カテゴリ:雑記シリーズ( 26 )

ネタ切れシリーズ⑥

ネタ切れ三銃士といえば
 ・単純にネタが無い(うっす、よろしく。)
 ・用意する時間が無い(がんばります、よろしく。)
 ・もはや面倒くさい(よっす、どうも。)
ですが、実はもう1つあります…。

それは『ボツネタ』です( ゚Д゚)
f0205396_2241514.png

要は
『良い企画になりそうだったものの、完遂できなかったため未投稿に終わったネタ』
というのが当ブログにもいくつか存在します…。

その『ボツネタ』の中にガンプラ改造系のアイディアがあったんですが
構想を練るだけ練って、結局手つかずなんですよね…。

そこで今回は
完成もさせていないアイディアだけのソレを聞いてくださいってヤツです!
f0205396_21545248.jpg

【構想①】
グレイズアインのシルエットのみが公開され『新MS G』とされていた頃、
私はそのシルエットが『ヴァルキュリアフレーム』のMSに見えておりまして
名前の法則と、頭文字がGである事から『ゲルヒルデ』ではないかと予想していました。
結局は『ヴァルキュリアフレームのゲルヒルデ』どころか
『グレイズフレームのグレイズアイン』という完璧なハズレっぷりでしたが
グレイズフレームの元祖はヴァルキュリアフレームという設定もありますし
ヴァルキュリアフレームのMSにゲルヒルデがいた事自体はほぼ間違いないんです…!

そこで『HG ゲルヒルデ』を作ろうとしました。
f0205396_221545.jpg

グリムゲルデの特徴的な『曲線を活かした肩アーマー』の
イメージを変えるべく、グレイズの角ばった肩アーマーに交換。

耳(?)や、太ももに付いている腰部アーマーも取り外し
あえて特徴を殺しました。

両腕にはソードではなくグレイズのアックスを装備。
腕→アックス→グレイズの腰部アーマーの順に取り付けています。

 厄祭戦時のMSだったが、ギャラルホルンによって
 急遽改修作業が行われ現代に蘇った。そのため
 各部にグレイズの装甲が流用されている。
という設定にする事で辻褄合わせもバッチリ。
f0205396_22112366.jpg

f0205396_22113341.jpg

f0205396_22114622.jpg

f0205396_22115763.jpg

f0205396_2212791.jpg

f0205396_22122245.jpg

 ・耳(?)があった部分の穴埋め
 ・腰部アーマーがあった部分(太もものピン)の処理
 ・塗装(内部フレームが濃いグリーン、外装がブラック)
で完成させる予定でした。

もう1つあります。
f0205396_22162864.jpg

【構想②】
オルフェンズ本編には
 ・バルバトス(第1形態~第6形態)
 ・グシオン(ブルワーズ仕様→リベイク)
 ・キマリス(通常→トルーパー)
と、大きく分ければ3種類のガンダムが登場しました。
その中で唯一、鉄華団の物にならなかったのが『キマリス』ですが
もしキマリスも鉄華団の物になっていたらどうなっていたのかというアイディアです。
ちなみにパイロットはシノだと思っています(流星号がおさがりで誰かの物に)

コレを『HG ガンダムキマリスリベイク』と題しましょう。
f0205396_2226762.jpg

グシオンがグシオンリベイクとして改修された際に
バルバトスの装甲が多く流用された事から、キマリスリベイクもそうなると考えました。
また、一応本編との整合性を考えキマリスは『キマリストルーパー』の方を採用。

本編の設定もあいまって、使うパーツのほとんどが
元になったMSの部品の流用だと思い、あるべくリベイク(バルバトス)と
キマリストルーパーのパーツが混ざるように意識しました。
f0205396_2230297.jpg

f0205396_2230401.jpg

f0205396_22305129.jpg

シノのカラー(流星号カラー)に塗装して完成させる予定でした。

…と、こんな感じで実行されずに死んでいったアイディアが多々あるんです。
皆さんも是非、脳内ワールドを広げてガンプラを改造してみてくださいm(__)m
by bobusann | 2016-06-16 22:33 | 雑記シリーズ | Comments(2)

