<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【動画付きレビュー】ムービーアドバンスドAD05 ダイノボットスコーン

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_13545295.png

実写トランスフォーマー4作目となる映画『ロストエイジ』の醍醐味『ダイノボット』
今回ご紹介するのはそんなダイノボットの1体、スピノサルスの『スコーン』です!

定価は税抜き2800円です
まず動画を用意しましたのでコチラからどうぞm(_ _)m

実は後から動画の変形前(スピノサウルスの状態)に1つの間違いが
変形の仕方(変形後の状態)に2つ間違いがあるのを発見しましたので訂正します。
まず右腕(スピノサウルスの頭)の変形
f0205396_13582837.jpg

口を完全に開くべきところを開いていませんでした。

次に腰の後ろ(スピノサウルスの胸と腕)の変形
f0205396_13595415.jpg

変形後、上に上げて固定するべきところを下げたままにしていました。

そしてスピノサウルスの状態での顎の下のパーツ
この状態では画像で言う右側に倒し、首の一部にするのが正しいのですが
ずっと画像で言う左側に倒して顎の一部にしていました。
f0205396_18432214.jpg

以上3つが間違いの訂正となります、失礼いたしましたm(_ _)m



では画像でもう一度見ていきましょう。
f0205396_1433452.jpg

f0205396_1435792.jpg

パッケージは海外の玩具によくある圧着式のブリスターです。
玩具の箱はとっておくタイプの人間なので
こういった一度開けると元通りにできないブリスターは置き場書に困ってしまう反面
こういう感じだと売り場で売っている時に中身が見えてワクワクするんですよねwww

f0205396_147763.jpg

こんな感じで入っています。

そして本体。
画像は上記の間違い訂正前のものです、申し訳ありませんm(_ _)m
f0205396_1475298.jpg

f0205396_148794.jpg

f0205396_1482068.jpg

f0205396_1483528.jpg

f0205396_1485030.jpg

f0205396_149490.jpg

f0205396_1492889.jpg

f0205396_1494227.jpg

f0205396_1410028.jpg

f0205396_14102089.jpg

f0205396_14104280.jpg

大きく分類すれば変形の仕方はビーストウォーズのメガトロンを思い出しますが
随所に新しい工夫が見られる非常に面白い変形となっています!

スピノサウルス時の頭の上に大胆に右手首を仕込んでいたり
変形前も変形後も足は同じ足なんですが、全く違うフォルムに変形したりとダイナミックな反面
1つの大きな背ビレが変形すると2つに割れてガイガンタイプの背ビレになったり
恐竜の3つの爪のうち1つが移動して爪先に変形したりと細かい部分も素晴らしいです。

極めつけは腰の変形時の『連動ギミック』!
動画でお分かりになったかもしれませんが、変形で腰を回す時に
 ・両肩が上に上がる
 ・背中になるパーツが後ろにズレる
という連動ギミックが炸裂します、これは凄い!

デザイン面も、金属生命体でありながらどこか化石のような独特のデザイン
そして変形すると騎士のように見えますね。
このコンセプトは今作のダイノボットに共通するデザインだという噂も。

顔も、2次元的にとらえた時に実写トランスフォーマーのキャラクターで
ここまで少ない線で表現できそうなものは異例ではないでしょうか?

f0205396_1427125.jpg

f0205396_14272715.jpg

他に付属品は武器が付属します。
剣というよりはナイフでしょうか?
この武器は恐竜時には尻尾の下に収納が可能で
変形後は左手となった尻尾に収納したままにもできますし、手に持たせる事もできます。



という事でムービーアドバンスドシリーズより、スコーンのレビューでしたm(_ _)m
恐竜+ロボット+甲冑のヒーロー的なデザインという事で
私の好きな物を全て混ぜて凝縮したようなコレは他の方にもオススメな逸品です!
by bobusann | 2014-07-30 14:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ゴジラエッグ(2014/07/12発売の2種類)

