<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ…感想!

・2016.04.30 1回目の観賞
・2016.05.07 2回目の観賞
・2016.05.23 3回目の観賞

これまでのMCUシリーズ作品と、予告映像によって
「見る前から面白い事がほぼ確定している映画」というのも珍しいもので。

遂に公開となりました『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』!

お馴染みの『キャプテンアメリカ』と『アイアンマン』を中心にアベンジャーズのメンバー…更には
初登場となるヒーロー達が2つの勢力に分かれて争う事になるというとんでもない内容なだけに
公開前から期待が高まっていたのは私だけではない事でしょう。

ヒーローの登場数から『実質アベンジャーズ2.5』とも言われています、
日本では故意にタイトルの『キャプテン・アメリカ』の部分を潜めて宣伝されているように見えますが
コレはやはり『アイアンマンVSキャプテンアメリカ』の図式を主張したいのに、タイトルにキャプテンの
名前だけ付いていたら変じゃないか…という判断なんでしょうか?

f0205396_1654456.jpg

この映画、良い意味8割/悪い意味2割くらいで『繋ぎの映画』という印象を持ちました。
というのは
 ・内容を完全に理解したいならMCUの過去作品の知識は必須
 ・これまで仲間として共に戦ってきたメンバーの仲間割れがストーリーの骨格なので
  暗い、更に一部メンバーは仲直りどころか仲が悪化したまま再会もせず映画は終わる
 ・新たに参戦したヒーロー誕生までの経緯の説明(場面)は大分あっさりしている
  (ただしコレは飽きが来ないテンポとも言える、というか私はそう思いますw)
 ・一部メンバー(アントマン等)は、何故リスクを背負ってまで戦いに参加したのかイマイチ不明
といった『シリーズものの途中の作品ならでは』の、そして
『1つの映画内でやる事が多い』ために生じる弱点が垣間見えたからです。

簡単に言うなら『キッズを喜ばせたいならほぼ間違いなく喜んでくれる内容』という事、
そして『大人が見ればストーリー面は賛否分かれる、アクション面は満場一致で賛ではないか』
という事を推したいです。

…と、ここまで評論家ぶって中立な立場を意識して書いてみましたが
自分の気持ちを正直に言うなら「この映画最高」って事になりますねw

まず毎回ワタシが大事にしている『出だし』、これはもう流石MCUといったトコロで
いきなり新アベンジャーズ(仮)VS犯罪者集団の戦闘シーンから始まります…!
しかもコレが割と長い(もちろん良い意味)
ここで『知らない人でも誰がどういうヒーローなのか分かる』ようになっているかつ
知っている人も『お、新装備か!』と喜べるようになっているんです、これは嬉しい。
しかもアクションの完成度そのものもレベルが高い!
能力ばかりを使った子供騙しのアクションでも、格闘ばかりの大人向けぶったアクションでもない
『両方が非常に良いバランスでまとまり安定したアクション』をしばらく展開してくれます…必見!

この冒頭の戦闘シーンで敵が自爆した際、アベンジャーズが的確に処理できず
市民に犠牲者が出てしまい「彼らを恨む人もいる」事を意識してしまいます…。
これが『危険な我々は政府の管理下に置かれるべきだ』VS『責任転換するつもりはない』という
アイアンマンVSキャプテンの図式を生み、この映画のストーリーの骨格となるわけですが
「この映画はこういう話だよ」と直接言う事はなく、しかしハッキリ観る者にコレが伝わってくるのも
この映画の隠れたナイスセンスかと!
要は『いちいち説明してこなくて見やすい』&『内容がハッキリ伝わってくる』んですね。

メンバー達をシビルウォー(内戦)へと導いてしまったもう1つの要素として
やはり『バッキー(ウィンターソルジャー)』の存在も見逃せませんね!
彼が洗脳され悪事を行なっていたためにメンバー対立を加速させてしまったように思えました。
(厳密には一部濡れ衣だったりしましたが)
いわばキャラクターでありながらストーリーでもあるような存在!
ファーストアベンジャーのバッキーはともかく、ウィンターソルジャーになってからというもの
これまで怖い顔して記憶を無くした凶暴な姿ばかり描かれてきましたからね…。
ファルコンと良いコンビになっていたのは素敵でしたw
『洗脳』という部分に限っては安直すぎるかとも思いましたが
プロセスに手間がかかる様子が丁寧に描かれていたのでアリかなぁと。

