<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3DS

随分迷った末、結局3DSを購入いたしました!
目的はモンハン3Gだったので合わせて購入m(_ _)m

ちなみに色ですがBOBの周りに青が多いという安直な理由で青いのをw
f0205396_1733313.jpg

最初に3時間30分の充電が必要との事だったので今は充電したがらブログを更新しています。
簡単に計算すれば大体8時30分に充電完了という感じですが・・・長いorz

充電しまくると使用できる時間が短くなるという死の宣告も説明書にΣ(゚д゚lll)
そうなったらバッテリーを取り替える必要があるようですね。

そういえばゲームデータの記録にSDカードを使用するという事を買って初めて知りました(笑)
DS系はソフト(ソフトという呼び方で正しいんでしょうか?)に直接記録するイメージがあったので(・・;)
万が一ソフトを紛失してもデータが残るというのは安心ですね! BOBは無くしませんが!!

ストリートファイターを買えば夢に見たレンジさんとのネット対戦が可能に・・・!
落ち着いてきたら買おうと思います('∀`)

f0205396_1739302.jpg

長方形じゃないモンハンのパッケージって珍しい気がしますがどうでしょうね?
表紙を飾るのは今作初登場の新モンスター『ブラキディオス』(*´∀`*)
おぅ、倒してやるからな!

PSPでばかり狩りをしていたBOBが3DSでの狩りに適応できるか心配ではありますが・・・
まぁモノは慣れ、頑張ってやっていこうと思いますよヽ(*´∀`)ノ

今日から『狩り喰らしのボブエッティ』です。 「君はボブの心臓の一部だ(爽)」
by bobusann | 2011-12-17 17:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

誕生日プレゼントだそうでw

チョコラータちゃんが誕生日プレゼントという事でコレをくれました!
f0205396_18421611.jpg

『初音ミク』のファイルですね(笑)
このブログで萌えっ気は珍しいので貴重な一歩ですm(_ _)m
レンジさんからのときメモもそうでしたが、貰い物でこういうモノが増えつつある気がしますw

BOBはこういう系に関しての知識がゼロなので星の本棚へGO 
ヽ(*・∀・)ノ「検索を始めよう、キーワードは『初音ミク』」
 初音ミクとはクリプトン・フューチャー・メディア社が販売するVOCALOIDソフトの名称で、
 VOCALOIDというのはサンプリング音声による歌唱を可能にするボーカル音源の事らしい。
 また初音ミクはキャラクターそのものの名称でもある・・・実に興味深い。
 1000本売れれば大ヒットと言われるDTM業界で数万本を売り上げた大ヒット商品らしいけど、
 僕はDTM業界というのが何か分からないからそのうち検索しておくよ(棒読み)
 動画サイトを中心にブームが広がり、次々と新しいVOCALOIDが発売されている。
 海外でも人気があり翻訳版のファンサイトが作られるほど・・・ゾクゾクするねぇw
 凄いよ、日本政府が海外に向けた政府広報誌にも初音ミクを紹介する記事が掲載されたんだって!
 
っていう感じでフィリップくんに検索してまとめてもらいました(いや、自分でやったさorz)

街中でも高確率で見かけますし人気と浸透率は半端じゃないようですね(゚д゚lll)
実際BOBもこのファイルを貰って普通に可愛いと思いましたよ、ただ強いて問題点を挙げるなら置き場書がwww
いや、言うほど問題はないので本当に貰って嬉しかったですよ!

ちなみに上の画像は表側です。
イメージとして裏側をアップにしたのが表側という感じで、裏側は下がけしからん事にw
f0205396_1961852.jpg

・・・やや、けしからん事もない(え!?)

あらためてチョコラータちゃん、ありがとう!!
by bobusann | 2011-12-16 19:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

彼はね・・・辰年くんだよ

あれは一週間くらい前の話さ(語り口調で)
美術の顧問の先生から「部員は部長に年賀状をおくるように」という指示がありましてね
という事は部長は部員約20人に年賀状を送る事になるワケですよ、いやぁ大変そうですね。
・・・うん、部長ってBOBですよ(ノ∀`)

今週は教習所が無いかと思っていたら美術の展示を大きな会館で行う準備をしに移動でしたしw
例年は書道部や写真部と合同だったんですが、
今年は更に演劇とも同時に行われるという前代未聞のお祭り騒ぎです(;゚Д゚)
演劇といえば黄金さんやセラスさんやハルート(ハム子)さんが所属するところです!

気がついたら話がそれていたので戻しますが
美術部が年賀状を書く場合絵を入れるのは鉄則なワケでして、大量に描くにあたって解決策を見出しました!!
 ・心がこもっていつつシンプル
 ・女性におくっても問題の無い絵
 ・BOBが大量に描ける
この条件を満たした辰年をイメージしたオリジナルのカワイイキャラクターを考えれば良いんですよ(゚∀゚ )
コレなら最初にデザインを決めれば沢山描けるんです・・・多分!

