<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HGガンダムAGE-2ダークハウンド

宇宙海賊ビシディアン首領、キャプテンアッシュのMS『ガンダムAGE-2ダークハウンド』がHG化!
AGEを知らない人に「コレ元々主人公機だったんだよ」と言って何人信じるか気になりますw
f0205396_2352273.jpg

・・・あらためて見てみると主人公機の面影があるといえばあるんでしょうか?
何にせよボブ的にはかなり好きなデザインです。
f0205396_23541369.jpg

顔は海賊の帽子をかぶったようなカタチになり、左目には眼帯のようなモノも付いています。
元々4枚羽だった部分にはマントのような羽とアンカーが付いていて、
ライフルは『ドッズランサー』というランスに変更されています・・・海賊用改造といった感じですね(・・;)
胸のAはドクロのようなデザインに変更、作中でめくらまし効果がある事が分かります。

とにかくボリューミーな武装の数々w
f0205396_23593979.jpg

f0205396_003756.jpg

f0205396_005114.jpg

ドッズランサーがとにかく長い!
やっぱり長いモノは長くしてくれるとカッコいいんですよね(´∀`)
ちなみにドッズランサーは一応射撃武器としても使用可能だとか。

アンカーショットは付属のリード線を使用する事で作中のような射出状態を再現可能!
アンカーショットをウィングパーツから外して手にもたせる事も可能なようですが、
あまりそういった印象が無いので今回は外さずにポーズをとらせていますm(_ _)m

で、AGE-2といえば変形ですよ。
海賊仕様になっても変形機構は健在!
f0205396_065318.jpg

羽がマントになった事と、
先端がライフルではなくランスになった事で元のAGE-2とは印象がだいぶ違いますねw
・・・いや、最大の要因は色な気もしますがwww
変形方法自体は元々のAGE-2と同じです。



というワケで、毎度お馴染み簡単レビューでしたm(_ _)m
HG Gエグゼスジャックエッジは発売されますが、シャルドールローグはHG化されないんでしょうか?
というかGサイフォスは出ないんですか!? どんどん海賊MSは発売してほしいです。
by bobusann | 2012-07-28 00:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)

f0205396_1142367.jpg

買ってから何日経ったでしょうかwww
ベースとエレキとファイヤーをまとめ買いし1つずつレビューしてきたんですが、
最後のファイヤーのレビューがここまで遅くなるとは思っていませんでしたorz
・・・ついでにいうとHGガンダムAGE-2ダークハウンドも組み立ておいてまだレビューしてません(・・;)
ワシはな、忙しいんじゃ(逃げw)

さて本題のS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツに入りましょう。
最初に言っておく!ファイヤーだけ箱の写真を撮り忘れました(-_-;)
厳密に言うと撮ったと思ったのにSDカードにファイヤーの箱の写真が無くてですね(←つまり撮り忘ry)
なのでもう本体からいきますw
f0205396_1204210.jpg

面白い質感のベースステイツとメタリックでカッコいいエレキステイツにつづくファイヤーステイツは、
彩度の高い鮮やかな赤と銀色のアーマー、炎を模した(?)装飾が特徴的なデザインです。
フィギュアーツでは今回もそれらの特徴を完璧に近いカタチで再現できていると思います!

最初に見た画像(確かFMCS)ではギャレン色にしか見えなかったんですが、
ここまで違うモノとして仕上げられる力量は流石ですね。 「やっぱ一流だよなぁ橘さんは」

f0205396_1273512.jpg

付属品。
手首とスイッチが大量、更に今回はヒーハックガン用のパーツも多く付属します(・・;)
フードロイドはポテチョキンが付属、そしてモジュール『スパイク』が付属!
劇中ではペガサスゾディアーツ戦での使用が個人的には印象深いです。

ではヒーハックガンの構造について詳しく。
f0205396_1313531.jpg

2つのパーツで1つのヒーハックガン(火炎モード)が出来ています。
2つのうち1つ(後ろ側)を別パーツに変え、ホースと連結する事で消火モードにできます。
消火モードのホースは2種類付属し、少し伸ばした状態と伸ばしきった状態を再現できます。

ちなみに私は火炎モードが一番ポーズをとらせやすいと思いますw

f0205396_13977.jpg

スパイクモジュールはビート方式で取り付け。
膝から下〜足首の上を取り外し、そこにモジュールを取り付けるワケです。
蹴った時に刺が伸びるなんてギミックは流石に無いですし、アレはCGじゃないと無理ですwww



そんなワケでS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツでした!
一応3ステイツ集合の写真も撮っておいたので、最後にどうぞm(_ _)m
f0205396_1423156.jpg

by bobusann | 2012-07-27 01:42 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(エレキステイツ)

f0205396_16365352.png

届いてから随分日にちがたってからのレビューになりますができる限りしっかりやっていきますよ!
そんなワケで今回はエレキステイツ、シワのあるスーツと美しい金色が特徴的なデザイン。
それをいかに表現できるかがエレキステイツをフィギュア化する際の課題だと思いますが
今回のフィギュアーツは見事です|゚Д゚))) ソフビやFMCSでも表現できなかったトコロをクリアしています!

f0205396_16414983.jpg

黄色を基調に青いラインのパッケージは高級感が漂っています・・・と思います。

f0205396_1642502.jpg

そして今回の記事の冒頭でも言いましたが、難しいエレキステイツを見事に再現しています!
スーツのシワや全身の金色ってソフビやFMCSだとオミット(?)されているんですよね。
特に色はFMCSだと成型色の黄色、ソフビだと全面にだけ金色を吹きつけた感じになってしまっていて(・・;)
・・・まぁフィギュアーツでソレだと流石にマズイでしょうがwww

f0205396_16462625.jpg

付属品。
モジュールはエレキ(ビリーザロッド)とシザースとビートが付属、フードロイドのバガミールも付属です!
驚いたのはビリーザロッドの再限度、コンセントの抜き差しが再現可能です!!
f0205396_16483257.jpg

f0205396_1649143.jpg

ちなみにビリーザロッドのコンセントは『イグニッションプラグ』というようです(カッコいい)
クリアパーツまで使用し見た目にも出来の良いモノに仕上がっています。

他の付属モジュールも。
f0205396_16523121.jpg

f0205396_1653735.jpg

シザースはハサミ部分がチョキチョキ可動、ビートは最初から動くモノでは無いので両方満足の出来。
ビートは劇中で実際の楽器と組み合わせて使用していたのが印象的ですwww
ああいうのなんて言うんでしょうか・・・スピーカー? なんかギターとか繋ぐヤツです(-_-;)



ってなワケでフォーゼエレキステイツでした!
次回のレビューはファイヤーです ノシ
by bobusann | 2012-07-18 16:58 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ベースステイツ)

「宇宙キタ━━━━━━! 仮面ライダーフォーゼ、レビューさせてもらうぜ!!」
f0205396_21131947.jpg

というワケで今回はフィギュアーツの仮面ライダーフォーゼ ベースステイツです(゚∀゚ )
なんだんだでボブの中では思い入れの強い作品となったフォーゼですが、
そんな思いも相まって久々にフィギュアーツの購入に至ったワケです(3つもまとめてw)
ベースステイツ→エレキステイツ→ファイヤーステイツ と日を分けて順番にレビューしていく予定です!

では早速パッケージから。
f0205396_20381119.jpg

パッケージから好きですw
コミカルな宇宙があしらわれた仕様ですが、むしろ高級感が出ているのがヒーローならではという感じで。
ちなみにエレキステイツにはイナズマ、ファイヤーステイツには炎が描かれています(´∀`*)

f0205396_20421817.jpg

f0205396_20425719.jpg

フィギュアーツは久しぶりに買いましたがやっぱり良い出来です。
フォーゼは白を基調にしていたり全身に線のモールドがあったり、
黒やオレンジといった色をちりばめた新しい印象を受けるライダーなので手にとってみても気持ちいいです。
付属品のモジュールはスミ入れ的な加工まで施されている徹底ぶり|゚Д゚)))

可動面もトップクラスで、ドライバーのレバーが動いたりスイッチが着脱可能だったりと化け物ですwww
スイッチは気がつくと取れていて焦って探すという事が頻発したので無くさないように注意が必要です。

少なからずボブが見るにアーツにしては付属品は少なめといった気がしますが、
あまり多すぎても無くすと嫌なので正直コレくらいが丁度いい気もします。

f0205396_20525327.jpg

f0205396_20533728.jpg

今回付属のモジュールは『ロケット』と『ドリル』で、どちらもフォーゼを代表するモジュールですね!
フォーゼの腕や足がモジュールの事を考慮された構造(取り外し可能)になっているので、
付属するモジュールは簡単に取り付けられるようになっていますが、その際関節が折れそうで怖いですw

f0205396_2059291.jpg

ロケットとドリルを両方取り付ければ必殺技『ロケットドリル宇宙キック』の再現が可能!



という事でS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツでしたm(_ _)m
次回のレビューは『S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ』です。
by bobusann | 2012-07-12 21:05 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ベース/エレキ/ファイヤー)

Amazonから届きました!
f0205396_13432995.jpg

今回の記事では届いたという報告だけさせていただきますが、今後1つずつレビューしていく予定です。
すでに発売されているマグネットステイツやメテオとメテオストーム、
今後発売されるコズミックステイツ等も揃えていけたら良いなぁとおもっていますm(_ _)m
by bobusann | 2012-07-11 13:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索