カテゴリ:玩具(買い物/貰い物)( 577 )

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(61個目〜70個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_2091331.jpg

13章『流星の皇子』の情報が公開されましたね!
神羅史上初、何章目かを表す数字が含まれていないタイトルではないでしょうか?

傑作選に先行登場している『ギンガ』と『ミホシ』もイラストは
使いまわしではなく新規のものとなっているようで期待が高まります!

という事で今回は幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【61個目】
f0205396_20145562.jpg

幻双079 太陽勇者トナティア(1枚目 初GET!)

【62個目】
f0205396_20163244.jpg

幻双EP 冒険王ヴァン・クロウ!(4枚目)

【63個目】
f0205396_20173116.jpg

幻双056 発明冒険家ゲンキ(3枚目)

【64個目】
f0205396_20183956.jpg

幻双067 玉蜀黍大公センテオン(3枚目)

【65個目】
f0205396_20193881.jpg

幻双080 光天超魔神ヴァン・クロウ(2枚目)

【66個目】
f0205396_20204943.jpg

幻双068 火煙霊獣士フエゴール(3枚目)

【67個目】
f0205396_20215276.jpg

幻双078 砂塵の円卓騎士・ボールス(3枚目)

【68個目】
f0205396_20231065.jpg

幻双076 闇天超魔神ゼル・ガロン(GCR/1枚目 初GET!)

【69個目】
f0205396_20245298.jpg

幻双058 音楽冒険家バンピエール(2枚目)

【70個目】
f0205396_2026410.jpg

幻双070 風煙霊獣士ビエントス(2枚目)



・今回の新たな収穫→2種類
・今回までの収集率→29種類(30種類中)

という結果でした、最大レア度を誇る『GCR』2種のうち
悪役『ゼル』のGCRを引き当て、残る未所持カードは
主人公『ヴァン』のGCRのみという状況になりました。

残る未所持カードが最大レア度の1枚のみという状況で
ソレ1枚を目的に購入を続けるのは危険と判断し
幻双竜の秘宝 第3弾の開封レビューは今回で最後とさせていただきますm(__)m

f0205396_2032396.png
なんだかんだで最大レア度のカード2枚が最後まで残る
セオリー通りというか、順当な引きだったって感じやな。




f0205396_20343082.png
最後にゼルだけでも引けて良かったわね。
今後は傑作選の収集に専念、流星の皇子に備えるわよ!
by bobusann | 2016-12-29 20:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(51個目〜60個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19185552.jpg

現在発売中の傑作選、皆様はお楽しみでしょうか?
傑作選で歴代のカードを懐かしむのも素敵ですが
私はまず最新の幻双3弾を集めなくてはなりませんねw

という事で今回も幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【51個目】
f0205396_1929073.jpg

幻双067 玉蜀黍大公センテオン(2枚目)

【52個目】
f0205396_19303324.jpg

幻双072 イツパ・パトラ(3枚目)

【53個目】
f0205396_19315268.jpg

幻双076 闇天超魔神ゼル・ガロン(1枚目 初GET!)

【54個目】
f0205396_19333490.jpg

幻双064 火蜥蜴大公クエツパリン(4枚目)

【55個目】
f0205396_19415122.jpg

幻双077 冒険野郎ヴァン・クロウ(2枚目)

【56個目】
f0205396_19344516.jpg

幻双074 ジャッカ・ロープ(4枚目)

【57個目】
f0205396_1936778.jpg

幻双073 ゲッソ・カラマール(3枚目)

【58個目】
f0205396_1937224.jpg

幻双065 巨大魚大公アトルザー(5枚目)

【59個目】
f0205396_19384337.jpg

幻双068 火煙霊獣士フエゴール(2枚目)

【60個目】
f0205396_1936778.jpg

幻双073 ゲッソ・カラマール(4枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→27種類(30種類中)

という結果でした、幻双3弾のレビューは未だ『収穫0無し』を維持しています!
今回あたりもうダメかなぁと思っていましたが
ゼルが出たおかげで皮一枚繋がりましたm(__)m

f0205396_19463127.png
なんだかんだ毎回収穫があるわね。





f0205396_1947145.png
残るは3種類、果たしてどうなるか…!
by bobusann | 2016-12-22 19:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 傑作選(11個目〜20個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19431324.jpg

毎日、今か今かと公式サイトの更新や
13章の情報をチェックしている今日この頃。

1回目の傑作選開封レビューから随分経ってしまいましたが
張り切って2回目の開封レビューを行っていきますm(__)m
f0205396_21442859.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【11個目】
f0205396_1942532.jpg

傑作013 羅震帝サン・モルテ(1枚目 初GET!)

