カテゴリ:雑記シリーズ( 31 )

あけましておめでとうございますm(__)m

あけましておめでとうございます、ボブギラスでございますm(__)m

当ブログ、最近は『月曜日&木曜日&土曜日更新』となっておりましたので
元旦から1日遅れではありますが本日(1月2日)を新年のご挨拶にあてさせていただきます。

…まぁ特別書くような事は無いんですがね!
f0205396_2033721.jpg

元旦は結局1日中家に居て、夜は親戚の集まりがあり子供達を
私が預かって一緒に遊んで過ごして寝たみたいな感じでした(・・;)
次の土曜日の『週末日記』で詳しく書こうと思っていますが
何故か気が向いてこの日『スクフェス』を始めました、謎です。

2日の今日は片道2時間程の遠出をし、向こうの中古店で買い物したり
中古品の福袋を2個買ってきたりと正月らしい(?)初売りを満喫しました。
ちなみに『艦これ福袋(3000円)』と『ねんどろいど福袋(5000円)』で
開封結果はこれまた次の土曜日の『週末日記』で書こうと思っています。

改めまして、今年もよろしくお願いしますm(__)m
by bobusann | 2017-01-02 20:45 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

年末にゲーセン!
SPM鞠莉、キャンペーン品大量GETズラ!

f0205396_1938278.jpg

今年もあと数時間で終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週はほとんどお買い物等をせず『週末日記』で書く事が無いところだったんですが
今日、車で片道約1時間の某ゲームセンターで遊んできた事を書こうと思いますm(__)m

上の画像は『ズラ丸』こと『国木田花丸』ちゃんの等身大パネルですが
日本で唯一それが置いてあるお店になります。
※ただしサイン入りパネルの展示は終了し
 立ち絵も別物になっているためこのパネルが
 日本で唯一ここにしか無いのかは分かりません(・・;)

片道約1時間もかけて遠くのゲームセンターを選んだ理由は
ドライブが楽しい…だけじゃなく、期間限定でカレンダーが無料で貰えるからです!
f0205396_1944135.jpg

12月17日~2年生ver、
12月30日~3年生ver、
01月14日~1年生verが貰えます。

私は弟に聞くまでこのキャンペーンの事を知らなかったんですが
今日行ったら期間に該当する3年生verの他に
期間が終了した2年生verも貰えました…!

で、私の主目的は『SPM 小原鞠莉』の入手だったんですが
プレイ時に店員さんに声をかけて500円を投入すると
クリアファイルが貰えるキャンペーンも実施中なんです!
f0205396_19494138.jpg

f0205396_19494982.jpg

ルビィちゃん&花丸ちゃんをGET!

推しメンの梨子ちゃんを選ばなかったのは
以前、既に弟から貰って所持していたからですw
f0205396_1950555.jpg

この衣装、ミューズともイメージが被らないデザインの完成度が高いですし
どのメンバーのイラストも凄く可愛いのでファンは是非GETしたいアイテムですね。

で、貰ったクリアファイルが2つな事でお分かりいただけそうですが
1000円ちょっと(確か1300円)で主目的のSPM鞠莉を入手できました!

このお店はアーム設定も良心的に感じましたし
お店の人に位地直しをお願いした際の『直し方』も
初期位置に戻すのではなく、取りやすくなるように
考慮してくれていてとても良かったです…遠いのが勿体無い(・・;)
f0205396_19563520.jpg

f0205396_19564665.jpg

f0205396_195654100.jpg

f0205396_1957239.jpg

f0205396_19571038.jpg

鞠莉は弟の推しメンかつ
SPMの出来が以上に良いと私の中で話題になっていました。

まず顔の出来が凄まじく良いんですよね…!
そしてこれまでSPM化された3人と違ってカーディガン着用のため
全体の印象の新鮮さが引き立ち、大人な身体を持つ鞠莉の
お腹の見え方がより一層アダルトな雰囲気に感じられるという。

