<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HGゼダス

今回は発売日に入手!
しつこいようですがガンダムウォーの公式サイトのミスが話題になったのがこのゼダスですΣ(゚д゚lll)
カードの隠しておかなければならない部分を隠さずに公開してしまったため、
ゼダスは指揮官機でパイロットはデシルという事、UEの本当の名前等が判明してしまいました。
f0205396_20335796.jpg

箱絵のカッコよさは相変わらず、パイロットが7才なのが信じられない破壊神のような絵です。

デシル君は悪い子なのでガンダムでゼダスを倒してデシル君を捕虜にしてUEの事を素直に言うまで×××××www
・・・男の子相手にコレ以上色々言うとBOBもただの変人みたいになるので控えますが(すでに言ったじゃない)

f0205396_20401123.jpg

ゼダスは機動力に長けている機体だそうです。
現時点でUEの正体が分かっていない人間側はゼダスを「ガフランの後継機/上位機」と認識しているようで、
ガフランとは全く別の変形方法で人型から飛行形態に変形します・・・しかも攻撃力の高い武器も装備(;゚Д゚)
その装備は後で紹介させていただきますが、まずは変形後(飛行形態)の画像を!
f0205396_20473537.jpg

どこぞのセンチメンタリズムなフラッグファイターを思い出します(笑)
台座はそこらへんにあったフィギュアーツW用のモノを流用。

ガフランの飛行形態が竜のような姿だったのに比べ、ゼダスの飛行形態はメカっぽくまとまっています!
より素早い移動が可能というデザインですね(´∀`*)

そして噂の武器・・・名前がカッコいいですよ、ゼダスソード(実話)
f0205396_20531845.jpg

ガフランもそうでしたが、ゼダスの手のひらには『ビームバルカン』が装備されていて、
この『ゼダスソード』はビームバルカンに接続して使用されています(プラモ的には「保持されています」w)
ゼダスソードによる斬撃はビームサーベルを上回るダメージを相手に与えると説明されています。

そして胸にはビームキャノンが・・・コレだとゼダス無敵っぽいですよね(・_・;)
コレで慣れているならデシルの『ガンダム期待外れ発言』もまぁ納得がいきますよwww

そんなデシルとゼダスの関係を思わせる情報等はガンダムウォーのミス以外では皆無です。
なのでHGでゼダスが発売されたら箱や説明書にパイロットの情報が載るか載らないか気になっていたんですが、
やはりパイロットの情報は無く「謎の敵」状態でした・・・しかし1つだけソレを彷彿とさせる文章が!
説明書に毎回あらすじが載っている部分があるんですよ、
AGE-1ノーマル〜ジェノアスカスタムまでが同じ文章でタイタスが別の文章になっていたんですが。
そのあらすじがゼダスも違うモノになっていて最後の部分では
「フリットはデシルという不思議な少年に出会う。」とかかれていました・・・コレはそういう事でしょうね《゚Д゚》

っていう変わった楽しみ方をしたHGゼダスなワケですが毎度変わらず良いキットです!
そんなAGEのHGシリーズはしばらく間が空いてから遂にスパローが発売ですヽ(*´∀`)ノ
by bobusann | 2011-11-26 21:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

HGガンダムAGE-1タイタス

UEのガフランに勝つためにAGEシステムが導き出した答えがドッズライフルでしたが、
UEの新型バクトに対してAGEシステムが導き出した答えがコチラ・・・タイタス!
f0205396_2111294.jpg

いつもと違う場所で写真を撮ったのが原因でしょうか、何か空気が違う画像にw
それにしても良い箱絵です。

組立は感覚的に普段よりも時間がかかった気がするので、密度的な事を考えればお得な商品かなぁと。
プロポーションは当然良好、スパローがますます楽しみになってきます(*´∀`*)

f0205396_219383.jpg

f0205396_219244.jpg

f0205396_2194454.jpg

付属の豪華なエフェクトパーツでタイタスの独特な戦い方を再現可能!
・・・とか言ってみましたが実際はまだ本編で活躍していないので何とも言えませんw

ただ、このビームのエフェクトパーツの付属数が半端じゃないです!
肩や膝のモノが14個 ラリアット用の輪が2個 合計16個のエフェクトが(゚∀゚)
全ての箇所に同時にエフェクトを使用すると大変な事になります(笑)
f0205396_21144693.jpg

私も私で何故こんなポーズにしてしまったのかwww
しかし付属エフェクトの豊富さがお分かりいただけたのではないでしょうか?