【12個目】
f0205396_19433482.jpg

傑作019 暗黒大将軍タケチヨ(1枚目 初GET!)

【13個目】
f0205396_223715.jpg

傑作011 無頼神ゼロニクス(2枚目)

【14個目】
f0205396_19502735.jpg

傑作003 獣牙王エドガー(1枚目 初GET!)

【15個目】
f0205396_19533968.jpg

傑作026 骸煉魔剣王ベルゼビュート(1枚目 初GET!)

【16個目】
f0205396_19502735.jpg

傑作003 獣牙王エドガー(2枚目)

【17個目】
f0205396_21574682.jpg

傑作027 調和神バランシール(2枚目)

【18個目】
f0205396_19581698.jpg

傑作009 創造神クリエール(1枚目 初GET!)

【19個目】
f0205396_19595961.jpg

傑作001 聖龍王サイガ(1枚目 初GET!)

【20個目】
f0205396_2005714.jpg

傑作017 熾天烈火カリン(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→7種類
・今回までの収集率→15種類(33種類中)

という結果でした!
どうも普段に比べて序盤からダブり多めな印象ですね(・・;)
まぁ最初順調に集まりすぎて後半詰むよりマシですかね…?

f0205396_2093734.png
奈々ちゃんウェハースって普通に食べてる?
数が多いと食べ方アレンジしないと飽きてこない?




f0205396_20134090.png
何十個かまとめて人にあげてる。
by bobusann | 2016-12-19 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑮(15+2枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_19195938.jpg

ちょっと前に日帰り家族旅行みたいなのに行ってきたんですよね、
目的地へは有料道路を使用しても3~4時間ほどかかる遠出でした。

で、遠出先にも中古店があったので立ち寄ってみたら…。
f0205396_19232087.jpg

かつて見た事のない量の神羅万象チョコのカードが!!
この際申し上げると、場所は『萬屋(盛岡店)』ですm(__)m

ここ全体的に品揃え、価格設定が良さげに感じたんですが
残念ながらこの日のスケジュール的に神羅カードチェックだけを
急いで済ませて買って帰ってきた感じになってしまいました(・・;)

また行きたいなぁ盛岡。
f0205396_1926555.jpg

バラ売りの中には15枚の未所持カードが眠っていました!

f0205396_1928077.jpg

【NO.85 光龍王サイガ】
・初代主人公サイガが宿敵マステリオンに最後の戦いを挑む姿!
・購入価格は200円。

f0205396_1931847.jpg

【ZX080 阿修羅明王カイ】
・コチラは『通常版』『アナザーver』『アナザーver(箔押し)』と
 多くのバージョン違いが存在するカードで、揃えるのが難しいです。
・購入価格は200円。

f0205396_19335049.jpg

【ZX090 格闘王キングタイガー】
・こちらのガチムチ、教師です(実話)
・購入価格は100円。

f0205396_19352998.jpg

【ZX095 終極因使カイ(アナザーver)】
・こちらは『ダブルホログラムカード』となっていて
 部分的に変わった光り方をしています!
・購入価格は200円。

f0205396_19404148.jpg

【七天026 超獣王女ギギ】
・チャンスカードは何枚も所持していたんですが
 ようやく通常版を入手する事ができました…!
・購入価格は100円。

f0205396_19422762.jpg

【七天027 黄玉輝星アガート】
・主要キャラでもなければ目立つネタキャラでもないので
 我ながらよく未所持だと気がついたなぁというレベルに
 思い入れが無い(おい)
・購入価格は200円。