やや、今後も欲しいプライズ景品がある時は是非このお店の
良心設定でクリアファイルを貰いながらやっていきたいものです。
(1月14日からは1年生verのミニカレンダーも貰えますしね)
f0205396_209056.png

f0205396_2010417.png
今年のBOB EXPOは更新停止時期があったりしたけど
1年間ありがとうございました!




f0205396_20125721.png
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by bobusann | 2016-12-31 20:13 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

2期視聴開始、そして
HGハシュマル買っちゃいました…。

f0205396_11465032.jpg

1期が死ぬほど好きだったのに2期未視聴&未録画で見れないと嘆いておりましたが
先週(37話/クリュセ防衛線)より、オルフェンズ2期の視聴を開始しました!

ハシュマル、プルーマの描写が完全に怪獣で
様々な勢力が協力して(?)その進行を阻止しようとしていたのが熱かったですね!

そしてどうやら流星号(ガンダムフラウロス)が
どうやらロールアウト後の初登場回だったようで
見事な変形シーンと必殺技ギャラクシーキャノンを
拝むことができましたm(__)m

両手を先に変形させ、ソレを地面に叩きつけて変形する様子は
さながらロストエイジのグリムロックを彷彿とさせましたね。

そんな37話を見た後に別の用事でホビーショップに行ったら
HGハシュマルが予想より安価で売っていまして…買っちゃいました(・・;)

これまた組み立てる予定は無いんですよ、
もう箱のままパケ絵をアンティークのように飾っておきたいのです。

で、その別の用事というのがコチラ。
f0205396_11571711.jpg

弟が誕生日だったのでMGのキマリストルーパーを
送り付けてやったんですよ、前にこれを見てカッコいいと言っていたので。

…あいつコレ組めるかしら?
f0205396_11584352.png




ふらいんぐ鈴奈庵。
f0205396_1221529.jpg

今週は衝動買いの週だったと言っても過言ではないかもしれません(・・;)

ちょっと暇つぶしにアニメイトに行ったらですね
『東方鈴奈庵(6巻/特装版)』と『ふらいんぐうぃっち(5巻)』が
気付かぬうちに発売されていたんですよ、まとまて買いましたわ!

まぁどちらも読んでいる漫画の新刊という事で言えば
『衝動買い』という事にはならないのかもしれませんが
何にせよ予定に無い買い物をしたわけですからねw

しかも鈴奈庵6巻の方は特典付きなのでお高めでして…。
f0205396_1274361.jpg

まず『CD(3曲入り)』と『イラスト集』…!
イラスト集は鈴奈庵の単行本にサイズを合わせてあります。

次にブックカバー!
f0205396_1210129.jpg

これはいっそポスターとして壁に貼ってしまっても良いでしょうか?

ふらいんぐうぃっちの方は物語の舞台が近場なので読んでいます!
非常に読みやすい漫画で、徐々に独特な雰囲気を醸し出す
石塚先生の才能も開花してきているように思えてオススメです。
f0205396_11584352.png




SPM梨子ちゃん&果南ちゃん入手しました。
f0205396_12145531.jpg

梨子ちゃん未入手のまま時は流れ
果南ちゃんが出てしまい焦りましたが
 ①果南ちゃんゲーセンでGET!
 ②梨子ちゃん中古店でGET!
の流れでなんとか2人共入手できました。

梨子ちゃんは1500円だったとして
果南ちゃんにいくらかかったかは覚えていないほど苦戦しまして…。
f0205396_12201591.jpg

f0205396_12202488.jpg

f0205396_12203210.jpg

f0205396_1220413.jpg

f0205396_12204918.jpg

f0205396_12205721.jpg

サンシャインの推しキャラは梨子ちゃんなんですが
その私の目から見ても非常に良く出来た梨子ちゃんです!

