カテゴリ:玩具(買い物/貰い物)( 577 )

ウルトラヒーロー500 21ウルトラマンゼロ

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18215119.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第6弾は『ハリケーンスラッシュ』より『ゼロ』さんです!
f0205396_18231721.jpg

f0205396_1823261.jpg

f0205396_18233487.jpg

f0205396_18234553.jpg

f0205396_1823533.jpg

f0205396_1824041.jpg

私ゼロの初登場映画『ウルトラ銀河伝説』とか
ゼロと仲間達が大活躍する映画『ベリアル銀河帝国』が大好きで
何種類かあるゼロのテーマ曲が頻繁に脳内再生されているほどの
ゼロ好きなんですよね!

この赤と青が融合したカラーリング、スラッガー2個乗せという
冒険したデザインながらもちゃんとウルトラマンに見えつつ
カッコよくまとまっている感じ…芸術ですね。

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_18302944.jpg

胸から肩にかけてのアーマーが特徴的なので
干渉してくるかなぁと思いきや、一切干渉はありません!

飾りの無い他のウルトラマンと比べても
ゼロが一番干渉が無いような気がします。

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です!
f0205396_18323326.jpg

そういえば現在判明しているフュージョンアップの中に
ゼロの父、セブンが混ざる形態が無いんですよね…(・・;)

f0205396_18362658.png
ウチはゼロよりベリアル派や!
ゼロなんて『リア充乙』や!




f0205396_1837161.png
奈々ちゃん懐かしいネタをもってくるのね…。
by bobusann | 2016-08-18 18:38 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 夕立/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1983591.png

今回はアニメ版『艦隊これくしょん』より
『SPM夕立』ちゃんをレビューするっぽい!

吹雪ちゃんのレビュー時にも申し上げた通り
ゲームはやってるけどアニメは未視聴っぽいー。

購入価格は500円っぽーい!
f0205396_1991119.jpg

先にプレミアムフィギュアで夕立『改二』が出ていたり
アンソロジーや二次創作でも夕立『改二』で出てる事が多いので
普通の夕立を見ると何か新鮮です…正直違う娘を見ている感覚としか(・・;)

目の色とかも変わっちゃってますからねw

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1913360.jpg

f0205396_19131183.jpg

同系列の吹雪&睦月ちゃんに比べるとスラっとした印象を受けます。

全体の出来は非常に良いんですが、ちょっと顔が怖いっぽいのが難点でしょうか。
黒目が小さい上品なお嬢様といった雰囲気のある夕立ちゃんを
再現しようとした結果『魂が宿ったお人形』みたいな顔に…?

決して出来が悪いわけではないですし
あくまで私個人の意見なので気にならない方は気にならないでしょう。

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19195155.jpg

f0205396_1919595.jpg

f0205396_1920772.jpg

中古でのアニメ艦これSPMの購入価格は
 ・吹雪→1200円
 ・睦月→600円
 ・夕立→500円
と、夕立ちゃんが最も安かったわけですが
たぶん顔の出来に関してが安価に繋がった最大の要因なのでは?

先述の通り『魂が宿ったお人形』っぽい怖い顔になっちゃってるんですよね…。
ただ何度も申し上げる通り致命的にこのフィギュアがダメだと決定づける程の
要素ではないと思っています、見慣れれば「こういう顔なんだなぁ」と思えます。

前髪ぱっつん金髪ロングヘアーは見事なフワッと感!
長い髪が前から見ても横から見ても自然なのは流石の一言ですね。

次に胸周りです。
f0205396_19285413.jpg

f0205396_1929239.jpg

スラっとスタイルの良い夕立ちゃんですが
胸もスラっとしてるんですね(こら)

前方は両手を胸の前に持ってくるポーズなので確認するのが難しいですし
背中側は艤装とロングヘアーに阻まれ確認するのが難しいです(・・;)

黒主体に赤いラインの入った制服は
モールドと塗装でキレイに再現されています。

次に腰周りです。
f0205396_19343977.jpg

f0205396_19344740.jpg

f0205396_19345745.jpg

3人の中で最もスカートが短いっぽいですね。
パンツは白、お尻は小さいです!

