<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【漫画】キン肉マン 39巻

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19573753.jpg

もしキン肉マンが再開している事をしらないキン肉マンファンが居たら
急にこの巻を見せて驚く顔が見てみたい…今回はそんな1冊となっています!

38巻からなる通称『復活キン肉マン(完璧・無量大数軍編)』の面白さは
38巻のレビューでお伝えしましたが、39巻も相変わらず面白いんです。
ゆでたまご先生曰く
 『7人の悪魔超人の活躍が口コミで広がって復活キン肉マンが軌道に乗った』
との事ですが、その悪魔超人達が大活躍するのが39巻なんです…!
正義超人VS悪魔超人が繰り広げられていた当時は
正義を応援し悪魔を憎んでいた方も悪魔超人ファンに…?

さて、この巻に収録されている『試合』は
 ・(巻内で決着あり)ブラックホールVSダルメシマン
 ・(巻内で決着あり)ステカセキングVSターボマン
 ・(巻内で決着あり)ミスターカーメンVSクラッシュマン
 ・(巻内で決着なし)アトランティスVSマーリンマン
 ・(巻内で決着なし)キン肉マンVSピークア・ブー
 ・(巻内で決着なし)ザ・魔雲天VSストロング・ザ・武道
の豪華6試合です!
ただし、巻内で決着なしの3つは試合が始まったところが描かれた程度で
この巻で試合内容がしっかり描かれているのは
決着ありの3つと思っていただいた方が良いでしょう。

ちなみに、バッファローマンとスプリングマンはまだ戦うわけではありませんが
仲間の試合を見届けるべく会場に姿を表します。
そこでテリーマンはバッファローマンが元仲間の悪魔超人に
助太刀を依頼してくれたのだと思ったわけですが、そうではないらしく…?

何はともあれ『戦えない正義超人の代わりに戦う悪魔超人』という事で
地球の人々が悪魔超人に声援を送るという異様な光景が見られるんです!
そして読んでいる我々も悪魔に声援を送る事になるわけです。

まずステカセキング。
何と言っても彼の特徴はカセットによる『別の超人への変身能力』でしたが
ステカセキングより後に登場した超人に変身する姿は当時見れなかったワケです…。
そんな過去に実現できなかった変身が、この39巻で実現しています(;゚Д゚)
まず『キン肉マンゼブラ』に変身しマッスルインフェルノを、
次に『ネプチューンマン』に変身しダブルレッグ・スープレックスを、
更に『マンモスマン』に変身しノーズフェンシング&ビッグタスクを、
最後に『ウォーズマン』に変身しパロ・スペシャルを繰り出します…!
が、ここまで優勢だったのに…という展開が待ち受けています。

次にミスターカーメン。
かつてブロッケンにそうしたように、首だけの姿でクラッシュマンに噛み付き圧倒します。
更に、かつてブロッケンの肩に噛み付いた結果
「肩ごとくれてやれってな!」と肩の肉ごと引き剥がされた失敗を活かし
噛み付く場所も頚動脈に変更、これで引き剥がされる事はありません…!
(が、何故か額のコブラが弱点と見抜かれ噛み付き攻撃が終了します)
その後も『ファラオ解骨術』や、昔懐かしい『ミイラパッケージ』等の技を披露しますが…。

最後にブラックホール。
実は他2試合に比べて「初めて使ったその技スゴイよ!」というのは薄かったりするので
文字でお伝えすると微妙っぽく思われてしまいそうなんですが、この試合が凄く良いんです!
正直、この試合の面白さは既存のキャラで人気もあるブラックホールと
多彩で面白い技を数多く所有する新キャラ『ダルメシマン』が戦う所にあるかなぁと。
口では言えない『キン肉マンらしい味』があるのがこの戦いなんですよね〜。

ブラックホールVSダルメシマンの戦いは、ブラックホールの勝利で決着がつきます。
そうなるとダルメシマンがとる行動は『自殺』なわけですが…ブラックホールが止めにいった…!
…と思いきや、ブラックホールがダルメシマンの首をはねて殺した!?
というところで39巻は終わっています…一体どういう事なのかは次巻にて(;゚Д゚)
by bobusann | 2015-04-30 20:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

謎のガチャ 東方C&東方D

f0205396_19472297.png

この度HG ガンプラ製作所(仮)様と
相互リンクさせていただきましたのでご報告させていただきますm(_ _)m
当ブログにコメントをいただいたのをきっかけに、こちらからもお邪魔し
双方『相互リンク募集中』だったのでお声をかけさせていただき相互リンクとなりました。
ブログタイトルの通り、ガンプラの製作過程を細かく載せていらっしゃいます。
のいんさん、これからよろしくお願いします!

