<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HGガンダムAGE-2ダブルバレット

開始早々 今回のレビューとは関係の無い話題からさせていただくんですが、
前々から夢見てきたラジオ企画『ボブラジ』の配信を明日から開始しようと思います!
ストックがある限り1日1パートYouTubeに投稿していくカタチが基本になると思いますm(_ _)m

さて、今回の本題のダブルバレットです。
f0205396_18363130.jpg

AGEの特徴である換装をAGE-2が行なった姿がこのダブルバレット、
AGE-2の3つ目の姿となる予定だったツインソードは存在が抹消されたと聞きましたが実話でしょうか?
まぁ確かに「ツインソード」と言われて連想する事はダブルバレットでやっていますからねwww

f0205396_18435356.jpg

ノーマルとの最大の違いは言うまでもなく肩ですねw
4枚の羽があったノーマルに対し、ダブルバレットは両肩に『ツインドッズキャノン』を装備しています!
また、ノーマルに比べ足が若干太めになっていて『カーフミサイル』を備えています。
元々青かった部分の一部が赤くなった事もあり、ノーマルとは少しちがった印象を受けるカラーリングです。

f0205396_1849986.jpg

ツインドッズキャノンは肩から外して手に持たせる事が可能で、
ツインドッズキャノンを外した場所からビームサーベルを出す事ができちゃいます!
射撃性能アップという印象があっただけに近接戦闘も可能となると無敵感が漂ってしまいますがwwwww
本来であれば主人公機のパワーアップは喜ばしい事なんですが、
最近のアニメ本編でのアセムを見ていると「こんな力持たせて大丈夫か!?」と思わなくはないですね(・・;)

f0205396_1854437.jpg

f0205396_1901691.jpg

換装してもAHE-2の変形機能は健在!
・・・もはや何になりたいのか分からないカタチになっていますが、一週してカッコ良く見えはじめましたw
機首っていうんでしょうか?
変形後の先端部が無い事と、頭が隠れていないので無理矢理に見えるんですよね|゚Д゚)))
無理矢理に見えつつもカッコ良く思え始めた自分の心境が自分でも分からないんですよ(?)



まぁこんな感じです・・・ザックリですが。
キットとしての出来は相変わらず素晴らしいので、買うか買わないか迷っているなら買いだと思います!
で、ツインソードが無かった事になったという話が本当なら残るガンダムはAGE-3のみとなりました!!
AGE-3もすでに全形態の画像が出回っていましたが、どれも良いデザインだと思いましたよボブは。

というワケでHGガンダムAGE-2 ダブルバレットでした。
by bobusann | 2012-03-31 19:06 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

HGジェノアスⅡ

BOBとしたことが・・・!
こまめにAGEのHGの発売日はチェックしていたのにジェノアスⅡはすでに出てたというw
今日が19日、発売されたのは17日だったそうですorz

まぁ良いさ、ポジティブに行くぜ!
f0205396_20125728.jpg

f0205396_20153624.jpg

ジェノアスⅡ・・・まぁ見た目は『ジェノアス色のジェノアスカスタム』ですよwww
武器は待望のドッズライフル量産版『ドッズガン』です!
本編でのジェノアスⅡの活躍のほとんどがオブライトの乗るディーヴァカラーなので、
今回キット化された一般のカラーのジェノアスⅡは若干見慣れない感がありますねw

アデルもそうですが、ディーヴァカラーのMSってキット化されるんでしょうか・・・?
だとしたらアデルは2個買いですかね(・・;)

f0205396_20203569.jpg

地球連邦軍量産型モビルスーツ ジェノアスの歴史のお勉強です(笑)
奥から『ジェノアス』『ジェノアスカスタム』『ジェノアスⅡ』
ジェノアスⅡは新世代の機体であり、AGE-1から発展した量産機『アデル』と肩を並べるスペック・・・と思う。
キオ編では『ジェノアスⅢ』や『アデルⅡ』に期待したいようなしたくないようなトコロですねw

で、ランナーがジェノアスカスタムの使い回しだったのか
『ビームスプレーガンⅢB(ナイフ無し)』と『マーカーショット』が余分に作れますwww
カスタムのモノと合わせてマーカーショットが2つ、
ネタ用に撮影しとこうとマーカーショットを2つ持たせたら何かかっこよかったのでご紹介wwwww
f0205396_2044190.jpg

二丁拳銃の醍醐味、軽快な動きと素早い連射で敵を圧倒・・・しかし全て演習用のペイント弾なので無意味!

