<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今更ラブライブ見始めました⑨(2期11話.12話.13話/漫画版SID3巻/好きな曲1位)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1413378.png

【前回の今更イブ!】
 ラブライブ放送開始は2013年…しかし2015年になった今ラブライブに興味を持った私は
 まず漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまい
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました。

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 ひたすら感想を書き綴り、遂に1期の感想を書き終えました!

 そして一晩で2期を全話見た私は泣きました(実話)
 かくして、2期の感想記事を書いてきたのですが…遂に今回で最終回です!
 偶然にも今日は2015年12月31日、私がラブライブを見た2015年が終わる日にして
 今晩NHKの紅白歌合戦にミューズが参加したりする記念すべき日です…!

 このシリーズは今回で最終回ですが、これからもラブライブ好きでありたいですm(_ _)m
 (まずは2016年2月に発売される予定のアルミ版4巻が楽しみ、アクアにも期待しています)



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ2期11話-私たちが決めたこと】

 最終予選を突破し、念願のラブライブ出場を果たしたミューズ、
 その先に待っていたのは『3年生が卒業した後の話』だった…。
 そして在校メンバー達が出した答えは『大会が終わったらミューズはお終いにする』というものだった。

 はい、私が泣いた回①ですw
 メンバー1人1人の行きたい所に皆で行ってワイワイ遊んでからの
 砂浜(穂乃果ちゃんが行きたい場所)でのあのシーンは…(´;ω;`)
 「こんなに楽しそうなのに終わりが近いんだなぁ」感は思い出すだけで胸に来るものがあります。
 更に、泣かないために砂浜を全員で離れた後に
 結局全員で大泣きするシーンは良い意味で辛かった…!

 そういう回でもあるので、個人的に可愛いと思ったシーンは少なめですが
 ・合格して喜ぶ雪穂と亜里沙
 ・「にこっちは卒業できるかどうか」(希ちゃん)
 ・元気な亜里沙ちゃん
 ・ホッケー(希ちゃん&絵里ちゃん)
 という感じです。
 よく見てみると、1年生メンバーと2年生メンバーに関する事が1つも無い回なんですよね(・・;)
 在校メンバーが苦悩する回故でしょうか。



【アニメ2期12話-ラストライブ】

 ラブライブ本大会前日、練習を終えたメンバーは普段通りに帰宅しようとしたが
 『これが最後の練習』だと気がついてしまい、なかなか帰れなくなってしまった…。
 そこでミューズメンバーは学校に一晩泊まる事にした。
 そして迎えたラブライブ本大会、ライブは成功しアンコールに応えるのだった…!

 という事で、1期1話から目指していた場所に遂に到達しました…!
 アンコールに応えて歌った曲と映像が完全に1期のOPだったのは鳥肌ものでしたね。
 まさか我々は既にラブライブに出場したミューズを知っていたとは!

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・ドヤ顔にこちゃん
 ・「うん!」(花陽ちゃん)
 ・ぎゅー(穂乃果ちゃん/ことりちゃん/海未ちゃん)
 ・家庭的なにこちゃん(料理)
 ・「たけたよー!」(花陽ちゃん)
 ・「とくにエリチはだーい好きだもんね」(希ちゃん)
 ・暗いのが怖い絵里ちゃん
 ・抱きつかれて痛がることりちゃん
 ・「ここを目指す写真!」(亜里沙ちゃん)
 という感じです。



【アニメ2期13話(2期最終回)-叶え!みんなの夢-】

 卒業式当日、ミューズの部室にはラブライブの優勝旗や優勝トロフィーが飾られていた…!
 そして迎えた卒業式では、生徒会長の穂乃果ちゃんをはじめとする
 音ノ木坂の全校生徒が『愛してるばんざーい!』を合唱し3年生を送り出した。
 卒業式の後、ミューズ(アイドル研究部)の引継ぎが終わり
 最後に9人で学校を見て回り学校を後に…しようとしたら花陽ちゃんの携帯が鳴り
 ミューズは再び部室に戻るのだった…!?

 私が泣いた回②です、しかもコチラは号泣w
 1期から使い続けてきた屋上にデッキブラシ(水)で『μ's』と書いて
 それが消えるのと共にメンバー達の幻影が消えるシーンが切なすぎて…。
 しかもこのシーン、2期のEDの最後のカットの正体かつ
 噂によると毎回少しずつ字が薄くなっていたそうですね。

 最後は花陽ちゃんのおかげで(?)いつものノリに戻って終わりましたが
 これは劇場版に続いているという事なんでしょうか?(劇場版未視聴)

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・にこちゃんのママ
 ・ママの前では甘えん坊なにこちゃん
 ・髪型を変えた希ちゃん
 ・部長を任される花陽ちゃん
 ・副部長を任されて照れる真姫ちゃん
 ・「おっいしっいなー」(絵里ちゃん)
 ・「ひさしぶりーもふもふー」(ことりちゃん)
 という感じです。
 素晴らしいアニメでした、ありがとうラブライブ!



