<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【貰い物レビュー】東京から発送されし『いらない物詰め合わせセット』

貰い物レビュー記事一覧に戻る
f0205396_14414477.png

映画版レオナルドとラファエロのベーシックフィギュアがどこにも売っていないかつ
Amazonでも手に入らない状態に突入してしまいました…もうダメなのかと思ったその時!
東京に居る電子レンジマン(従兄弟)から「買って送ろうか?」と!

で、それを発送する時にダンボールの空きスペースに色々ぶち込んだらしいので
今回はそれを整理してみようという企画です(もう4回目ですねw)
ちなみに過去の記事では
 ・【貰い物レビュー】機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダー詰め合わせ
 ・【貰い物レビュー】特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン01〜05詰め合わせ
 ・【貰い物レビュー】レザーバック(パシフィック・リム/7インチアクションフィギュア)
なんて物がありますので、よろしければ合わせてどうぞm(_ _)m
f0205396_14471620.png

届いた箱を持った時点で『ベーシックフィギュア2つの重さじゃない』のが分かりましたw

開けてみると…。
f0205396_14475776.jpg

詰まってる(゚Д゚)
じゃあ1つ1つ見ていきましょう。
f0205396_14493964.jpg

【ベーシックフィギュア 映画版レオナルド】
 ・本来の目的①
 ・レビューはコチラ!

【ベーシックフィギュア 映画版ラファエロ】
 ・本来の目的②
 ・レビューはコチラ!



f0205396_14522029.jpg

【figma 土宮神楽】
 ・現状が全て
 ・割とお気に入り

【figma 諫山黄泉】
 ・現状が全て

【figma 超勇者ハルヒ】
 ・現状が全て

【リボルテックSFO テイラン】
 ・現状が全て

【ジバニャン(プラモデル)】
 ・現状が全て
 ・カッコイージー



f0205396_1456977.jpg

【デフォルメ系の色々(ストラップ等)】
 ・ほとんど知らないキャラクター
 ・知っているのはあおい姉さんくらい…?



f0205396_14573393.jpg

【ビッグコミックオリジナル ゴジラ増刊号】
 ・パラパラ見てみたところ、色々アレなのが載ってます。

【マックピープル】
 ・私が読む意味は無いような本
 ・部屋にあると頭が良さそうに見えそう

【あずまんが大王(1年生)】
 ・ハマりました(実話)

【アイアンマン2(Blu-ray)】
 ・大好きな映画
 ・元々DVDを所持していたので、実質画質が上がった感じ。

【DVD】
 ・多分『夜ノヤッターマン』7話



f0205396_15595.jpg

【メカコレ デスラー三段空母】
 ・箱あり

【飛装騎兵カイザード(HuCARD)】
 ・使い道が無い

【?】
 ・眺めているとメトロイドのBGMが脳内再生される
 ※レンジマン情報により『レギオン』と判明

【?】
 ・全く分からない
 ※レンジマン情報により『マウス』と判明

【figmaの台座(の棒)】
 ・コレだけでは使えない



という感じの物が入っていましたm(_ _)m
割と嬉しい物も入っていましたが、実質ゴミみたいな物まで入っていましたねwww

とりあえず本来の目的だったレオナルドとラファエロは、後日それぞれレビューします!

最後にあらためて、レンジマンありがとう!
by bobusann | 2015-02-28 15:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

トランスフォーマー クレオン(ガチャポン版)

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_15391158.png

今回は、見かけて思わず回してしまったガチャ『トランスフォーマー クレオン』をレビュー!

怒られそうなのを覚悟で言ってしまうと『レゴっぽいけどレゴじゃない物』です。
元々はガチャポンではなく普通に商品展開されています。

地味にこのガチャ、ラインナップの表記方法がコアというか上手いんです、
『オプティマスプライム』と聞くと『コンボイだろ!』と言ってしまうアナタも安心!?
【全12種】
 ・コンボイ(OPTIMUS PRIME)
 ・バンブル(BUMBLEBEE)
 ・マイスター(JAZZ)
 ・ラチェット(RATCHET)
 ・アラート(RED ALERT)
 ・リジェ(MIRAGE)
 ・メガトロン(MEGATRON)
 ・スタースクリーム(STARSCREAM)
 ・レーザーウェーブ(SHOCKWAVE)
 ・スカイワープ(SKYWARP)
 ・サンダークラッカー(THUNDERCRACKER)
 ・サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
となっております。

