カテゴリ:その他の更新( 81 )

電子レンジマン漫画化!?

『電子レンジマン』とはレンジさんが制作、配信する動画のシリーズ名にして主人公名である!
そして当ブログの絵担当(?)のチャペルさんが電子レンジマンのファンらしく、
BOBすら知らない間に電子レンジマンの漫画を描いていましたwww クオリティが高いのでご紹介。

f0205396_1842763.jpg

f0205396_1845781.jpg


仮面ライダースピリッツのワンシーンの構図にオリジナルでキャラクターを配置したものだとか(;゚Д゚)
ちなみに今回は題材が電子レンジマンでしたが、素顔丸出しじゃないから描きやすいとの事。
他にも凄いイラストを大量にプレゼントしていただいたので温存しつつ後日ご紹介します!

今日は他にも『BOBガンダム』や『アークマン』等の企画系のデザインも進行しました。
・・・きたるべき『ボブラジ』用の絵も一応準備、チャペルさんの作業速度にぬかりは無いですねw

そしてチャペルさんは電子レンジマンに詳しいだけにとどまらずオーブントースターマンの手に関する事、
他のキャラクターの情報やBOBの過去の作品『電気ストーブマン』の存在まで知り尽くしていましたwwwww
そんなチャペルさんが「新企画提案していい?」との事だったので
どんな企画かお聞きしたトコロ『家電ハンターチャペル』というダークヒーロー企画でしたΣ(゚д゚lll)
全ての家電ヒーローを破壊する者・・・なんとデザインもすでに出来ています(笑)
近いうちにオリジナル企画カテゴリで始めると思いますm(_ _)m

大量の画像ストックを提供してくださったチャペルさんは颯爽と去っていったのでした(完)
※毎回本当にありがとうございます。
※以前の記事『電子レンジマンだ!』の画像をプリンターで取り込んだモノに変更しました
by bobusann | 2012-03-03 18:18 | その他の更新 | Comments(5)

電子レンジマンだ!

昨日の夜レンジさんと『悪魔戦隊アークマン』という新オリジナル企画の話で盛り上がったんですよ、
その中で
「デザインを毎回チャペルさんに依頼しても申し訳ないしたまにはBOBがデザインしようか・・・」
という話があったんです。
そのメールがシグナル的な役割をはたしたのかチャペルさんから画像付きのメールが送られてきまして、
レンジさんの代表作『電子レンジマン』を描いてみたというモノでした!!
f0205396_21462135.jpg

※画像をプリンターで取り込んだモノに変更しました
現時点では携帯のカメラで撮影して送っていただいた画像ですが、
後に機会があればプリンターで取り込んで画像を変更するのもアリかなと思います!

それにしてもクオリティの高さは揺らぎませんね
この完成度の高いモノを「描いてみた」っていうノリで描けるのが恐ろしいトコロですw

ちなみに電子レンジマンについて補足させていただきますと、
数年前から動画サイトで配信され続けているレンジさんの人形劇のタイトル及びキャラクター名が電子レンジマンで、
電子レンジマンとして使用されているのがGIジョーのトリップワイヤーの可動フィギュア。
作品内に登場する他のヒーローや、
オーブンさんが制作する作品/BOBが制作していた作品も含めて『カデンヒーロー』という総称が存在する。
そんなカデンヒーローは今年の夏で5年目を迎える! っていう感じですm(_ _)m

中学生の頃はBOBも『電気ストーブマン』という作品を作っていたんですがね、
カデンメンバーで唯一全話削除したために今では知る人しか知らない作品になっています(ノ∀`)
そのうちオリジナル企画のカテゴリで特別版として全エピソードを紹介しようかと思っています!
思っているうちに一ヶ月うらい経ちましたが(実話)



何はともあれチャペルさん、画像ありがとうございました!
by bobusann | 2012-01-19 22:34 | その他の更新 | Comments(5)

ボブジェ

2時間くらい前まで寝ていたので上手く文章が思い浮かばないBOBです。
今回の記事で「ここ言葉おかしいぞ」という部分があったら見逃しておいて下さいw


まぁ高校卒業も近いので美術部で制作した作品を少しずつ持ち帰ってきているんですよ、
そんなBOBが制作した作品の中でも異臭を放つのが粘土で制作した立体物です。
夜動くんじゃないかと心配になります・・・・・
f0205396_21331997.jpg