【漫画版SID 3巻】
f0205396_15131866.jpg

 原作者の公野櫻子先生によるノベル『School idol diary』通称『SID』の漫画版です!
 連続ものではなく『本編を補完する短編集』のようになっているのが特徴です。

 そして今回ご紹介する3巻は3年生(にこ.希.絵里)の特集となっていて
 11(from NOZOMI) 歳神さまがやって来た。
 12(from NICO) GO HOME!
 13(from ERI) ここだけの話。
 14(from NICO) ニコとμ's。
 15(from ERI) 校庭の桜の木。
 が収録されています。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・004ページ〜005ページ→寒がりながら働く巫女服希ちゃん
 ・006ページ→とうっ ぴょん(穂乃果ちゃん)
 ・009ページ→ぴょこん(穂乃果ちゃん)
 ・014ページ→こんえこね〜(ことりちゃん)
 ・016ページ→「餅つき機くらい使うのよ?」(雪穂)
 ・026ページ→あっちの世界に入ってまうところやった(希ちゃん)
 ・034ページ→頭巾にこちゃん
 ・036ページ→こころ&ここあ
 ・037ページ→にこちゃんのエプロン姿
 ・042ページ→にこちゃんの着信画面(アルパカに食べられる穂乃果ちゃん)
 ・043ページ→むー(にこちゃん)
 ・044ページ→てへ☆(にこちゃん)
 ・050ページ→ニオイを嗅ぐ海未ちゃん
 ・050ページ→ニオイを嗅がれるにこちゃん 
 ・054ページ→にこちゃんの妹達に興奮することりちゃん
 ・068ページ→見〜ちゃった!(絵里ちゃん)
 ・069ページ→ぱくぱく…黙。(海未ちゃん)
 ・073ページ〜079ページ→ラブレターだと思わずに返事しちゃった過去回想(海未ちゃん)
 ・076ページ〜080ページ→からかわれる海未ちゃん
 ・076ページ〜080ページ→からかう絵里ちゃん
 ・084ページ→むー ぶすっ「待ってます」(海未ちゃん)
 ・088ページ→形勢逆転されて困り顔の絵里ちゃん
 ・097ページ→にこちゃんのパジャマ姿
 ・101ページ〜105ページ→天国に行った夢
 ・106ページ→ぼーっとしてるにこちゃん
 ・140ページ〜141ページ→転んで気絶する絵里ちゃん
 ・144ページ→氷を顔の上に置かれる絵里ちゃん
 ・146ページ→笑いながら起きる絵里ちゃん
 という感じです。



【個人的に好きなミューズの曲…第1位!!】

第1位『微熱からmystery』

という事で、第5位からの結果は
 5位『Snow Halation(スノーハレーション)』
 4位『Love Marginal(ラブマージナル)』
 3位『solger game(ソルジャーゲーム)』
 2位『スピカテリブル』
 1位『微熱からmystery』
でした!
by bobusann | 2015-12-31 14:13 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/園田海未(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
f0205396_8575890.png

今回はプライズ景品の園田海未ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!

海未ちゃんが好きだからこそ言うと、このフィギュア『問題作』とされています(・・;)
絵で見ると可愛いものの、立体化するのは難しい首の角度と言いましょうか?
f0205396_21333883.jpg

購入価格は1000円…から500円引かれて500円です。

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_21355079.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_21371232.jpg

f0205396_21375684.jpg

『非常に立体化が難しそうなポーズ』なのがお分かりいただけたでしょうか?
立体で可愛くするのを最も難しくしているのは
やはり首の角度と、それに合わせた視線でしょうか。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_21415760.jpg

f0205396_21422396.jpg

先述の通り、やや『見てはいけない角度』が存在します(・・;)
でも正しい角度から見ればちゃんと可愛い海未ちゃんになっていますからね…。
この難しい角度でここまでやった造形師さん凄いですよ。

ベレー帽や装飾品なども造形、塗装がしっかりしていて見栄えが良いです!

また、海未ちゃんの特徴である長い髪も
自然な表情のついた見事な出来となっております。

次に胸周り。
f0205396_21454579.jpg

f0205396_21461895.jpg

貧乳な上に、何枚も重ね着する衣装ですからね…見事な絶壁となっております(褒め言葉)

広げた両手は衣装のシワから、自然に開いた指先にいたるまで丁寧に造形されています。

次に腰周り。
f0205396_21542361.jpg

f0205396_2155444.jpg

衣装の出来が素晴らしいのは毎回の事、やや残念なのは
海未ちゃんの衣装は腰まであるタイプの上着なので『腰のラインが堪能しがたい』事と、
動きのあるポーズと言うよりは大人しいポーズなので『スカートに特に動きが無い』事です。

次に脚。
f0205396_21593926.jpg

f0205396_22057.jpg

f0205396_2205586.jpg

それ僕の衣装ではハイソックスorニーソックスのパターンがありますが
海未ちゃんはハイソックスです。

内股加減も『現実的にあありえる限界の角度』を攻めていて
右ヒザ(接地している側)の骨の出方もちゃっかりリアルだったりと
密かに脚の造りが素晴らしいフィギュアだったりします…!