果南ちゃんは脚がやや筋肉質に造形されている印象で
キャラクター毎の造り分けが素晴らしいなぁと思いました!
f0205396_11584352.png

f0205396_12253984.png
今週も色々買ってますな。
そういえば鈴奈庵を読むついでに、買って
読んでなかった茨歌仙1巻も読んだみたいです!



f0205396_12272224.png
(いつかストーンオーシャン全巻も手を付けないと…。)
by bobusann | 2016-12-24 12:28 | 雑記シリーズ | Comments(2)

週末日記

SPMちかちー、友達と獲ってきました!
f0205396_8441113.jpg

11月に登場したSPM(スーパープレミアムフィギュア)の
『高海千歌』ちゃんと『桜内梨子』ちゃんをGETしなきゃと思いながらも
なんだかんだで未入手のまま12月も中旬に差し掛かりヤバかったのですが
私の誕生日祝いで友達にご飯をおごってもらった帰りにゲームセンターに直行、
2人で協力して千歌ちゃんをGETしてきました!

多分1000円以上、私のために投入してくれた友人に感謝ですm(__)m
f0205396_852466.jpg

f0205396_8521255.jpg

f0205396_8522114.jpg

f0205396_8522970.jpg

健康って良いなぁと思わされるような出来です。

あと制服でのフィギュア化というのも個人的にポイントが高くて、
ステージ衣装と違って「どれを選んで飾ろう」と悩まずにすむんですよねw

そろそろ『SPM 松浦果南』→『SPM 小原鞠莉』も出回る頃ですし
なるべく早く梨子ちゃんもGETしたいところです。
f0205396_992994.png




本編未視聴のまま積まれ続けるガンプラ。
f0205396_8583468.jpg

先週もお話したんですが、オルフェンズ2期未視聴のまま
ガンプラだけ買ってしまい結局組み立てず積んでいるというアレ…進化してます( ゚Д゚)

というのも『HG ガンダムフラウロス(流星号)』が新発売されてしまったんですね。
…それも買って積んじゃった☆
f0205396_912399.jpg

こうなってくると組み立てていないガンプラがたまっている状態に
喜びを感じ始めてしまってマズイですね…。

しかも上の画像のコレ、あくまで『オルフェンズ2期の積みプラ』なのであって
他にも組んでないガンプラなんて沢山ありますよ(おい)
f0205396_992994.png




VRの世界。
f0205396_97658.jpg

最近youtubeに『VR動画』が増えてきているのにお気づきでしたか?
職場や友達間でこの話をすると意外に知っている人は少ないようです。

ちょっとスマートフォンをお持ちのアナタ!
youtubeで『VR映像』と検索をかけてテキトーに動画を再生してみてください。
持っているスマートフォンを上下左右に動かすと
それに合わせて画面も動きますよね、それがVR動画です。
(一応パソコンでもVR動画は観れて、ドラッグで画面が動きます)

つまりコレ、ゴーグルを用いて目の前にスマホ画面を固定すれば
VR動画内の景色が『あたかも自分が見ている景色』と錯覚する程の
バーチャル体験をお手軽にできちゃうってヤツなんですね…!

そこで今回ご紹介するのがコチラ『VR BOX』、3000円前後で買えますm(__)m
ゴーグル型のアイテムなんですが、先述の通りコレでスマホ画面を
目の前に固定してVR動画を楽しめるという優れものとなっております。

ゴーグルを使用する時、動画右下にあるボタンをタップし
ゴーグル仕様の画面(画面が左右2つになる)にしないとダメなので要注意です!
私も職場の先輩とお店に行って試遊コーナーで試した際に
ソレを知らず意味不明な画面を眺め続けた一人です(・・;)

youtubeには水中映像やジェットコースター、
スカイダイビングやホラー動画等の様々なVR映像がありますし
映画『タートルズ影』公開当時タートルズのVR映像なんかも公開されていました!

