<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【開封レビュー】神羅万象チョコ 傑作選(31個目〜40個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19533536.jpg

大体「新章の発売が待ち遠しいなぁ~」なんて思っていると
気がついたらあと数日で発売じゃんって事になってるものなんですよね。

…なのに今回はまだ一か月以上先ですやん!

待ち遠しい気持ちを抑えて、傑作選を集めていきましょう。
f0205396_21442859.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【31個目】
f0205396_19591172.jpg

傑作002 聖姫アルマ(2枚目)

【32個目】
f0205396_200455.jpg

傑作029 神聖輝焔龍王日牙刀(1枚目 初GET!)

【33個目】
f0205396_2015054.jpg

傑作028 神羅魔導神メビウス(3枚目)

【34個目】
f0205396_2023870.jpg

傑作027 調和神バランシール(3枚目)

【35個目】
f0205396_203429.jpg

傑作011 無頼神ゼロニクス(4枚目)

【36個目】
f0205396_2044897.jpg

傑作014 曙光王ディルクルム(2枚目)

【37個目】
f0205396_206784.jpg

傑作019 暗黒大将軍タケチヨ(3枚目)

【38個目】
f0205396_207202.jpg

傑作032 彗星天ミホシ(2枚目)

【39個目】
f0205396_208834.jpg

傑作020 黒刀斬姫ムジナ(3枚目)

【40個目】
f0205396_2085660.jpg

傑作004 封印魔破・聖龍石(3枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→19種類(33種類中)

という結果でした!
前回の開封レビュー時にも申し上げたんですが
まだ詰まる程集まってないはずなんですけどね(・・;)
ちょっと傑作選の収集は普段に比べて難航しています。

f0205396_20181035.png
調子悪っ!
33種類中18種類しか集まってない状態で
未所持1枚しか引けないってどういう事!?



f0205396_20195598.png
あれや、流星の皇子が発売された時のために
今は良い運気をセーブしてる状態なんや…(震え声)
by bobusann | 2017-01-30 20:22 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

週末日記

プリンター買いかえました。
f0205396_11413032.jpg

最寄りのヤマダ電機が閉店セール中でしてね。

この機会に何か買っておきたい物はあったかなぁと考えた時に
そういえば自室で使用していたプリンターは何を印刷しても
赤と青の2色になってプリントされてくる壊れようで
スキャナーとしてしか使っていなかったなぁと思い
この際もう買いかえちゃおうと。

例によって機械ものは苦手なので、性能とか下調べ無しで
漠然と
 ①最低A4くらいまでは対応しているサイズ
 ②SDカード差込口がある物(SDカードに画像を取り込める物)
 ③1万円台の、そこそこ安いのが良い
という条件で探した結果『Colorio EP-709A』に至りました。

なんだかんだでスキャナーとしても優秀で…。
f0205396_1152983.jpg

旧プリンターだと画像左のように暗い状態で取り込まれていたものが
新プリンターだと画像右のように明るく取り込んでくれるのです!
(どちらにせよ明度は後から弄って見やすくするので同じなんですが)

あとプリンターを使用しない生活をしばらく送ってきたわけですが
これでまたプリンターのある生活を送れるわけですからね、
色々できるんじゃないかなぁと…地方の同人即売イベントでラミカ売るとか?
f0205396_11554044.png




SPMヨハネ堕天。

f0205396_11564196.jpg

SPMのラブライブサンシャインシリーズに、遂に1年生メンバーが登場!
浦の星女学院では1年生の夏服だけノースリーブだったりするので
腋フェチの皆さんはその登場を心待ちにしていたのではないでしょうか。

今回も人気上位キャラという事もあって、良い出来です!
f0205396_120152.jpg

f0205396_1202580.jpg

f0205396_120336.jpg

f0205396_120404.jpg

腋とかお腹チラ見えとか色々あるんですが、
個人的にはこのヨハネのミソは脚…っていうかヒザですね!

