちらも顔のアップっていうよく分からない事に…。
f0205396_22595878.jpg

もっと色々抜粋してカッコイイ感じのシーンとか
あると思うんですけどねw

天使クリスタを拝めるカードもありました。
f0205396_22575166.jpg

f0205396_23011082.png


!いがうどうょし
f0205396_23030908.jpg

中古店で裸売りの美少女フィギュアを眺めていて
物凄く質の高いものに遭遇するとつい衝動買いしちゃうんですよね。
(ちょっと前のでっちとか)

今回はPMの島風ですね!
f0205396_23044293.jpg

f0205396_23045072.jpg

f0205396_23051944.jpg

f0205396_23052868.jpg

f0205396_23054040.jpg

f0205396_23054742.jpg

f0205396_23055557.jpg

f0205396_23060106.jpg

これ売り方が上手かったですね…。
ほとんどの男性の身長より高いであろう位置に吊るしてあったんですよ、
そうすると下からまぁ良い景色が見えるんだこれが。

あと初期の艦これPM(個人的な線引きでは時雨以前をさす)で
顔もアレンジがかけられていない元絵に忠実なヤツだという事で
侮っていたんですが、実物を見たら顔も可愛いしスタイルも抜群!

正直
“腋”とか“腰”とか“お腹”とか“スカート”とか“下着”とか
“太もも”とか“脚”とかプライズってレベルじゃないですよ。

しかも、どうしてもお伝えしたくて撮影しにくい部分を
わざわざ撮って画像を用意したんですが、上から尾骶骨
っていうかお尻ちょっと見えるようになってるという
ツボをしっかり押さえた仕様!!

衝動買いしてる時点でそうなんですが、
これもお気に入りフィギュア決定ですね…最高!
f0205396_00535456.png

艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 島風
セガ
売り上げランキング: 45,343

f0205396_23011082.png


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(リミックス)
深夜に見てきたーろーど。


わたくしハリウッドのアクション映画が大好きで
ヒーロー映画がもっと好きで、MCUは全部観ちゃってる男です。

ガーディアンズ1作目も非常に面白かったですし
こりゃあリミックスも絶対面白いなとは思っていましたが
最寄りの映画館で3D上映無し&夕方か深夜の2回しか上映してないんです…!

しかも1番好きな『アイアンマン』や『キャプテンアメリカ』等の
既にアベンジャーズに合流してる組とはまた系統が違うじゃないですか、
そうなってくると何故か映画館に足を運ぶのが億劫になるんですよね(・・;)

でも観てきましたよ!
22時25分上映開始の回に、上映開始1分前に入場してきました(ギリギリ)
平日かつ田舎なので絶対に自分以外に人が居ないだろうなぁと思ったら
他に1人居ました、しかも女性でビックリ( ゚Д゚)

で!
観たらクソ面白くて、深夜にでも観にいって良かったと思いましたわ!
この映画が2作目だという事が全てプラスにはたらいている神構成でした!

まず余計な説明がいらないので、最初から盛り上がるシーンに突入!

そして1作目から登場しているキャラクター達の見方が2作目で変わる!
「やっぱりコイツ最低な野郎だったか」と思ったら…アイツかっこよかったなぁ( ;∀;)

新キャラも良いです!
正直マンティスちゃん映画観た後だと凄く可愛く感じます。

1作目で解決しなかった事が2作目にして解決するというか、
スターロードの生い立ちの謎も解明されるんですがまぁ壮大!

ガーディアンズだけでこんなに壮大なのに、これが最終的に
アベンジャーズに合流すると思うと…その感動って人間の脳で処理できるんでしょうか(・・;)?
f0205396_23011082.png


ラブライブ!サンシャイン!!
(シールうえはーす)買ってみました!!!

f0205396_23420240.jpg

売ってたんで、買ってみました(直球)

そんなワケでコチラはアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の
シール付きウエハースです、ウエハースは神羅ともガーデスとも被らない
まさかの『オレンジ味』です。

パッケージは学年別で3種類あるようです。
f0205396_23443985.jpg

f0205396_23445291.jpg

f0205396_23450357.jpg

これは良いデフォルメ!
凄く可愛い!