本当に弄ってて楽しいですよタイタスは!
次の土曜日は『ゼダス』が発売・・・本編との順番がおかしい気がしますが気のせいでしょう。
ゼダスの次がスパローなのでAGE-1をコンプリート出来る日は近いですよヽ(*´∀`)ノ
by bobusann | 2011-11-20 21:24 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

HGジェノアスカスタム

今日発売のHGジェノアスカスタム、このためだけに出かけて買ってきました!
勝手なイメージですがガンプラって発売日の前の日にお店に出たりしているイメージがあったんですよ、
だから昨日の学校帰りにでも売っていればもっと良かったんですがね・・・まぁ結果オーライで。
f0205396_20101695.jpg

f0205396_2095441.jpg

「量産のジェノアスの色を変えただけじゃないの?」なんて思うアナタ、全く違いますよ!
頭部だけ見ても量産とカスタムでは大違いで、構造からクリアパーツ内部まで別物です!!
肩も新造形ですし、バックパックのバーニア(?)も量産型が1つなのに対しカスタムは2つです。

上の画像で持っている武器『ビームスプレーガンⅢB』は銃口の下のナイフを取り外す事も可能、
ナイフ取り外し後のスプレーガン自体も量産型のモノより大きいです。
・・・連邦でスプレーガンの開発や進化があるのは分かりましたが、それでも敵には効果無しですw
早くドッズライフルを量産するんだ!「でないと死ぬぞ?(ハイネ)」

f0205396_20202661.jpg

ビームスプレーガンⅢBの銃口下のナイフと、
シールドの裏に収納されている『ヒートスティック』を手に持って。

f0205396_20244610.jpg

なんとウルフ初登場回で使用した『マーカーショット』が付属!
模擬戦で使用するペイント弾的なモノです(*´∀`*)

劇中では実戦用の装備よりも敵には効果があったように見えたのですが気のせいですよね、気のせいであってくれ。

色が黄色じゃないのが惜しいですね、まっ黄色が印象的だったんですが・・・
箱や説明書等のプロの方による完成品では黄色く塗装されています。

あとコレは2つ付属であってほしかった・・・そしたらガンダムにも持たせて模擬戦を再現できるんですよ!
で、「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉおおお!!」を再現(嘘)

そんなこんなで楽しいジェノアスカスタムですが、やはり最大の特徴は色ですよね。
説明書のカラーガイドにも載ってますよ、
『本体等ホワイト部 ホワイト100%+ネービーブルー(少量)』www
100%に対する少量はアクセント程度のモノでしょうからね、無きゃ無くても良いくらいじゃないですかw?
・・・そういえば昨日トイレで「99.99%除菌!」というクリーナーを見ました。
残りの00.01%の正体が気になってですね(今は関係ないw)

とりあえず!
今回のHGジェノアスカスタムも良いモノでした('∀`)
あ、言い忘れていましたがウルフのマークはマーキングシールで再現、
使用するのが1つなのに2つ付きなので、何かで適当なウルフ専用機を作りたい方にもオススメですよ!
by bobusann | 2011-11-12 20:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

アクションベース2ブラック

以前から興味があった『アクションベース2』を母の買い物のついでにAmazonで3つ購入!
簡単に言えばガンプラ用の台座ですね。

ホワイトベースでもパワーダイザーでもないんだぜ!
・・・あれ、なんか寒いですね。 
f0205396_17345068.jpg

 ACTION BASE 2 BLACK
 1/144スケールにピッタリなアクションベース!!

 アクションが決まる!
 倒れ込むような低い姿勢もしっかり決まる!
 ジョイント基部が前後に可動 
 ジョイント先端部は左右の角度調整が可能

 ポーズが決まる!
 片足立ちなどの不安定なポーズもがっちり決まる!
 アームの角度調整が可能

 対決シーンが決まる!
 ベースの連結で劇中の対決シーンの再現もカッコ良く決まる!
 ベース同士は様々なパターンで連結が可能
 アームの伸縮により位置の微調整が可能
 
 立体に決まる!
 アクションベース1(別売り)に取り付けることで高低差を利用した戦闘シーンもリアルに決まる!