スタートダッシュ(初期3人衣装)のフィギュアと比べて
脚が太く造形されている(というかスタダの脚がかなり細い)んですが
アニメ版なら弓道、漫画版なら剣道と必ず『武道』に結びつく海未ちゃんは
脂肪というより筋肉があって脚は細くはなさそうというというイメージがあったため
脚は正直こっちの方が理想系に近く仕上がっています。

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_22132582.jpg

f0205396_22134941.jpg

胸と比例したお尻。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『UMI-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-30 22:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑩

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る



まず神羅万象チョコのカードを1枚も置いていない中古店が多い…!
次に神羅万象チョコのカードを置いていてもバラ売りしていない中古店が多い…!
更に神羅万象チョコのカードをバラで売っていても、既に全て持っているカードな事が多い…!

しかし私は裏でコツコツ集めていました…今回は集まった10枚をご報告しますm(_ _)m
f0205396_194446.jpg

【NO.23 輝煌星シリウス】
 古い弾になればなるほど、ノーマルであっても入手困難率は上がっている気がします。
 そんな中一章1弾のレアカードが入手できたのは非常にラッキーだったかと…!

f0205396_19471788.jpg

【ⅢNO.046 破壊神デストール(箔押しver)】
 箔押し系のカードは最新弾であっても諦めている事が多いんですが、
 この時代に三章(2007年)のデストール箔押しバージョンを手に入れる事ができるとは(;゚Д゚)

f0205396_19502765.jpg

【王我011 月光王ルキア】
 3代目主人公マキシ(神獄/王我)を取り巻く三大ヒロインの1人ルキア。
 もう既にルキアの様々なカードを持っていましたが、このカードは未所持でした。

f0205396_1952378.jpg

【王我050 黒炎獅竜ホウセン】
 ルキアに続き、こちらも王我螺旋の章から。
 
f0205396_1956511.jpg

【王我056 屍鬼王ネクロミノス】
 またまた王我螺旋の章です。
裏面の説明を見るにこの章のラスボスだったっぽいですが
 正直今までネクロミノスの事を知りませんでした…ゴメンね。

f0205396_2001654.jpg

【ZX034 水鏡のケンケン】
 『水鏡のケン』だと思っていましたが、裏で正式名称を確認したらまさかの『水鏡のケンケン』(・・;)
 いかにも真面目そうな容姿と、カード裏のカイとのやりとりから
 『生真面目ないじられキャラ』みたいになっている彼ですが
 こう見えて物語序盤に登場した正体不明の敵の正体だったり
 当時から4年後にあたる2014年にも大活躍したナイアーラ(ナイア)のパートナーだったりと
 凄い人なんです。

f0205396_206245.jpg

【ZX045 黄金竜エメリウス】
 ゼクスファクターにもこんな奴いたんだなぁなんて(ぇ)

f0205396_20123065.jpg

【七天002 白面御前イヅナ】
 ゼクスファクターに登場し、その子供向けとは思えないエロ衣装で一躍有名になった(?)イヅナ。
 次章である七天の覇者では前章の主人公カイとの間に産まれた主人公サイの母親になっていて
 すっかり『母様』になっていました。
 こっちの落ち着いた衣装と表情も可愛いですよね。

f0205396_20165437.jpg

【天地002 雷帝魔導王ライセン】
 ライセンとメビウスの関係というのは非常に面白いものでしてね。
 三章(2007年)のラスボスだったのがメビウス、その弟子がライセンだったんですが
 天地神明の章(2014年)では転生を果たしたメビウスが主人公となり
 弟子のライセンが彼を正しい方向に導いていました。
 (三章の時点でそれの伏線ともとれるカードが存在している)

f0205396_20223325.jpg

【天地017 バルダ・ノワール】
 今回入手したカードで唯一のノーマルカードですが、実は最も探していたと言えるカードなんです!
 というのも天地神明の章は割と最近の商品でしたし
 バルダ・ノワールは『ノーマルなのになかなか手に入らない』と印象強いカードだったんです。
 それが売ってた時の喜びったら凄かったですね…!



という事で今回の収集報告でしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-29 20:25 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

木製3D模型 ティラノサウルス(ダイソー/100円)

その他の玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_199361.png

今回はダイソーで仕入れてきたアイテムをご紹介!

