カテゴリ:その他の更新( 89 )

週末日記

“週末日記”記事一覧!


ほぼ雑記!今後の更新予定とか
f0205396_19252784.jpg

今週は週末日記で書くような事は何も無いので、雑記がてら
お決まりコーナー『お気に入りボーカル』をお届けしようと思います。

正直、大海放(ガーデスインエデン)の開封レビューが終わらないまま
流星3弾(神羅万象チョコ)が発売されてしまったので今週は週末日記を
大海放のレビューに変更しようかなとも思ったくらいです(笑)

で、そんな当ブログの今後の更新予定ですが
 ・土曜日→週末日記(いまココ)
 ・月曜日→仮面ライダービルド ボトルチェンジ①漫画でレビュー
 ・木曜日→神羅万象チョコ
 ・土曜日→週末日記
 ・月曜日→ガーデスインエデン
 ・木曜日→神羅万象チョコ
という流れが濃厚です、あくまで予定なので
バンバン変更があると思いますがご了承をm(__)m

基本的には神羅万象チョコの開封レビューの合間にガーデスを挟んで
ガーデスの開封レビューを完結させつつ、新発売の仮面ライダー玩具は
旬な内に『漫画で商品レビュー』というカタチで記事にしていこうという
流れになっています。

そう
今年は追おうと思うんですよ、仮面ライダーのフィギュアシリーズ
と言いましょうか、装着変身の系譜のギミック重視フィギュア…!
f0205396_19255673.jpg

ギミックがダブルと被りまくりのビルドですが、奇しくもこの手のシリーズの
プロポーションが良くなったのってダブルの翌年のオーズからだったんですよね。
そういう意味では今回の『ボトルチェンジ』シリーズのフィギュアクオリティで
しれっとダブルのフィギュアを出し直してくれると凄く嬉しいんですがね…。

ボトルチェンジの『首と腰の可動が死ぬ代わりに2パーツのみで構成できる』
という判断、賛否ありそうですが私は最高の英断だと思います!
あんまり細かく分割できるとパーツ無くしますから!マジで!!

あと今後の更新予定という事で言うと『8月上旬更新予定!』と言い続けて
9月中旬の現在まで未投稿のままのアスモディエス(エクセレントモデル)も
そろそろ更新してあげないとマズイとは思うんですがね(・・;)
f0205396_20514702.jpg

まぁコチラは旬なネタというわけではないので
他に更新予定がある時に無理して挟むような記事でもないんですがね。

そんなワケで、しばらくネタに困らなそうな今後の更新予定でした。
強いて言うなら最初に申し上げた通り今この記事を書くのに困ってるくらい…!
f0205396_20222271.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『緋色』

界隈では人気で有名にも程がある『亡き王女の為のセプテット』を
元にした東方ボーカルで、正直セプテットのアレンジボーカルって
星の数ほど存在するかつ原曲のメロディが印象に残る強さがあるので
『メロディを聴く分にはどの曲も同じ』という難点があったんですよね。
同じ理由で『U.N.オーエン』や『フラワリングナイト』も実は苦手だったりします。
※あくまで個人の意見を分かりやすくお伝えするために
 極端な言い方をしていますが好きな方は聞き流して下さい。

しかしやっと現れた…!
亡き王女の為のセプテットでありながら
良い味の違いに挑戦してきた良曲が…!!

これは何秒の部分がどうとか説明するより
実際に聴いていただいた方が早いかと。
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png

f0205396_20382785.png
色々あるネ!イエーイ!
ネタ尽きないネ!イエーイ!




f0205396_20195598.png
(…なんやこの人)
by bobusann | 2017-09-16 19:26 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


f0205396_20190721.jpg

今回の記事は完全に先週の週末日記の続きなのであしからず!

という事で、1日目の車内旅を終えてボブ家に帰った
ボブ&レンジマンは楽しい寝泊まり会を始めるのだった…?

そうこうしてむかえた2日目、北朝鮮がミサイルを発射した
という警報で目が覚めるという最悪の朝にも負けず我々は再び映画館へ!

