<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボブ工房第2回『ガイアメモリ型MP3プレイヤー』

レンジマンに貰って使いまくってたMP3プレイヤーがあったんですよ、
しかし愛用しすぎて外装と中身が分離して(?)普通に使用するのが困難に(;゚Д゚)
そんなこんなでそのMP3プレイヤーはしばらく放置していました…

それとは別にボブがトライしてきた『USBガイアメモリ』『USBアストロスイッチ』等の挑戦、
見事に失敗を繰り返しそういった工作意欲が完全に消滅しかけていました…

が!
上記の2つを合わせた新アイディアが舞い降りてきたんですよ!!
それが今回の『ガイアメモリ型MP3プレイヤー』(・∀・)

まだ問題点がいくつかある試作品レベルの物ですがコレです。
f0205396_035976.jpg

外装がガイアメモリである必要性が一切ないこの構造(なんか出てますし)
今後コレを改良していけたらなぁと思っていますが今回はここまでの工程をご紹介!

まず元々のMP3プレイヤー(故人)がコチラ。
f0205396_06515.jpg


精密ドライバーでバラします…100円ショップの精密ドライバーでw
f0205396_073741.jpg


次に外装になるガイアメモリ。
手持ちの比較的いらない(食玩のライダー系)メモリから選んだんですが、
スマートブレイン社が今回の企画の雰囲気に合うという理由でファイズを生贄に。
f0205396_0112578.jpg

f0205396_0114548.jpg


ここからしばらくどういうカタチで内蔵するか試行錯誤を繰り返しました。
そして結果的にこのようなカタチに…!
f0205396_014632.jpg

上の画像の時点で基盤はMP3プレイヤーの物です。

で、イヤホンごと内蔵してしまおうと思ったんですが1つ問題点が…
イヤホンジャックを使って充電するMP3プレイヤーなので、
イヤホンごと埋めてしまうと充電できなくなってしまうんですΣ(゚д゚lll)

という事で100円ショップでヘッドホン延長コードを調達してきました!
コードを内蔵してイヤホンと充電用ケーブルを付け替え可能にすれば良いんです!
f0205396_0203892.jpg


ケーブルを外に出すために穴をあけます。

f0205396_0205688.jpg


大体赤線の経路をたどってケーブルを内蔵します。

f0205396_0212059.jpg

…が、結局延長コードを介して充電はできない事が分かりましたorz
なので現時点では充電するには分解するしかありませんw

そして操作方法!
f0205396_0243749.jpg

裏側にある5つの穴で操作します。
コレもガイアメモリっぽさが無いうえに、操作に道具が必要という面倒な仕様ですがwww

【操作】
中=再生.停止 スイッチON.OFF(長押し)
上=音量アップ
下=音量ダウン
右=次曲 早送り(長押し)
左=前曲

一応テストしてみましたが、しっかり機能しています!
f0205396_0294486.jpg




というワケで試作段階ではありますが楽しい制作の一部始終でしたm(_ _)m
問題点は
 ・分解しなければ充電できない
 ・操作が面倒
 ・ガイアメモリである必要性を感じない
という2つですね…2つです(強要)
百歩譲って操作は良いとしても充電は大きな問題ですね…
今後も思いつく事を試して改善を目指そうと思っています!

何か進展があればまたボブ工房シリーズで報告いたします(・∀・)
by bobusann | 2012-11-28 00:36 | ボブ工房 | Comments(0)

ボブラジR第43回『ジョジョトーク1時間スペシャル!』


by bobusann | 2012-11-27 17:19 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

HGガンダムAGE-3フォートレス

ガンダムレギルス以来久々にAGEのHGシリーズが登場!
レギルスとフォートレスの間には1ヶ月以上の空白がはさまっていますwww
f0205396_101251.jpg

f0205396_1011889.jpg

一応発売日に買ってはきたんですがレビューが数日遅れています(・・;)
そんなフォートレスの箱絵はファントム3初登場回を描いたものです!
ゴメルやウロッゾのHG化にも期待したいですが…時期的に難しいでしょうか?

