<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集②

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

いつもの中古店に神羅万象チョコのコーナーが誕生しました(;゚Д゚)
今までのその中古店での神羅万象チョコの扱いは
大量にまとめた物がテキトーな場所に置かれているのを
私が見つけ次第全て買うという流れだったんですが、なんと今回からバラ売りが始まりましたよ!

品揃えを見てみたところ、ほとんどが天地か九邪のカードだったため
新しいカードが大量に売られたために1つのコーナーにまで発展したのだと思われますwww
どなたか存じ上げませんが素晴らしいお方に感謝ですm(_ _)m

で、そのバラ売りされている中から持ってなかったと思うカードを沢山買ってきましたので
画像付きで結果報告をさせていただこうと思います!
f0205396_1944071.jpg

八柱030 玲瓏佳月グレモリー
八柱039 ヘッポコ僧侶ミスト
八柱090 熱風魔導ガナフ・アラフ
九邪026 能邪神エクソーシア
九邪028 麗魔大公ラフレイシア
九邪033 銀斧騎士シルバックス
九邪041 毒烈子爵ムカデミアン
九邪044 玉葱剣士コタマ
九邪079 大賢者マジコ
九邪085 轟天闘士エルトール
天地003 征嵐魔導王シオン
天地007 月華星天ノイン
天地009 九印閃忍 絶影クオン(アナザーver)
天地013 亀甲聖騎士タルタエル
天地014 嵐斧聖騎士ヴォーダン
天地015 流剣聖騎士ブルンヒルデ
天地016 パルテ・ビヤンコ
天地024 天魔聖獣ガオガロン
天地025 天魔聖獣シーオルバ
天地026 紅の堕天使
天地033 黒曜聖天ムジナ
天地037 武神将ヘルマティオ(アナザーver)
天地040 業弓聖騎士カイン
天地050 天魔聖獣バルバーグ



という感じです!
発売当時は完全に失念していた天地神明の章1弾と2弾のカードも集まってきまして
なんだかんだで未所持なのは
・天地002
・天地006
・天地011
・天地017
・天地028
・天地030
・天地032
・天地035
の8枚だけ(バージョン違い等を除く)となりました(;゚Д゚)
中古でこんなに集まるとは思いませんでしたw

さて、何枚かピックアップして少し大きめの画像でもう一度見ていきましょう!
f0205396_20102413.jpg

【能邪神エクソーシア】
邪神群が意外と好きな私ですが、エクソーシアは持っていなかったんですよね。
それがバラ売りで売られていてラッキーでした!

【大賢者マジコ】
八柱の時は等身低めで幼い女の子でしたが
九邪ではすっかり大人の女性になっていたマジコ。
ついでに言うと、八柱では「厚着しすぎじゃないかい?」と思うくらいの服装でしたが
九邪ではホットパンツに上は胸しか隠れないような露出度の高い服になっていますねw

【征嵐魔導王シオン】
過去のキャラクターが再登場するのがキモの天地神明の章を集めるにあたり
シオンが抜けていたのは痛かったんですがね、この度入手できました!
確か『天地P01』は、このシオンのバージョン違いでしたよね?
そちらもいつか入手できれば嬉しいのですが果たしてどうなりますやらw

【月華星天ノイン】
初登場時は表情も暗く、何やら嫌な予感も漂わせていたノインでしたが
すっかりデレて笑顔を取り戻しアポロにベッタリな女の子になりました(言い方)
前の章のメインヒロインだった事もあり、レア度が高くて手に入らないかと思っていたのですが
しれっと売っていたので運が良かったとしか言いようがありませんねwww

【九印閃忍 絶影クオン】
例のあざといクオンのアナザーバージョン。
基本的に無理にバージョン違いまで集めようとは思わないライトなコレクターなんですが
他と値段が同じで売っていたらそりゃあ確保しますよねw
通常版との違いは眼帯というかアイパッチというか、それが無くなっています。

【紅の堕天使】
アランドラとフェルミナ、両者メビウスが悪役だった頃の仲間で
メビウスが主人公として活躍する天地神明の章に2人で1枚のカードとして復活!
コレ超欲しかったんですが当たらなかったんですよ
それが売っていたのでもうテンション上がりましたがなwww