次に脚周りです。
f0205396_19371532.jpg

f0205396_19372488.jpg

f0205396_19373352.jpg

とにかく細い脚!
細いなりにヒザやヒザ裏の造形がもうちょっと大袈裟でも良かったかなぁと。

太ももに取り付けるタイプの艤装は食い込みが醍醐味みたいなトコロも
ありますが、お肉の無い夕立ちゃんは食い込みも無いようです…これも
少し残念ですね。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_19422592.jpg

f0205396_1942375.jpg

f0205396_19424557.jpg

ちょっと分かりにくいですが
汚し塗装は健在のようです!



f0205396_19443054.png
これでアニメ版艦これの
主要キャラクター3人が揃ったわね。




f0205396_19451818.png
前にプレミアムフィギュアで赤城&加賀が出てたけど
今度SPMで加賀岬を歌ってる加賀さんが出るのよね、
ならアニメ版の赤城&加賀もSPM化アリなんじゃない?
by bobusann | 2016-08-17 19:48 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーロー500 04ウルトラマンジャック

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_21544917.png

しばらくウルトラマンシリーズとはご無沙汰でしたが
youtubeで配信されていたオーブを見てソレにハマり
せっかくなのでフュージョンアップ元もレビューしていこうというこの企画!

第5弾は『ハリケーンスラッシュ』より『ジャック』さんです!
f0205396_21561924.jpg

f0205396_21563337.jpg

f0205396_21564447.jpg

f0205396_21565133.jpg

f0205396_2157418.jpg

f0205396_2157134.jpg

正直、私は作中の画像を見せられても初代ウルトラマンなのか
ジャックなのか見分けるのが難しいレベルのライト層ですが
ソフビを手に取ってみると意外と違う事がよく分かりました。

…でもやっぱりタグの画像とか見るとジャックだって分かってるのに
初代ウルトラマンにしか見えないので、もはやブレスレットの有無で
見分けるしかないですな( ゚Д゚)

商品は現在『ウルトラヒーロー500(500円)』から
『ウルトラヒーローシリーズ(600円)』に仕様変更され
店舗によっては混在しているものの、お値段は全て600円に値上げされています。
(仕様変更後は足裏のライブサインが無くなり、タグも新規のものになっています)

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_2222239.jpg

腕周りは干渉するものが一切無いので
簡単に一周可能です!

腰も干渉する物が無いので、普通に一周可能です!
f0205396_224074.jpg

ハリケーンスラッシュの登場で『武器持ち』のイメージが
強くなったジャックさん、やはりインジェクション成型の
武器が付属してこれば子供達も喜ぶと思うんですがねw

そうでなくても子供目線だと特に『ウルトラマンに似てる人』なワケですし。
f0205396_227894.jpg

ソフビだと違いが分かるのになぁ…。



f0205396_2283418.png
え、帰ってきたウルトラマンって
初代ウルトラマンが帰ってきてる
ワケちゃうの!?
なんなん、どういう事やの!?


f0205396_2294837.png
仮面ライダーだって1号と2号似てんじゃん?
by bobusann | 2016-08-15 22:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラアクション ウルトラマンオーブ(全3種)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_13412215.png

ウルトラマンオーブ、残念ながらおもちゃ売り場での
アクションフィギュア(可動フィギュア)の発売予定はありませんが
お菓子売り場(食玩)で『ウルトラアクション ウルトラマンオーブ』
が発売となりました!

現時点で唯一のウルトラマンオーブのアクションフィギュアとなります!