さて、そんな今回は変わったガチャのレビューを1つ。
全国に存在するわけではないローカルな商品かもしれないんですが
少なくとも私は色々な場所で見た事があるという不思議な(?)ガチャなんです。
f0205396_1949186.jpg

f0205396_19494043.jpg

どうやらバッジですね、
以前投稿した東方 中古店のクレーンゲームという記事でも
同じ系統のバッジをご紹介した事があります。

カプセルを開けると中古店の袋に入っているあたり『勝手に作ってる系』かもですねw

また、今回あったのが『東方C』と『東方D』の2種類でしたが
『東方A』や『東方B』も何処かにあるんでしょうか…?
前の記事でご紹介したレミリアお嬢様とフランちゃんが
CとDのラインナップには含まれていないようですしね。

さて、今回はこの2つを合計3回まわしてきました!
まず1回目(東方D)
f0205396_19552265.jpg

ケロちゃん…じゃなくて『守矢諏訪子』。
キャラ自体が好きですし、絵柄も好みなので個人的には当たりかと…!

次に2回目(東方D)
f0205396_19563689.jpg

主人公『博麗霊夢』。
霊夢は描き方次第でどんなキャラにも変貌しますが、これは正統派で整った良い霊夢ですね!

最後に3回目(東方C)
f0205396_19581350.jpg

苦労人『魂魄妖夢』。
割と真面目な部分が強調されて怖い娘になっている事も多いように思えますが
今回のイラストではリラックスした表情と言いましょうか、女の子らしい絵になっています!



これでコレ系の東方バッジは5個所持している事になりましたが、今後も増やしたかったり…w
by bobusann | 2015-04-28 20:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【漫画】キン肉マン 38巻

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18151452.jpg

『キン肉マン』と聞いて「何それ?」と言う日本人は居ないでしょう。
かつてジャンプで連載されていた国民的漫画で、かつて私も大ハマりした漫画です。
無印の『キン肉マン』が1巻〜36巻まで存在し(後に37巻が発売)
その後『キン肉マンⅡ世』が1巻〜28巻まで発売されています。

…それがⅡ世の後に『キン肉マン38巻』が出たんですよ!
コレ凄くないですか、一度終わって続編が描かれた漫画が復活ですよ(;゚Д゚)
実は私はキン肉マンが復活して38巻以降が出ているというのを割と後になってから知りましてね、
なんか手を出せないでいたんですが今回はその38巻を買ってきて読んでみたんですよ…!

最初に言っちゃいますけど『キン肉マンとして120点』といった感じですね。



手っ取り早くあらすじを言うと
 ・キン肉マン最終回の後の話(Ⅱ世より後に発売されているが、Ⅱ世より遥かに前の話)
 ・キン肉マンは王としてキン肉星に帰還した
 ・他のアイドル超人達は『肉体回復カプセル』に入り、完全回復するまで出て来れない
 ・テリーマンは一早く回復し、既にカプセルから出ている
 ・正義、悪魔、完璧超人の代表(テリーマン、アシュラマン、ネプチューンマン)により
  『三属性不可侵条約』が結ばれ、もう二度と超人同士で争う事は無くなった
 ・『真の完璧超人軍』を名乗る『完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)』が飛来
 ・完璧・無量大数軍はネプチューンマンが勝手に不可侵条約を結んだ事を認めていない
 ・完璧・無量大数軍にケンカをふっかけられ『前面対抗戦』開始
といった感じでしょうか。
語弊があるかもしれませんが、新たな戦いの基本は『正義超人VS完璧・無量大数軍』です。
が、この戦いに『ファンが驚く奴らが加勢』してきたりと超熱い展開が繰り広げられていきます…!

