<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一番くじ 神羅万象チョコ天地神明の章 E賞のクリアファイル7種類を中古で入手!

・神羅万象チョコ 収集まとめ① に戻る
・神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_21475354.png

私は一番くじ自体ひいた事が無いんですが、このあいだ遠くの中古店に行ったら
神羅万象チョコ天地神明の章の一番くじのE賞、クリアファイルが7種類売ってたんですよ!
f0205396_2155645.jpg

売っていたのは7種類でしたが、本来は全9種です。

仕様としては、表に歴代主人公の誰かが描かれていて
裏にその主人公と関係の深いキャラクター(基本的にヒロイン)が描かれています。
それを表から見た時は裏のキャラクターが表にもハッキリと透けて見えるんですが
裏から見た時は表に描かれたキャラクターがハッキリと透けないように白くなっています。

では早速1つ1つ見ていきましょう!
f0205396_2115226.jpg

コチラは一章の主人公サイガをメインに
ヒロインのポラリス、仲間のシリウスが描かれています。

余談ですが幼少時代に初めて買った神羅万象チョコで引き当てたのがサイガでした!
今では存在感が凄まじい初代主人公の地位を獲得していますよね。
f0205396_2173536.jpg

コチラは二章&三章の主人公リュウガと、ヒロインのシズクが描かれています。

リュウガもシズクも二章の始まりの頃は子供でしたが
三章の終わり頃には立派に成長していました…そして約1o年経ったこの姿!
ファンは歴史を感じてしまうんです。

それにしてもポラリスとシズクって似てる(意図的に似せてる?)キャラクターでしたが
天地神明の章で再び登場した時に、両者違う個性がある女性に成長していて良かったです。
f0205396_2118038.jpg

コチラは神獄の章&王我螺旋の章の主人公マキシ(マキシウス)をメインに
ライバルであるゼロニクスと、その奥さんのディルクルムが描かれています。

表がマキシなら裏はメリルとルキアとサン・モルテという組み合わせが浮かびますが
まさかのゼロとディルクルム…(;゚Д゚)
もちろんコレはコレで良いチョイスですがねw
f0205396_2124046.jpg

コチラはゼクスファクターの主人公カイと、ヒロイン(?)のイヅナが描かれています。
(イヅナはヒロインというよりマスコット的な等身で話が進行されていましたからね)

等身が変わったイヅナが横乳のエロさで神羅万象界隈を風靡したのもそうですが
カイも随分変わりましたよね、最初はストレートヘアーの不良少年でしたからw
f0205396_21294652.jpg

コチラは七天の覇者の主人公サイと、ヒロインのムジナが描かれています。

ほとんどの主人公が「変わったな〜」と思うのに対し、サイは変わらぬ安定感がありますよねw
あ、でもヒロインのムジナは凄く変わりましたよね。
f0205396_21341269.jpg

コチラは大魔王と八つの柱の主人公アークと、ヒロインのアルカナが描かれています。

アークとアルカは八柱が終わった後も九邪や天地に
メインキャラクターとして登場し続けた凄いキャラクターですよね。

っていうかアルカの絵はハズレが無いです
今回使われているこの絵も色々素晴らしいと思いますよ!

アーク様もアコちゃんとして絶大な人気を誇る事となりましたしねw
f0205396_21405190.jpg

コチラは九邪戦乱の章の主人公アポロと、ヒロインのノインが描かれています。

確かこの頃からパズドラとのコラボが始まったんですよね。
そして当ブログで本格的な神羅万象チョコ収集を始めたのも
実は九邪戦乱の章 第1弾の頃からなんです(;゚Д゚)
今では持っていないカードを探す方が難しい程集まりましたし
神羅万象チョコを集めている他の方からもコメントをいただくようになりました。

なのでアポロとノインは思い入れが強いキャラクターでもあります!