1種類につき1記事使ってレビューしようかなぁとも思ったんですが
流石にソレだと薄い記事になりすぎそうだったので3種まとめてご紹介しますm(__)m

まずはラインナップ01、スぺシウムゼぺリオン。
f0205396_13465928.jpg

f0205396_13471418.jpg

f0205396_13472436.jpg

一見忠実にスぺシウムゼぺリオンを再現しているように見えるんですが
実は胸当てから肩アーマーの解釈が根本的にアレンジされていたりします。

コレはどうやら3種類共ほとんどの部分が同じパーツの流用のようなので
そのために『部分的なパーツの付け替え』で別形態を再現できるように
したためでしょう。
f0205396_13513790.jpg

f0205396_13514731.jpg

その証拠と言ってはなんですが、全種胸当てと肩アーマーが脱着可能です。

また、
シールを使用している箇所が多いので子供には貼るのが難しかったり
激しく遊んでいるとシールがズレてベタつきそうといった心配や
ボールジョイントが多いので恐らくすぐに保持力が無くなるといった不安があります。

最悪シールが嫌なら塗ればいいのかとも考えたんですが
そもそも複雑な模様をシールで再現しているワケで、
先述のパーツ流用の都合もあってかモールドが無いんですよ(・・;)
なので自力で塗装というのは諦めた方が良いでしょう。

ボールジョイントの件もあまり動かさなきゃいいのかと一瞬思いましたが
それだと何のためのアクションフィギュアなのかって感じですからねw
これに関してはもうガシガシ動かしてプラプラになるまで遊びつくしましょう。

全身の可動箇所が12で腰も動かないとなると
割と厳しいかと思いがちですが、手元で弄るには十分なものなんですよね。

さて、スぺシウムゼぺリオンには『スぺリオン光線』が付属します!
f0205396_1415546.jpg

f0205396_142342.jpg

子供たちは心の目で光線なんかを再現するものですが
形のある光線エフェクトが付属するのも良いですね!

手(持ち用)、腕の裏、腰(背中)、足裏にある穴は
全てサイズが同じなのでスぺリオン光線を様々な部位に取り付ければ…。
f0205396_1445038.jpg

f0205396_144594.jpg

『スぺリオンオナラ』、『スぺリオンソード』なんて遊び方も可能です。

次にラインナップ02、バーンマイト。
f0205396_1461724.jpg

f0205396_1462724.jpg

f0205396_1464081.jpg

この手の食玩アクションフィギュアは造形が簡単になりがちなイメージで
仮面ライダーダブルのツノがショボくて残念だった記憶があるんですが
バーンマイトはむしろ大袈裟くらいにツノがつくられていてカッコいいです!

付属品は『炎エフェクト』です!
f0205396_14121083.jpg

f0205396_14121841.jpg

f0205396_14122649.jpg

手に持たせる事で、炎を纏ったパンチを再現可能です!

最後にラインナップ03、ハリケーンスラッシュ。
f0205396_14133143.jpg

f0205396_14134194.jpg

f0205396_14135326.jpg

コチラもスラッガーが想像以上にシャープに造形されていてカッコいいです!

また、スぺシウムゼぺリオンとバーンマイトは
同じシールの柄違いのような感じだったんですが
ハリケーンスラッシュは他2つと異なり『シール貼りが難しい』です(・・;)

付属品はもちろん『オーブスラッガーランス』です!
f0205396_1423197.jpg

f0205396_14231467.jpg

f0205396_14232919.jpg

デザインは簡単にアレンジされ、作中より短いので
お世辞にもカッコいいとは言いがたいですが
武器ばかりは心の目でも再現が難しいので付属してて本当に良かったですw

更にハリケーンスラッシュにはエフェクトも付属していて…!
f0205396_14321928.jpg

f0205396_14322776.jpg

スラッガーランスの動きを再現できます!

しかも脚の裏に突起があるので…。
f0205396_14333135.jpg

作中で使用していた風を切り裂くような
エフェクト付きキックっぽい事もできます!

f0205396_1434577.png
やっぱりヒーローものに
アクションフィギュアは必須よね!
オーブは今まで無かったから待ちわびてたわ!



f0205396_14362535.png
親切にそれぞれエフェクトが付属
していたのも好感の持てる仕様ね。
by bobusann | 2016-08-14 14:37 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第2弾(61個目〜70個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_18125431.jpg

f0205396_17444667.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【61個目】
f0205396_18135457.jpg

幻双055 冒険家ランドルフ(2枚目)

【62個目】
f0205396_18144515.jpg

幻双032 埴輪兵士(5枚目)

【63個目】
f0205396_18153283.jpg

幻双040 明星の冒険家・カスケード(1枚目 初GET!)