ちなみに、この巻に収録されている『試合』は
 ・(巻内で決着あり)テリーマンVSマックス・ラジアル
 ・(巻内で決着なし)キン肉マンVSピークア・ブー
 ・(巻内で決着なし)ステカセキングVSターボメン
 ・(巻内で決着なし)ブラックホールVSダルメシマン
の4つで、テリーとラジアルの戦いは開始から決着まで、
他3つは厳密にはゴングも鳴っていないところまでです。

大雑把なあらすじをご紹介したところで私の感想を述べていこうと思いますが
まず驚くのは『キン肉マン感』です、見れば「あ、キン肉マンだ!」と思う事必須です!
ゆでたまご先生も現代の色々な作品に感化されていてもおかしくはないトコロを
この『復活キン肉マン』はブレる事なくキン肉マンとして展開されていきます(;゚Д゚)
それでいて過去の物と同じではない新しい物語になっているんです、しかもソレが面白い!

「じゃあ往年のファンは楽しめるとして、新規客層は楽しめないの?」と言うと、そんな事ありません!
過去の出来事が関わってくる時は大体「かつてこういう事があった」と説明がありますし、
そうじゃなくても「こういう事があったんだろう」と思いながら読む事はおおいに可能だと思います。

新たに登場する超人も魅力的です。
これまた『キン肉マンらしさ』という表現を使う事になってしまいますが、実際そういう感じなんです。
他の何でもない、キン肉マンにしか存在しえないキャラクターを新たに、
しかも沢山生み出す事に成功しています(読者投稿が多いようです…素晴らしい!)

逆に、元々存在するキャラクターも魅力を増して帰ってきます!
例えばテリーマンは髪が伸びたようです、こういうリアルな変化がファンには嬉しいですね。
で、休眠中の正義超人の変わりに完璧・無量大数軍と戦うべく登場するのはなんと『悪魔超人』!!
38巻では『5人の黒装束』が登場した後
その中の2人が『ステカセキング』と『ブラックホール』なのが判明するまでですが
ファンなら残りの3人が誰かはこの時点で予想ができますよね…ワクワクすっぞ!

主人公『キン肉マン』の登場は、ストーリーの都合上かなり後になっています。
それ故にキン肉マンが姿を現した時の鳥肌は凄い…!
そこで「随分立派になって帰ってきたなぁ」と思わせたところで
敵の迫力で漏らすという流れは正にキン肉マンの雰囲気。

あと褒め言葉ですが『そんな重大な事を後付けで…!』というのも
キン肉マンっぽさを醸し出す重要な要素ですが、それもちゃんとあります。
(そもそも完璧・無量大数軍の存在がソレですねw)

それから重要な要素が1つ、完璧・無量大数軍のメンバーは『負けると自殺』してしまいます…!
これまで『戦って友情を築いてきた』超人達にとってあまりにも過酷な事です、
戦っても友情が生まれる前に相手が死んでしまうわけですからね…。
これにはテリーマンも「死ぬことはないじゃねえかーっラジアル…!」と叫びます。
これを踏まえ、以降の戦いを躊躇するテリーマンに対しキン肉マンは
 「テリーよ…私たちもみんな最初は違う考え方だったではないか!
  おまえも ロビンも ラーメンマンも…ウォーズマン バッファローマンだって
  みんな一筋縄ではいかなかったやつばかり
  でもだからといってあの時みんなを避けて怖がってもし闘っていなければ
  今のアイドル超人軍はできていたかのう? 大丈夫!この私がなんとかしてみせる!」
と言います…この台詞、後の巻の神展開で見事に回収されます!



どうでしょう、今回私はキン肉マン38巻の魅力をお伝えする事はできたでしょうか?
何にせよ超面白いので読んだ事が無い方は是非読んでみてくださいm(_ _)m
by bobusann | 2015-04-27 19:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

タイヤ交換シリーズTK06 魔進チェイサー

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_15253176.png

さぁ、本編にはもう『仮面ライダーチェイサー』が登場してしまいましたが
ここで遅れてタイヤ交換シリーズより『魔進チェイサー』をレビューしましょう!
f0205396_1528382.jpg

f0205396_1528201.jpg

付属品は
 ・魔進チェイサー本体
 ・ブレイクガンナー
 ・武装パーツ本体
 ・ウィングパーツ
 ・クローパーツ
です。
本体とタイヤのセットが主流のこのシリーズですが
基本的にタイヤを付けていない魔進チェイサーは
既に完成系である本体と武器のセットになっています。