【黒曜星天ムジナ】
サークルK、サンクスで貰える『天地P02』の元のカードですね!
ムジナは天地で召喚される時に戦闘用のあの衣装でも良かったなぁとも思ったんですが
それだとサイに女の子だと気付いてもらえませんからね、何より可愛いのでこれで良いのですw

【武神将ヘルマティオ(アナザーver)】
人気キャラヘルマティオも天地に再登場!
私的には
 「嫌いじゃないけど、そこまで人気な理由が分かるという程じゃないな。」
という印象だったんですが、このカードで人気の理由が分かった気がしますw
元々ヘルマティオは無口なキャラだと思っててんですが、それが大間違い(・・;)
 「喜べメビウス…ボクが相手をしてやろう!
  赤い蛇にヘビーな一撃をお見舞いしてやろう…フフフ!」
 「……」
とメビウス一行を黙らせるスベリキャラでした、そしてボクっ娘なんですねwww
で、アナザーバージョンのドヤ顔。 完璧です。
売っていなかったので未所持なんですが、通常バージョンも欲しいです。



という事で今回の結果報告はコレにて終了しようと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-28 20:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(5)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 箱買い②(61個目〜80個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
前回(1箱目)はコチラ!

この度
・TAABOU'S TOYBOX
・冷やし牛乳やってます。
に相互リンクを承認していただきましたのでご報告いたしますm(_ _)m

TAABOU'S TOYBOX様はトランスフォーマー玩具のレビューを主体に
様々なジャンルの物をレビューされているブログ様です!
また、水樹奈々さんの大ファンだという事が一目で分かる内容となっておりますw

冷やし牛乳やってます。様はニチアサヒーロータイム系の玩具を中心にレビューされているブログ様で
最新の記事を見ると番組そのものの総評も載せられています!
また、個人的に気になりつつ未購入だったトライドロンやタイヤセットのレビュー等があります!

改めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m



そして今回は前回に引き続き
天地神明の章 第3弾の2箱目の開封結果を載せていこうと思います!
f0205396_15525754.jpg

箱に描かれているキャラクターや、組み立てに関しては前回をご覧ください。
で、開封していく順番も前回と同じです!
f0205396_1601879.jpg

開封結果は、一度全てひとまとめにした画像で発表し
後から今回が初入手だったカードを1枚ずつ画像付きで載せていこうと思います。

では開封結果をどうぞ!
f0205396_1362283.jpg

【61個目】天地066 重剣聖騎士デスティア
【62個目】天地075 ゴン・イエイエ
【63個目】天地053 月光神姫ルキア・ムーン
【64個目】天地070 ヒポポタイタン
【65個目】天地052 陽光神姫サン・モルテ
【66個目】天地074 ドン・クマー
【67個目】天地063 戦神将アムニスタ
【68個目】天地069 グレイト・ウルス
【69個目】天地056 光龍神リュウガ
【70個目】天地073 ボン・アンガー
【71個目】天地071 パンダモニウム
【72個目】天地064 双銃聖騎士ガンマエル
【73個目】天地055 暗黒魔導神メビウス
【74個目】天地076 天魔聖獣ザムザード
【75個目】天地067 幻刀聖騎士オデュッセ
【76個目】天地072 バン・カルゴ
【77個目】天地077 天魔聖獣ジグセント
【78個目】天地057 金剛神タイガ
【79個目】天地054 明星神姫メリル・スター(アナザーver)
【80個目】天地071 パンダモニウム

という結果でした!
1箱分、つまり合計20枚中3枚が新たに入手した未所持カードでした!

その3枚というのがコチラ
f0205396_13161584.jpg

【63個目】
天地053 月光神姫ルキア・ムーン

f0205396_13165896.jpg

【69個目】
天地056 光龍神リュウガ

f0205396_13175671.jpg

【79個目】
天地054 明星神姫メリル・スター(アナザーver)



これをもって、天地神明の章 第3弾のカードは一通り(バージョン違いを除き)揃った事になります!!
バージョン違いは、残ったのがただでさえレアなリュウガやメビウスの別バージョン等なので
そこまで揃えるべく今後バラ買いで当てるというのは超難度かと思われます(・・;)

私のようなライトな(?)コレクターだと
最悪復刻版しか所持していないカードはソレを通常版に混ぜてファイルに入れてますからねwww
当面の目標は『数字さえ揃えればまぁOK』という感じなので
今回はその目標を達成できたかなというところです。

何よりも、まずはウエハースを食べなければなりませんw
f0205396_13313348.jpg

by bobusann | 2014-10-25 13:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 箱買い①(41個目〜60個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
次回(2箱目)はコチラ!