ところで、九邪より前の歴代主人公のメインカラーを思い返すと
 青→青→黄(金)→白→白→緑
と来ていて、実は赤が居なかったんですよね。
この次の天地神明の章は主人公がメビウスで『赤』でしたがw

そんなメビウスも勿論9種のうちに入っているんですが、今回は入手出来ませんでしたorz
残る1種はデフォルメされたキャラクターが描かれたクリアファイルでした。
開封前、ファイル本体を挟むカタチで入っているコレに描かれている絵がソレです。
f0205396_21541858.jpg

ノイン、アルカ、イヅナが隠れています。

それともう1つ、このクリアファイルにはカードも付属します!
f0205396_2156233.jpg

『一番くじ用描き下しイラスト「赤と青の戦い」』と書かれています。
神獄の小瓶風にデフォルメされたサイガとメビウス、バランシールが描かれていて
裏にはメモ付きの設定画が載っているファンには嬉しい1枚です!

大全は未所持なんですが、こういうのが沢山載ってるっぽいので欲しくなってきましたw



という事で一番くじ 神羅万象チョコ天地神明の章よりE章のクリアファイルのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-06-30 22:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

艦隊これくしょん プレミアムフィギュア 夕立(改二)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

プレミアムフィギュア 時雨改二はコチラ!
入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_19505335.png

今回はプライズ景品の夕立をレビューっぽい!

では箱から見ていきましょう。
f0205396_19521239.jpg

中身が見える仕様で、各所に元の立ち絵が。

全1種と記載されていますが
別で出た時雨と組み合わせて飾る事が可能という情報が載っています。
f0205396_1953080.jpg

組み合わせて飾ると、時雨と夕立が手を繋ぐかたちに…!

箱を開けて中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_19534022.jpg

f0205396_19541250.jpg

本体と台座が付属。
細かいパーツも多いフィギュアですが、しっかり保護されています。

本体を台座に取り付けて完成です。
f0205396_19544739.jpg

時雨の時は、体重を左足にかけている都合で右足が浮いてしまうという症状がありましたが
今回の夕立にはソレはありませんでした。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1957090.jpg

元の絵とは違うポーズでの立体化となっています。
単体で飾っても、時雨と組み合わせて飾っても違和感のないポーズになっているのは見事ですね。

顔を見ていきましょう。
f0205396_2002256.jpg

f0205396_2005241.jpg

リボン等の細かい小物の再現もさることながら、夕立の長い髪も見事に作られています。

太股にまで届く後ろ髪は艤装をよけるように造形する必要があったわけですからね、
これ造形師さんは大変だったんじゃないかなぁと。

次に胸周りを見ていきましょう。
f0205396_2055195.jpg

改二ですからね、やや大きいです…これくらいが一番やらしry

そしてフィギュアになって初めて気がついたんですが
時雨(改二)と夕立(改二)のネクタイって別物だったんですね!
時雨が比較的男性的なネクタイ、夕立が比較的女性的なネクタイになっています。

そしてリアルな腰つき、素晴らしいですね。

腰から下も見ていきましょう。
f0205396_20101338.jpg

f0205396_2010363.jpg

胸周りの時にも書いてしまいましたが、腰つきが良いですよね!

また、足の表情にも『時雨と並ぶ事を想定された(っぽい)良さ』があります。
時雨が内股寄りの女の子立ちだったんですが、夕立は開きぎみになっているんです。

太股の艤装と靴下は時雨と同じ物を着用していますが、実は靴が違います!
背負った艤装にも見られる特徴ですが
時雨と夕立が艦艇のどの部分を再現したかの違いっぽいですね。

その艤装を見てみましょう…の前に下から覗いておきましょう。
f0205396_20161465.jpg

白です!
時雨は黒だったんですがね、夕立は白です(両者イメージ通り)

今度こそ艤装を見ましょう。
f0205396_20175376.jpg

絵で見て思っていた以上に巨大な艤装を背負っています。
帆やスクリュー等、もはやコレ単体で見てもレベルが高いです!