まず本体を見ていきましょう。
f0205396_15324879.jpg

f0205396_1533312.jpg

f0205396_15331966.jpg

f0205396_15333347.jpg

f0205396_15334999.jpg

f0205396_1534438.jpg

f0205396_15342060.jpg

左右対称な部位はほとんど無く、顔までも半分機械に隠れている異質なデザインです。
仮面ライダーではないので『ベルトが無い』というのも異様に見える大きな要因ですね。

全身にケーブルのような物が張り巡らされていますが可動を妨げないようになっていますし、
肩アーマーも動かして可動の邪魔にならない位置にずらす事が可能なため
このシリーズの『超優秀な素体』の力が遺憾無く発揮されています!
魔進チェイサーの場合、特に複雑なモールドや塗装も高いレベルです。

次に武器『ブレイクガンナー』を見ていきましょう。
f0205396_15415871.jpg

魔進チェイサーの武器であり、変身アイテムでもあるブレイクガンナー。
当玩具では特別なギミックはありませんが、
このサイズながら成型色と塗装で見事に再現されています!
(というかブレイクガンナーってそもそもギミック的なものは無いですしね)

やはり魔進チェイサーはブレイクガンナーを持つと様になります。
f0205396_1544255.jpg

仮面ライダーチェイサーになってからもブレイクガンナーを使用しているので
「仮面ライダーじゃないしなぁ…」と魔進チェイサーを外すわけにはいかなくなった感じですねw

さて、魔進チェイサー独自の『武装』も見てみましょう。
f0205396_15481537.jpg

付属品の時にもご紹介しましたが
 ・武装パーツ本体
 ・ウィングパーツ
 ・クローパーツ
の3つが武装パーツです。

3つを組み合わせて1つにし、魔進チェイサーの背中に取り付けます。
f0205396_1550132.jpg

f0205396_1550556.jpg

f0205396_15512820.jpg

これで『武装完了』となります。

この状態からウィングパーツを左右に展開すると…。
f0205396_15525681.jpg

『チェイサーバット 飛行モード』となります。

チェイサーバットにはもう1つ『チェイサーバット 弓モード』があります。
f0205396_1554876.jpg

作中で弓モードを使用する時って魔進チェイサーが優勢というイメージがあります。

次に『チェイサーコブラ ムチモード』です。
f0205396_15564853.jpg

f0205396_15572170.jpg

チェイサーコブラは作中での使用が最も印象的な気がします。

最後に『チェイサースパイダー クローモード』です。
f0205396_15584090.jpg

f0205396_15585869.jpg

チェイサーバットやチェイサーコブラが『作中で使えば印象に残りやすい』とすれば
チェイサースパイダーは『忘れがちだけどかなり使ってる』みたいなトコロがありませんか?

遠距離武器のバットと、ある程度の距離を開けて使用するコブラに比べて
近接戦闘で使えるスパイダーは便利な武器ですからね。

また、作中でやっていた記憶は無いんですが
クローパーツは直接持たせる事が可能と説明書にも記載されています。
f0205396_1634873.jpg

こうして魔進チェイサーの武装を見てみると
あらゆる状況に対応できるように良く出来てるんですね。

さて、コレはあくまで『タイヤ交換シリーズ』ですので
別売りのタイヤ交換シリーズと連動して遊べます!
魔進チェイサーに武装を取り付ける背中のパーツはタイヤに対応しているので…。
f0205396_1661497.jpg

別売りのタイヤを取り付ける事が可能です!
仮面ライダーチェイサーになると、デフォルトでこの位置にタイヤが付く事になります。

で、こうなると大体の方は『説明書に載っていない遊び』を思いつくのではないでしょうか…?
どういう事かと言うと、背中のジョイントがタイヤに対応してるという事は
そこに本来装着する武装パーツはタイヤとしてドライブ等に装着できるのではないかと…!

やってみましょう。
f0205396_16111192.jpg

コレ『ファイヤーブレイバー』や…。
by bobusann | 2015-04-26 16:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧

f0205396_11594671.png

【映画】
 ・GODZILLA ゴジラ(2014)(感想)
 ・GODZILLA ゴジラ(2014)(ラジオで感想)
 ・GODZILLA ゴジラ(2014)(Blu-ray)
 ・トランスフォーマーロストエイジ(感想)
 ・トランスフォーマーロストエイジ(Blu-ray&DVD)
 ・ミュータントタートルズ(2015)(感想)
 ・ミュータントタートルズ(2015)(Blu-ray&DVD)
 ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(感想)
 ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(ラジオで感想)
 ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(Blu-ray&DVD)
 ・実写版 進撃の巨人/前編(感想)
 ・実写版 進撃の巨人/後編(感想)
 ・ジュラシックワールド(感想)
 ・ジュラシックワールド(ラジオで感想)
 ・ジュラシックワールド(Blu-ray&DVD)
 ・アントマン(感想)
 ・アントマン(Blu-ray&DVD)
 ・スターウォーズ フォースの覚醒(感想)
 ・バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生(感想)
 ・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(感想)
 ・デッドプール(感想)
 ・シン・ゴジラ(感想)