1回200円、今回私は2回まわしてきました!
では1つずつ見ていきましょう。
f0205396_15515771.jpg

f0205396_15521115.jpg

f0205396_15522399.jpg

1回目は『レーザーウェーブ』でした!
パーツの構成が本当にレゴっぽいというか、正直そのものですw

レーザーウェーブは左手の仕様が特殊で
通常の手(C型)が右手にしか付いておらず、武器をそのまま左手に取り付ける事になっています。

また、組み立ての仕様を利用して…。
f0205396_1555324.jpg

視線を変える事ができます!
要は、レゴ型の頭部にヘルメット状のパーツを被せているため
ヘルメットの中のパーツだけ動かして目の位置を動かす事ができるんです。

もちろん単眼のレーザーウェーブにしか出来ないですがねw

さて、次の結果を見てみましょう。
f0205396_15592681.jpg

f0205396_15594328.jpg

f0205396_15595546.jpg

2回目は『バンブル』でした!
ラインナップ中、数少ないメットがクリアパーツのキャラの1つです(レア?)
で、そのメットパーツはレーザーウェーブの物は完全にかぶらせてしまえたんですが
バンブルは完全にかぶらせてしまうと目が隠れてしまうので、ちょっと緩めにかぶせています。

バンブルには手に持たせる武器が付属しています。
f0205396_1624481.jpg

ほとんどのキャラクターの武器が、この『手に持たせるタイプ』です。
他はレーザーウェーブの『直接取り付けるタイプ』だったり、
スカワ&サンクラのように『腕に取り付けるタイプ』があります。

さて、このガチャを手元で弄っているうちに1つ記憶が蘇ってきたんですよ、
ロストエイジのブルーレイを買った時、くじを引いてこんなのを貰ったような…。
f0205396_1693356.jpg

コレ!
当時は『レゴでしょうか』とか言った記憶がありますが
今となって見てみると完全にトランスフォーマークレオンです!

ロストエイジ版オプティマスプライム仕様のクレオンだったんですね。
f0205396_16115882.jpg

f0205396_16121315.jpg

まさか既にクレオンを所持していたとは(・・;)

で、そうなると当然ガチャの物とパーツを取り替えたりできます!
f0205396_16124976.jpg

実写ベースだったオプティマスの顔を、バンブルビーの顔と取り替えてみました!
さしずめ『アーマーナイトコンボイ』でしょうかw

実は他にも
 ・実写バンブル
 ・単眼オプティマス
なんかも組んで遊んでみたりしたんですがね、キリが無いのでw



という事でガチャポン版『トランスフォーマー クレオン』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-27 16:15 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

艦娘中破胸像名鑑(カプセルQフロイライン)

f0205396_14425277.png

今回ご紹介するのは1回500円と少々高めのガチャです。
f0205396_14443713.jpg

カプセルQフロイラインより、艦娘中破胸像名鑑です!
早い話、ボロボロになった女の子の姿が拝める胸像ですねw

ラインナップも良い艦娘が揃ってます!
f0205396_14465092.jpg

全6種で 
 ・大和型1番艦【戦艦】 大和(中破)
 ・金剛型1番艦【戦艦】 金剛(中破)
 ・赤城型1番艦【正規空母】 赤城(中破)
 ・島風型1番艦【駆逐艦】 島風(中破)
 ・高雄型2番艦【重巡洋艦】 愛宕(中破)
 ・高雄型2番艦【重巡洋艦】 愛宕(出撃)
となっております!
余談ですが、個人的にはこのラインナップだと
 (1番欲しい)→金剛、島風、愛宕
 (次に欲しい)→赤城
 (まぁ欲しい)→大和
という感じですw

さて、ここで愛宕だけ出撃verが存在する理由をご説明いたします。
f0205396_14553223.jpg

実は愛宕以外のラインナップは
元々KADOKAWA人気4雑誌の付録として通常バージョンが存在していたんです。

それを『中破ver』にして商品化した物が今回のガチャ『艦娘中破胸像名鑑』なんですが
愛宕だけは完全新規なため、通常バージョン(出撃ver)も今回のラインナップに含まれているワケです!