パッケージの違いによる中身の違いは無いと思うんですが、
開封結果がやや気になる事になりました…後述します。

開封前に余談ですがアクアだと推しは梨子ちゃん、
次いで千夏ちゃんかルビィちゃんって感じです!

では開けてみましょう!
f0205396_23481055.jpg

f0205396_23482123.jpg

f0205396_23483389.jpg

大当たりにも程があるって結果ですねw

この梨子ちゃんの衣装めっちゃカワイイんですけど
これ何の時のコスチュームでしたっけ?
まっっったく見覚え無いんですけど(おい)

曜ちゃんは浴衣似合ってますしね!
美人なのに女っ気を放たないみたいな
曜ちゃんの魅力がデフォルメでも再現
されているのが個人的にツボですね~。

ルビィちゃんはパッケージのイラストです!
このバージョンだと裏面でプロフィールを確認できるみたいで、
誕生日(9月21日)/血液型(A型)/学年(1年生)/身長(154cm)/
好きな食べ物(ポテトフライ・スイートポテト)…が確認できます!
ちっちゃいんですねルビィちゃん。
そんで好物がポテト系ですが、今のご時世だと辛いでしょうね( ;∀;)

で、後述すると言った『気になる事』ですが
最初に2年生のパッケージから梨子ちゃんを引いたんですよね。
次に1年生のパッケージからルビィちゃんを引いたんですよね。
ここでパッケージの学年が中身の学年に影響してる説が
私の中で浮上したわけです…まぁこの後3年生のパッケージから
曜ちゃんを引いたので多分偶然なんですが(・・;)

それにしてもこの商品、スーパーでのお買い物ついでに
1個か2個でも買って開けて楽しむ事をオススメします!

ラブライブの食玩シールをコンプを目的とせず
好きなキャラクターを当てる事を目的に買っていた
友人の事を思い出しましたが、そういう楽しみ方こそ
至高だと思います!
f0205396_00535456.png


f0205396_23011082.png


また貰い物レビュー!

f0205396_00074149.jpg

相方からの支援物資が届いてしまったので
今宵も『貰い物レビュー』を始めていこうと思います。

初めての方のために説明すると
①相方(電子レンジマン)が不要グッズを段ボールに詰める
②中身を知らない私のもとに着払いで段ボールが届く
③「中身は何だろう!」というワクワクを楽しむ
という企画ですm(__)m

まず開けてみましょうや!
f0205396_00105263.jpg

f0205396_00111610.jpg

f0205396_00112862.jpg

タブレットか何かのクッションというかケースでしょうか?
それがフタをしたような状態でまず入っています。

それをどけると本、VHS、その他大きい物が入っています。

それもどけると下はオモチャコーナーですね!
正直この企画で一番楽しいポイントが玩具ですよ!
f0205396_00140435.jpg

タイムボカン24のメカブトン!

元の仕様は知りませんが
たぶん完品です。
f0205396_00150965.jpg

ゾイドブロックス複数体!

取り出しながらバラバラにして遊んでいるうちに
元に戻せなくなり、既にジャンク品化しましたorz
f0205396_00162161.jpg

ビーストウォーズのなんか知らない人!

既存の動物がロボットに変形するという枠にとらわれず
メタル化したり複数の動物が混ざったようなヤツが登場したりと
この時点で変形ロボット玩具の格はタカラが上だったのかなぁとかって。

って言いながらバンダイのダイノゾーンで育ちましたゴメンナサイ。
f0205396_00192113.jpg

この辺は知らん(完)
f0205396_23011082.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『The Secret Garden』

大好きで既にこのコーナーでも何回かご紹介している
『葉月ゆら』さんの曲です。
ダークメルヘンというかゴシックというか、そういう曲が
多い印象の葉月さんの曲の中で『正統派』な雰囲気を放っている
ある意味逆に異色の1曲だと思います!
f0205396_23011082.png

f0205396_2040179.pngSAOのカードは弟さんにでもあげたら
有効活用してもらえるんじゃないですか?
あと神羅/ガーデスに続きラブライブまで買ったせいで
部屋がウエハースだらけなので貰い手探すべきかと…!


f0205396_0461430.pngチャペルさんが食べるよ(多分)
by bobusann | 2017-06-17 00:44 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(11個目〜20個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_23495049.jpg

今回も神羅万象チョコ最新弾『流星の皇子 第2弾』を
ノリノリで開封していきますよ!!