さて、いよいよ時雨と夕立を並べてみましょう…!
f0205396_20205693.jpg

f0205396_20212736.jpg

f0205396_20222013.jpg

f0205396_2022493.jpg

f0205396_20231366.jpg

並べると相乗的に可愛さが引き立ちますよ!
どの角度から見ても良い感じです、素晴らしい。

ちなみに、正規の方法とは違う並べ方を勝手に思いついてしまったんですが
コレはコレでそれっぽいんです(;゚Д゚)
f0205396_20305481.jpg

f0205396_20311721.jpg

という事で『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』より『夕立(改二)』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-06-25 20:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【漫画】艦隊これくしょん 電撃コミックアンソロジー佐世保鎮守府編2

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1845966.jpg

今回は色々な種類が存在する艦これのアンソロジーコミックの中で
私が一番面白い率が高いと思う『佐世保鎮守府編』の2巻をご紹介!

2巻の表紙は潜水艦達、ちなみに8ちゃんは裏表紙に居ます。

収録作品(作者名)は
 ・(イラスト)小梅けいと
 ・(イラスト)ReDrop
 ・(イラスト)ヒナユキウサ
 ・ナイロン
 ・無糖党
 ・リヨ
 ・かぼちゃ
 ・士士大介
 ・ひよひよ
 ・石坂ケンタ
 ・多門結之
 ・いわさきたかし
 ・チャーリーにしなか
 ・abua
 ・黒井みめい/稀周悠希
 ・鈴華
 ・日鳥
 ・棉きのし
 ・櫻太助
 ・シメサバ
 ・10mo
となっております。
今回も面白い漫画揃いですが、自分のお気に入りを決めるなれば
リヨさんの『艦これ 本当にあった怖い話』でしょうか、コレ正直萌えとかじゃないんですよ(・・;)
独特の絵柄で後味の悪い作品をテンポ良く描いている辺りがツボでしたw

他にもリヨさんの作品はいくつか拝見しているんですが
やっぱり載ってる度に面白い作品を描かれています、お気に入りの作家さんです!

あと、いわさきたかしさんの『加賀さん、秘書になる』と
鈴華さんの『笑顔のアイドル』も捨てがたい…!

では1つ1つ、感想をかかせていただこうと思いますm(_ _)m

【お弁当大追跡戦(ナイロン)】
 艦娘達が学校の生徒で、加賀さんのお弁当が無くなったというお話。
 読者もまっ先に疑うであろう赤城さんが犯人じゃない辺り、安直じゃなくて良いですね!
 クラスにヲ級まで居ます(・・;)
 絵柄も安定していて、アンソロジーのトップを飾るに相応しい作品と言った感じですかね。

【提督のいない日(無糖党)】
 提督が留守の間、鎮守府を任された雪風。
 しかし提督が居ない鎮守府で、艦娘達は普段見せない堕落しきった姿を露呈していた…!?
 ボーキサイドを盗み食いする赤城さん(普段通り?)に始まり
 艦載機を食べる加賀さん、提督が居ないから気にしないデースと足を広げる金剛…。
 史実に基づき雪風を避け始める艦娘達の姿まで(・・;)

【艦これ 本当にあった怖い話(リヨ)】
 今回のお気に入りです!
 簡単に言うと『後味の悪い話をテンポよく描いた作品』といった感じです(あくまで褒め言葉)
 内容は、加賀さんが入渠していると大破した吹雪も入渠してきて
 「……ヒマですよねー 怖い話大会でもしましょうか(無表情)」
 「えっ…いや私は…」
 「今から話すのはこの鎮守府で本当にあったお話です……」
 と一方的に怖い話をしだすというもの。
 その話というのが『改造された北上さんと、新たにやってきた大井っち』の話でして…。
 
【南西諸島幽霊事件(かぼちゃ)】
 どういう偶然なのか、リヨさんの作品に続き怖い話系2連続ですw
 こちらは五月雨と準鷹が幽霊出没の噂話をしていると本当に現れたという内容ですが…
 その正体が「不幸だわ」。

【セーラー服と魚雷管(士土大介)】
 新たに鎮守府に着任した伊168が提督に一目惚れ、側に居たいと考え
 元の秘書艦(長門)より優秀なところを見せれば自分が側に居れるのではと考えます。
 かなりガチな戦闘シーンを描きつつ、見事に落とすオチは必見…?
  