ちなみに
 ・大和→コンプティーク(1月10日発売号)
 ・赤城→コンプティーク(2月10日発売号)
 ・金剛→月刊コンプエース(1月26日発売号)
 ・島風→娘TYPE(14年12月27日発売号)
の付録だったようです。

で、私が今回引き当てたのは…!
f0205396_15104485.jpg

なんと大和(・・;)
(最も欲しい度が低かった艦娘)

しかし、むしろ大和の魅力に気がつく良い機会だったかもしれません!
じっくり見てみるとなかなか可愛いですよね。
f0205396_1512968.jpg

f0205396_15122572.jpg

f0205396_15124043.jpg

大和は艦これのキャラクターデザインの真髄が詰まった艦娘だと思います。
頭を艦橋に見立てさせる髪飾りや、鉄塔を傘にしていたりといった部分ですねw

それにしても、艦これにおける中破=いやらしい状態なわけですが
この大和は胸の部分が破けても下着ではなく鉄の装甲が見えるだけなので
エロ要素は皆無に等しいんですよね…元の絵では装甲がズレていたりするんですがw



という事で『艦娘中破胸像名鑑』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-26 15:23 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

GODZILLA ゴジラ(2014) Blu-ray2枚組

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る
f0205396_1265326.jpg

【映画そのものの感想はコチラ!】
・GODZILLA ゴジラ(2014) 本日公開、見てきました!
・【ボブラジR】GODZILLA ゴジラ(2014)感想!



本日、待ちに待った『GODZILLA(2014)』のBlu-ray&DVDが発売されました!
公開はゴジラの後だったTFロストエイジのBlu-ray&DVDがとっくに発売されていただけに
このゴジラを自宅で、かつ返却期限を気にせず見られる時を待ちわびていましたよ…!
(余談ですがレンタルは2015/02/04から始まっています)
f0205396_1312730.jpg

f0205396_1314010.jpg

例によって発売されたものには種類がありますが、
今回私が買ってきたのは『Blu-ray2枚組』とされる物です。
コレはBlu-rayの本編ディスクと特典ディスクのセットで、大体の方がコレを購入する事になるかと。

他には
 【3D&2DBlu-ray3枚組】→3D本編Blu-ray/2D本編Blu-ray/特典Blu-ray
 【DVD2枚組】→本編DVD/特典DVD
 【完全数量限定生産5枚組】
なんかがあります。

さて、ここで付録のチラシに面白そうな情報がいくつかあったのでご紹介!
f0205396_13123666.jpg

まず『ゴジラ 怪獣コレクション』、コレはスマホアプリでしょうか?
ジャンルは『ドンピシャアクションRPG』、価格は『基本無料(アイテム課金制)』と書かれています。

次にコチラ!
f0205396_13135061.jpg

f0205396_1314457.jpg

なんと、あの人気カードゲーム『バトルスピリッツ』とゴジラのコラボパックが…!
『東宝怪獣大決戦』という副題で、3月7日発売予定だそうです。

全53種+5種で
8枚入りのブースターパックが200円(+税)
4枚入りの自販機ブースターが100円(税込) とのこと。

バトラ、モスラ、スペースゴジラ、ビオランテ、メカゴジラ(機龍)の姿が確認できますが、
このブースターは53種+5種全てが東宝怪獣のカードなのでしょうか?

何にせよ私は集める事になりそうです!
(というか実はバトスピ普通にやってた事があるのでねw)

そして、3月7日が楽しみだな〜…とか思っていると!
f0205396_13203167.jpg

『GODZILLA ゴジラ』のカードが3枚オマケとして付属していました!
※同じカードが3枚



いやぁ、Blu-rayを見て普通に楽しむだけの予定でしたが
思わぬ広告により3月にまた楽しみが1つ増えてしまいましたw
by bobusann | 2015-02-25 13:23 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

映画版ミケランジェロ(ミュータントタートルズ/ベーシックフィギュア)

f0205396_1504726.png

映画版タートルズのベーシックフィギュアの中から今回はミケランジェロをご紹介!
・映画版レオナルドはコチラ!
・映画版ラファエロはコチラ!
・映画版ドナテロはコチラ!

