<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ

ドルファンを1個買い、海のデスハートデッキを買い、空のソアラデッキを買い…
そんな感じで集めレビューしてきたビーストサーガ、遂に主人公メンバーに手をつけました!

逆にどうして今まで買わなかったのか、グロリア王国ですwww
f0205396_20434694.jpg

f0205396_2044345.jpg

f0205396_20441938.jpg

【セット内容】
・ライオーガ
・ビッグセロウ
・ジーダム
・武器×3種類
・盾×3種類
・バトルロット×3種類
・マジックロット×4種類
・カード×3種類
陸のビーストのバトルロットは『バランス』というタイプで、一言で言うと器用貧乏…でしょうか?
小さい数字〜大きい数字まで散りばめられています。
コレまで色々見てきましたが、空のフラットタイプが最強なような気がしますw

では今回もサイコロの目をご紹介!
【ライオーガ】
 1つがエンブレム
 1つが9
 1つが8
 1つが7
 1つが5
 1つが1

【ビッグセロウ】
 1つがエンブレム
 1つが8
 1つが7
 1つが6
 1つが4
 1つが2

【ジーダム】
 1つがエンブレム
 1つが6
 1つが4
 1つが2
 1つが1
 1つが0



さぁ、フィギュア本体だぜ!
f0205396_20523868.jpg


【(グロリア王国 国王)ライオーガ】
f0205396_20533330.jpg

f0205396_20534825.jpg

 政治的な駆け引きは苦手、己の行動が民衆
 を動かすと信じている豪放磊落な王。「鉄
 拳獰猛王」の異名を持つ。とある理由で自
 らの牙とツメを封印している。

 (ビッグセロウ談)
 「王は行動力あるのみ!」という
 持論は良いのだが…
 現場で付いていくのは大変なんだよ。

 「民の為に戦い、民と共に国を作る!」

ライオンのライオーガ
ビーストサーガの主人公と呼べるキャラクターですね!
基本的にモチーフの動物をリアルに反映しているビーストサーガですが、
主人公のライオーガがライオンに似てないと話題になりましたね(?)
デッキに含まれる中で唯一単品でも出ているので、
白く塗ってライオコンボイ色にしたら某レンジマンが喜ぶと思いますw

【(グロリア王国 参謀長)ビッグセロウ】
f0205396_2144579.jpg

f0205396_2161429.jpg

 若い頃は不良の道に走り周囲を心配させ
 たが、本人は色々な経験をしたかっただけ
 らしい。その経験が活き、戦略家として各
 軍からの信頼は厚い。

 (ライオーガ談)
 オレの幼馴染だから参謀に
 なったと思っているヤツは誰も
 いない。頭良かったからな、実力だよ。

 「王よ甘やかしてはなりませぬぞ」

シカのビッグセロウ
カードに記載されている文章から色々な過去が分かりますねwww
某人気アイドルの桜井さんの生い立ちに似ているような気が(;゚Д゚)
フィギュア的には長い角がフニャっと曲がってしっているのがネックでしょうか…?
やろうと思えばお湯なんかでなおせると思います!

【(グロリア王国 高速機動軍 機動戦兵)ジーダム】
f0205396_21194473.jpg

f0205396_21192187.jpg

 自分が尊敬するビースト以外にはタメ口を
 きき、その物言いから相手をイラつかせる
 メカオタクの少年兵。自慢のコレクション
 を展示する博物館を作るのが夢。

 (パドレッサー談)
 …メカに詳しくフレンドリィに
 されるのはいいとしても…作りも
 しないで批判されるのは…ちょっと…

 「ふ〜ん大人でも分からないんだ」

ハムスターのジーダム
当初はコイツが一番欲しかったんですがバラ売りされてないんですよねw
手にとってみると予想以上に小さく、なかなかカワイイ奴です。
性格はひねくれた子供といった感じ…余談ですが顔をモフモフしたいです。



さぁ、キミも自分だけのビーストサーガワールドを作り出せ! 的な
f0205396_21265969.jpg


3デッキのキャラクター達
f0205396_21281247.jpg




f0205396_21285258.jpg

by bobusann | 2012-10-29 21:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ

