<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末日記

今週はネタ切れ…?
f0205396_09210739.jpg

この毎週土曜更新の『週末日記』は毎回「それがどうした」という
1週間の中で起こった出来事を記事にしてきましたが、なんと今週はネタ無し!

起床⇢仕事⇢帰宅⇢風呂&ご飯⇢ブログ更新or更新準備⇢寝る前の色々⇢就寝

の繰り返しですからね。
…なんか文字にしてみたら普通にあるべき社会人の生活みたいな感じもしてきましたが(・・;)

別に私生活が充実していないとかそんな事は無くて、そこそこ人と会ったり相方と
ネットラジオの収録をしたりしていますがブログ記事にするのに向いてないだけですw
今夜は家族で花見でも行こうって事になってますし
明日は会社の人達と山菜取り行ってバーベキューするかもって事になってますし。

でもオタクライフが潤わない今日この頃。
こんな時『最も簡単』に『凄まじい充実感を得る』方法は
やはり『アニメを観る』事だと思うんですよね、簡単で楽しい!

更に可能なら『より多くの人と共感できる話題が増えるアニメ』が私は良いです。
早い話『人気があるアニメ』ですね。
逆に『少数の人しか知らない作品を嗜む』事に喜びを感じる人も多いでしょうが、
私の場合は多くの人にウケる物が自分も間違いなく楽しめるというタイプなので。

と考えた時に『デレマス』か『このすば』が頭に浮かんだんですが
多分私、次に見るとすれば『このすば』を選ぶと思います!

ずっと「めぐみんが可愛い」と思っていたんですが
最近アクア様の可愛いさに目覚め、今朝ダクネスの魅力に憑りつかれました。
言ったら男ハーレム主人公の中でもカズマさんは嫌な気がしないタイプですし?

あと全話見終わってないごちうさ2期も早く見ないといけない気がします。
f0205396_09452483.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『サラマンドラの踊り子』

東方ボーカル&艦これボーカルを聴くようになった私が
その他のいわゆる『オリジナルボーカル』にも
興味をもつキッカケとなったのがこの曲でした。
関連動画に出てきたので聴いてみたらハマったというヤツです。

曲全体の軽快かつ儚げな雰囲気も素敵ですが
なんと言っても0分45秒~のサビのメロディがストライク!

歌っているのが『葉月ゆら』さんなんですが
この曲を気に入ったあと葉月ゆらさんの曲を
色々聴いてみたトコロ、お気に入り曲の嵐…!
普段は100曲聴けば99曲「あまりすきな曲じゃない」という私ですから
この曲、そして葉月ゆらさんやオリジナルボーカルに出会ったのは奇跡でした。
f0205396_09452483.png


f0205396_09584829.png
そういえば去年の今頃も『ネタ切れシリーズ』とか
投降してたわね、仕事が繁忙期に近づくとダメなのかしら。




f0205396_19485195.png
せやな。
by bobusann | 2017-04-29 10:00 | 雑記シリーズ | Comments(2)

【開封レビュー】Guardess in Eden/ガーデスインエデン ~春に散る雪~ (1個目~10個目)

・その他食玩カード&シール収集まとめに戻る
・商品の詳しい仕様(カードを温めるor冷やす)についてはコチラ!
f0205396_19232746.jpg

ガーデスインエデンの開封レビュー、今回から現在発売中の
第2弾に相当する『春に散る雪』に突入していこうと思います!

1弾に続き『全25種』です!
f0205396_19271818.jpg

では10個の開封結果を見ていきましょう!

【1個目】
f0205396_19280322.jpg

31N デンドロビウム(1枚目 初GET!)

【2個目】
f0205396_19285460.jpg

40SR アルストロメリア(1枚目 初GET!)

【3個目】
f0205396_19295020.jpg

32N ヤマブキ(1枚目 初GET!)

【4個目】
f0205396_19343485.jpg

41R フジ(1枚目 初GET!)

【5個目】
f0205396_19354225.jpg

39N ハナミズキ(1枚目 初GET!)