で、シールド裏にサーベルの持ち部分を収納出来るのを利用した遊びを・・・!!
f0205396_2047418.jpg

コレはジェノアスボブカスタムの時代到来か!?
色を緑に塗ってクリア部分にクリアレッドを重ねて紫に・・・いや、無いか(終)



ってなワケでジェノアスⅡでした・・・次に出るのは『AGE-2 ダブルバレット』です お楽しみに!
by bobusann | 2012-03-19 20:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

機動戦士ガンダムAGE第23話『疑惑のコロニー』

すっかり言い忘れていました、今後は日曜日にお仕事率が多分高くなるんです・・・。
なのでゴーバスターズやフォーゼの感想記事をかかぬまま早速AGE感想になりますwww

で、最近AGEはレンジさんとオーブンさんとカカオトークを利用して3人で見ているんです、
そこでBOBとレンジさんが言う『ヴェイガンの少年』についてオーブンさんにご説明させていただきます!
 さかのぼる事フリット編の最終回、ヴェイガンの正体等が判明する展開の中で
 ウルフさんが名もなきヴェイガンの兵の死を見届けるシーンがありました・・・・・
 見ている側としては「ウルフさんはヴェイガンでも人間だと認めたのかな」と思わされるシーンでした。
 そんなフリット変の後に始まったアセム編でウルフさんがサラっと「宇宙人野郎になめられるな!」発言をし、
 「あの少年との友情はw?」という事でBOBとレンジさんの中では印象的な少年になってしましましたとさw



さて、今回印象的だったのは冷酷司令官フリットwww
今は大人とは言え一度は主人公の少年だっただけに今のフリットには違和感がありますorz 
が、リアルに人の成長を描いていると思えば良い事なんでしょうか? 
・・・子供向けなら意図的にそんな事はしないと思いますがまぁそれは良いんじゃないかなと(投)

そういえば前回から画面によくAGE-1がうつりますが、アレは『AGE-1ノーマル』ではないんです!
正式名称は『AGE-1フラット』なんです!! 
見た目の違いは胸部分、HG付属の謎のパーツの意味がやっと分かりました。

そしてそして、アデルタイタスが登場しましたね('∀`)
見たトコロAGE-1換装パーツは量産が可能っぽいので、
スパローのパーツを大量生産→大量のアデルに取り付けすれば圧勝だと思います(笑)

あ、それからヴぇイガン側には不良達が・・・SEED系を思い出したのはBOBだけではないはずです。
量産されたゼダスのパイロット達だったようですが・・・認めん!
BOBの『ゼダス乗り=7才の頃可愛い』理論が彼らを認めんwww!



今日はもう面倒なので終わります、次回は『Xラウンダー』 お楽しみに(えw)
by bobusann | 2012-03-18 18:29 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

『バディロイドシリーズ02ゴリサキ・バナナ』&『バディロイドシリーズ03ウサダ・レタス』

入社式はまだ先なんですが、いわゆる仕事内容の実習のようなモノが始まりました。
BOBの思う理想の現場といいますか素晴らしいトコロで、今はある程度緊張もとけましたm(_ _)m

そんな自分にご褒美と称してコチラ(BOBは変わりませんw)
f0205396_19345372.jpg

 バディロイドシリーズ02 ゴリサキ・バナナ
 バディロイドシリーズ03 ウサダ・レタス
ゴーバスターズのバディロイドのソフビですよ、こういうの最高ですよね!
非可動の良さは価格と安定性と
しかもアレですよ、
この二人を選んだのは「頑張れば1/12の可動フィギュアと絡められる」と思ったからなんですよwww

バスターマシン内を再現、ちょっとゴリサキを運転。 
f0205396_19385236.jpg

ピントが合わないんです・・・ピントが合わないんです(大事な事なのでry)

f0205396_1943733.jpg

f0205396_1943316.jpg

こうして実物を手にとってみると背中が顔になっているのがよく分かります。
ゴリサキなんてレバーやペダル等のデザインが全身に散りばめられていますね('∀`)
ウサダは顔面全てが計器になっているのが面白いと思います・・・が、つまりマシン内では凄い表情にw?

