<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボブラジR第6回『ユニバースアクセル&コズミックドライブ』


by bobusann | 2012-08-29 20:03 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

HGガンダムAGE-1レイザー(組立後)

ホビージャパン10月号に付属の『HG ガンダムAGE-1レイザー改造ウェア』、
別売りの『HG ガンダムAGE-1ノーマル』を買ってきて組み立てましたよ。
…えぇ、HGのAGE-1ノーマルは3つめですw

アルティメスの時と同様、
付属のランナー2枚と元になるキットのランナーとあって莫大な量です、そして莫大に余ります。
f0205396_234832.jpg

デジカメの不調か、画像に変な線が入っていますm(_ _)m

アルティメスのレビューの時は部位毎の画像を用意して新規パーツ部分を赤丸で囲ったんですが、
今回のレイザーは外装部分の大半が新規パーツなので早速完成した画像から行こうと思います。
f0205396_2371122.jpg

フリット編とアセム編の間にフリットが載っていたのがレイザーだそうです(フリット22歳)
この時のエミリーが一番可愛いという皮肉な事に(・・;)
ゲーム『ユニバースアクセル』『コズミックドライブ』でも大活躍の機体らしい事もあって、
レイザーが付録キットに選ばれてから更にデザインや機能が練られたとか!
また、スパローから発展した機体という設定もあります。
腕のバーニアと『シグルブレイド』の兼用により恐ろしい切れ味を発揮するスパローに対し、
剣自体の重みで相手を切り裂く事に特化したとかそんな感じだったと思います(アバウト)
上記の設定から高度な操縦技術を持つパイロットじゃなければ真っ直ぐ飛ぶ事も不可能だそうです。

レイザーの武器にして最大の特徴が『レイザーブレード』と呼称される武器!
ガタキリバ状に腕に付いているモノと、スネ部分(膝から下)の刃もまとめてレイザーブレードと呼びます。
腕のレイザーブレードは外して手に持たせたり、
連結させて『レイザーブーメラン』と呼ばれる状態をキットでも再現できます!
f0205396_23194444.jpg

f0205396_2320518.jpg

f0205396_23202532.jpg

スパローと同じく青が多くなるウェアなのにも関わらず、
スパローとは違った印象になっているのが面白いですよね。

魅力的な点が多い上半身に負けず劣らず、下半身も良いデザインです。
下半身の武器は上でも言った『レイザーブレード(スネ)』で、
キットでは再現できないのですが刃の部分が展開してカマキリのようになるようです(;゚Д゚)
f0205396_2326374.jpg

コレでキックしたら相手を切り裂けるんでしょうねw



見て、組み立てて、レビューして、良く見れば見るほど魅力的なウェアだと実感します。
アセム誕生前のフリットがすでに攻撃的方向に行っているのも色々と連想させてくれますwww
しかもアレですよね、アセム編のED辺りでフリットはコレに乗ってたんだなぁと思うとカッコいいです('∀`)
そんなワケでHG ガンダムAGE-1レイザー改造ウェアでしたm(_ _)m
by bobusann | 2012-08-28 23:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ボブラジR第4回&5回『卒業キック授与式』




by bobusann | 2012-08-28 16:33 | ボブラジ(その他ラジオ系) | Comments(0)

HGガンダムAGE-1レイザー(組立前)

以前当ブログでもレビューしたガンダムAGE-2アルティメス改造キット(電撃ホビーマガジン9月号)に続き、
今回はホビージャパン10月号にガンダムAGE-1レイザー改造ウェアキットが付属!
驚いたのはちゃんとあした箱絵があった事です(;゚Д゚)
f0205396_213541100.jpg

f0205396_21355028.jpg

こうなってくるとアルティメスも是非箱絵が欲しかったトコロですね。
当ブログでは今後HGガンダムAGE-1を調達してきて組み立てる(レビューする)予定です!
by bobusann | 2012-08-27 21:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