【未視聴のMCUを補完せよ シリーズ】
 ・インクレディブル・ハルク
 ・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 
 ・マイティ・ソー/ダーク・ワールド
 ・キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
 ・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

保武ボブVS怪獣映画 シリーズ】
 ・【ボブラジR】ガメラ4 ヴォヌメ侵略
 ・【ボブラジR】ゴジラVSモノビトラ
 ・ゴジラ
 ・キングコング対ゴジラ
 ・ゴジラ対メカゴジラ
 ・ゴジラ
 ・ゴジラVSビオランテ
 ・ゴジラVSキングギドラ
 ・ゴジラVSスペースゴジラ
 ・ゴジラFINAL WARS





f0205396_2250459.png

【ラブライブ!】
 ・今更ラブライブ見始めました①(漫画1巻.2巻/アニメ1話)
 ・今更ラブライブ見始めました②(漫画3巻/アニメ2話.3話.4話)
 ・今更ラブライブ見始めました③(アニメ5話.6話.7話)
 ・今更ラブライブ見始めました④(アニメ8話.9話.10話)
 ・今更ラブライブ見始めました⑤(アニメ11話.12話.13話.OVA)
 ・今更ラブライブ見始めました⑥(2期1話.2話.3話.4話/好きな曲5位.4位)
 ・今更ラブライブ見始めました⑦(2期5話.6話.7話/漫画版SID1巻/好きな曲3位)
 ・今更ラブライブ見始めました⑧(2期8話.9話.10話/漫画版SID2巻/好きな曲2位)
 ・今更ラブライブ見始めました⑨(2期11話.12話.13話/漫画版SID3巻/好きな曲1位)
 ・(劇場版)ラブライブ!The School Idol Movie(感想)

【ふらいんぐうぃっち】
 ・ふらいんぐうぃっち聖地巡礼(青森県弘前市)
by bobusann | 2015-04-26 12:17 | その他の更新 | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑨

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る



実は2週間か3週間前に『精霊使いメリル』と『ゴブレス』の2枚を中古で入手していたんですが
たった2枚じゃ1つの記事にならないと思いレビューが延期になっていたんです。

で、昨日別件で同じ中古店に寄る事になったのでついでに神羅万象コーナーを見てみたら…。
f0205396_18232925.jpg

…沢山あった(;゚Д゚)
つまり短い間に沢山売られたという事なんです。
しかも今回入手したカードは全て『内袋あり』、これまでは大体内袋がありませんでしたから
新たに『保存状態が良いカードを売る方』が現れた可能性が高いんです!
売ってくださる方が増えれば、それだけ過去弾収集がはかどるわけですからね…期待できます!

では今回入手したカードを見ていきましょうm(_ _)m
f0205396_18403111.jpg

ⅡNO.001 雷迅のリュウガ

f0205396_1841177.jpg

ⅡNO.005 閃光のオウキ

f0205396_18415392.jpg

ⅡNO.006 皇帝テラス

f0205396_18423085.jpg

ⅡNO.036 水嶺のシズク

f0205396_1843962.jpg

ⅡNO.064 魔元帥ベリアール

f0205396_18434423.jpg

神獄029 精霊使いメリル

f0205396_18442115.jpg

神獄047 斬空のルリエル

f0205396_1845263.jpg

神獄056 ゴブレス

f0205396_1846818.jpg

王我024 輝煌士マキシ

f0205396_18465150.jpg

七天064 聖異大将軍イエヤス

f0205396_18473437.jpg

八柱016 傷心天使ムクムク

f0205396_18482451.jpg

天地096 神羅終極神カイ

f0205396_1849756.jpg

天地099 神羅太陽神アポロ

f0205396_18494394.jpg

一鬼CA1 烈火の火牙刀



以上が今回の収穫です!
ノーマルや主人公格のカードをバランス良く入手しつつ
ちゃっかり一鬼CA1(火牙刀)まで入手してしまいましたw

二章のリュウガとシズク、七天のイエヤス、天地のカイとアポロ等の
『欲しいけどなかなか手に入らない』カードを入手できたのは嬉しいですね。
by bobusann | 2015-04-25 18:54 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1811229.png

今回も発売からかなり経ってからの『安売りを狙う人向け』レビューです。
『タイヤ交換シリーズ』より『仮面ライダードライブ タイプテクニック』をご紹介!

