<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末日記

年末にゲーセン!
SPM鞠莉、キャンペーン品大量GETズラ!

f0205396_1938278.jpg

今年もあと数時間で終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週はほとんどお買い物等をせず『週末日記』で書く事が無いところだったんですが
今日、車で片道約1時間の某ゲームセンターで遊んできた事を書こうと思いますm(__)m

上の画像は『ズラ丸』こと『国木田花丸』ちゃんの等身大パネルですが
日本で唯一それが置いてあるお店になります。
※ただしサイン入りパネルの展示は終了し
 立ち絵も別物になっているためこのパネルが
 日本で唯一ここにしか無いのかは分かりません(・・;)

片道約1時間もかけて遠くのゲームセンターを選んだ理由は
ドライブが楽しい…だけじゃなく、期間限定でカレンダーが無料で貰えるからです!
f0205396_1944135.jpg

12月17日~2年生ver、
12月30日~3年生ver、
01月14日~1年生verが貰えます。

私は弟に聞くまでこのキャンペーンの事を知らなかったんですが
今日行ったら期間に該当する3年生verの他に
期間が終了した2年生verも貰えました…!

で、私の主目的は『SPM 小原鞠莉』の入手だったんですが
プレイ時に店員さんに声をかけて500円を投入すると
クリアファイルが貰えるキャンペーンも実施中なんです!
f0205396_19494138.jpg

f0205396_19494982.jpg

ルビィちゃん&花丸ちゃんをGET!

推しメンの梨子ちゃんを選ばなかったのは
以前、既に弟から貰って所持していたからですw
f0205396_1950555.jpg

この衣装、ミューズともイメージが被らないデザインの完成度が高いですし
どのメンバーのイラストも凄く可愛いのでファンは是非GETしたいアイテムですね。

で、貰ったクリアファイルが2つな事でお分かりいただけそうですが
1000円ちょっと(確か1300円)で主目的のSPM鞠莉を入手できました!

このお店はアーム設定も良心的に感じましたし
お店の人に位地直しをお願いした際の『直し方』も
初期位置に戻すのではなく、取りやすくなるように
考慮してくれていてとても良かったです…遠いのが勿体無い(・・;)
f0205396_19563520.jpg

f0205396_19564665.jpg

f0205396_195654100.jpg

f0205396_1957239.jpg

f0205396_19571038.jpg

鞠莉は弟の推しメンかつ
SPMの出来が以上に良いと私の中で話題になっていました。

まず顔の出来が凄まじく良いんですよね…!
そしてこれまでSPM化された3人と違ってカーディガン着用のため
全体の印象の新鮮さが引き立ち、大人な身体を持つ鞠莉の
お腹の見え方がより一層アダルトな雰囲気に感じられるという。

やや、今後も欲しいプライズ景品がある時は是非このお店の
良心設定でクリアファイルを貰いながらやっていきたいものです。
(1月14日からは1年生verのミニカレンダーも貰えますしね)
f0205396_209056.png

f0205396_2010417.png
今年のBOB EXPOは更新停止時期があったりしたけど
1年間ありがとうございました!




f0205396_20125721.png
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by bobusann | 2016-12-31 20:13 | 雑記シリーズ | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(61個目〜70個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_2091331.jpg

13章『流星の皇子』の情報が公開されましたね!
神羅史上初、何章目かを表す数字が含まれていないタイトルではないでしょうか?

傑作選に先行登場している『ギンガ』と『ミホシ』もイラストは
使いまわしではなく新規のものとなっているようで期待が高まります!

という事で今回は幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【61個目】
f0205396_20145562.jpg

幻双079 太陽勇者トナティア(1枚目 初GET!)

【62個目】
f0205396_20163244.jpg

幻双EP 冒険王ヴァン・クロウ!(4枚目)

【63個目】
f0205396_20173116.jpg

幻双056 発明冒険家ゲンキ(3枚目)

【64個目】
f0205396_20183956.jpg

幻双067 玉蜀黍大公センテオン(3枚目)

【65個目】
f0205396_20193881.jpg

幻双080 光天超魔神ヴァン・クロウ(2枚目)

【66個目】
f0205396_20204943.jpg

幻双068 火煙霊獣士フエゴール(3枚目)

【67個目】
f0205396_20215276.jpg

幻双078 砂塵の円卓騎士・ボールス(3枚目)

【68個目】
f0205396_20231065.jpg

幻双076 闇天超魔神ゼル・ガロン(GCR/1枚目 初GET!)