今回はお馴染み(?)ビーストサーガから『ソアラ聖国デッキ』をご紹介!
…ここまで来たらグロリアデッキも買いますよもうw
f0205396_0142494.jpg

f0205396_0144270.jpg

f0205396_015311.jpg

【セット内容】
・キャプテンイーグル
・ファルカン
・ブンドット
・武器×3種類
・盾×3種類
・バトルロット×3種類
・マジックロット×4種類
空のビーストのバトルロットは『フラット』という安定タイプで、
ほぼ全面に同じ数字が並ぶサイコロになっています…モノがモノなら無敵ですがwww

では今回もバトルロットの目をご紹介。
【キャプテンイーグル】
 1つがエンブレム
 4つが7
 1つが3

【ファルカン】
 1つがエンブレム
 1つが6
 4つが5

【ブンドット】
1つがエンブレム
5つが3



フィギュア本体のレビュー!
f0205396_0224817.jpg


【(風の騎士団 団長)キャプテンイーグル】
f0205396_0243535.jpg

f0205396_0245616.jpg

 誰もがその実力を認め、凛とした態度で風
 の騎士団を率いるリーダー。争いの無い世
 界の実現を目指し、努力を怠らない理想主
 義者。

 (ライオーガ談)
 ソアラ聖国と友好関係を保って
 いられるのは彼が風の騎士団だけでなく
 風の民を統率しているからさ。

 「今日はスカイローズの香りが心地よかったのに……残念な知らせだな」

ワシのキャプテンイーグル
グロリア王国との友好関係を保つ等、絵に描いたような正義の戦士です。
対戦成績も81勝5敗4分けと優秀!

空の戦士の特徴である大きな翼もしっかり再現してあります。

【(風の戦士団 瞬速戦士)ファルカン】
f0205396_0353458.jpg

f0205396_0355239.jpg

 せっかちで猪突猛進、考える前に動く行動
 派。短距離の飛行ではキャプテンイーグル
 をも凌ぎ、風の戦士団1のスピードを誇って
 いる。

 (アゴール談)
 海上で飛ぶ姿を何度か見たが、
 スピードだけでなく瞬時に反転する
 能力も凄い!見習いたいものだ……

 「バメット!ライオーガ王たちを救いにいくぞ!」

ハヤブサのファルカン
最近流行ってますよねハヤブサくん(今は関係無いですがw)
対戦成績は67勝5敗3分けと、
上手く行けばキャプテンイーグルをも越えられる成績です(゚Д゚)
で、むしろ気になる『アゴール』は多分トビウオでしょうか…?

【(風の戦士団 和平戦士)ブンドット】
f0205396_0434871.jpg

f0205396_044620.jpg

 闘いを好まず、話し合いでの解決に尽力す
 る。心配性で実際よりもオーバーな伝達を
 するので時として戦場を混乱させてしまう。
 軍団の大半はのんびり屋。

 (ダッカー談)
 奴らはすごいぞぉ!一度も負けた
 事がねぇ戦士なんだぜぇ!
 まぁ勝った事もねぇんだがな!

 「被害こそ出ていませんが、これは大異変です!」

ハトのブンドット
ピラゾンのように沢山いる総称のようですが、
闘わないため対戦成績は75分けですwww
〇勝〇敗〇分けとかじゃなく75分けだけなんですwwwww
必殺技『ピーシューター』も敵を驚かす威嚇技ですって(平和)



というワケでソアラ聖国のレビューでした!
ビーストサーガは集まる度に面白いので多々買いたいモノですが('∀`)

おまけ
f0205396_0544635.jpg

ドル「海の奴らがチンピラばっかりで取り締まりが大変なんですぅ(´;ω;`)」
ファ「あんたも大変だな。」
キャ「風の騎士団に入るかい、キミ少し飛べるし…?」
 
by bobusann | 2012-10-22 00:57 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

キン肉マン 土下座ストラップ(ウォーズマン)

東京でやってきたガシャを1つもあけてなかったんですよねwww
そこで今回はキン肉マンの土下座ストラップ(ウォーズマン)をご紹介!
正式名称
『シリーズ生きる -特別編- キン肉マン 土下座ストラップ』のウォーズマンです(長)
f0205396_2134059.jpg

良いセンスですわコレw
【ラインナップ】
 キン肉マン
 テリーマン
 ロビンマスク
 ウォーズマン
 ラーメンマン
 ブロッケンマン
 ミートくん
 キン骨マン
 カレクック
 シークレット