正直どこから見ても造形、それによる陰影が完璧なヒザです。

あと髪がフワっと動いているのをフィギュアで再現すると
ややキツめの完成度になる事もあるんですが、ヨハネは大丈夫でした!
f0205396_1244784.png




こう見えて考えてるんです?
f0205396_1253042.jpg

神羅万象チョコ大好きでお馴染みの(?)ボブギラスです。

新品で集める傍ら、中古でも収集を行うのが私のスタイルですが
収集歴が長いと中古のまとめ売りパックを買っても
持ってるカードしか出ない可能性の方が高いんですね(・・;)

そうなるとソレを記事にしても面白くないので
無かった事にしてボツになってる…なんて事も正直あります。

そこで今回は『たとえ全部持ってるカードだったとしても出来る企画』
にしてしまえば良いんじゃないかなぁと思っているんですよ、
例えば『中古パックでレアカードが手に入る確率を検証する』とか
『中古パックで何章のカードが多く集まるのか検証する』とか…?

神羅万象チョコを集めてはいないけど
美少女キャラクターに興味があるなんて方を見かけた記憶もあるので
『中古パックを買うとどれくらい美少女キャラが出るのか検証する』
というのも需要がありそうですよね。

正直、新品でも中古でも1000円あれば
結構な確率で可愛い女の子は入手できます。
おそらく今回の中古パックの中にも沢山入っていると思います。

神羅万象チョコのそういう楽しみ方も世に広めていきたいという意味でも
やはり美少女キャラの検証路線で記事にするのが濃厚ですかね!

もし『これが知りたい』、『こういう企画はどうか』という
アイデアがありましたら是非お教えくださいm(__)m
f0205396_12181652.png

f0205396_12191516.png
プリンターってインクが高いから
あってもコピーしづらいと思わない?
かと言って純正品じゃない百均とかのインクを使っていたら
前のプリンターは調子が悪くなっていったわけだし…。


f0205396_12214281.png
そういえばプリンターのインクってさ
全部同じ色をセットしたりしたらどうなるんだろう、
青をセットする場所に黒をセットしたりしてさ…!
なんか基盤みたいなの付いてるからアレで認識してて
別の色はセットできないようになっているものなのかな?
by bobusann | 2017-01-28 12:25 | 雑記シリーズ | Comments(0)

神羅万象チョコレビュー記事『今回の1枚』集(01~50)

・神羅万象チョコ 収集まとめ① に戻る
・神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_19422452.jpg

2016年4月2日投稿の一鬼3弾(61~70個目)の開封レビューから
記事の最初でその時に引き当てたカードの中から1枚を選び
詳しくご紹介する『今回の1枚』を始めました。

開封レビューを行っているサイトやブログが星の数ほどある中で
他では見れない、自分にしかお伝えできない情報も発信したいと思ったからです。

そして
2017年1月23日投稿の傑作選(21~30個目)の開封レビュー
ご紹介したカードの数が50枚目となりました!