映画版のフィギュアにもいくつか種類がありますが
Amazonで『ベイシックフィギュア』とされているシリーズです。
パッケージ下の日本語表記には『フィギュアコレクション 映画版ミケランジェロ』と書かれています。
f0205396_17161830.jpg

セット内容は
 ・ミケランジェロ×1
 ・ヌンチャク×2
というシンプルな仕様。
ちなみに2つ付属するヌンチャクは、種類の異なる2種類が付属しています。

圧着式のブリスターなので一度開けると完全に元には戻せなくなります。

次に本体を見ていきましょう。
f0205396_17192526.jpg

f0205396_17194866.jpg

f0205396_1720153.jpg

f0205396_17201833.jpg

f0205396_17203069.jpg

f0205396_17204450.jpg

以前ご紹介したドナテロがイマイチな印象だったのに対し
ミケランジェロはなかなかの劇中再現度です。
全体のバランスや、顔の丸さがフィギュアでも再現しやすかったのでしょうか?

また、腰に巻いた上着によって1色増えているのも
本来塗装の少ないベーシックフィギュアの再限度が高く見える要因になっている気もします。

ところで、映画版ミケランジェロは首にサングラスをぶら下げているんですが
今回のフィギュアでは完全に無い物となっています。
ドナテロのメガネすら無かったあたり、もしやメガネを造形するの苦手なんでしょうか(・・;)?

さて、フィギュアのサイズも確認しておきましょう。
f0205396_17275385.jpg

ドナテロの時も同じ事を言いましたが『針に糸を通すような微妙なサイズ』です…。

やはりベーシックフィギュアはミクロマンサイズであってほしいというか、
国外のフィギュアって下手に大きいよりも小さい方が色々紛れるんですよねw

とは言うものの、このミケランジェロは割と出来が良いので
全員これくらいの完成度だったならこのサイズでも許せたんですよ!

…言っても仕方がないので武器を見ていきましょう。
f0205396_17305926.jpg

完全な『ヌンチャク』と
ヌンチャクというより『三節混』みたいなのが付属しています…正直意味は分かりませんw
個人的には普通のヌンチャクが2つ付いてくる方が嬉しかったんですがね(・・;)

それぞれ持たせるとこんな感じです。
f0205396_17332028.jpg

f0205396_17333660.jpg

やっぱり普通のヌンチャクが2つで良かった気がしますねw
作る側もサイズ的にコスト削減になるはずですし、やはり三節混な意味が分かりませんorz

以下、なんとかポーズをとらせたり遊んだりしてみました。
f0205396_17354848.jpg

例によって可動は決して優秀とは言えないんですが
ミケランジェロのキャラもあって、それなりにポーズっぽくなります。
ドナテロの時は高身長という事もあり棒立ちみたいにしかならなくて焦りましたからねw



という事でタートルズのベーシックフィギュアより、映画版ミケランジェロのレビューでしたm(_ _)m
やはり『特撮リボルテック 映画版タートルズ』の商品化に期待するしか…!
by bobusann | 2015-02-24 17:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

ソニックカモアイアンマン(アイアンマン3/アセンブラーズ)

f0205396_15114155.png

アイアンマン3の関連商品『アセンブラーズ』シリーズより、
当ブログでは2つめのレビューとなる今回は『ソニックカモ』をご紹介!

購入価格は約500円ですm(_ _)m
f0205396_1514226.jpg

ソニックカモはシーズン2という時期の商品で、8番目のラインナップである事が書かれています。
調べてみたところ8種類で全てのようなのでコレが最後の商品という事になります。

付属品はこんな感じです。
f0205396_15163559.jpg

ソニックカモ用のボディと両腕、両足に加え
別の腕が左右、その腕のギミックで使用するパーツが1つにオプション武器が付属しています。

以前もご紹介しましたが、一応どんな商品なのか今回もご説明させていただきます。
f0205396_15191015.jpg

同シリーズの色々な腕や足、武器を取り付けて
オリジナルのアイアンマンを作ってしまおうという感じです!

ではまず普通に組んだソニックカモ本体を見ていきましょう。
f0205396_15211416.jpg

画像だと完全な黒と銀に見えるんですが、実物はどちらの色も青みがかっています。
そして右手がリパルサーレイ発射時のように開いているのもポイントです!