ここだけの話、youtube外にはVRエ〇動画なんかも…!?
f0205396_992994.png

f0205396_926087.png
SPMの千歌ちゃんは思い出になったわね。
良い友達を持ったと思うわ。




f0205396_927541.png
エ〇動画っていうのは破廉恥だけど
VR動画が手軽に楽しめる時代になったのは凄いわね…。
by bobusann | 2016-12-17 09:28 | 雑記シリーズ | Comments(0)

週末日記

オルフェンズ2期、積みプラ始めました。
f0205396_8492120.jpg

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の1期が信じられないくらい面白く
毎週楽しみに見ていた2015年から早1年、現在その2期が放送中なんですが
2期1話(26話)を見逃しつつ放送が始まった頃なにかと忙しかったもので
「しばらく見なくて良いか」と何故か毎週録画の予約すらせず今まで
過ごしてしまったんですね私(・・;)

そんなこんなで過ごしているうちに店頭に新たなガンプラが並び
「今こんなカッコいいの登場してるんだ…本編も見たくなってきたかも」とか
思ったり、地元の『ガンダムバー』で2期を上映しているのを見ながら
オルフェンズ談議で盛り上がっているうちに見たさMAXになってきたり…!

しかしオルフェンズ2期を見る術が無いので
せめてガンプラだけ買っておこうと思って一気に買ってきました!
 ・021 ガンダムバルバトスルプス
 ・022 ユーゴー
 ・023 ガンダムグシオンリベイクフルシティ
 ・024 モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)
 ・025 イオフレーム獅電
 ・026 ゲイレール
 ・027 ガンダムヴィダール
の豪華7点セットとなっておりますm(__)m
正直、組み立てずとも箱を積んでおくだけで幸せを感じられます。

ちなみに…。
f0205396_93783.jpg

今『鉄血のオルフェンズ HG ディスプレイスタンドキャンペーン』
なるものが実施されているらしく、大量のスタンドを入手してしまいました!

オルフェンズのHGを買い揃えるなら今がチャンスかもしれませんね。

…そういえば私は1期の時に『007 長距離輸送ブースタークタン参型』だけ
スルーしてましたし、外伝(月網)の『019 ガンダムアスタロト』と
『020 ガンダムアスタロトオリジン』も買ってなかったんですねぇ。

…この際買うか!?
f0205396_992994.png




買って読んでない漫画。
f0205396_911314.jpg

買ったのに読んでない漫画が割とたまってる…!

『東方鈴奈庵』を5巻まで一気に読んだ勢いで買った
『東方茨歌仙』の1巻が手つかずですし、今の会社への就職が決まった際
高校の先輩チャペルさんから祝いにといただいた『ハチミツとクローバー(1巻)』と
『ひだまりスケッチ(1巻)』も手つかず!貰い物なのに手つかず!

極めつけは『ラブライブ!サンシャイン!!(1巻)』…!
これはビニールをはいで中身をバーっと覗くところまでやっておいて
結局ちゃんと読む気にならず放置している始末(・・;)
アニメと漫画のストーリーが結構違い、アニメ本編が困難を乗り越えた後に
漫画でまた別の困難を目の当たりにしていくのが面倒になった記憶が(なんだそれ)

まぁこれらはまだマシですよ、更にヤバいのがコチラ。
f0205396_9185258.jpg

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)全巻、手つかず!

高校の頃ジョジョにハマって1部~5部を一気に買って読んだんですが
6部以降を読んでなかったのでそろそろ読もうと思って
中古のセットで揃えたんですねコレ(・・;)

こんなに未読の漫画が沢山手元にあるのに
何故か読む気にならない、難儀な毎日でございます。
f0205396_9214436.png




職場の先輩への誕生日プレゼント。
f0205396_9223273.jpg

やや、基本的に仕事関係の方に誕生日プレゼントをお渡しする事はないんですが
今回の場合ボブ自身の誕生日が近く「既にボブへのプレゼントを用意している」と
聞いていたもので、私からもコチラの素敵セットを贈呈させていただきましたm(__)m

私もよく行くホビーショップのショーケース内にその先輩のガンプラも
展示されている事から「何かガンプラにしよう」という事はすぐ決まり
まず私が今一番カッコいいと思うガンダム『ガンダムヴィダール』をチョイス。

次に、以前会話の中で「女の子のプラモ」という冗談が出た事があったので
本当に存在する女の子のプラモ『すーぱーふみな』もチョイス。

この異色のセットとなりました、誕生日おめでとうございます!
f0205396_9302047.png

f0205396_9335298.png
とりあえず『ボブは買うだけ買うクセがある』
みたいな内容になっとるがな…。
まぁ本編が死ぬほど不評だったAGEのプラモが逆に
プレミア価格になったりとかあるし確保しとくのも
ええけど、そもそも売る気ないやろ?

f0205396_9323038.png
所有感が好きなのね。
ガンプラの場合、箱絵もカッコいいしね。
by bobusann | 2016-12-10 09:37 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ⑥

ネタ切れ三銃士といえば
 ・単純にネタが無い(うっす、よろしく。)
 ・用意する時間が無い(がんばります、よろしく。)
 ・もはや面倒くさい(よっす、どうも。)
ですが、実はもう1つあります…。

それは『ボツネタ』です( ゚Д゚)
f0205396_2241514.png

要は
『良い企画になりそうだったものの、完遂できなかったため未投稿に終わったネタ』
というのが当ブログにもいくつか存在します…。

その『ボツネタ』の中にガンプラ改造系のアイディアがあったんですが
構想を練るだけ練って、結局手つかずなんですよね…。

そこで今回は
完成もさせていないアイディアだけのソレを聞いてくださいってヤツです!
f0205396_21545248.jpg

【構想①】
グレイズアインのシルエットのみが公開され『新MS G』とされていた頃、
私はそのシルエットが『ヴァルキュリアフレーム』のMSに見えておりまして
名前の法則と、頭文字がGである事から『ゲルヒルデ』ではないかと予想していました。
結局は『ヴァルキュリアフレームのゲルヒルデ』どころか
『グレイズフレームのグレイズアイン』という完璧なハズレっぷりでしたが
グレイズフレームの元祖はヴァルキュリアフレームという設定もありますし
ヴァルキュリアフレームのMSにゲルヒルデがいた事自体はほぼ間違いないんです…!

そこで『HG ゲルヒルデ』を作ろうとしました。
f0205396_221545.jpg

グリムゲルデの特徴的な『曲線を活かした肩アーマー』の
イメージを変えるべく、グレイズの角ばった肩アーマーに交換。

耳(?)や、太ももに付いている腰部アーマーも取り外し
あえて特徴を殺しました。

両腕にはソードではなくグレイズのアックスを装備。
腕→アックス→グレイズの腰部アーマーの順に取り付けています。

 厄祭戦時のMSだったが、ギャラルホルンによって
 急遽改修作業が行われ現代に蘇った。そのため
 各部にグレイズの装甲が流用されている。
という設定にする事で辻褄合わせもバッチリ。
f0205396_22112366.jpg

f0205396_22113341.jpg

f0205396_22114622.jpg

f0205396_22115763.jpg

f0205396_2212791.jpg

f0205396_22122245.jpg

 ・耳(?)があった部分の穴埋め
 ・腰部アーマーがあった部分(太もものピン)の処理
 ・塗装(内部フレームが濃いグリーン、外装がブラック)
で完成させる予定でした。

もう1つあります。
f0205396_22162864.jpg

【構想②】
オルフェンズ本編には
 ・バルバトス(第1形態~第6形態)
 ・グシオン(ブルワーズ仕様→リベイク)
 ・キマリス(通常→トルーパー)
と、大きく分ければ3種類のガンダムが登場しました。
その中で唯一、鉄華団の物にならなかったのが『キマリス』ですが
もしキマリスも鉄華団の物になっていたらどうなっていたのかというアイディアです。
ちなみにパイロットはシノだと思っています(流星号がおさがりで誰かの物に)

コレを『HG ガンダムキマリスリベイク』と題しましょう。
f0205396_2226762.jpg

グシオンがグシオンリベイクとして改修された際に
バルバトスの装甲が多く流用された事から、キマリスリベイクもそうなると考えました。
また、一応本編との整合性を考えキマリスは『キマリストルーパー』の方を採用。