この辺でワカンダの王子『ティ・チャラ』がウィンターソルジャーに父を殺され(てないんですが)
ヴィブラニウムでできているコスチュームに身を包み、新ヒーロー『ブラックパンサー』となります!
普通こういうのって出てくるまでかーなーり時間がかかるんですが
ブラックパンサーは即登場、そしてすぐに全力で戦闘シーンスタート…!
素晴らしい、アクションシーンの頻度とソレに到達するまでの圧倒的スピード…!
自動車よりも早く走るバッキー!それを追うブラックパンサー!
更にそれを追うキャプテンアメリカ!このシーンの爽快感は観た者にしか伝わらないでしょう!

この映画で初登場となるもう1人の新人『スパイダーマン』!
何度も実写でやり直されてきましたが、今回はまた新しいスパイダーマンですw
今までのどのスパイダーマンよりも若く、戦闘中のおしゃべりが強調されていました。
そして糸を使って飛び回るシーンのCG感が無くなったんです(;゚Д゚)
これも観てない方には是非映画館でチェックしていただきたいポイントですね。

ここまで見所ばかり…そんな中『メインの見所』が始まります…!
予告でも推されていた空港でのメンバー総動員での戦闘シーン…!!

キャプテンアメリカは冒頭の戦闘シーンからそうでしたが
盾を使ったアクションや、キックの重量感が画面から伝わってくるパワフルなアクション!

アイアンマンは小型化を成功させたリアクターを各関節に取り付けた
新スーツ『マーク46』を身にまとい、機動力を活かしたキレのある動き!

ウィンターソルジャーはその俊敏な動きと
左腕(サイバネティック・アーム)を駆使した独特の戦闘スタイル!

ブラックパンサーは空中で3連続キックを繰り出し
地面に倒れた後もすぐに体制を立て直すような身軽さ!

ファルコンは新装備の小型ドローン『レッドウィング』を用いたり
翼を盾のように使うまた新しい戦法!

ウォーマシンは武器類がアップグレードされている他
初の(?)近接戦闘用武器を使っての攻撃!

アントマンはホークアイとのコンビネーション技を見せた他
まさかの巨大化、ジャイアントマンとなり…正直良いところを全部持っていったりと、
とにかくまぁ文字で伝えるなんて不可能な最高の戦闘シーンを展開してくれるワケですよ!
ジャイアントマンのCGに一切の違和感が無かったのももう流石としか言えません。

この戦闘でもちろん空港は大被害、トニーがそれを咎められるようなシーンもありましたが
「ほとんど壊したのアントマンとヴィジョンだったよね」とツッコミを入れたくなるのもご愛嬌w

ご愛嬌と言えば、先述の『バッキー&サムのナイスコンビ』の他にも
思わず暖かく笑ってしまうようなシーンが所々入っていたんですよね。
『料理をしているヴィジョン』や『トニー・スカンクさん』や…割と映画館で人笑ってましたからねw

話は前後しましたが、空港での戦闘というメインイベントを終えた頃
映画が面白すぎて時間の感覚が無くなっていて「これ次回へつづくENDもありえるぞ?」と
思い始めていました…しかしソコはしっかり『一応ちゃんと片付けて』映画が終わったので
その点もひそかに私の中で評価が高かったりします。
『トニーの両親を殺したのはバッキー』という衝撃の事実が発覚した後の戦闘シーンでは
いつものように飛ぶ事ができなくなったアイアンマンが初めて『少しずつ追ってくる』という
恐怖を与えてきたりしますw



…と、思いつく限りワタシの感想はこんなところです。
あとは何か思い出せと言われれば…フライデーが人間味をおびてきましたねって事でしょうか(完)
by bobusann | 2016-04-30 18:13 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古パック開封レビュー(87枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_19564731.jpg

簡単に足を運べる範囲の中古店はこまめにチェックしているので
新しい収穫はそうそう無し、遠くに行けば安定して中古パックを置いているお店があるものの
行くだけでガソリン代がバカにならないかつ中身が分からないので収穫がある保証は無し…。

…そこで、やってやりましたよ。
f0205396_19583821.jpg

あるぶん全部買うという暴挙…(;゚Д゚)
「ほかの人の事も考えろ、買い占めなんてありえないだろ!」と思われるかもしれませんが
何年も収集を行なってきて、正直わたし以外に誰か買ってる形跡がほぼ無いんですよねw