税別100円で買えるコチラは道具を使わず簡単に組み立てられる木製の模型。
組み立てると約35cm×8cm×24cm(想像より大きい)のティラノサウルスの骨格が完成します。
f0205396_1913578.jpg

やけに英語での注意書きが多いのがグローバルな雰囲気を醸し出しています。

また、表面には『道具を使わず簡単組立!』と書かれているのに
裏面には『接続部の固さを保つために、接着剤を使用してください!(接着剤は同封されていません)』
と書かれているのが楽しいです。

ちなみに、ティラノサウルスを構成するパーツは
2枚の木の板からなっていて、未開封時の厚さはこんな感じです。
f0205396_19173978.jpg

ちなみに、間に紙やすりも挟まっています。

開封して中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_19201722.jpg

パーツの番号は本体を見ても分からないため
『組み立て方』に載っているパーツ番号と照らし合わせながら組み立てる必要があります。

と言っても対象年齢は6歳以上なので簡単です!
f0205396_1923726.jpg

これ組み立てるのが凄く楽しい!
木の匂いもするので、凄く工作してる感も味わえます。

こうして完成したティラノサウルスがコチラ!
f0205396_19254551.jpg

f0205396_1926481.jpg

f0205396_19262837.jpg

尻尾を引きずる古い学説の姿勢ですが、こうじゃないと自立しないのでねw
でもちゃんとカッコ良く見えるようになってるのが凄い!

粘土でコレに肉付けする工作なんかやったらお子さんも楽しいかも…?

その辺のフィギュアだって乗せられる大きさ!
f0205396_1930317.jpg

という事で、ダイソーの木製3D模型 ティラノサウルスのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-28 19:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/南ことり(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_1727130.png

今回はプライズ景品の南ことりちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

今回から撮影環境が少し変わっています、ご了承くださいm(_ _)m
f0205396_17284744.jpg

同シリーズの穂乃果ちゃんと海未ちゃんは各1200円の裸売りで入手してきましたが
今回のことりちゃんは購入価格980円、しかも安いのにむしろ箱付きです…!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_17312330.jpg

同シリーズの穂乃果ちゃんと海未ちゃんはピン/穴が1つだったので
角度は固定されませんでしたが、ことりちゃんは2つなので
差し込めば勝手に正しい向きで固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_17335472.jpg

f0205396_17342815.jpg

ファーストライブにも関わらず、堂々と可愛い笑顔でキメているのがことりちゃんらしいです!
余談ながら、3人の中で恥ずかしそうな感じが一切無いのはことりちゃんのみとなっています。

2年生1の巨乳だったりすることりちゃんの『やわらかそうな体』や
独特な構造の髪型、毎度お馴染みの衣装の造形など今回も良い出来です。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_1742643.jpg

f0205396_17422416.jpg

f0205396_17424918.jpg

ことりちゃんのトサカは3次元でも通用するんだなぁと実感しました、可愛い!

トサカの他にも、このことりちゃんの髪型は
 ・ロングヘアー
 ・サイドテールもなかなか長い
 ・サイドテールの根元、別で髪が巻いてある
 ・それらの影響で後頭部はストレートではない(縦ではなく横に流れる部分あり)
など難しそうな点が多いんです。
ましてプライズフィギュア、後頭部の髪の流れなんて丁寧に再現していたらコストが…と思ったら!
しっかり再現できてるんですもの(;゚Д゚)

次に胸周り。
f0205396_17503323.jpg

f0205396_17505458.jpg

もちろん他の2人より胸が大きく造形されています!
貧乳の海未ちゃん、平均的な穂乃果ちゃん、巨乳のことりちゃんって良い組み合わせですねw

3人の衣装はそれぞれの体型に合わせてことりちゃんが作っている以外
基本的なデザインに違いは無く、色が違うだけとなっていますが
全て『基本色(薄)+基本色(濃)+白』という配色で統一されていますね。

次に腰周り。
f0205396_17591121.jpg

f0205396_1759335.jpg

この衣装の密度が濃い造形が一点に集中していると言っても過言ではない腰周り。
スカートのヒラヒラは勿論、腰のシワなんかも完璧です。

次に脚。
f0205396_1834310.jpg

f0205396_184445.jpg

f0205396_1842633.jpg

一番肉付きがいいのは穂乃果ちゃんだと思っていましたが、
少なくともこのシリーズで見比べるとことりちゃんが最もムッチリなようです。

ニーソックスの上に乗ってる太股は是非実物を手にとって触ってみてくださいw

また、同シリーズの穂乃果ちゃんと海未ちゃんよりも
ヒザ裏の造形がしっかりしているためソチラも堪能できます。

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_188539.jpg

f0205396_1891479.jpg

白です。
お尻を見ても、やはりことりちゃんが一番肉付きが良い感じですね。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『KOTORI-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m

あ、3人揃いました!
f0205396_18123876.jpg

by bobusann | 2015-12-27 18:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/園田海未(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_1431532.png

今回はプライズ景品の園田海未ちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

余談ですが、この海未ちゃんの撮影の後
撮影ブースの改修を行ったのでコレが『古い環境で撮影した最後のフィギュア』となります。
f0205396_1433294.jpg

前回レビューした穂乃果ちゃんと一緒に1200円で買ってきました!