HGガンダムAGE-FX

進化し続けてきたガンダムAGEの(多分)最終形態、AGE-FXがHGでキット化!
 ウェア換装
 ウェア換装+変形
 ウェア換装+変形合体
と来てAGEシステムの最後の答えはファンネル搭載。
f0205396_17274795.jpg

F=フォロー
X=Xラウンダー
キオの強大なXラウンダー能力に対応したガンダムです。

f0205396_17285974.jpg

AGE-3の時とは見た目や変形が大分異なりますが、コアファイターは健在です。
今回は折れて背中に突き刺さりますΣ(゚д゚lll)
f0205396_1732578.jpg

f0205396_17324939.jpg

全身のCファンネルと、手に持つスタングルライフルが主な武器です。
Cファンネルは敵に突き刺すなり 敵を切り裂くなり 盾として使うなり自由度の高い武器です(;゚Д゚)
もしもキオが敵を殺さない主義に目覚めていなかったらヴェイガンも粉々でしょうねw

キットでは専用の台座でCファンネルの展開を再現!
f0205396_1737996.jpg

またAGE-FXは全身の至る場所にCファンネルをマウントできるようになっています。
別のサイト様のレビューでは足にCファンネルを集中させてキックに使うという面白い発想もありました。

スタングルライフルは先端が変形してチャージモードになったり、
パーツを追加する事で巨大なダイダルバズーカになったりと幅広く使えます!
f0205396_17434439.jpg

f0205396_1744266.jpg



というワケでAGE-FXでしたm(_ _)m
AGE-3フォートレスのHGが出ていないうちにFXが発売されたのは不安ですねw
HGブラストインパルスの前例があるので最悪の事態も想定した方が…?
それからAGE-1グランサのHG化にも期待したいトコロです!
グランサが発売されれば歴代AGEの最終形態が揃うので(´∀`)
で、今回のHG AGE-FXと同日発売のホビージャパン10月号(AGE-1レイザー改造キット)
こちらも近いうちに買いたいなぁと思っています…私はどんだけAGEが好きなんでしょうねwww
by bobusann | 2012-08-25 17:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

HGガンダムAGE-2アルティメス(組立後)

HGガンダムAGE-2ダブルバレットを購入し、アルティメス改造用ウェアを組みました!
ポリキャップは毎度お役立ちのジャンク品から調達しましたm(_ _)m
f0205396_15455466.jpg

アルティメスとダブルバレットのランナーを両方使うので莫大な量です…が、もちろん余りますw
f0205396_15471956.jpg

上半身(アルティメスの新パーツを赤い〇で囲っています)
使用する新パーツは肩の外部分(青いトコロ)のみで、
中の部分(グレーのトコロ)はダブルバレットのパーツです。

f0205396_15503087.jpg

下半身
膝から下は完全にアルティメス改造用ウェアのパーツです!
ここで使用する関節部分のパーツの1つが可能であればポリキャップに変更すると良い部分ですね。
今回はあの惨事により放置していたGエグゼスからポリキャップを流用しました(´・ω・)
っていうかジャックエッジの時もコレのおかげで黒いGエグゼスの頭が出来たので皮肉にも重宝してますw
…『あの惨事』とは何かはあえて言いませんwww

f0205396_15553516.jpg

アルティメス最大の特徴である肩の『アルティメス・ロングレンジライフル』ヽ(´∀`)ノ
もちろん完全に新規のパーツです!
肩とロングレンジライフルを繋ぐ部品が可能であればポリキャップにすると良い部分です。

で、完成!
f0205396_161843.jpg

f0205396_1612619.jpg

右手に持っている武器は『アルティメス・ビームサーベル』と言い、
一見すると射撃武器に見えますが名前の通りビームサーベルです(;゚Д゚)
ビームガンとしての使用も可能という設定がホビーマガジンには載っていました。
また、グライダー形態時には少し変形して機首になります。

