<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾(46個目〜75個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_0472969.jpg

天地神明の章 第4弾収集はまだまだ続いています。
今回は合計30個の開封結果に加え、サービスしてくれたお店で貰えたカードも…!

今回もまとめた画像で一度に見ていきましょう。
f0205396_0101389.jpg

f0205396_0102769.jpg

【46個目】天地086 ラブ・マックス
【47個目】天地102 プライン・シャンテ
【48個目】天地089 ルル・ポーチカ
【49個目】天地098 神羅聖魔神アーク
【50個目】天地101 神羅聖龍神サイガ
【51個目】天地EP 新世界の神子(箔押しver)
【52個目】天地082 炎邪聖騎士アグニエル
【53個目】天地093 天使長リムリエル
【54個目】天地088 ブシ・トルーパー
【55個目】天地085 水邪聖騎士バルナエル
【56個目】天地083 地邪聖騎士プリトエル
【57個目】天地089 ルル・ポーチカ
【58個目】天地087 ゴウ・ディノス
【59個目】天地092 調和神バランシール
【60個目】天地078 天魔聖獣ユーフォルム
【61個目】天地094 神羅光龍神リュウガ
【62個目】天地080 パルテ・ルシオン
【63個目】天地079 天魔聖獣ゴルゴング
【64個目】天地102 プライン・シャンテ
【65個目】天地088 ブシ・トルーパー
【66個目】天地081 バルダ・ラッコム
【67個目】天地084 嵐邪聖騎士バーユエル
【68個目】天地094 神羅光龍神リュウガ
【69個目】天地102 プライン・シャンテ
【70個目】天地092 調和神バランシール
【71個目】天地101 神羅聖龍神サイガ
【72個目】天地080 パルテ・ルシオン
【73個目】天地086 ラブ・マックス
【74個目】天地086 ラブ・マックス
【75個目】天地093 天使長リムリエル(アナザーver)
【貰】天地P02 綺羅星天アルカナ
【貰】天地P02 綺羅星天アルカナ
【貰】天地P03 黒曜聖天ムジナ
【貰】天地P04 陽光神姫サン・モルテ
【貰】天地P04 陽光神姫サン・モルテ



という結果でした!
今回購入した30個だけでも随分ダブリましたね(・・;)
歴代主人公はサイガとリュウガが出まくりで他がなかなか出ませんorz

また、今回が初入手だったカードは30個中2枚だけでした。
(しかもバージョン違いが2枚なので、考え方によっては全てダブリです)

そして【貰】と書いているのはサークルK・サンクスのキャンペーンのカードなんですが
過去のキャンペーンのカードが余っていたらしくオマケで付けてくれました!
(現在は天地4弾を5個買うとサン・モルテが貰えます)
天地のキャンペーンカードではアルカがお気に入りですかね。
f0205396_0403936.jpg

っていうかアルカにハズレは無いですねw

さて、ここで今回が初入手だったカードを、ちゃんと大きい画像で見ていきましょう!
f0205396_0425334.jpg

【新世界の神子(箔押しver)】
このカード1枚で次の章の予想が楽しめるラッキーカードですね、
まぁその予想というか妄想は過去の記事をご覧くださいという事でw

コチラのバージョンは箔押しという事で
イラストが黒に金の縁どりという高級感が凄まじい事になっています。



f0205396_0485572.jpg

【天使長リムリエル(アナザーver)】
最初見た時に「何か違う気がする」と思い通常verと比べてみたところ
やはりコレがアナザーverである事に気がついた…という感じです。

羽が通常よりも輝いている他、
通常verでは口を閉じて笑っていたのがアナザーverでは口を開けています。



という事で今回の結果報告を終わろうと思いますm(_ _)m
コレこの調子で残りのカードを手に入れる事はできるんでしょうか、ちょっと心配です(・・;)
by bobusann | 2015-01-31 00:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

ハイパーモーションズ スパイダーマン

f0205396_7175323.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のスパイダーマンをご紹介!


全国共通かは分かりませんが
トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できました(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので激安どころじゃないですw

ちなみに、そのAmazonでも大幅値下げがされているようなので
気になった方はソチラで購入してみるのも良いかもしれなせん!
f0205396_719930.jpg

フィギュア本体と部品(交換用の腕)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_7203648.jpg

f0205396_7205195.jpg

f0205396_72159.jpg

f0205396_7212341.jpg

f0205396_7215092.jpg

f0205396_722636.jpg

f0205396_7222130.jpg

ミクロマンやMRSくらいのサイズです。
手元で弄って遊ぶならこれくらいのサイズ、これくらいの可動が一番良いですねw

強いて言えば最初から値段が安ければ…!

次に可動箇所を見ていきましょう。
f0205396_7231857.jpg

首はボールジョイントで、横の回転は上限無く回せます!
縦の可動は若干厳しく、上を向かせたりするのは難しい感じ…。

腕は根元が回転&垂直の可動が可能なので実質自由です!

肘は90度程曲がり、横に回転させる事も可能です!

腰(というか胸)はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたり出来ます。

足は付け根がボールジョイント。

膝は90度よりやや曲がります、横に回す事も可能です!



オプションパーツはコチラ!
f0205396_7251923.jpg

お馴染みの指使いで糸を射出した状態の腕が付属します。

ちなみに、こんな感じで腕から直接糸を出すのがお馴染みになっていますが
原作やアメイジングでは腕に取り付けた装置から糸を出しているんですよねw

今回のオプションパーツもアイアンマン同様、手首だけではなく腕ごと取り替えます。
f0205396_7291624.jpg

リーチが短いですが、これだけでも再現できれば大したものですね。

以下、遊んでみました!
f0205396_734164.jpg

既にレビューしたアイアンマン、キャプテンアメリカの時も同じ事を言いましたが遊びやすさ抜群!

スパイダーマンは特にシンプルなデザインで飾りが無いので
フィギュア改造の素体にも使用できるんじゃないかと思います。

さて、付属の『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_7371472.jpg

今回は黄色!
黄色と言えば、このシリーズはワスプは出さないんですかね?
放送されていないのでディスクウォーズは未視聴なんですが
このアニメの主要メンバーではワスプだけがハイパーモーションズ化されていないじゃないですか(・・;)
こういった玩具で女性キャラは売れないと言いますが、ちょっと発売してほしかったりしますねw

あとアベンジャーズという事で言えば
ホークアイやブラックウィドウもハイパーモーションズ化してほしいものです!
(GIジョーのベーシックフィギュアでそれっぽいのをバートとロマノフと言い張れそうですが)



という事でハイパーモーションズより、スパイダーマンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-30 07:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ハイパーモーションズ キャプテンアメリカ

f0205396_0211631.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のキャプテンアメリカをご紹介!


全国共通かは分かりませんが
トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できました(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので激安どころじゃないですw

ちなみに、そのAmazonでも大幅値下げがされているようなので
気になった方はソチラで購入してみるのも良いかもしれなせん!
f0205396_0251277.jpg

フィギュア本体と部品(盾)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_0255159.jpg

f0205396_0261283.jpg

f0205396_0263055.jpg

f0205396_0264628.jpg

f0205396_027295.jpg

f0205396_0271724.jpg

f0205396_027334.jpg

ミクロマンやMRSくらいのサイズです。
手元で弄って遊ぶならこれくらいのサイズ、これくらいの可動が100点なのでは?

強いて言えば最初から値段が安ければ…!

次に可動箇所を見ていきましょう。
f0205396_0313884.jpg

首はボールジョイントで、横の回転は上限無く回せます!
縦の可動は若干厳しく、上を向かせたりするのは難しい感じ…。

腕は根元が回転&垂直の可動が可能なので実質自由です!
垂直の可動は90度よりやや曲がりますが
それ以上腕を上げたければ根元を回転させる等の工夫をすればカバーできそうです。

肘は90度程曲がり、横に回転させる事も可能です!

腰(というか胸)はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたり出来ます。

足は付け根がボールジョイント。

膝は90度よりやや曲がります、横に回す事も可能です!