最後は別れの地、青森駅へ向かいます。
f0205396_20222271.png


青森に集合!ホームカミングを観に行くぞ②
(合流1日目の夜)

f0205396_20234516.jpg


f0205396_20242589.jpg

f0205396_20222271.png


青森に集合!ホームカミングを観に行くぞ③
(合流2日目)

f0205396_20250167.jpg


f0205396_20262939.jpg


f0205396_20273678.jpg

f0205396_20222271.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『HAMELN』

まずこの曲は落ち着いて“一貫性のある完成された雰囲気”を醸し出す
良曲だと思います、ファンタジーで不思議でありつつ決してダーク
ではないと言いましょうか?

そして私、実は前奏があまり長いのは好きではないんですが
この曲の前奏はわずか7秒、導入がスムーズなのも聴きやすいですね!

特筆すべきは『間奏』で、正直この曲の1番好きな部分は
『歌い出し』でも『サビ』でもなく『間奏』なんです…!
(間奏は0分56秒~)

他に『間奏が一番好き』という曲はあまり無いと思います。
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png

f0205396_20181035.png県外に住むレンジマンとは子供の頃から年に数回しか
会えなかったから大人になったらもっと会えなくなる
とばかり思ってたけど…どうやら逆っぽいですね。



f0205396_20382785.pngレンジマンはあらゆる交通機関を使って自由自在に動けるし、ボブは
車があるしでお互い子供の頃より何処にでも行けるようになったわね!
by bobusann | 2017-09-09 05:30 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


f0205396_19134571.jpg

仙台に住む相方レンジマンとかねてから予定をたてていた
『青森に集合してスパイダーマンホームカミングを観に行く』約束のため
公開から何週間もの間ホームカミングを観に行くのをガマンしていました!

私の高校時代の先輩チャペルさんも加わり
お馴染みの(?)メンバーで映画館に向かったものの、
そこで予想だにしない悲劇に見舞われてしまうのだった…!
f0205396_19175806.png


青森に集合!ホームカミングを観に行くぞ①
(合流1日目)

f0205396_19182416.jpg


f0205396_19192358.jpg

f0205396_19193870.jpg




f0205396_19204298.jpg

f0205396_19204727.jpg

f0205396_19205173.jpg






f0205396_21101718.jpg

f0205396_21104792.jpg

f0205396_19175806.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『for Black, Dear Dahlia』

1分9秒まで長いイントロかつ、歌が始まってもダークな雰囲気の曲なので
人にはオススメしづらいという自覚はあるんですがサビのお気に入り度が
非常に高いので今週のお気に入りボーカル入りです!
(サビは1分53秒~)

あくまで個人の意見ですが、この曲イントロの長さを調整しつつ
最後の大サビが通常のサビと同じメロディ1回で終わってしまわなければ
更に上位のお気に入り曲だったかもしれません。

もちろんこのままでも大好きなんですがね!
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png

f0205396_20181035.pngノープランで青森観光(?)するの楽しいですよ!
そして映画館で入場後に上映中止になるのって
映画好きとしては地味に貴重な経験かもですね。



f0205396_20492032.png今回と次回はその様子を、漫画と動画を
融合させた見やすい(気がする)構成でお届けするわよ!
…動画部分の長さは異常だから断片的に見るか流し見で(・・;)
by bobusann | 2017-09-02 05:17 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


f0205396_19505597.jpg

当初は8月3週目にガシャポートレイツ2弾が出ると発表されていたと思いますが
気が付いたら予定週の告知が8月4週目に移動、そんで4週目に入ったので
探し回ってみたんですが見つからないという…そんな1週間でした!

まぁ流通の絡みもありますから気長に待ちましょう。

あと本日『けものフレンズ 公式ガイドブック 6巻』の発売日ですよね!
なんだかんだでもうBDの方も最終回を迎えてしまうんだなぁと思うと
どこか寂しいような…2期決まってますしグッズも続々発売予定なんですがねっ!
f0205396_23315023.png


成人男性2人がダイヤブロックで遊ぶ動画

2ヵ月前、私の在住県外に住む相方(従兄弟)のレンジマンが遊びに来まして
2017.06.03の更新
2017.06.10の更新
その時の様子をお伝えした他
2017.07.22の更新でも
6月のレンジマン来訪時に撮影した『車載動画』が彼によって投稿された事をお伝えしました。

で、この度また新たにその時に撮影された動画が上がったので載せときます…!