ネタ切れシリーズ⑤

やる事は山積みなのに、平日は時間が無いもので
土日の休みを利用してブログネタの準備をしないといけないわけですが
先週は土曜日の午前中も「ちょっと出てくれ」という事で出社しました。

午後1時頃にその日のお仕事が終わりましたが
父の誕生日&両親の結婚記念日&父の日を兼ねての外食に出かけ
20時頃からようやく動画編集などの作業を開始…そして22時頃、電話が。

「今(めったに会わないメンバーで)飲んでるんだけどボブも来いよ」
f0205396_20242263.png

実はこの誘い、一度断りました(・・;)
『ネタ切れシリーズ』なんて言って間を持たせてるような糞ブログの管理人が
また週末遊び歩いていたら一生ネタ切れのままだぞと思いましてね…。

が!
正直リア友で私のネット上での活動を見てくれてる人って居なくて
「ブログがピンチ」なんて言っても「いつでもできるだろ?」と当然の返答orz

しかも毎回飲むメンバーが同じなら「この前会ったしね?」となるんですが
誘いの電話をくれた友人、人脈がものすごいもので毎回飲むメンバーが違うんですよ。

結局2度目の電話で「じゃあちょっと会いに行くよ」という事になり
行ったら飲んだ→飲んだら友人宅に泊まるしかない→翌日も遊ぶぞ! 
という流れで…。
f0205396_20322944.png

f0205396_20323859.png

f0205396_20324865.png

f0205396_20325792.png

日曜日も17時過ぎまで遊んじゃった☆

なんかブログ管理人としては底辺ながら
一人の人間としては素晴らしく充実した週末でした。

1つ不毛だったのは、この土曜日のボブの行動。
 ・休日に午前中のみ(約5時間)出社する→2500円収入
 ・飲みに途中参加(約3時間飲み屋に)→割り勘で4500円出費
って( ゚Д゚)
ちなみに他のメンバーは9時間飲み屋で飲んでいたそうな…よく生還したね。

…ここまで『ボブは嫌々参加した』みたいな書き方になっちゃってますが
そんな事は無くて、本当に心から誘ってもらえて良かったと思ってます、ツンデレです。
一緒に飲める友達が沢山居て
一緒にラジオができる相方も居て
一緒に映画を観に行く先輩まで居て…毎週幸せです!

でも現実が充実するほどに
ブログ運営はままならなくなる事も知った(完)

by bobusann | 2016-06-15 20:49 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ④

これ『ネタ切れシリーズ』なんて言わずに『雑記』という
タイトルにしたらどうかと相方のレンジマンにも言われたんですが、
なんか潔くて好きなのでしばらくこのタイトルのままやらせていただきますw

しかも、別にもうネタ切れというワケでもなくて
ただ単に準備が追いついていないだけです、つまりタイトル詐欺です。

…でもピンチなのは真実ですよ、1つ1つ問題を解決していきませんと!
f0205396_1945641.png

まずボブ&レンジマン&チャペルさんの3人でカラオケに行った際の音声を
早く編集してアップロードしたいところなんですが、なにせ2時間ありますからね…。
元音声が2時間あるという事は編集時はソレを聴きながら不要な部分の
カット等を行い、曲名を調べて字幕を付けるワケですから…倍以上かかるでしょう( ゚Д゚)

あとレンジマンとしばらく楽しく過ごしましたが
その名残(貰い物)は今も片付けられず部屋に放置されている状態です。
ブログ記事を用意するのに時間をさくのもそうですが、コチラも処理せねば。

そして『コミpo(ダウンロード版)』をAmazonで買おうと思ったら
ダウンロードソフトの購入にはクレジットカード情報の入力が必須なのが判明!
「クレジットカードは作らない主義だ!」なのでバットエンドかと思いきや、
『Vプリカ』は審査無しで即日発行可能でAmazonでもクレジットカードとして
使用できる事が判明、それで今日コンビニのマルチコピー機で7000円分買ってきたので
上手くいくかをこの後試す次第でございます。