【空母のお母さん(ひよひよ)】
 この作品は内容どうこうよりも、絵柄が目をひきます!
 というのは一見すると鉛筆で描いたような雰囲気なんですよ。
 (実際は鉛筆ではなく、何かしらのツールを使用しているんだと思いますが)
 雰囲気の独特さもさることながら、デッサンそのもののレベルもかなり高いですからね、
 絵柄や描き方の参考という事に重点を置いている方にもオススメの一作です。

【激☆お金剛!(石坂ケンタ)】
 なんと、今巻2つめの『金剛が雪風を困らせる内容』の作品となります(;゚Д゚)
 コチラは「テートクが私から目を離しっぱのコト マウンテンの如しデース…」と
 激おこな金剛の愚痴を、雪風が聞いているところから始まります。
 「テートクにはロリコンのケもありますカラ…」と、雪風の衣装を拝借する金剛はレアです!
 逆もまた然り、金剛の衣装を着た雪風も…。
 あ、提督は目を離してたんじゃなくて金剛改二の計画を極秘で進めていたんですよ。

【巡洋艦のお姉さん(多門結之)】
 何やら麻耶に相談ごとがあるらしい天龍、なんとヲ級を拾ってきてしまいました。
 不良コンビと言いましょうか、この2人を描くのに合ってる絵柄なんですよ!
 「くそがー」もあります(サービスシーン)

【加賀さん、秘書になる(いわさきたかし)】
 絵の面で言うと、今巻1番のお気に入りがこの漫画です!
 女性提督と艦娘のからみ系の内容なんですが
 この提督がどの艦娘とも見た目&性格がかぶらない娘でしてね。

【艦娘の一日 番外編(チャーリーにしなか)】
 『番外編』というタイトルのコチラ、1巻にも載っていたチャーリーにしなかさんの作品です。
 艦これというよりは史実の説明がメインの、特徴的な作風です。

【イクの補給は一苦労!なの(abua)】
 魚雷の補給は『魚雷生け簀』で行うという斬新な設定が面白いですw
 要は魚雷釣りです
 なんだかんだで、これくらいシンプルなギャグマンガが一番読みやすいですね。

【艦載機発艦の練習をせよ!(黒井みめい/稀周悠希)】
 タイトル通りの内容です。
 瑞鳳が艦載機を上手く飛ばせず、瑞鶴と翔鶴と一緒に発艦の練習をするというお話。
 非常にキレイな内容で、絵のレベルも高いかつストーリーとマッチしています!
 コンビで描かれた作品のようですが相性の良い方々なんだなぁと思いました。

【笑顔のアイドル(鈴華)】
 非常にお気に入り度数の高い作品です!
 那珂ちゃんを可愛く描ける方は素晴らしいですね
 内容は、調子が悪い旗艦である那珂ちゃんが「次はいいところを見せなきゃ!」と張り切るものの
 見事に負けが続き、皆の前では明るく振舞うものの…というたまらん内容(?)でして。
 入渠シーンは必見!

【おかしなI(火鳥)】
 この作品はとにかく雰囲気が良いんです
 舞台となるせまめの部屋がこの雰囲気を出しているのかなぁと。
 提督の留守中に雷、電、響、暁が色々繰り広げます。

【時雨フルコース(棉きのし)】
 タイトルが時雨なんですが
 意外にも私の感想は「白露ってこんなに良いキャラしてたんだ!」というトコロですw
 もちろん時雨そのものも凄く可愛く描かれていますし
 他の白露型もしっかり登場しています。
 正に『時雨フルコース』です!

【お呼びですか提督!(櫻太助)】
 4コマ漫画です、アンソロジーの終盤にはこういう4コマは必須なんです。
 この作品の見所は電の「深雪さんのバカバカ! おたんこなす! くちくかん!」です!