【69個目】
f0205396_20245298.jpg

幻双058 音楽冒険家バンピエール(2枚目)

【70個目】
f0205396_2026410.jpg

幻双070 風煙霊獣士ビエントス(2枚目)



・今回の新たな収穫→2種類
・今回までの収集率→29種類(30種類中)

という結果でした、最大レア度を誇る『GCR』2種のうち
悪役『ゼル』のGCRを引き当て、残る未所持カードは
主人公『ヴァン』のGCRのみという状況になりました。

残る未所持カードが最大レア度の1枚のみという状況で
ソレ1枚を目的に購入を続けるのは危険と判断し
幻双竜の秘宝 第3弾の開封レビューは今回で最後とさせていただきますm(__)m

f0205396_2032396.png
なんだかんだで最大レア度のカード2枚が最後まで残る
セオリー通りというか、順当な引きだったって感じやな。




f0205396_20343082.png
最後にゼルだけでも引けて良かったわね。
今後は傑作選の収集に専念、流星の皇子に備えるわよ!
by bobusann | 2016-12-29 20:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

学園指令 第11話『メグルクエスト』

初回→第1話『誕生!勇者女子高生』
前回→第10話『ゆっくり歩いてくる』
次回→第12話『瞬間、心、合わせて』
f0205396_193666.jpg

f0205396_1931448.jpg

f0205396_1932263.jpg

f0205396_1933053.jpg

f0205396_1933818.jpg

f0205396_1934524.jpg

f0205396_1935778.jpg

f0205396_19463.jpg

f0205396_1941338.jpg

f0205396_1942134.jpg

f0205396_1943494.jpg

f0205396_1944463.jpg

f0205396_194535.jpg

f0205396_195135.jpg

初回→第1話『誕生!勇者女子高生』
前回→第10話『ゆっくり歩いてくる』
次回→第12話『瞬間、心、合わせて』
by bobusann | 2016-12-26 19:05 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

2期視聴開始、そして
HGハシュマル買っちゃいました…。

f0205396_11465032.jpg

1期が死ぬほど好きだったのに2期未視聴&未録画で見れないと嘆いておりましたが
先週(37話/クリュセ防衛線)より、オルフェンズ2期の視聴を開始しました!

ハシュマル、プルーマの描写が完全に怪獣で
様々な勢力が協力して(?)その進行を阻止しようとしていたのが熱かったですね!

そしてどうやら流星号(ガンダムフラウロス)が
どうやらロールアウト後の初登場回だったようで
見事な変形シーンと必殺技ギャラクシーキャノンを
拝むことができましたm(__)m

両手を先に変形させ、ソレを地面に叩きつけて変形する様子は
さながらロストエイジのグリムロックを彷彿とさせましたね。

そんな37話を見た後に別の用事でホビーショップに行ったら
HGハシュマルが予想より安価で売っていまして…買っちゃいました(・・;)

これまた組み立てる予定は無いんですよ、
もう箱のままパケ絵をアンティークのように飾っておきたいのです。

で、その別の用事というのがコチラ。
f0205396_11571711.jpg

弟が誕生日だったのでMGのキマリストルーパーを
送り付けてやったんですよ、前にこれを見てカッコいいと言っていたので。

…あいつコレ組めるかしら?
f0205396_11584352.png




ふらいんぐ鈴奈庵。
f0205396_1221529.jpg

今週は衝動買いの週だったと言っても過言ではないかもしれません(・・;)

ちょっと暇つぶしにアニメイトに行ったらですね
『東方鈴奈庵(6巻/特装版)』と『ふらいんぐうぃっち(5巻)』が
気付かぬうちに発売されていたんですよ、まとまて買いましたわ!