更に、どういうワケかタートルズ2(シャドウズ)の公開日を
6月11日と勘違いしていたんですが、8月26日でしたわ…(・・;)
これは楽しみにしちゃっていた分、単純にショックだったりもしますが…。

ついでに言うと私も一応社会人ですので、そっち関係の悩みというのも抱えてますわね。
(それについてはココで多くは語らないデース)

問題は尽きないけれども、なんとか楽しく生きてます(完)
by bobusann | 2016-06-09 20:09 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ③

どうも、まだまだピンチが続くボブエキスポでございます。

この一週間「ブログネタの用意が間に合わない」とか言いながら
県外に住む友人レンジマンが遊びに来ていたので
仕事→レンジマン→仕事→レンジマンみたいな生活を送っていました。
(超楽しかったです)

で、その一環で『自作パソコン』を本当に作ってしまいまして
実質『短い期間でかつて無い程のお金を使ってしまった』ワケです(・・;)
言ったら『まだ新PCだけで以前のようにブログを運営する準備はできていない』
かつ『ノートPCからデスクトップ型に変わったのでタイピングに慣れない』というのも
問題の1つですね…。
(実は今、新PC初のブログ更新中です、タイプミスし放題!)
f0205396_21254355.png

『やばい』と言えば、ブログ記事化を予定していた『自作PC作り』は
記事にするのがあまりにも難しい複雑さだったため記事化を断念…。

ボブギラス&電子レンジマン&チャペルさんの『カラオケ大会』は
編集に時間を要するため、おそらく1週間以内に記事にする事は不可能…。

困った時の『ネタ切れシリーズ』は、たまーにやるだけでもアレなのに
頻発したら閲覧者様に見捨てられる…と、やや詰みかけてるんですよねw
(まぁなんとかして見せますよ、そうやってやってきたしネ!)

あとワークの方がそろそろ忙しくなる時期にさしかかっておりますし、
明日も飲み会の予定となっていますのでブログ運営的にはままならない感じで( ゚Д゚)
でも1つ言わせていただきますと、わたし飲み会って嫌いじゃないんですよね。
仕事じゃない場で仕事仲間と会うのって楽しいですよ、人間に戻れる感じです。

タイトルからネガティブなこの記事ですが、今後の楽しみのお話でもしましょう!
まず来週辺り『コミpo』を買ってみようと思います!
ご存知の方も多いのでは?
要は『絵が描けなくてもキャラクターを作ってマンガを製作できるソフト』です。
既にコミpoで幾多の名作(?)を作ってきたレンジマンも
「(値段も下がってきてるし、そろそろ)狙い目じゃない」と。

それから今月20日には『つくも鬼譚』の新弾が発売!
ああいうシールは買う楽しみ、開ける楽しみ、集める楽しみがあって良いですね。
『角メーター違い』の存在によって収集難易度が文字通り『鬼』と化していますし
それもあって1弾は結局コンプリートできていないですからね…でもソレが良い!
簡単に集まっては面白くないのです。
…でも難しすぎると挫折するので、もうちょっと簡単でも良いのかしら。

あと7月から『ラブライブ!サンシャイン!!』の放送も始まります!
地方民なミーは、やや遅れての公式配信で毎回追う事になるでしょうがね。
推しが誰になるかまだ分かりませんが、現時点で個人的な有力候補は
 3位→ルビィ
 2位→曜ちゃん
 1位→花丸
でしょうか、あと今公式サイトのキャラ紹介を見ていて気が付いたんですが
花丸ちゃんだけストッキング着用なんですよね…また1つポイント上がりましたなコレ。
各メンバーのプライズフィギュア化も楽しみにしています…!