シークレットはシルエットが不穏です(゚Д゚)
カニ〇ースですわ、カ〇ベース。



f0205396_2142417.jpg

f0205396_2144264.jpg

ベアークローは装着状態、
ウォーズマンスマイルも発動しているので土下座された相手は死にます(笑)
…ちなみにケツに刺さってます。



以下、様々な方に土下座m(_ _)m
f0205396_2194144.jpg

f0205396_2110013.jpg

f0205396_21101627.jpg

f0205396_21104013.jpg

f0205396_21105867.jpg

f0205396_21111547.jpg

f0205396_21113131.jpg

f0205396_21114887.jpg

f0205396_2112356.jpg

f0205396_21121910.jpg

by bobusann | 2012-10-16 21:19 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

HGガンダムレギルス

2012年10月09日投稿
2012年10月11日更新

当ブログでは恒例のAGEのHGシリーズのレビューですが
デジカメ(かSDカード)の不調により『HGガンダムレギルス』レビュー用の画像が撮影できていません。
AGEのガンプラレビューは当ブログの記事ランキングで上位に挙がる事が多い事もあり
この度レビューできない現状をお詫びいたしますm(_ _)m
解決策としてスマートフォン等での撮影を考えています。
レビューする際は当記事にてレビューする予定ですので宜しくお願いします(´・ω・`)


SDカードに問題があったようです(´・ω・`)
幸いな事に3DSのモノが手元にあったので代用するカタチで解決しました。
f0205396_20272318.jpg

アニメ本編が終了してからは初めて発売の『ガンダムレギルス』、こう見えて敵ですwww
ライバル関係にあったアセムが海賊になったこともあり一時期主役MSにしか見えませんでしたw

f0205396_1504390.jpg

ヴェイガンのMSをガンダムにしたという感じがよく出ているデザインが好きです!
目も通常時はヴェイガンの横線(ピロロロロ)ですが、
パイロットの空間認識能力が一定以上になると視野を広げるためにツインアイに変形します。
キットでは組立時の選択でヴェイガン目かツインアイの両方を再現しています(´∀`)
が、ヴェイガン目もツバ部分(?)の形状によりツインアイっぽいですwww

f0205396_1561550.jpg

こちらもレギルスの特徴の1つ『ビット』を出すシールド。
パーツ位置をずらしてビット放出状態を再現可能です!

f0205396_1582045.jpg

f0205396_158353.jpg

レギルスライフル(上)とビームライフル(下)
武器名に名前がそのままつくヴェイガンお決まりの固有武器と、
ヴェイガンMS共通の尻尾(ビームライフル)は今回も再限度が高いです!
また、胸部の緑色部分もヴァイガンお決まりの『ビームバスター』です。

f0205396_1513554.jpg

初!ヴェイガンMSにビームサーベルが付属(´∀`)
逆に今まで何故付属しなかったのかが気になったりもしますが(コスト的な問題…?)

f0205396_15165273.jpg

…最大の謎『レギルスコア』(・_・;)
謎多きデザイン、形状な上に本編にも未登場のギミックなので謎は深まるばかりですw
ジオングの頭だけ脱出より強そうっぽいのが皮肉です。



おまけ
f0205396_15213525.jpg

by bobusann | 2012-10-09 20:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ボブラジR第26回『妄想アニメタイトル!』


by bobusann | 2012-10-08 12:10 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ボブラジR第24回『仮面ライダーニンジャ③』


by bobusann | 2012-10-06 10:43 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ

レンジマンが陸のグロリアデッキを所持する中、海のデスハートデッキを買ってきましたよ!
そもそもはフィギュアとして気に入っているから買っているビーストサーガですが、
後にSkypeを使用してのレンジマンとの対戦にも挑戦してみようと思っています(;゚Д゚)

というワケでデスハートデッキのレビューです!
f0205396_1210317.jpg

f0205396_12101099.jpg

f0205396_12104058.jpg

【セット内容】
・キラーシャーク
・シーレンス
・ピラゾン
・武器×3種類
・盾×3種類
・バトルロット×3種類
・マジックロット×4種類
 
海のキャラクターのバトルロット(サイコロ)は『インパクト』というタイプで、
要は『大当りか大外れのどちらか』という危険ながらも強力なものになっています。
良い例が今回のセットにも含まれている『シーレンス』だと思うんですが、
6つの目のうち
 1つがエンブレム(全ての目に勝つ)
 2つが8(最大9)
 3つが0
となっています((((;゚Д゚))))
ちなみに他の2体の目もかいておきますm(_ _)m
【キラーシャーク】
 1つがエンブレム
 3つが9
 2つが2
【ピラゾン】 
 1つがエンブレム
 1つが9
 2つが2
 2つが0