【6個目】
f0205396_19343485.jpg

41R フジ(2枚目)

【7個目】
f0205396_19370923.jpg

43N ヒヤシンス(1枚目 初GET!)

【8個目】
f0205396_19375639.jpg

48N アメンボ(1枚目 初GET!)

【9個目】
f0205396_19392710.jpg

49GR スノードロップ(1枚目 初GET!)

【10個目】
f0205396_19403329.jpg

47R ミツバチ(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→9種類
・今回までの収集率→9種類(25種類中)

という結果でした、初回から1種類(フジ)がダブってしまいましたね(・・;)
しかし物語の中心にいるスノードロップや、その他レアも引きました!
2弾の収集はまだ始まったばかりですからね、今後もお楽しみに!

f0205396_19485195.png
2弾にして死人出とるやん…!
スノードロップ死んどるやん…!




f0205396_19495723.png
3弾の発売が決定しているけど、ここで
物語の主軸が一段落しちゃった感じだよね?
今度はどんな物語が展開されるのか楽しみ!
by bobusann | 2017-04-27 19:54 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】Guardess in Eden/ガーデスインエデン(11個目~20個目)

・その他食玩カード&シール収集まとめに戻る
・商品の詳しい仕様(カードを温めるor冷やす)についてはコチラ!
f0205396_19275931.jpg

数日前に新たに開封レビューを始めた食玩シリーズ『ガーデスインエデン』、
今回もその第1弾の2回目の開封レビューを行っていきます!

ちなみに前回と今回で1箱の開封結果となりますm(__)m
f0205396_19594995.jpg

では10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_19340472.jpg

20N ライシネド(1枚目 初GET!)

【12個目】
f0205396_19343646.jpg

11N カンツバキ(1枚目 初GET!)

【13個目】
f0205396_19351765.jpg

01N ヒナギク(1枚目 初GET!)

【14個目】
f0205396_19354807.jpg

19R ホーネット(1枚目 初GET!)

【15個目】
f0205396_19362099.jpg

06R デンドロビウム(1枚目 初GET!)

【16個目】
f0205396_19372472.jpg

07SR コチョウラン(1枚目 初GET!)

【17個目】
f0205396_19380186.jpg

18R パグワム(1枚目 初GET!)

【18個目】
f0205396_19383363.jpg

02N シラウメ(1枚目 初GET!)

【19個目】
f0205396_19390566.jpg

10R ガーベラ(1枚目 初GET!)

【20個目】
f0205396_19392941.jpg

15N サイネリア(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→10種類
・今回までの収集率→20種類(25種類中)

という結果でした!
1箱の中にダブりが1種類もない良心的な仕様だったため
あと5種類で全種揃うという凄く「コンプしたい」状態に(・・;)
私がAmazonで注文した時点で『残り1品』だったので
1箱以上買う事が出来なかったんですが、あとで確認して
在庫が増えてたらもう1箱買ってしまうかもしれません…!

何にせよ、いったん次回からは現行の2弾『~春に散る雪~』の
開封レビューを開始していきますのでよろしくお願いします!!

f0205396_19470654.png
一部界隈のオタクとしては『デンドロビウム』と
『ガーベラ』を同時に引き当てた事に反応しちゃわない?




f0205396_19483966.png
花の名前の兵器って意外と多いわよね。
by bobusann | 2017-04-24 19:49 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

週末日記

ハピバ真姫ちゃん!
f0205396_11141545.jpg

真姫ちゃん推しの友達がおりまして、私の花陽ちゃん好きを知る彼が
1月17日(花陽ちゃんの誕生日)にライスパーティーに誘ってくれたのです。

そこで先日4月19日(真姫ちゃんの誕生日)に私も真姫ちゃんの誕生日を祝おうと!