実は既に同シリーズのことりちゃんも更に安価で購入済みなので
ミューズ初期メンバー3人が揃った姿を間もなく見れます…!

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_14411375.jpg

ピン/穴は1つなので、角度は固定されません。
自分で調節する必要があります。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_14422841.jpg

f0205396_14424625.jpg

恥ずかしがっていながらも、しっかりポーズはキメているのが可愛いですね!

正直海未ちゃんは立体化した時に微妙な事になる率が高い娘だと
弟と話した事もありましたし、今回も真正面から見るとやや残念に見えますが
角度をつけて見た時すごく可愛いです(後に顔のアップ画像があります)

衣装のデザインは他の2人との違いは無く、変更点は色の違いのみですが
ポーズや体型の違いによる細部の造形が異なっています。
これも詳しくは各部アップの時に書きますね。

では顔のアップから見ていきましょう。
f0205396_14502538.jpg

f0205396_14504531.jpg

長い髪の造形がキレイです。
気になったのは正面から向かって右側、ピョコっと出ている髪が
途中太くなっているのがやや残念に思えました…これ無くても良かったかもしれませんねw

表情はもっとアニメ本編で焦っている時の海未ちゃんみたいにしてもアリだったのではと思います。
(アワワ…みたいな)

次に胸周り。
f0205396_14565978.jpg

f0205396_1457333.jpg

f0205396_14581041.jpg

これは愛くるしい貧乳…!
このフィギュアを見た限り海未ちゃんはほぼ胸が無い感じですが
凛ちゃん&にこちゃんは更に小さいという事で、どうなっているのか見てみたいですw

穂乃果ちゃんに比べて脇腹から腰にかけて衣装がダボっとしているのは
おそらく胸のトコロで張っていないからだと思います、非常にリアルです。

次に腰周り。
f0205396_1545660.jpg

f0205396_1552029.jpg

この辺りは体型による違いはほぼ出ないため特別何か書く事はありませんね。

上半身から繋がる青の下に、白いスカートがあったり
そのヒラヒラ感なんかが完璧に再現されている密度が高い部位となっています。

次に脚。
f0205396_159892.jpg

f0205396_1592618.jpg

f0205396_1594558.jpg

脚は穂乃果ちゃんに比べて細めになっています。
お尻もだいぶ小さいようです。

基本的に私は肉付きの良い娘が好きですが
この海未ちゃんを見ていたらほっそりした娘も可愛いなぁなんて思えてきましたw

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_15132259.jpg

f0205396_15141173.jpg

白です。
もしかしたら、この衣装の時は下着の色は白という決まりを作っていたのかもしれませんね。

海未ちゃんだけ恥ずかしがってスパッツやブルマを履いていても良かったですがね。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『UMI-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m

穂乃果「海未ちゃん恥ずかしいとか言って、ちゃんとやってるじゃん♥」の図。
f0205396_15182381.jpg

by bobusann | 2015-12-26 15:19 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/高坂穂乃果(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_19491345.png

今回はプライズ景品の高坂穂乃果ちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

まだ3人だった頃の懐かしい衣装です。
f0205396_19483048.jpg

この前レビューした花陽ちゃん(それ僕)の1100円が
中古で買った女の子フィギュアの最高額というお話をしたんですが
このスタートダッシュ穂乃果ちゃんの購入価格はソレを上回る1200円です。

実は同シリーズの海未ちゃんも一緒に売っていたので、
まとめて買おうという思考が働いてしまいました(そもそも1200円でも十分安い価格ですしね)

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_19544722.jpg

ピン/穴は1つなので、角度は固定されません。
自分で調節する必要があります。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_19572076.jpg

f0205396_19574771.jpg

穂乃果ちゃん得意の(?)片足上げとなっております。
胸に手を当てて、目線だけがコチラを見ているのが初々しいと言いましょうか
良い意味でどこか『大物感』が抜けているのが、まだ1期3話の衣装という設定とマッチしています。

衣装もシンプルなデザインで、ことりちゃんが初めて作った衣装感が出ていて良いです!
このシンプルさがチープという方向に向かず、可愛いと思える物になっていますね。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_2032359.jpg

f0205396_2034745.jpg

既に書いたように、非常に初々しい感じが可愛いです。
『初めてで自信が無いけど頑張ってる感』が好感持てます。

髪飾りなんかも『それ僕』の物と比べると大分シンプルです。

次に胸周り。
f0205396_2072181.jpg

f0205396_2074445.jpg

こうして見ると胸がやや小さめに造形されているように思えますが
同シリーズの海未ちゃんと比べてみると『平均的な大きさ』に見えるようになります。

シンプルな衣装でもあるので特別何か書く事はありませんが
こう見えてヒジのシワ等の細かい部分がリアルに仕上がっています。
こういう小さなこだわりがシンプルな衣装をチープに見せなくしているのかと。

次に腰周り。
f0205396_2013234.jpg

f0205396_20134760.jpg

このフィギュアの密度が濃い造形が一点に集中していると言っても過言ではない腰周り。
スカートのヒラヒラは勿論、腰のシワなんかも完璧です。

上半身から繋がるピンクの下にスカートがもう1つ(白)があり
コレがどうやら青系の白の上から黄色系の白を吹いてあるっぽい塗装のこだわりよう!

