<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『毎日更新』ちょっとお休みのお知らせ

しばらくの間『毎日更新』を売りに…っていうかソレが無いと
成り立たないという事でやってきた当ブログBOB EXPOですが
9月から(明日から)その『毎日更新』をお休みさせていただきますm(__)m

ネタ切れともまた違うんでっせ?
タートルズ影の感想記事も書いてないですし、26日に3種類も登場した
プライズフィギュアもレビューしてないですし、9月5日にはつくも鬼譚
の新弾も出ますしね…(・・;)

むしろネタ切れなんてしばらく無いと思います。
じゃあ何故このタイミングで毎日更新をやめるかって言ったら
ネタ準備に圧迫される生活と、このブログの方向性に疑問がよぎった!

だから頭を冷やそうという魂胆ですね。

しかし先述の通り、毎日更新を続けていないと当ブログの
閲覧数やランキングやその他もろもろ…すぐに地に堕ちますorz
「頭冷やせた!」と思った頃には再開不可能になっている可能性も大いにあります。

でも…休みますm(__)m
by bobusann | 2016-08-31 19:37 | その他の更新 | Comments(2)

相互リンク先巡回(2016年08月26日〜2016年08月29日)

f0205396_21325459.jpg

ボブエキスポでは毎週火曜日と金曜日に
相互リンク先の巡回記事を投稿していますm(_ _)m

相互リンクは随時歓迎いたしておりますので
コメント欄やTwitter等でお気軽にお声をおかけください。

…で、今週は皆さま更新が多かったため記事作成に30分とかかかってたのが
何故か全て吹き飛ぶ事態に見舞われ、この後外に出なければならない用事もあるため
一度このまま投稿しますm(__)m
by bobusann | 2016-08-30 20:26 | 相互リンク先巡回 | Comments(0)

「駆逐艦 島風-鎮守府の四季-」フィギュア(艦隊これくしょん)

・入手するまで(動画)はコチラ!
・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_19393623.png

こちらはSQより8月25日に登場しましたプライズ景品
『駆逐艦 島風-鎮守府の四季-』フィギュアでございます!

この島風は入手に至るまでの動画がございますので
是非合わせてご覧くださいm(__)m
f0205396_19441536.jpg

パッケージは裏面がディスプレイの背景に使えるような仕様になっています!

では本体を見ていきましょう!
f0205396_19455231.jpg

f0205396_19461839.jpg

縁側でスイカを食べる島風ちゃん。
露出度の高い衣装が、夏というシチュエーションにおいては
健康的な色気みたいなトコロに繋がっているナイス逸品です!

では各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19534820.jpg

f0205396_1954423.jpg

f0205396_19545259.jpg

咀嚼中の再現という思い切った口元。
ジト目と合わさって『変な笑い方をしている』ようにも見えますね(・・;)
スイカを持っているとはいえ、口元は普通の方が
可愛さアップだったかと思うとこれは賛否ありそうなトコロでしょうか?

髪は一番見える前髪のシャープさ、肩にかかるもみあげのしなやかさ、
キレイに伸びた動きのある後ろ髪の全てが高いレベルで造形されています!

ウサ耳リボンも自然です!

次に胸周りです。
f0205396_2023958.jpg

f0205396_2033051.jpg

速さの秘訣はこの貧乳ですね。
もう貧『乳』とさえ呼んで良いのか躊躇するレベルに
おっぱいなんて物は造形されていません(・・;)

大胆な肩出しによって見えるしまった腋も見どころでしょうか。

ヒジの部分にシワがあり、塗装のみならず
造形でも特徴的な腕カバーをしっかり再現しています!

制服の青い部分に通る黄色いラインもモールドありです。

次に腰周りです。
f0205396_20103158.jpg

f0205396_2011483.jpg

島風ちゃんに備わったフェチズムの大半は
ココに集約されていると言っても過言ではないでしょう!

今回のフィギュアでもお見事なもので
幼さも相まってか、とにかく余計な肉のついていないお腹は
へその上の縦割れがうっすら見えるほどのハイクオリティ…!
女の子のお腹の縦割れ、無いと寂しい反面
やりすぎると萎える(?)難しい部位ですが
コレは見事にストライクゾーンに入ってますね!