2弾から登場するライバルキャラ『シグマ』とか
パッケージに載っているカワイイ女の子達とか
会いたいキャラがまだまだ沢山居るんですからね!
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_23551904.jpg

流星043 焉獄魔皇帝メギド/アナザーver(1枚目 初GET!)

【12個目】
f0205396_23562527.jpg

流星051 暴食魔将ゾマリ(1枚目 初GET!)

【13個目】
f0205396_23572439.jpg

流星038 鹿角のロッキィ(1枚目 初GET!)

【14個目】
f0205396_23581329.jpg

流星036 ギョクスイ(1枚目 初GET!)

【15個目】
f0205396_23590508.jpg

流星046 黒蓮のタウ(1枚目 初GET!)

【16個目】
f0205396_23594631.jpg

流星042 毒蛙のケイロン(1枚目 初GET!)

【17個目】
f0205396_00003492.jpg

流星032 烈華彗星天ミホシ(1枚目 初GET!)

【18個目】
f0205396_00022398.jpg

流星052 魔界厨師シャマル(1枚目 初GET!)

【19個目】
f0205396_00032380.jpg

流星054 超人羅刹鬼ラクシャス(1枚目 初GET!)

【20個目】
f0205396_00041719.jpg

流星037 獣牙大将軍ガトウ(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→10種類
・今回までの収集率→20種類(32種類中)

という結果でした、初回に続きダブり無しです!

…となると勘の良い方だともうお気づきかと思いますが、
実は前回(1個目~10個目)と今回(11個目~20個目)は
同じ箱でして、合わせて1箱分の開封結果となります。
そりゃダブんないですよね(・・;)

ところで『黒蓮のタウ』ちゃんがかーなーりお気に入りなんですケド!
やっぱり神羅万象チョコの歴史は長くキャラが多いので
新キャラを見ると「〇〇(既存の神羅キャラ)に似てる!」
と思う事が多いんですけどね、タウちゃんの雰囲気は
これまでに無かった気がするゾ。
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_2040179.png前回と今回で同じ1箱じゃ当然ダブらないですよね、
つまり勝負は次回からって事ですよ!




f0205396_22184868.pngキャラを好きになりながら楽しく
開封できてるみたいで良かったわ。
by bobusann | 2017-06-14 00:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第2弾(1個目〜10個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_00541291.jpg

さぁ!
本日(6月12日)は待ちに待った神羅万象チョコ最新弾『流星の皇子 第2弾』の
発売日という事で、当ブログでは早くも開封レビューを開始していきますよ!!

事前にパッケージイラストや公式サイトである程度新キャラクター達の姿を
見る事が出来ていたんですが、その時点で私のやる気スイッチをONにしてくれるような
“かっこいいキャラクター”から“カワイイ女の子”まで沢山居ましたね、凄く楽しみです!
f0205396_01000318.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【1個目】
f0205396_01004916.jpg

流星057 マス・クマーン(1枚目 初GET!)

【2個目】
f0205396_01014851.jpg

流星055 深山のロクショウ(1枚目 初GET!)

【3個目】
f0205396_01023967.jpg

流星048 魔界天使カルテ(1枚目 初GET!)

【4個目】
f0205396_01031954.jpg

流星053 氷華羅刹天ラヴィーナ(1枚目 初GET!)

【5個目】
f0205396_01043598.jpg

流星040 司祭カリーナ(1枚目 初GET!)

【6個目】
f0205396_01052504.jpg

流星044 閃華鳳龍姫カナン(1枚目 初GET!)

【7個目】
f0205396_01062775.jpg

流星034 龍仙鬼忍シュテン(1枚目 初GET!)

【8個目】
f0205396_01072708.jpg

流星047 堕天魔将ギズモ(1枚目 初GET!)

【9個目】
f0205396_01082586.jpg

流星058 ビリリ・チウム(1枚目 初GET!)

