人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等

“週末日記”記事一覧!


デカイTVとPS4を買う計画③
~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_18450012.jpg

PS4買ってきましたよ!

かねてから用意しておいた例のテレビに
PS4を繋いで初期設定を完了させれば
いよいよ遊べるようになっちゃいます…!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_18455239.jpg

初期設定の他にはYouTubeも使いたかったので
ぶち込んでおきました、これで大きな画面で
あらゆる動画が視聴可能となります。

で、ハイテク機器PS4も元を正せば『ゲームのハード』なわけですから
せっかくなのでゲームも1本買ってきました!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_18493601.jpg

幼少時代から慣れ親しんだゲームのリメイク作にして
PS4購入を考え始めた理由『クラッシュバンディクー』です!

コレで普通に遊んでも良いと思ったんですが
PS4はデフォルトの機能と付属のマイクを使って簡単に
『実況動画』の収録が可能という事で『収録しながらプレイ』してみました!

…が、用意した動画の容量が大きすぎて
アップロードできないという事態が急遽発生したため
また今度なんとかなったら公開しようと思いますm(__)m

そして驚くべき事に『フレンドの実況プレイに参加』できる上に
それを『生配信』する事までPS4単体で可能なのです…!!

勝手が分からなかったのでテストがてら相方(電子レンジマン)の
実況配信に私が加わってみた映像がコチラです。

【00分00秒~】
 レンジマンのプレイが生配信開始。
 ボブギラスの声はレンジマンにしか聞こえていない。

【09分17秒~】
 設定の問題を解決しボブギラスの声も
 生配信に含まれるようになる。

っていう感じですね!
動画活動歴が長い我々2人ですが『生』は初でした、
告知無しな上に『テスト』というタイトルの放送に
来てコメントをくれた皆さんに感謝!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_19053591.jpg

もしかしたら今度また
こういう配信があるかも…?
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_19492582.png


マイティ3を観てきたゾ!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_20314382.jpg

長々と感想を書く気はありませんが
観てきたという報告だけしておきます!

かなりの良作です。

ディズニーの新作映画の予告と
マイティ3の冒頭で奇跡的なネタ被りがありましたが
冷静に考えるとMCUも今やディズニーの傘下なので
アレわざとやったんですかね?
(骸骨の顎がはずれる)

そしてMCUと言えばホームカミングのブルーレイ発売も近い!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_19485084.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『運命の遭遇』

良い意味で“なんか近頃のアイドルアニメっぽい”というか
ラ〇ライブ楽曲っぽさを感じません?

歌詞も原曲のキャラが封獣ぬえという事で
『宇宙』や『UFO』といった分かりやすい
モチーフにまとまっています。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_21061831.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画③~来たぞPS4!実況とか生配信とか編~…等_f0205396_23315023.png


by bobusann | 2017-11-19 19:14 | 雑記シリーズ | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス