<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッキリ!モール(自主制作ゲーム)

自主制作ゲーム『ドッキリ!モール』を公開!
下の画像をクリックすると、別ウィンドウですぐに遊んでいただく事が可能ですm(_ _)m
f0205396_17103556.png

【概要】
今回の企画の経緯は【ボブラジR】自主制作ゲーム『ドッキリ!モール』誕生秘話にて。
ゲームジャンルは『サウンドノベル(ビジュアルノベル)』で
『探偵ドッキリモール』が数々の依頼を解決していくゲームです!
主人公『茂倉 花(もぐら はな)』曰く『ドッキリ!モール』と言うよりも『ドッキリ?萌ール』

【更新情報】
<2013/07/27>
 ステージクリア時、ゲームオーバー時の仕様を変更しました。
 これにより不具合の一部が解消されます。
<2013/08/08>
 『追加依頼』欄と新ステージ『怪盗ビックリテール登場!』を追加しました。

【重要】
ゲーム冒頭で『プレイしない』を選択する等して
タイトル画面に戻った際にクリックしてもゲームが進まなくなる場合があります。
そういった場合は画面右下の『セーブ』でセーブし一度閉じ
もう一度ロードしていただくと正常に進行できるようになるはずです!
選択肢中でも画面をクリックするとセーブできるようになるはずです。

何か不具合がございましたら当記事にコメントをいただけると対応させていただきます

当ゲームは公開後もアップデート(新ステージ追加)等を予定しています!
是非何度も遊びに来てやってくださいm(_ _)m

【スクリーンショット】
f0205396_1711305.png

f0205396_17115136.png

f0205396_17121453.png

by bobusann | 2013-07-26 16:07 | その他の更新 | Comments(0)

【ボブラジR】怪奇!マンションのクワガタ


by bobusann | 2013-07-25 22:36 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【LEGO】ボブのレゴ遊び第1回

なんか少し前からレゴに興味がわきましてね(唐突)
そこで今回はレゴで遊ぼうというストレートな企画…というか趣味を刊行したワケですw
f0205396_2092281.jpg

f0205396_2093720.jpg

興味がわいて調べ始めた頃から『レゴ クリエイター』というシリーズが良いなぁと思っていまして
今回はその中でも特に「最初はコレが良さそう!」と思っていた
 ・レゴ クリエイター パワーメカ
 ・レゴ クリエイター イーグル
を用意しましたm(_ _)m
というのも個人的な第1目標は『差し替え無しでの変形』だったので
人型を構成するパーツが揃う事が保証されているパワーメカと
変形する上で必要な可動するパーツが多い(と思う)イーグルは魅力的だったんですwww

とりあえず箱を開けてみました
f0205396_2015266.jpg

主役であるブロックの他、3通りの説明書が付属します。

とりあえずパーツの把握と感覚をつかむため
まずは付属の説明書通りに一度組み立ててみる事にしました!
f0205396_20175127.jpg

※ブロックは細かいので無くさないよう要注意

で、完成!
f0205396_20184813.jpg

f0205396_2019182.jpg

f0205396_20191642.jpg

f0205396_2019291.jpg

一度組み立てるとオリジナルのアイディアで組み立たいというクリエイティブ精神は高まります。
…というワケでパワーメカをバラし、イーグルのパーツも加えレッツ制作!!
f0205396_20214884.jpg

今回の目標
 ・人型↔別の物への差し替え無しでの変形

パワーメカにはタイヤのパーツが付属しているので
今回は『人型↔最低限車に見える物』を制作する事にしました。
f0205396_2021996.jpg

上の画像が今回制作した作品のビークルモード…ボヤッ〇ーカーに激似。

変形!
f0205396_20252739.jpg

①股関節にあたる部分を180度回転
②膝にあたる部分が閉じた状態なので展開する
③タイヤを90度回転
※上記の手順でもう片方の足も変形
f0205396_20263554.jpg

ボヤッキーの鼻ビークル時の先端部分を上にあげる
f0205396_202742100.jpg

・腰を180度回転させる
f0205396_2029490.jpg

①矢印の方向(タイヤが内側に来るよう)に肩を動かす
②内側に来たタイヤを外側に動かす
③閉じた状態の肘&指を展開する
f0205396_20322587.jpg

・後ろ向きになっている頭部を前に動かす
・完成!
f0205396_203341.jpg

これが『ボブレゴくん試作1号機』ですw
今後はパーツを増やし強度、見栄え、変形機構の面白さ等を強化していけたらと思います!
現段階で1つ言えるのは、レゴって超面白いですwww

2013/07/20追記
若干の補強&マイナーチェンジ!

その1 動かすと外れそうなパーツを補強(ちょっと強そうに)
f0205396_14201420.jpg


その2 首の変形のしかたの変更(なんかもうカエルにしか見えませんw)
f0205396_1420527.jpg

f0205396_14212082.jpg


その3 必然的に変わる変形後の姿
f0205396_1422621.jpg

by bobusann | 2013-07-19 20:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【ボブラジR】ソレイユ怪獣ボブVSトライスター怪獣レンジマン


by bobusann | 2013-07-18 22:23 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第2弾(1個目〜10個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る

九邪戦乱の章 第2弾が発売!
今回はサークルK.サンクスで5個以上まとめて買うとアナザーカラーのリリスが貰えるそうです。
私も近いうちに入手できればなぁとm(_ _)m
f0205396_11584456.jpg


f0205396_11591137.jpg

【1個目】
九邪042 爆音男爵ゼミラーム

f0205396_1202159.jpg

【2個目】
九邪025 権邪神アルヒャイン

f0205396_1211073.jpg

【3個目】
九邪047 七星閃機プレアデス

f0205396_122464.jpg

【4個目】
九邪030 砂漠魔神セト

f0205396_1225212.jpg

【5個目】
九邪032 耀藍魔神イシス

f0205396_125063.jpg

【6個目】
九邪031 黎柩魔神ネフティス

f0205396_1274159.jpg

【7個目】
九邪052 風のラファ・エール

f0205396_1211073.jpg

【8個目】
九邪047 七星閃機プレアデス

f0205396_1284082.jpg

【9個目】
九邪043 愛羅武勇者ナイスガイ

f0205396_1210493.jpg

【10個目】
九邪050 灼炎王アポロ



という結果でした!
ほとんどがレアという凄い状況ですが、おそらく今回はレア封入率が高めなんだと思います。
好きな邪神系も早速2種出るという好スタートですしノインの正体も大体察しましたwww
メフィストやアルカナに並ぶ感じの人だったんですね(;゚Д゚)
カード裏の会話を見るとノインもすっかり脱力系になったらしく

ネフティス
「我が主に刃向かう愚かな敵よ!冥土への片道切符を
 受け取りなさい!黄泉路の旅が待ってるわ!!」
ノイン
「…うん、じゃあそういう事でおねがいします」

イシス
「タダで死者が蘇るなんて思わない事だな!召喚主の
 生命力を代償として初めて術は成功するのだ!!」
ノイン
「…うん、じゃあもうそれでいいです」

と投げやりな返事をポンポンとwwwww
何にせよ敵ではないっぽいので良かったです。
f0205396_12233275.jpg

by bobusann | 2013-07-16 12:23 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【ボブラジR】チョコゴリラ


by bobusann | 2013-07-12 00:02 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

【ボブラジR】仮面ライダーG5


by bobusann | 2013-07-04 22:49 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索