【10個目】
f0205396_01110782.jpg

流星050 四腕のモウレン(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→10種類
・今回までの収集率→10種類(32種類中)

という結果でした、初回はダブり無しの順調な滑り出しで!
あと嬉しかったのは途中の
 2個目⇢カルテ
 3個目⇢ラヴィーナ
 4個目⇢カリーナ
 5個目⇢カナン
 6個目⇢シュテン
という怒涛の美少女ラッシュ!!
これでも流星2弾には未所持の女の子カードが
まだまだあるっていうのが素敵なんですよね。

逆にレアリティ高めの男性キャラっていうのは
今回ほとんど引かなかったですね( ゚Д゚)
一応物語の重要な部分を担っているロクショウはノーマルですし
シルバーカードかつ敵幹部のギズモは男性っていうよりモンスターですしw

早く『シグマ』に会いたいです!
f0205396_14133506.png


f0205396_12102001.png

f0205396_23331446.png今回は全28種類の割に女の子キャラの比率が高い
男性コレクター歓喜の内容になっている気がするわね。
一方で2弾にして主人公と対を成すようなライバルが
登場したり、子供も楽しめる要素も健在よ!


f0205396_20492032.png私さぁ、カルテのカード裏に『媚薬』って
書かれてるインパクトが強すぎて眠れないわ。
by bobusann | 2017-06-12 01:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


続・レンジマン週間
f0205396_11155605.jpg

前回の週末日記でもお伝えしたとおり、県外在住の
従兄弟のレンジマンがコチラに遊びに来ておりまして
先週に引き続き合流しては出かけるを繰り返してました。

それはもうアッチの中古店に行ってみたり
別の日にはコッチの中古店に行ってみたり。

その中で、予定通り練習着ねんどろの絵里ちゃんと希ちゃんをGET!
f0205396_11254183.jpg

f0205396_11260563.jpg

f0205396_11263124.jpg

f0205396_11264134.jpg

f0205396_11264909.jpg

絵里ちゃんはおろした髪や表情パーツが、希ちゃんは
諭すような片目閉じや“例の”迫真の表情パーツが付属するので
衣装の方で集めてる人も欲しくなるようなオプションが多いのでは?

そして…!
f0205396_11301764.jpg

ワタクシこれにてラブライブ練習着ねんどろ、制覇でございます!

正直、今後衣装の方に手を出していく予定はありませんが
アクアメンバーの練習着ねんどろが出始めたら欲しいなぁと。

ねんどろいど話で言うと“このすば”キャラとかも欲しいところですね、
あれタイミングが良い事にプレミア価格が付いちゃってたアクアの
再販が決まったり、めぐみんとダクネスの発売時期も丁度良いんですよ!

今後発売のサーバルちゃんとかばんちゃんは「買わなきゃいけない」レベルですし、
プレイ当時から言い続けていたリーリエの発売も本当に決定してしまったので
まだまだねんどろいどは買う事になるでしょうね…!

レンジマンとの買い物ではこんな物も発見しました。
f0205396_11355739.jpg

作品別にヴァイスのカードを大量にまとめたものですね!

コチラは『艦これ』をまとめたもので
この量で1000円という激安価格ですわ。

艦これのカードは強いかつ、構築済みデッキが発売されていないので
これだけ大量の艦これカードが手に入ったのは凄くラッキーな気がします!
これでデッキ作れるんじゃないですかね?
f0205396_11382126.jpg

…なんか違う人も見えてますが中身は大丈夫ですよね(・・;)?

ヴァイスまとめ売りからはコチラの作品も購入!
f0205396_11391446.jpg

進撃の巨人!

ヴァイスで進撃のカードは弱い扱いなんですが
故にデッキや拡張パックが半額で売っていたり
新しいパックの発売が控えているため進撃のカードが強くなる可能性があると!
そしてソレを使うためには過去のカードが必要になる可能性があると!

