<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【東方MMD】TOUHOU&BUNNY


当初は子供役でスカーレット姉妹が出演するくらいの予定だったんですが
前作の東方MMDが伸びて嬉しかったので全面に押し出しました(裏話)
まだまだ東方知識は薄いですが、凄く好きなんだぜ。

【作者より】
動画内の「お借りした物」に記入漏れがありました。
『BGM(甘茶の音楽工房 様)』『SE(小森平 様)』です。
その他にも色々な物をお借りしました、この場でお礼申し上げますm(_ _)m
by bobusann | 2013-08-30 19:23 | その他の更新 | Comments(0)

【ボブラジR】野菜怪獣クイタリアン


by bobusann | 2013-08-29 23:17 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

1/1000 ゲルバデス級航宙戦闘母艦〈ダロルド〉

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

2199ではハイデルンはコッチに乗ってないぞ!
f0205396_16222122.jpg

さて、2199の1/1000シリーズもいよいよ七色星団に突入ですよ。
ドメラーズⅢ世の艦橋が独立した戦闘指揮艦は今回のキットに付属しますが
本体(ゼルグード級と言うそうです)は発売するんですかね…無理な気がしますがwww
それこそ1/500ヤマトくらいか、それ以上の大きさになってしまうと思うんですよね(・・;)
だとすると想定価格は「¥10,290(より上)」くらいでしょうね…oh

ついでに店頭のパンフレット情報(発売スケジュール)です!
 ・09月 1/72 99式空間攻撃機コスモファルコン篠原機
 ・10月 1/1000 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦セット3
 ・11月 1/1000 独立戦闘指揮艦デウスーラⅡ世・コアシップ
 ・12月 1/500 宇宙戦艦ヤマト2199
 ・01月 1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦〈ランベア〉
 ・02月 1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦〈バルグレイ〉
※企画中 1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦〈シュデルグ〉

今回は前置き多めになってしまいましたが本題に入っていきましょう。
もはや余興ではないのだよ、ゲール君。
f0205396_2064578.jpg

f0205396_207349.jpg

f0205396_2075421.jpg

f0205396_2081350.jpg

まずデカい!
ヤマト、ガイデロールを越える大きさです。

それから武装の数々…作るの大変なんやで!
133ミリ三連装陽電子ビーム砲塔なんて1本1本接着ですよ、その手間が良い!
たとえそれが『3本を1つのパーツに接着×4』という険しい戦いであってもwww

実は画像では紹介を省いている点がいくつかありまして
まずその1つが艦底部の三連装陽電子ビーム砲塔です。
もう1つがダロルドの最大の特徴とも言える「甲板がひっくり返るアレ」なんですが
パーツが選択式(私は通常の甲板を選択)なのでご紹介できないんですm(_ _)m
頑張れば差し替え式として扱えるという方も見かけたのですが今回は省略します。

f0205396_2019677.jpg

f0205396_20192563.jpg

f0205396_2021944.jpg

つづきまして付属の『ガルント』なんですが…ドリルが逆でした(´・ω・`)
言い方を変えると前後を間違えましたorz
なので変な話、アナライザーが頑張らなくても勝手にガルントがダロルドにつっこみますwww
全自動自爆装置を完成させてしまったワケですが、頑張れば直せそうなので…そのうち。

f0205396_20239100.jpg

独立戦闘指揮艦。
ドメラーズⅢ世の艦橋が分離した姿…泣けます。
物質転送機が設置されている他、選択式で第三艦橋にしがみついたアームを再現可能です。



という事で『ダロルド』のご紹介でしたm(_ _)m
by bobusann | 2013-08-24 16:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【MMD】東方知識ほぼ0が好きなキャラ(上位3人)で動画を作った結果


こうなりました(´・ω・`)
最近は割と主役2人やスカーレット姉妹やバカルテットも好きです(多)

【作者より】
当動画の作成にあたり素材として公開されている
様々な物を使用させていただきましたm(_ _)m
この場でお礼申し上げます、ありがとうございました!
by bobusann | 2013-08-23 21:58 | その他の更新 | Comments(0)

【ボブラジR】ゴジラVSモノビトラ



【スーパーX2.5メカラドン】
f0205396_22511857.jpg

ラジオ内の「ゴジラVSモノビトラに登場する」という発言があったメカラドン。
収録されたのが大分前で、その頃に描いてみました…が、途中で飽きたのでこんな感じですw
by bobusann | 2013-08-22 22:53 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【ボブラジR】ガメラ4 ヴォヌメ侵略


by bobusann | 2013-08-15 23:59 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【MMD】宇宙副長サナダ


だって...真田さんが好きだから!

【ストーリー?】
突如ガミラスの攻撃を受けたヤマト。
真田さんが宇宙に投げ出されてしまった...!
近くの惑星に不時着(?)したため命は助かったが
果たして自力でヤマトに帰還できるのだろうか!?

当動画の作成にあたり素材として公開されている
様々な物を使用させていただきましたm(_ _)m
この場でお礼申し上げます、ありがとうございました!
by bobusann | 2013-08-12 22:43 | その他の更新 | Comments(0)

【MMD】開始1日でネットラジオのOPを作ってみた【初音ミク】


【ご注意】
MMDの本格的な動画、講座と間違って視聴された方がいたら申し訳ありませんm(_ _)m
当動画はYouTubeで配信中のネットラジオ『ボブラジR』の8番目のOPになります。
MMDは初心者でもこういう動画が作れるんだよというふうに見ていただけたら幸いです。
by bobusann | 2013-08-10 23:28 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集[EARTH]

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

f0205396_13124473.jpg

f0205396_13125828.jpg

f0205396_13131056.jpg

思えば中学生の時にメカコレにハマり、ヤマトの漫画を読んだりしました。
そして2199のTV放送により再び着火
知人(レンジマン)が旧作のVHSを全巻くれたので全話見て更にドハマりw

そんな宇宙戦艦ヤマト2199の公式設定資料集が発売…!
第1弾は[RARTH]という事で地球側の設定資料が収録されています。
第2弾[GARMMILLAS](ガミラス)は2013年9月3日発売との事!

さて、資料は大きく
 ・MECHANIC
 ・CHARACTER
 ・ART
 ・INTERVIEW
の4つにわけて掲載されています。
意味はそのままですが
 ・メカニック(艦艇、艦内、その他機械類…等のデザイン)
 ・キャラクターのデザイン
 ・アート(作中にあった背景のコンセプト(?)等)
 ・インタビュー
となっています。
どれも思うのは「もうアニメの領域じゃない」という事ですwww
ここまでやればもう現実、本物の世界です!
この一冊があればヤマト艦内で迷う事は無いでしょう。
また「見た事があるけどこういう名前だったのか!」というキャラクターが多数載っているのみならず
見た事が無いけどモブとは思えないキャラクターも大量に載っています(;゚Д゚)
女性クルーに至っては見た事が無いにもかかわらず
単体でアニメのヒロインと言い張れるような娘が多いので必見です!
ある程度のキャラクターまでは出身県の設定がされているので
自分と同じ都道府県出身のキャラクターを探してみても面白いのではないでしょうか?

あまりにも美しいデザインの数々は画集としても優秀
一応元美術部部長で『美』にはうるさいつもりの私ですがこの設定資料集はとにかく素晴らしい!
なんならヤマトに興味が無い方が見ても面白いのでは!?
これだけ凝縮されて詰まった内容の一冊が『地球』だけなんですw
この調子でガミラスの資料が集まったら…コレは第2弾は恐ろしい事になりそうですwww
by bobusann | 2013-08-09 13:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ゴジラVSキングギドラ

f0205396_18542497.jpg

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る

今回はゴジラVSキングギドラ!
一般的にはゴジラといえばキングギドラという認識がされるほどの大物怪獣。
そんなキングギドラがタイトルに付く映画…それはもう大作、傑作ですよ…!

感想を書くにあたって、この映画の場合に限って内容を先に箇条書きにしますm(_ _)m
そうでもしないと少しややこしい内容になってしまいますのでwww
 1.冒頭、すでにキングギドラはゴジラに敗北し首を1本失って海底に沈んでいる。
 2.さかのぼってストーリーが進行しはじめる。
 3.様々な要素からゴジラは放射能を浴びた恐竜が巨大化した事が分かる。
 4.未来人がタイムスリップして現代に来る。
 5.未来人曰く「23世紀、ゴジラにより日本は壊滅する」
 6.それを修正するためにゴジラを抹殺したいというのが未来人の提案。
 7.ゴジラになる前の恐竜を別の場所にワープさせ、放射能を浴びるのを阻止する作戦。
 8.作戦は成功、密かにドラッド(未来のペット、飼い主が電波で操れる)を3匹を置いていく。
 9.必然的に現代ではゴジラが消えたがキングギドラが現れた。
 10.未来人の真の目的はキングギドラを作る事だった(理由は後ほど)
 11.海底の核物質により結局ゴジラが現れる。
 12.キングギドラが優勢だったが、人間側の健闘によりゴジラが勝利。
 13.23世紀でキングギドラを強化し、現代に戻ってきてゴジラを倒す作戦。
 14.メカキングギドラが現代に出現しゴジラと相打ち…が、ゴジラは生きていた(完)
というのがザックリとした流れです。
必然的に「こうすれば?」という部分が多かったりしますが
こういった入り組んだストーリー展開は見ていて面白いです!

まず上記の番号で言う3番。
 ・恐竜が戦場に現れて兵士を救ったらしい
 ・それが巨大化したのでは…?
と、あえて遠回りする事によってワクワク感が増す感じになっています。
何者かにヘリが攻撃されたり、UFO(未来人)が現れたりするのと同時進行なので
どの要素がどうなっていくのかという感覚と合わさりとても良い感じだったと思います!

それから上記番号で言う10番。
どうやら未来では日本があらゆる国を買収(?)し
武器を放棄した未来では日本に勝てる国が無い状態らしい前提です。
その日本を過去で暴落させようと考えたのが今回やってきた未来人達で
そのためにキングギドラを作り暴れさせたかったわけです(元がドラッドなので操作可能)
個人的には変につじつま合わせをされるよりも
こういう大胆で壮大なストーリーが好きだなぁといったところw

上記番号で言う13番。
ここが冒頭(上記番号で言う1番)のシーンで、ようやく最初に繋がるんです!
これは構成としても普通に上手いと思いますが
過去や未来が関わってくる今作でこういう構成になっているのは感動ものですねwww
見ている側もちょっとしたタイムスリップを体感できる構成…と私は思っています。
また、未来人でありながら現代人に協力してくれた女性が
主人公の男性の子孫である事も最後に判明します(;゚Д゚)

実は今回言い切れていない面白い要素がまだまだ沢山ある映画なんですw
アンドロイドや、むしろ大きいゴジラ等…こんなに要素が詰まった映画はなかなか無いですよ!
コレは良い、本当に面白い映画でした!
by bobusann | 2013-08-09 00:06 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索