【こたつが鎮守府に着任しました(シメサバ)】
 こちらも4コマ漫画です。
 北上さんと大井っちを含む球磨型姉妹達が、こたつの覇権を巡りほのぼの争いますw
by bobusann | 2015-06-22 18:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

艦隊これくしょん プレミアムフィギュア 時雨(改二)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

プレミアムフィギュア 夕立改二はコチラ!
入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_14101778.png

今回はプライズ景品の時雨をレビュー!
ボクっ娘です、そういえば艦これって一人称が「ボク」の娘が多いですね。

では箱から見ていきましょう。
f0205396_14123288.jpg

中身が見える仕様で、各所に元の立ち絵が。

全1種と記載されていますが
別で出た夕立と組み合わせて飾る事が可能という情報が載っています。
f0205396_14151199.jpg

組み合わせて飾ると、時雨と夕立が手を繋ぐかたちに…!

箱を開けて中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_14162247.jpg

本体と台座が付属。
細かいパーツも多いフィギュアですが、しっかり保護されています。

本体を台座に取り付けて完成です。
f0205396_14174127.jpg

余談ですが、左足に体重がかかっている立ち方なので
加工しないと右足が浮いてきてしまいました(加工=右足のピンにテープを巻いて太くしました)

個体差だとは思いますし、右足が浮いてもそんなに目立つわけではありません…が!
夕立と手を繋がせる場合この右足の浮きは大きく影響します(手の位置がズレて繋げない)
一緒に飾るなら右足の浮きを無くするのは必須です。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1422264.jpg

元の絵のままの立体化ではなく、オリジナルのポーズになっています。
表情も相まって『ちょっと照れて髪をいじっている』といったニュアンスでしょうか?
凄く良いです。

顔を見ていきましょう。
f0205396_14241726.jpg

f0205396_14244516.jpg

アホ毛、くせ毛、ゆった後ろ髪など
特徴の多い夕立改二の特徴を見事に再現しています。

ちょっと下がって胸周り。
f0205396_14264499.jpg

服の造形、塗装共に高いレベルです。
女の子にネクタイというのも良いですよね!

そして駆逐艦と言えども改二、良い胸だね(変態)
スタイルが良い腰周りも注目です。

腰から下も見ていきましょう。
f0205396_14324198.jpg

なんでしょう、夕立の場合『性格の割に短いスカート』というのが良い方向に出ていますよね。
太股のかなり上辺りまでしか長さがありません。

艤装が太股に装着されているので
 上→スカート
 中→太股
 下→艤装
という『ニーソじゃないのに絶対領域がある』素晴らしい事に。
生足を見ながらにして領域も堪能できるわけですね。

靴にあたる部分もカッコいいです!

さて、女の子フィギュアのレビュー時に必ずやらなければならない
下からの撮影を始めましょう。
f0205396_1438026.jpg

黒です!
そうですよね、時雨って黒はいてそうなイメージですよね。

艤装も見てみましょう。
f0205396_1439324.jpg

女の子フィギュアとはベクトルの違ったクオリティを求められる艤装部分、
コレも生身の部分に劣らないレベルで再現されています!

最後に、台座の仕様を確認しておきましょう。
f0205396_1442315.jpg

6角形が7個くっついた形の台座です。
そのうちの1つが取り外せるようになっていて
そこに夕立の台座が合うようになっています!



という事で『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』より『時雨(改二)』のレビューでしたm(_ _)m
非常にお気に入りです!
既に夕立もGETしてあるので、ソチラのレビューの時に
時雨と夕立を組み合わせて飾ってみようと思います…!
by bobusann | 2015-06-21 14:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【ボブラジ(ミニ)】独特な映画の見方とは

【ボブラジ(ミニ)とは…?】
短く、話題が絞られている『視聴しやすいラジオ』です!


by bobusann | 2015-06-17 19:41 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【動画】プライズ景品、時雨改二と夕立改二をGETせよ!(艦隊これくしょんプレミアムフィギュア)

f0205396_20391116.png

ゲームセンターのプライズ景品『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』より
『時雨(改二)』と『夕立(改二)』を入手するべくUFOキャッチャーに挑戦してきました!