仕様は1パック『約30枚(前後あり)』、パックの購入数は『36個』、
値段は1パック300円ですが『2つで500円』なので100円浮きます。
レビューは『1回の記事で3パック分の開封結果を発表』、つまり12記事になります(多)
なるべくボブエキスポの更新内容が偏らないようにレビューは散らす事になるため
買ったパックを全て紹介しきるまで大分かかると思いますが、どうかお付き合いくださいm(_ _)m
・2回目(4〜6パック目)はコチラ
・3回目(7〜9パック目)はコチラ
・4回目(10〜12パック目)はコチラ
・5回目(13〜15パック目)はコチラ
・6回目(16〜18パック目)はコチラ
・7回目(19〜21パック目)はコチラ
・8回目(22〜24パック目)はコチラ
・9回目(25〜27パック目)はコチラ
・10回目(28〜30パック目)はコチラ
・11回目(31〜33パック目)はコチラ
・12回目(34〜36パック目)はコチラ

では開封結果を見ていきましょう!

【1パック目】
f0205396_20143248.jpg

(既所持)七天026 超獣王女ギギ(チャンスカード)
(既所持)七天020 砂漠王リーボック(チャンスカード)
未所持)ZX070 阿修羅王カイ
(既所持)ZX001 火群カイ
(既所持)NO.08 獣牙王エドガー
(既所持)ⅡNO.094 輝煌神オウキ
(既所持)ZX071 慧光仙女 八意紗都理
(既所持)ZX051 六道鬼神 魔破羅琉輝
(既所持)王我022 ベルゼビュート
(既所持)王我052 白鴉王クローシェ
(既所持)王我091 聖魔神マステリオン
(既所持)王我009 曙光王ディルクルム
(既所持)神獄062 フレリアーナ
(既所持)ⅡNO.006 皇帝テラス
(既所持)王我058 屍廻仙タナトリア
(既所持)王我009 曙光王ディルクルム
(既所持)天地021 ヘル・ラード
(既所持)七天084 市姫モエギ
(既所持)八柱065 一角水獣ラジール
(既所持)七天022 熱風鳥人ヒューガ
(既所持)七天114 炎刀機フリント
(既所持)九邪018 遊霊男爵ゴーストン
(既所持)九邪014 剛鉄騎竜アンガスト
(既所持)八柱099 合体魔導兵Wミニスター
未所持)八柱093 暗黒魔導士エンジェラン
(既所持)八柱044 虚妄子爵デマノン
(既所持)ZX014 F・キージェイ
未所持)NO.10 獣将オルティガ
(既所持)一鬼045 聖獣将セベク
f0205396_20332313.jpg

f0205396_20335661.jpg

f0205396_20344797.jpg


【2パック目】
f0205396_20362652.jpg

(既所持)九邪026 能邪神エクソーシア
(既所持)九邪025 権邪神アルヒャイン
未所持)ZX047 戦神機ミカエラ(アナザーver)
(既所持)神獄021 獣轟将ケルベータ
(既所持)神獄065 ジーク龍人態
(既所持)神獄020 礼靭将ミロク
(既所持)九邪046 神魔超獣シン・ボックル
(既所持)ⅢNO.088 パルテ・ハイド
(既所持)ⅢNO.041 デンバツ
(既所持)ⅢNO.113 バルダ・リオン
(既所持)王我037 機かい王OZ
(既所持)ⅢNO.005 登龍拳テッサイ
(既所持)王我022 ベルゼビュート
(既所持)王我012 A・メルサティム
(既所持)神獄067 鬼こう神マキシウス
(既所持)神獄069 黒炎獅竜ホウセン
(既所持)ⅡNO.031 震電
(既所持)神獄004 勇者ジーク
(既所持)神獄034 風猫キリカゼ
(既所持)ⅢNO.113 バルダ・リオン
(既所持)王我069 華艶鳳王ホルスト
(既所持)九邪025 権邪神アルヒャイン
(既所持)八柱084 大魔王アーク
(既所持)九邪072 神魔大将軍アリオク
(既所持)八柱087 道化神メフィスト
(既所持)天地089 ルル・ポーチカ
(既所持)天地087 ゴウ・ディノス
(既所持)天地079 天魔聖獣ゴルゴング
f0205396_205721100.jpg