サイズは例によって『ミクロマンサイズ』です!
f0205396_15232531.jpg

ハイパーモーションズのアイアンマンと並べても違和感皆無!

次に、両腕を付属する別の物に変えてみましょう。
f0205396_15243954.jpg

右手がマジックハンドのような状態に、左手がキャノン砲のような状態になります。

この左手にはギミックがあります…!
f0205396_15261710.jpg

付属のミサイルパーツ(?)をセットしてボタンを押すと、勢い良く発射されます!
実は私この発射ギミックが楽しくて、立てたフィギュアを撃って遊んだりしてましたw

最後の付属品となるオプション武器を見ていきましょう。
f0205396_1529954.jpg

f0205396_15292398.jpg

腕や足、背中にパーツを取り付けられる穴があるので
そこに取り付けてアイアンマンをパワーアップさせるようなオプション武器です。

なんと今回のソニックカモ付属の物は…!
f0205396_15304482.jpg

オプションパーツの上に、更にオプションパーツを取り付けられるようになっています!

なのでバケモノのようなアイアンマンを創造する事も。
f0205396_1532281.jpg

という事でアセンブラーズより、ソニックカモアイアンマンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-22 15:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ストライカーアイアンマン(アイアンマン3/アセンブラーズ)

f0205396_14405212.png

今回はトイザらスで安売りされていたアイテムをご紹介!
購入価格は500円くらいでしたが、Amazonでは1000円以上するので地味にラッキーでしたw
f0205396_14415981.jpg

アイアンマン3の関連商品で、底面の日本語表記には『アセンブラーズ』と書かれています。
また、今回レビューするストライカーはアセンブラーズの7個目の商品らしい事と
シーズン2とされる時期のラインアップである事が箱の情報から分かります。

箱を開けるとこんな感じです!
f0205396_14472967.jpg

ストライカーのボディが1つ、腕が左右合わせて2つ、足が左右合わせて2つ。
そして別の腕が左右2つに、オプション武器らしき物が2つ付属しています。

つまり…。
f0205396_14502748.jpg

アセンブラーズは付属する別のパーツや、他のラインナップと組み合わせて
オリジナルのアイアンマンを組んでしまおうというコンセプトの商品なんです!

基本的に『首』と『腕の付け根』と『足の付け根』にしか可動が無い
可動には特化していない仕様の商品ですが、たまにはこういうのも良いですよね。

ではまず、普通に組んだ『ストライカーアイアンマン』を見ていきましょう。
f0205396_14511314.jpg

全体的にゴツゴツしたマッシブなフォルムと銀色の装甲、
その間から覗く黒鉄色が渋いかと思えば彩度高めの黄色い両腕が良いアクセントなスーツです。

サイズは大好きな『ミクロマンサイズ』と呼ぶサイズです!
f0205396_14552339.jpg

ハイパーモーションズと組み合わせて遊べるサイズなのが嬉しいですね。

次に、両腕を付属する別の物に変えてみましょう。
f0205396_14591847.jpg

パッと見の印象は『宇宙用』といった感じでしょうかw
左手のみ肘に可動があります。

また、どうやら成型色は透明な青でその上に厚めの塗装がされているようなんですが
腕の付け根を動かしたりしていると、白がボロボロ剥がれてきて大変です(・・;)

最後に、付属する武装を取り付けてみましょう。
f0205396_1543591.jpg

f0205396_1545169.jpg

腕や足に穴があいているので、そこに取り付ける事が可能です!
ちなみに背中にもサイズの合う穴があります。



という事でアイアンマン3、アセンブラーズより『ストライカー』のレビューでしたm(_ _)m
f0205396_1565890.jpg

by bobusann | 2015-02-20 15:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

映画版ドナテロ(ミュータントタートルズ/ベーシックフィギュア)

f0205396_14552631.png

映画版タートルズのベーシックフィギュアの中から今回はドナテロをご紹介!
・映画版レオナルドはコチラ!
・映画版ラファエロはコチラ!
・映画版ミケランジェロはコチラ!