今回は、そんな『今回の1枚』をまとめて見ていきましょう!
f0205396_19505816.jpg

f0205396_19511345.jpg

f0205396_19512337.jpg

f0205396_19513113.jpg

f0205396_1951392.png

f0205396_19514779.jpg

f0205396_19515772.png

f0205396_1952565.png

f0205396_1952126.png

f0205396_19521931.jpg

f0205396_19523471.jpg

f0205396_19524321.png

f0205396_1952521.jpg

f0205396_1953119.jpg

f0205396_1953826.png

f0205396_19531754.png

f0205396_19532677.jpg

f0205396_19533677.jpg

f0205396_19534410.jpg

f0205396_1953524.png

f0205396_1954719.jpg

f0205396_19541795.jpg

f0205396_1954254.jpg

f0205396_19543477.jpg

f0205396_19544295.jpg

f0205396_19545250.jpg

f0205396_19551126.jpg

f0205396_1955227.jpg

f0205396_19552917.jpg

f0205396_19553882.jpg

f0205396_19555419.jpg

f0205396_1956247.jpg

f0205396_19561230.jpg

f0205396_19562282.jpg

f0205396_19563136.jpg

f0205396_19564168.jpg

f0205396_19565149.jpg

f0205396_19565932.jpg

f0205396_1957928.png

f0205396_1957191.jpg

f0205396_19573536.jpg

f0205396_19574539.jpg

f0205396_19575565.jpg

f0205396_1958481.png

f0205396_19581647.jpg

f0205396_19582582.jpg

f0205396_19583564.jpg

f0205396_19584431.jpg

f0205396_19585250.jpg

f0205396_1959092.jpg

f0205396_2024670.pngこうして振り返ってみると随分紹介してきたのね。





f0205396_2033955.pngちなみに性別の比率は
 ・男15枚
 ・女32枚
 ・その他3枚
でした!
by bobusann | 2017-01-26 20:06 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 傑作選(21個目〜30個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19294554.jpg

既にワールドホビーフェアに行った方の画像付きツイートを見ると
最新弾『流星の皇子』のラインナップがあらかた分かるくらいまで
情報が解禁されていますね、良キャラ揃いっぽいので今から楽しみです!

一章~三章の頃を彷彿とさせる雰囲気を元々醸し出していましたが
『獣牙王』、『飛天王』、『鎧羅王』といったワードまで登場し
往年のファンにはたまらない素敵な章になりそうでワクワクが止まりません!

f0205396_19404544.png

推しは『獣牙王ハクレン』ちゃんです。

主人公『ギンガ』も、敵ボス『メギド』もカッコいいですし
サブ絵師さんのカードまで可愛いと話題になっていますし…13章凄し!
f0205396_21442859.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【21個目】
f0205396_19474430.jpg

傑作018 七剣八想九尾サイ(2枚目)

【22個目】
f0205396_194938100.jpg

傑作011 無頼神ゼロニクス(3枚目)

【23個目】
f0205396_2003411.jpg

傑作028 神羅魔導神メビウス(2枚目)

【24個目】
f0205396_19504983.jpg

傑作012 ジーク龍人態(2枚目)

【25個目】
f0205396_19522859.jpg

傑作030 飛龍聖将剣真(1枚目 初GET!)

【26個目】
f0205396_19535483.jpg

傑作019 暗黒大将軍タケチヨ(2枚目)

【27個目】
f0205396_19545159.jpg

傑作014 曙光王ディルクルム(1枚目 初GET!)

【28個目】
f0205396_195691.jpg

傑作001 聖龍王サイガ(2枚目)

【29個目】
f0205396_19572198.jpg

傑作002 聖姫アルマ(1枚目 初GET!)

【30個目】
f0205396_2031446.jpg

傑作017 熾天烈火カリン(2枚目)



・今回の新たな収穫→3種類
・今回までの収集率→18種類(33種類中)

という結果でした!
まだ全33種類のうちの半分くらいしか集まっていないのに
未所持カードがほとんど出ないというのは珍しいパターンですね。
まぁ前向きに、まだ詰まずに済んでいる…と考える事にしますか(・・;)

f0205396_2073238.png
忘れがちなんだけど傑作選は全種ホログラムカードで
値段も通常の100円から150円に上がってるから
普段の感覚でレジに持っていったら思ってたより高くて
一瞬焦る…っていうの傑作選あるあるだと思わない?


f0205396_20102779.png
だからダブりのダメージも通常より大きいんだけど、まだそんなに
集まっていないのにダブり多めになりはじめてるのよね…ピンチよ。
by bobusann | 2017-01-23 20:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

週末日記

花陽ちゃんバースデー!
ライスパーティー開催!

f0205396_9355670.png

1月17日はボブの推しメン、小泉花陽ちゃんの誕生日でございまして
ラブライバー友達に誘ってもらってライスパーティーを開催いたしました!
f0205396_9385193.png

f0205396_939254.png

f0205396_9391193.png

この友達の炊くご飯の美味しいこと美味しいこと…!
ツイートを見て「コンビニのライス買っていったんじゃないの?」と
思われるかもしれませんが、アレはタダでご馳走になるのは申し訳ないので
友人に贈呈するべく買っていったライスです、この日は炊いたご飯を食べましたm(__)m