【3パック目】
f0205396_2058984.jpg

(既所持)ⅡNO.061 金剛剣タイガ
(既所持)王我056 屍鬼王ネクロミノス
(既所持)ⅢNO.046 破壊神デストール
(既所持)王我069 華艶鳳王ホルスト
(既所持)王我053 飛燕公爵エクサノス
未所持)王我068 獣轟獣王ケルベーダ
(既所持)王我060 L・ミリアム
(既所持)ⅢNO.033 水嶺のシズク
(既所持)ⅡNO.055 メルフィス
未所持)八柱058 魔剣王ベルゼビュート
(既所持)ⅡNO.074 白面九尾セツナ
(既所持)ⅡNO.083 ライトスパーク
(既所持)ⅢPR コア・キューブ
(既所持)王我073 宇宙歌姫ステラ
(既所持)王我048 羅震帝サン・モルテ
未所持)七天019 迅雷忍者コウライ
(既所持)七天016 灰熊竜グリズラー
(既所持)七天021 刃夢星ハムラット
(既所持)七天045 宇良師マタロウ
(既所持)九邪094 雷音獣将ライガオン
(既所持)九邪092 ユーマ・テレスト
(既所持)天地080 パルテ・ルシオン
(既所持)天地070 ヒポポタイタン
(既所持)九邪093 穴掘名人モングラー
(既所持)ⅢNO.036 聖女マルガリーテ
(既所持)九邪041 毒烈子爵ムカデミアン
(既所持)ⅢNO.012 ラビーフ
(既所持)ZX013 Mr.オニゴン
(既所持)NO.66 クリス
(既所持)NO.04 忍者マスター絶影
f0205396_21202556.jpg

f0205396_21211749.jpg

f0205396_21214963.jpg

という結果でした、3パック合計87枚のうち、未所持だったカードは7枚!
一章1弾のカード(今回の場合オルティガ)なんて発売前(当時小学生)にコロコロコミックに
掲載された情報を見てワクワクしていたキャラクターばかりですからね、入手できて嬉しいです。

さて、この中古パックの今後の開封レビュー予定ですが
 ・2016.05.04→2回目
 ・2016.05.07→3回目
 ・2016.05.08→4回目
という予定がたっております(変更になる場合があります)
興味のある方は是非またおこしくださいm(_ _)m
by bobusann | 2016-04-29 21:22 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【ボブラジR】パソコンを作りたいだけ


by bobusann | 2016-04-28 19:24 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第1弾(31個目〜40個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19365065.png

f0205396_2082991.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【31個目】
f0205396_19373822.jpg

幻双002 ジゼル・アルスター(1枚目 初GET!)



【32個目】
f0205396_19391724.jpg

幻双020 ゲオル・ザランドゥ(2枚目)



【33個目】
f0205396_19401536.jpg

幻双019 サルサ・ハバネーロ(1枚目 初GET!)



【34個目】
f0205396_19413732.jpg

幻双016 ドグマ・ゲイヌ(2枚目)



【35個目】
f0205396_19425740.jpg

幻双001 冒険野郎ヴァン・クロウ(1枚目 初GET!)



【36個目】
f0205396_1944313.jpg

幻双011 真竜王エルディカイン(2枚目)



【37個目】
f0205396_19455713.jpg

幻双019 サルサ・ハバネーロ(2枚目)



【38個目】
f0205396_19471158.jpg

幻双005 零氷の円卓騎士・ガラハド(1枚目 初GET!)



【39個目】
f0205396_19482330.jpg

幻双021 守護騎士ユーシムル(2枚目)



【40個目】
f0205396_19492883.jpg

幻双010 ケイブドラゴン(3枚目)



・今回の新たな収穫→4種類
・今回までの収集率→24種類(29種類中)

という結果でした!
『ヴァン』、『ジゼル』、『ガラハド』と順調に主要メンバーを引き、終盤意外と収集が
困難になってくるノーマルから『サルサ・ハバネーロ』を引き当てる事に成功しました。

発売前から期待してた娘でしたが
ジゼルちゃんこのロリっぷりで世話焼きって性格が素晴らしいですね…!
by bobusann | 2016-04-27 19:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