本編の設定もあいまって、使うパーツのほとんどが
元になったMSの部品の流用だと思い、あるべくリベイク(バルバトス)と
キマリストルーパーのパーツが混ざるように意識しました。
f0205396_2230297.jpg

f0205396_2230401.jpg

f0205396_22305129.jpg

シノのカラー(流星号カラー)に塗装して完成させる予定でした。

…と、こんな感じで実行されずに死んでいったアイディアが多々あるんです。
皆さんも是非、脳内ワールドを広げてガンプラを改造してみてくださいm(__)m
by bobusann | 2016-06-16 22:33 | 雑記シリーズ | Comments(2)

ネタ切れシリーズ⑤

やる事は山積みなのに、平日は時間が無いもので
土日の休みを利用してブログネタの準備をしないといけないわけですが
先週は土曜日の午前中も「ちょっと出てくれ」という事で出社しました。

午後1時頃にその日のお仕事が終わりましたが
父の誕生日&両親の結婚記念日&父の日を兼ねての外食に出かけ
20時頃からようやく動画編集などの作業を開始…そして22時頃、電話が。

「今(めったに会わないメンバーで)飲んでるんだけどボブも来いよ」
f0205396_20242263.png

実はこの誘い、一度断りました(・・;)
『ネタ切れシリーズ』なんて言って間を持たせてるような糞ブログの管理人が
また週末遊び歩いていたら一生ネタ切れのままだぞと思いましてね…。

が!
正直リア友で私のネット上での活動を見てくれてる人って居なくて
「ブログがピンチ」なんて言っても「いつでもできるだろ?」と当然の返答orz

しかも毎回飲むメンバーが同じなら「この前会ったしね?」となるんですが
誘いの電話をくれた友人、人脈がものすごいもので毎回飲むメンバーが違うんですよ。

結局2度目の電話で「じゃあちょっと会いに行くよ」という事になり
行ったら飲んだ→飲んだら友人宅に泊まるしかない→翌日も遊ぶぞ! 
という流れで…。
f0205396_20322944.png

f0205396_20323859.png

f0205396_20324865.png

f0205396_20325792.png

日曜日も17時過ぎまで遊んじゃった☆

なんかブログ管理人としては底辺ながら
一人の人間としては素晴らしく充実した週末でした。

1つ不毛だったのは、この土曜日のボブの行動。
 ・休日に午前中のみ(約5時間)出社する→2500円収入
 ・飲みに途中参加(約3時間飲み屋に)→割り勘で4500円出費
って( ゚Д゚)
ちなみに他のメンバーは9時間飲み屋で飲んでいたそうな…よく生還したね。

…ここまで『ボブは嫌々参加した』みたいな書き方になっちゃってますが
そんな事は無くて、本当に心から誘ってもらえて良かったと思ってます、ツンデレです。
一緒に飲める友達が沢山居て
一緒にラジオができる相方も居て
一緒に映画を観に行く先輩まで居て…毎週幸せです!

でも現実が充実するほどに
ブログ運営はままならなくなる事も知った(完)

by bobusann | 2016-06-15 20:49 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ④

これ『ネタ切れシリーズ』なんて言わずに『雑記』という
タイトルにしたらどうかと相方のレンジマンにも言われたんですが、
なんか潔くて好きなのでしばらくこのタイトルのままやらせていただきますw

しかも、別にもうネタ切れというワケでもなくて
ただ単に準備が追いついていないだけです、つまりタイトル詐欺です。

…でもピンチなのは真実ですよ、1つ1つ問題を解決していきませんと!
f0205396_1945641.png

まずボブ&レンジマン&チャペルさんの3人でカラオケに行った際の音声を
早く編集してアップロードしたいところなんですが、なにせ2時間ありますからね…。
元音声が2時間あるという事は編集時はソレを聴きながら不要な部分の
カット等を行い、曲名を調べて字幕を付けるワケですから…倍以上かかるでしょう( ゚Д゚)