成人男性が普通に楽しそうにブロックトイ(しかもダイヤブロック)で
遊んでいる姿が滑稽で面白いというのもそうですが、大人ならではの工夫や
他のブロックとは違うダイヤブロックならではの特性に気がついていく様子が
楽しめます。

で、年に一度も会わない時もあるボブとレンジマンですが
今年は早くも来週には再会する予定なのです!
また車載動画を撮るなり、映画を観に行くなり色々しでかしそうですm(__)m
f0205396_23315023.png


モンハンワールドが一気にモンハンになった件

モンスターハンター最新作『モンスターハンターワールド』は
従来のMHシリーズと異なる要素を多く取り入れハードも3DSから
PS4に移った『これまでと違う』部分が目立つ作品ですよね(個人の感想です)

最初期に公表された新モンスター『アンジャナフ』や『ジャグラス』を見ても
シリーズを重ねるごとにリアルさよりもゲーム的な面白さに重点が移り変わっていった
ように思えた登場モンスターが、ワールドで一気にリアル思考に戻ったように感じられました。

つまり、長年かけてゆっくり変わっていってソレが普通になっていた要素を
急に最初の頃に戻した事で「むしろ違和感生むし面白さが薄れるのでは」と
思ったというか、そうにしか思えなかったんですよね。

ハードも未所持のPS4に移ったしいよいよモンハン卒業かと
思っていたところでプロモーション映像2弾が公開されましたが
正直もう何見ても興味が戻る事は無いよって感じです、一応見ますけど…。

お も し ろ そ う !

これPV②が公開される前からちょっと考えてましたが
アンジャナフがメインモンスターだと思うからダメに見えるんじゃないかと、
要はアンジャナフは実はクックかボロスレベルのザコ敵で
もっとモンハンらしい大型モンスターが上に沢山居る事で
モンハンっぽさを取り戻すんじゃないかと…こうも早く取り戻すとは!

ヴォルガノス似の魚竜種モンスターに
ギミック持ちの鳥竜種モンスターに
カメレオン顔の飛竜種モンスター、そして
山のようなラスボス古龍種の姿が確認できますね!

ヴォルガノス似の魚竜種は『ヴォルガノス亜種』かとも思ったんですが
イベントか何かで名前が公表されていて新モンスターである事が確定済だそうです。

岩やツボを持ち上げて攻撃を防ぐという面白いギミック持ちの鳥竜種は
ドスランポスポジションでしょうね、なんとなーく卵泥棒のイメージを持つ
オヴィラプトルからインスピレーションを得たモンスターなんじゃないかと。

そしてカメレオン顔の飛竜種!
カメレオンがモチーフのモンスターは既に古龍種の『オオナズチ』が居て
既存のナズチがシャープでカッコいいアレンジを既にやっているのに
あえて『ダサい』感じのカメレオンを新登場させてくるセンスが好きです!
これ古龍種のオオナズチと飛竜種の新モンスターがモチーフの動物が被っている辺り
モンハン世界での生物の進化は『始祖に近い古龍から分裂して生態系を築いている』とか
ファンの間で新設定を考察するのが非常に楽しそうですがどうでしょう。

更に、ラスボスっぽいモンスターももう映しちゃうという!
現時点では正直ここ最近のラスボスに比べてインパクトは薄く見えるというか
・ゴグマジオス→悪魔の顔と思わせてアゴの模様だったというインパクト
・オストガロア→双頭で骨のモンスターと思わせておいてイカだったというインパクト
・アトラル・カ→ロボットと思わせておいて虫が糸で操っていたというインパクト
っていう流れが死ぬほど好きだったので、ただデカくて
強そうなだけっぽいワールドのラスボスにはまだ期待値が上がっていません(・・;)
大きくて、黒くて、マグマっぽいものが表面を這っているっていう特徴も
なんか『劣化版グランミラオス』に見えるというか…今後何か驚きの特徴が
発表される事に期待!