しかしかなりの真姫ちゃん好きな友人の事なので
既に何か盛大な祝いをしていたら邪魔するのも悪いなぁと思い
友人に「真姫ちゃん誕生日おめでとう!」とメールをしつつ
私もトマトジュースを買ってきて飲む程度で済ます事に。
f0205396_11213692.png

仕事帰りに立ち寄ったスーパーに『トマトジュース』が置いていなかったので
せめてトマトが入っているっぽい『1日分の野菜』を買って飲みました(・・;)

ふだん野菜不足なためか、飲んだら全身に何かが行きわたる実感がありました(実話)

これで私の真姫ちゃん誕生祭は終わり…ではなかったんですね!

結局その友達と「トマトジュース探しに行こう」という事になり、
夜に合流してトマトジュースを買いに行き友人宅でお祝いしましたわ!
f0205396_11265551.jpg

f0205396_11271078.jpg

この実家のような安心感は一体。

友人曰く「トマトジュースはカゴメ」という事でした
彼が言うなら間違いないでしょう!

それにしてもトマトジュースってこんなに美味しかったかなぁと思いましたね、
健康的な意味でも良さげですからコレ飲む習慣つけようかなぁとか考えてますが。

職場の人からも「トマト農家で働いてて毎日食べてた時は痩せた」と聞いたので
ややダイエット中の私としてはトマトのリコピン効果にも期待したいところ…!

そんなこんなで
1年生メンバーの誕生日を重点的に祝う我々でしたとさ。
(今からラーメン食べに行ってくるニャ)
f0205396_11364097.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『聯袂のサーチライト』

『神通』をイメージした『艦これボーカル』曲で
1曲を通じて何を伝えたいのか明確な歌詞が秀逸です。
歌詞に劣らずメロディも整っているように感じるため
個人的には全体的に『よく整った曲』という印象です。

余談ですが自主製作マンガ『学園指令』の主人公と
歌詞の内容があまりにも合致しているため、脳内で
勝手にテーマソングに認定されています(・・;)
f0205396_11364097.png

f0205396_12001294.png真姫ちゃん誕生日おめでとう!
そういえば一応私達も誕生日の設定ってあるんだよね?




f0205396_12013121.png覚えてないわ…。
(ドッキリモール情報まとめで確認できるで)
by bobusann | 2017-04-22 12:03 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【開封レビュー】Guardess in Eden/ガーデスインエデン(1個目~10個目)

その他食玩カード&シール収集まとめに戻る
f0205396_19592038.jpg

先日、バンダイの食玩カードで
神羅万象チョコのようなオリジナルもの(既存のキャラクター商品ではない)のシリーズ
『Guardess in Eden(ガーデスインエデン)』なる商品がある事を今更知りましてね…!

現在2弾にあたる『~春に散る雪~』が発売中でして
この間試しにそれを10個買ってきつつ、1弾をAmazonで注文しておいたんですが
今回は商品の仕様説明をしつつその1弾を10個開封レビューしていこうと思います!
f0205396_19594995.jpg

値段は1個約150円、神羅万象チョコより50円ほど高いです。

花の妖精『ガーデス』と虫の妖精『パグ』が暮らす
『EDEN(エデン)』という世界を描いた作品となっております。

カードには『温度で変化する』というギミックがあり、
この発動条件はカードごとに異なるので見て見ましょう!
f0205396_16260849.jpg

f0205396_20035423.jpg

カード裏の右上に『温める』と書かれたカードは
温める事で絵柄の黒い部分が消えます、汚れが落ちるイメージでしょうか?

内袋は開封しない主義ですが
内袋の上から指でこすったり、手のひらの体温で温めただけでも
そこそこ消えました(上の画像の撮影時はドライヤーで温めました)

逆にこんなカードも。
f0205396_16263821.jpg

f0205396_20083300.jpg

カード裏の右上に『冷やす』と書かれたカードは
冷やす事で絵柄の何も無かった場所に新たな絵柄が浮かび上がります。

今回は冷房の送風口に近づけて浮かび上がらせてみました。
これまた内袋を開封しなくてもギミックは発動します。

1枚のカードに『温める』と『冷やす』の
両方が記載されているものもあります、要チェックです!

ではいよいよ開封していきましょう!