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る
・GODZILLA ゴジラ(2014) いよいよ明日公開!
・GODZILLA ゴジラ(2014) 本日公開、見てきました!
・【ボブラジR】GODZILLA ゴジラ(2014)感想!
・(レビュー)ゴジラフィギュア付きドリンクカップ



以前5種類発売されたゴジラエッグに、2種類の新ラインナップが追加!
映画『GODZILLA ゴジラ(2014)』に登場する怪獣が加わりました。

【ゴジラ2014】
f0205396_056219.jpg

f0205396_0564088.jpg

f0205396_056574.jpg

f0205396_0571231.jpg

f0205396_058930.jpg

f0205396_0582742.jpg

f0205396_0585331.jpg

f0205396_111645.jpg

※比較画像はいずれも左がゴジラ2014 右がゴジラです。

とりあえず構造は以前発売されたゴジラとほぼ同じですが
今回のゴジラ2014は以前のゴジラにあった足首の変形がありません。
なので比べてしまうと足の構造が安っぽく見えてしまいます…。
普通に手にとってみる分には気になりませんでしたが、以前の物と並べるとサイズもやや小さめですね。

しかし色が良い味です、凄くキレイに仕上がっています!



【ムートー】
f0205396_174529.jpg

f0205396_18192.jpg

f0205396_181592.jpg

f0205396_183033.jpg

f0205396_184396.jpg

完全新規のムートー、映画には雄と雌が登場しましたがゴジラエッグでは雌が商品化!
本当にゴジラエッグ向けの怪獣なんだなぁと思うくらい良く出来ています。

また、変形の構造もあって良く動きます!

一応ゴジラ2014との大きさ比較も
f0205396_112535.jpg




という事でゴジラエッグより『ゴジラ2014』と『ムートー』でしたm(_ _)m
コレで全7種類、今後は『バーニングゴジラ』や『デストロイア』の発売が予定されているそうです!
f0205396_1153273.jpg

by bobusann | 2014-07-28 01:18 | Comments(0)

ゴジラフィギュア付きドリンクカップ

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る
・GODZILLA ゴジラ(2014) いよいよ明日公開!
・GODZILLA ゴジラ(2014) 本日公開、見てきました!
・【ボブラジR】GODZILLA ゴジラ(2014)感想!
・(レビュー)ゴジラエッグ(2014/07/12発売の2種類)



GODZILLAを見に映画館に行ったら是非コレを買って入ろう!
f0205396_132017.jpg

映画オリジナル、数量限定発売中の貴重版!
今作のゴジラのフィギュア付きドリンクカップです!
恐らく発売されているゴジラ2014商品の中で最も精巧なフィギュアではないでしょうか?
モンスターアーツも発売されますが、関節等が無いフィギュアとしては最高峰かと。

f0205396_13262698.jpg

上のフィギュアを外して飾る事が可能です。
が、カップとストロー自体もしっかり固く作られているので洗ってそのまま飾るのもありです!

ではグルっと一週。
f0205396_13271663.jpg

f0205396_13273554.jpg

f0205396_13275248.jpg

f0205396_1328865.jpg




細部も見ていきましょう。
f0205396_13283444.jpg

f0205396_13285097.jpg

f0205396_1329675.jpg

f0205396_13292739.jpg

f0205396_13294552.jpg




コレは良い出来、買って映画館に入れば更に気分も盛り上がります!
オススメですm(_ _)m
by bobusann | 2014-07-26 13:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

【ボブラジR】GODZILLA ゴジラ(2014)感想!



・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る
・GODZILLA ゴジラ(2014) いよいよ明日公開!
・GODZILLA ゴジラ(2014) 本日公開、見てきました!
・(レビュー)ゴジラフィギュア付きドリンクカップ
・(レビュー)ゴジラエッグ(2014/07/12発売の2種類)
by bobusann | 2014-07-26 01:18 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

GODZILLA ゴジラ(2014) 本日公開、見てきました!

f0205396_23285775.png

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る
・GODZILLA ゴジラ(2014) いよいよ明日公開!
・【ボブラジR】GODZILLA ゴジラ(2014)感想!
・(レビュー)ゴジラフィギュア付きドリンクカップ
・(レビュー)ゴジラエッグ(2014/07/12発売の2種類)