逆に過去作にも登場したモンスターが再登場する流れは毎回興味が薄かったんですが
ハードが変わって映像のリアルさにも重点が置かれるようになった今作以降は
『この映像であのモンスターが登場したらどうなるんだろう』という思いが発生するので
私のような新モンスターにばかり興味が向きがちだった人も復活モンスターを楽しめる
という上手い流れが出来上がっていますね。

流石にPS4をモンハンのために買って遊ぶかと言われると迷いますが
何にせよモンハンがまた面白そうで何よりです。
f0205396_23315023.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『Ritus』

この曲は『サビのメロディが大好き』というのが大前提として
そのサビに到達するまでのダルさの無さ、そしてサビの多さ(?)が凄まじいんです。

まず1分32秒~1回目のサビで、オーソドックスに2回繰り返します。
で、その後すぐ1分55秒~またサビに突入します!
2番も終わって最後の大サビならよくありますが1番のサビでやるって斬新ですよね(笑)

更に3分28秒~3分52秒まで日本語じゃないサビが展開された後
間髪入れずに4分28秒~また日本語のサビと…この曲が6分超えという事に
たった今まで気がつかなかったくらいには短く感じてました(・・;)
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png

f0205396_2046863.png
ちょっとダイヤブロックの追加パーツが
欲しいとさえ思い始めているわ最近…。




f0205396_20414768.png
良いんじゃない?
by bobusann | 2017-08-26 05:55 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


進撃の巨人23巻が“やっぱり”面白い件
f0205396_20065406.jpg

元々どちらかというと“アンチ進撃の巨人”というか流行りの作品が
嫌いだった私ですが、いつぞやに謎の興味を発動し短期間で一気に
1巻から21巻まで読んだ頃に丁度22巻が発売されソレも読みました。

…が!

22巻の内容は『説明巻』で内容が凄まじく面白かったのは間違いないんですが
早く時系列の続きが見たいくらい勢いのあった展開に惹かれていた私は
過去の説明をする22巻でやや熱が下がったというか続き早く見たい感が
薄れてしまったんですよね(・・;)

「これ23巻から面白くなるの確定じゃん」っていう終わり方だったのに
23巻が売っているのを見ても数回スルーしたくらいには薄れてました…。

でもコンビニで買い物ついでに23巻買って読んだんですよ。

お も し ろ い !

簡単に言うと『人間VS巨人』的な話だった作品で
いきなり巨人側が主人公の物語が始まったんですよ…!

これまで心無い敵として醜く凶悪に描かれてきた『巨人』が23巻、
つまり『巨人側(マーレ)』では英雄のような扱いという真逆っぷり。
さながらウルトラマンを見るような目で巨人が見られているのです。

また、何かと情報が不安定だった『9つの巨人』の正体が
この巻で8体までハッキリします!
マルセルを食べたユミルに引き継がれた巨人は読者の間で
『小さな巨人』や『ユミルの巨人』という漠然とした名前で
呼ばれてきましたが、新たにガリアードに引き継がれ
『顎(あぎと)の巨人』である事が確定。
ユミルが変身した巨人は小さい事が特徴と思われてきましたが
言われてみれば噛み付く攻撃を多用していましたよね。

そして顎の巨人がユミルからガリアードに引き継がれて新たに確定したのは
『同じ巨人でも引き継いだ人間によって見た目や大きさが異なる』という事!
ユミルが変身した巨人は無礼承知で一言で言い現わすと『気持ち悪い』デザインでしたが
ガリアードが変身した巨人は『カッコイイ』デザインで、サイズも大きくなっていました。

まぁ考えてみれば鎧の巨人は変身前のライナーにそっくりですし
他の巨人も変身者(人間)の面影がある者が多かったですよね。

…この理屈で言うとですよ?
ベルトルトを食べたアルミンに『超大型巨人』は受け継がれたわけですが
この作品の顔とも言える超大型巨人も何かアルミンの特徴が反映された
デザインに変化している可能性があるわけですよね…(・・;)
23巻には1コマだけほぼシルエット状態のアルミン版超大型巨人っぽいものが
写っているコマがあり、それを見ると全体的に細くなりつつ異様に両腕が長く
なっていたように見えました。

9つの巨人それぞれの特技や能力が分かっていく中で
謎が深まるばかりなのが『進撃の巨人』ですね。
エレンは『始祖の巨人』と『進撃の巨人』の2体を同時に宿す存在で、
エレン巨人はこれまでに様々な能力を発揮してきましたがどれも
始祖の巨人の能力であり、進撃の巨人の能力は不明なまま…ですよね?