オプションパーツはコチラ!
f0205396_0372732.jpg

キャプテンアメリカと言えば無くてはならない装備『盾』です!

キャプテンアメリカのフィギュアは両手が盾を持たせられる仕様になっているので
好きな方の手に持たせる事が可能です。
f0205396_0392585.jpg

なんか難しい名前の金属でできてるんですよね、この盾。

以下、遊んでみました!
f0205396_0411314.jpg

やっぱり遊び心地は抜群ですね!
アイアンマンをレビューした際も同じ事を言いましたが
元々はレビューが終わったら箱に戻しておく予定だったんですよ、
でも手元で弄って遊びたいので机の上に置いておく事に決定しましたwww
それほどお気に入りなのです。

さて、付属の『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_0434518.jpg

フィギュア本体にしか興味は無いものの
このディスクが沢山あったら良い感じなんだろうなぁと思ってしまう魅力があります。

ディスクのみのセットなんかも安売りしていた記憶がありますが…ちょっと欲しい?



という事でハイパーモーションズより、キャプテンアメリカのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-29 00:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

沈黙のカンガルー

f0205396_003917.png

今回はガシャポンをご紹介!
その名も『沈黙のカンガルー』、外で見かけて気になったので1回まわしました(300円)
f0205396_052878.jpg

で、そのラインナップというのが…。
f0205396_021462.jpg

①ドドドド
②ゴゴゴゴ(A)
③ゴゴゴゴ(B)
④・・・・
⑤ZZZZ

全5種、全てアカカンガルー(;゚Д゚)
なんか『時速45km!!』や『跳躍力9m!!』等、どうでもいい情報も記載されていますw

最近こういうネタっぽいガシャポン多いですね(好きよ)

ではカプセルを開けてみましょう!
f0205396_062769.jpg

足や尻尾のような折れやすそうな部分を保護するために
しっかりクッションとなるビニールが挟まれています。

どうやら『②ゴゴゴゴ(A)』のようです。
f0205396_082256.jpg

f0205396_083444.jpg

f0205396_084612.jpg

f0205396_085823.jpg

f0205396_091132.jpg

f0205396_092928.jpg

いやぁ、なんと言って良いか全く分かりませんねwww

実際のアカカンガルーがこんなにマッスルなのかは存じ上げませんが
腕がかなり筋肉モリモリに造形されています…足は細いのに(゜д゜)

また、サイズは思ったより小さく
300円は若干割高に感じるというのが本心でしょうか(・・;)

でも何か妙な魅力を放ってるんですよ、見かけたら回したくなってしまうような。



という事で沈黙のカンガルーのレビューでしたm(_ _)m
コレはアレです、コンプリートなど目指さずに1回まわしてみるのが良いんじゃないかとw
by bobusann | 2015-01-28 00:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ハイパーモーションズ アイアンマン

f0205396_015832.png

今回はディスクウォーズアベンジャーズより
お手頃サイズなアクションフィギュア『ハイパーモーションズ』のアイアンマンをご紹介!

全国共通かは分かりませんが
現在トイザらスで大幅値下げ&期間限定での割引が重なり1個300円ちょっとで入手できます(;゚Д゚)
Amazonを見てみると本来2000円くらいする商品のようなので、
元は1個分のお値段で6個買ってもまだ安いレベルの価格になっています。
f0205396_073941.jpg

フィギュア本体と部品(交換用の腕パーツ)、そしてバチ魂ディスクが付属しています。

ではまずフィギュア本体を見ていきましょう。
f0205396_092311.jpg

f0205396_093967.jpg

f0205396_095238.jpg

f0205396_010727.jpg

f0205396_0102353.jpg

f0205396_0104044.jpg

f0205396_011270.jpg

私と一部知人は『ミクロマンサイズ』と呼ぶサイズです。
仮面ライダー玩具だと『MRS』くらいの小さいフィギュアです(個人的に大好きなサイズ)

このサイズで出来も悪くないですし、壊れにくそうなので好印象。
あまり遊んでいると関節がゆるくなりそうな感覚はありますが、それは自己責任なのでねw

コレで元々1000円以下なら最高だったと思います…!