ではフィギュア自体のレビューです!
f0205396_12235976.jpg

f0205396_12241197.jpg


【(デスハート団総督 大海賊王)キラーシャーク】
f0205396_12245087.jpg

f0205396_1224558.jpg

 残酷で無慈悲なシャーク3兄弟の長兄。圧
 倒的な力で欲しいモノは何でも手に入れる
 海賊団のボス。全身凶器で特に噛み砕く
 破壊力は尋常ではない。

 (ドンホエール談)
 無軌道な荒くれ者たちを規制する
 役目を与えただけで、決して海賊
 行為を許している訳では無いのである。

 「つまらん!陸の王とは こんなものか……」

ホオジロザメのキラーシャーク。
カードに記載されている文章だけでキラーシャークの恐ろしさが分かりますねwww
対戦成績は『97勝無敗』との事です。
しかも『シャーク3兄弟』という気になる事も書いてあります(;゚Д゚)
いずれ商品化されてシャーク3兄弟でデッキを組める日を楽しみにしていますw

【(デスハート団 参画参謀)シーレンス】
f0205396_12335635.jpg

f0205396_12341220.jpg

 負ける可能性のある戦いは決してしない
 頭脳派の参謀。「失われた大陸」が沈んだと
 言われるストレージ海の出身らしいが、自
 分の過去は語りたがらない。

 (ドルファン談)
 いずれシザーシャークに代わって
 海賊団を仕切ろうとしているのは
 ミエミエ。頭脳派は2ついらないからね。

 「所詮、海賊は烏合の衆。そんな者たちに軍隊命令を出しても機能はしません」

シーラカンスのシーレンス。
過去が謎につつまれているようですが、
なによりも気になるのはドルファンの言う『シザーシャーク』ですよねw
シャーク3兄弟の1人ともとれますし、単に誤植ともとれます(・・;)
文面から『海賊団を仕切っている』という事と『頭脳派』という事が分かるんですが、
そう考えるとやっぱり『キラーシャーク』の事を間違えたんでしょうか…謎ですorz
ちなみに対戦成績は『46勝2敗』という事です。

【(デスハート団 一般戦闘員)ピラゾン】
f0205396_12461845.jpg

f0205396_1246753.jpg

 軍団で行動し、クローンのように皆な粗野
 で無教養。場当たりな戦い方をするが、
 数勝負の力は時として脅威になる。

 (ビルソード談)
 乱暴で下品、「最も海賊らしい海賊」
 だよ、ヤツらは。使い方次第で良く
 働く愛すべき戦闘要員だぜ。

 「やりたい放題ってぇのは最高だな!」

ピラニアのピラゾン。
実はビーストサーガの人気ランキングで最下位な上に最弱らしいという可哀想な奴らです(´Д⊂
レンジマンと対戦する時はピラゾンじゃなくてドルファンを入れとこうっと…。

対戦成績も『41勝95敗78分け』ですって…41回勝ったんですね(逆に)

それでもこのピラゾン、バトルロットに9の目が1つありますからね!
確率こそ低いものの上手くマジックロットと組み合わせれば使えるかも!?



というワケで個々に紹介しましたが、レビューしてて面白いですwww
ついつい戦略を考えてしまうといいますかね。
魅力的な要素が詰まったフィギュアだけでも買いなのにバトル自体も本格的っぽいですし、
ストーリー自体も良い意味で複雑(海だけでも無法者と取り締まる者がいたり)で最高です!
ビーストサーガ熱いです!!

(おまけ)
f0205396_1333927.jpg

ピラ「ギャーーー!!」
シー「キラーシャーク様…ガクッ
キラ「ピラゾン、シーレンス!」
ハン「モンハンやろうぜ!」
キラ「貴様、許さぁん!」
f0205396_1355298.jpg

キラ「ガクッ
ハン「モンハンやろうぜ!」
by bobusann | 2012-10-05 13:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

ボブラジR第23回『仮面ライダーニンジャ②』


by bobusann | 2012-10-05 11:04 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

ボブラジR第22回『仮面ライダーニンジャ①』


by bobusann | 2012-10-04 09:04 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索