と、まぁこんな感じで
ピンチでも楽しみがあれば良いじゃない(完)
by bobusann | 2016-06-05 22:07 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ②

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は親戚でありラジオの相方である『電子レンジマン』氏が昨日から地元に来ていて
1週間ほどで帰ってしまうという事で、仕事終わりに会って数時間遊ぶを繰り返しておりますw
f0205396_22202437.png

まぁそんなワケで相変わらずブログネタを用意しておりませんが
例によって「毎日更新しよう!」とは決めているので今回もクソみたいな雑記ですm(_ _)m
…でもこの雑記、意外と人気記事ランキングに入ったりしてきて
よほど頻発しない限り逆に新しくて良いんじゃないかな〜とか思ってます、味をしめました。

実は用意する時間が無いだけで、既に色々なお楽しみコンテンツ候補がありまして
例えば昨日レンジマンに会った際に撮影した
 ・実家に置いてあった大量の玩具を仕分けする動画(持ち帰るorボブにくれるor売却)
 ・いい大人が玩具で遊ぶ映像(配信するか未定ですが)
や、既に準備が進んでいる
 ・自作パソコン組み立て記事
等々…。
他にも今後『チャペル先輩』を含む3人で映画を観にいくついでに
カラオケにも行く予定なので、久しぶりに『下手糞カラオケ大会』も配信できますしね!

まぁアレです、ブログネタは無いですが本当に毎日は楽しいですw

そんな今回もリクエストにお応えしていきませう。
f0205396_22284679.png

(゚Д゚)
ちなみにリクエストは一応今後も受け付ける事にしています、
この記事のコメント欄かTwitterでリクエストをいただければ
ほぼ間違いなく採用させていただこうと思いますm(_ _)m

で、私の『好きなア〇ルトビデオ』と…言えるワケぁねぇだろぉおおお!!
っていうかリクエストくれたの先輩じゃないですかバカぁあああああ!!!
…しかしここで「言えません」で終わらせるようではブロガー失格(?)
もちろんダイレクトな事は言えませんが、ある程度の趣味趣向はお話してみましょうか。

まずストーリー仕立てだと魅力半減に感じます、演技感が出るので。
かと言ってリアリティがありすぎても『リアルって事は犯罪じゃん』感があってダメですね。
なので、あくまで仕事としてスタッフ達と仲良く撮ってるけど
やってる事そのもののエ〇さが凄いねっていうのが理想…?
(色々言いましたが、けっきょく気分次第なんですよね。)

女優さんのタイプですが『美人』よりは『可愛い』系が良いです。
『スレンダー』よりは『ちょっと肉付きが良い』くらいが好きです。
胸は大きくても小さくても、間をとって普通でも『それぞれの魅力』が分かるので大体アリです。
その形が整っていても魅力的ですし、整っていなくても逆に魅力的な場合もあります。
(色々言いましたが、けっきょく気分次第なんですよね。)

プレイ内容ですが、もちろん直接的な事は何も言えません(18禁ブログになりたくないし)
ただ1つこだわりがあるとすれば、私は極端に「〇ッたふり」を警戒します。
つまり本当だとしても嘘だとしてもソレは全て演技に思えるので
『演技しようが無い何か』が含まれる内容が良いですね。
(色々言いましたが、けっきょく気分次第なんですよね。)

その他にも色々な要素がありますが
まぁ結局…気分次第なんですよね( ´_ゝ`)



以上、クソみたいな記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-06-01 22:51 | 雑記シリーズ | Comments(0)

ネタ切れシリーズ①

いや、言わなきゃ良いんですがね…ネタ切れです(゜д゜)
このブログ去年から最低2日に1回更新、今年に入ってからは1日1回必ず更新してきました。
(厳密に言えば5月12日だけ更新がありませんでしたが)
で、辛い事に来週か再来週までこんな状態が続きそうでしてね…。

「何も無いなら無理して更新しなきゃ良いじゃない」と思われるかもしれませんが
今の私はこのブログのランキング順位を上げる事が生き甲斐となっておりまして、
ゆーっくり順位を上げてきたんです…そして目標としていた『某ブログ様』も追い抜きました!
が!
先述の『唯一更新しなかった日(5月12日)』から一気に順位は下がり
一度追い抜いた『某ブログ様』はしばらく更新していないのにまた自分の上へ…。
f0205396_20445539.png

そう、このブログは『毎日更新』があってようやく他のブログ様と肩を並べられるだけなのです。
だから「ネタが無くても毎日更新しよう」と決めたのです…!

