人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等

“週末日記”記事一覧!


デカイTVとPS4を買う計画②
~室内で開拓と建造編~

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19182313.jpg

1週間前の続きです!

この前は室内で『秘境』探索を行いましたが
今週は『段ボールの山』を崩し『テレビ塔』を建造します。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19313114.jpg

片付けるべき段ボールの山とはコレです。

ここにホームセンターで1000円以下くらいで買った2段の
カラーボックスを置き、その上に中古で購入したテレビを
置くのが今回の目的となります。

まぁ段ボールの片付けは…。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19333382.jpg

別の場所に移すだけという
典型的な『ダメな片付け方』で解決しました。
(まぁそのうち片付けます…そのうち)

次にカラーボックスの組み立て!

これはもうお手の物です、既に壁一面カラーボックスで
埋めるくらい組み立ててきた男ですからね。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19355294.jpg

なかなかに順調ですよ…!

ここで事前に視察しておいた中古テレビを買いに行きつつ
念のために近くの家電量販店で新品の相場もチェックしつつ
結局中古の方を買って帰宅、そして設置!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19373271.jpg

最終目標はPS4を購入しての設置ですが
今回は持っているPS3を繋いで映るかテスト、大丈夫でした!

例の『電波線』を繋いでテレビ放送が映る事も確認、
用途に合わせた明るさ調整が出来る事も確認!

PS3の機能でブルーレイ(DVD)やYouTubeも見れるので
PS4で欲しいゲームがある意外の目的は達成されました!

ちなみにタイトルにもなっている『デカイTV』についてですが
32型です、今までの物に比べるとデカイといった意になります。

今までのがコレでしたからね。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19434531.jpg

ゆくゆくはコレを撤去し
空いたスペースを有効活用する事となるでしょう。

というわけで次回『~狩猟環境構築編~』でお会いしましょう。
(このタイトルで“やりたいゲーム”って何か完全にバレると思いますが)
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19485084.png


新企画『室内生態系ボブモン図鑑』始まりました。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19063989.jpg

ずっと頭の中にはあったんですが実現していなかった
アイデアを、この度カタチにしてみました…!

企画概要は
 ①自室を架空の大陸に見立てる
 ②そこに生息する生物の絵を描く
といったものですm(__)m

舞台となる『ボブルーム大陸』がコチラ!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19121172.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19121691.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19122191.jpg

各エリアについての詳しい説明は
ボブモンのページで行っています。

ページ開設と共に公開した5体のボブモンがコチラ!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19204713.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19205832.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19210333.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19210909.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19211476.jpg

今後も気が向いたら新ボブモンを増やしていく予定です。

ボブモンのページへはPC版画面右のメニューから
いつでも1クリックで行く事が可能です!
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_19485084.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『花の記憶』

『懐かしき東方の血』を原曲とした東方ボーカルは
元のメロディが好きなのでお気に入り率が高く
この曲も例にもれず非常にお気に入りな一曲です。

かつ
たまーにある『良さを残しつつ他とは違うアレンジ』がかかった曲で
いつものメロディ(例として“1分11秒~1分17秒”)の後に
他では聴いた事の無いメロディ(例として“~1分29秒”)が
入ってきたリします。

素晴らしい。
【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_21061831.jpg

【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画②~室内で開拓と建造編~…等_f0205396_23315023.png


by bobusann | 2017-11-13 12:10 | 雑記シリーズ | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス