<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HGファルシア

デシルくんのオモチャ・・・じゃないんだぞぉおおお が遂にHGで発売!
ユリンよ、君は何故ヴェイガンに魂を売ったのか!?
f0205396_22151533.jpg

一応今回のHGファルシアも発売日にレビューしているので今日は4月28日、
明日4月29話はキオ編が始まる日という事になりますがHG AGE-3ノーマルの発売はまだという(・・;)
大体のMSが初登場の前日に発売という傾向にあっただけに、
キオ編前日の今日にファルシアが発売されたのは意外ではあったんですがまぁいいです(投)

しかしこのHGファルシア、発売の噂を聞いた時から楽しみにしていました!
TVでフリット編が終了した後にHGで発売されたMSは今回のファルシアが初です!!
コレでTV本編で終了したパート(?)のMSはもう出ないという事は無い事実が判明したワケです。
・・・ザラム&エウバのMSやデファースに期待|д゚)

f0205396_222652100.jpg

パイロットが無理矢理乗せられているユリンという事もあり作中でもほとんど動かなかったファルシア、
台座『ファルシアベース』に乗せてデシルくんが遠隔操作するという扱いがメインだっただけに
この素立ちだけでも十分満足いくという不思議・・・MSというよりはゼダスの武器でしたからねwww

f0205396_22313050.jpg

ファリシアベースから外す事も可能ですがファルシア本体は通常のHGよりも小さいですΣ(゚д゚lll)
サイズの事もあって作っていて斬新だと思えるキットでした。
こうして改めて見るとフリット編とアセム編でのヴェイガンのMSの変化の間に位置する感じだと思えます。

f0205396_2237348.jpg

本体をファルシアベースから外さず、ファルシアベースを支える台座から外す事も可能です!
更にアクションベースを使用する事も可能というディスプレイの幅広さが素敵なキットです。

f0205396_22414441.jpg

毎度名前がストレートなヴェイガンの武器
今回のファルシアも例外ではなく『ファルシアソード』『ファルシアビット』ですwwwww

ファルシアソードはコレまたヴェイガンお馴染みの尻尾方式、
ファルシアビットは付属の軟質クリア棒を使用してのディスプレイが可能・・・ですが難しいですorz
レビューとしてやっている以上、頑張ってアクリル棒を使用してのディスプレイに挑戦してみました。
f0205396_22463123.jpg

滑らかに曲げつつビットの動きを出してみようと頑張ったんですがボブにはコレで限界ですw
ちなみにボブはそのまま使いましたが、このクリア棒は好みの長さにカットして使用しても良いそうな。

クリア棒は長いモノが3つ付属、
ファルシアビットが5つ付属なので全てのビットを使用して飾りたい場合はカットする必要がありますね。

f0205396_22495853.jpg

・・・せっかくなので悲劇を再現(つд⊂)
「生きるのって難しいね」



ってワケでHGファルシアでした!
ついでにもう1つ、一応毎日配信している『ボブラジ』ですが今日の分はこの記事に貼り付けておきます。
【ボブラジ第24回『我々が幼かった頃のゲーム』 】

by bobusann | 2012-04-28 22:57 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGアデル(ディーヴァ所属部隊カラー)

最初に言っておきましょうか
以前発売されたアデルの色違いなので今回のレビューは内容は薄いと思われますwww

しかし劇中で活躍するのはほとんどこのディーヴァカラーなのでAGEファンとしては嬉しいラインナップです。
あとはディーヴァカラーのジェノアスⅡが発売されればディーヴァのMS隊が完成ですが、
プラモデルとしてはジェノアスカスタムの色変えのジェノアスⅡの色変えのディーヴァカラーという事に(・・;)

で、来週発売なのがファルシアなので気持ちがそっちにry
f0205396_23123788.jpg

f0205396_2314467.jpg

通常のアデルとディーヴァカラーの仕様の最大の違いはシールです!
胸の数字が1(マックス)と2(アリーサ)のどちらにするかが選択可能です(ボブはアリーサ機にしました)

f0205396_23201019.jpg

撮影しておいて自分でも目的が分からないんですが、通常カラーとディーヴァカラーを並べてみました。
余談ですがボブはディーヴァカラー派です・・・それで?って感じですがwwwww



さて、言いたい事を全て言い尽くしてしまいました|゚Д゚)))
アデルの細かいギミックを知りたい方は当ブログの過去の『HGアデル』の記事を見ていただくか、
他のもっと詳しく紹介.レビューしてくださっているサイト様をご覧いただければなぁと思います(えw)
明日はアセム編最終回、来週はHGファルシア発売なので楽しく生きていけそうな一週間となりそうです!
そんなワケでさようなら ノシ
by bobusann | 2012-04-21 23:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGシャルドール改