【1個目】
f0205396_20152479.jpg

16N パンジー(1枚目 初GET!)

【2個目】
f0205396_20161017.jpg

22N モルクリ(1枚目 初GET!)

【3個目】
f0205396_20165627.jpg

04N シクラメン(1枚目 初GET!)

【4個目】
f0205396_20174966.jpg

17N ナナホシ(1枚目 初GET!)

【5個目】
f0205396_20183437.jpg

03N スイセン(1枚目 初GET!)

【6個目】
f0205396_20191788.jpg

12N セントポーリア(1枚目 初GET!)

【7個目】
f0205396_20200361.jpg

24GR ナナホシ(1枚目 初GET!)

【8個目】
f0205396_20204468.jpg

23N ダンゴ(1枚目 初GET!)

【9個目】
f0205396_20213774.jpg

05N フリージア(1個目 初GET!)

【10個目】
f0205396_20221805.jpg

14N ビオラ(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→10種類
・今回までの収集率→10種類(25種類中)

という結果でした!
箱買いして開封しているので当然と言えば当然ですが
初回の開封結果はダブり無しとなりましたね、しかも
ガーデスインエデンはレアリティによる『アタリ』と
『ハズレ』のような格差が無い全員美少女キャラなので
1個1個ワクワクしながら開封を楽しめました!

箱は20個入りなので、今後1弾の開封レビューがあと1回あります。
そのあと現在発売中の2弾『春に散る雪』のレビューに
入る予定なので、興味のある方は是非またお越し下さいm(__)m

f0205396_11270459.png『温める』カードは女の子の身体を指で擦りまわす
背徳感みたいなものを感じる斬新なギミックよね…♡




f0205396_20315809.pngちょっと頭を『冷やす』事をオススメしますけど?
by bobusann | 2017-04-20 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾(61個目〜70個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_20132255.jpg

あんまり今回の記事に関係ない話なんですが、バンダイの食玩カードで
神羅万象チョコのようなオリジナルもの(既存のキャラクター商品ではない)のシリーズ
『Guardess in Eden(ガーデスインエデン)』なる商品がある事を今更知りましてね…!

現在2弾にあたる『~春に散る雪~』が発売中でして
この間試しにそれを10個買ってきつつ、1弾をAmazonで注文しておきましたw

『つくも鬼譚』も『破幻のジスタカードチョコ』も
新商品の情報が無く寂しかった矢先にガーデスに出会ってしまったので
近々その開封レビューも初めて行こうと思いますm(__)m

で、今回は神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾の開封レビューです!
(残る未所持カードは6枚となっております)
f0205396_00152982.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【61個目】
f0205396_20155886.jpg

流星014 蛇鱗将コブラ(2枚目)

【62個目】
f0205396_20171371.jpg

流星024 魔獣兵ユラ(2枚目)

【63個目】
f0205396_20180275.jpg

流星011 白孔雀のマリク(3枚目)

【64個目】
f0205396_20184507.jpg

流星002 彗星天ミホシ(2枚目)

【65個目】
f0205396_20193413.jpg

流星021 猛獣魔将バズウ(3枚目)

【66個目】
f0205396_20202513.jpg

流星007 餓狼のキリヤ(3枚目)

【67個目】
f0205396_20213823.jpg

流星026 牢番兵リクオ(3枚目)

【68個目】
f0205396_20213187.jpg

流星010 飛天宰相ミネルバ(3枚目)

【69個目】
f0205396_20230990.jpg

流星003 聖龍丞相リュウゼン(3枚目)

【70個目】
f0205396_20240732.jpg

流星018 魔皇后イルミナ/アナザーver(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→29種類(34種類中)

という結果でした、もうそろそろ未所持が1枚も出ないレビューが数回続いて
流星1弾の開封レビューの終わり時が来るかなぁと思っていましたが、ここで
激レアらしい『イルミナ(アナザーver)』が出ました!!