あと部屋の中でミューズのメドレーをかけておいてくれたんですが
その時に『るてしキスキしてる』を聴いてハマったというのは別のお話。

そして…!
花陽ちゃんの誕生日にはスクフェスでも何かあるだろうと想定し
1月1日から始めたスクフェスで今までラブカストーンを使わずに
貯めておいた成果を発揮する時が来ました!!
(1週間くらいポケモンに夢中でスクフェスサボってたけれども…!)
f0205396_9471683.png

挑戦したのはコチラ、花陽ちゃん限定勧誘!

1回目は30個、2回目は40個、3回目は50個で11連を引けます。
石が91個なので2回、花陽ちゃんが22人引けます。

気になる結果はコチラ!
f0205396_9492977.png

f0205396_9494179.png

f0205396_950285.png

f0205396_9504171.png

f0205396_9505247.png

SR、SSRはスクフェスを始めたばかりの私にとっては貴重ですからね!
花陽ちゃんだらけになって幸せの至り。

この時ユニットについても友達に教わりました、
強いのをぶち込んで1つのユニットを作るよりも
3属性全てのユニットを用意しておいた方が得なんですねw

あらためて、おめでとう花陽ちゃん!
f0205396_9553524.png

f0205396_9554929.png





SPM曜ちゃんヨーソロー!

f0205396_9563673.jpg

SPMのラブライブサンシャインシリーズ、順調に集めておりますm(__)m

今回は大人気の愛されキャラ、渡辺曜ちゃんです!
f0205396_1005635.jpg

f0205396_101457.jpg

f0205396_1011397.jpg

やはり出来が良いです!
メンバー1健康的なイメージの曜ちゃんを雰囲気ごと再現できているなぁと。

1期視聴中はそんな曜ちゃんが闇堕ちするとしか思えないような
伏線が張られまくりでしたが、大事に至らず解決して良かったですね。

そして、サンシャインのSPMは
これで2年生が全員揃いました!

次に登場するヨハネでギルキスが揃う事になりますし
やはりキャラが増えるとディスプレイしやすくなりますねw
f0205396_1071298.png





『ファンタスティックビースト』が
1本の映画として完璧な傑作だった件。


紆余曲折あってこの間、全くのノーマークだった映画
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観に行きました。

結論から言うと『はじめて映画館で泣いた』わけです(・・;)

後から思い返してみてもこの映画は非常に出来が良いというか
称賛するべきポイントが多いと思うんですよね!

ネタバレ無しで箇条書きにするなら
①これまでのハリーポッター知識が0でも観れる。
※一方で、これまでのハリーポッター知識があれば
 もっと楽しめるような要素もある(気がした)ので
 どんな人が観ても楽しめる非常にバランスが良い映画。
②これまでのハリーポッターシリーズと
 映画の雰囲気がガラッと違う、初心者もとっつきやすい。
③沢山の魔法動物(空想の生物)を見て楽しめる大味な楽しみ方も出来る。
※一方で各キャラクターに感情移入できるように描かれていたり
 普通に観ていても気がつかないようなさりげない伏線を張っていたりと
 繊細な面白さも兼ね備えている。
④場面ごとの雰囲気作りのレベルが高い。
 迫力のある場面と、感動のシーンの雰囲気作りの使い分けが秀逸。

…といった感じでしょうか!
個人的な意見ですが、割と『④』が抜けている映画って多いんですよね。
抜けているというか難しい事なのでなかなか出来ないんですよね(・・;)
感動を生み出そうとして『④』が抜けていると
「泣いてくださいとでも思ってるのか」と感じて寒くなってしまうワケですが
ファンタスティックビーストの見事な雰囲気作りには完全に負けましたねw

オススメです!
f0205396_10303630.png

f0205396_10312689.png
花陽ちゃん誕生日おめでとう!
そしてファンタビはねぇ…ワタシも泣いたよ(´▽`)




f0205396_10324287.png
観に行ったの!?
by bobusann | 2017-01-21 10:33 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【開封レビュー】つくも鬼譚シールグミ〜伝説の三神鬼〜(第3弾)(11個目〜20個目)

その他食玩カード&シール収集まとめに戻る
f0205396_1915432.jpg

f0205396_18443970.jpg

商品の詳しい仕様は
コチラをご覧ください!