…ほぼ弟がプレイしているんですがね(;゚Д゚)

今回GETしたフィギュアのレビュー記事も是非見てやってくださいm(_ _)m
 ・時雨
 ・夕立
by bobusann | 2015-06-15 20:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】LEGO バイオニクル全6種

f0205396_12502885.png

今回は私が幼稚園か小学生の頃に買って遊んだ記憶がある懐かしい玩具を中古店で発見!
f0205396_12515452.jpg

LEGO、バイオニクルです!
1個480円という破格の価格で6種類全て売っていました(;゚Д゚)

今回は記載されている番号順に6種類レビューしていこうと思います。
記事の最後には『大人になった自分によるオリジナル合体』を…!

まずはこのシリーズの詳しい仕様について
最も若い番号である『8531』の『POHATU』を使ってご紹介しますm(_ _)m
f0205396_12554950.jpg

筒丈のパッケージ。
文字でお伝えするのが難しいんですが
表面の帯を回すと『見える情報』が変わります。

それを開けると…。
f0205396_12572711.jpg

商品が入っています!
今回は中古という事もあって組み上がった状態で入っていましたが
元々は確かパーツがバラバラの状態で入っていた記憶があります。
説明書まで入っている辺り、保管状態が良かった事が伺えますね。

本体を見てみましょう。
f0205396_12584837.jpg

いやぁ懐かしいですねw

実はこのPOHATUのみが
このシリーズ共通の体のパーツを逆さまに使っています。

そしてもう1つ、このPOHATUのみの特別な付属品が。
f0205396_1325818.jpg

岩です(;゚Д゚)

コレをどう使うかと言うと…。
f0205396_1333186.jpg

後ろのギアパーツを回すと右足が蹴るように動きます!
その足で岩を蹴って遊ぼうというワケです。

このギアを回すと連動して何処かが動くギミックは
このシリーズの全ての商品に搭載されています…!

次に仮面を取り替える遊び。
f0205396_1352831.jpg

このシリーズは全員に仮面が付属しています。
形が違ったり、形が同じでも色が違ったり…色々な仮面がありました。
仮面のみがランダムに入った商品もあった気がします(懐かしい)

その仮面を付け替える事が可能なんです!

他にも海外の玩具ならではの仮面の遊び方が。
f0205396_1372488.jpg

箱の上部に『仮面を外したバイオニクルの顔と全く同じ形』があります。
そこに仮面を付ける事もできるんです!

他にも+型の棒をさせるようになっているので
バイオニクルの顔を取り付けて飾る事も…!

遊び終わったら収容ポッド風に片付ける事も。
f0205396_1391681.jpg

お分かりいただけたでしょうか、コレが6種類もあるんです。
それはもう組み替えたり合体させたり…好き勝手できますよねw

ではどんどん見ていきましょう!
『8532』、『ONUA』。
f0205396_13115724.jpg

f0205396_13121220.jpg

f0205396_13122721.jpg

f0205396_13125954.jpg

両手のクローパーツで地底を掘り進むONUA。
ギアを回すと連動して両手が動きます!

『8533』、『GALI』。
f0205396_13153094.jpg

f0205396_1315461.jpg

f0205396_1316286.jpg

f0205396_13163126.jpg

水中を移動するGALI。
ギアを回すと連動して両手が動きます!

『8534』、『TAHU』。
f0205396_1318738.jpg

f0205396_13182469.jpg

f0205396_13184455.jpg

f0205396_1319130.jpg

溶岩に浮かぶ足場に立つTAHU。
ギアを回すと連動して右手(剣)が動きます!

『8535』、『LEWA』。
f0205396_13204613.jpg

f0205396_1321129.jpg

f0205396_13211917.jpg

f0205396_13213533.jpg

つるを掴みジャングルを移動するLEWA。
ギアを回すと連動して右手(斧)が動きます!