まぁどちらも読んでいる漫画の新刊という事で言えば
『衝動買い』という事にはならないのかもしれませんが
何にせよ予定に無い買い物をしたわけですからねw

しかも鈴奈庵6巻の方は特典付きなのでお高めでして…。
f0205396_1274361.jpg

まず『CD(3曲入り)』と『イラスト集』…!
イラスト集は鈴奈庵の単行本にサイズを合わせてあります。

次にブックカバー!
f0205396_1210129.jpg

これはいっそポスターとして壁に貼ってしまっても良いでしょうか?

ふらいんぐうぃっちの方は物語の舞台が近場なので読んでいます!
非常に読みやすい漫画で、徐々に独特な雰囲気を醸し出す
石塚先生の才能も開花してきているように思えてオススメです。
f0205396_11584352.png




SPM梨子ちゃん&果南ちゃん入手しました。
f0205396_12145531.jpg

梨子ちゃん未入手のまま時は流れ
果南ちゃんが出てしまい焦りましたが
 ①果南ちゃんゲーセンでGET!
 ②梨子ちゃん中古店でGET!
の流れでなんとか2人共入手できました。

梨子ちゃんは1500円だったとして
果南ちゃんにいくらかかったかは覚えていないほど苦戦しまして…。
f0205396_12201591.jpg

f0205396_12202488.jpg

f0205396_12203210.jpg

f0205396_1220413.jpg

f0205396_12204918.jpg

f0205396_12205721.jpg

サンシャインの推しキャラは梨子ちゃんなんですが
その私の目から見ても非常に良く出来た梨子ちゃんです!

果南ちゃんは脚がやや筋肉質に造形されている印象で
キャラクター毎の造り分けが素晴らしいなぁと思いました!
f0205396_11584352.png

f0205396_12253984.png
今週も色々買ってますな。
そういえば鈴奈庵を読むついでに、買って
読んでなかった茨歌仙1巻も読んだみたいです!



f0205396_12272224.png
(いつかストーンオーシャン全巻も手を付けないと…。)
by bobusann | 2016-12-24 12:28 | 雑記シリーズ | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(51個目〜60個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19185552.jpg

現在発売中の傑作選、皆様はお楽しみでしょうか?
傑作選で歴代のカードを懐かしむのも素敵ですが
私はまず最新の幻双3弾を集めなくてはなりませんねw

という事で今回も幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【51個目】
f0205396_1929073.jpg

幻双067 玉蜀黍大公センテオン(2枚目)

【52個目】
f0205396_19303324.jpg

幻双072 イツパ・パトラ(3枚目)

【53個目】
f0205396_19315268.jpg

幻双076 闇天超魔神ゼル・ガロン(1枚目 初GET!)

【54個目】
f0205396_19333490.jpg

幻双064 火蜥蜴大公クエツパリン(4枚目)

【55個目】
f0205396_19415122.jpg

幻双077 冒険野郎ヴァン・クロウ(2枚目)

【56個目】
f0205396_19344516.jpg

幻双074 ジャッカ・ロープ(4枚目)

【57個目】
f0205396_1936778.jpg

幻双073 ゲッソ・カラマール(3枚目)

【58個目】
f0205396_1937224.jpg

幻双065 巨大魚大公アトルザー(5枚目)

【59個目】
f0205396_19384337.jpg

幻双068 火煙霊獣士フエゴール(2枚目)

【60個目】
f0205396_1936778.jpg

幻双073 ゲッソ・カラマール(4枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→27種類(30種類中)

という結果でした、幻双3弾のレビューは未だ『収穫0無し』を維持しています!
今回あたりもうダメかなぁと思っていましたが
ゼルが出たおかげで皮一枚繋がりましたm(__)m

f0205396_19463127.png
なんだかんだ毎回収穫があるわね。





f0205396_1947145.png
残るは3種類、果たしてどうなるか…!
by bobusann | 2016-12-22 19:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 傑作選(11個目〜20個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19431324.jpg

毎日、今か今かと公式サイトの更新や
13章の情報をチェックしている今日この頃。

1回目の傑作選開封レビューから随分経ってしまいましたが
張り切って2回目の開封レビューを行っていきますm(__)m
f0205396_21442859.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_1942532.jpg

傑作013 羅震帝サン・モルテ(1枚目 初GET!)