相互リンク先巡回(2016年04月19日〜2016年04月25日)

f0205396_19404246.jpg

ボブエキスポでは毎週火曜日に
相互リンク先の巡回記事を投稿していますm(_ _)m

相互リンクは随時歓迎いたしておりますので
コメント欄やTwitter等でお気軽にお声をおかけください。

ちなみに2016年04月19日〜2016年04月25日までのボブエキスポの記事は
 ・相互リンク先巡回(2016年04月12日〜2016年04月18日)
 ・つくも鬼譚シールグミ〜伝説の三神鬼〜(第1弾) 開封レビュー(61個目〜70個目)
 ・【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第1弾(11個目〜20個目)
 ・神羅万象チョコ 中古パック開封レビュー(45枚分)
 ・PAPO(パポ社)/ティラノサウルス(T.レックス 緑) レビュー
 ・【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第1弾(21個目〜30個目)
 ・神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑪(21枚分)

となっておりました。



【またーりといくよ。】
 ・トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ デバスター(その4 ボーンクラッシャー)

【ひげひげな、おもちゃの日常】
 ・震災から一週間経過して
 ・その肩の重さは、命の尊さを支える印。(トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット)

【イルレイは何故現れるのか】
 ・ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンドラゴ
 ・カバヤ トランスフォーマーアドベンチャーガム フィクシット
 ・DXポケモンキッズシリーズ

【冷やし牛乳やってます。】
 ・バンダイ ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド レビュー
 ・バンダイ 変身拳銃DXブレイクガンナー(ドライブサーガver.)&ライノスーパーバイラルコア レビュー
 ・バンダイ 変身剣サソードゼクター レビュー
 ・バンダイ DXディープスペクターゴーストアイコン レビュー
 ・バンダイ ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブモグラ レビュー


【ナゲットの多々買い】
 ・マーベルレジェンド 2パック ウォーマシーン&ディスコ レビュー

【クリフジャンパーの500日間・NEO】
 ・技の1号。S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー新1号」
 ・購入予定のトランスフォーマーをまとめてみた。
 ・伝説のマシン。S.H.フィギュアーツ「新サイクロン号」(セット版)
 ・第47話「解けない呪縛」
 ・刑事で仮面ライダー。S.H.フィギュアーツ「仮面ライダードライブ タイプスピード」
 ・第43話「奇襲」
 ・巡回(2016年4月18日~2016年4月24日)

【真紅のハルヒ】
 ・アイドルマスター MOVIE 輝きの向こう側へ!
  双海真美 スターピースメモリーズ フィギュア レビュー〔バンプレスト(プライズ)〕

 ・プリパラ プレミアムフィギュア 真中らぁら☆なつやすみ大作戦っ! レビュー(セガプライズ)
 ・ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア
  高坂穂乃果 SUNNY DAY SONG レビュー(セガプライズ)

 ・艦隊これくしょん 艦これ
  駆逐艦 浜風 Ceylon Tea Party フィギュア レビュー〔バンプレスト(プライズ)〕

 ・アイドルマスター シンデレラガールズ
  双葉杏 CANDY ISLAND フィギュア レビュー〔バンプレスト(プライズ)〕




f0205396_2073674.png
まだまだウチのブログ
神羅万象チョコのネタ続きますよ。
好きで集めてるので本人的には楽しいんですが
人によっては退屈なんじゃないかと気にはしてます。

f0205396_20103263.png
新弾も発売されたばっかりだし、旬なネタは旬なうちに…ね?
でもまぁ「ばっかり」っていうのもアレだしお詫びにクソ漫画でもそうぞ(投)



f0205396_20135923.jpg

by bobusann | 2016-04-26 20:14 | 相互リンク先巡回 | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑪(21枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_19464057.png

相変わらず中古で新羅万象チョコのカードをあさっておりますw

最寄りの中古店だと見尽くしているので未所持のカードがなかなか置いていないんですが
たまーに遠くの中古店に行くと未所持のカードが出てくる出てくる…!
f0205396_19505049.jpg

一気に21枚も集まりました!