映画版のフィギュアにもいくつか種類がありますが
Amazonで『ベイシックフィギュア』とされているシリーズです。
パッケージ下の日本版の表記(シール)には『フィギュアコレクション 映画版ドナテロ』と書かれています。
f0205396_1447455.jpg

セット内容は
 ・ドナテロ×1
 ・棒×1
というシンプルな仕様。
圧着式のブリスターなので一度開けると完全に元には戻せなくなります。

次に本体を見ていきましょう。
f0205396_1452148.jpg

f0205396_14534697.jpg

f0205396_1454544.jpg

f0205396_1454279.jpg

f0205396_14544293.jpg

f0205396_1455292.jpg

『Amazon等の写真で見たよりは出来が良い』といった印象で、
実際の映画版ドナテロと比べてみると思った以上に各部の再限度は高いです。

タートルズ玩具お決まりの『白目』と
塗装箇所が最小限に抑えられているっぽい事が出来を悪く見せているのかなぁと(・・;)
試しに(画像内で)目を付け加えてみると…。
f0205396_1523530.jpg

ほら、これだけでかなり違いますよ!

というか映画版ドナテロに限っては『カメでメガネ』の印象が強いため
フィギュアでメガネが再現されていないのがとにかく惜しい…!

さて、ここでこのフィギュアのサイズもご紹介しましょう。
f0205396_1554580.jpg

この針に糸を通すような『微妙なサイズ』感(・・;)
一般的なベーシックフィギュア(ミクロマンサイズ)よりは大きく
日本でメジャーな1/12サイズよりは小さいため、他の何とも組み合わせて遊べませんorz

可動もちょっと残念で、そもそも可動箇所が少ないのに加え
数少ない動く部分も大して曲がらないというのが事実です…。
百歩譲っても腰と手首に可動が無いのは痛いですね。

次に付属武器『棒』を見ていきましょう。
f0205396_15125439.jpg

作中ではかなりのパワーで伸縮可能だった棒、
玩具では流石に伸縮ギミックは再現されていません。

コンテナを振り回して戦えるタートルズが
3人がかりでようやく持ち上げたシャッターを棒の伸びる力で一気にこじ開けたり、
車の下から棒をひっかけて伸ばす事で車を吹っ飛ばしたりしていたんですがねw

もちろんドナテロに持たせる事が可能です。
f0205396_15165886.jpg

とにかくフィギュア本体が動かないため、両手持ちは不可能と思った方が良いです(・・;)
というか手首に可動が無いため棒を使ってカッコいいポーズをとらせるのは無理でしょう…。

以下、なんとかポーズをとらせたり遊んだりしてみました。
f0205396_15192587.jpg

「たまには僕に暴れさせてよ!」からの
「はは…あはは…フガっ、あははは」は最高でしたw

実はポーズ付けした画像のほとんどは、わざと首を外してます…じゃないと動かないので(実話)



という事でタートルズのベーシックフィギュアより、映画版ドナテロのレビューでしたm(_ _)m
まず『探し回っても普通に売ってない』という入手困難さ、
そして『作中のドナテロと同一人物には見えない』再限度、
加えて『可動が残念すぎる』という事で今回は珍しくお気に入りとはならず…!

映画が『こんなに面白くて大丈夫!?』レベルに面白かっただけに
出来の良い玩具が発売されていないのがとにかく惜しいです。

特撮リボルテックでの映画版タートルズ発売に期待するしかないでしょうか(・・;)
by bobusann | 2015-02-18 15:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】YM-DX02 DXヤッターペリカン

f0205396_21521316.png

前回ヤッターワンをご紹介した際にも登場してもらったコチラのヤッターペリカン。
今回はこのペリカンをレビューしていきます!
f0205396_21531571.jpg

購入価格は1000円。
上の画像でお分かりいただけるでしょうか、付属品がしっかり入っています。

それにしても大きい!
「これ撮影ブースに収まらないんじゃない?」と購入を躊躇したのは本当の話。

そんな大きな本体を見ていきましょう。
f0205396_2155261.jpg

f0205396_21554114.jpg

首は上を向かせる事が可能で、口も開閉可能。
口の中にシリンダーのようなパーツがあって開閉させるのが面白いです。
更に口の中にはビックリドッキリメカを発進させるためのレーンが折りたたまれていて展開可能です!

翼は広げられるだけでなく、付け根を回転させて向きを変える事も出来ます!