f0205396_19465945.jpg

【七天039 吸血鬼王キリク(チャンスカード)】
・ややこしいでお馴染み『チャンスカード』バージョンのキリク。
・購入価格は100円。

f0205396_19484148.jpg

【七天083 天照水滸ムジナ】
・数あるムジナのカードの中でも、このイラストが一番
 おなかの肉感とか太ももの滑らかさとか可愛いなぁと。
・購入価格は200円。

f0205396_19505728.jpg

【七天090 白面五行童子サイ(アナザーver)】
・これは未所持なら一目で分かるカードですねw
・購入価格は200円。

f0205396_19541096.jpg

【七天100 統晶大権現イエヤス】
・七天の敵ボスの強化形態!
 ヒロインのムジナや、その他多くの美人姉妹の父親ですね。
・購入価格は200円。

f0205396_1957663.jpg

【七天101 絶刀太子ノブヤス】
・ムジナの母、つまりイエヤスの妻はイエヤスに
 平和の素晴らしさを説いて殺された…という
 ショッキングな設定が裏面に記されています(・・;)
・購入価格は100円。

f0205396_1959516.jpg

【八柱073 鬼竜母神ティアマット】
・上は女の子、下は怪物という神羅あるある(?)なデザイン。
 女の子部分が割と可愛いので入手できて良かったですw
・購入価格は200円。

f0205396_2031329.jpg

【八柱080 煉獄魔戒王アーク(MR)】
・もう何度ご説明したか分かりませんが、アーク様のこれ系のカードは
 『似て非なるバージョン』が数多く存在し本当に紛らわしいのです…!
・購入価格は300円。

f0205396_2054473.jpg

【九邪055 火のベシュ・テルス】
・九邪の邪神はデザインがかっこよくて好きです!
 ベシュ・テルスは最上位の邪神王の1体にして
 主人公アポロの故郷を壊滅させた総指揮者です。
・購入価格は200円。

f0205396_209947.jpg

【ZX081 光翼聖天キリコ(TCS)】
・実は人気キャラなキリコ、TCS版は未所持でした。
・購入価格は200円。

で、盛岡にはバラ売りの他にも
尋常じゃない量のまとめ売りパックも置いてありました!
内袋ありをまとめたパックもあれば
内袋なしをまとめたパックも沢山…!
流石に全部買うととんでもない値段になってしまう量だったので
内袋なしのパックをランダムに6個選んで買ってきてみましたm(__)m
※内袋の有無に関係なくパックの厚みは同じだったため
 内袋なしの方が入っているカードの量が多いため
f0205396_20155056.jpg

価格は1パック800円。

値段だけ申し上げると「高い」という印象を持たれそうですが
その厚みをご覧いただければ納得の価格設定と思っていただけるかと。
f0205396_2018759.jpg

これが1パックの厚みです!
こんなのがゴロゴロ置いてあってテンション上がりましたねw

で、買ってきた6パックを開封してみた結果
未所持のカードが2枚入っていました!
f0205396_2020784.jpg

【ⅡNO.100 魔神マステリオン(金箔ver)】

f0205396_20205165.jpg

【九邪076 醍地魔神ゲブ】

f0205396_20234325.png
少し前にも19枚、15枚とGETしてたし
最近中古のバラ売りでの収集が熱いわね!




f0205396_20272371.png
同じ中古店には似たカードしか入荷しないジンクスが
あるから、いかに神羅万象チョコを取り扱っている
お店を新たに発見していくかが中古収集のカギなのよね。
by bobusann | 2016-12-12 20:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(41個目〜50個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_19192233.jpg

もう傑作選も発売されてしまいましたが
まだまだ同時進行でコチラも開封レビューしていきますよ…!

という事で今回も幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【41個目】
f0205396_19215188.jpg

幻双080 光天超魔神ヴァン・クロウ(1枚目 初GET!)

【42個目】
f0205396_19232934.jpg

幻双056 発明冒険家ゲンキ(2枚目)

【43個目】
f0205396_19243015.jpg

幻双066 大禿鷲大公コスカクア(2枚目)

【44個目】
f0205396_19254394.jpg

幻双067 玉蜀黍大公センテオン(1枚目 初GET!)

【45個目】
f0205396_19265852.jpg

幻双062 闇天蛇竜神テスカポリトカ(2枚目)

【46個目】
f0205396_19295828.jpg

幻双060 光天蛇竜神ケツアルカトル(2枚目)

【47個目】
f0205396_19311087.jpg

幻双058 音楽冒険家バンピエール(1枚目 初GET!)