【64個目】
f0205396_1817483.jpg

幻双044 カマ・ニャッソ(3枚目)

【65個目】
f0205396_18173233.jpg

幻双034 水嶺のアクアマリン(2枚目)

【66個目】
f0205396_1817483.jpg

幻双044 カマ・ニャッソ(4枚目)

【67個目】
f0205396_18191365.jpg

幻双033 土偶王(4枚目)

【68個目】
f0205396_1820010.jpg

幻双038 電脳戦姫ラピスラズリ(2枚目)

【69個目】
f0205396_2083465.jpg

幻双046 ピラ・ウルク(8枚目)

【70個目】
f0205396_18214749.jpg

幻双043 ティアティア(5枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→26種類(29種類中)

という結果でした!
この局面で未所持カードが1枚出たのは大きい!
残る未入手カードは
 ・幻双037 機動要塞ウルトレス
 ・幻双042 戦士トナトナ
 ・幻双050 閃光の冒険野郎・ヴァン(CR)
の3種類のみとなりました。

f0205396_1826345.png
残り3種類まで集まったのね。
だいぶ頑張った方だと思うけど、現実的には
この辺から新品のバラ買いで引き当てるのは
ほぼ無理よ…3種のためだけにカートン買いするか
中古で出回るのを待つかね_(:3」∠)_

f0205396_18293680.png
そんな夢の無い事言わないでくださいよ…!
by bobusann | 2016-08-13 18:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

SPM 睦月/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_1921516.png

今回はアニメ版『艦隊これくしょん』より
『SPM睦月』ちゃんをレビューするにゃ!

吹雪ちゃんのレビュー時にも申し上げた通り
ゲームはやってるけどアニメは未視聴にゃしぃ。

購入価格は600円なのね!
f0205396_20175241.jpg

記事のはじめからぶっ飛ばしてまいりましたが
アニメだと「にゃ」も「のね」も「にゃしぃ」も言わないらしいですねw

それにしてもアニメ艦これSPMの大当たり枠じゃないですか?
睦月ちゃん可愛すぎます、頭撫でたい。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1930513.jpg

f0205396_19301344.jpg

睦月ちゃんって『美人でも性格が良いタイプ』っぽい雰囲気を感じるんですよね。

特徴的な髪色、サイドのクルっと丸まった髪型をはじめ
制服、艤装、柄入りストッキングと大事なポイントをしっかり再現!

お腹のチラ見えなんて絶景でしょう!

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_19362434.jpg

f0205396_19363232.jpg

SPMの中でもここまで完成度高いのなかなか無いぞってレベルです!

作中の雰囲気に似てるのかどうかは私には分かりませんが
元絵の睦月にアレンジが加えられてプライズフィギュア化
されたものだと考えても、このお顔は素晴らしい…可愛いです!

フィギュアあるある『角度』の事を考えても
『良く見える角度がある』どころか
『ダメに見える角度』を探す方が難しいです、どの角度でも安定してます。

先述の通り、特徴的な髪のクルっとした部分をはじめ
ショートヘアーの中に魅力が凝縮されてます!
ちょっと外はねした後ろ髪なんかも可愛い…そう思えてきます。

次に胸周りです。
f0205396_19455711.jpg

f0205396_194664.jpg

胸に手を当てたポーズ。

曲げた手も伸ばした手も非常に自然に、よく出来ているのは毎度の事。
よく見ると指の先の爪まで造形されています!

艤装を斜め掛けして胸の間をベルトが絞めているおかげか
貧乳ながら吹雪ちゃんよりやや大きいような気がします。

次に腰周りです。
f0205396_19504970.jpg

f0205396_19505847.jpg

吹雪ちゃんに続き、お腹チラ見せが嬉しいところ。

ストッキング着用なので肉眼でも下着チェックは難しいんですが
ストッキング特有の股間の縦線、お尻側にはシワまで再現されています!
(ライトを当てて確認する変態の鏡)

次に脚周りです。
f0205396_1956843.jpg

f0205396_19561751.jpg

f0205396_19562658.jpg

黒スト、太ももに十字に巻き付けた艤装、
ふくらはぎのプリント等…見どころの多い脚周り!