そこで、この量で500円だったので一応購入しておくか…と。
そういう事です。

…こう書くと結構ヴァイスで遊んでるんだなぁと思われるかもしれませんが
実はそんな事は無くて、以前の『2パック★ヴァイスシュヴァルツ』の記事
投降以降まっっったく遊んでないんですわ( ゚Д゚)

対戦相手(弟)と時間を合わせつつ、そこそこ1回の戦いが長い
ヴァイスで遊ぼうとするのって地味に難易度が高いんですねコレがw

デッキケースとかスリーブとかそこそこ買い溜めてあるんですが
これらのアイテムを使う日が来るのかは謎です…。
f0205396_22484875.jpg

f0205396_11461655.jpg

f0205396_11465555.jpg

ゆんゆん良いですねぇ~。

このすばデッキも未開封☆
f0205396_11473195.jpg

ヴァイスってデッキに含まれるカードにもレアが存在するっていうのが
驚きました、コアなコレクターは構築済みデッキでさえ複数買いするんですかね?

レンジマンと歩き回った旅の中にはもう1つの目的も存在しまして
それが『けものフレンズ公式ガイドブック2巻を見つける事』です!

前回の週末日記でも書いたんですが、レンジマンが県外から
1巻と3巻を発見&購入しておいてくれたんですが2巻だけやたら売ってない…!

1巻は延々需要があり、3巻は現行の最新巻という事で
比較的この2つは入手しやすかったんだと思うんですが
間に挟まった2巻の入手難易度は凄かった…!
(この理屈で言うと今後3巻も入手困難になるのでGETはお早めにネ)

もう正直Amazonしかないなぁと諦めてましたが
色々あってレンジマンと数日前に行ったばかりの
中古店に再び行った時に…あった!
f0205396_11554955.jpg

2巻だぁああああああ!!!

これ思ったんですが、2巻の入手難易度が高いのって
収録されている回の影響もあるんですかね?
2巻って3話(ジャパリカフェ)と4話(ジャパリコイン)の回ですからね(・・;)
・トキ
・アルパカ
・スナネコ
・ツチノコ
って並べたらこの巻の強さ(?)が分かるかと。
まぁ結局全話面白いんですけどねけものフレンズ。

こうして旅の目的を達成した我々ですが、敢行した遊びはまだまだあって
『なかなか売っていないダイヤブロックを探して遊ぶ(レゴじゃダメ)』とか
『マクドナルドが空いている間ずっとニンテンドースイッチで遊び続ける』とか
『廃れたゲームセンターでスパ4を発見して対戦する』とか様々な事をやってましたね。

ダイヤブロックは後にレンジマンのチャンネルで
動画が上がると思うのでアレは是非見てほしいですねw

あと1日だけ
 ・ボブ
 ・レンジマン
 ・ボブ弟
 ・チャペルさん
の4人が揃うという凄まじい日もありました!
ゲームセンターでボールを投げるゲームを全力で遊んだり
その後カラオケに行って一般的ではない曲しか流れない空間になったり。

車内DJをレンジマンに任せるのだけは危険!
f0205396_14133506.png


ねんどろいど ラブライブ!  東條希 練習着Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-05-21)
売り上げランキング: 12,383

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

KADOKAWA (2017-04-24)
売り上げランキング: 124
f0205396_12102001.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『その神のジレンマに』

BGM『厄神様の通り道』を元にした東方ボーカル曲で
個人的には“偏らず全体的にレベルの高い曲”だと思います。
その全体的に良いメロディの中でも特にサビが良いので
盛り上がるべき所でしっかり盛り上がれる曲と言いましょうか。

歌詞も『自分さえ居なければ皆幸せなんだろう』という
元になったキャラクター(雛)の事を分かりやすく表しつつ、
雛を知らない人が聞けばソレはソレでちゃんとした意味を持つ
歌詞に聞こえるという素晴らしいものになっていますね!
東方ボーカルの歌詞にはこういった元を知っている人にも
知らない人にも聴けるように考えられている歌詞が多くて
素晴らしいと思います。

そしてそして、最後の大サビで
それまでのサビのメロディからはずして
それまで以上に盛り上がるやつ…あります!
f0205396_12102001.png

f0205396_20531387.png入れるカードよりもスリーブとか
デッキケースとかの周辺グッズの方が
多くなっているのでは…?



f0205396_22184868.pngほら、スリーブなんかは特に
一期一会で買っておかないと
二度と出会えなくなっちゃうから…。
by bobusann | 2017-06-10 11:49 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索