次に脚。
f0205396_20211358.jpg

f0205396_20214053.jpg

白のニーソックスに、衣装に合わせたピンクのブーツとなっています。
足の太さ、長さもグッド!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_20242467.jpg

f0205396_20244279.jpg

安定の白です。
しかもこの穂乃果ちゃん、下着どころかややお腹まで見えます…!

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『HONOKA-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-25 20:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー?】部屋がラブライブだらけ②園田海未ちゃん時計

その他の玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1935679.png

今回は簡単な記事を1つ。

以前こんな記事がありましてね→東方 中古店のクレーンゲーム
これは『中古店にあるクレーンゲームに挑戦する』という記事だったんですが
この記事の最後に『弟が凛ちゃんのバッジと海未ちゃんの時計をGETした』とありますね。
で、最近弟が別の凛ちゃんの時計を購入し「海未ちゃんの時計売ろうか?」という事に…!

ややこしくなりましたが、早い話今回は『弟から海未ちゃんの時計を買った』という記事ですm(_ _)m
弟からの購入価格は300円だったと思います。
f0205396_1945861.jpg

弟が箱も保管していたため箱付きですが、箱は別にラブライブでも何でもありません。
どうやらコレはあらゆる作品、キャラクターの時計が作れるようになっている物ですね。

例えば今回の海未ちゃんの時計も
 『ただの時計(ホワイト)』+『時計に合わせてプリントした海未ちゃんの絵』
で出来ているようです。

弟はわざわざ電池を抜いてくださりやがったので、自前の電池を入れます。
f0205396_19532269.jpg

正常に動作しました!
まぁずっと弟の部屋で使われていた物を買ったので当然ではあるのですが。

ちなみに弟が買った凛ちゃん時計は『一定時間経つと変な音が鳴って止まる』という不良が発生し
毎晩深夜にその音で目覚めるため、現在は電池が抜かれているようです…。

では海未ちゃん時計をボブの部屋に飾るとしましょう…!
f0205396_19565439.jpg

寝る時、花陽ちゃんと海未ちゃんが近くに居てくれるという
パーティー終わらない状態です。

それにしてもこの海未ちゃん可愛いなぁ。
f0205396_19593117.jpg

by bobusann | 2015-12-24 20:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/小泉花陽(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
f0205396_14154359.png

今回はプライズ景品の小泉花陽ちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)を中古レビュー!
余談ですが私、花陽ちゃん推しです。

そして女の子フィギュアは箱無しの裸売りで買う事がほとんどの私ですが、
今回は箱ありで1100円という比較的お安い価格で発見したためソレを購入しました!
(地域によって違うと思いますが大体1400円〜2000円で売られている事が多いです)
f0205396_1828979.jpg

思ったんですが、普通にゲームセンターでプライズ景品をゲットした時を除いて
女の子フィギュアに1000円以上出したのは今回が初かもしれませんw

箱ありは私にはめったに無い貴重なパターンなので
どんなふうに入っているのかも確認しておきましょう!
f0205396_1831468.jpg

あまり揺れてダンボールの壁に当たらないように仕切ってあり、
フィギュアを保護するためプチプチにくるんで入れた後フタをしてあるんですね。

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_18341998.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_18354778.jpg

f0205396_1836527.jpg

ご存知でしょうか、ミューズを胸が大きい順に並べると
 1位.希ちゃん(3年生)
 2位.絵里ちゃん(3年生)
 3位.花陽ちゃん(1年生)
となる事を…!
1年生で一番大きいのみならず、2年生全員をおさえて3番目に胸が大きいんです。
ましてや3年生のにこちゃんをもおさえて(おいやめろ)

既に同じシリーズの穂乃果ちゃんをレビューしましたが、
やはり穂乃果ちゃんに比べても胸は大きめに造形されています。

それでいて恥ずかしそうなポーズと表情…ファンを殺しにきてるぜ!