そして島風の大きな特徴である『腰にかかってる部分が見えちゃってるパンツ』も
造形に非常に力が入っていますね、下から覗くとこのパンツが
かなりきわどいアンダースレスレのデザインな事が分かります。

超ミニスカートも座った姿勢に合わせて前方は脚の間に沈み、
後方は縁側(座っているもの)に接地している造形になっています。

次に脚周りです。
f0205396_20234543.jpg

f0205396_2024897.jpg

f0205396_20243843.jpg

女の子らしい内股座り、遊ばせるように前方に伸ばした右足も感慨深いですね。
…ほら、横にした男性フィギュアの〇〇〇を右足の先に置ry

ちょっと本当にこの脚、信じられないくらい良く出来てると思うんですよね!
片方はヒザを曲げた状態、片方はヒザを伸ばした状態なので
ヒザ裏フェチは両方楽しめますし、足の指も脅威のクオリティ!

座らせる都合で太もも裏は平らになっているんですが
真裏から少しでも傾けると平らなのが分からなくなります。

一応縁側単体の画像も。
f0205396_20335297.jpg

本体と縁側はピンで固定する等ではなく
本当に座らせる(置く)だけなので自由度が高いです。

また、島風ちゃんと言えばコレ『連装砲ちゃん』も付属します!
f0205396_20362169.jpg

流石に1匹しか入ってきませんが、これまた良く出来てます!

可動はありません、島風の横に置く用です。
f0205396_20381169.jpg


f0205396_2040179.png
スレンダーっていうより幼い感じの体系と、
その中に存在するフェチズムの数々を余す
事無く立体化した感じになってますね!



f0205396_20433753.png
露出部分もそうだけど、髪とかスカートとか
動きのある部分の『座ってるならでは』の造形も見事よね。
by bobusann | 2016-08-29 20:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 白露改(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
f0205396_911418.png

これ7月のプライズ景品ですからね、
延々レビューを先延ばしにしているうちに9月間近ですわ…!

近々SPMで村雨も登場します、白露型絶好調ですね!

という事で今回は『SPM』より『白露改』をレビューしますm(__)m
f0205396_9142097.jpg

名前の通り『白露型』の一番艦で「一番」が口癖の彼女、
しかしプライズフィギュア化は時雨&夕立に先を越されたどころか
約1年経って時雨&夕立が再び登場(PM→SPM)、その後ようやく
白露がSPMで登場しました。

ついでに言うと時雨&夕立に『改二』が実装されているのに
白露には改二が実装されておらず、今回のフィギュアも『改』です。

ちょっと、そんな白露小話をさせてください(個人的にここがツボなんです)
『白露』と『白露改』は立ち絵が異なっていて、画像のように変化します。
f0205396_9213947.png

白露ちゃんを好きな提督の多くは改装前の『腋アピール』が好きなのだと
言い切れるほど腋が重要だったのに、改装すると腋が見えないポーズになります…。

これには多くの提督が悲しんだと聞いたような聞かなかったような(テキトー)

しかし、改になって腋アピールが無くなったと諦めかけたその時…!
f0205396_9243818.png

改の中破絵で改装前を超える腋が見られる事が発覚…!
良かったね(´▽`)

…ではレビューに入ります。
f0205396_9271027.jpg

f0205396_9271886.jpg

ポーズは立ち絵の再現ではなく、オリジナルのものになっていますね!
「一番」の手という特徴的な要素が入っている事もあり
オリジナルながら白露らしいと感じるポーズです。

台座が時雨&夕立と同じ型なのも良いですね!
これ台座同士をカッチリはめてディスプレイできるので
なんならSPMの艦これ系の台座は全部コレにしてほしいくらい好きなんですよ。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_932769.jpg

f0205396_9321586.jpg

茶髪ショートに独特な表情(私は勝手に『ワガママ世話焼き顔』と呼んでます)が
すごく可愛いです、細かい部分までよく出来ていますしどの角度から見ても死角なし!

こんなお姉ちゃんならたしかにほしいですねw

次に胸周りです。
f0205396_9372874.jpg

f0205396_9373752.jpg

f0205396_9374694.jpg

私、巨乳も貧乳も好きですが
この白露のような『標準サイズ』も好きなんですよねw

やや上半身の重心を後ろに胸を張ったような姿勢なのと
腰の艤装で服が引っ張られて胸の形が浮き出た感じになっているのがナイスです!