【48個目】
f0205396_19322138.jpg

幻双EP 冒険王ヴァン・クロウ!(3枚目)

【49個目】
f0205396_19331919.jpg

幻双063 豹牙王テペヨロトル(2枚目)

【50個目】
f0205396_1934307.jpg

幻双074 ジャッカ・ロープ(3枚目)



・今回の新たな収穫→3種類
・今回までの収集率→26種類(30種類中)

という結果でした、前回の結果が『1枚』だったため
そろそろ収穫0もありえる状況に入ったかなぁとも思いましたが
今回は『3枚』という事で良い結果だったと言い切れるでしょう…!

主人公ヴァンの最終形態『光天超魔神ヴァン・クロウ』もようやくGETです!

f0205396_19404415.png
残る未所持カードはヴァンとゼルの『GCR』を含む4種類…!
結局レア中のレアが最後に残る『コンプリートできないパターン』に
入っちゃった感じもするけど、果たしてどうなるかしら(・・;)



f0205396_19433346.png
ゼルなんてCGRどころか通常版も出てないし、
もう1枚の未所持カードもレアキャラ『トナティア』よ…。
厳しい戦いになってきたけど、もうちょっと頑張ってみよ?
by bobusann | 2016-12-08 19:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 傑作選(1個目〜10個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_21391150.png

神羅万象チョコ『傑作選』が発売されましたね!

これまでにも復刻版とかTCSとか色々あって過去弾収集の際のややこしさを増す
要因となっておりましたが、今回は裏面の仕様が通常の物と異なるため分かり易いです。

また、この商品は『全種ホログラムカード』となっておりまして
通常約100円の神羅万象チョコですが今回は約150円となっています。
f0205396_21442859.jpg

ラインナップは
 ・傑作選カード(30種、うち1種はアナザーverあり)
 ・スペシャルカード(2種)
となっておりますm(__)m

歴代カードが復刻される中に2種類だけ混じっている新規描き下ろしの
『スペシャルカード』は、やはり今後発売される13章のキャラのようです!
f0205396_21551950.jpg

新章の主人公『流星王ギンガ』とヒロイン『彗星天ミホシ』から漂う
一章~三章の頃の雰囲気、加えて『救世主、帰還。』という煽り文…気になります!

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【1個目】
f0205396_21561841.jpg

傑作028 神羅魔導神メビウス(1枚目 初GET!)

【2個目】
f0205396_21574682.jpg

傑作027 調和神バランシール(1枚目 初GET!)

【3個目】
f0205396_21583565.jpg

傑作020 黒刀斬姫ムジナ(1枚目 初GET!)

【4個目】
f0205396_21592993.jpg

傑作032 彗星天ミホシ(1枚目 初GET!)

【5個目】
f0205396_220228.jpg

傑作018 七剣八想九尾サイ(1枚目 初GET!)

【6個目】
f0205396_2212323.jpg

傑作004 封印魔破・聖龍石(1枚目 初GET!)

【7個目】
f0205396_21583565.jpg

傑作020 黒刀斬姫ムジナ(2枚目)

【8個目】
f0205396_223715.jpg

傑作011 無頼神ゼロニクス(1枚目 初GET!)

【9個目】
f0205396_2241011.jpg

傑作012 ジーク龍人態(1枚目 初GET!)

【10個目】
f0205396_2212323.jpg

傑作004 封印魔破・聖龍石(2枚目)



・今回の新たな収穫→8種類
・今回までの収集率→8種類(33種類中)

という結果でした!
まぁ当然と言えば当然ですが『知ってるカードがバンバン出る』感じですねw
全種コンプリートを狙うのもそうですが、やはり2種類しか存在しない
新キャラ(流星王ギンガ/彗星天ミホシ)が出ると「ラッキー」と思います。

そして往年のファンには大スクープじゃないでしょうか、
今回引き当てた『ミホシ』の種族が『聖龍族』と書かれています…!
多分『ギンガ』もそうだと思いますが、どうやら本当に
一章~三章と直接関係のある物語が展開されそうですね( ゚Д゚)