進撃の能力が『他の巨人と混ぜる(兼用する)事が唯一可能である事』という
話もチラッと聞いたような気がしますが、今のところこれが有力でしょうか。

忘れてはいけないのが『車力の巨人』こと『ピーク』です。
車力の巨人そのものは以前からずっと登場し活躍していましたが
その容姿はクソブスというか、その辺のザコ(無垢の巨人)と比べても
いたたまれなくなるくらいダサいデザインというか…。
なんなら私、アレはたまたま頭が良い無垢の巨人がいたから
利用してもらってる程度の奴だと思っていたくらいでまさか
9つの巨人の1つだとは思いませんでしたw
で、23巻にして初めて人間の姿で登場…あれ、可愛い(´゚д゚`)
なんとクソブスな車力の巨人の中身は優しいお姉さんだったのです。

車力の使い勝手が良いせいか2ヵ月変身したままだったというピークの顔は
やつれていて、なんというか美人で優しいんだけど疲れ切った顔という
独特の魅力を放っていました。
しかも1度変身すると長期間人間に戻らない運用のされ方がお決まりのようで、
ピークは人間に戻る頃には毎回二足歩行を忘れてしまうそうです…。

という事で9つの巨人が
 ・始祖の巨人
 ・進撃の巨人
 ・超大型巨人
 ・鎧の巨人
 ・女型の巨人
 ・獣の巨人
 ・車力の巨人
 ・顎の巨人
 ・???
である事が確定する23巻でした!
f0205396_23315023.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『emergence』

『東方妖恋談』と『二色蓮花蝶』を元にした東方ボーカルというか
このレベルになると『ほぼオリジナル曲に上記2曲の要素が入ってる』
みたいな感じですね。

『疾走感』と『物悲しさ』という両立させにくい雰囲気を同時に
放っている曲全体の雰囲気が好きで、サビも落ち着きがあるのに
しっかり盛り上がる感じが物凄く良いです。

それから私が好きな曲の構成なんですが、1番をAメロ~サビまで
やりきった後に2番はこれからサビというところであえてサビスルー、
間に色々挟んだ後に最後の大サビに入るという『短く聴ける』スタイル!
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png

f0205396_20181035.png進撃の巨人ここまでハマると
思わなかったよね。




f0205396_20195598.png再生リストもよろしゅうな。
by bobusann | 2017-08-19 21:07 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


5年分の落書きを晒す
f0205396_22151764.jpg

f0205396_22154252.jpg

f0205396_22154860.jpg

f0205396_22155616.jpg

f0205396_22160232.jpg

f0205396_22161217.jpg

f0205396_22161975.jpg

f0205396_22163016.jpg

f0205396_22163712.jpg

f0205396_22164627.jpg

f0205396_22171418.jpg

f0205396_22172091.jpg

f0205396_22172788.jpg

f0205396_22173405.jpg

f0205396_22174095.jpg

f0205396_22180568.png


新商品色々、ちゃんとマークしてます。
f0205396_19373482.png

最近『漫画で商品レビュー』記事が連続していますが
ただ味をしめて連投しているわけではありませんぜ…!
(実際あれメッチャ楽しいんですけど)

当ブログを支えるモノにしてメインコンテンツであるのはやはり
食玩カードのレビュー、しかし現在発売中の物は全てコンプしてしまい
新弾発売まで空白の期間を作るまいとここまで頑張ってきたのです…!!