 プラモデルに応じて選択できる、多彩なジョイントパーツが付属。
 股間止め用
 6mm幅と7mm幅タイプに対応する「股間止めタイプ」
 差し込み用
 股間などに丸型または角型の差し込み穴のあるプラモデルに使用可能な「差し込みタイプ」
 ビス止め用
 どちらにも対応しない場合に使用する「ビス止めタイプ」

って書かれています(タイピング疲れた・・・)
裏には3種類のジョイントパーツの使い分け方について書いてあります。

 -取り付けかた〜3種類のジョイントパーツを使い分けよう〜-
 
 1 股間止め用[2タイプ](6mm・7mmから選択)
 ■股間止めタイプ
 ①両面テープを股間部分に貼ります。
 ②股間軸にピッタリはめ込んで使用します。
 ③深さが合わない場合は、図の点線部分をニッパー等でカットしてご使用下さい。

 2 差し込み用用[2タイプ](丸型・角型から選択)
 ■差し込みタイプ
 ①お持ちのプラモデルに丸型または角型の差し込み穴があるかご確認ください。
 ②差し込み穴に差してご使用ください。

 3 ビス止め用[1タイプ]
 ■ビス止めタイプ
 ①プラモデルの平らな部分を選び両面テープを貼ります。
 ②ピンバイス等で取り付け部分に2.5mm経の穴を開けます。
 ③ジョイントの上からビス(短い)を締め過ぎにご注意して固定してください。

という事だそうです(更に疲れた・・・)
ボブの勝手な解釈で判断するに、差し込み可能ならそれが一番!
無いなら保持力重視のビス止めか、ゆるくても良いなら股間止めを使用・・・って感じだと思います(*´∀`*)
最近のモノは股間にポリキャップを埋め込むつくりが多いですが全てはこのため!!

そんなアクションベースは組立式です。
組み立てる過程でこのアクションベースの凄さを実感できます!
あんな仕組みやこんな仕組みを知ることが出来ます・・・まぁ上の説明で大体分かるでしょうけどw
f0205396_188569.jpg

ジョイントパーツが選択式なので必然的にパーツが大量にあまります(ノ∀`)
画像は『差し込み用(丸型)』を選択して取り付けた状態です。

台座はプリン型(勝手に命名)で2つ付属します。
あらゆる組み合わせ方が可能で、数が増えれば更に連結が可能です!
f0205396_18153145.jpg

ガンダムAGE-1ノーマルを飾ってみました。
このポーズに至るまでにボブの中で戦いがあったんですよ(-_-;)
AGE-1がカッコよく見えるようにポーズをとらせたら、箱絵や説明書のポーズに酷似!!
似たようなポーズは嫌なので色々考えるうちに画像のポーズにいたりました 完

それにしてもアクションベースはプラモデルを引き立ててくれますね!
オススメですm(_ _)m
by bobusann | 2011-11-09 18:27 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2

Amazonに注文していたアクションベース2が届いてたようなんですが、
今日は友人にただで貰った『仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2』の記事でいこうと思います!
台座は明日(ボブは「ネタ温存」を覚えましたw)
f0205396_1761437.jpg

ゲームセンターでゲットしたようなんですが、そもそも欲しくはなかったようで(笑)
何故か「ゲットしようぜ!」なノリになったためにゲットしてしまったとか(・・;)
・・・で、置き場所も無かったようなのでくれました。 ありがとう、そしてありがとう!!

箱の時点で存在感が凄いです
『超巨大』
『プライズ史上、最大級サイズ!!』 と箱のいたる場所にかかれています・・・見たら分かるさ!