かなり攻めてるデザインのタイプテクニックが私は大好きです。
主人公とは思えないゴツい顔、メカっぽい全身、タイヤを首に付けちゃう斬新さ…良いね!
特にタイヤ交換シリーズの仕様とも合って、玩具としては非常に面白い一品に仕上がっています。
f0205396_1811435.jpg

f0205396_1818851.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプテクニック本体
 ・タイプテクニックタイヤ
 ・ファイヤーブレイバータイヤ
 ・ドア銃
です。
タイプテクニックを完成させるのに絶対必要な本体&タイプテクニックタイヤに、
玩具向けのギミックがあるファイヤーブレイバータイヤ、そしてドア銃…!

まずはタイヤ無しの状態の本体も一応見ておきましょう。
f0205396_18214430.jpg

タイプスピード同様『タイヤが無いと人体が成立しない』タイプです。
タイプワイルドのようにタイヤ無しでも形になってしまうより、
こんな感じでタイヤが無いと形にならない方が個人的には好きですね。

可動は毎度お馴染み『優秀』ですが、今までと違うのは腕ですね。
タイヤの取り付け位置の都合で『腕が普通に付いてるわけにはいかない』わけですが、
独自の構造で通常より低い位置から腕が付いている事により可動とプロポーションを
かなり高いレベルで保ちつつタイプテクニックをフィギュア化する事に成功しています!

ではタイヤを装着してタイプテクニックを完成させましょう。
f0205396_18275919.jpg

f0205396_18282136.jpg

f0205396_18284151.jpg

f0205396_18291913.jpg

f0205396_18294288.jpg

f0205396_1830197.jpg

f0205396_18302155.jpg

f0205396_18304135.jpg

f0205396_18313046.jpg

珍しい構造でのフィギュア化を強いられているにも関わらず
プロポーションに一切の狂いが無いのが恐ろしいですね(;゚Д゚)
コレ首のタイヤはちゃんと手動で回転できるんですよ…いやぁ凄い!

そしてもう1つ付属するタイヤ『ファイヤーブレイバー』にタイヤ交換する事が可能です!
f0205396_18351713.jpg

f0205396_18355357.jpg

ファイヤーブレイバータイヤは真っ赤なので、装着すると印象がまた変わってきますね。

で、このファイヤーブレイバーはただの赤いタイヤなのかと言うと…!
f0205396_183809.jpg

巻きつけてあるアームがフレキシブルに動きます!
(合計6箇所に可動があります)

もちろん付属のタイヤは他のタイヤ交換シリーズに装着したり
逆に他の商品に付属するタイヤをタイプテクニックに装着する事も可能です!
f0205396_18412147.jpg

ファイヤーブレイバーってどの形態でも上手く使えそうに見えますね。

付属の武器『ドア銃』も見ていきましょう。
f0205396_18431028.jpg

f0205396_18432858.jpg

なんと、このサイズながらリロード(ドアの開け↔閉め)ができるんです(;゚Д゚)
もちろんタイプテクニック以外の商品にも持たせる事が可能です!
f0205396_18445193.jpg

f0205396_1845828.jpg

という事でタイヤ交換シリーズより
仮面ライダードライブ(タイプテクニック)のレビューでしたm(_ _)m

最後にモグラ獣人を…。
f0205396_18464355.jpg

by bobusann | 2015-04-21 18:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

タイヤ交換シリーズTK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1544552.png

今回は久しぶりに玩具という玩具を買ってきました。
『タイヤ交換シリーズ』より、『仮面ライダードライブ タイプワイルド』です!