今日から3週間、土曜日はAGEのプラモが熱い!
 4月14日 HGシャルドール改 発売
 4月21日 HGアデル(ディーヴァカラー) 発売
 4月28日 HGファルシア 発売
f0205396_233531.jpg

シャルドールを軍が正式採用し、若干のアレンジをかけたのがシャルドール改だとか!
・・・普通のシャルドールはプラモ化しないんでしょうかね(・・;)

まぁしかし面白い立ち位置の機体ですよ。
元はマッドーナ工房に発注してMSを作ってもらう際の素体だった(らしい)シャルドールを軍が正式採用し、
優秀なパーツを吟味してシャルドール改としたそうです・・・説明書に書いてありました(おいw)
かのGエグゼズもシャルドールを素体にした機体なのはAGEファンなら常識ですよね。

f0205396_2392482.jpg

f0205396_2395873.jpg

キットとしての完成度、組みやすさ等は毎度お馴染みのHGシリーズですが今回注目したいのはランナー!
何のきっとに使用するのか表記されている部分に『Gエグゼズ』と書いてあるので注目ですwww
素体という設定も存在するので改造してオリジナルMSをつくってみても良いかもしれませんね。
・・・はっ、Bエグゼズ来るかコレ!?
あ!
あと「なんでゼダスあずけてるしwwwww」という問題を解明する説明も説明書には書かれていました。
 趣味性の強いその受注体制ゆえ、
 まだ詳細が明るみに出ていなかったヴェイガンの機体が持ち込まれたこともあった。
との事です(゜д゜)
「ゼダス見た目明らかにUEのMSじゃん」というツッコミは無しにするとしまして、
それならムクレドが誤って持ち込みを許可したのは良しとしますよ。 じゃあヤーク・ドレはアホかとwww
本当にただ単純に「マッドーナ工房にバレないようにあずけて強化してもらおう」と思ったんでしょうね|д゚)

それから背中のビームサーベルが面白いです。
一応画像をのっけておくんですが、どうもピントがズレてるんですよw



そんなワケでHGシャルドール改でした。
あまりゴテゴテとパーツを付けるよりもシンプルでカッコいい機体なのでリアル思考の方にオススメです!
また『量産型』という設定に加え『素体』という設定も兼ね備えるMSだったりするので、
オリジナル改造なんかを施して自分専用のMSに仕立て上げるのも良い楽しみ方だと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2012-04-14 23:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

MGガンダムAGE-1ノーマル

遂にMGに手を付けました(´ε` )
こういうレビュー的な事はキットを詳しく紹介しないといけないハズなんですが、
今回は発売から時間も経ってますしチャチャっと紹介だけしようと思いますm(_ _)m
f0205396_2059583.jpg

まず箱絵からマスターグレード臭が漂ってます(←意味不明な評価)
普段から集めているHGシリーズの箱絵もどストライクですが、たまにMGの絵を見ると良いですよね。

この箱を開けるとランナーがギッシリ詰まっているんですわ・・・やや、恐怖すら感じましたよw
それでもMGにしては組みやすいように設計されていたのかなぁと思います。
・・・MG買ったの小学生の時のカオスガンダム以来なので詳しくないですがwwwww

完成すると出来が超良いAGE-1ノーマルが完成します!
f0205396_2145265.jpg

従来のプラモデルよりもハッキリした印象を受ける理由は全身の線の斬新な構造だと見ています。
スミ入れ等の処理を施さなくても線が黒くハッキリ見えるワケです!

胸のAもクリアパーツの裏に銀のシールを貼る事によって光って見えるんですね、
ちなみにこの方法は頭部にも選択式で採用されていて、確かシールか銀を選ぶというモノでした。
ちなみにボブはシールを選択しました。

膝の黒い部分も注目です!
色分けしたパーツで組み立てた上から硬いシールを貼るんですよ、このこだわりがMGだと実感しましたw

f0205396_21235432.jpg

このキットには同スケールのフリットが付属!
開閉可能なコクピットの中に座っているフリット、別で立ち姿のフリットが付属で合計二人のフリットが。
・・・スミマセンね、画像ピントズレてますわwww

で、最終的にHGのAGEシリーズを飾っている後ろにMGのAGE-1ノーマルを置いておく事にしました。
f0205396_2126142.jpg

MG AGE-1を探せ!