【12個目】
f0205396_19433482.jpg

傑作019 暗黒大将軍タケチヨ(1枚目 初GET!)

【13個目】
f0205396_223715.jpg

傑作011 無頼神ゼロニクス(2枚目)

【14個目】
f0205396_19502735.jpg

傑作003 獣牙王エドガー(1枚目 初GET!)

【15個目】
f0205396_19533968.jpg

傑作026 骸煉魔剣王ベルゼビュート(1枚目 初GET!)

【16個目】
f0205396_19502735.jpg

傑作003 獣牙王エドガー(2枚目)

【17個目】
f0205396_21574682.jpg

傑作027 調和神バランシール(2枚目)

【18個目】
f0205396_19581698.jpg

傑作009 創造神クリエール(1枚目 初GET!)

【19個目】
f0205396_19595961.jpg

傑作001 聖龍王サイガ(1枚目 初GET!)

【20個目】
f0205396_2005714.jpg

傑作017 熾天烈火カリン(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→7種類
・今回までの収集率→15種類(33種類中)

という結果でした!
どうも普段に比べて序盤からダブり多めな印象ですね(・・;)
まぁ最初順調に集まりすぎて後半詰むよりマシですかね…?

f0205396_2093734.png
奈々ちゃんウェハースって普通に食べてる?
数が多いと食べ方アレンジしないと飽きてこない?




f0205396_20134090.png
何十個かまとめて人にあげてる。
by bobusann | 2016-12-19 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

週末日記

SPMちかちー、友達と獲ってきました!
f0205396_8441113.jpg

11月に登場したSPM(スーパープレミアムフィギュア)の
『高海千歌』ちゃんと『桜内梨子』ちゃんをGETしなきゃと思いながらも
なんだかんだで未入手のまま12月も中旬に差し掛かりヤバかったのですが
私の誕生日祝いで友達にご飯をおごってもらった帰りにゲームセンターに直行、
2人で協力して千歌ちゃんをGETしてきました!

多分1000円以上、私のために投入してくれた友人に感謝ですm(__)m
f0205396_852466.jpg

f0205396_8521255.jpg

f0205396_8522114.jpg

f0205396_8522970.jpg

健康って良いなぁと思わされるような出来です。

あと制服でのフィギュア化というのも個人的にポイントが高くて、
ステージ衣装と違って「どれを選んで飾ろう」と悩まずにすむんですよねw

そろそろ『SPM 松浦果南』→『SPM 小原鞠莉』も出回る頃ですし
なるべく早く梨子ちゃんもGETしたいところです。
f0205396_992994.png




本編未視聴のまま積まれ続けるガンプラ。
f0205396_8583468.jpg

先週もお話したんですが、オルフェンズ2期未視聴のまま
ガンプラだけ買ってしまい結局組み立てず積んでいるというアレ…進化してます( ゚Д゚)

というのも『HG ガンダムフラウロス(流星号)』が新発売されてしまったんですね。
…それも買って積んじゃった☆
f0205396_912399.jpg

こうなってくると組み立てていないガンプラがたまっている状態に
喜びを感じ始めてしまってマズイですね…。

しかも上の画像のコレ、あくまで『オルフェンズ2期の積みプラ』なのであって
他にも組んでないガンプラなんて沢山ありますよ(おい)
f0205396_992994.png




VRの世界。
f0205396_97658.jpg

最近youtubeに『VR動画』が増えてきているのにお気づきでしたか?
職場や友達間でこの話をすると意外に知っている人は少ないようです。

ちょっとスマートフォンをお持ちのアナタ!
youtubeで『VR映像』と検索をかけてテキトーに動画を再生してみてください。
持っているスマートフォンを上下左右に動かすと
それに合わせて画面も動きますよね、それがVR動画です。
(一応パソコンでもVR動画は観れて、ドラッグで画面が動きます)

つまりコレ、ゴーグルを用いて目の前にスマホ画面を固定すれば
VR動画内の景色が『あたかも自分が見ている景色』と錯覚する程の
バーチャル体験をお手軽にできちゃうってヤツなんですね…!