条件は無しで自由に制作するようにという課題が出て最初に右側の彼を作ったんですよ。
頭だけ作った時点で「体どうしよう」と思い結局体も頭にしたという狂気の一品w
色はムラ無くシンプルなのが良いなぁと考え黄色に。
隣のキノコは逆に色(質感)に凝ってみました!
筆だけであそこまでやるのが地味に楽しかったのを覚えていますwwwww

こうして制作してみて改めて立体物も芸術の1つなんだと実感したモノですよ(嘘じゃないですw)
話が変わって確か2年前だったと思うんですが、
チャペルさんが作った『バタフマン』という作品がBOBの頭から離れませんw
背中に蝶の羽を持つ戦士で、当時は「蝶がモチーフのヒーローって新しくないですか!?」と盛り上がったんです(笑)
立体物の制作もなかなか楽しいもの、是非皆さんも何か作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

・・・それにしてもタイトルの『ボブジェ』ってどんなもんですよwwwwwww
by bobusann | 2012-01-18 21:25 | その他の更新 | Comments(2)

彼はね・・・辰年くんだよ

あれは一週間くらい前の話さ(語り口調で)
美術の顧問の先生から「部員は部長に年賀状をおくるように」という指示がありましてね
という事は部長は部員約20人に年賀状を送る事になるワケですよ、いやぁ大変そうですね。
・・・うん、部長ってBOBですよ(ノ∀`)

今週は教習所が無いかと思っていたら美術の展示を大きな会館で行う準備をしに移動でしたしw
例年は書道部や写真部と合同だったんですが、
今年は更に演劇とも同時に行われるという前代未聞のお祭り騒ぎです(;゚Д゚)
演劇といえば黄金さんやセラスさんやハルート(ハム子)さんが所属するところです!

気がついたら話がそれていたので戻しますが
美術部が年賀状を書く場合絵を入れるのは鉄則なワケでして、大量に描くにあたって解決策を見出しました!!
 ・心がこもっていつつシンプル
 ・女性におくっても問題の無い絵
 ・BOBが大量に描ける
この条件を満たした辰年をイメージしたオリジナルのカワイイキャラクターを考えれば良いんですよ(゚∀゚ )
コレなら最初にデザインを決めれば沢山描けるんです・・・多分!

で、コレですよ。
f0205396_21271390.jpg

大体のイメージをつかもうとして最初に描いた彼は不気味だったので改良、
不気味さを頑張って無くしてみた2番目の彼は元気が無さすぎたので改良、
そして3番目の彼・・・BOB的に合格だったので3番目で通してみました。

後にまた改良していこうと思いますm(_ _)m
ちなみに右上の空白は、一度ペン入れしてみたモノが酷かったのでペイントで白で塗りつぶしました(笑)
鉛筆で描いて色鉛筆で塗る方向でいきます。

・・・画力が欲しいですw
by bobusann | 2011-12-12 21:35 | その他の更新 | Comments(3)

イージーボイルドなゲーム

数か月前に作るだけ作ってプレイしていなかったRPGを自分でプレイしてみました。
タイトルは『BOB☆BOB〜スペースゾンビをぶっ倒せ!〜』
主人公は『ショウジロウ』と『フェリップ』(笑)
狂った意味で面白かったのでゲームレビュー風にどんなゲームなのかをご紹介(え、いらない?)
f0205396_13573050.png

最初に宇宙を背景にタイトルが出てきて、ボタンを押す事でゲームが開始されます!

ゲームは主人公2人が明らかに鳴海探偵事務所を意識した部屋にいるところから始まります。
机の上に置かれたノートに近づくと
『イージーボイルドなオレのノートだ あまったるくて最高なノートさ』
とショウジロウのセリフがw

そして地下へ行けそうな穴があり、
そこへ入ると明らかにフィリップくんの検索部屋(リボルギャリー置き場)っぽい部屋へ・・・
黒板に近づくと
『ボクはここでスペースゾンビについての研究をしていたんだ。何もわからなかったけどね(笑)』
とフェリップのセリフ・・・主人公2人が全く役に立たないのが序盤でよく分かりますorz

再び事務所的な部屋へ戻り、看板を見ると世界観が説明されます。
それによれば地上は『スペースゾンビ』に支配されてしまったようで・・・
そして最後に「このゲームはそんな世界で色々やってみるしかない」という説明までw