『8536』、『KOPAKA』。
f0205396_13231478.jpg

f0205396_13233074.jpg

f0205396_13234519.jpg

f0205396_1324128.jpg

雪山に佇むKOPAKA。
ギアを回すと連動して右手(剣)が動きます!



以上で全種類となります!
全てのパーツをバラすと…。
f0205396_13251831.jpg

凄いパーツの量になります(;゚Д゚)

コレをいい大人がベッドの上にぶちまけつつ、無心でオリジナルを組んでいきました。
f0205396_13262368.jpg

f0205396_13264060.jpg

f0205396_13265663.jpg

f0205396_13271159.jpg

f0205396_1327278.jpg

f0205396_13274164.jpg

f0205396_1327568.jpg

f0205396_13281352.jpg

巨大です。
割と気に入ってますw

何かギミックを入れておきたいと思い
首の横のギアを回すと連動して『頭がギアを回した方向と逆に動く』ようにしました。

使用した仮面も6種類の物とは違う物にしたので
かぶらなくて良いですよね!

彼は『BOBU』と名付けよう(完)
by bobusann | 2015-06-14 13:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【漫画】艦これなのです!

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20543647.jpg

ボブ得すぎる漫画『艦これなのです!』をご紹介m(_ _)m
表紙は今作の主役である電と雷、ちなみに裏には響と暁が居ます。

まず、そもそも絵が可愛い!
駆逐艦を描くのに最適な絵柄に感じます。

そしてキャラ選が素晴らしい!
お馴染みの駆逐隊に加え、まさかの黒潮が登場しています(ボブは黒潮好き)
あと初春が登場する漫画も珍しいのではないでしょうか?



大雑把なストーリーですが舞台となるのは『鎮守府学園』という学校、
そこにやってくる深海棲艦の対策係『第六班』の雷電姉妹が頑張るお話です。
実は皆に隠して『逃げる敵は追わない』と決めて戦っていたものの
感の良い響にバレたり、暁の背伸びな性格を刺激してしまったり…色々な問題が起こります。

既に書いたように絵柄が可愛いので
それだけでも雷電姉妹や響、暁が好きな方にはオススメです!

他にも見所が沢山…今回の記事では個人的にオススメなポイントをまとめていきましょう。

①戦闘も熱い
 ただ可愛いだけじゃなく、戦闘シーンも熱いです!
 抜錨(艤装装着)は変身のような解釈がされているのも面白いですね。

②電と雷の描き分けが完璧
 意外と描き分けが難しい電と雷。
 今作ではその描き分けが完璧です!
 似ていると言われる二人ですが、その良さはそれぞれ違うんですよね。

③入渠シーン
 もはや多くは語るまい

④お風呂上がりの姿のまま戦う響
 入渠が終わり服を着始めた響。
 下は下着のみ、上は制服の上からネクタイをしめたところで敵が…!
 もうお分かりでしょう(終)

⑤黒潮
 何度も言いますが、黒潮の登場が私にとっては点数が高い…!
 しかも元々この漫画に黒潮が登場する事は知らずに買ったのでね、嬉しいです。
 時に、この黒潮スパッツをはいていません。 普段見えない色が気になる(おい)

⑥怯えきった暁
 雷電姉妹に加え、響も第六班に。
 自分も誘って欲しい暁でしたがいざ声をかけられると
 「ばかにしないでほしいわ!一人でも平気よ!」と意地をはって独走してしまいます。
 そんな暁一人の状態で敵に遭遇し沈没寸前に追い込まれた響は…素晴らしい表情ry

⑦まとまったオチ
 戦いの決着、1つの作品としての終わり方が非常にまとまっています!