次に可動箇所を見ていきましょう。
f0205396_0173459.jpg

首はボールジョイントで、横の回転は上限無く回せます!
縦の可動は若干厳しく、上を向かせたりするのは難しい感じ…。

腕は根元が回転&垂直の可動が可能なので実質自由です!
垂直の可動は90度が限界ですが
それ以上腕を上げたければ根元を回転させる等の工夫をすればカバーできそうです。

肘は90度曲がるか曲がらないか程、横に回転させる事も可能です!

腰(というか胸)はボールジョイントで、回転させたり角度をつけたり出来ます。

足は付け根がボールジョイント。

膝は90度よりやや曲がります、横に回す事も可能です!



手元で弄って遊ぶなら、下手に動きすぎるより優秀なんじゃないですか?
なんかこのフィギュア気に入ってきましたよw

オプションンパーツはコチラ!
f0205396_0253131.jpg

通常の腕が『握り拳』なのに対し『開いた手』が別パーツで付属します。
アイアンマンと言えばリパルサービーム、このパーツでそれが再現可能です!

手首ではなく、肘からパーツを付け替えます。
f0205396_0271996.jpg

『♪一撃必殺リパルサー…ビィイイイム!』

以下、遊んでみました!
f0205396_0294029.jpg

凄く楽しい!
元々は安売りを偶然見かけたから購入したこのフィギュア、
レビューが終わったら箱に戻しておこうと思っていましたが
あまりにも気に入ったので机の上に置いておこうと思いますwww

さて、フィギュア本体にしか興味の無い私ですが
せっかくなので『バチ魂ディスク』も見てみましょう。
f0205396_0332081.jpg

コレはコレで、こういう形の玩具が好きだったりするので妙に集めてみたくはなりますw



という事でハイパーモーションズより、アイアンマンのレビューでしたm(_ _)m
実は同シリーズの他のフィギュアも購入済みだったりw
by bobusann | 2015-01-27 00:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】化物語 千石撫子フィギュア(タイトー)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る
f0205396_055069.png

また『本編見た事無いけどこの娘可愛いよね』系の中古フィギュアレビューですm(_ _)m
でも本当に、この娘は以前から気になっていたんです!
f0205396_081654.jpg

化物語より、千石撫子ちゃんです!
今回の購入価格は500円、元は2011年頃のプライズ景品だったようです。

では本体を見ていきましょう。
で、今回の撫子ちゃんは上着を羽織っている都合上、構造が独特なんです。

そこで今回は『どうなっているか伝えるのを優先』とし、
普段より上半身の画像多めのレビューとしようと思います!

ではまず全体を一週。
f0205396_0123176.jpg

ポーズが可愛い!
あと撫子ちゃんって若干ヤッターマン2号のアイちゃんの面影がある気がするんですよねw

次に顔を一週。
f0205396_0174072.jpg

可愛い(2回目)

元の作品を見ている方は「可愛いけど撫子っぽくない」と言うそうなんですが
私の場合は未視聴なのでね、そういったこだわりが無いだけに普通に可愛く見えます。

では次に画像多めで上半身全体を見ていきましょう。
f0205396_0193828.jpg

羽織った上着のなびき方が見事ですね。
その下はピンクのシャツ、胸の下に紐を結んでいるので形が強調されています(嬉)

上半身に続き、下半身も見ていきましょう。
f0205396_0232042.jpg

f0205396_0233612.jpg

実は当ブログの女の子フィギュアレビューでズボンなのは初ですw
なので下から覗いたりできないんです(おい)

が、ズボンはズボンで良いんですよね!
特に今回の撫子ちゃんの場合、割とピッチリめなのでラインが堪能できたりします。

変態目線で見なくても、普通にシワがリアルですw



という事で『化物語 千石撫子フィギュア』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-26 00:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン四号機

f0205396_012586.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン四号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_015330.jpg

f0205396_021024.jpg

f0205396_022941.jpg

ボーナスパーツは一度開けられていたようです。
(本来の仕様とは異なる『中古店の袋』に入っていました)