こうなってくると…ワンチャン、コンプリートあるのでは?

f0205396_20315809.png
このタイミングでアナザーイルミナが出た事で
流星1弾の開封レビュー打ち切りを阻止し継続させるとは…。
「毒婦め…だがその毒こそがボブを酔わす極上の美酒だ!」



f0205396_20341489.png
…?
by bobusann | 2017-04-17 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

週末日記

進撃の向こう側
f0205396_10233327.jpg

急に興味が湧いて一気に当時の最新巻(21巻)まで読んでしまった『進撃の巨人』の
22巻がこのあいだ発売されまして、やはりソレも買って読んでしまったボブギラスです。

22巻は過去に何があったのかほぼ全て明かされる『説明巻』といった感じで
物語の重要な部分が多く詰まった一冊である反面、大暴れが見たい私にとっては
少々物足りなさを感じてしまったトコロは否めないですね。
とは言っても壁の外(ウォールマリア内)の巨人の掃討を達成したり
最初の頃から言い続けてきた『海』にたどり着いたりと22巻も凄いんですがね。

あとタイトルが回収されましたね!
九つの巨人には『鎧の巨人』とか『獣の巨人』とか名前(呼称)がありましたが
エレンが変身するあの巨人が『進撃の巨人』と呼ばれ受け継がれてきたモノだと!

聞くところによると90話まで収録されている22巻の次の回(91話)から
大暴れも大暴れの戦闘パートが始まるらしくソレに期待しています…!
f0205396_10432503.png


むつ(青森県)の中古店を巡ってみたゾ!
f0205396_10455704.jpg

東北のあらゆる中古店を巡ってきましたが
今回は未開の『むつ』に詳しい友人がいたため
一目見ておこうと一通り見てまわってきました!

『萬屋』や『ゲーム倉庫』クラスのホビー中心の中古店こそ少ないものの
「ここ一応おもちゃ置いてたんかい!」みたいな新発見もしてきましたのでどうぞm(__)m
f0205396_10520683.jpg

1件目はコチラ『ドリーム倉庫』

写真をご覧いただけば大体雰囲気は伝わると思いますが
『中古店』というよりは『ジャンク屋』に近いでしょうか…?

昭和か平成初期を思わせる雑貨や家電等を置いているお店で
何故かパチンコ屋ののぼり(古い台っぽい)や仏具的な物が多かったです。

意外や意外、一応ホビーというか玩具コーナーもあります!
欲しい物があったかと言われると微妙ですが、掘り出し物があるかも…?
同じアイテムが何十個も売っているものもあったので
アレは店頭販売を終了し処分寸前だった物を買い取ったんだと思います。
(そういう物のほとんどがプリキュア関連だったような)

ドリーム倉庫を後にし、次なるお店へ!
f0205396_10593859.jpg

f0205396_10594928.jpg

2件目はコチラ、これがお店の名前なのか分かりませんが『タイヨードー』

これもよく見るリサイクルショップという感じですね。
棚1つ分くらい玩具コーナーもありますし、
トレーディングカードが充実していました。

2階もお店で『芸術品コーナー』みたいな感じだったと思います。

次なるお店へ…!
f0205396_11052737.jpg

f0205396_11053737.jpg

3件目は『ブックマーケット(むつ店)』

このあいだ三沢のブックマーケットをたまたま発見した際に
神がかり的な素敵な品揃えを見てしまったので、この系列は期待大です。

で、実際に今回巡ったお店の中では最もホビーは充実していましたね!

中古カードも種類ごとにファイルに入れて売られているかつ
神羅万象チョコを新品で売っていたので新たな神羅中古収集スポットなるかと
思ったんですが、残念ながら神羅を中古では扱っていない様子でした。

ここではケビンマスクのフィギュアを500円で購入(たぶん浪漫堂)

余談ですがブックマーケットむつ店の駐車場に駐車した際の景色に見覚えがあり
店内に入って確信したんですが、ここ小さい頃から何回か来た事ありますわ…!