さて、元々彩度の高い色合いのガンダムに暗いパーツを付けた異色のカラーリングですが、
何故か個人的にはそんなに違和感も無く重量級っぽさが出ていて良いなぁと思うフォートレス。
特徴である4つの『シグマシスキャノン』は細部にシールも使用し細かく再現されています!

足裏の独特なデザインがフォートレスのもう1つの特徴である『ホバー走行』感を出しています!
f0205396_10105737.jpg


そしてAGE-3の分離合体も再現可能。
フォートレスは『コアファイター』+『Gホッパー』です!
f0205396_10123434.jpg

オービタルのGバイパーといいどの辺がホッパーなのか気になりますがまぁw
作中ではウットビットが乗っていたイメージが強いです。




というワケでHGガンダムAGE-3フォートレスでした!
本当にもうHG化されないんじゃないかと心配だったので嬉しいですm(_ _)m
by bobusann | 2012-11-27 10:15 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

ボブラジR第42回『ボブはビッチ好き疑惑!?』


by bobusann | 2012-11-26 19:11 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ボブラジR第41回『我々はコメディアンです。』


by bobusann | 2012-11-25 20:55 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ボブラジR第36回『ボブラジ進化!』


by bobusann | 2012-11-20 21:27 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ビーストサーガ 陸空海DXスターターセット

これ1つでデッキ強化も対戦もできる最強スターターセット!
6体全てが『トクシュノウリョク』を持ち
過去のキャラクターも数体トクシュノウリョク持ちに改造できるという豪華仕様。
フィギュア目当てであまりバトルしないボブでもなんだか嬉しく感じますwww
f0205396_1517949.jpg

f0205396_15172566.jpg


箱の中身はこうなっています
f0205396_15175546.jpg

f0205396_15181367.jpg


では1体ずつご紹介!

【(ロンリーガンマン)ウルフェン】
f0205396_15205687.jpg

f0205396_15204142.jpg

 報酬に関係なく、気が向けば用心棒にも
 なってくれる孤高のガンマン。ライオーガ
 王とは王になる前に出会い、顔のキズは王
 と何やら因縁があるらしい……

 (ビッグセロウ談)
 強い!サイコロットを撃ち出す
 速さは尋常ではない……できる
 事なら顔を合わせたくない相手だ。

 「俺に銃を抜かせるな!」

オオカミのウルフェン。
なんだかんだ言いながらも音也と仲が良いです。
王になる前のライオーガとの面識、顔のキズなど謎めいた魅力を秘めたキャラです(;゚Д゚)
陸のビーストではありますがグロリア王国の所属ではないようなのも気になりますね…

【(グロリア王国 ロイヤルガード)レパーミント】
f0205396_1528514.jpg

f0205396_1528101.jpg

 献身的な生真面目さと素早い剣術の腕を
 買われ、王を警護する職に配属された新米
 護衛艦。女性らしい気配りも出来、マインド
 リール内務大臣も助かっている。

 (ワンダーリバー談)
 ナース志望だったが、腕が立ち
 冷静に状況判断できる能力を
 買って王を守る役職に推薦したんだ。

 「このような時だからこそ!王はこちらにお止まり下さい!」

黒ヒョウのレパーミント。
民を守ろうとするライオーガ王を献身的で気配りができるレパーミントが守っていれば安泰ですわなw
説明文で『マインドリール』『ワンダーリバー』というキャラの名前が出ています。
…ワンダーリバー(犬)欲しいですわwww