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_18413295.jpg

f0205396_18415152.jpg

f0205396_18421423.jpg

か わ い い 。
プライズ景品でここまで完成度が高いものなの…とは毎回言っていますが、
この花陽ちゃんの出来は過去最高レベルかもしれません(;゚Д゚)

髪が短いので顔の造形が荒ければ浮き彫りになるところですが
正直粗探ししようと思って角度を変えて眺めても、どの角度も完璧です。

装飾品もキレイですね。

次に胸周り。
f0205396_18472437.jpg

f0205396_18475076.jpg

クリーム色主体という思い切った配色な『それ僕』の衣装、今回も良く出来てます。

穂乃果ちゃんはボタンを開けていましたが、花陽ちゃんは閉めていますね。
それによって大きい胸が主張されている感が素晴らしい!

次に腰周り。
f0205396_18513871.jpg

f0205396_18515998.jpg

全体的にスカートがフワッとしているんですが
向かって右側は手で押さえているのでフワッとしていません(なんか好きなポイント①)

また、全体的に向かって右側に重心をおいたようなポーズなのもあって
向かって左側に腰をクッと曲げた瞬間のようにも見えます(なんか好きなポイント②)

それから、後に下から除きますが(おい)
後ろ側は覗かなくても見えそうなくらい短いです(なんか好きなポイント③)

次に脚。
f0205396_18563499.jpg

f0205396_18565291.jpg

f0205396_18571178.jpg

肉付きが良いですね!
作中でも穂乃果ちゃん&花陽ちゃんは『よく食べるコンビ』のようになっていましたし
絵的に他のメンバーと変わらなくても、ちょっと脂肪がのったような体付きなはずなんですよ。
それを露出度の少ないこの衣装で完全に再現しきれているっていう素晴らしい出来になっております。

お尻&太股の肉付きの再現も完璧として、足を閉じたポーズなので
太股と太股の隙間ができてるんですがね…この後ろはハンパじゃないぜ…!

ちなみに『それ僕』の衣装、ハイソックスかニーソックスの2パターンがあるんですが
肉付きの良い花陽ちゃんがニーソックスという素敵なチョイスとなっております…!!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_1955368.jpg

f0205396_1961226.jpg

f0205396_1963197.jpg

白です。
お尻と太股の狭間がパラダイスな事になっています。

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『HANAYO-それは僕たちの奇跡』の中古レビューでしたm(_ _)m

『元気な穂乃果ちゃんを後ろから見守る』の図。
f0205396_1983914.jpg

by bobusann | 2015-12-23 19:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

今更ラブライブ見始めました⑧(2期8話.9話.10話/漫画版SID2巻/好きな曲2位)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19325753.png

【前回の今更イブ!】
 漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまった私。
 少しずつブログに感想を書きながら見ていこうと思ったものの 
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました。

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 ひたすら感想を書き綴り、遂に1期の感想を書き終えました!

 そして休日の前夜、一晩で2期を全話見た私は泣きました(実話)
 かくして、2期の感想記事を書いていく事になりましたとさ。

 更に漫画版SIDも読み進め、えみつんファイトクラブも全て見て…すっかりラブライバー。



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ2期8話-私の望み】
f0205396_21145269.jpg

 4組の中からラブライブに出場できる1組を決める最終予選が迫る。
 既存の曲を歌うか、最終予選用に新曲を作るか意見がまとまらない中
 希ちゃんがラブソングの制作を提案する。
 あらゆる手段で曲のイメージを固めようとするが、なかなか形にならず
 時間が無い事もあり既存の曲を歌った方が良いんじゃないかという意見が優勢になる中
 何故か絵里ちゃんは希ちゃんをかばうようにラブソング制作にこだわっていた…。
 実は希ちゃんが「卒業までに皆で何かを作りたい」と望んでいたのだった。
 それを知ったメンバー達は、1人1つずつ言葉を出し合い曲を作るのだった!

 という事で希ちゃん回です!
 これまで誰かをたてる事に徹していた希ちゃんの内側が垣間見える魅力的な回でした。
 私が好きな曲第5位となっているスノーハレーションが誕生した記念すべき回でもあります。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・恋愛経験の有無を問い詰められる海未ちゃん
 ・恋愛経験の有無を問い詰める際、何故か泣いてることりちゃん
 ・「受け取ってください…!」(花陽ちゃん)
 ・「後で楽しめるし」(希ちゃん)
 ・「いいから受け取りなさいよ!」(真姫ちゃん)
 ・恋愛映画に怯える海未ちゃん
 ・恋愛映画を皆で見ているのに寝てる穂乃果ちゃん&凛ちゃん
 ・家庭的な希ちゃん
 ・「友達なんやから」(希ちゃん)
 ・髪をおろしている絵里ちゃん
 という感じです。



【アニメ2期9話-心のメロディー】
f0205396_21155181.jpg

 遂に訪れたラブライブ最終予選、しかし当日は大雪。
 交通機関が乱れ、会場へと向かう術を無くした2年生…。
 そんな時、学校の皆が道を作ってくれたおかげで2年生は最終予選に間に合った…!
 そしてラブライブ出場に向けて歌った!
(『前回のラブライブ』より、一部修正して9話のあらすじ)