※当記事にはネタバレ情報が含まれています、閲覧の際はお気を付けください。
f0205396_23322438.jpg

日本でゴジラが公開初日の今日、早速映画館に行って見てきました!
それはそれは楽しみで、映画を見る前からお土産コーナーで色々買ってしまいましたwww
ちなみに今回購入した物は1つ1つレビュー記事を投稿予定ですm(_ _)m





では映画自体の感想に入ります…凄く良かった! 
私が全体的に感じたのは『ゴジラ映画としてのバランスの良さ』という事です。

まず1つ
映画の中の立ち位置で言うとゴジラは『悪役』としてのポジションになってしまいますが
今となってゴジラをただの悪役とするのは、あまりにも芸が無い描き方になってしまうんですよね。
かと言ってリアリティを追求したという今作で
「人間の味方だよ〜」みたいな事になってしまうのも絶対ありえません。
その点、今作のゴジラは作中『人類にとっての脅威』として描かれつつも
映画を見終わった後に思い返してみると
「ゴジラが自分から意図して人間を殺すシーンは無かったなぁ」と思える、上手い描き方がされています。

もう1つ
敵となる新怪獣『ムートー』が登場するので、映画としてはゴジラは1度劣勢になる必要があります。
しかし新たに描かれるゴジラが早速劣勢でも『怪獣王』のイメージが損なわれてしまいます。
その点、今作の敵怪獣ムートーは
 ・空を飛べる小さい雄
 ・巨大な雌
が登場し、2体がかりでゴジラを攻めます。
雌との1対1の戦いだとゴジラが優勢だった所に、雄が後ろから襲い掛かりゴジラが劣勢に…
これなら『ゴジラは強いんだけど劣勢』という状況が作り出せるわけです!

更にもう1つ
『リアリティ』がありつつも『ゴジラとしての魅力』を損なわないゴジラ…!
日本のゴジラをしっかり意識しているのが伝わってくるデザインの中に
実際に存在し、ゴジラとして行動するならこういう風になるんだろうなぁという見た目に仕上がっています。
(首にエラのような物がある…等)
動きもそうです、CGで俊敏でアクロバティックに戦うような事だってやりかねない所ですが
しっかり地に足を付けて戦う『ちゃんとゴジラらしい動き』なんです。
そして個人的に注目どころは咆哮ですね、カッコいい!! とにかくド迫力!!!
是非劇場に足を運び、3Dメガネを装着し、あのド迫力の咆哮を味わっていただきたい!!!!
恐らく今作で最も大音量なゴジラの咆哮シーンは必見、というかアレをもう1度見に行きたいレベル。

あえて日本のゴジラと違うと思った点を挙げるなら『感じた良さの違い』です。
日本の着ぐるみのゴジラは『間違いなく存在しているのを感じる』のが私は好きですが
今回のゴジラは『中に筋肉や臓器や骨が実際にある気がする』のが好きでした。
凄く肉厚というか骨太というか、そういう所が大好きだったりしますwww

敵怪獣『ムートー』も賛否あるようですが、あえて私は「好き」と言わせていただきます。
『怪獣っぽくない』と言われればそうなんです、ただ「足りてるじゃない」と!
圧倒的な再限度で復活した怪獣王ゴジラが居るわけですから
その敵怪獣ムートーが何か違う感じだとしても『両方味わえる』んです!

すでに続編が決定しているという噂も耳にしますが、個人的には是非またオリジナル怪獣が見たいです。
既存の怪獣を出しても面白いですが
色々な怪獣を見てみたい派としては、また新しいのが出てくると面白いなぁと。
「両方出れば良いじゃん」という知人からの御告もありましたがwwwww

あとストーリー面…というか人間側、これも見やすかったと思います。
割と登場キャラクターを最小限にし、誰が誰か分からなくならないようになっていた気がします。
色々あって主人公『フォード』がよその子をあずかってしまうあたりも
「死なせるわけにはいかない緊張感」が出て、見ている側もドキドキしました。
あと頻繁に「芹沢博士」という台詞が入るので「今ゴジラを見ているなぁ」感がありました(?)

f0205396_21385083.png

「普通そんなトコロ誰も見てないだろ」というボブのお気に入りポイントをご紹介する
それがボブチェックです!