遂に…遂に箱買いしてしまいました(;゚Д゚)
それも2箱、今回はそのうちの1箱目の開封結果を載せていこうと思います!

せっかくなので、まず箱から見ていきましょう!
f0205396_15525754.jpg

f0205396_1553166.jpg

上面には照れるナイアーラと合体したメビウス(言い方…。)
正面にはリュウガやシズク、そしてハーディン
側面にはタイガとショウ、メリルとルキアが描かれています。

これを裏面に記載されている方法で組み立てると…!
f0205396_15561220.jpg

自宅で簡単、神羅万象チョコ販売スペースが完成します!
もっと下まで切り取ってしまい完全にお店で売られているような状態にもできるんですが
そうするとキャラクター達が消えてしまい勿体ないので私はこの状態で組み立ました。
余談ですが、私は開封後の袋や台紙は保管しておく派の人間なので
今までの袋と台紙をお店風に見立てて保管するのに使おうと思いますwww

で、今回は下の図のように開けていこうと思います!
f0205396_1601879.jpg

開封結果は、一度全てひとまとめにした画像で発表し
後から今回が初入手だったカードを1枚ずつ画像付きで載せていこうと思います。

では開封結果をどうぞ!
f0205396_1635771.jpg

【41個目】天地073 ボン・アンガー
【42個目】天地052 陽光神姫サン・モルテ(アナザーver)
【43個目】天地059 水嶺神シズク
【44個目】天地069 グレイト・ウルス
【45個目】天地063 戦神将アムニスタ
【46個目】天地074 ドン・クマー
【47個目】天地065 薬効聖騎士ファマシエル
【48個目】天地058 火炎神ショウ
【49個目】天地068 ハルト・ディア
【50個目】天地062 鬼神将ザンダルフ
【51個目】天地066 重剣聖騎士デスティア
【52個目】天地070 ヒポポタイタン
【53個目】天地060 夜叉王ハーディン
【54個目】天地064 双銃聖騎士ガンマエル
【55個目】天地075 ゴン・イエイエ
【56個目】天地067 幻刀聖騎士オデュッセ
【57個目】天地072 バン・カルゴ
【58個目】天地061 羅刹王ラズリード
【59個目】天地076 天魔聖獣ザムザード
【60個目】天地054 明星神姫メリル・スター

という結果でした!
1箱分、つまり合計20枚中5枚が新たに入手した未所持カードでした!

その5枚というのがコチラ
f0205396_16152369.jpg

【47個目】
天地065 薬効聖騎士ファマシエル

f0205396_161638.jpg

【53個目】
天地060 夜叉王ハーディン

f0205396_16165178.jpg

【54個目】
天地064 双銃聖騎士ガンマエル

f0205396_16173534.jpg

【59個目】
天地076 天魔聖獣ザムザード

f0205396_1618958.jpg

【60個目】
天地054 明星神姫メリル・スター



合計60個購入している局面で
未所持だったレアカードが4枚入手できたのはありがたいですね!

ここまで来てリュウガやルキアがまだ出ていませんが、次回の箱2つ目で入手なるか…!?
by bobusann | 2014-10-24 16:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ②バンブルビーソード

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1753095.png

今回も超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから
『②バンブルビーソード』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

気がついたんですが、箱の正面は中身に関係なく4種全てオプティマスなんですよね(・・;)
箱で違うのは上面に書かれた『この中には〇〇が入っています』の文字だけです。

では早速本体を見ていきましょう、まずはロボットモードです。
f0205396_16552527.jpg

変形の都合もあり腕の付け根が二重関節だったり
足は膝まで動いて可動は優秀…なんですが、ポロリ多めです(・・;)
個体差かもしれませんが、私の手元の彼は足がよく取れますorz

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(剣)です。
f0205396_1701386.jpg

f0205396_1711282.jpg

刃が二重だったり、持たせ方が剣っぽくなかったりするので
敵を突き刺して攻撃するようなクロー系の武器に見立てて遊ぶのが良いですかね!