 ここから真面目な回、切ない回が続いていきます。
 1期でラブライブ辞退という展開があったため、見ている側も
 「今度こそ出場させてあげてくれ…!」という気持ちが高まってしまいますねw
 
 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・寝起き穂乃果ちゃん
 ・絵里ちゃんと亜里沙ちゃんの朝
 ・待たせた罰(凛ちゃん&真姫ちゃん)
 ・妹達にエールをおくられるにこちゃん
 ・絵里ちゃんに抱きつく穂乃果ちゃん
 という感じです。
 ややシリアス回だったため少なめとなっています、そしてこの後も少なめな事が増えますが
 決して可愛くないとかつまらないという意味じゃないですからね、「可愛い」と気楽に楽しむ場面が
 減って物語の本筋が進んでいくという感じです!



【2期10話-μ's】
f0205396_21163130.jpg

 ミューズは最終予選を突破し、ラブライブに出場する事が決定した!
 ラブライブに出場するスクールアイドルにはキャッチフレーズが付けられるようになっていて
 ミューズもそれを考える事に、そしてミューズのキャッチフレーズは『みんなで叶える物語』に決定した!

 この回、いわゆる倒置法のような感じになっていまして
 9話が最終予選で歌って終わった後の今回(10話)が年越しのシーンから始まるんですよ。
 で、初詣でライバルのアライズと会った際に「優勝しなさいよ」という台詞があり
 そこで視聴者はようやく「あの後ミューズは予選を突破していたんだ!」と分かるわけです。

 ちなみに私、アライズも好きだったりするので
 サンシャインに登場したりスピンオフ作品が描かれたりすると嬉しいですw

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・スカートの凛ちゃん
 ・恥ずかしがる着物の真姫ちゃん
 ・巫女服にこちゃん
 ・「おいでやすー」(真姫ちゃん&にこちゃん)
 ・巫女服絵里ちゃん
 ・亜里沙ちゃん(餅搗きにて)
 という感じです。
 9話以降ストーリーが大股で進んでいくので箇条書きが少なくなっていますが
 次回は11話…ファンのメンタルが鍛えられたであろう切なさMAXの『私たちが決めたこと』です。



【漫画版SID 2巻】
f0205396_21425331.jpg

 原作者の公野櫻子先生によるノベル『School idol diary』通称『SID』の漫画版です!
 連続ものではなく『本編を補完する短編集』のようになっているのが特徴です。

 そして今回ご紹介する2巻は1年生(真姫.凛.花陽)の特集となっていて
 06(from MAKI) オトノキ七不思議。
 07(from RIN) 凛と一夜の間違い。
 08(from HANAYO) 後夜祭で踊ろう。
 09(from RIN) 凛と猫ちゃん。
 10(from MAKI) 帰り道。
 が収録されています。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・004ページ→怪談話をする希ちゃん
 ・004ページ→怪談話に怯える花陽ちゃん
 ・005ページ→驚いた後ふくれる真姫ちゃん
 ・008ページ〜015ページ→ずっと怖がっている真姫ちゃん&平気そうなにこちゃん
 ・024ページ〜035ページ→真姫ちゃん曰く「まるで小さな女の子みたいにかわいい」にこちゃん
 ・036ページ→「ぜーんぜん来ないやんー」(希ちゃん)
 ・058ページ→スカートの下にジャージを履いてる凛ちゃん
 ・059ページ→「もう さみしくないよ」(希ちゃん)
 ・068ページ→フィーリングカップルでドキドキな花陽ちゃん
 ・070ページ→「意味わかんない」(真姫ちゃん)
 ・071ページ→「還暦過ぎのおじいちゃんよ!?」(真姫ちゃん)
 ・071ページ→「真姫ちゃんは先生の歳までよく知ってるな〜」(希ちゃん)
 ・073ページ〜074ページ→フィーリングカップルをやると聞いて慌てる花陽ちゃん
 ・080ページ〜081ページ→メンバーのメイド姿
 ・087ページ〜094ページ→誰を選んでいいか分からない〜空席選択、落ち込む花陽ちゃん。
 ・098ページ→「にゃんにゃんにゃー♥」(凛ちゃん)
 ・100ページ〜138ページ→過去回想(凛ちゃん&花陽ちゃん)
 ・146ページ→赤くなる真姫ちゃん
 ・147ページ→「ノート?」(真姫ちゃん)
 ・158ページ→今の私は無敵の気分です♥(真姫ちゃん)
 という感じです。



【個人的に好きなミューズの曲…第2位!】

第2位『スピカテリブル』

これまでの結果は
 5位『Snow Halation(スノーハレーション)』
 4位『Love Marginal(ラブマージナル)』
 3位『solger game(ソルジャーゲーム)』
 2位『スピカテリブル』
となっていますm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-22 20:49 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索