そこで今回ご紹介するのがコチラ『VR BOX』、3000円前後で買えますm(__)m
ゴーグル型のアイテムなんですが、先述の通りコレでスマホ画面を
目の前に固定してVR動画を楽しめるという優れものとなっております。

ゴーグルを使用する時、動画右下にあるボタンをタップし
ゴーグル仕様の画面(画面が左右2つになる)にしないとダメなので要注意です!
私も職場の先輩とお店に行って試遊コーナーで試した際に
ソレを知らず意味不明な画面を眺め続けた一人です(・・;)

youtubeには水中映像やジェットコースター、
スカイダイビングやホラー動画等の様々なVR映像がありますし
映画『タートルズ影』公開当時タートルズのVR映像なんかも公開されていました!

ここだけの話、youtube外にはVRエ〇動画なんかも…!?
f0205396_992994.png

f0205396_926087.png
SPMの千歌ちゃんは思い出になったわね。
良い友達を持ったと思うわ。




f0205396_927541.png
エ〇動画っていうのは破廉恥だけど
VR動画が手軽に楽しめる時代になったのは凄いわね…。
by bobusann | 2016-12-17 09:28 | 雑記シリーズ | Comments(0)

学園指令 第10話『ゆっくり歩いてくる』

初回→第1話『誕生!勇者女子高生』
前回→第9話『オーシャンの萃香』
次回→第11話『メグルクエスト』
f0205396_21363045.jpg

f0205396_21371763.jpg

f0205396_21374694.jpg

f0205396_2138156.jpg

f0205396_21381566.jpg

f0205396_21382770.jpg

f0205396_21383636.jpg

f0205396_21384588.jpg

f0205396_21385651.jpg

f0205396_213951.jpg

f0205396_21394017.jpg

f0205396_21394847.jpg

f0205396_21401145.jpg

f0205396_21402023.jpg

初回→第1話『誕生!勇者女子高生』
前回→第9話『オーシャンの萃香』
次回→第11話『メグルクエスト』
by bobusann | 2016-12-15 21:41 | その他の更新 | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑮(15+2枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_19195938.jpg

ちょっと前に日帰り家族旅行みたいなのに行ってきたんですよね、
目的地へは有料道路を使用しても3~4時間ほどかかる遠出でした。

で、遠出先にも中古店があったので立ち寄ってみたら…。
f0205396_19232087.jpg

かつて見た事のない量の神羅万象チョコのカードが!!
この際申し上げると、場所は『萬屋(盛岡店)』ですm(__)m

ここ全体的に品揃え、価格設定が良さげに感じたんですが
残念ながらこの日のスケジュール的に神羅カードチェックだけを
急いで済ませて買って帰ってきた感じになってしまいました(・・;)

また行きたいなぁ盛岡。
f0205396_1926555.jpg

バラ売りの中には15枚の未所持カードが眠っていました!

f0205396_1928077.jpg

【NO.85 光龍王サイガ】
・初代主人公サイガが宿敵マステリオンに最後の戦いを挑む姿!
・購入価格は200円。

f0205396_1931847.jpg

【ZX080 阿修羅明王カイ】
・コチラは『通常版』『アナザーver』『アナザーver(箔押し)』と
 多くのバージョン違いが存在するカードで、揃えるのが難しいです。
・購入価格は200円。

f0205396_19335049.jpg

【ZX090 格闘王キングタイガー】
・こちらのガチムチ、教師です(実話)
・購入価格は100円。

f0205396_19352998.jpg

【ZX095 終極因使カイ(アナザーver)】
・こちらは『ダブルホログラムカード』となっていて
 部分的に変わった光り方をしています!
・購入価格は200円。

f0205396_19404148.jpg

【七天026 超獣王女ギギ】
・チャンスカードは何枚も所持していたんですが
 ようやく通常版を入手する事ができました…!
・購入価格は100円。

f0205396_19422762.jpg

【七天027 黄玉輝星アガート】
・主要キャラでもなければ目立つネタキャラでもないので
 我ながらよく未所持だと気がついたなぁというレベルに
 思い入れが無い(おい)
・購入価格は200円。