そしてサイズは全高約35cm!
正直「これで35!?」っていう巨大さです・・・本当に35ですかコレ?
一応皆さんにも大きさを実感していただくために横に缶を置いてみました。

本体は組み立てで格闘しました、上半身と下半身を合体させるのがキツイ!
逆を言えば外れづらいので一度パーツがハマればメリットとして受け入れる事が可能に。

完成度の高さは恐ろしいモノですね・・・やはりライダーは目のクリアパーツが大事です(*´∀`*)
造形や塗装も問題無いですし、スーツのシワまで再現しているのは超人的!!
トラクローも劇中のモノを精密に再現しているように思えます。今までOCCしか手にとったことがなかったのでw

ソフビなので不要な説明かもしれませんが
・首
・両肩
・腰
・両足首
が可動箇所といいますか動きます(;゚Д゚)
『両肩』『腰』『両足首』は模様(モールド?)が合わさる部分にしておくのがベスト、
『首』はどの位置でも不自然にならないように作られているようなので好きな方向を向かせる事が可能です!!
だからって真後ろ等あらぬ方向を向かせて「不自然じゃん」とか言ったらセイヤーッ!をぶち込みますのでw

まぁアレですよ、これだけ巨大ならグリードだって余裕で倒せます( ´,_ゝ`)
f0205396_17473998.jpg

ちゃっかりボブの部屋で今までで一番巨大なフィギュアがコレかもしれません、
同じくらいだろうと思っていたDXゲキトージャを軽く上回る巨大さだったんですよ(デカイ)

以前黄金さんにいただいたアイアンマンの貯金箱にもしも下半身があったら同じくらいのサイズだったかもしれません。
っていうかボブってなんだかんだで色んなモノをただでいただいてますよねw
なんというか・・・皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

あ、カザリごめん(棒読み)
by bobusann | 2011-11-08 17:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

イージーボイルドなゲーム

数か月前に作るだけ作ってプレイしていなかったRPGを自分でプレイしてみました。
タイトルは『BOB☆BOB〜スペースゾンビをぶっ倒せ!〜』
主人公は『ショウジロウ』と『フェリップ』(笑)
狂った意味で面白かったのでゲームレビュー風にどんなゲームなのかをご紹介(え、いらない?)
f0205396_13573050.png

最初に宇宙を背景にタイトルが出てきて、ボタンを押す事でゲームが開始されます!

ゲームは主人公2人が明らかに鳴海探偵事務所を意識した部屋にいるところから始まります。
机の上に置かれたノートに近づくと
『イージーボイルドなオレのノートだ あまったるくて最高なノートさ』
とショウジロウのセリフがw

そして地下へ行けそうな穴があり、
そこへ入ると明らかにフィリップくんの検索部屋(リボルギャリー置き場)っぽい部屋へ・・・
黒板に近づくと
『ボクはここでスペースゾンビについての研究をしていたんだ。何もわからなかったけどね(笑)』
とフェリップのセリフ・・・主人公2人が全く役に立たないのが序盤でよく分かりますorz

再び事務所的な部屋へ戻り、看板を見ると世界観が説明されます。
それによれば地上は『スペースゾンビ』に支配されてしまったようで・・・
そして最後に「このゲームはそんな世界で色々やってみるしかない」という説明までw

外へ出ると砂漠のような世界が広がっています。
基本的にこのゲームはエリアを移動しても移動前のエリアに戻る事は可能ですが、
探偵事務所風の部屋ではもうやることは無いので先へ進みます。

あとは迷路のような各エリアを先へ進んでいくだけのシンプルなゲームで、
エリアからエリアへと旅を続けるうちにスペースゾンビの暮らしが明らかになっていきます・・・
そう、スペースゾンビは貴族っぽい暮らしをしていたのですwww
超貴族風の部屋でそれが明らかになり、尚且つこの部屋は重要な役割を果たしています。
一ヵ所だけ前のエリアに戻れないトコロがあるんですが、この貴族部屋でそこへ戻れるのです!
つまり、
AからBへ移動した後BからAへは戻れず、BからCへ移動した後CからBへ戻る事は可能、
CからAへ戻る事も可能で、CからDに進む事も可能 な感じです(複雑)

そして廊下のような場所に出ると左右に別れた道が・・・
どちらを選んで進んでも最終的には同じ場所にたどり着きます、いわば過程が違うだけです。
その過程も地形は全く同じで、マグマ地帯か氷地帯かが違うだけと・・・グラフィック以外何も変わりませんw

そんなこんなしながら最後の部屋へたどり着くと宝の山が!!?
『宝の山じゃねぇか!?
 そうか、スペースゾンビは宇宙の貴族だったんだ、俺たちはそのお宝にたどり着いたのか!
 世界は滅ぼされちまったが、俺たちはお宝を手に入れた。結果オーライじゃねぇか!!
 ・・・今の世界じゃ宝意味ねぇ』
みたいなセリフの後にエンディングが流れて終わりです(え!?)