以上、むつの中古店巡りでしたm(__)m
f0205396_10432503.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『真夜中のサアカス』

『全体のテンポがだるくない』のと『サビのメロディが単純に好き』
というのがこの曲がお気に入りな大きな要因ですが、もう1つあります!
1分37秒からのサビの中の「カナリアは羽ばたいた」という歌詞の納まりが良い!
「それが何?」と言われるかもしれませんが個人的にここが好きなんですよね。
f0205396_10432503.png

f0205396_21284202.png
最近ゲーセンからガンシューティングが減っているけど
前まで古いガンシューまで置いてたむつの某ゲーセンからも消えてたわ…。




f0205396_11270459.png
あっても固定銃座型ばっかりよね。
(銃が筐体に固定されている座って遊ぶタイプのもの)
by bobusann | 2017-04-15 11:30 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾(51個目〜60個目)

神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_21115008.jpg

最近は中古パックの開封レビューばかりしていましたが
今回は久しぶりに現行の『流星の皇子 第1弾』を見ていきましょう!

残る未所持カードはたったの7枚、果たして入手できるのか!?
f0205396_00152982.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【51個目】
f0205396_21141126.jpg

流星028 蛮勇姫エルザ(2枚目)

【52個目】
f0205396_21151219.jpg

流星024 魔獣兵ユラ(1枚目 初GET!)

【53個目】
f0205396_21161166.jpg

流星021 猛獣魔将バズウ(2枚目)

【54個目】
f0205396_21172500.jpg

流星003 聖龍丞相リュウゼン(2枚目)

【55個目】
f0205396_21184544.jpg

流星008 シャムシール(4枚目)

【56個目】
f0205396_21193633.jpg

流星006 剛獣将バクザン(2枚目)

【57個目】
f0205396_21203959.jpg

流星007 餓狼のキリヤ(2枚目)

【58個目】
f0205396_21214924.jpg

流星016 バーゼラルド(2枚目)

【59個目】
f0205396_21233679.jpg

流星011 白孔雀のマリク(2枚目)

【60個目】
f0205396_21242914.jpg

流星017 魔皇帝メギド(3枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→28種類(34種類中)

という結果でした、前回(41~50個目の開封)急に収穫がストップしてしまいましたが
今回はノーマルから1枚『魔獣兵ユラ』が出ただけでもマシだったといったトコロでしょうか。

f0205396_21284202.png
残る未所持カード6枚は全部レアよ…。





f0205396_21301194.png
レアやったら下手にノーマルが残るより
当てやすいみたいな持論もあるんやけどな。
by bobusann | 2017-04-13 21:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

神羅万象チョコ 中古パック1900枚分を開封レビュー!

・神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_21335225.jpg

神羅万象チョコを新品&中古を駆使して集める男!
ボブギラスですm(__)m

以前盛岡の萬屋で購入してきた中古パック(約80枚入りで800円)24個分、
合計カード枚数約1900枚を開封し未所持カードが何枚出たのか見ていきましょう…!
f0205396_20284978.jpg

…と言っても1900枚も打ち込んでいくわけにはいかないので
今回は入手した未所持カードのみをご紹介していく事にします!

以下、入手した未所持カード達ですm(_ _)m
f0205396_21475724.jpg

七天043 無頼拳士ワンフー

f0205396_21491723.jpg

神獄010 鬼こう神マキシウス

f0205396_21503540.jpg

NO.25 ゼペル

f0205396_21511723.jpg

NO.44 レッカ

f0205396_21520014.jpg

ZX026 氷輪のマヒロ

f0205396_21532363.jpg

NO.07 飛電(ただし汚れあり)

f0205396_21542418.jpg

NO.19 ポロン(ただし折れあり)

f0205396_21551441.jpg

NO.26 クリップ

f0205396_21560907.jpg

ZX018 ジャンペーラ

f0205396_21570135.jpg

NO.03 破岩拳テッシン

f0205396_21581833.jpg

天地001 魔道神メビウス(箔押し)

f0205396_21591711.jpg

七天048 煌天騎神ルーグ

f0205396_22003663.jpg

ZX EX1 一学期〈夏休みの思い出〉

f0205396_22021277.jpg

七天088 魂獣大帝ゼノン

f0205396_22032464.jpg

NO.17 執事長シープ

f0205396_22042724.jpg

七天103 魔晶太子ヒデタダ(チャンスカード)

f0205396_22055281.jpg

ZX063 特攻天女 又吉郎狂姫

以上が中古パックに封入されていた未所持カードでした!
『17枚も手に入った!』と考えるか『約1900枚中17枚って…』と考えるかは
人それぞれだと思いますが、私は十分な成果が得られたと思っていますw