では今回の収穫結果を見ていきましょう。
f0205396_19552453.jpg

NO.15 飛天王アレックス



f0205396_1956521.jpg

NO.22 鎧羅王ポラリス



f0205396_195776.jpg

NO.48 鎧羅王ポラリス



f0205396_19574364.jpg

SP 蛇王ニーズホッグ



f0205396_19582889.jpg

ZX029 独眼竜カゲミツ



f0205396_19592032.jpg

八柱048 魔戒王アーク



f0205396_2001119.jpg

八柱059 魔戦姫アスモディエス



f0205396_2005691.jpg

八柱091 巨眼魔導フェイ・イアン



f0205396_2014311.jpg

八柱095 暗黒魔導士カルカロドン



f0205396_2023061.jpg

八柱099 合体魔導兵Wミニスター



f0205396_2031922.jpg

九邪005 紅蓮華蛇神王サマエル



f0205396_2055342.jpg

九邪056 地のアウ・リエル



f0205396_2064599.jpg

九邪057 近衛兵長ホワイテル



f0205396_2074917.jpg

(TCS)NO.16 眠り姫アルマ



f0205396_2083771.jpg

(TCS)NO.19 ポロン



f0205396_2092217.jpg

(TCS)ZX094 白面金剛九尾イヅナ



f0205396_20101479.jpg

(TCS)七天EX15 白面叢雲九頭龍サイ



f0205396_20111986.jpg

天地PR 調和神バランシール



f0205396_2012641.jpg

一鬼035 天魔王アーサー



f0205396_20125844.jpg

一鬼035 天魔王アーサー(GR)



f0205396_2013392.jpg

一鬼080 聖天鬼炎龍火牙刀



以上、今回の成果でしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-04-25 20:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第1弾(21個目〜30個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_100499.png

f0205396_2082991.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【21個目】
f0205396_102989.jpg

幻双008 トリトード(2枚目)



【22個目】
f0205396_1035886.jpg

幻双017 カカオ・ビーン(2枚目)



【23個目】
f0205396_1051274.jpg

幻双027 冒険家クマシロ(3枚目)



【24個目】
f0205396_1064114.jpg

幻双015 トナトナ(1枚目 初GET!)



【25個目】
f0205396_10842.jpg

幻双025 天魔貴族ジョルジュ(2枚目)



【26個目】
f0205396_1093644.jpg

幻双004 太陽の円卓騎士・ガウェイン(2枚目)



【27個目】
f0205396_10105456.jpg

幻双010 ケイブドラゴン(2枚目)



【28個目】
f0205396_1012546.jpg

幻双007 砂子の円卓騎士・ボールス(1枚目 初GET!)



【29個目】
f0205396_1014148.jpg

幻双PR 大提督コロン・ブロッサム(2枚目)



【30個目】
f0205396_1014556.jpg

幻双21 守護騎士ユーシムル(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→3種類
・今回までの収集率→20種類(29種類中)

という結果でした!
ノーマルからは『トナトナ』、若干女の子的な可愛さを感じますが男の子です。
敵SRからは『ユーシムル』、遺跡のラスボス『カカベル』が居る玄室の扉の前で待ち構えています。

そしてなんと言っても今回語るべきは円卓騎士の新人『ボールス』ちゃんでしょう!
「露出ほぼ0なのにスケベアピールしすぎ(褒め言葉)」と一部で話題になっています。
主人公ヴァンに憧れる冒険家で『得意分野が無い代わりに不得意分野も無い』という
非常にバランスタイプなキャラクター、一人称が「ボク」でヴァンを勝手に「師匠」と呼ぶ
おこがましい娘ですがヴァンが女好きなため「弟子にした覚えは無いが…可愛いから許す!」
と実質弟子入りを認められています。

黒髪ショート好きなので、性格とあいまって非常に好きなキャラクターですねw
by bobusann | 2016-04-24 10:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

PAPO(パポ社)/ティラノサウルス(T.レックス 緑) レビュー

f0205396_20214867.png

少し前に、精巧かつ比較的安価な『PAPO(パポ社)』の恐竜フィギュアより
スピノサウルス』をご紹介しましたが、実はソレと一緒にコチラも購入しておりました!

T.レックス(緑)ですm(_ _)m
f0205396_2025504.jpg

パポ社のティラノサウルスには『立って振り返っているような(茶)』と
『走って獲物に襲いかかっているような(緑)』が存在します。

ジュラシックパークに似せてある(?)ティラノサウルスとスピノサルスを揃えるなら
ティラノサウルスは茶の方にしたかったというのもあるんですが、目の前で売れちゃったんですよw
でも残った緑もかっこよかったので買っちゃったんですよね。

ちなみに、現在Amazonでは4380円で購入可能ですm(_ _)m

手と足にパポ社の商品である事を現すタグとシールが付いています。
私の場合、完全に自身のコレクション用なので雑に取ってしまっても良いんですが
こういうブランドを現す物が有るか無いかで価値がガラッと変わるとか言いますし…?
スピノサウルスの時と同様に、丁寧に取れるか試してみましょう。
f0205396_20323169.jpg