あとレンジマンとしばらく楽しく過ごしましたが
その名残(貰い物)は今も片付けられず部屋に放置されている状態です。
ブログ記事を用意するのに時間をさくのもそうですが、コチラも処理せねば。

そして『コミpo(ダウンロード版)』をAmazonで買おうと思ったら
ダウンロードソフトの購入にはクレジットカード情報の入力が必須なのが判明!
「クレジットカードは作らない主義だ!」なのでバットエンドかと思いきや、
『Vプリカ』は審査無しで即日発行可能でAmazonでもクレジットカードとして
使用できる事が判明、それで今日コンビニのマルチコピー機で7000円分買ってきたので
上手くいくかをこの後試す次第でございます。

更に、どういうワケかタートルズ2(シャドウズ)の公開日を
6月11日と勘違いしていたんですが、8月26日でしたわ…(・・;)
これは楽しみにしちゃっていた分、単純にショックだったりもしますが…。

ついでに言うと私も一応社会人ですので、そっち関係の悩みというのも抱えてますわね。
(それについてはココで多くは語らないデース)

問題は尽きないけれども、なんとか楽しく生きてます(完)
by bobusann | 2016-06-09 20:09 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ③

どうも、まだまだピンチが続くボブエキスポでございます。

この一週間「ブログネタの用意が間に合わない」とか言いながら
県外に住む友人レンジマンが遊びに来ていたので
仕事→レンジマン→仕事→レンジマンみたいな生活を送っていました。
(超楽しかったです)

で、その一環で『自作パソコン』を本当に作ってしまいまして
実質『短い期間でかつて無い程のお金を使ってしまった』ワケです(・・;)
言ったら『まだ新PCだけで以前のようにブログを運営する準備はできていない』
かつ『ノートPCからデスクトップ型に変わったのでタイピングに慣れない』というのも
問題の1つですね…。
(実は今、新PC初のブログ更新中です、タイプミスし放題!)
f0205396_21254355.png

『やばい』と言えば、ブログ記事化を予定していた『自作PC作り』は
記事にするのがあまりにも難しい複雑さだったため記事化を断念…。

ボブギラス&電子レンジマン&チャペルさんの『カラオケ大会』は
編集に時間を要するため、おそらく1週間以内に記事にする事は不可能…。

困った時の『ネタ切れシリーズ』は、たまーにやるだけでもアレなのに
頻発したら閲覧者様に見捨てられる…と、やや詰みかけてるんですよねw
(まぁなんとかして見せますよ、そうやってやってきたしネ!)

あとワークの方がそろそろ忙しくなる時期にさしかかっておりますし、
明日も飲み会の予定となっていますのでブログ運営的にはままならない感じで( ゚Д゚)
でも1つ言わせていただきますと、わたし飲み会って嫌いじゃないんですよね。
仕事じゃない場で仕事仲間と会うのって楽しいですよ、人間に戻れる感じです。

タイトルからネガティブなこの記事ですが、今後の楽しみのお話でもしましょう!
まず来週辺り『コミpo』を買ってみようと思います!
ご存知の方も多いのでは?
要は『絵が描けなくてもキャラクターを作ってマンガを製作できるソフト』です。
既にコミpoで幾多の名作(?)を作ってきたレンジマンも
「(値段も下がってきてるし、そろそろ)狙い目じゃない」と。

それから今月20日には『つくも鬼譚』の新弾が発売!
ああいうシールは買う楽しみ、開ける楽しみ、集める楽しみがあって良いですね。
『角メーター違い』の存在によって収集難易度が文字通り『鬼』と化していますし
それもあって1弾は結局コンプリートできていないですからね…でもソレが良い!
簡単に集まっては面白くないのです。
…でも難しすぎると挫折するので、もうちょっと簡単でも良いのかしら。

あと7月から『ラブライブ!サンシャイン!!』の放送も始まります!
地方民なミーは、やや遅れての公式配信で毎回追う事になるでしょうがね。
推しが誰になるかまだ分かりませんが、現時点で個人的な有力候補は
 3位→ルビィ
 2位→曜ちゃん
 1位→花丸
でしょうか、あと今公式サイトのキャラ紹介を見ていて気が付いたんですが
花丸ちゃんだけストッキング着用なんですよね…また1つポイント上がりましたなコレ。
各メンバーのプライズフィギュア化も楽しみにしています…!