【(南海公国 南海大公)ドンホエール】
f0205396_15373424.jpg

f0205396_15375027.jpg

 争いを好まない平和主義者なので臆病者
 と思われているが、その強烈なパワーは海
 を割ると言われている。大公が優柔不断
 な分、民衆はしっかり者が多い。

 (キャプテンイーグル談)
 「巨体にイワシの心臓」と揶揄
 されているが、あの覇気の無さは
 演技ではないか、と私は思っている。

 「余は攻撃には反対である」

クジラのドンホエール。
優柔不断で覇気の無い大公らしいですが、凄い部分を隠しているのかもしれないですね(・・;)
過去に買った『ドルファン』と、
バラ売りで発売された『ターロック』と合わせて南海公国デッキを作るのが目標でしが
DXスターター付属の『オルリッチ』も南海公国の所属なので南海デッキはできましたwww

【(南海公国 筆頭戦士)オルリッチ】
f0205396_1548597.jpg

f0205396_15475290.jpg

 パワー重視の戦闘では押し返された事は一
 度も無い、頼りになるアニキ肌。戦闘を離
 れると間の抜けた一面も見せるが、それが
 愛嬌にもなっている。

 (アルダイル談)
 このアルダイル様が南海公国に
 楯突かないのは大公じゃなく、
 オルリッチの野郎が居やがるからさ。

 「デカいから威力があるんだろが!」

シャチのオルリッチ。
デスハート団や宮殿のアルダイルを牽制しているような感じですかね。
台詞通りなのが武器の大きさ、
巨大でオルリッチ自体の顔まで隠れてしまうので逆にして撮影しましたw

【(風の騎士団 参謀博士)オウルマイティ】
f0205396_1556439.jpg

f0205396_15565363.jpg

 若くして博士号を取得、その頭脳を風の神
 官団に認められ、戦士団の参謀に推薦され
 た。研究熱心で物事を探求せずにはいら
 れない。

 (キャプテンイーグル段)
 参謀としては申し分ないが……腹を
 割って話をするのは苦手なようで
 何を考えているのか解らない時がある。

 「陸上で愚かな戦いが始まった模様です」

フクロウのオウルマイティ。
やっぱりフクロウのキャラクターって頭が良いんですよねwww
当ブログの『ビーストウォーズUMAX』に登場する『クロウル』も博士キャラでしたね(;゚Д゚)
そんなオウルマイティも一応18回は戦った事があるらしく、
その対戦成績は17勝1敗という意味深な成績です…一体誰に敗れたんでしょう。

【(風の戦士団 行動隊長)レインボーサム】
f0205396_1674496.jpg

f0205396_168268.jpg

 快活でサービス精神旺盛。普段はグロリア
 王国とソアラ聖国の橋渡し便の機長を勤
 めているが、戦時には飛行艇をトランス
 フォームさせ敵陣に乗り込んでいく。

 (ロングジラフ談)
 悪ノリもする性格なので飛行は
 一杯……アレ?失敗……エ~ト……
 そう心配だったけど慎重で助かったのだ。

 「当機はまもなくクラウドレス城に到着致します」

オウムのレインボーサム。
…正直キジかなぁとも思いましたがオウムでしたw



さて、一通りレビューしたトコロでビーストサーガの醍醐味『デッキ作り』をしてみました!
実戦で強いかは分かりませんが色々な組み合わせをm(_ _)m

【南海公国デッキ】
f0205396_1616585.jpg


【総督&大公が手を組んでしまったデッキ】
f0205396_16173749.jpg


【水の肉食デッキ】
f0205396_1619030.jpg


【ライオーガ王を警護デッキ】
f0205396_16194798.jpg


【平和デッキ】
f0205396_16202087.jpg


【ライオーガとの因縁デッキ】
f0205396_1621280.jpg




というワケでビーストサーガ 陸空海DXスターターでしたm(_ _)m
今後バラ売り系のも揃えていけたらなぁと思います。

戦争勃発!
f0205396_16225491.jpg

by bobusann | 2012-11-11 16:23 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ボブラジR第30回『デイビス』


by bobusann | 2012-11-06 00:23 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ボブラジR第29回『ゴエゴエ!東方見聞録②』


by bobusann | 2012-11-04 16:43 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ボブラジR第28回『ゴエゴエ!東方見聞録①』


by bobusann | 2012-11-03 23:23 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索