まぁアレですよ、こうして見ても
ソフビサイズのゴリサキとウサダは1/12の人間サイズと合わせても違和感が無いっぽくないですか?
f0205396_19531131.jpg

突っ込みどころは多いでしょうケド感じは伝わるハズです・・・いやぁニックが酷いwwwww
BOB再現のニックよりも明らかに良質ソフビのバディロイドシリーズ、
皆さんも見かけたら是非買ってみて下さいなm(_ _)m

おまけ
f0205396_2013237.jpg

by bobusann | 2012-03-12 20:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

機動戦士ガンダムAGE第22話『ビックリング絶対防衛線』

カカオトークというアプリを使用し、レンジさんとオーブンさんとBOBとでAGEを見てみましたw



※この記事にはショタコンが出没します、ご注意下さいw
今日のAGEはBOB回だったと思いますがどうでしょうか!?
BOBは分かってましたよ、デシルくんの兄弟なら絶対ゼハートも可愛いかったんだろうなぁと・・・!
そしたらデシルくん並みに可愛いじゃないか坊や・・・グフフフフ(←え、MSのグフの事を言っただけですよ?)
デシルくんがいてゼハートちゃんがいて・・・・・くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・が、クロノスまさかの惨敗(´・ω・`)
そういえばゼダスが量産されていましたね!
時折見かける黄色いゼダスの正体は量産型だったんですね・・・HG化するんですかw?

そしてフリットの出撃により司令官対決勃発・・・ではなく因縁対決が勃発しました(;゚Д゚)
フリットとゼハートの対決があっても面白そうでしたが、
フリットとデシルさん(笑)の因縁対決が見れたのはAGEファンなら嬉しいハズ!!

いやぁ・・・申し訳ない。
今回はゼハートちゃん→クロノス→量産型ゼダス しか目に入らなかったので感想を考えていませんでしたw
なので短いですが終わりますm(_ _)m
by bobusann | 2012-03-11 18:11 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

仮面ライダーフォーゼ第26話『有・終・輪・舞』

あの歌は何だったのか・・・っていう第26話m(_ _)m
BOB的に今回最大の盛り上がりは超電磁ボンバーを背中でガードしたキャンサーのカッコよさでした(笑)



前回に引き続き3年生卒業のお話でございましたけれどもね、それよりもCMに目が行きましたwww
アレはテレビくんだったでしょうか? メテオの強化フォームが遂に表に出てきましたね!
正直に言うと現時点では強化前のメテオの方がカッコいい気がするんですが・・・動くと云々の法則で。

で、善人なのか悪人なのか 善なのか偽善なのか 流星さん謎の活躍です(・・;)
次回予告から見てもメテオがライダー部に心を開く日は近い・・・近いぜよ!!

かと思えばゾディアーツサイドも未登場の12星座が沢山残っていますからね、
このペースでいくと後半最高の盛り上がりを見せてもらえる事に期待しても良いんですね!?
散りばめた要素を回収しきれずに黒歴史になるのだけは避けてください(本当に!)

それとプロムに関して、
前回の感想記事にコメントをいただけたので分かったんですが海外の恒例行事だそうです!
危うく「・・・プロムって架空の行事なのかな(´・ω・)」という認識で26話を見るトコロでしたwww
コメントをくださった方 ありがとうございましたm(_ _)m

そんでアレです、
髪の毛座のゾディアーツが卒業式&プロムを潰そうとしていたのは卒業したくなかったからという事でw
キングとクイーンも部にはとどまりましたし・・・元部長が会長になるという予想外の展開で。

・・・そして気になる謎の挿入歌(完)
by bobusann | 2012-03-11 12:12 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