『光合醒』については
コチラをご覧ください!

つくも鬼譚のシール(48mm×48mm)に使えるファイルのご紹介は
コチラをご覧ください!

1弾&2弾は角メーター違いは『別物』として収集してきたのに対し
今弾から角メーター違いは関係ないものとして収集していきますm(__)m

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_19161470.jpg

NO.071 洗濯鬼(せんたくき)/1枚目 初GET!

【12個目】
f0205396_18591092.jpg

NO.067 ジョウヘ鬼(じょうへき)/2枚目

【13個目】
f0205396_19193690.jpg

NO.066 ブンブク軍曹/1枚目 初GET!

【14個目】
f0205396_19203582.jpg

NO.053 頓知鬼(とんちき)/1枚目 初GET!

【15個目】
f0205396_1945221.jpg

NO.057 注射鬼(ちゅうしゃき)/2枚目

【16個目】
f0205396_19222143.jpg

NO.060 たこや鬼(たこやき)/1枚目 初GET!

【17個目】
f0205396_19261232.jpg

NO.061 ねじりはちま鬼(ねじりはちまき)/1枚目 初GET!

【18個目】
f0205396_19161470.jpg

NO.071 洗濯鬼(せんたくき)/2枚目

【19個目】
f0205396_19273877.jpg

NO.072 モモ・タロッサ真/1枚目 初GET!

【20個目】
f0205396_19282423.jpg

NO.059 タダ働鬼(ただばたらき)/1枚目 初GET!



・今回の新たな収穫→7種類
・今回までの収集率→17種類(26種類中)

という結果でした、可もなく不可もなくという結果ですね。

ノーマルorレア以上の比率は前回が『ノーマル3枚/レア7枚』だったのに対し
今回は『ノーマル7枚/レア3枚』とレア率は低くなりましたが、結局ノーマルが
集まらないとコンプリートできないわけですから、この辺は良しとしましょう…!

f0205396_19361755.png
ストーリーの流れ上仕方がないんやけど
モモ・タロッサが初登場時より劣化して
扱いもノーマルになってるんやな…。



f0205396_2010417.png
光合醒すればメカお供が姿を現して
少し強そうというか賑やかなイラストになるんだけど
逆に光合醒しないと絵面が寂しいというかなんというか…。
これはつくも鬼譚のシール全般に言える事かもしれないわね(・・;)
by bobusann | 2017-01-19 19:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

学園指令 第12話『瞬間、心、合わせて』

初回→第1話『誕生!勇者女子高生』
前回→第11話『メグルクエスト』
次回→第13話『けものの姫』
f0205396_19282892.jpg

f0205396_19283732.jpg

f0205396_19284511.jpg

f0205396_19285686.jpg

f0205396_1929544.jpg

f0205396_19291376.jpg

f0205396_19292492.jpg

f0205396_19293240.jpg

f0205396_19294196.jpg

f0205396_19294966.jpg

f0205396_19295893.jpg

f0205396_1930664.jpg

f0205396_19301440.jpg

f0205396_19302660.jpg

初回→第1話『誕生!勇者女子高生』
前回→第11話『メグルクエスト』
次回→第13話『けものの姫』
by bobusann | 2017-01-16 19:33 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

おいでませ ポケットモンスターサン!!
f0205396_9164494.jpg

最後にポケモンをプレイしたのは小学生の頃の『エメラルド』世代の私ですが
『グソクムシャ』がかっこよすぎるので…そして女の子キャラクターが
皆可愛いので今週の月曜日から『ポケットモンスターサン』を始めました!
(理由の90%が後者とかないです)