足のタグは、ゴム状の紐を巻きつけてあるだけなので簡単に本体から外す事ができます。

手にはシールを巻きつけて接着面同士を合わせてありますが
手が大きいスピノサウルスでも腕をくぐらせて取る事に成功したのでねw
f0205396_20343953.jpg

余裕っち。

タグとシールは一応保管しておきます…無くすかもですがw

では本体のレビューに入っていきましょう!
ポーズは固定、アゴが手動で開閉可能なのが唯一のギミックとなっております。
f0205396_2035287.jpg

最近では羽毛説が一般的にも広がっていて、このティラノサウルスのような
いわゆる『羽毛説前の恐竜』を見ると「フィクションだw」なんて言う方もいますが
コレはコレとしてもう我々の心に存在したわけですし
羽毛説だっていつか塗り替えられるかもしれないですしね?

私は『マッコウクジラ』と『シマウマ』がいい例だと思ってまして
生きた姿を知らない人がマッコウクジラの骨格だけを見たらあんな形だと思わないでしょうし、
生きた姿を知らない人がシマウマの骨格だけを見たらまさか縞模様だとは思わないでしょうし。

要は、恐竜の本当の姿を誰も知らないんだったら
カッコいい姿を妄想した方が楽しいじゃないですか!
恐竜のフィギュアを出してるメーカーさんってそういうトコロを分かっているのが素敵ですよね。
逆に『カッコ悪くても最新の学説に忠実なフィギュアを出そう』というメーカーさんも好きですが。

以下、多くは語らず画像をお楽しみくださいm(_ _)m
f0205396_20443362.jpg

f0205396_2045311.jpg

f0205396_20452464.jpg

f0205396_20454711.jpg

f0205396_2047050.jpg

f0205396_204613100.jpg

f0205396_20474556.jpg

f0205396_204865.jpg

f0205396_20482680.jpg

f0205396_20484594.jpg

by bobusann | 2016-04-23 20:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

神羅万象チョコ 中古パック開封レビュー(45枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_19473940.jpg

f0205396_19395255.jpg

前回に引き続き、中古で入手したパックを開封していきます!

入手したカードを『未所持』か『既所持』と表記しながらご紹介します。
また、新たに入手したカード(未所持)に限り画像ありです。

では4パック目!
f0205396_19505357.jpg

表面に『暴魔王バアル・ゼブル』、裏面に『光魔王ルキフェール』が見えているコチラのパック。
この時点では未所持カードの入手は保証されていません。

(既所持)八柱052 暴魔王バアル・ゼブル
(既所持)八柱033 騎士イクサ
(既所持)八柱039 ヘッポコ僧侶ミスト
(未所持)七天089 天空審判ザイン
(既所持)八柱078 大魔導マジコ
(既所持)八柱102 魔導王マジコ
(未所持)八柱103 法王ミスト
(既所持)八柱038 ヘッポコ魔法使いマジコ
(既所持)八柱027 魔女ババロア
(既所持)八柱013 光翼炎舞フェネキア
(未所持)七天108 七剣八想九尾サイ
(既所持)七天097 蛟龍戦姫アサギ
(既所持)八柱019 海老男爵スクリンプ
(既所持)八柱072 背理蛇神サマエル
(既所持)八柱P11 光魔王ルキフェール
f0205396_204385.jpg

f0205396_2042938.jpg

f0205396_2045715.jpg


続いて5パック目!
f0205396_2063226.jpg

表面に『幻魔王アスモ・デウス』、裏面に『水邪聖騎士バルナエル』が見えているコチラのパック。
この時点では未所持カードの入手は保証されていません。

(既所持)八柱054 幻魔王アスモ・デウス
(既所持)天地036 閃光神オウキ
(既所持)一鬼007 烈火の火牙刀
(未所持)九邪045 神魔后妃アルフィーネ
(既所持)ⅡNO.062 火炎剣ショウ
(既所持)ⅡNO.065 風雲のゲッシン
(既所持)神獄069 黒炎獅竜ホウセン
(既所持)神獄059 シェルガン
(既所持)天地052 陽光神姫サン・モルテ
(既所持)天地085 水邪聖騎士バルナエル
f0205396_20132210.jpg