外へ出ると砂漠のような世界が広がっています。
基本的にこのゲームはエリアを移動しても移動前のエリアに戻る事は可能ですが、
探偵事務所風の部屋ではもうやることは無いので先へ進みます。

あとは迷路のような各エリアを先へ進んでいくだけのシンプルなゲームで、
エリアからエリアへと旅を続けるうちにスペースゾンビの暮らしが明らかになっていきます・・・
そう、スペースゾンビは貴族っぽい暮らしをしていたのですwww
超貴族風の部屋でそれが明らかになり、尚且つこの部屋は重要な役割を果たしています。
一ヵ所だけ前のエリアに戻れないトコロがあるんですが、この貴族部屋でそこへ戻れるのです!
つまり、
AからBへ移動した後BからAへは戻れず、BからCへ移動した後CからBへ戻る事は可能、
CからAへ戻る事も可能で、CからDに進む事も可能 な感じです(複雑)

そして廊下のような場所に出ると左右に別れた道が・・・
どちらを選んで進んでも最終的には同じ場所にたどり着きます、いわば過程が違うだけです。
その過程も地形は全く同じで、マグマ地帯か氷地帯かが違うだけと・・・グラフィック以外何も変わりませんw

そんなこんなしながら最後の部屋へたどり着くと宝の山が!!?
『宝の山じゃねぇか!?
 そうか、スペースゾンビは宇宙の貴族だったんだ、俺たちはそのお宝にたどり着いたのか!
 世界は滅ぼされちまったが、俺たちはお宝を手に入れた。結果オーライじゃねぇか!!
 ・・・今の世界じゃ宝意味ねぇ』
みたいなセリフの後にエンディングが流れて終わりです(え!?)



30分あればクリアできるのではないでしょうか・・・(・・;)?
ちなみに敵は全部弱いので戦闘になっても必ず一撃で倒せます。
・・・いつか誰かにプレイしてもらうのも楽しそうですね、友人や知人を巻き込んで(誰かが犠牲に)
by bobusann | 2011-11-05 19:57 | その他の更新 | Comments(2)

怪人ソフビの歴史!

♪広がる宇宙の中Can you feel?怪人ソフビの話をしよう〜

・・・はい、というワケで今日は怪人ソフビの話をしよう(←2回目)
最近だと『ライダーグリードコレクション』ですね(*´∀`*)
幸運な事に私は『ライダーヒーロー大全』という本を持っているので、
キバ以前の仮面ライダーのソフビの事が全て分かってしまうと・・・!
逆を言えば『ライダーヒーローシリーズ(ソフビの総称)』ってキバで終わってるんですよね(゚Д゚)
ディケイド以降はシリーズ名が変わって箱無し仕様になったじゃないですか。

今回は限定品以外の商品についてかかせていただこうと思います!
というのもですね「限定品ってズルイよ(´;ω;`)」な人種のBOBですから、
通常販売された商品に美しさを感じるワケでございますよ。故に今回は限定品抜きで。



【怪人ソフビ、シリーズ名】
・仮面ライダー怪人シリーズ
・ミラーモンスターシリーズ
・仮面ライダー555
・仮面ライダー剣
・仮面ライダーカブト
・ライダーイマジンシリーズ
・ライダーグリードコレクション

こうして見るとキバの仲間たちや『ファンガイア』、W(ダブル)の『ドーパント』が
1つも商品化されなかった方が珍しい事だったのだと思わされますね。
『ガルル』は小さいサイズので商品化されていた気がしますが・・・
『ライダーキバの仲間たちシリーズ(名前がry)』や
『ライダードーパントコレクション』が出てたら欲しかったモノですよ。
『ガルル』『バッシャー』『ドッカ』を並べて遊んじゃったりして・・・



【仮面ライダー怪人シリーズ】
1992
1.ガラガランダ
1997
・.ガラガランダ(復刻ライダー怪人シリーズ)
1999
2.カメバズーカ
2000
3.ズ・バズー・バ
4.ズ・ゴオマ・グ
5.ズ・ザイン・ダ
6.メ・バヂス・バ
7.メ・ギイガ・ギ
8.ゴ・バダー・バ
9.ゴ・ガドル・バ
10.ズ・グムン・バ
11.ゴ・ブウロ・グ
12.ゴ・ガメゴ・レ
2001
13.ン・ダグバ・ゼバ
14.ジャガーロード黄
15.トータスロード銀
16.スネークロード
17.クロウロード
2002
EX.蜘蛛男
EX.死神カメレオン
EX.ハサミジャガー
EX.アポロガイスト
EX.蜂女
EX.イカデビル
SP.ショッカー秘密基地セット(旧1号、狼男、黒戦闘員、赤戦闘員)
2003
EX.水のエル
EX.狼男
EX.ショッカー骨戦闘員
2004
EX.ザンジオー