「一番」の左手も、反対側の右手も指先までクオリティが半端じゃないです。
コレちょっとずっと眺めてると『腕フェチ』とかに目覚めそうな魅力があります。

次に腰周りです。
f0205396_9415896.jpg

f0205396_942613.jpg

f0205396_9421556.jpg

白露型の制服って腰のくびれが堪能しやすい事に気がつきました!
白露ちゃんもなかなかイイ腰つきです…!

パンツは白、片足が上がった状態でのパンチラっていうのはエエっすね!
時雨(黒)→夕立(白)→白露(白)と来たので村雨は黒だったり…?
…と思ったんですが村雨の中破絵で白が見えてるので白でしょうね。

上げた片足に当たってはねたであろうスカートの造形もリアルです!

次に脚周りです。
f0205396_9474216.jpg

f0205396_9475228.jpg

これは大当たりの脚や…!
曲げた側の肉感、伸ばした側のスラッと感、そしてヒザ裏とパーフェクトです。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_9503552.jpg

f0205396_9504329.jpg

f0205396_9505292.jpg

汚し塗装は無しかと思ったんですが、背負っている艤装の
赤い部分を見るとやや汚しが入っているように見えます。

f0205396_953958.png
ちょっと一番好きな艦娘が白露に変わりかけるくらい
素晴らしい出来だってボブが言ってたわよ。




f0205396_9541435.png
ショートヘアーでスタイルよくて腋アピールしてくれる娘って
好きな要素めっちゃ入ってますからね。
by bobusann | 2016-08-28 09:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【動画】UFOキャッチャー獲れるまで帰れない!駆逐艦島風 鎮守府の四季

f0205396_18331283.png

いきなりお詫びと訂正なのですが、このUFOキャッチャー動画企画は
いくつかの記事で『毎週水曜&土曜更新予定』と告知してきたのですが
ソレをあっさり撤回して『不定期』とさせていただきますm(__)m
(※これまで水曜&土曜という旨の告知があった各記事にも訂正が入っています)

…ス、スケジュールがキツかったとかじゃないんだからね!
出荷される商品が多い週もあれば少ない週もあって
週の定期更新記事が多くなればソレばっかりになるから
それを防ぐべく不定期にしただけよっ…!

で、今回のターゲットはSQの『駆逐艦 島風-鎮守府の四季-』です。

言ってなかったんですが、実は毎回プレイヤーは弟です。
その弟と2回か3回やった辺りで「動く気配無いけどヤバくない?」と
話していたんですが意外と早期決着、そして残りプレイ回数を別の台に
移したわけです。

今回獲得した島風も後日レビュー予定なので是非またお越しくださいm(__)m

f0205396_20534533.png


f0205396_1847409.png
25日に登場したSQ島風だけど、この翌日(26日)に
 ・SPM加賀岬
 ・SPM海未ちゃん
 ・休日フィギュア浦風
と3つも出てるのよね(・・;)

f0205396_18504563.png
モタモタしてると更に次が出てまうで。
by bobusann | 2016-08-27 18:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

相互リンク先巡回(2016年08月23日〜2016年08月25日)

f0205396_21325459.jpg

ボブエキスポでは毎週火曜日と金曜日に
相互リンク先の巡回記事を投稿していますm(_ _)m

相互リンクは随時歓迎いたしておりますので
コメント欄やTwitter等でお気軽にお声をおかけください。

ちなみに2016年08月23日〜2016年08月25日までのボブエキスポの記事は
 ・相互リンク先巡回(2016年08月19日〜2016年08月22日)
 ・【動画】UFOキャッチャー獲れるまで帰れない!シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)
 ・シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)
となっておりました。



【ひげひげな、おもちゃの日常】
 ・友よ、君が未来をつなげたのだ(Transformers CW Computron Scrounge)
 ・巨人再来襲
  (SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORDでミニレビュー)