また、本体の足の裏にも両面テープがくっついていた痕跡がある事から
以前の所有者がテープで固定してディスプレイしていた事が分かります。
もしくは中古店で一時期ディスプレイしていたとか…?
まぁ何にせよ古い商品を好きで買ってるので状態はあまり気になりませんがw

では本体のレビューに入りましょう。
f0205396_08160.jpg

f0205396_081543.jpg

f0205396_082839.jpg

f0205396_084324.jpg

f0205396_085883.jpg

f0205396_091292.jpg

いやぁカッコいい!
全身の美しい銀色が映えますね。

本編では参号機と共に作られていたものの
使徒(バルディエル)によって参号機が乗っ取られた際に
爆発して消えて無くなったという悲しすぎる設定が…(・・;)

実は…今回購入したコレも四号機の呪いが爆発します(;゚Д゚)
という事でボーナスパーツを見ていきましょう。
f0205396_0131531.jpg

【ランチャー銃】
 いわゆるバズーカですね、これまた意外にもエヴァには無かった武器なので付属は嬉しいです。
 
さぁ、コレを四号機に持たせて遊ぶぞ…と思った瞬間!
f0205396_0154829.jpg

 あ。
 ……折れた\(^o^)/



f0205396_0171263.jpg

【オリジナルサブマシンガン】
 リボルテックのエヴァには何か1つオリジナルの武器が付属しているようですが
 四号機には『オリジナルサブマシンガン』という事で、コンパクトな銃が付属していました。

 パレットライフルよりコンパクトで持ち運びに便利…?



f0205396_019696.jpg

【トンファー】
 名称の通り、トンファーです。
 
 トンファーを持って戦うロボット(エヴァはロボットじゃありませんが)なんてなかなか居ませんし
 コレを四号機に持たせて楽しくポージングさせよう…と思った瞬間(また!?)
f0205396_022381.jpg

 折れた。
 っていうか実はこの画像の時点で、一度折れた物を接着した状態でした(・・;)



f0205396_0235578.jpg

【シールド】
 四号機を象徴する装備(?)
 透明なシールドというのも印象的ですが
 そもそもエヴァが巨大な盾を持っているのも目新しいですよねw

 …と思いましたがヤシマ作戦ry



f0205396_0262530.jpg

【暴走モード頭部】
 口が開いた状態の頭部が付属。



f0205396_0274035.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_0282552.jpg

【アンビリカルケーブル】
 実際にエヴァの背中に繋ぐ事が可能で、
 ケーブルも針金なのでポージングの邪魔にならないように動かせますし
 上手く曲げて躍動感のある動きを演出してりできます。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
f0205396_030189.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン四号機のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-25 00:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン零号機・改

f0205396_03950.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン零号機・改』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_034855.jpg

f0205396_04727.jpg

f0205396_042324.jpg

欠品や、既に開けた痕跡はありません。
ボーナスパーツも未開封のまま袋に入った状態で定位置に貼り付けてありました。

では本体のレビューに入りましょう。
f0205396_074993.jpg

f0205396_08474.jpg

f0205396_08211.jpg

f0205396_083661.jpg

f0205396_085057.jpg

f0205396_09368.jpg

零号機は改となって初めて肩のアーマーが取り付けられました(拘束具よ byリツコ)

またカラーリングも元の零号機とは大きく異なるため、正直別物に見えますw
青と白の組み合わせが非常に良い雰囲気を出していますよね。

ではボーナスパーツを1つずつ見ていきましょう。
f0205396_0123363.jpg

【ポジトロンライフル】
 本編でこんな武器使ってましたっけ?
 でもリボルテックオリジナルという感じでもない雰囲気なんですよね(・・;)