ちなみに先程から『ネタ切れ』とは申し上げているものの
今後ずーっと何も無いわけではなくてですね
 ・金曜日〜日曜日、久しぶりに相方に会って遊ぶ(記事にできる…?)
 ・金曜日の夜パソコンを作る(記事にできる!)
 ・土曜日、デッドプールを見に行く(感想記事が書ける!)
 ・6月11日、タートルズ2公開(感想記事が書ける!)
 ・6月20日、つくも鬼譚の新弾が発売(しばらく開封レビューができる!)
とか予定だけは色々あるんですよ?
今、丁度何も無い時期に偶然差し掛かってしまったナウなだけなんです。

ネタ切れになったもう1つの重大な要素として『無理に買い物しなくなった』というのも。
今まで割と「あんま要らないけどブログ記事に良いじゃん」って買い物が正直ありました(・・;)
しかし最近「ん、今ブログ記事が目的で買おうとしたのでは…やめとこう」って事が増えた…!
しかも持ってて開封(レビュー)してない玩具とかけっこうあるんですが、
レビュー用に開けて→撮影して→画像編集してっていうのが無性に面倒になってきた!
(いま絶対に言っちゃいけない事を言ったね)

まぁつまり
 ①ブログに縛られちゃダメ、あくまで趣味なんだから、やりたい事だけやらなきゃ
 ②でもブログが好きです、順位上げたいです
 ③じゃあやりたい事だけで毎日更新できるようにしなきゃね
って事で、無理なく更新しようと。
…でも絶対今回でまた順位下がるぜ、分かる!

文章だけで、しかもソレが自分の事かいてるだけの記事って絶対つまらないですからね!
じゃあせめて中身のある記事にしようよという事で
試しにTwitterで話題のリクエスト募集をかけてみました。
f0205396_2104156.png

ありがとう…!
ちなみにリクエストは一応今後も受け付ける事にいたします、
この記事のコメント欄かTwitterでリクエストをいただければ
ほぼ間違いなく採用させていただこうと思いますm(_ _)m

で、私の『好きな本ベスト3』と…本どころか漫画すらあんまり読んでない(;゚Д゚)
それこそ先日記事にした『ふらいんぐうぃっち』が久しぶりに読んだ漫画ですよ…漫画だし。
このリクエストにおける『本』の定義は『漫画ではない』と思うんですよね、
でも本っていう本なんて『KAGEROU』を高校生の頃に読んだくらいで…orz
…ぼちぼち、発表しましょうか。

【3位→小説版ジョジョの奇妙な冒険(3部&5部)】
 正直内容はほとんど覚えていません。
 記憶は3部が機関車のスタンドと戦っていた事、5部はフーゴの話だった気がする事…くらいです。
 じゃあ何故ランクインしたのかというと、数少ない読んだ『本』だった事と
 コレを読んでいた頃は楽しかった記憶がすごーくあるからです(紹介として0点の極み)
 余談ですが、これまた数少ない読んだ本(ライトノベル)である
 『その日彼は死なずにすむか?』とどっちが3位か迷いました。

【2位→中野ブロードウェイ内で無料配布されているパンフレット類】
 持っているのは『ラジ館(2014AUGUST第16号)』や
 『NAKANO BROADWAY(GUIDE BOOK)』等。
 地方民なので滅多に行けないんですが、コレを読んでいると
 行った時の楽しい事を思い出せてすごーく良いんです(トイレで読むと尚良し)
 ところでコレは『本』に認定してもらえるんでしょうか?

【1位→幻獣と動物を描く】
 これは絵の参考書というか何と言うか、テリル・ウィットラッチの絵が沢山載ってます!
 最近本屋でこれ系列の新作(?)をいくつか見かけましたが
 アベンジャーズのコスチュームを着た恐竜が描かれていたりして
 「全部の趣味が合うじゃん!」と感動しました!



以上、クソみたいな記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2016-05-30 21:24 | 雑記シリーズ | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索