特命戦隊ゴーバスターズ第3話『GT-02アニマル、出撃!』

今まで見たゴリラで一番カッコいいぜゴリサキwww



今回は敵が病院を利用して色々悪い事をするのを阻止しようという回でした(←大雑把すぎ)
エネトロンが無くなりつつある病院にGT-02コングがエネトロンを運ぼうとするワケですが、
このシーンで橋の下を移動するコングがかっこよかったなぁと思いました・・・落ちましたケドねw

元々面白いデザインだと思っていたバディロイドですが、
GT-02とゴリサキのデザインは特に分かりやすく面白い部分が多いと思うんですよ!
普段バディロイドの顔の部分がマシンと接続すると何かしらの操縦桿になるっていうのも面白いんですが、
普段バディロイドの背中の部分がマシンの顔になるというのがBOBは好きでたまりません('∀`)
その点ゴリサキは顔が分かりやすいハンドル、背中が分かりやすいゴリラの顔なので最高です。
っていうかバディロイドの名前もセンス良いですよねwwwww
チダ・ニック(チーター 肉) 
ゴリサキ・バナナ(ゴリラ バナナ) 
ウサダ・レタス(ウサギ レタス)

そういえば昨日バディロイドのソフビが売ってたんですよ、
ゴリサキとウサダは頑張ればフィギュアーツとからめて遊べる気がするんですがどうでしょうかね?
人型のニックはサイズが違ってしまいますが、デカいゴリサキと小さいウサダなら・・・いける!!



お気づきでしょうか・・・第3話の感想ではなく完全にバディロイドの話になってしまいました(゚Д゚)
まぁ・・・いいじゃん いいじゃん すげーじゃん(BOBの適当さにお前が泣いたぁ)
by bobusann | 2012-03-11 11:47 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

レンジさんから届きました!

レンジさんが引越しをするにあたって処分&片付けたいモノを貰ったり買い取ったりしていたんですが、
直接会える機会が極端に少ない我々・・・その少ない機会でレンジさんが全て持ってくるのも困難です。
そこである程度宅配便を利用して贈ってくれまして、それが今日届きました!
f0205396_133611.jpg

【届いた物リスト】
 ふぁみ魂家郎.VOL2(本体/コントローラー×2/ACアダプター)
 プレイステーション(本体/AVケーブル)
 (PS2)クラッシュバンディクー4
 (VHS)ウルトラマン1巻
 (VHS)ウルトラセブン2巻
 (VHS)ウルトラセブン3巻
 (VHS)未来警察ウラシマン1巻
 (VHS)トイストーリー
 (VHS)電子戦隊デンジマン2巻
 (VHS)聖獣戦隊ギンガマン スーパービデオ
 フィギュアーツ 仮面ライダーイクサライジング
 フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー
 フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルトライアル
 フィギュアーツ 仮面ライダースカル
 フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
 フィギュアーツ ナスカドーパント
 フィギュアーツ ウェザードーパント
 フィギュアーツの付属品(手首/武器/他オプションパーツ等)
 一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜栄光のライダーマスク編〜 ショッカーペン賞E
 アッセンブルボーグのモノらしき足首×1(笑)

以上のモノが今回届きました、ありがとうございます!
ふぁみ魂家郎VOL.2のAVケーブルが謎の消失を遂げているのですがコレは100均でも買えるそうなのでw
フィギュアーツも想像していた以上に付属品もほとんどあるようで安心しましたし、
大量のVHSが届いたので今後ちょくちょく見ていこうかと思っています(´∀`)

で、いつだったかの記事でも紹介したんですが元々BOBが所持していたフィギュアーツのWが
棚から落ちて角が折れていたり、背中のマフラーの根元がちぎれていたりと悲惨な状態です(・・;)
そこで今日レンジさんから届いたアーツの余りパーツを利用して最大限破損部分を隠してみましたwww
f0205396_13281046.jpg

カッコいいパーツを使いまくったにも関わらずここまで意味不明な姿に出来た自分に呆れますwwwww

重ねて、レンジさんありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2012-03-07 13:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