という事で簡単すぎるご紹介でしたが、バンブルビーソードのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-23 17:03 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾(31個目〜40個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_251292.jpg

さて、新品で神羅万象チョコを購入した開封結果発表は毎回1枚1枚画像付きにしているんですが
そろそろ未所持のカードを入手するよりも既所持が出てダブる確立の方が高くなってきましたので
天地神明の章 第3弾の開封結果は今回から『最初にまとめて結果を貼り付ける』事にしますm(_ _)m
で、後から初GETのカード単体の画像を貼り付ける事にしましょう。

では一気に開封結果を…コチラです!
f0205396_1830126.jpg

【31個目】天地074 ドン・クマー
【32個目】天地052 陽光神姫サン・モルテ
【33個目】天地070 ヒポポタイタン
【34個目】天地075 ゴン・イエイエ
【35個目】天地066 重剣聖騎士デスティア
【36個目】天地073 ボン・アンガー
【37個目】天地069 グレイト・ウルス
【38個目】天地071 パンダモニウム
【39個目】天地074 ドン・クマー
【40個目】天地063 戦神将アムニスタ
【その他】 天地P03 黒曜聖天ムジナ
【その他】 天地P03 黒曜聖天ムジナ

という結果でした!
サークルKサンクスで貰えるムジナを含めて合計12枚
その中で今回が初入手のカードは2枚でした(そろそろこうなると思っていましたがw)

その2枚というのがコチラ
f0205396_18371567.jpg

【32個目】
天地052 陽光神姫サン・モルテ

f0205396_18395145.jpg

【34個目】
天地075 ゴン・イエイエ



サン・モルテが初入手と言うのは、厳密には『通常verが初』という意味になります。
何故かむしろアナザーverはこれまでにも数枚出ているんですよwww

そしてゴン・イエイエはノーマルのカードですが
彼が出なければ今回の収穫がモルテだけになるところでしたからね(・・;)

で、実はAmazonで2箱注文していた天地の3弾が届きました!
近いうちにその開封結果も発表させていただくのでご期待下さいm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-22 18:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 普段と違う中古パック!

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

もうこのブログの名物と化している『神羅万象チョコの中古パック』の開封結果発表(・・;)
今回は「前に行ったら1枚も無かった店を一応見ておこう」と思って行ってみたら素敵な物が!
f0205396_1734241.jpg

約30枚の神羅万象チョコのカードが入っているパックが1つ200円で2つ置いてありました。
しかも中古にも関わらず透明のアレ(正式名称が分かりませんw)が未開封の物も見えます!

更に裏側を見ると期待度が上がります!
f0205396_17384767.jpg

天地神明のアルカやアルテミスが惜しげもなく入っていますwww
つまり比較的新しい弾の未所持カードが手に入る確立が高いのがこの時点で分かるんです!

では開封結果を見ていきましょう!

【1パック目】
f0205396_1741265.jpg

NO.59 ソルディアーク
ⅡNO.046 魔将軍アスタロット
F NO.001 聖龍太子フガク
神獄063 蛇磊厳
王我014 G・ディオスクロイ
八柱064 双剣闘士レイヴェント
九邪046 神魔超獣シン・ボックル
九邪058 猫天使ニャムエル
九邪059 一角剣竜アインホルン
九邪068 バンバンブー
九邪081 座邪神オファニウム
九邪087 双剣竜将エスパダス
九邪090 海馬戦士タツノッド
九邪091 毒蝋髑髏ドクロース
九邪092 ユーマ・テレスト
九邪096 フンゴ・フンガリー
天地004 ソロモン王アーク
天地005 綺羅星天アルカナ
天地008 聖龍王サイガ
天地009 九印閃忍 絶影クオン
天地012 竜燐聖騎士トルナドエル
天地019 ファイアウル
天地020 グラ・フィオレ
天地021 ヘル・ラード
天地022 ゼノ・メキア
天地042 パルテ・アルバ
天地042 パルテ・アルバ
天地043 クリスタロス
天地046 デラ・ギュウキ
天地046 デラ・ギュウキ
天地051 天魔聖獣メルレオン

という結果でした、上の画像だとかなりサイズを小さくしてあるので
いくつかピックアップして大きめの画像でもう一度見ていきましょう!
f0205396_17591842.jpg

【魔将軍アスタロット/G・ディオスクロイ/神魔超獣シン・ボックル】
アスタロットは最近フィギュア化された超人気キャラクターですし
ディオスクロイも人気投票『その他』部門でランクインしていたのが記憶に新しいです。
そして「やだ、ボックルさんかっこいい…!」とアルカに言わせるシン・ボックル。
この3枚は裏の右下に『TCS』と書かれているので
トップキャラクターズセレクション版だと思われます!
つまり今回購入した中古パックは本当に新しいカードばかりをまとめた物だったようです。