そして遂に来週(8月14日)に『ガーデスインエデン』最新弾
『大海放っ!!!』が発売、アニメの『水着回』ならぬ『水着弾』ですw

Amazonでは1人1箱までしか注文できないので
しっかり制限の無い別の出品者の方からも買っておきましたm(__)m

っていうかガーデスインエデンってまだ知名度が低いのが
勿体無いくらい面白いコンテンツで、定期的に公式サイトで
イラスト付きのストーリーが更新されるだけじゃなく
4コマ漫画とかキャラクター毎の細かい設定やデザインを
紹介するコーナーが設けられていて非常に楽しいんですよ。
オリジナルコンテンツの食玩カード(シール)の多くは3弾が最終弾となる
場合が多くガーデスも今回3弾目になりますが、まだ続いてほしいです。



神羅万象チョコ最新弾『流星の皇子 第3弾』は9月11日発売と
まだ少し先ですが、こちらも逃さずレビューしていこうと思いますよ!



あと来週『ガシャポートレイツ』の2弾が登場予定という事で
コチラも逃さずGET&漫画レビューしていきたいところ。

…できればコンプもしたいですw
f0205396_22180568.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『Ray of light』

非常に王道というか、何かのアニメにありそうですよね!

サビのメロディが好きなんですがこの曲サビ始まりなので
聴き始めてすぐに「この曲良いな」と思いました。

また、2番と最後の大サビの間(2分54秒~)も良いです!
f0205396_22180568.png

f0205396_20382785.pngやっぱノートって落書きするものだよね~(バカ)





f0205396_20181035.pngしますよね~(バカ)
by bobusann | 2017-08-12 06:04 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


ね ぶ た 。
f0205396_21051736.jpg

f0205396_21054648.jpg

f0205396_21055407.jpg

と、いう事で!
もう何年もねぶた祭りは見に行っていなくて
今年も行く予定は無かったんですがある日友人となんとなーく
見に行く事になりまして、見たら「参加しようか」という事になりましてw

今夜、跳人の中に私が混じってます。
f0205396_21411267.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『Drei Lichter』

出だしから勢いがありダルさを感じずに聴けますが、良くも悪くも
『同人音楽臭』がするので聴くのを断念する方も多いのではと懸念しますが
できれば1分49秒~のサビだけは聴いてみてほしいです…!

サビのメロディの良さはあらゆる音楽を凌駕していると思います!
サビに向かって徐々に盛り上がっていく全体の構成も素敵です。
f0205396_21411267.png

f0205396_2036717.pngねぶたって発光してるから素人がなんとなーく
スマホで撮影するだけでも凄く様になる写真が
撮れるのよ、光加減は勝手に最適な状態に設定
されるしピントは合いやすいし。


f0205396_20195598.png昔からあるもんなのに現代のスマホ普及に
合わせてあつらえたような仕様なのは凄いやんな。
by bobusann | 2017-08-05 00:04 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


ビルドとかフレンズ2期とか。
f0205396_19475946.jpg

最近、他の記事に力が入りすぎて
週末日記の手抜き感が否めないですね。 今日もです。

っていうか食玩カード以外の商品レビューはみんなやってて
自分がやっても面白くないのではと思ってやっていなかったから
週末日記で購入物を紹介したりしていたのが、漫画で商品レビュー
が始まってそっちで紹介できるようになったから週末日記の存在意義が
1つ減ったって事なんですよね(・・;)

前置きはさておき、けものフレンズ2期の制作が正式に発表されましたね!
それと同時に発売されるようなカタチとなったガイドブック5巻も購入済ですm(__)m
けものフレンズは最終回後に『新作映像の制作が決定』という情報を残し
それが難民の救いとなっていましたが具体的に何なのかは不明だったんですよね。
2期なのか、映画なのか、その他の何かなのか…それが2期に確定したわけです!
ガイドブックの帯には『これから作るから時間がかかるけど』という旨の記載が
ありましたが、2期放送はいつになるんでしょうね?
何にせよ楽しみです。

それからエグゼイドの次の新仮面ライダー『ビルド』の情報も
一気に出回り始めましたね!
思ったよりカッコイイというか私ダブル好きなので
ダブル似のビルドにもときめかずにはいられないのです。

見た目がダブルに似ているのみならず2つのアイテムの組み合わせで
形態が変わるという特徴から、物語の舞台名『東都』が『風都』っぽいとか
主人公が天才で決め台詞が「さぁ実験を始めようか」って物凄くフィリップっぽいとか
何故か最初に発売されるレジェンドアイテムにダブルが含まれているとか
偶然にしては出来過ぎなタイミングでダブルの続編漫画が始まるとか
正直ビルドとダブルの世界観何か繋がりあるとしか思えないのも
ミステリアスな期待が高まります。