【クリフジャンパーの500日間・NEO】
 ・第53話「インキュベーターの侵略」
 ・転生したサンクラ。UN21「ディセプティコンスカージ」
 ・雑記:お知らせ

【真紅のハルヒ】
 ・アイドルマスター M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015
  三浦あずさ フィギュア レビュー[バンプレスト(プライズ)]




f0205396_204529.png
UFOキャッチャー動画企画『獲れるまで帰れない』が
始まったわね、当初は毎週水曜&土曜を予定していたけど
勝手ながら不定期に変更する事になりました、ご了承をm(__)m



f0205396_208687.png
昨日登場のプライズフィギュア『SQ島風-鎮守府の四季』も
既に入手済み、今日登場のフィギュア3種も獲りに行く予定よ。
by bobusann | 2016-08-26 20:09 | 相互リンク先巡回 | Comments(0)

シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)

・入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_20492091.png

やや、シン・ゴジラがここまで大ブームになるとは思っておりませんでした(・・;)
私なんかは公開前の情報だけでは「絶対駄作になるんじゃないか」などと
思っていましたが、観たら『楽しませようとする工夫』を感じる良作だったと感じています。

シン・ゴジラで成功したからといって安直に続編を作るのではなく
何やらアニメーションという新しい方向に企画が進んでいるらしいのも好感が持てます!

そんな2016年のゴジラ、プライズフィギュア化されておりまして
今回はそちらをレビューしていこうと思います!
f0205396_20555672.jpg

艦これやラブライブで当ブログでもお馴染み『プレミアムフィギュア』ですね。

あまりにも長い尻尾は、支えるための支柱まで付属するレベルで再現…!
箱には記載されていないんですが台座も付属しておりまして
ゴジラの足裏の穴に台座のピンをさして固定すると支柱無しで立てます。
f0205396_2184455.jpg

f0205396_2185295.jpg

f0205396_21928.jpg

f0205396_2191961.jpg

f0205396_2193278.jpg

動画の時にも言ったんですがこのフィギュア『再現度が高い』というより
アレンジがかかったデザインで勝負に出てる印象を受けます。
足の指の他にツメがあるのとかオリジナルじゃないですか…?

尻尾の先端もその都度違う解釈がなされてる気がする2016年版ゴジラですが
プレミアムフィギュアでは骨のようなものが集まったような解釈に。
どの商品かは知りませんが、物によっては尻尾の先が顔になってるものもあったとか(・・;)

手も、話題になった上向き(通称わしづかみ)ではなく
普通に怪獣的な表情に。

サイズですが、割と小さいです。
まぁ『小さい』と言っても尻尾がメチャクチャ長いので結局大きいんですがw
f0205396_2112637.jpg

という事でシン・ゴジラより『プレミアムフィギュア』のレビューでしたm(__)m

f0205396_21134427.png
これを機にプレミアムフィギュアでどんどん
ゴジラの怪獣を立体化していったらどう?




f0205396_21144649.png
現実的なんは『新作が公開される度にゴジラだけ立体化』やと思うで。
あと2019年公開予定の海外のゴジラなんかもスルーされそうやけど
このゴジラブームの流れで新規客層がなだれ込めば可能性あるんかな?
by bobusann | 2016-08-25 21:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【動画】UFOキャッチャー獲れるまで帰れない!シン・ゴジラ(プレミアムフィギュア)

f0205396_21593951.png

どうも!常に見やすく楽しめるブログを目指している
ブロガーの鏡、ボブギラスでございます(なんだそれ)

閲覧者様にブロガーがする話ではありませんが
ず~っと考えていたんですよ、自分に出来る事で
誰が見ても面白いコンテンツは無いものかと…で、1年前の記事を見返した時
「久しぶりに見たけどコレ面白いぞ!」と思ったのがUFOキャッチャー動画!
(その1年前のUFOキャッチャー動画はコチラ)

そこで、まだ安定して継続できるかは不明ですが
『毎週水曜日&土曜日にUFOキャッチャー動画を投稿する』計画を
試しに始めてみようと思います、第1弾はテストも兼ねてやや古めのコチラ!
※『獲れるまで帰れない』シリーズは毎週水曜&土曜更新の予定から
 不定期更新に変更になりました、ご了承ください。


動画のスタイルは、あえて自己主張を完全に消し去り
『見たい部分だけをスムーズに見れる動画』を目指していきます。
(喋りや自己紹介などは無し/動画はクレーンの着地点とその結果以外はカット)