当ブログでは『幻双3弾』の開封レビューも終了していませんので
今後は傑作選と幻双3弾の開封レビューを同時並行で行っていきますm(__)m
(つくも鬼譚3弾も買って未開封の状態なんですが…。)

f0205396_22133498.png
ちょっと『神羅万象色紙ART2』に期待していたのが
叶わなかったのは残念だけど、傑作選もなかなかのお祭り商品ですね!




f0205396_2216347.png
11章(一鬼火勢の章)までを振り返りつつ
13章が気になる構成になってるのがニクイわね。
by bobusann | 2016-12-05 22:25 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑭(15枚分)

・神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?
f0205396_19515438.jpg

毎週月~金曜日に公式サイトが更新され徐々にラインナップの全貌が見えてきた
『神羅万象チョコ 傑作選』の発売を心待ちにしつつ、現在発売中の
『幻双竜の秘宝 第3弾』の収集を行っております今日この頃m(__)m
f0205396_20425978.jpg

今回は車で片道約2時間の中古店に行った際
バラ売りしてあった神羅万象チョコのカードをあさり
15枚の未所持カードを入手いたしましたので整理がてらレビューいたします!

f0205396_20443475.jpg

【NO.50 操りギーファ】
・一章の未所持ノーマルカード、意外とレアより貴重?
・購入価格は30円。

f0205396_2193138.jpg

【ⅢNO.016 魔導王メビウス(箔押し)】
・三章の未所持カードは
 『ⅢNO.016 魔導王メビウス(箔押し)』
 『ⅢNO.089 電光王リュウガ(蓄光)』
 『ⅢEP 調和神バランシール(蓄光)』
 の3種類のみで、いずれもレアカードの『更にレアなバージョン』でした。
 その中の1枚を入手できた事でコンプリートに大幅に近づきました…!
・購入価格は100円。

f0205396_21174012.jpg

【神獄030 聖龍剣ジーク(箔押し)】
・神獄の章の主要キャラクター『ジーク』、そのレアバージョンです!
・購入価格は100円。

f0205396_2120930.jpg

【王我020 鬼こう神マキシウス】
・マキシウスはカードの種類、バージョンが多いキャラクターなため
 未所持でも「これは持ってる」とスルーしそうなカードが多いです。
 見逃さず入手できて良かったです!
・購入価格は100円。

f0205396_21232515.jpg

【ZX073 天照神龍エメルカムイ】
・『主要キャラじゃない』し『レアだけどレアリティが高すぎない』という
 中古で見かけやすいカードの条件を揃えているにも関わらず
 何故か今まで見かけなかったエメルカムイ…ちなみに、この1枚を
 発見&購入した後は他の中古店でもそれなりに見かけるように(・・;)
・購入価格は100円。

f0205396_21264792.jpg

【ZX085 執事長ギンベエ】
・これまた未所持なのに「持ってる」と思い込みスルーしそうなカード。
 見逃さずGETです。
・購入価格は30円。

f0205396_21293755.jpg

【ZX087 浪漫狩人アイリーン】
・記憶違いでなければ神羅万象チョコにはメイン絵師の『原川光博』先生の他に
 『サブ絵師』の方が存在するそうで、たしかアイリーンはサブ絵師さんのカードです!
 サブ絵師さんと言えどアイリーン可愛いですよね。
・購入価格は30円。

f0205396_21353013.jpg

【七天004 大審判王ザイン】
・『武闘大会』のお話となる七天の覇者。
 やはり審判『ザイン』が居なくては大会らしさが出ないですよね!
・購入価格は100円。

f0205396_21383510.jpg

【八柱048 魔戒王アーク(MR)】
・アーク様はカードの種類&バージョンが多い(と思う)キャラナンバー1…!
 ついでに言うと、そのバージョンの違いが分かりにくいキャラナンバー1…!
 次にご紹介する『SMR』バージョンと比較してみてください。
・購入価格は100円。

f0205396_21423829.jpg

【八柱048 魔戒王アーク(GMR)】
・上でご紹介した『MR』バージョンと比べてみていかがでしょう…。
 生で現物を見比べると、ほとんど違いが分かりませんw
 アーク様の場合1種類のカードにこんな感じのバージョン違いが4つずつ
 存在し、そんな調子で何種類もあるんです…どれが未所持か見分けがつきませんorz
・購入価格は100円。