そんなワケで当ブログ初もMGレビューでしたm(_ _)m
そろそろアセム編も終わりだというのに新形態がどんどん誕生していくAGE-1。
 AGE-1ノーマル
 AGE-1タイタス
 AGE-1スパロー
 AGE-1フラット
 AGE-1(謎のバックパック装着形態)
と来て、さっきレンジさんから噂を聞いて知ったのは
 AGE-1ソーディア
 AGE-1ガンデッド
 AGE-1マギナ
コレに
 AGE-2ノーマル
 AGE-2ダブルバレット
 AGE-3ノーマル
 AGE-3(名前未定A)
 AGE-3(名前未定B)
と来ていますからねwww
AGE-2とAGE-3ももしかしたら更なる新形態があるかもしれませんし、
コレは是非ともプラモ化に繋げてほしいなぁと思うばかりです・・・本当に!
現にボブはくいう事をやってほしいといつだったかの記事で言いましたからねw

で、明日はHGシャルドール改の発売日です(・・;)
ボブの人生がAGE色に・・・AGE色に染まる事を強いられているんだ!!
by bobusann | 2012-04-13 21:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

機動戦士ガンダムAGE第25話『恐怖のミューセル』

※『オリジナル企画リスト(右側→)』のトコロから
  『オリジナル企画まとめページ!』へ行けるようにしてみました!
  まだ未完成(いわゆる工事中)ですがよろしければみてやって下さい|゚Д゚)))


やや、今朝から配信スタートした『ボブラジ』の件ですが、
今これから今日のAGEの感想記事をかいたら早くも最新記事じゃなくなっちゃうじゃないですか! 
・・・というワケで全く関係の無いハズのボブラジ第1回をここにも貼り付けておきますm(_ _)m

第2回〜4回はガンダムAGEについて語るパートだったんですが・・・惜しい!
(私情ばかりはさんで申し訳ありませんw)



さて、本題であるAGEの感想です。
ここにも自分の事情が入りまして今回ボブは5分ほど遅れて視聴しました(何1つまともに出来てないw)
TVをつけたら急にオブライトがメガネっ娘に告白していて驚かざるを得ない状況でしたが(・・;)
そしてご立腹の様子のヴェイガンのXラウンダー(不良)達・・・仲間がやられたら怒りますわな。
そこにデシルさんが参加、みんなで飛び出していった挙句に多くの犠牲を出してしまいました。美しくない(笑)
で、ヴェイガンが本気を出したっぽい感じになって終わったというのが大雑把な流れでしょうか?

今回注目する点だったのは
 ・ヴェイガンの技術力(ミューセル)
 ・ただ力を欲する悪役のようになりつつあったアセム
 ・ウルフさんの助言により悩みが晴れたっぽいアセム
今回のこれらが今後の展開でどう出るかが見所だったと思います。
アセム編=Zのオマージュ という噂や、
最近のアセムの様子から「アセムは精神崩壊する」という見方がボブの中でも強まりつつありました・・・が!
ウルフさんの助言で無理にXラウンダーになろうとしなくても良いと考え直したようでもありました!!
コレはどうなっていくか分からない展開になってきましたね。

それから超お怒りのデシルさん 負けた日には部屋でキレる様子は7才の頃と変わらないようでwww
ゼハートもデシルさんを消しかねない発言をしていたので退場フラグが立ってきた感が・・・|゚Д゚)))
 ・デシルがゼハートを殺す→アセム「(敵だけど)よくもゼハートを!」
 ・デシルがフリットを殺す →アセム「よくも父さんを!」
 ・アセムがゼハートを殺す→アセム「やってしまった」or「これで良かったんだな」
 ・ゼハートがデシルを殺す→アセム「(兄弟殺し的な意味で)やっぱりお前は昔とは変わってしまったんだ!」
 ・ゼハートがフリットを殺す→アセム「よくも父さんを!」
のどれかは起こりそうだと予想していましたが、ゼハートがデシルを殺す線が強まってきたでしょうか?
しかしバッドエンドの確率が今回少し下がったとなると、
上の予想が全て外れる可能性もありえる感じになってきましたね・・・上手い具合に展開が読めません(褒)

あ、あとディーヴァカラーなので気がつきにくかったですが、
今回のアデルはスパローの手足に換装して出ていましたね!
相手がゼダスなら当然ですが、AGE-1ほどの高速戦闘は流石に不可能っぽかったですorz



っていう感じで今回もAGE 楽しませていただきましたm(_ _)m
by bobusann | 2012-04-01 18:03 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-09-25 10:32
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-09-23 19:29
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 06:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(212)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(51)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索