今回は子供達を乗せたバスが橋の上に取り残され、そこにゴジラが現れるシーンより。
突如目の前に出現したゴジラに「わー!」「きゃー!」と叫ぶ子供達、
その中の1人が「おーほほ!おーう!」と絶叫しているんですがコレが私のお気に入りですねw
ちなみにこの叫び声は日本語吹き替え版でも、そうじゃなくても共通なようですm(_ _)m

ちなみに日本語吹き替え版のみに存在するボブチェックとしては
ミサイルを回収していた軍人さんがボロボロになった主人公フォードを発見し
「ちょっと待てー…衛生兵ー!」と叫ぶ、この叫び声も面白いなぁと思いました。
f0205396_21392965.png

という事で、簡単ながら私個人の感想でしたm(_ _)m
よろしければコチラもどうぞ

by bobusann | 2014-07-26 00:23 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

GODZILLA ゴジラ(2014) いよいよ明日公開!

f0205396_1461192.png

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る
・GODZILLA ゴジラ(2014) 本日公開、見てきました!
・【ボブラジR】GODZILLA ゴジラ(2014)感想!
・(レビュー)ゴジラフィギュア付きドリンクカップ
・(レビュー)ゴジラエッグ(2014/07/12発売の2種類)



10年ぶりに怪獣王ゴジラがスクリーンに帰ってくる…!!!
この一大イベントを前に、今回は私も公開前日から盛り上がっているという異例の状態でございますw

そんな今回は明日公開のゴジラについて公式サイトをチェックしていこうと思います。
『作品情報』や『ニュース』、『予告編』等色々ありますが『ゴジラ数字トリビア』に注目!
画面に出ている『ゴジラ数字トリビア GODZILLA BY THE NUMBERS』をクリックする事で見られる他
画面のゴジラにカーソルを合わせる事でターゲットスコープのような状態に変化、
そこでクリックする事で数字トリビアを閲覧する事が可能です。
是非ここで今作のゴジラに詳しくなってから劇場に足を運びましょう!

【ゴジラ数字トリビア】
 ・355ft(108m)→ゴジラの体長
 ・3miles(4.8km)→ゴジラの咆哮が届く距離
 ・3.51ft(1.07m)→ゴジラの歯の長さ
 ・60本→ゴジラの歯の本数
 ・89.724m2→ゴジラの総体積
 ・89→背びれの数
 ・58ft(17.66m)→ゴジラの足の横幅
 ・60ft(18.18m)→ゴジラの爪先からかかとまでの長さ
 ・500ft(167.74m)→ゴジラの尻尾の長さ

なるほど、絶対勝てない事がわかりました(゜д゜)
ちなみに数字トリビアではゴジラ本体の情報以外にも

 ・500人→本作に関わった撮影スタッフの人数
 ・98→本作のために作った美術セットの数
 ・960→本作のVFXショットの総数
 ・400ft(122m)→野外撮影地に建てられた全長8.980ft(2.737m)の
  ゴールデンゲート・ブリッジの一部の長さ
 ・445年→1台のコンピューターの処理能力でゴジラのCGを制作した場合にかかる年数

という情報も紹介されています。
コンピューター1台だと445年かかる映像が見られる…そう考えるとますます待ち遠しいですねwww



次に私が注目したいのは『ニュース』→『イントロダクション』から見られる4ページ目。
そう、ゴジラ映画復活という喜びに隠れていて気がつかなかったんですが『ゴジラ初3D』!!
「目の前のゴジラに3Dで咆哮される恐ろしさ」が今作の1つの見所との事。
従来のゴジラ映画に敬意を払いつつ
従来の技術では表現できなかった迫力を全く新しい映像で描き上げた、その映像に期待は高まる一方です!