足(?)はタイヤだけでなく水かきのようなパーツが独立して回転します。

つまり凄く動くわけです…が!
買ってから知ったんですが、DXヤッターワンのように『メカを発進させる機能』は無いんです(;゚Д゚)
言うなれば
 ・ヤッターワンは可動箇所は皆無、しかし発進ギミックが面白い。
 ・ヤッターペリカンは発進ギミックは無し、しかし動かして遊べる箇所が多い。
という見事に方向性が逆な玩具なんですwww

強いて言えば
ヤッターペリカンは飛行状態を再現できるのが単体でのギミックといったところでしょうか。
f0205396_2241585.jpg

胸部に収納されているパーツを引き出し、首を上に向け、翼を広げます。
そして足(車輪)の位置を動かし、尻尾の位置を付け替えます。
f0205396_2261596.png

f0205396_2263025.png

大きくてカッコいいですね!
流石に撮影ブースに収まらない横幅になってしまいましたがw

更にこの状態で別売りのDXヤッターワンを上に乗せる事が可能です!
f0205396_2210423.jpg

ヤッターペリカンの通常時(飛行状態じゃない時)に尻尾を固定していたパーツは
飛行状態の時は何も付いていないので、そこでヤッターワンをガッチリ固定します。
f0205396_22123535.png

大きい物と大きい物がそのまま合体してるのでね、そりゃ困るくらい大きいです。

が、それだけにとどまらず!
f0205396_2214066.jpg

f0205396_22141721.jpg

f0205396_22143219.jpg

※『ロングレーン』は3つ付属しています。

これらの付属品を使用すれば…。
f0205396_22153250.png

長距離を滑走させビックリドッキリメカを発進させる事ができます…!!



という事でDXヤッターペリカンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-16 22:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】YM-DX01 DXヤッターワン

f0205396_22404244.png

今回レビューするのはリメイク版ヤッターマン放送当時の『DXヤッターワン』です!

600円くらいだった事と、ペリカンも1000円で売っていたので思わず合わせて買ってしまいましたw
f0205396_22432268.jpg

実は当時コレ持ってたんですよ。
連動して遊べるビックリドッキリメカのセットなんかも発売されていて
ソチラも合わせて購入し楽しんでいた記憶があります…が、最終的に売ったんです(・・;)

多分、人生中で私が売った玩具ってDXヤッターワンくらいでは…?
どういう理由で売ったのか記憶にありませんが、気に入らなかったわけではありません!

今再び、DXヤッターワンで遊ぼうじゃないの!
f0205396_22465089.jpg

f0205396_2247715.jpg

本体は所々に汚れがあり、頭部のパーツが欠品です。
とは言えサイズの大きい玩具で出来も良いため、あまり気にならないですかね。

手や足には可動は一切ありませんが、足の裏の車輪で転がし走行が可能です。

そしてこの玩具最大のギミック…!
f0205396_22524431.jpg

こんな状態に変形しつつビックリドッキリメカを発進させて遊ぶ事が可能です…が!
それに必要な『ロングレーン』や、そもそもビックリドッキリメカ自体も欠品です(・・;)

あぁ…DXヤッターワンがあるのに最大の遊びを実行できないのかorz

…と思ったんですがね。
f0205396_2256981.jpg

記事の最初に申し上げた『一緒に買ってきたヤッターペリカン』に
ロングレーン(しかも3つ)とビックリドッキリメカがしっかり入っていました!

まずはロングレーン。
f0205396_22573412.jpg

これをヤッターワン本体に取り付けます。
f0205396_22581742.jpg

「んぁ〜。」

次にビックリドッキリメカを用意します。
f0205396_22594557.jpg

フィギュアが4つ、発進に必要な土台が4つ付属するのでフィギュアを土台に取り付けます。

そしてそれをヤッターワン本体に入れます。
f0205396_231115.jpg

こころなしか、開ける位置がタツノコアニメっぽい気がして好きですw

さて、ここまで準備できましたら…。
f0205396_2334367.jpg

レバーとなる尻尾を動かす事でヤッターワン内のリボルバー状のパーツが回転し
口にあたる部分からビックリドッキリメカが出てきてレーンを滑り降りるわけです!
f0205396_235369.jpg

f0205396_2351964.jpg

この遊び、異様に楽しい!
でもずっとやってると寂しい感じになってくるので程々にしておきますw



という事でDXヤッターワンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-02-14 23:06 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索