また画像ではダブルバレットのツインドッズキャノン(でしたっけw?)を付けているんですが、
ホビーマガジンの作例や設定画を見るに、基本的には付けてないっぽいですΣ(゚д゚lll)
今回私が用意した画像では全てドッズキャノンを付けていますorz

一応各部アップの写真も撮影しておいたのでどうぞm(_ _)m
f0205396_16104354.jpg

f0205396_16105619.jpg


そしてそしてそして、AGE-2と言えば変形ですよね!
f0205396_1612518.jpg

f0205396_16122093.jpg

AGE-2の飛行形態は基本的に『ストライダー』なんですが、
今回のアルティメスは『グライダー形態』と呼称されています。
変形機構そのものは毎度お馴染みAGE-2の変形方法そのままです。
武装の違いがそのまま変形後の見た目の違いになっています(´∀`)



というワケで『HGガンダムAGE-2アルティメス改造ウェアキット』でしたm(_ _)m
AGE-1レイザーも楽しみです。
by bobusann | 2012-08-20 16:22 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGガンダムAGE-2アルティメス(組立前)

今回ご紹介するのは電撃ホビーマガジンに付属するガンダムAGE-2アルティメスの改造ウェアキット。
しかしちゃんと作るには別売りのHGガンダムAGE-2ダブルバレット(等)が必要とあって、
なかなか手を付けないまま時間がすぎてしまったんですねコレが…なので今回は一応紹介という事で!
f0205396_0204134.jpg

f0205396_0214983.jpg

f0205396_0213894.jpg

上でも言ったように改造用キットなのでコレだけで一体MSができるワケではありません。
が、逆に多くのキットと組み合わせ可能という利点もあります(アデル、Gバウンサー等)

それから一般のガンプラで言うトコロのポリキャップにあたる部分が普通にプラスチック製なので、
可能であればカタチの同じポリキャップと入れ替えて組むのが良いとも書いてありました。
おそらくダブルバレットを買えば必要なポリキャップも揃うんでしょうが…
…近いうちに買ってきたほうが良いんでしょうか(´・ω・)
AGE-1レイザーもノーマルと合わせたら出費がorz 
とりあえずもしバレットも買って組み立たらまたレビューしますm(_ _)m



というワケでアルティメス改造ウェアキットでした!
本編にこそ登場しなかったものの、
ゲーム『ユニバースアクセル』と『コズミックドライブ』のOPではアニメ絵で大活躍!!
アレ買うか迷うんですよねw タイトルは最高に好みなんですが(そこ!?)
by bobusann | 2012-08-19 00:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ロフトベッド

カテゴリは一応玩具(買い物/貰い物)にしておきました。

Twitterでは昨日の時点で画像を載せておいたんですが、
ブログのほうでは前日のオービタルレビューの都合もあって一日たってからの更新です!
f0205396_941188.jpg

寝て起きて「あ、そういえば今高い位置に寝てたんだ」と思うくらいなので寝心地は問題なしです。
下の空間も利用できますし、お値段も安かったので良かったなぁと(*´∀`*)
明確な値段は言いませんがPSPより余裕で安いです(なぜ例えにPSPを使ったのか分かりませんがw)
by bobusann | 2012-08-16 09:44 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

HGガンダムAGE-3オービタル

発売日に帰宅してからその日発売だったと知る
→次の日に買ったが親戚の家に宿泊
→なんとか作るだけ作った
→日をまたいでレビュー用に撮影
→更に日が変わってようやくレビュー