で、コレですよ。
f0205396_21271390.jpg

大体のイメージをつかもうとして最初に描いた彼は不気味だったので改良、
不気味さを頑張って無くしてみた2番目の彼は元気が無さすぎたので改良、
そして3番目の彼・・・BOB的に合格だったので3番目で通してみました。

後にまた改良していこうと思いますm(_ _)m
ちなみに右上の空白は、一度ペン入れしてみたモノが酷かったのでペイントで白で塗りつぶしました(笑)
鉛筆で描いて色鉛筆で塗る方向でいきます。

・・・画力が欲しいですw
by bobusann | 2011-12-12 21:35 | その他の更新 | Comments(3)

HGバクト

前回の軽量型(スパロー)から重装甲タイプのバクトの流れはキツイですね(;゚Д゚)
箱の時点で若干他のものより厚いんですよ、そして箱を開けたらランナーがギッシリ(*´д`*)
もちろん組み立てるのが楽しいのでプラモデルを買うワケですが、
今もう一度バクトを組み立てろと言われたら多分断りますよwww

組立にかかった時間がHGじゃありませんでした(笑)
f0205396_1812760.jpg

・・・この箱絵は今日放送された回をイメージしたモノでしょうね。
※今日はHGバクトの発売日(BOBが購入した日)から一日経っています。
 発売日に買ったくせに上のBOBの発言に矛盾があると思ったらそういう事なのでご了承くだされ(軽)


f0205396_18172841.jpg

ガフランの構造をそのまま残して装甲を強化したというイメージです!
強いて言えば足が大きく違いますが。
f0205396_18205498.jpg

ガフランの足の変形を『つま先クルッ方式』とすれば、バクトの足は『脚部パカッ方式』です(見よ、ネーミングセンスw)

f0205396_1825082.jpg

変形と言って良いのか迷いますが変形後ですwww
こちらもほとんどガフランなので言うことは少ないんですよね(・・;)
お分かりかと思いますが必然的に今回は文章少ないんですよorz

代わりと言ってはなんですがUEの機体を一挙に見てみましょうか・・・見てみましょうか(2回言いましたよ)
f0205396_18285357.jpg

もう勝手なイメージで言うと左から『ザク』『シャア専用ザク』『ドム』です(笑)
デザイン的にはザラムとエウバのMSがザクやグフっぽいですが位置的にはコレが正解ですよ、多分。
量産のガフランで 機動力アップのゼダスで 装甲強化のバクト
ガフランとバクトが量産型でゼダスが指揮官機(?)という点でもそれっぽいですよね。
ならば一期も終盤なのでそろそろジオングポジションを!!
丁度今回デシルくんのゼダスが負けて怒ってましたしね。 デシルくんは怒ってもかわぃ(自主規制)

そういえばバクトの説明書の表に『ジラ』『ゼノ』、
開いた場所に『ガラ』『エルメダ』の説明が載っていました(゚∀゚ )
つまり期待して良いんですね? HGでザラムとエウバのMS発売してくれるんですね!?

って感じです 完
by bobusann | 2011-12-11 18:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

HGガンダムAGE-1スパロー

教習所があっても買いに行く正に欲望の塊グリード!
10日(今日)がスパローとバクト、
17日がGエグゼズの発売日と意識するあまり自分の誕生日が間にあることを忘れていました(゜д゜)
ちなみにBOBの誕生日は15日です(*´∀`*)
欲望のあまりハッピーバースデイを忘れるとは。そういえば今日も当時録画したオーズを見てました(実話)
で、スパローと同時発売のHGバクトは次回レビュー予定です、一応入手済みですよ!

さぁ、今回の本題のHGガンダムAGE-1スパローです!!
f0205396_21544954.jpg

「シャドーリュウ!」
全身バーニアらしきパーツでいっぱいのガンダム、説明によれば極限まで軽量化が追求されたのがスパローだとか。
「MS史上かつて無い高速移動と運動性を実現」とすら書かれています・・・某トランザムの存在がひっかかりますが(・・;)

まぁしかしスペックとしてもプラモデルとしても凄いのは斬新な構造ですよ!
f0205396_2232845.jpg

コレでも頑張ってピント合わせた方なんですよ(笑)
それでもぼやけてるとかそんなツッコミはおいておいて、腕がこんな感じに開くワケです('∀`)

画像では肩も開いてますがアレはBOBの間違いです。
肩は可動の邪魔をしないように動くようになっていたようなんですが、BOBがバーニアだと勘違いして写真を・・・orz

f0205396_2282537.jpg

流石忍者、武器を隠し持ってます|д゚)
膝に内蔵されているのが『ニードルガン』!
・・・よく分かりませんが名前的に膝から針を撃って敵を攻撃するんでしょう(´<_` )

f0205396_2211937.jpg

そして忍者と言ったらクナイ、スパローの武器は『シグルブレイド』!
スパローの武器は内蔵されているニードルガンを除けばシグルブレイドのみだと思われます。
「運用次第ではビームサーベルを上回る斬れ味となる」と書かれていますが、
スパローの場合腕のバーニアがあるので運用っていうのは完璧なんでしょうね。

そしてスパローの発売によりHGのAGE-1が全種揃います。 素晴らしいよ、おめでとう!!!
f0205396_2217169.jpg

普段飾ってるままを撮影した結果背景が異常に目立ってしまいましたね。てへっ☆ ←誤魔化し
明日この中にバクトが加わるわけですよ。

っていう風に話がズレましたが今回紹介したスパローは是非皆さんにも組み立てみてほしいです!
構造が面白いですよ!! 今回はこの辺りでm(_ _)m
by bobusann | 2011-12-10 22:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索