とりあえずデザインがお気に入りの
 ・グソクムシャ
 ・ダダリン
は手持ちに加えたい、他の手持ちはプレイしながら考えていこう
というプランで基本的に育成よりもストーリー進行を優先しています。
ストーリーが進んで行ける場所が増えないと
目当てのポケモンをGETする事ができないのでね。

で、進めていくうちに『ニャビー』と『ツツケラ』が
私の主力となり両者最終進化形『ガオガエン』と『ドデカバシ』になって
この先も手持ちで活躍してもらうポケモンとして固定となりました…!
マーマネの試練中に全く同じタイミングで2体が
最終進化した時は運命のような何かを感じたものです。

そんなこんなで進めていくと島クイーン『ハプウ』との戦いで
初めての敗北、しかしこの時点でほぼ全ての目的地に行けるので
ここで『ストーリー進行』から『欲しいポケモンの入手&育成』に
シフトチェンジしました。

まず欲しいポケモン①『ダダリン』をGETするべく釣りポイントへ。
ハガネール型の船(家?)の釣りポイントで釣れるレアポケモンです。
釣りポイントから泡が出ている状態が『レアポケモン出現率アップ』で
1度釣りを行うと泡が消えます、しかしエリア移動して戻ってくると
泡が復活しているので違うのが釣れる→船内に戻る→船外に出るを
繰り返す事でより効率よくダダリンが釣れるそうですm(__)m
私もこうしてダダリンを捕まえました!

次に欲しいポケモン②『グソクムシャ』をGETするべく8番道路の岩場へ。
ここに進化前の『コソクムシ』が居るんですが、近づくと巣穴に逃げる
コソクムシと接触しないと一生戦闘を行う事ができません…!
『ポケライド』で『ケンタロス』か『ムーランド』に乗り
足が速くなった状態で無理矢理接触するか、『ラプラス』に乗り
海を使ってコソクムシの巣穴側に先回り、巣穴前に陣取って
接触するかの2択です。
私はより確実なラプラスの方法でGETしました!

…しかしここで悲しい出来事も(・・;)
実は楽しみを残す的な意味でどのポケモンがどのレベルで進化するか
調べないでプレイを進めていたんですが『エンニュート』に進化させようと
育てていた『ヤトウモリ』がレベル40を超えても進化せず、流石におかしいなぁと。
(スカル団がレベル35のエンニュートを使っているのも見ていましたし)
それで調べてみたら『メスしか進化しない』んですってorz

コチラも似たような話で、何に進化するか分からないものの
なんとなーく主力になりつつあった『マケンカニ』も
図鑑を見れば何かに進化するはずなのにレベル40を超えても
進化しないためおかしいなぁと…調べたらもうちょっと話を進めないと行けない
『ラナキラマウンテン』でレベルアップしないと進化しないんですってorz

マケンカニは今後ラナキラマウンテンに行けば解決できるとして
ヤトウモリはメスを捕まえて育て直すところからという事ですねw
f0205396_9563295.png




『ボブラジ』復活。
f0205396_10135621.jpg

自身のネットラジオ『ボブラジ』は離れた都道府県に住む
私『ボブギラス』と相方『電子レンジマン』によるラジオでしたが
Skype通話の録音ソフトのサービス終了に伴い収録不可能となっていました。

しかしレンジマンが有料ソフトを使用する方法をとってくれたため
収録環境が確保され、また配信できるようになったのですm(__)m

有名でもなんでもないですし、面白いか面白くないかと言うと微妙な番組ですが
実は多くの方から「聞いています」とコメントをいただいている謎のラジオです、
今後もボブラジをよろしくお願いします。
f0205396_1034422.jpg

f0205396_10483321.png

f0205396_10342933.png


f0205396_1036026.png

f0205396_10361465.png


f0205396_10365078.png

f0205396_1037489.png


f0205396_10374194.png

f0205396_10394857.png
久しぶりにポケモンやるとハマっちゃうよねー!
ところでボブラジって誰が聴くんだろう?