更に『ニュース』→『プロダクションノート』から『NO-005 ゴジラの咆哮を追い求めて』
デザイナーの方は咆哮をゴジラの造形魔術の1つとし
「誤魔化したり、適当に作る事は出来ない。」 「どんなに頑張っても再現する事は不可能な唯一無二の音」
と語ります。
そして最終的に「観客が目を閉じていてもゴジラだと分かる咆哮」
「僕たち全員の鳥肌がたつような(音の)組み合わせに偶然ぶつかった」
「彼らが創り出した声を聞けば、背筋がゾッとするよ」 そんな咆哮、雄叫びに仕上がったそうです!
大画面で聞きたい!! 聞くだけで背筋がゾッとするような咆哮を早く聞きたい!!!
CMでもゴジラの咆哮シーンがありましたが、あれだけでも凄い迫力でしたからね。
その映像と咆哮は鳴き声というより衝撃波でした…大画面で聞きたい!!(←何回言うねん)



では最後に、CMから言葉をお借りして…。
あきらめろ
こいつには
勝てない

by bobusann | 2014-07-24 15:06 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

第1回 下手糞カラオケ大会

(前回)なし
(次回)第2回 下手糞カラオケ大会



先輩『チャペル』と、後輩『保武ボブ』が奏でる不協和音。
歌は下手でも楽しむ心は誰にも負けない…そんなカラオケですm(_ _)m
by bobusann | 2014-07-22 18:19 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(2)

アームズチェンジシリーズ13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

大大大大大将軍!!!
やや、待ちきれずに偽極アームズとかやってましたが遂に本物の登場ですwww
f0205396_1312118.jpg

通常販売のアームズチェンジシリーズはコレで最後になります。
その最後を締めくくるのは、主役ライダーの最強フォーム『極アームズ』…!

従来のアームズチェンジシリーズと一部趣向が違うのは
『カチドキアームズ』の装甲を全て取り去る事で『極アームズ』が現れるという
作中の変身方法を再現したギミックが付いているという事です、つまりキャストオフです。
それに加えて…!
兜パーツと肩のパーツを取り外す事で、別売りのアームズを装着する事も可能になっています!
もちろん取り外した極アームズの兜&肩パーツを別売りのアーマードライダーに装着する事も可能!

では早速画像と共に見ていきましょう。
まずは極アームズにカチドキアームズの装甲を取り付けます。
f0205396_13165847.jpg

f0205396_13173698.jpg

f0205396_13175093.jpg

f0205396_1318924.jpg

f0205396_13211939.jpg

まぁ仕様なので仕方がないですが…あまりこの状態で長く置いておきたくないカチドキの完成ですw
なんならコレ、クリアパーツにしないでほしかった感もありますが(゜д゜)

で、背中のパーツを回すとカチドキアームズのパーツが吹っ飛んで極アームズが現れるわけです!
f0205396_1321442.jpg

f0205396_13213511.jpg

f0205396_13215094.jpg
f0205396_1322235.jpg

極アームズになるとむしろ素体の状態が完成系なのでプロポーションの良さは跳ね上がります。
特徴的な胸の絵は、上からクリアパーツを被せてあるので削れたりする心配は無いです。

ちなみに今回付属のカチドキアームズパーツは一応他のライダーにも装着可能です…ガバガバですがw
f0205396_043416.jpg


武器も付属!
f0205396_13234572.jpg

以前カチドキアームズにも付属した『火縄大橙DJ銃』の
『銃モード』と『大剣モード』のお手軽版のような物が付属しています。

カチドキ付属の大剣モードは、作中で火縄大橙DJ銃と無双セイバーを合体させるのを再現するために
『大剣モード用の火縄大橙DJ銃』と『大剣モード用の無双セイバー』が付属していましたが
極付属の物は最初から1つの形になっています(外れないので遊びやすいというメリットも)
f0205396_13301246.jpg