余談ですが
プリントは本当にプリントだけ(掘り無し)かつ
ストッキング着用によるシワの造形は無いので
肌色に塗装すれば簡単に生足Verが作れるかと思います。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_2004115.jpg

f0205396_2004936.jpg

f0205396_2005798.jpg

吹雪ちゃんに続き、睦月ちゃんの艤装にも汚し塗装ありです!



f0205396_2041075.png
コレは文句なしの出来!
SPMの最高傑作って言っちゃっていいんじゃない?




f0205396_2052151.png
スノハレSPMとかもええねんけどな。
艦これ系の場合、艤装の出来が良ければ良いほど
生身の部分とのベクトルの違いが互いをクッキリ
させるからメチャクチャ引き立って見えるんやね。
by bobusann | 2016-08-11 20:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ゴジラ2016 第三形態(ムービーモンスターシリーズ)

f0205396_1819223.png

陸に上がれば自重で潰れるとされていた謎の生物が
陸に上がるどころか…立った( ゚Д゚)!

今作のゴジラが生物学の常識を超える存在である事を表す
第三形態が、第二形態と同時にソフビ化です(第二形態はコチラ
f0205396_18232335.jpg

f0205396_18235654.jpg

f0205396_1824667.jpg

f0205396_18241498.jpg

f0205396_18242429.jpg

f0205396_1824414.jpg

f0205396_1824503.jpg

f0205396_18391335.jpg

f0205396_18392978.jpg

第二形態からの変化は
 ・上半身を持ち上げられるようになった(立った)
 ・腕がはえた
 ・ブヨブヨだったエラが収縮した(陸に対応した)
 ・尻尾の先から形状が変化しつつある
 ・急成長で皮が裂けた(?)
 ・全体的に赤みをおびた
といった感じです。
映画館で見た時は、腕がはえて立っただけに見えていたんですが
ソフビを並べて見比べるとこんなに違うんだなぁと思わされます。
f0205396_18304096.jpg

非常に痛々しいですね…。

商品の大きさはこんな感じです。
f0205396_18323729.jpg

例によって『大きい』というより『長い』です、
スケール感は第二形態と揃えてあるようで安心です!

残念ながら第四形態は作中で『第三形態の2倍近い大きさ』と
言われてしまっていたので、さすがにスケール感は違う事になりますが…。
(スケールを揃えたいなら第四形態だけ『怪獣王シリーズ』を買うとか?)

可動は両足オンリーです。
f0205396_18371775.jpg




f0205396_18411998.png
見てるコッチが痛痒くなるくらい
良くできてるわね…。




f0205396_1844224.png
手荒れとか思い出しますね(やめろ)
by bobusann | 2016-08-10 18:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ゴジラ2016 第二形態(ムービーモンスターシリーズ)

f0205396_1947638.png

映画館で観客の度肝を抜いたシン・ゴジラの第二形態がソフビ化…!

観てる時はただただ気持ち悪いと思っていましたが
絵にされたり、商品化されてみると可愛く見える不思議ちゃんです。
f0205396_19492582.jpg

f0205396_19494639.jpg

f0205396_1950931.jpg

f0205396_19501912.jpg

f0205396_1949561.jpg

f0205396_19502735.jpg

f0205396_2071913.jpg

f0205396_2073097.jpg

今にして思えば第一形態の尻尾が初めて海上に現れたシーン、
この第二形態のような『マンダやギドラっぽい尻尾』が出てきて
「シン・ゴジラの尻尾の先って太く丸みをおびてなかったっけ?」とは
思ったんですよ、でもまさか進化前という発想には至らず普通に驚きましたw

また、こうして見てみると色が非常に明るいんですよね。
海上に現れた尻尾は黒かったので黒→明茶→赤→黒と進化したんですかね?