f0205396_10405134.png
それ言うとボブさん「聴いてもらうつもりでやれ」って言うから面倒よ(´▽`)
by bobusann | 2017-01-14 10:42 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【東方vocal】個人的に好きな曲の話③

【東方vocal(東方ボーカル/東方ヴォーカル)とは】
 ゲーム『東方project』のBGMを元にアレンジされた曲の事です。
 元が同人サークルのゲームであり、東方vocalはその二次創作にあたり
 歌っているのも大多数が同人歌手であるためメジャーな曲よりも身近に
 感じやすいのが魅力だと思っています。
 
 そもそも原曲(ゲームのBGM)の種類が多く
 原曲が同じでもアレンジのしかたによって全く違う曲に仕上がるのも面白いです。
f0205396_21103372.jpg

【殿堂入り】
 大好きな曲と言えど、同じ曲を何度もご紹介してもしょうがないので
 過去の記事でご紹介した曲は『殿堂入り』とさせていただきます。
・第1回-3位 『magica』
・第1回-2位 『寂しがりやのクイックシルバー』
・第1回-1位 『ニヒル神楽』
・第1回-その他 『双翼-Black Wings-』
・第1回-その他 『夢想ノ華』
・第1回-その他 『Stray Star』
・第2回-3位『共鳴しない愛のカタチ』
・第2回-2位『PHOENIX-鳳翼天翔-』
・第2回-1位『シャトー・ガル』
・第2回-その他『懐かしき君の文字』
・第2回-その他『咎の証、我が命』
・第2回-その他『Blutz Wave』

【関連記事】
・【東方vocal】個人的に好きな曲の話①
・【東方vocal】個人的に好きな曲の話②



f0205396_21403436.png


曲名: 地上の翼
原曲:いざ、倒れ逝くその時まで
サークル:少女フラクタル
ボーカル:柚木梨沙

実は私の東方ボーカル好きの始まりはこの曲だったのかもしれません。
というのは『ブロック崩さぬ』という動画で
原曲『いざ、倒れ逝くその時まで』が流れていまして…。

『東方BGMをアレンジして曲にする東方ボーカルというものが存在する』のは
元々知っていて「このBGM良いなぁ」と思った私は様々なサークルの
『いざ、倒れ逝くその時まで』のアレンジ曲を聴き、遂に『地上の翼』に
行きつきました。

…というツイートをしたらご本人(柚木梨沙さん)の
目にとまって嬉しかったという思い出の(?)曲です。
f0205396_21164414.png

f0205396_21334473.png


曲名: EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
原曲:妖魔夜行
サークル:石鹸屋(Sekken-ya)
ボーカル:Atsushi, Syuzo

普段こういった『バンド的』な曲を好きになる事は少なく
『リズム』よりは『メロディ』で曲を判断しがちな私ですが
この曲のリズムは大好きなんです…!
1番が終わってすぐ2番に入るんですが、その2番の入りが特に好きです。
声も聴きやすい良い声ですよね。
f0205396_21164414.png

f0205396_21324010.png


曲名:Ancient Princess
原曲:東方夢時空
サークル:セブンスヘブンMAXION
ボーカル:大瀬良 あい

異質な雰囲気を放つイントロや、曲全体の雰囲気がお気に入りの1曲です!
2回『サビに入りそうで入らない』を繰り返した後に
ようやくサビが到来するのも良い溜めだと思います。
f0205396_21164414.png

f0205396_21545699.png
前までは1曲紹介する毎に『ちなみに』って言って
原曲繋がりの別の曲を紹介して3位から1位で合計6曲ずつ紹介してたけど
今回は見事に原曲が同じ好きな他の曲が無いラインナップになったから
なんか寂しい感じもするわね(・・;)


f0205396_2158285.png
出会ってないだけで、好きになる曲が
どこかにあるのかもしれないんやけどな。
by bobusann | 2017-01-12 22:02 | その他の更新 | Comments(2)

【ボブラジR】もしも色々なアニメの『〇〇カフェ』があったら


by bobusann | 2017-01-09 20:54 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索