f0205396_19465945.jpg

【七天039 吸血鬼王キリク(チャンスカード)】
・ややこしいでお馴染み『チャンスカード』バージョンのキリク。
・購入価格は100円。

f0205396_19484148.jpg

【七天083 天照水滸ムジナ】
・数あるムジナのカードの中でも、このイラストが一番
 おなかの肉感とか太ももの滑らかさとか可愛いなぁと。
・購入価格は200円。

f0205396_19505728.jpg

【七天090 白面五行童子サイ(アナザーver)】
・これは未所持なら一目で分かるカードですねw
・購入価格は200円。

f0205396_19541096.jpg

【七天100 統晶大権現イエヤス】
・七天の敵ボスの強化形態!
 ヒロインのムジナや、その他多くの美人姉妹の父親ですね。
・購入価格は200円。

f0205396_1957663.jpg

【七天101 絶刀太子ノブヤス】
・ムジナの母、つまりイエヤスの妻はイエヤスに
 平和の素晴らしさを説いて殺された…という
 ショッキングな設定が裏面に記されています(・・;)
・購入価格は100円。

f0205396_1959516.jpg

【八柱073 鬼竜母神ティアマット】
・上は女の子、下は怪物という神羅あるある(?)なデザイン。
 女の子部分が割と可愛いので入手できて良かったですw
・購入価格は200円。

f0205396_2031329.jpg

【八柱080 煉獄魔戒王アーク(MR)】
・もう何度ご説明したか分かりませんが、アーク様のこれ系のカードは
 『似て非なるバージョン』が数多く存在し本当に紛らわしいのです…!
・購入価格は300円。

f0205396_2054473.jpg

【九邪055 火のベシュ・テルス】
・九邪の邪神はデザインがかっこよくて好きです!
 ベシュ・テルスは最上位の邪神王の1体にして
 主人公アポロの故郷を壊滅させた総指揮者です。
・購入価格は200円。

f0205396_209947.jpg

【ZX081 光翼聖天キリコ(TCS)】
・実は人気キャラなキリコ、TCS版は未所持でした。
・購入価格は200円。

で、盛岡にはバラ売りの他にも
尋常じゃない量のまとめ売りパックも置いてありました!
内袋ありをまとめたパックもあれば
内袋なしをまとめたパックも沢山…!
流石に全部買うととんでもない値段になってしまう量だったので
内袋なしのパックをランダムに6個選んで買ってきてみましたm(__)m
※内袋の有無に関係なくパックの厚みは同じだったため
 内袋なしの方が入っているカードの量が多いため
f0205396_20155056.jpg

価格は1パック800円。

値段だけ申し上げると「高い」という印象を持たれそうですが
その厚みをご覧いただければ納得の価格設定と思っていただけるかと。
f0205396_2018759.jpg

これが1パックの厚みです!
こんなのがゴロゴロ置いてあってテンション上がりましたねw

で、買ってきた6パックを開封してみた結果
未所持のカードが2枚入っていました!
f0205396_2020784.jpg

【ⅡNO.100 魔神マステリオン(金箔ver)】

f0205396_20205165.jpg

【九邪076 醍地魔神ゲブ】

f0205396_20234325.png
少し前にも19枚、15枚とGETしてたし
最近中古のバラ売りでの収集が熱いわね!




f0205396_20272371.png
同じ中古店には似たカードしか入荷しないジンクスが
あるから、いかに神羅万象チョコを取り扱っている
お店を新たに発見していくかが中古収集のカギなのよね。
by bobusann | 2016-12-12 20:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

週末日記

オルフェンズ2期、積みプラ始めました。
f0205396_8492120.jpg

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の1期が信じられないくらい面白く
毎週楽しみに見ていた2015年から早1年、現在その2期が放送中なんですが
2期1話(26話)を見逃しつつ放送が始まった頃なにかと忙しかったもので
「しばらく見なくて良いか」と何故か毎週録画の予約すらせず今まで
過ごしてしまったんですね私(・・;)

そんなこんなで過ごしているうちに店頭に新たなガンプラが並び
「今こんなカッコいいの登場してるんだ…本編も見たくなってきたかも」とか
思ったり、地元の『ガンダムバー』で2期を上映しているのを見ながら
オルフェンズ談議で盛り上がっているうちに見たさMAXになってきたり…!