【座邪神オファニウム】
実は未所持だった上級第三位の邪神オファニウム。
かなり新しめのカードでもありますし、こういうのが手に入ると嬉しいですねw

【ソロモン王アーク】
既所持ではあったものの、中古でまとめたパックに天地のアークは凄いですね(・・;)
というかつまり売っている人がいらっしゃるという事ですよね…!
また近いうちにこういうパックにして売ってくれないかなぁと期待しております。

【綺羅晴天アルカナ】
天地神明の章第2弾を5つ買うと貰えるバージョンは持っていたんですが
元になった通常版を持っていなかったのでラッキーでした!
それにしてもアルカは毎回衣装とポーズがあざといですが
『子供向け』として発売できるギリギリのラインですよねw

【聖龍王サイガ】
未所持だった天地のサイガをこんなカタチで入手できたのは超絶ラッキーですよ!
サイガァー! お前はオレより強いのかー!?

【九印閃忍 絶影クオン】
サイガと合わせて天地のクオンを入手できたのも運が良かったと言えますね!
これもなかなか子供向けギリギリなポーズですが
神羅万象チョコって一度もパンチラは無いんですよね。
ただしこのクオンも含め、俗に言う『前から見えるお尻』は沢山ありますがw



…と、下世話な方向に話がズレはじめたところで2個目のパックも見ていきましょう!
【2パック目】
f0205396_18262392.jpg

SP 光龍王サイガ
SP 魔王マステリオン
TCS P01 聖龍王サイガ
ⅢNO.108 武神将ヘルマティオ
神獄021 魂轟将ケルベーダ
神獄064 竜飛将インドラ
七天 EX09 白面金剛九尾イヅナ
八柱084 大魔王アーク
九邪060 恐牙暴竜テランザウス
九邪062 絡繰子爵ペトルーシュカ
九邪067 巨木子爵ウッドラル
九邪068 バンバンブー
九邪071 神魔大将軍アスタロット
九邪086 突芯衝角ダグステン
九邪087 双剣竜将エスパダス
九邪088 豪拳激竜ストラティゴス
九邪089 電撃拳将ギュムノート
九邪092 ユーマ・テレスト
九邪093 穴掘名人モングラー
天地009 九印閃忍 絶影クオン
天地010 鎧羅王ポラリス
天地012 竜燐聖騎士トルナドエル
天地021 ヘル・ラード
天地022 ゼノ・メキア
天地023 デス・ガルム
天地027 アルテミス
天地038 鉄鋼聖騎士スチルエル
天地042 パルテ・アルバ
天地043 クリスタロス
天地046 デラ・ギュウキ
天地049 ベム・ギスト

という結果でした
こちらもいくつかピックアップして見ていきましょう!
f0205396_18581558.jpg

【光龍王サイガ/魔王マステリオン】
共にナンバリング外のSPでライバル関係にある2枚が1つのパックに(・・;)
しかも裏面右下に『TCS』の文字があるので、新しいカードという事になります!

【聖龍王サイガ(TCS P01)】
実はこの時期のプロモーションカードには詳しくないんですが、ナンバーから考えると
『トップキャラクターズセレクションを〇個以上買うと貰える』 系ですよね多分?
そういった時期を逃すと手に入りにくくなってしまうカードがしれっと入っていましたw

【武神将ヘルマティオ】
人気キャラクターヘルマティオも入っていました!
ちなみにTCS版。
予定に無かったんですがTCSのカードも意外と集められるかもしれませんね(・・;)

【白面金剛九尾イヅナ】
こう見えてお母さん、TCS版です。

【神魔大将軍アスタロット】
未所持だった九邪戦乱のアスタロットも入手!
例のフィギュアも安くなったら買っても良いかもしれませんねw

【鎧羅王ポラリス】
これまた未所持だった天地のポラリスを入手!
なんだかんだで天地神明の重要キャラクターは大体揃ってきた感じがしますねw
エドガーとアレックスも楽しみです。

【アルテミス】
既所持ですが、出ると嬉しいアルテミス。
当記事の冒頭でも触れましたが
今回の中古パックで新しめのカードが手に入りそうという目印にもなってくれました!