続いて6パック目!
f0205396_20141575.jpg

表面に『光翼聖天キリコ』、裏面に『神羅魂獣神サイ』が見えているコチラのパック。
この時点では未所持カードの入手は保証されていません。

(既所持)ZX081 光翼聖天キリコ
(未所持)ZX048 熾天烈火カリン
(既所持)神獄029 精霊使いメリル
(既所持)ⅡNO.080 冬魔卿イーヴェル
(既所持)ⅢNO.015 騎竜エグゼリア
(既所持)神獄068 明星神マキシウス
(既所持)神獄058 ジャーマル
(既所持)神獄054 ラビリン
(既所持)天地082 炎邪聖騎士アグニエル
(既所持)天地097 神羅魂獣神サイ
f0205396_20221216.jpg


最後に7パック目!
f0205396_20233059.jpg

表面に『烈火の火牙刀』、裏面に『調和神バランシール』が見えているコチラのパック。
この時点では未所持カードの入手は保証されていません。

(既所持)一鬼CA1 烈火の火牙刀
(既所持)ZX072 破壊王子カナト
(未所持)九邪049 灼炎将アポロ
(既所持)ⅡNO.015 大魔導ライセン
(既所持)ⅡNO.097 甲角星アクティオン
(既所持)神獄056 ゴブレス
(既所持)神獄060 竜宮ナユタ
(既所持)神獄068 明星神マキシウス
(既所持)天地073 ボン・アンガー
(既所持)天地092 調和神バランシール
f0205396_20291099.jpg

という結果でした!
前回レビュー分と合わせて7パック買ったわけですが
7パック全てに1枚以上の未所持カードが入っていたわけですねw

実は中古での収集が順調に進んでおりまして
だいぶ先まで神羅万象チョコの中古レビュー予定がたっております!

新発売の幻双竜の秘宝の収集もまだまだこれからですし
神羅万象チョコがお好きな方は引き続き見逃せませんゾ!
by bobusann | 2016-04-22 20:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第1弾(11個目〜20個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_1916811.png

前回のレビューの後、台紙がカードリストになっているのを知ったんですがご存知でしたか?
バージョン違いを知らずにファイルに入れてしまうと後々整理し直すのが面倒だったりするので
公式にカードリストを入れてくれるのは助かりますよね、今後も採用し続けてほしい仕様です!

また、コメントにて『カウチャ・ペテウ』の裏面の謎(翠星の神殿 試練3 閉ざされた扉)の
答えを教えていただきました、ネタバレになるので直接ここで答えは言いませんが
ありがとうございました!
f0205396_2082991.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_19222675.jpg

幻双008 トリトード(1枚目 初GET!)



【12個目】
f0205396_19231593.jpg

幻双011 真竜王エルディカイン(1枚目 初GET!)



【13個目】
f0205396_19243269.jpg

幻双027 生物学者アイザック(2枚目)



【14個目】
f0205396_19253863.jpg

幻双020 ゲオル・ザランドゥ(1枚目 初GET!)



【15個目】
f0205396_1926484.jpg

幻双016 ドグマ・ゲイヌ(1枚目 初GET!)



【16個目】
f0205396_19275798.jpg

幻双010 ケイブドラゴン(1枚目 初GET!)



【17個目】
f0205396_1928502.jpg

幻双025 天魔貴族ジョルジュ(1枚目 初GET!)



【18個目】
f0205396_19295360.jpg

幻双004 太陽の円卓騎士・ガウェイン(1枚目 初GET!)



【19個目】
f0205396_1931045.jpg

幻双017 カカオ・ビーン(1枚目 初GET!)



【20個目】
f0205396_19321058.jpg

幻双PR 大提督コロン・ブロッサム(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→9種類
・今回までの収集率→17種類(29種類中)

という結果でした!
1回目のレビューの時は2種類ダブって収穫が『8種類』だったので
2回目となる今回の方が『9種類』と多く未所持カードを入手できたんですねw
魅惑の女性キャラは『コロン・ブロッサム』を引き当てる事ができました!
敵のSR、CRも順調に集まってますし、前章に引き続き登場の『ガウェイン』も出ました!

円卓騎士と言えば、パーシバルの登場後すっかり出番が無くなってしまった
パラメデスちゃんの姿も久しぶりに見たいんですが…ツンデレとおっとりのコンビええやん!
by bobusann | 2016-04-21 19:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索