タイヤが異常に高価格だったり、あえて黙っていましたが本編がマンネリ化ぎみに思えたりして
実はドライブの関連商品にはほとんど手を付けていなかったんですよ(・・;)
しかし、ドライブの正体バレからの新展開が急に面白く思えてきたので思い立って買ってきましたw

発売からかなり経っているものの、故に全国各地で大幅値下げも始まっているはずです!
なので『値下げを期に買おう』と考えている方に向けたレビューをあえて今…!
f0205396_15531998.jpg

f0205396_15533595.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプワイルド本体
 ・タイプワイルドタイヤ
 ・ランブルダンプタイヤ
 ・ハンドル剣
です。
タイプワイルドを完成させるために絶対必要な本体&タイプワイルドタイヤに、
作中での印象も強かったランブルダンプタイヤ、そしてハンドル剣がようやく付属!

まずはタイヤ無しの状態の本体も見ておきましょう。
f0205396_15575131.jpg

タイプスピードやタイプテクニックは『タイヤ無しでは人体の形にならない』んですが
タイプワイルドだけはタイヤ取り付け位置が肩なので、違和感の無い形になります。

本体の可動はとにかく優秀です!
タイプスピードのレビュー時に用いた動画をご覧いただくと分かりやすいと思うんですが
装着変身譲りの指の可動や、肘の曲げ&回転の可動は素晴らしいとしか言えません。

また、今回のタイプワイルドは腕を引き出す事も可能になっています。
f0205396_164559.jpg

引き出す前と引き出した後の可動には特に変わりは無く
説明書にもこの可動の真意は載っていないようです(・・;)
推測ですが、別売りのトライドロンに搭乗させる際に役立つんでしょうか?

さて、タイヤを装着してタイプワイルドを完成させましょう。
f0205396_1681420.jpg

f0205396_1685159.jpg

f0205396_1610318.jpg

f0205396_16101786.jpg

f0205396_16103227.jpg

f0205396_1611179.jpg

f0205396_16111630.jpg

f0205396_16113265.jpg

見事なプロポーションです。
タイプスピードの面影が一切無く「本当に同じ人なの?」という印象でしたが
手にとって見てみると意外とデザインに共通点があるのを発見できます!

肩のタイヤは手動で回転させる事が可能です。

そしてもう1つ付属するタイヤ『ランブルダンプ』にタイヤ交換する事が可能です!
1つの商品に2つタイヤが付属するこの仕様は、
買ってすぐにメインギミックであるタイヤ交換を体感できる素晴らしいものだと思います。
f0205396_16175859.jpg

f0205396_16181438.jpg

パッと見タイヤには見えないランブルダンプですが
タイヤに武器(ドリル)がくっついた、れっきとしたタイヤです。

タイヤと武器を一体にした状態だと、タイヤとドリルが連動して回転します。

ドリルを取り外し、手に持たせる事も可能です!
(そのおかげでタイプスピードやタイプテクニックにもランブルダンプを装着可能です)
f0205396_16214586.jpg

f0205396_1622295.jpg

f0205396_16222124.jpg

逆に、他の商品に付属するタイヤをタイプワイルドに装着する事も可能です。

付属の武器『ハンドル剣』も見ていきましょう。
f0205396_1625633.jpg

f0205396_16252286.jpg

このサイズながら、ハンドルを回す事が可能です!
武器が登場した時期的にハンドル剣はタイプスピードに付属していても
良かったくらいだと思うんですが、タイプワイルドでようやく付属というカタチになりました。

当然ですが、別売りのタイプスピード等に持たせる事も可能です。
f0205396_1628535.jpg

何度も言いますが、ハンドル剣ってワイルドよりスピードが持ってるイメージが強いんですよねw



という事でタイヤ交換シリーズより、仮面ライダードライブ(タイプワイルド)のレビューでしたm(_ _)m
最後に、動かしてみた画像を数枚。
f0205396_16293123.jpg

by bobusann | 2015-04-19 16:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【ボブラジ(ミニ)】謎のモノマネ大会&萌えカード詰まりました

【ボブラジ(ミニ)とは…?】
短く、話題が絞られている『視聴しやすいラジオ』です!


by bobusann | 2015-04-15 20:16 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古の5枚セット×9個③

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_18364074.jpg

①と②に引き続き、中古の5枚セットを9個(45枚)を開封レビューしていきます!
今回が初見の方のために一応補足しておきますと、
いつチェックしても神羅万象チョコのカードを1枚も置いていなかった中古店に
この間仕事終わりの配達ついでに寄ってみたら5枚セットが27個もあったんです!
(まぁ光の速さで27個買いましたよ)

そうなると1つのセットに5枚入っているうち2枚は何か見えるわけですが
なにやら見えている時点で未所持のカードがいくつかあるっぽい状況(;゚Д゚)
コレは意外にも未所持カードの入手を狙えるのでは…?