という事で今回は普段と仕様の違う結果発表でしたm(_ _)m
自力で行けない場所にある中古店でこういう中古パックを買った事もあるので
恐らくそういう場所を巡ればかなりの量の過去弾収集ができると思うんですが
なかなかそうもいかず…車を買ったら休日とかに行けるんでしょうけどねwww
※免許取得済みで車は無いという、このままだとペーパーになりそうなパターンです(・・;)
by bobusann | 2014-10-21 19:21 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

アームズマイクロンガム ①オプティマスプライムブラスター

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_1828242.png

今回は超簡単なレビューを1つm(_ _)m
東京で購入した『アームズマイクロンガム』の全4種セットから
『①オプティマスプライムブラスター』を単品でご紹介!
f0205396_18305415.jpg

4つまとめてレビューすれば良いような物ですが、1つ1つ個別にレビューする事にしました。
その方が「やろう」と思った時すぐに撮影→レビュー とスピーディーに出来るのでwww

では早速見ていきましょう、まずは本体ロボットモードです。
f0205396_18363780.jpg

このカラーリングだと大体コンボ…オプティマスに見えますよね。
この小ささにも関わらず頭部造形もしっかりとしているので
コレが何かと聞かれれば間違いなくオプティマスと答えられる代物になっています!

次に武器に変形した姿、ウェポンモード(光線銃)です。
f0205396_1840182.jpg

やっぱり司令官と言えばブラスターですよね!

プライムの商品ではありませんが、メックテックのオプティマスに持たせてみましょう。
f0205396_18422155.jpg

f0205396_18423619.jpg

サイズ感は完璧です!

【脳内設定】 
 人員が大幅に減少してしまったオートボットの司令官オプティマスプライムは
 人間を守るために自らの小型クローンを大量生産した。
 戦闘時には武器に変形しオプティマスをサポートする。
 大量生産され世界各地に配置されているため
 何時でも何処でも駆けつける心強い味方と言えるだろう。
という脳内設定で遊んでみたりwww



という事で簡単すぎるご紹介でしたが、オプティマスプライムブラスターのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2014-10-20 18:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集①

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

今回は新たに発見したお店(いわゆるカードショップ)でバラ売りされていた物を40枚買ってきました!
記憶では1枚30円、5枚買えば100円というお値段だったと思います。
f0205396_11391836.jpg

さて、今までの私の過去弾収集といえば大量のカードをまとめたパックを購入し
その中から何枚未所持のカードが出るかという賭けのような方式でしたが
今回発見したお店ではバラ売り方式のみ…それでどう買うか迷ったんですよ(・・;)

お店にあるカードをメモして帰り
家で未所持のカードのみをリストにして再びお店へ…という方法も考えましたが
ああいうお店でそういうのも迷惑かなぁと思い『記憶に頼る』事にしましたwww

つまり『コレは持ってなかったと思う!』というカードを記憶で選び買ってきました。
今回の記事は、その答え合わせのような内容になりますw

以下、購入したカード一覧ですm(_ _)m
 ◎は記憶通り、未所持だったカード(正解)
 〇は記憶間違い、既所持だったカード(不正解)
という方式で記入していきます。



◎NO.05 コノハ
〇NO.49 剣角星アキレス
◎NO.70 剣聖シープ
〇NO.81 魔将軍アリオク
◎ⅡNO.003 火炎のショウ
◎ⅡNO.074 白面九尾セツナ
◎ⅢNO.051 鮮血のルナキッソス
〇神獄035 狗竜グリモア
〇王我027 水澪蛇王クレア
〇王我053 飛燕公爵エクサノス
〇王我069 火華艶鳳王ホルスト
◎王我075 斬空大聖ルリエル
〇王我084 邪竜公爵ティアムス
〇王我086 凶鳥公爵シムルギア
◎ZX003 デス・マスカレード
◎ZX004 フェニックス理事長
◎ZX006 太陽王子カナト
◎ZX008 鋼鉄乙女マリオン
◎ZX012 魔法少女ルルイエ
※ZX012 魔法少女ルルイエ(2つ買ってきてましたw)
◎ZX041 リザーピオン
〇ZX047 戦神機ミカエラ
〇ZX093 マジカル★ルルイエ
〇七天012 轟雷騎竜ボルト
〇七天022 熱風鳥人ヒューガ
〇七天026 超獣王女ギギ
◎七天045 宇良師マタロウ
◎七天047 古生代王トリロバイトス
◎七天049 白澤導士メルト
〇七天095 フォート・マリネル
◎八柱004 勇者ヒイロ
〇八柱006 魔法使いマジコ
〇八柱067 猪突男爵スクローボア
◎九邪006 光魔后妃リリス
◎九邪036 海断将ガザミス
◎九邪037 惑星子爵プラネッタ
◎九邪046 神魔超獣シン・ボックル
◎九邪095 茜星剣将テンドウ
◎九邪098 巨影廻流ヴェパル
◎天地022 ゼノ・メキア