と、まぁこんな感じで
ピンチでも楽しみがあれば良いじゃない(完)
by bobusann | 2016-06-05 22:07 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ②

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は親戚でありラジオの相方である『電子レンジマン』氏が昨日から地元に来ていて
1週間ほどで帰ってしまうという事で、仕事終わりに会って数時間遊ぶを繰り返しておりますw
f0205396_22202437.png

まぁそんなワケで相変わらずブログネタを用意しておりませんが
例によって「毎日更新しよう!」とは決めているので今回もクソみたいな雑記ですm(_ _)m
…でもこの雑記、意外と人気記事ランキングに入ったりしてきて
よほど頻発しない限り逆に新しくて良いんじゃないかな〜とか思ってます、味をしめました。

実は用意する時間が無いだけで、既に色々なお楽しみコンテンツ候補がありまして
例えば昨日レンジマンに会った際に撮影した
 ・実家に置いてあった大量の玩具を仕分けする動画(持ち帰るorボブにくれるor売却)
 ・いい大人が玩具で遊ぶ映像(配信するか未定ですが)
や、既に準備が進んでいる
 ・自作パソコン組み立て記事
等々…。
他にも今後『チャペル先輩』を含む3人で映画を観にいくついでに
カラオケにも行く予定なので、久しぶりに『下手糞カラオケ大会』も配信できますしね!

まぁアレです、ブログネタは無いですが本当に毎日は楽しいですw

そんな今回もリクエストにお応えしていきませう。
f0205396_22284679.png

(゚Д゚)
ちなみにリクエストは一応今後も受け付ける事にしています、
この記事のコメント欄かTwitterでリクエストをいただければ
ほぼ間違いなく採用させていただこうと思いますm(_ _)m

で、私の『好きなア〇ルトビデオ』と…言えるワケぁねぇだろぉおおお!!
っていうかリクエストくれたの先輩じゃないですかバカぁあああああ!!!
…しかしここで「言えません」で終わらせるようではブロガー失格(?)
もちろんダイレクトな事は言えませんが、ある程度の趣味趣向はお話してみましょうか。

まずストーリー仕立てだと魅力半減に感じます、演技感が出るので。
かと言ってリアリティがありすぎても『リアルって事は犯罪じゃん』感があってダメですね。
なので、あくまで仕事としてスタッフ達と仲良く撮ってるけど
やってる事そのもののエ〇さが凄いねっていうのが理想…?
(色々言いましたが、けっきょく気分次第なんですよね。)

女優さんのタイプですが『美人』よりは『可愛い』系が良いです。
『スレンダー』よりは『ちょっと肉付きが良い』くらいが好きです。
胸は大きくても小さくても、間をとって普通でも『それぞれの魅力』が分かるので大体アリです。
その形が整っていても魅力的ですし、整っていなくても逆に魅力的な場合もあります。
(色々言いましたが、けっきょく気分次第なんですよね。)

プレイ内容ですが、もちろん直接的な事は何も言えません(18禁ブログになりたくないし)
ただ1つこだわりがあるとすれば、私は極端に「〇ッたふり」を警戒します。
つまり本当だとしても嘘だとしてもソレは全て演技に思えるので
『演技しようが無い何か』が含まれる内容が良いですね。
(色々言いましたが、けっきょく気分次第なんですよね。)

その他にも色々な要素がありますが
まぁ結局…気分次第なんですよね( ´_ゝ`)



以上、クソみたいな記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-06-01 22:51 | 雑記シリーズ | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索