また、バラ売りでも未所持カードを入手してきたので
そちらも見ていきましょう!
f0205396_22114773.jpg

NO.47 輝煌王シリウス

f0205396_22125894.jpg

NO.66 クリス

f0205396_22133045.jpg

七天116 マメシラベ

f0205396_22140778.jpg

幻双042 戦士トナトナ

の4枚、最終結果として今回入手した未所持カード枚数は『21枚』でしたm(_ _)m



f0205396_20190493.png
新たに様々なカードが手に入ったけど
地味にノーマルのシープがなかなか出ない印象が強かったのよ!
マヒロとか狂姫とか、この辺のZXのカードは手強かったわね。



f0205396_20303080.pngなんと言っても水着のカリンでしょ!
by bobusann | 2017-04-10 22:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

週末日記

今週は無しで!
f0205396_20025028.jpg

さっきまでこの『週末日記』記事を書いていたんですが
最後の方まで書いたところでPCが落ちて全部消えましたorz

去年の6月に作ったばかりのPCなんですが
最近やけに頻繁に電源が落ちますし、画像の表示も今朝狂っちゃったんですよね(・・;)
これキャッシュを削除してみたり再起動してみたりしても直らないので困ってます。
f0205396_21114772.png

f0205396_21115371.png

とりあえず
 ・鉄血の最終回
 ・けものは居ても 難民は居ない
 ・久しぶりに貰い物レビュー!
 ・今週のお気に入りボーカル
の4本を予定していましたが
今週は無しとさせてください。
もう同じテンションで記事書く気力ないですw

※以下、翌日(04/09)追記

1日経って少しテンションも回復してきたところで
消えてしまった記事内容の補足を書かせていただきますm(__)m

『鉄血の最終回』は文字通り、このあいだ最終回を迎えたアニメ
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』について語っていました。

『けものは居ても 難民は居ない』では、最終回から一週間経った
火曜日(水曜日)に『12.1話 ばすてき』がアップロードされ、
難民キャンプどころか難民グランドホテルが建った事について
語っていました。

『久しぶりの貰い物レビュー!』は折角なので今からやりましょう!
そもそも『貰い物レビュー』とは、ラジオの相方『電子レンジマン』氏が
不要になった物を処分するべく段ボールに詰めて着払いで送ってくれる事で
彼は無料でゴミを処分でき、私はソレを開封して記事にできるという企画です。
そんな段ボールが久しぶりに届いたんですよ。
f0205396_20452999.jpg

サイズの割に重いです。

開けてファーストコンタクト。
f0205396_20483386.jpg

ちょっと凄い物な予感がする付属品が
もう見えていますが、他から見ていきましょう。

まずはコチラ。
f0205396_15412042.jpg

最初に出てきたのは布袋やCD、それに混じって
Bluetoothのイヤホンが2個入っているという凄まじい状況。

次にコチラ。
f0205396_15430850.jpg

f0205396_15431643.jpg

トレインヒーロー、しかも食玩ですね。
(私にとってはゴミです)

最後にコチラ。
f0205396_15440739.jpg

何だと思う?

これね、パソコン。
f0205396_15441754.jpg

f0205396_20234649.png

f0205396_15465107.png
なんや、ボブの奴PCとか
タダで貰ってるん…!?




f0205396_15465631.png
Macに対応してないサービスとかありそうで
その辺は不安だけど、今使ってる自作PCに
何かあったら貰ったMacのを使えるわね。
by bobusann | 2017-04-08 21:02 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索