f0205396_2146313.jpg

【ⅢNO.100 光龍神リュウガ(TCS)】
・中古で見落としやすい『トップキャラクターズセレクション』のカードです。
・購入価格は150円。

f0205396_21501630.jpg

【一鬼007 烈火の火牙刀】
・一鬼主人公の『火牙刀』の第1弾での戦闘形態、まさかの未所持でした…!
・購入価格は150円。

f0205396_21521714.jpg

【一鬼030 鬼炎龍火牙刀(箔押し)】
・新旧問わず『箔押し』のカードは新品でのGETを逃すと入手困難になります。
 加えて、中古で見かけても『持ってるカードのバージョン違い』なため
 絵そのものは同じで「持ってる」と勘違いしがちです。
・購入価格は100円。

f0205396_2157291.jpg

【一鬼036 大魔導マーリン】
・先ほどから『こういうカードは持ってると勘違いしやすい』という
 ご説明を何度もしてきましたがこのカードは逆、間違いなく持ってないのに
 中古でまっっったく見かけないというパティーンのカードでした…!!
 そもそも新品で収集していた頃もマーリンが一向に出なくて
 結局一鬼2弾はコンプリートできなかったというですね…。
・購入価格は150円。

f0205396_221124.jpg

【一鬼CO10 光翼聖天キリコ】
・詳しくは当記事の最上部『今回の1枚』をご覧いただきたいのですが
 コチラは『コラボカード』となっておりまして、イラストは
 『パズル&ドラゴンズ』の『池屋』先生が描いたものとなっております!
・購入価格は100円。

f0205396_2245465.png
何や、今回『持ってると勘違いしやすい』っていう説明ばっかりやん。





f0205396_2271353.png
七天の『通常版』と『チャンスカード』が存在するものは
『キングオブ勘違いしやすいカード』というか、もう
『分かるわけがないからその概念を無視してる』けど
いつか本格的に集めにかからないとダメだよね…。
by bobusann | 2016-12-01 22:11 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】破幻のジスタカードチョコ(1個目~10個目)

その他食玩カード&シール 収集まとめに戻る
f0205396_20574413.jpg

『ジスタ』と呼ばれるロボットの食玩フィギュア『破幻のジスタ』シリーズ。

マスコットキャラクターの『チョコG』が、普段私が集めている『神羅万象チョコ』の
『ウェハーマン』をライバル視しているという設定があったり
面白そうなブロックトイだなぁと思っていたりで興味はあったんです…。

でもシリーズの途中から手を付けるのも微妙な感じがしましたし
1個300円で毎回10種類くらいラインナップがあるのもお財布的に厳しい…!

しかし、そこに新展開!
フィギュアではなくカードとして新シリーズが発売されたんです!

今後収集を続けるかは未定ですが、とりあえず10個買ってきましたm(__)m
f0205396_2171177.jpg

パッケージの中には台紙、そして袋に入ったチョコが。
その間にカードが挟まっていて、内袋はありません。

では開封結果を見ていきましょう!

【1個目】EP-03.発掘
f0205396_2192492.jpg


【2個目】05.朝比奈
f0205396_2110023.jpg


【3個目】03.日向
f0205396_21104018.jpg


【4個目】13.山田
f0205396_2111144.jpg


【5個目】04.藤田
f0205396_21114551.jpg


【6個目】EP-04.茫然
f0205396_21121522.jpg


【7個目】07.西村
f0205396_2113440.jpg


【8個目】EP-01.連鎖
f0205396_21133374.jpg


【9個目】EP-02.風説
f0205396_2114225.jpg


【10個目】11.遠藤
f0205396_21143973.jpg




という結果でした!
割と開封していて楽しかったです、チョコも美味しい!
何とは言いませんがどこか懐かしいカード仕様、
そして裏面のスペックも男心、子供心をくすぐるものがありますね。

また売ってたら買ってみようかなぁと思いましたm(__)m

f0205396_23291111.png
ジスタって絵が格好良いからフィギュアだとどうしても
再現しきれない魅力があると思ってたんだけど
まさかカードを新発売してくるとは思わなかったわ!



f0205396_23331446.png
これなら部品を無くす事もないわね。
by bobusann | 2016-11-28 21:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(31個目〜40個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_2001712.jpg