30分あればクリアできるのではないでしょうか・・・(・・;)?
ちなみに敵は全部弱いので戦闘になっても必ず一撃で倒せます。
・・・いつか誰かにプレイしてもらうのも楽しそうですね、友人や知人を巻き込んで(誰かが犠牲に)
by bobusann | 2011-11-05 19:57 | その他の更新 | Comments(2)

HGガフラン HGジェノアス②

昨日の記事更新後にガフラン、今さっきジェノアスを組立ました!
毎回思うのは良くこんなパーツ割りを思いつくなぁという事ですよ、しかもシリーズを増す毎に進化してますし(;゚Д゚)
♪「進化をして繰り返し変わってゆくよ恐れないで」とは正にこの事(゚∀゚ )
f0205396_20373671.png

f0205396_2038123.jpg

ガンダムAGEの敵であるUE側の量産型『ガフラン』!
見た目もそうですが、劇中での戦闘能力の高さがとても量産型とは思えないチートMSですねw
その正体も未だに判明していない(はずだった)謎の多いMSです。
ガンダムウォーがやらかして色々と劇中の謎が視聴者にバレてしまうという事態になったようで(・・;)
故の「はずだった」です(笑)

プラモとしてのガフランの出来は良いとしか言えません!
ガチャガチャしているので動かしにくいですが飾るなら問題無いでしょうね。

最大の特徴は人型から飛行形態への変形ではないでしょうか?
BOBはどこかのステラが連想されて仕方がないんですがねwww
飛行形態はとにかくデカイです、羽がバァーっとなるのでドーンとスペースをとります(擬音祭り)

ちなみに説明書のカラーガイドによるとガフランは3色しか色を使っていないようですねΣ(゚д゚lll)
そしてその横で紹介されている『ゼダス』・・・ここでデシルとか言ったら負けですよ(←言ってるじゃないw)
f0205396_205969.png

UEの量産型ガフランに対し、地球連邦が開発した量産型MS『ジェノアス』!
劇中でのザコっぷりが嘘のような完成度の高いプラモデルとなっています、皮肉!!

武器名が『ビームスプレーガン』なあたり、ジムですねコレは(きっとそうです)
ちなみにこのビームスプレーガンがちゃっかりユリンの命を救った武器なんですよね(・・;)

今回このHGジェノアスの恐ろしい点は腰の可動じゃないですかね!?
上の画像で分かるようにコレまでに無い荒ぶるポージングが可能というですね(笑)

顔面のクリアパーツも見栄えが良いですし、何故ジェノアスが劇中であんな感じなのかわからなくなりますw
今にドッズライフルが量産されてジェノアスに装備されるのさ、BOBにも見えるよラ〇ァ!



っていう感じでAGEのHGシリーズは3つしか発売されていない現時点でも完成度の高さに驚かされ放題です、
これから先発売されていく商品がますます楽しみになりますヽ( ・∀・)ノ
今月は待ちに待ったタイタスが・・・グフ、グフフフ・・・
by bobusann | 2011-11-02 21:19 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

HGガフラン HGジェノアス①

結局・・・
f0205396_1805251.png

少なからず飽きないかぎりAGEのHGシリーズは全種集めていく方針で行こうと思いますm(_ _)m
今後の発売予定を見る限り大丈夫そうなので。

どちらを買うか迷った末、両方買ったBOBに送られた友人の一言が「いやしんぼめ(チョコラータ)」とwww
しかもよりによってその友人の声がゲームのチョコラータの声に激似なんですよ(・・;)

で、今日は作る気力が無いので明日 明後日と製作していきたいと思います(*´∀`*)
・・・もしかしたら今日作るかもしれませんが多分明日です!

ここ最近はプラモを飾る台座やスタンドなんかが欲しいと密かに思っています。
アクションベース2なるモノはAmazonで1個300円で売っているので惹かれます・・・
by bobusann | 2011-11-01 18:11 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索