【ミラーモンスターシリーズ】
2002
1.無双龍ドラグレッダー
2.闇の翼ダークウイング
3.ディスパイダー・リボーン(再生体)
4.ギガゼール
5.メタルゲラス

【仮面ライダー555】
2003
00.ゴートオルフェノク
01.ホースオルフェノク
01S.ホースオルフェノク疾走体
02.スティングフィッシュオルフェノク
03.オックスオルフェノク
04.マンティスオルフェノク
05.クレインオルフェノク
06.スネークオルフェノク
07.ウルフオルフェノク

【仮面ライダー剣】
2004
01.ローカストアンデッド
02.ジョーカーアンデッド


【仮面ライダーカブト】
2006
01.ワーム(サナギ体)
02.スコルピオワーム

【ライダーイマジンシリーズ】
2007
01.モモタロスイマジン
02.ウラタロスイマジン
03.キンタロスイマジン
04.リュウタロスイマジン
05.ジークイマジン

【ライダーグリードコレクション】
2011
01.ウヴァ
02.カザリ
03.ガメル
04.メズール

コレが長い怪人ソフビの歴史ですね・・・いやぁ凄い!
イマジン辺りは怪人と言っていいのかわからないんですがwww
今思えばイマジンのソフビは全て買っておけばよかったなぁと(-_-;)
当時BOBはまだ中学生ですからね、
「フィギュアは可動しないとなんだかなぁ・・・」
とかよくわからないこだわりがあったんですよ。今なら安いソフビが良いです(笑)

というか最近妙にソフビの魅力にはまりつつありましてね('∀`)
可動フィギュアよりも良い点、メリットを挙げれば
・何よりも早く発売
・可動フィギュアより安い
・※関節の完成度(?)が高い
こういったトコロに長けてる気がするのですよ!
※可動しないので関節が無く、劇中のスーツに近く見えるという意味です。
「もうW以降のソフビを収集しまくろうかなぁ」とか考えはじめてますからw
この調子だとフォーゼのソフビは買ってしまうんでしょうね・・・ハハ

まぁ改めまして、今日は怪人ソフビの歴史についてでした。
最終的にライダーソフビの話になってしまったのはお許し下さいましm(_ _)m
by bobusann | 2011-08-08 20:24 | その他の更新 | Comments(2)

ブラザースープレックス!?

チャペルさんがやりたいと言ったのでやりました(笑)
       ↓
f0205396_1628781.jpg

チャペルさん曰く『ブラザースープレックス』と言う技だそうですw
手前のブラックはチャペルさんがコレをやりたいと言ってわざわざ持ってきたモノだったりします
(;゚Д゚)!

我々は・・・何をやっているんでしょうorz
by bobusann | 2011-07-26 16:30 | その他の更新 | Comments(0)

ツクールDays

昼間からやってしまいまして・・・今日はどうともいえない鬱な感じになっています('A`)
というのもですよ
最近(というかかなり前から)youtubeなんかでゲームの実況動画を見るのが好きでしてね、
今日は休みなので昼間から「青鬼」の実況動画を見ておりました・・・が!
関連動画から発展していってアニメ「School Days」の有名なシーンを見てしまいまして(;゚Д゚)!
BOBはあまり見たことの無いアニメなんですがあのシーンだけは知ってるんですよ
男性を女性が殺害して女性を女性が殺害する悪夢のようなあのシーン・・・・・・・・
アレを明るいうちに見るのはどうとも言えない気分ですねorz

で、せめて楽しいことをしようと思いまして「ツクール」系のゲームで遊び始めましたwww
楽しいですよ?自分でゲームを作って遊ぶのは
ワタクシは
・デザエモン
・RPGツクール4
・3D格闘ツクール2
の3つを所持しておりますがね(デザエモンってツクールなんでしょうか?)