そしてこの時点で手になりそうな部位は存在しているんだなぁとか
脚の付け根の上部に謎の突起があるんだなぁとか、凝った造形ならではの
手に取って初めて分かる発見も多々あるのでコレは買いですね!

欲を言えば第二形態は上半身を持ち上げられず
ズルズル引きずりながら歩いていた記憶があるので
上半身を支えている姿勢ではない方が良かったかもしれませんね。

商品の大きさはこんな感じです。
f0205396_2024396.jpg

『大きい』というよりは『長い』です。

2014年版ゴジラやムートーがムービーモンスターシリーズで
発売された頃は往年のソフビに比べて小さくなったなぁという
印象でしたが、コチラは幼体なのもあってか小さくは感じません。

可動は両足オンリーです。
f0205396_2061116.jpg

両足の可動だけで、十分作中超えの躍動感を演出可能ですw



f0205396_2083492.png
インパクトこそあったけど作中では
全身が映る事があまり無かった上に
パンフレットにも写真とか載ってないのよね。
こうして手に取ってデザインを確かめられる
ソフビが発売されて本当に良かったと思うわ。

f0205396_20112297.png
一般販売っていうのもポイント高いわ!
同時発売の『第三形態』も購入済みだから!
by bobusann | 2016-08-08 20:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)

ウルトラマン玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18565163.png

ウルトラマンオーブ第3の姿、ハリケーンスラッシュの登場です!
最初に公開された3つの姿の中では「正直一番微妙」と思っていましたが
作中で活躍している姿、そしてソフビを手に取ってみたら想像以上に
かっこいいんです!

という事で「キレの良いやつ、頼みます!」
f0205396_18325169.jpg

f0205396_1833086.jpg

f0205396_18338100.jpg

f0205396_18331794.jpg

f0205396_18333255.jpg

f0205396_18334050.jpg

ウルトラマンジャック、そしてウルトラマンゼロの力を宿した青き姿です。
 ・初代+ティガ(スぺシウムゼぺリオン)→昭和&平成の1号コンビ
 ・タロウ+メビウス(バーンマイト)→子弟コンビ(炎属性繋がり)
と何らかの繋がりがある中でハリケーンスラッシュだけ
「ジャックとゼロって何繋がり?」と疑問を抱いた方も
多いと思いますが『武器繋がり』でしたね。

先述の通り武器繋がりのフュージョンアップという事で
専用武器『オーブスラッガーランス』を有する形態ですが
残念ながらソフビに武器は付属しませんorz
インジェクション成型の武器が付属してるのにやや期待してたんですがねw

商品としては『ウルトラヒーロー500』仕様で
そちらが『ウルトラヒーローシリーズ』に改名&値上げした流れをそのままに
『ウルトラヒーローオーブ』シリーズも定価600円となっています。

また、後ろから見ると残念なのがオーブ系ソフビの宿命だったんですが
ハリケーンスラッシュは黒(商品の成型色)が多い形態かつ
腕の成型色が青になっているので、あまり残念さを感じません!

簡単に可動チェックもしておきましょう。
f0205396_18432122.jpg

腕は上まで上げ切った辺りで本当に少し
肩飾りに干渉する感覚がありますが、全く問題ないと思います。

腰は一切干渉する物が無いので、普通に一周可能です。
f0205396_18451045.jpg

ハリケーンスラッシュはアクロバティックな動きと
武器を使ったアクション、スラッガーによる攻撃が
特徴なので、腕と腰しか動かないソフビで遊ぶには
イマジネーションをMAXにする必要がありますね。

そう、イマジネーション!
f0205396_1848962.jpg

※実際にはスラッガーは取り外せません
by bobusann | 2016-08-07 18:49 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

SPM 吹雪/アニメVer.(艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア)

・女の子フィギュアレビュー記事まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_2012449.png

以前の記事内で本日(8/6)は
『神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第2弾(7回目の開封レビュー)予定』と
していましたが予定を変更して更新しております、ご了承くださいm(__)m

という事で今回はアニメ『艦隊これくしょん』より
『SPM吹雪』と少し古めのプライズ景品をレビューいたします!