今エグゼイドが毎週神回かってくらい良く出来ているので
この流れを引き継いでビルドも面白い作品になるのに期待!
f0205396_21411267.png

f0205396_20181035.png
仮面ライダービルドの基本形態
『ラビットタンク』にちなんで
今週の〆は私と先輩の赤&青で!



f0205396_20482361.png
奇しくもアナタの名前『戸的真“兎”』なのよね…。
by bobusann | 2017-07-29 20:09 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


パワー。
f0205396_21065508.jpg

今週はボブエキスポの新コンテンツ『漫画で商品レビュー』が始まり
そっちの更新準備に力が入るあまり今週の週末日記で特別何か
書くような事が無いんですよねw

年単位で楽しみにしていた映画『パワーレンジャー』が
公開された件も既に別の記事で感想を言っちゃってますしね(・・;)
(一応その動画をもう一度貼っつけておきます)

大雑把な感想内容は
 公開が近付くにつれて評論家や公式プロモーションが
 本家戦隊を低俗と見ているような告知をしまくってて
 期待度が下がりに下がっていたが、映画館で実際に
 観てみたらドラマとして楽しむ事ができた。
といったところ。

ところで映画と言えば『キングコング 髑髏島の巨神』が早くもブルーレイ化!
同シリーズの『ゴジラ(2014)』が公開からブルーレイ発売まで異常に時間がかかり
ゴジラの後に公開されたはずの映画が先にどんどんブルーレイ化されていくという
非常に待ち遠しい時間を過ごしましたが、キングコングは逆に早くないですか!?

日本発売版のパッケージはお馴染みの怪獣映画ポスター!
些細な事ながらここでお馴染みのアレが使われて安心しました。

それから6月のはじめ頃に遊びに来ていたレンジマンが
撮影した『車載動画(試し撮り)』が公開されました。
自分達で見返すから面白いだけというのもあるかもしれないんですが
またこういう動画を撮れたら良いなぁと思うくらいには私もお気に入りの
動画なので、もし良ければ見てみて下さいm(__)m

私ボブが運転、レンジマンが助手席でカメラを回しています。

ちなみに時系列についてなんですが
この記事に書かれている『昭和のめんこ』を買った直後の動画です。
f0205396_06531103.png

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-07-19)
売り上げランキング: 15

f0205396_06543154.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『眠れる森の王子』

このコーナーにもう何度目の登場になるか分かりませんが
大好きな曲が多い『葉月ゆら』さんの曲からまた一曲。

全体の雰囲気とメロディが完成されているというか
一切のブレを感じない良曲だと思います。
サビ前に盛り上がり、しっかりサビに繋がっているのも良い!

最近になってなんとなーくサビのメロディが
インヴォークっぽいと思うようになりました、必聴です。
f0205396_06543154.png

f0205396_20382785.png
今週の週末日記は内容が薄いわね~。
『内容が無いよう』ってか!




f0205396_20322979.png
うん。
by bobusann | 2017-07-22 06:50 | その他の更新 | Comments(0)

週末日記

“週末日記”記事一覧!


コールドスタンドホース
f0205396_22424495.jpg

休日になんとなーく『本州最北端』である『尻屋崎』に行ったんですよ。

尻屋崎の灯台へつづくゲートをくぐった途端
異世界というか天界というか、本当に景色が変わります。
f0205396_22485261.jpg

ここで見る事ができるのが『寒立馬(かんだちめ)』という馬です!

「ゲートをくぐった途端異世界」と先述しましたが、そのゲートをくぐった先では
道路だろうが草むらだろうが『もうどこに寒立馬がいてもおかしくない』エリアに
入った事になります…!