機動戦士ガンダムAGE第21話『立ちはだかる幻影』

ヨーコのイライラ→美羽のイライラ→アセムのイライラ この流れどうですよwww



前回ゼハートとの戦いに敗れたアセムはXラウンダーの実力にひれ伏していました(゚д゚)
父がフリット・アスノ(Xラウンダーで総司令官)な事もあり、Xラウンダーではない事へのイラだちは上昇。
今回アセムが受けた適正検査的なモノでもXラウンダー適正はDという結果が出ていましたが、
コレは『特殊な力を持たない主人公』路線なのか『頑張って力を手に入れる』路線なのか・・・まだ謎です。

オブライトには恋の季節が到来!
ディケの助手にあたる人物だと思いますが、メガネっ娘/メカオタクという強力な属性を持つキャラクターです。
コレに流されていましたが「ジェノアスⅡの足の反応が悪い」という生死に関わる問題も発生していましたw

マックスはアセムにライバル心を抱いている設定が作中でも出始めましたね(・・;)
現時点ではまだネタ程のモノですが、後にシリアスな事になるんだと思います・・・思うだけです(←念のため)

あとアセムとロマリーの会話があったのは大きいと思いますw
フリットとエミリーの時は会話どころか「最後に会ったのいつ?」っていうレベルでしたからねwww
このシーンの事でレンジさんに言われて気がついた事も1つ。
アセムはゼハートに戦場で会った時の事を「変わったよアイツ」と言いました・・・何処が変わったのかと(爆)

マッドーナ工房はおやっさんと嫁さんが生きていただけに留まらず息子まで登場!
工房の息子とアセムは同い年くらいで仲が良さそうでしたね・・・
・・・フリット編の時点で14才だったフリットと55才だったおやっさんの息子が同い年てw

で、ヴェイガン側は連邦軍の総司令部(ビッグリング)をたたく大規模な作戦を開始!
連邦軍もビッグリングを死守するべく大きな行動をおこしています・・・デカイ戦いが始まるワケですね。
この時点でもまだダブルバレットが登場していないというのも面白いトコロです(・・;)
確かAGE-2にはツインソードという形態も存在するハズでしたし。
そんなこんなで21話でしたm(_ _)m
by bobusann | 2012-03-04 18:11 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

仮面ライダーフォーゼ第25話『卒・業・後・髪』

ゴーバスターズでヨーコの怒りを見た後にフォーゼで部長の怒りを見る・・・今日は女性イライラデーでしょかw



まぁ今回はテーマが卒業という事もあって現実でのBOBともリンクしていてオモロイなぁと(オモロイ?)
『プロム』というモノが劇中で重要な位置にあったんですが、コレは実在するものなんでしょうか?
少なからずBOBは初めて聞いたのですが(゜д゜)
フォーゼの世界観でのみ存在するのか地方によっては実在するのかなんて思いながら見ていましたw

仮面ライダー部からは2人の卒業生が・・・見事にキングとクイーンです。 寂しくなりますね(ノ∀`)
卒業前に美羽とプロムに参加したいと頑張るキングと、
自分がいなくても成立するライダー部に寂しさを感じる(?)クイーンという構図がなんとも。
ラストでは「ゲンタロウが良い」発言Σ(゚д゚lll)
ストレートな意味なのか、いらだちから出てしまった女心的な意味なのか・・・キング撃沈ですorz

敵も気持ち悪いヤツでしたねw
なんでしたっけ、『髪の毛座』でしたっけか? そんな星座が存在するとはwww
髪の毛で今までの怪人を作り出し暴れさせてプロムを潰そうと考える正体不明のゾディアーツ・・・
普通に考えればカメラを持って登場した情報通が怪しいですが、フォーゼなのであなどれません(笑)
最近はゾディアーツの正体で驚かせてくれる傾向にあるので。

最後に。
個人的に今回最大の見所だったのは3年生卒業後のメンバーの役割が判明した事だと思います!
部長枠にはユウキ、パワーダイザーにはジェイク・・・新入生とか入ってこないんですかね?
・・・先週も同じ事を言った記憶がありますがwwwww
by bobusann | 2012-03-04 11:19 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索