という事でですね
40枚中24枚が新たに入手したいわゆる『正解』
40枚中16枚が既に持っていたいわゆる『不正解』 でした!

未所持だと思うカードをピンポイントで選択して買ったにも関わらず
魔法少女ルルイエに至っては2枚買ってますからね、アホですwww
強いて言い訳をさせていただくなら2回に分けて購入したので
1回目買ってないと思って2回目も買ってしまったんですよ(・・;)

それにしても天地神明のカードがあった事を考えると
今後比較的新しい未所持カードがこのお店で売られる可能性もありますね。
今までチェックしていた中古店と一緒に、たまに立ち寄って見てみようと思います!
by bobusann | 2014-10-18 12:20 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾(26個目〜30個目+天地P03)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_251292.jpg

今回はサークルK、サンクスで1度に神羅万象チョコ天地神明の章第3弾を5つ買うと貰える
『天地P03 黒耀聖天ムジナ』を主目的に買ってきましたm(_ _)m
f0205396_17215626.jpg

『恋人』のアルカナ・タロットによって召喚されたというムジナ。
きっとそういう意味ですね(サイとお幸せにw)

ムジナのために5つ買ったわけですが
意外や意外、コチラの結果も良い感じでした!
f0205396_18512338.jpg

【26個目】
天地077 天魔聖獣ジグセント

f0205396_17282425.jpg

【27個目】
天地071 パンダモニウム

f0205396_17291381.jpg

【28個目】
天地055 暗黒魔導神メビウス

f0205396_2574875.jpg

【29個目】
天地067 幻刀聖騎士オデュッセ

f0205396_18553912.jpg

【30個目】
天地057 金剛神タイガ



という結果でした!
今回が初入手のカードはパンダモニウムとメビウスの2枚になります。
ダブリとは言えタイガが出たのもラッキーですし、今回は当たりだったと思いますw
by bobusann | 2014-10-17 17:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾(16個目〜25個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

Amazonで注文した箱2つは16日〜18日の間に届く予定なんですが
それまでの間に発売日に15個、その後1日5個買っていたら合計25個買っちゃってました(・・;)
1箱20個入りなので実質3箱以上買っている計算になるんですねこれwww
f0205396_251292.jpg

いつになく気合が入った状態での発売だった天地の第3弾、果たしてコンプリートなるか!?

という事で今回の開封結果を見ていきましょう!
f0205396_3430100.jpg

【16個目】
天地062 鬼神将ザンダルフ

f0205396_18512338.jpg

【17個目】
天地077 天魔聖獣ジグセント

f0205396_2543563.jpg

【18個目】
天地052 陽光神姫サン・モルテ(アナザーver)

f0205396_33457.jpg

【19個目】
天地072 バン・カルゴ

f0205396_30060.jpg

【20個目】
天地073 ボン・アンガー

f0205396_3430100.jpg

【21個目】
天地062 鬼神将ザンダルフ

f0205396_352217.jpg

【22個目】
天地069 グレイト・ウルス

f0205396_2543563.jpg

【23個目】
天地052 陽光神姫サン・モルテ(アナザーver)

f0205396_2533652.jpg

【24個目】
天地063 戦神将アムニスタ

f0205396_18553912.jpg

【25個目】
天地057 金剛神タイガ



という結果でした!
一見悪くない結果に見えるんですが、実は今回10個中8個ダブリです(;゚Д゚)
更に運が良いのか悪いのかサン・モルテは前回を含むと3つ出ましたが、全てアナザー(゚д゚;)
…むしろ通常バージョンが1枚も出ていませんw

今回の救いはノーマルですが一応未所持のジグセントが出た事と
超欲しかったタイガが出た事ですね、成長した姿がエドガー似でカッコ良すぎます!
by bobusann | 2014-10-14 19:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索