で、27パック(カード枚数135枚)を1度に載せるのはあまりにも数が多いので
全3回の記事に分けて9パック(カード枚数45枚)ずつ開封レビューしていこうと思いますm(_ _)m

今回はその3回目の記事となりますが、
せっかくなのでゲーム性を持たせて楽しめる記事にしてみましょう!
45枚中、未所持のカードが何枚手に入ったかココで予想してみてください。
正解者の中から抽選で0名様に世界1週旅行券をプレゼントいたします(茶番)
参考までに、①の結果は『6枚』/②の結果も『6枚』でした。
f0205396_20462989.jpg

(既所持)王我047 アスモディエス
(未所持)ⅡNO.032 金剛のタイガ
(既所持)神獄035 狗竜グリモア
(既所持)ⅡNO.081 ポーンマスター
(既所持)ⅡNO.071 トマックン

f0205396_20501739.jpg

(既所持)ⅡNO.076 暗黒竜ゼベリウス
(既所持)NO.70 剣聖シープ
(既所持)NO.81 魔将軍アリオク
(既所持)NO.94 獣牙院バルバトス
(既所持)神獄058 ジャーマル

f0205396_20531222.jpg

(未所持)ⅡNO.030 雷迅のリュウガ
(未所持)NO.65 漆黒のシェイド
(既所持)神獄007 アレクサンドロフ
(既所持)NO.89 聖龍院リュウセン
(既所持)NO.66 クリス

f0205396_20552118.jpg

(未所持)NO.65 漆黒のシェイド(アナザーver)
(既所持)NO.64 裂将ベリル
(既所持)ⅢNO.054 バルダ・エスト
(既所持)NO.61 疾風のイザヨイ
(既所持)ⅢNO.059 パルテ・クルト

f0205396_205864.jpg

(既所持)ⅢNO.007 聖母ティータ
(既所持)神獄002 メリル・スター
(未所持)NO.79 ネストル
(既所持)ⅡNO.028 ポトット
(既所持)NO.83 ツキミスキー

f0205396_2105647.jpg

(既所持)NO.106 ソードギル
(既所持)ⅢNO.071 月照星ディアナ
(既所持)神獄012 ゾワール
(既所持)ⅢNO.009 FA-ゼンペイ
(既所持)NO.82 アナンシ

f0205396_2133819.jpg

(既所持)九邪048 神槍騎士クー・フーリン
(既所持)ⅢNO.006 天狼拳エメラルダ
(既所持)天地077 天魔聖獣ジグセント
(既所持)九邪014 鋼鉄騎竜アンガスト
(既所持)九邪020 ポストマン・メッセン

f0205396_2165454.jpg

(既所持)神獄069 黒炎獅竜ホウセン
(既所持)神獄049 魔弾のレムリア
(未所持)NO.80 ボフォースZ-3
(既所持)ⅢNO.027 洗脳スウィーム
(既所持)ⅡNO.057 トレントン

f0205396_2194298.jpg

(既所持)神獄PR 神獄の箱
(既所持)ⅢNO.071 月照星ディアナ
(既所持)ⅡNO.012 パピタミ
(既所持)NO.93 ナマケン
(既所持)NO.13 ドロール



という結果でした、今回入手した未所持カードの数は『6枚』でした!
コレ本当に偶然なんですが①も②も③も6枚という奇跡が(・・;)
最終結果としては『135枚中18枚が未所持カード』だったという事になります。
数字にすると圧倒的な少なさに思えますが、コレでも当初の予想より多いですw

三章の未所持カードが2枚だけかつ、このパックには三章のカードも多かった事から
「これで三章のカード揃ったりしないかな」とか思っていたんですが…そうはならずorz

これだけ集めても全て集まらない奥深さ、
これだけ集めても未所持カードが手に入る喜び…やっぱり神羅収集は楽しいですね!
by bobusann | 2015-04-14 21:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-30 20:49
【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36

記事ランキング

最新のコメント

ただ『屍廻仙』って『尸解..
by さすりゅ~ at 02:46
星霜月美しい~。 青肌..
by フジ at 00:04
うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(176)
(168)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索