例えば上の灯台の画像、ここに居る事だってあるんです。
(実際に灯台前に糞落ちてましたからね)

この日はゲートから灯台までの道中で1頭も寒立馬の姿を見なかったので
探してみる事にし、まずは灯台に向かって左側を覗いてみました。
f0205396_22542662.jpg

景色が良いのなんの。
しかし寒立馬の姿は見えず。

次に逆方向、灯台に向かって右方向を見てみました。
f0205396_22555279.jpg

広いなぁ…。

…ん?
f0205396_22563461.jpg

群 れ !

1頭も見かけないと思ったら
群れで下に居ましたわ!!

降りてって見てみましょう!
f0205396_22573698.jpg

f0205396_22575072.jpg

f0205396_23035578.jpg

正直みなさん画像だけ見ると寒立馬の背丈より人間の身長の方が高いっぽく見えません?
胴が太くて足が短いたくましい体系なのでサイズが小さく見えるんですよね。

でも寒立馬ってバカデカイんですよ(・_・;)

安全が保障されているからこうやって放牧できてるんだと思いますが
たまたま機嫌が悪い日にあたって蹴られたら死ぬと思うんですよねw
※個人の感想です、敷地内をパトロールしている
 係員の方の姿も見えたので安心して行って良いと思います。


尻屋崎まで行けば無料で素敵な世界を堪能できるのでオススメです!
…本州最北端なのでほとんどの人にとってメッチャ遠い場所ですが。
f0205396_23124598.png


ハンドスピナークレーンやってみた!
f0205396_23132415.jpg

巷で話題のハンドスピナー。

セイキンTVとかヒカキンTVを見ているうちに「沢山あったら面白そう」とか
思うようになっていた私ですが、なんだかんだ高級品みたいな側面もあるので
買わずに今日に至っていたんですが…ゲームセンターのクレーン景品であったんですよ!

試しに1000円分かそこら挑戦してみた結果…。
f0205396_23170271.jpg

そこそこ沢山GETしちゃった☆
まぁそのうち3つが種類も色も被ってるんですけど(・_・;)

1個開けて人生初スピナーを体感!
f0205396_23185561.jpg

回転させた後なるべく回転を妨げる負荷をかけない事に徹するもよし!
回転させた後左右に動かしてグニョングニョンいく謎の感覚を味わうもよし!

でも画像じゃ伝わらねぇやい!!
f0205396_23124598.png


『漫画で商品レビュー』始まります!
f0205396_18394955.png

PCでご覧の方は既に画面右にあるメニューから画像クリックで
記事一覧ページに行けるんですが、来週月曜日から当ブログの
新たな試み『漫画で商品レビュー』が始まります…!

スマホでご覧のかたもこのリンクをクリックする事で記事一覧へGO!

商品レビューブログなんて良いサイトが星の数ほどありますし
今や動画でのレビューの方が見やすくて面白いと思う人も多い時代、
自分がレビューなんてやってても需要無いだろうと思ってきましたが
他の人がやってないカタチでやるんだったらどうだ!? 
っていう事でこのアイディアが生まれましたm(__)m

以下、今後のレビュー予定です。
ティファニーの更新予定日を明確にせず『下旬』としているのは
その間に別のアイテムが挟まる可能性もあるからです、ご期待ください。
f0205396_06361881.jpg

f0205396_06362481.jpg

f0205396_06370558.jpg

f0205396_23124598.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『君と誰かの優しさに 』

安定の『幽閉カタルシス』による艦これボーカル曲で
歌詞とサムネイルから『北上&大井をイメージした曲』に見えますが
正確には『ケッコンカッコカリした艦娘達のイメージソング』との事。

で、もうどの部分が好きとかいう次元じゃなくて全体的にレベルが高いですね!
歌詞もキャラソン特有の『それにしか当てはまらない歌詞』になっていなくて
あらゆる場面のあらゆる人に当てはめて聴く事が出来る素晴らしい仕上がり。

同人音楽を沢山聴いているとこの曲のサビのバックに
「あぁ~幽閉らしい!」みたいなものを感じます。
f0205396_23124598.png

f0205396_20195598.png
寒立馬っていうくらいやから「冬に見てこそ」みたいな
イメージやったけど、夏の晴れた日の景色とも合うんやな。




f0205396_20414768.png
冬に行って吹雪の中から急に現れたら怖いしね。
by bobusann | 2017-07-15 19:12 | その他の更新 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索