コレまで作ったゲームを軽く紹介いたしますと、
【題名無し(シューティング】
・ストーリー無し(笑)
 人間のアタマが侵略者のアタマを倒していくゲーム。
 前に友人とプレイしたところ笑い死にそうになっていましたw
【BOB EXPO(RPG)】
・題名は当ブログ名ですね
 BOBさんの心の中を侵略し始めた「エビル」という生命体を倒していくという内容。
 最終ステージに行くためにはそれ以外の全てのステージをクリアした後に
 最初のステージに行き「パスワード入力場所」を見つけて正しいパスワードを
 入力しなくてはならないというそれなりに凝った使用。
【忍者イモカゲ(RPG)】
・忍者村を滅ぼした「クセモノ」という集団を倒していくという内容・・・のはずだった(おい)
 このゲームはシナリオデータ的なモノに不具合が出まくりで、
 敵が配置されていない他「BOB EXPO」のシナリオが混じっていて普通に遊ぶのが困難な駄作
 お菓子の国とか楽しいステージもあったのですが('A`)
【ボブロボット(3D格闘)(キャラクター名)】
技表
・P ボブパンチ
・K ボブキック
・↑P ボブハリケーン
・↑K ボブスピン
・↓P ボブスナイプダイビング
・↓K ボブスライディング
・→P ボブコプター
・↓〜↑(半回)P ボブフライト
・↓〜↑(半回)K ボブエクスプローション
・←K 連キック01
※連キック01の後にタイミングよく←K 連キック02
※連キック02の後にタイミングよく←K 連キック03

 ボブロボットのデータはコピーしてレンジさんも所持しており、
 それなりに好評という成功作であるwww
 しかし「連キック」を連発するだけで勝てるという裏技(問題)も・・・

まぁこのように(どのように?)ツクール系は楽しいので皆さんもぜひやってみてください!
BOBはもう欝なんて忘れたぜ ハハハハハ(゜∀。)  
※追記
この記事を更新したあとに数時間かけて作ったゲームが
作成途中(セーブしていない)状態でディスクを読み込まなくなってしまい、
1日が無になるという更なる鬱展開をみせてくれたのでした・・・

by bobusann | 2011-06-18 14:34 | その他の更新 | Comments(2)

休日の押し入れ掃除 だペッチャ

今日はマル一日(?)部屋の押し入れの要らない物を色々する作業をしていました(アバウト)

まぁ超キレイ!
引っ越したばっかりの何もない状態からリセットしたみたいです…ハイ言いすぎですw

押し入れの奥からは色々出てくる出てくる……
16歳(もうすぐ17歳)の男の部屋とは思えないほど
おもちゃの破片ばっかりでてきますwww

一番上の段の一番奥からは、
ゲキレンジャー放送当時の100円ソフビのゲキブルーの箱が!
『いつのだよ……』
と思いながら思い切って捨てました(T_T)
『ファンタスティックテクニック』
が『ファンタジックテクニック』
になっていた噂の(?)アレでしたが……ハイ。

MP3のプレイヤーっていうんでしょうか?
そんなのも出てきたのでこれからはチョクチョク曲を聴けそうですね。

ついでに机の中も掃除!
※長話にお付き合いください
机の引き出しからは昔描いた下手な漫画とかも出てくるんですよ……(・.・;)
今は通称チャペルさんという方に作画をお願いして
絵的に本格的な漫画を描けているような状態ですがw
知る人ぞ知る当ブログの右上の画像なんかもチャペルさん作ですからね!

で、
時折TVを見てみるとガメラがまたCMで活躍!
人類の敵になる可能性は作中でも考えられていましたが、
まさかこんなカタチで人類の敵にはなりませんよねw

人類がピンチに陥ったらガメラは来てくれるんでしょうか……
『来るよ…ガメラはきっと来るよ!』←今まで私は何回このセリフを言ったでしょうか
by bobusann | 2010-11-23 20:58 | その他の更新 | Comments(0)

「来るよ、ガメラはきっと来るよ!」

偶然TVで見かけて驚きました……
ガメラがCMに出演(?)しているではありませんか!

しかもガメラの設定をちゃんと理解した素晴らしいCMですよ。
結構ガメラはゴジラと同じイメージでとられるんですが、
CMではちゃんと守護神の設定を踏まえた内容でした(T_T)

ガメラが建物を間違って壊していたあたりが平成3作目のアレっぽくて素敵。

最後は落ち込んで甲羅にこもっちゃってましたがねw
by bobusann | 2010-11-21 11:11 | その他の更新 | Comments(2)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索