「しばらく毎週月曜日&木曜日に更新する」と言った矢先
昨日(木曜日)更新しないまま寝るという失態を犯しましたorz

一日遅れながら、幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【31個目】
f0205396_2034388.jpg

幻双065 巨大魚大公アトルザー(4枚目)

【32個目】
f0205396_2045687.jpg

幻双081 冒険少女ジゼル(3枚目)

【33個目】
f0205396_20151065.jpg

幻双078 砂塵の円卓騎士・ボールス(2枚目)

【34枚目】
f0205396_20231152.jpg

幻双EP 冒険王ヴァン・クロウ!(2枚目)

【35個目】
f0205396_20261068.jpg

幻双059 医療冒険家ラスコール(2枚目)

【36個目】
f0205396_20274668.jpg

幻双060 光天蛇竜神ケツアルカトル(1枚目 初GET!)

【37個目】
f0205396_2045687.jpg

幻双081 冒険少女ジゼル(4枚目)

【38個目】
f0205396_2032137.jpg

幻双074 ジャッカ・ロープ(2枚目)

【39個目】
f0205396_2033037.jpg

幻双072 イツパ・パトラ(2枚目)

【40個目】
f0205396_20261068.jpg

幻双059 医療冒険家ラスコール(3枚目)



・今回の新たな収穫→1種類
・今回までの収集率→23種類(30種類中)

という結果でした、だいぶ苦しい結果ですが
かろうじてまだ収穫0になっていないのが救いですね(・・;)

f0205396_2039177.png
最もレアリティが高いカードは意外にポロっと出たりして
他のカードが残ったりするものなんだけど、今回は普通に
高レアリティのカードが残ってますね…(・・;)



f0205396_2041924.png
未所持カードが残り少ない状況で高レアリティ残り…。
収集が難しくなる条件を揃えてしまったわね…。
by bobusann | 2016-11-25 20:47 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

【開封レビュー】神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾(21個目〜30個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_21271622.jpg

「傑作選が発売されるのは嬉しいけど、じゃあ色紙ART2は無しかぁ…」
などと考えております今日この頃。

今回も幻双3弾を開封レビューしていきますm(__)m
f0205396_1937615.jpg

では今回も10個の開封結果を見ていきましょう!

【21個目】
f0205396_21293751.jpg

幻双065 巨大魚大公アトルザー(2枚目)

【22個目】
f0205396_213047100.jpg

幻双061 鷹爪王エヘカトル(2枚目)

【23個目】
f0205396_21313841.jpg

幻双064 火蜥蜴大公クエツパリン(2枚目)

【24個目】
f0205396_21324184.jpg

幻双081 冒険少女ジゼル(2枚目)

【25個目】
f0205396_21293751.jpg

幻双065 巨大魚大公アトルザー(3枚目)

【26個目】
f0205396_21341555.jpg

幻双071 石煙霊獣士ティエラガ(1枚目 初GET!)

【27個目】
f0205396_2135343.jpg

幻双057 料理冒険家トリフ(2枚目)

【28個目】
f0205396_21313841.jpg

幻双064 火蜥蜴大公クエツパリン(3枚目)

【29個目】
f0205396_21365932.jpg

幻双073 ゲッソ・カラマール(2枚目)

【30個目】
f0205396_213743100.jpg

幻双059 医療冒険家ラスコール(1枚目 初GET!)



・今回の新たな収穫→2種類
・今回までの収集率→22種類(30種類中)

という結果でした、1個目~20個目までダブり無しで
順調すぎたシワ寄せが一気に来ましたね(・・;)
高レアリティのカードが残ってしまった事も
今後どのように影響してくるか不安なところですが果たして…?

f0205396_21451531.png
CR(クリスタルレア)とGCR(ゴールドクリスタルレア)の
2種類が存在する今弾のメインキャラ『ヴァン』と『ゼル』が
まだ1枚も出ていないのはピンチね…高レアリティのカードが
最後に残ってしまうと全種コンプリートできないジンクスが
あるのよ…!

f0205396_21501140.png
大富豪で序盤にカードを捨てすぎて
終盤詰むみたいな感じやな(?)
by bobusann | 2016-11-17 21:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索