購入価格は1200円でした!
f0205396_20194451.jpg

ゲームはやってるんですがね、アニメは全くの未視聴です(・・;)

元絵(ゲーム)の地味っ娘吹雪ちゃんも味がありますが
流石アニメ版の主人公ともなると垢抜けた美少女になっちゃいますね。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_20241981.jpg

f0205396_2024277.jpg

遠方の敵を見つめるような、凛々しい立ち姿で立体化。
吹雪ちゃんが特別アニメっぽい特徴が無い『普通の女の子』という感じなのもあって
風刺絵的と言いましょうか『こんな子供まで戦わざるを得ない』ような悲壮感めいた
何かを感じるフィギュアとなっております(褒めてるのか何なのか分からないですが)

各部アップ、まずは顔です。
f0205396_20302328.jpg

f0205396_20303387.jpg

シンプルな髪型なので毛先が丸みをおびているのが
やや目立つように感じますが、非常に良くできています。

向かって左に風が吹いているような流れのある造形なので
見る角度によって違って見えたりもします、画像を用意してなかったんですが
個人的には左斜め上から見ると一番可愛く見えるっぽい事に今気がつきました!

欲を言えば吹雪ちゃんは笑顔が似合いそうなので
険しい表情で立体化されたのがやや惜しく感じます…まぁ戦うアニメなのでね。

次に胸周りです。
f0205396_2038599.jpg

f0205396_2039898.jpg

胸はフラットです。
艤装を背負い後ろに引っ張られる事で、この年頃の女の子特有の
これからおっぱいになるであろう膨らみが浮き出ているのが感慨深い
みたいな話をすると犯罪者予備軍とか思われそうなので言いません(手遅れ)

武器を持つ右手も、握りしめた左手も見事な造形なのに
両方とも太ももの魚雷に隠れているのは勿体無く感じますね。

次に腰周りです。
f0205396_20461835.jpg

f0205396_20462796.jpg

f0205396_20463683.jpg

なんと言ってもチラっと見えるお腹がこのフィギュアの肝ですよね!
片足に体重をかけたポーズなので腰がクっと曲がっているのもナイスです。

一応ですがヒラっとめくれた制服はへその少し上辺りから
完全にお腹とくっついているため、残念ながら胸まで開通とはならず。
(プライズ景品で開通してたらソレはソレで大問題ですけどね)

スカートは両サイドを魚雷でおさえられているのもあり
風でめくれあがったりせず落ち着いています。

パンツは白です、イメージ通りですm(__)m

次に脚周りです。
f0205396_20523776.jpg

f0205396_20524870.jpg

f0205396_20525881.jpg

f0205396_2053664.jpg

年齢相応の細い脚です。
伸ばした方のヒザ、曲げた方のヒザ裏がナイス造形に感じます。

細い太ももに艤装をまきつけているのは
意外と〇リコン狙い撃ちのフェチ要素かもしれませんね?

靴下(ソックス)には碇マークがプリントされているんですが
右足が正常なのに対し、左足はズレてかすれて広がっていますorz
しかし不幸中の幸いで真正面から見ると丁度ソレが隠れる角度になるんですよ!
そもそも細かい部分って飾っちゃえば気にならないのでね。

最後に、艤装のアップです。
f0205396_2112654.jpg

f0205396_2113453.jpg

f0205396_2114412.jpg

吹雪ちゃんの艤装、なんと汚し塗装がはいってるんですよ…!
セガプライズの艦これ系フィギュアの艤装の造形って凄いなぁと
前々から思っていましたが、汚しがはいると物凄い完成度ですね!

それとフィギュアを手に取って初めて気がついたんですが
吹雪ちゃんの艤装って背中に接続されたりしていなくて
本当に『背負っているだけ』なんですね。

よく見るとソレをお尻で支えてるんです、あとは言わなくても分かりますな!
by bobusann | 2016-08-06 21:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索