 独特の形状なので持たせると楽しいです。



f0205396_0151824.jpg

f0205396_0153526.jpg

【スナイパーライフル】
 アニメ本編というよりも、新劇場版(破)で弍号機が使ってたのってコレじゃないかなぁと。

 細かい部分が折れてしまいそうなスナイパーライフルは
 リボルテックではしっかり保護されつつ入っています。



f0205396_0195352.jpg

【パレットライフル】
 お馴染みの武器ですね、やはりエヴァはコレを撃たないと。



f0205396_0205261.jpg

【プログレッシブナイフ】
 弍号機でお馴染みの方のプログレッシブナイフが付属。
 零号機・改もこのタイプでしたっけ? 
 すっかり記憶から消えていました…そもそも零号機がナイフを使ってたイメージが無いですわ(・・;)



f0205396_0225334.jpg

【N2爆弾】
 零号機・改のアイデンティティを担う武器と言っても過言ではない…?

 現在のフィギュアなら既に手首と一体になって付属すると思うんですが
 初期のリボルテックであるこの商品ではストレートに付属しています。
 それによって持たせにくいというのもあるんですが、そんな事は良いんじゃないかとw



f0205396_027316.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_0272256.jpg

【アンビリカルケーブル】
 実際にエヴァの背中に繋ぐ事が可能で、
 ケーブルも針金なのでポージングの邪魔にならないように動かせますし
 上手く曲げて躍動感のある動きを演出したりできます。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
f0205396_0302468.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン零号機・改のレビューでしたm(_ _)m
 
by bobusann | 2015-01-24 00:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン弍号機

f0205396_081680.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン弍号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_084490.jpg

f0205396_09024.jpg

f0205396_091718.jpg

前回ご紹介した零号機は一度ボーナスパーツも開けた痕跡がありましたが
どうやら今回は一度も(少なくともボーナスパーツは)使用されていないようです。

さて、本体のレビューに入ろうと思いますが…途中で事故が起こります。
f0205396_014159.jpg

f0205396_0142562.jpg

f0205396_0144292.jpg

f0205396_01529.jpg

f0205396_0161537.jpg

f0205396_0155482.jpg

現代のフィギュアのクオリティを見慣れてしまった今となっては
頭部の造形等がやや微妙に見えてしまうリボルテックの弍号機。
しかし目の周りの塗装には驚きです、黄色から白から黒から緑まで様々な色が塗られています!

さぁ、この弍号機を動かして遊ぼう!
…と思った瞬間(;゚Д゚)
f0205396_0204443.jpg

あ。

………やっちまったorz
長い時を経て股関節がくっついてしまっていたらしく
足を動かそうとしたら太股の可動部分から折れてしまいました…。

折れたのが他の関節部分ならリボルバージョイントを交換すれば済んだのですが
よりによってエヴァシリーズ独特の股関節、太股付近の可動部分が折れてしまうとは(・・;)

という事で一度本体を放り投げ、ボーナスパーツを見ていきましょう(ぇ)
f0205396_025535.jpg

f0205396_026961.jpg

【ソニックグレイブ】
 プラモデルの弍号機にも付属する武器ですが
 正直本編のどの辺で使っていたか記憶に無いですw

 長刀、槍のような感じですね。
 


f0205396_0282154.jpg

【スマッシュホーク】
 エヴァサイズの超巨大な斧、エヴァに持たせると急に物騒な奴みたいになります。
 『エヴァって持たせる武器によってイメージ変わるなぁ』と気がつかせてくれました。



f0205396_0323511.jpg

【プログレッシブナイフ】
 エヴァ弍号機のプログレッシブナイフはカッターっぽい事で有名ですよね(?)
 OPで構えている姿も記憶に濃いです。



f0205396_034139.jpg

【パレットライフル】
 エヴァの基本装備と言えばコレじゃないでしょうか?
 この『弱くはなさそうだけど強くもなさそう』なデザインが設定とマッチしていて好きですw

 目標をセンターに入れてスイッチ。



f0205396_0361343.jpg

【オリジナルハンドガン】
 コレは恐らくリボルテックオリジナルの武器です。
 
 言われてみればエヴァの武器にハンドガンは無かったので
 こういうアイテムが付属していると遊びの幅が広がります!



f0205396_038347.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_0393649.jpg

【アンビリカルケーブル】
 いわゆる『エヴァの充電器』ですw
 弍号機の場合はガギエル釣りの再現にも使用可能ですね。



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
…足折れてますけど('A`)
f0205396_0425590.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン弍号機のレビューでしたm(_ _)m
とりあえず「ごめん弍号機…!」と叫びながら箱に戻して封印する事にしました。
f0205396_0454614.jpg

by bobusann | 2015-01-23 00:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン零号機

f0205396_1531518.png

今回は懐かしいアイテムをご紹介!