とまぁ私が思い浮かぶかぎりこんなものでしょうか。

あと今感想を書きながら気がついたんですが表紙も裏表紙も
『読み終わってから』カバーをはずすと良い感じになっています。
by bobusann | 2015-06-12 21:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ミュータントタートルズ(2015) ブルーレイ+DVDセット

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19234248.jpg

2015年の映画『ミュータントタートルズ』のブルーレイ&DVDが本日発売!
ちなみに、私が生まれて初めて『今までで一番面白かった』という言葉を使った映画です。

映画そのものの感想はコチラをご覧下さい→映画『ミュータントタートルズ(2015)』見てきました!
f0205396_19242915.jpg

f0205396_192586.jpg

今回買ってきたのは『ブルーレイ+DVDセット』で、最もスタンダードな商品になります。
他には
 ・3D&2Dブルーレイセット
 ・ブルーレイ+DVD ラファエロBOX
という物があります。
詳しくは公式サイト等をご覧くださいm(_ _)m

それにしても、今日という日を心待ちにしていました…!
そもそも幼少時代タートルズにハマりまくっていたボブですが
今回の新しい実写版も死ぬ程ハマってしまいましたね(映画館で3回見ました)
f0205396_19254539.jpg

壁にはベーシックフィギュアも並んでいますw

以下、今作のベーシックフィギュアのレビュー記事一覧ですm(_ _)m
(画像をクリックするとレビューが見れます)
f0205396_15155074.png

f0205396_15565052.png

f0205396_1504726.png

f0205396_14552631.png

by bobusann | 2015-06-10 19:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

仮面ライダー鎧武 アームズチェンジシリーズ レビュー記事まとめ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19134514.png

・アームズチェンジシリーズ01 仮面ライダー鎧武
 毎年各ライダーの特徴を再現したシリーズが発売されているのは恒例ですね。
 今回は鎧武に登場するライダーが果物を模したアームズを装着して変身するのを完全再現!

・アームズチェンジシリーズ02 仮面ライダーバロン
 アームズチェンジシリーズ2番目のライダーは『仮面ライダーバロン』。
 素体の赤と銀色、バナナアームズの黄色(金色)がナイスマッチなライダーです!

・アームズチェンジシリーズ03 仮面ライダー龍玄
 アームズチェンジシリーズ3番目のライダーは『仮面ライダー龍玄』!
 同時発売は『AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット』です。

・アームズチェンジシリーズ04 パインアームズ&イチゴアームズセット
 アームズチェンジシリーズ4番目の商品化は初の『アームズのみ』のセットです!
 アームズを装着する素体は別売りなのでお気を付けください。

・アームズチェンジシリーズ05 仮面ライダー斬月
 貴虎プンプン丸が発売!
 同時発売は『AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズ』です。

・アームズチェンジシリーズ06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット
 基本的にはライダー1体とアームズ1つがセットのこのシリーズ
 アームズ2つのセットはパイン&イチゴ以来の2回目となります。

・アームズチェンジシリーズ07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセット
 一時期「発売されないんじゃないか」と心配したグリドン…ネバーギブアップ精神で商品化!
 しかもシリーズ初、ビークルとのセットです。

・アームズチェンジシリーズ08 仮面ライダー斬月・真
 試作品である戦極ドライバーとメロンロックシードの時点で強さを極めていた斬月。
 そんな斬月だけが一足先に更にパワーアップ!

・アームズチェンジシリーズ09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット
 初瀬ちゃんなのか量産化された後の黒影なのかは想像次第!
 でもセットのチューリップホッパーに乗せるなら「初瀬じゃねぇえええ!!!」

・アームズチェンジシリーズ10 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
 鎧武の1段階上位形態。
 これ1つでジンバーレモン、ジンバーチェリー、ジンバーメロン、ジンバーピーチが再現可能!

・アームズチェンジシリーズ11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
 鎧武2段階目の上位形態。
 従来のアームズチェンジと違い素体そのものも大きく変化します。

・アームズチェンジシリーズ12 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
 「貴虎…! しっかりしろ貴虎!!」
 アームズチェンジシリーズにハカイダーが登場です。

・アームズチェンジシリーズ13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
 兜パーツと肩のパーツを取り外す事で、別売りのアームズを装着する事も可能になっています!
 もちろん取り外した極アームズの兜&肩パーツを別売りのアーマードライダーに装着する事も可能!
by bobusann | 2015-06-09 19:50 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索