と、かなり遅れましたm(_ _)m
しかもこんな感じでダラダラやってしまったので画像も少なめですorz
f0205396_20292057.jpg

f0205396_2030351.jpg

オービタルの特徴といえば伸ばしたつま先、そういった事もあいまってか足の裏にもシールを貼る仕様です。
普通に立たせる事も可能なんですが面倒なので今回はやりませんでした。
こう見えてオービタルってAGE-1で言うスパローのポジションなんですよね…いや、デカいのでw

f0205396_2035116.jpg

シグマシスロングキャノンもしっかり長く作られています!
作中ではエレキングのようなカッター状のビームを発射しているのが印象的でしたw

f0205396_20402278.jpg

AGE-3といったら分離、合体ですよね!
コアファイター+Gセプター=AGE-3ノーマル なのに対し、
コアファイター+Gヴァイパーがオービタルです…なにか由来があるんでしょうかね?
で、オービタルより先に本編に登場したはずのフォートレスがまだ出てないのも気になります(´・ω・)
アレはGホッパーですがやはり名前の由来が気になるトコロです。



と、本当にテキトーになってしまいましたが今回のレビューを終わります…スミマセンm(_ _)m
by bobusann | 2012-08-15 20:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

レンジマンからの貰い物&休日の買い物

1日仕事が休みだった今日を利用して、ボブ県に来ているレンジマンに会いに行ってきました。
昨日の夜泊まりに行って今日帰ってきました(ノ∀`)
で、レンジマンに買っておいてもらったモノを受け取ったり、
レンジマンが色々なモノをくれたり、買い物に行って色々買ったりしたのでまとめて記事にしますm(_ _)m

不穏な画像を貼っ付けておきますwww
f0205396_22434930.jpg

【買っておいてもらったモノ】
 ライダーグリードコレクション01 ウヴァ
 HDα特命戦隊ゴーバスターズ イエローバスター

【貰ったモノ】
 サイボーグクロちゃん(1巻)
 サイボーグクロちゃん(2巻)
 サイボーグクロちゃん(3巻)
 藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集 不気味な5週間
 藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集 喝揚丸ユスリ商会
 (CD)仮面ライダー剣オープニングテーマ ROUND ZERO〜BLADE BRAVE
 (CD)仮面ライダー剣2nd.エンディングテーマ rebirth
 (CD)仮面ライダー剣新オープニングテーマ ELEMENTS
 (CD)仮面ライダーカブトオープニングテーマ NEXT LEVEL
 (CD)仮面ライダーキバオープニングテーマ Break the chain
 (CD)仮面ライダーキバエンディングテーマ Destinys play
 (CD)ステレオドラマ もっと!ときめきメモリアルJAN.
 (CD)ステレオドラマ もっと!ときめきメモリアルAPR.
 (CD)ステレオドラマ もっと!ときめきメモリアルAUG.
 (CD)ステレオドラマ もっと!ときめきメモリアルSEP.
 (DVD)ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS プレミアム映像集
 (ゲーム)風雲黙示録 格闘創世
 ipod(レンジマン曰く「毒入り」との事ですw)
 イナズマイレブンのカードゲーム(説明書とフィールド…?)

【買ったモノ】
 (ゲーム)怪盗スライ・クーパー
 (VHS)ジュラシック・パークⅢ
 ときめきメモリアルキーホルダー 古式ゆかり
 ときめきメモリアルキーホルダー 朝日奈夕子



と、まぁ言葉を用いるならカオスこの上ない内容ですよwwwww
とりあえず触れるモノだけ触れていきますと、まず古式さんと朝日奈さんですね(2人限定!?)
ときメモのキャラクターを好きな順に並べると1位が古式さんで2位が朝日奈さんなんですが、
以前ボブラジの収録時にレンジマンが「ラジオドラマではこの2人が絡んでるぞ」と…(゚∀゚)
「んなもんボブ得だろ!」という事でひともんちゃくあって今に至りますw

スライ・クーパーは前からやってみたかったんですがなかなか売ってなくてですね、
それが今日出かけた先で売っていたので買いました!

ジュラシックパークは小さい頃から大好きだったのでVHSが売っているのをみかけてつい購入。

そんなこんなで簡単ながら近況報告でしたm(_ _)m
by bobusann | 2012-08-10 22:39 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索