まずはコチラをご覧ください、
中古店で2200円で売られていた『リボルテック エヴァシリーズセット』です!
f0205396_031172.jpg

今回はこの中から『エヴァンゲリオン零号機』をご紹介!

まず箱と中身の状態を確認してみましょう。
f0205396_04631.jpg

f0205396_053477.jpg

f0205396_054834.jpg

本体と一緒に入っているポジトロンスナイパーライフルに破損(欠品)があります(・・;)
それについては後ほど詳しく…。

その他のボーナスパーツは『本来の仕様とは異なる袋』に入れられた状態でした。
つまり『一度以前の持ち主によって開けられていた』という事です(それは全く問題ありません)

次に本体のレビューに入りたいと思うのですが、ここで1つ。
f0205396_091990.jpg

安いカメラで撮影しているので、零号機のような発色の良い黄色だと
実物の色と撮影した画像の色が違ってしまったりするんです(;゚Д゚)

①のような色になっている画像がほとんどですが
実物は②っぽい色だと思ってご覧いただければ幸いですm(_ _)m
f0205396_0123037.jpg

f0205396_0124519.jpg

f0205396_013190.jpg

f0205396_0131612.jpg

f0205396_0133356.jpg

基本的なフォルムは統一されているエヴァシリーズですが
零号機が他のエヴァと決定的に違うのは『肩アーマーが無い』という事ですよね。
リボルテックでは肩アーマーを取り付けるためのくぼみが残っていますw
実はこういう所がリボルテックの好きな所なんですが(組み換え自由…みたいな?)

ではボーナスパーツも1つずつ見ていきましょう。
f0205396_0193715.jpg

【ポジトロンスナイパーライフル】
 エヴァが使用する武器を象徴するのがコレではないでしょうか?
 とにかく大きい!
 そして使用するには一時的に日本中を停電にさせる必要があるというインパクト(;゚Д゚)

 新劇場版のリボルテックでは武器のみのセットが発売され、その中にポジトロンがありました。
 しかし初期のリボルテックではまさかの付属品w
 1つ残念なのは破損があった事です。
f0205396_0231234.jpg

赤い〇で囲った部分には、本来キャタピラが存在します。
それが今回購入した物には入っていませんでした(・・;)



f0205396_0245377.jpg

【オリジナルショットガン】
 見覚えの無い武器だなぁ…と思ったコレは『オリジナルショットガン』との事で。
 恐らくリボルテックオリジナルの武器という意味だと思いますw

 ありそうで無かったエヴァ用のショットガン、あれば遊びの幅が広がります!



f0205396_027039.jpg

【シールド】
 ポジトロンスナイパーライフルと合わせて重要な武器『シールド』も付属!
 ラミエルのビーム(?)を防いだのが印象的…というか多分そこにしか登場しませんでしたw

 金属を張り合わせたような質感と、溶かして開けた感抜群の穴が無骨でカッコいいです。



f0205396_0301970.jpg

【オプションハンド】
 様々な表情の手首が付属(合計6個)



f0205396_031149.jpg

【アンビリカルケーブル】
 いわゆる『エヴァの充電器』ですw
 コレが抜けると5分しか活動できません…暴走すれば別ですが。

 リボルテックでは実際に背中に取り付ける事が可能です!
 更に、ケーブルの部分は針金になっているため自由に曲げる事ができるのです!



以下、ボーナスパーツをフル活用しつつ遊んでみました。
f0205396_036596.jpg

という事でリボルテックより、エヴァンゲリオン零号機のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-01-22 00:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索