f0205396_13302826.jpg


また、マントが外れますw
作中でもやっていたマタドールのような事が玩具でも再現可能ですwww
f0205396_13304464.jpg


で、極アームズといえば『全ての武器を出現させる事が可能』というチート性能です。
別売りのアームズチェンジシリーズ(このレビューでは通常販売の物のみ)の武器を持たせてみましょう!
f0205396_0494411.jpg

f0205396_0502539.jpg

f0205396_0522128.jpg

f0205396_0525981.jpg

f0205396_0532671.jpg

f0205396_0535573.jpg

f0205396_0544846.jpg

f0205396_0553496.jpg


さて、いよいよアームズチェンジシリーズの醍醐味に踏み込みましょう。
上の方でも申し上げましたが、この極アームズは
 ・兜パーツと肩パーツとマントを取り外し、他のアームズを装着する事が可能
 ・取り外した兜パーツと肩パーツを他の素体に装着する事が可能
となっています!
f0205396_0572323.jpg




【仮面ライダー鎧武 極オレンジアームズ?】
f0205396_0564594.jpg




【仮面ライダー鎧武 極パインアームズ?】
f0205396_0583524.jpg




【仮面ライダー鎧武 極イチゴアームズ?】
f0205396_0592442.jpg




【仮面ライダー鎧武 極ジンバーアームズ?】
f0205396_101254.jpg




【仮面ライダー鎧武 極カチドキアームズ?】
f0205396_11852.jpg




【仮面ライダー鎧武 極バナナアームズ?】
f0205396_1238.jpg




【仮面ライダー鎧武 極マンゴーアームズ?】
f0205396_13259.jpg




【仮面ライダー鎧武 極ブドウアームズ?】
f0205396_141855.jpg




【仮面ライダー鎧武 極キウイアームズ?】
f0205396_16538.jpg




【仮面ライダー鎧武 極メロンアームズ?】
f0205396_171180.jpg




【仮面ライダー鎧武 極メロンエナジーアームズ】
f0205396_19279.jpg




【仮面ライダー鎧武 極ドングリアームズ?】
f0205396_193349.jpg




【仮面ライダー鎧武 極マツボックリアームズ?】
f0205396_1104596.jpg




【仮面ライダー鎧武 極レモンエナジーアームズ?】
f0205396_1115732.jpg




【仮面ライダー鎧武 一部極アームズ】
f0205396_1133141.jpg




【仮面ライダー鎧武 一部極アームズ(ジンバーver)】
f0205396_1151310.jpg




【仮面ライダー鎧武 一部極アームズ(カチドキver)】
f0205396_1162780.jpg




【仮面ライダーバロン 一部極アームズ】
f0205396_1172085.jpg




【仮面ライダー龍玄 一部極アームズ】
f0205396_1181386.jpg




【仮面ライダー斬月 一部極アームズ】
f0205396_119151.jpg




【仮面ライダー斬月 一部極アームズ(真ver)】
f0205396_1193234.jpg




【仮面ライダーグリドン 一部極アームズ】
f0205396_1202467.jpg




【仮面ライダー黒影 一部極アームズ】
f0205396_1211825.jpg




【仮面ライダーデューク 一部極アームズ】
f0205396_1221062.jpg




という事で
シリーズ01の鎧武オレンジアームズから、最後の商品となる極アームズまで
一般発売のアームズチェンジシリーズ全ての組み換え例のご紹介が終わってしまいました…。
その撮影は正に大仕事でした
ここまで遊び、レビューさせていただいた私が最後に言えるのは
このシリーズは玩具として最高に面白かったという事ですwww

次の仮面ライダーでもこの系統の玩具が発売されると思いますが
また新たな面白いギミックに期待しています、ありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2014-07-05 13:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【実況】東方キャラソート改で幻想郷に現実逃避

前回の東方キャラソート改→東方キャラソート改で独り幻想入り


by bobusann | 2014-07-02 23:53 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-30 20:49
【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36

記事ランキング

最新のコメント

ただ『屍廻仙』って『尸解..
by さすりゅ~ at 02:46
星霜月美しい~。 青肌..
by フジ at 00:04
うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(176)
(168)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索