で、今回の内容なんですが
大手アミューズメント施設じゃないゲームセンターでは
よく最新でなくなったプライズ景品を1台の筐体にまとめて
条件を達成できたら好きな景品を選んで獲得できるようにするんですよね!
(今回は『すくって落としたピンポン玉が赤枠に入れば商品獲得』のルールでした)

このシン・ゴジラ、再現度が高いというよりは
『本編よりカッコいい』みたいな印象ですがいかがでしょう(・・;)

f0205396_21421636.png


f0205396_19252899.png
8月25日以降にセガ、バンプレスト、タイトー、フリューから出る
『艦隊これくしょん』or『ラブライブ!』のプライズフィギュアは
全て狙っていく予定らしいですよ…ブログ繁栄に乗り出しましたね!



f0205396_1929298.png
でもスケジュールに無理があったり
そんなに反響が無かったらこの企画は終わるよ(ぇ)
by bobusann | 2016-08-24 19:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

相互リンク先巡回(2016年08月19日〜2016年08月22日)

f0205396_21325459.jpg

ボブエキスポでは毎週火曜日と金曜日に
相互リンク先の巡回記事を投稿していますm(_ _)m

相互リンクは随時歓迎いたしておりますので
コメント欄やTwitter等でお気軽にお声をおかけください。

ちなみに2016年08月19日〜2016年08月22日までのボブエキスポの記事は
 ・相互リンク先巡回(2016年08月16日〜2016年08月18日)
 ・学園指令 第9話『オーシャンの萃香』
 ・【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第2弾(71個目〜80個目)
 ・神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑫(7枚分)
となっておりました。



【ひげひげな、おもちゃの日常】
 ・細部アレンジはお好みの量で
  (Transformers Generations パワーマスター オプティマスプライムで遊ぼう)


【クリフジャンパーの500日間・NEO】
 ・僕は人間だ…!変身ベルトDX「アマゾンズドライバーセット」
 ・エルメスの発展機。HGUC195「キュベレイ」
 ・雑記:ここ最近のガンプラ
 ・巡回(2016年8月15日~2016年8月21日)

【真紅のハルヒ】
 ・サウンドボルテックス フィギュアコレクション Vol.4 グレイス レビュー
  [エイコー(プライズ)]

 ・マクロス△ ミラージュ・ファリーナ・ジーナス フィギュア レビュー
  [バンプレスト(プライズ)]




f0205396_21182731.png
誰が見ても楽しいブログを目指すべく
毎週水曜日&土曜日にUFOキャッチャー動画を
投稿しようという企画が明日から始まるのよね。
しっかり宣伝しておかなきゃね。


f0205396_21195178.png
でも更新準備とゲームセンターに行く
スケジュール管理がとにかく大変で
物によっては仕事終わりの数時間で
準備しないとダメな場合もあるんだとか…。
この企画続くのかしら(・・;)

※『獲れるまで帰れない』シリーズは毎週水曜&土曜更新の予定から
 不定期更新に変更になりました、ご了承ください。

by bobusann | 2016-08-23 21:22 | 相互リンク先巡回 | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑫(7枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_2113474.jpg

中古店でも未所持のカードを収集していきましょう、
今回はパック売りではなくバラ売りのお店にて。

入手枚数は7枚!
f0205396_2119383.jpg

ノーマルなのになかなか手に入らなかった不思議なカードから
ちょっとレアなカードまで幅広く発見しました!

f0205396_21213531.jpg

NO.51 銃使いバレット

f0205396_21295999.jpg

ZX017 ディグディグ

f0205396_21302840.jpg

ZX021 蒼震雷鬼 至電龍

f0205396_2131341.jpg

七天051 骸煉王バエル

f0205396_21323629.jpg

一鬼VI6 獅童陥落

f0205396_213320100.jpg

一鬼063 円卓騎士ガラハド

f0205396_21335329.jpg

一鬼071 見習い騎士エド

f0205396_21351076.png
神羅万象チョコを中古で売ってる店は各地に沢山あって
ボブも色々な店舗で買ってるはずなのに未所持のカードが
なかなか手に入らないのって不思議じゃない?



f0205396_21373959.png
同じレアカードを何十枚も当ててるのに
ノーマルで未だ未所持のカードってあるものなのよね。
by bobusann | 2016-08-22 21:39 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索