しかしオルフェンズ2期を見る術が無いので
せめてガンプラだけ買っておこうと思って一気に買ってきました!
 ・021 ガンダムバルバトスルプス
 ・022 ユーゴー
 ・023 ガンダムグシオンリベイクフルシティ
 ・024 モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)
 ・025 イオフレーム獅電
 ・026 ゲイレール
 ・027 ガンダムヴィダール
の豪華7点セットとなっておりますm(__)m
正直、組み立てずとも箱を積んでおくだけで幸せを感じられます。

ちなみに…。
f0205396_93783.jpg

今『鉄血のオルフェンズ HG ディスプレイスタンドキャンペーン』
なるものが実施されているらしく、大量のスタンドを入手してしまいました!

オルフェンズのHGを買い揃えるなら今がチャンスかもしれませんね。

…そういえば私は1期の時に『007 長距離輸送ブースタークタン参型』だけ
スルーしてましたし、外伝(月網)の『019 ガンダムアスタロト』と
『020 ガンダムアスタロトオリジン』も買ってなかったんですねぇ。

…この際買うか!?
f0205396_992994.png




買って読んでない漫画。
f0205396_911314.jpg

買ったのに読んでない漫画が割とたまってる…!

『東方鈴奈庵』を5巻まで一気に読んだ勢いで買った
『東方茨歌仙』の1巻が手つかずですし、今の会社への就職が決まった際
高校の先輩チャペルさんから祝いにといただいた『ハチミツとクローバー(1巻)』と
『ひだまりスケッチ(1巻)』も手つかず!貰い物なのに手つかず!

極めつけは『ラブライブ!サンシャイン!!(1巻)』…!
これはビニールをはいで中身をバーっと覗くところまでやっておいて
結局ちゃんと読む気にならず放置している始末(・・;)
アニメと漫画のストーリーが結構違い、アニメ本編が困難を乗り越えた後に
漫画でまた別の困難を目の当たりにしていくのが面倒になった記憶が(なんだそれ)

まぁこれらはまだマシですよ、更にヤバいのがコチラ。
f0205396_9185258.jpg

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)全巻、手つかず!

高校の頃ジョジョにハマって1部~5部を一気に買って読んだんですが
6部以降を読んでなかったのでそろそろ読もうと思って
中古のセットで揃えたんですねコレ(・・;)

こんなに未読の漫画が沢山手元にあるのに
何故か読む気にならない、難儀な毎日でございます。
f0205396_9214436.png




職場の先輩への誕生日プレゼント。
f0205396_9223273.jpg

やや、基本的に仕事関係の方に誕生日プレゼントをお渡しする事はないんですが
今回の場合ボブ自身の誕生日が近く「既にボブへのプレゼントを用意している」と
聞いていたもので、私からもコチラの素敵セットを贈呈させていただきましたm(__)m

私もよく行くホビーショップのショーケース内にその先輩のガンプラも
展示されている事から「何かガンプラにしよう」という事はすぐ決まり
まず私が今一番カッコいいと思うガンダム『ガンダムヴィダール』をチョイス。

次に、以前会話の中で「女の子のプラモ」という冗談が出た事があったので
本当に存在する女の子のプラモ『すーぱーふみな』もチョイス。

この異色のセットとなりました、誕生日おめでとうございます!
f0205396_9302047.png

f0205396_9335298.png
とりあえず『ボブは買うだけ買うクセがある』
みたいな内容になっとるがな…。
まぁ本編が死ぬほど不評だったAGEのプラモが逆に
プレミア価格になったりとかあるし確保しとくのも
ええけど、そもそも売る気ないやろ?

f0205396_9323038.png
所有感が好きなのね。
ガンプラの場合、箱絵もカッコいいしね。
by bobusann | 2016-12-10 09:37 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索