【週末日記】デカイTVとPS4を買う計画①~室内で秘境探索編~…等

“週末日記”記事一覧!


デカイTVとPS4を買う計画①
~室内で秘境探索編~

f0205396_18534902.jpg

現在に至るまでの長い間、自室にテレビというテレビが無く
中古で購入した小型モニターに地デジチューナーを繋がないと
放送が見れないという不便な生活を送ってきました。
(っていうか面倒なので自室でテレビを見る事がもう無くPS3を繋ぎっぱなし)

でもこの際、大きいテレビを買って
PS4も買って楽しいライフスタイルを築いたろうと…!

これでデカイ画面で簡単にテレビも見れるようになる…!

早速お店を回ってテレビやそれを置く台、PS4の視察を終えて
『あとは部屋を片付けて視察したのを買って置くだけ』の状態になり
安堵したのもつかの間…大問題に気がついてしまったのです。
f0205396_19062463.jpg

正式名称が分からないので『電波ケーブル』と名付けます(ダサい)

テレビで放送を見るにはコンセント以外にこの
電波ケーブルを繋がないと映らないんですよね。

で、何が問題なのかと言うと私の部屋の
電波ケーブルをさす位置がヤバいのです…。
f0205396_19330334.jpg

まずこの部屋(のこの壁)の構造を説明しましょう。

壁から少し間をあけてカラーボックスが大量に置いてあり
あらゆる配線はそのカラーボックスの裏を走っています。
(カラーボックスが積み重なり第二の壁が出来ている感じ)

『本来の壁』と『カラーボックスの壁』の間にある
配線ゾーンが通称『秘境』なのです。

電波ケーブルをさすコンセント(?)は②の真裏あたりにあるんですが
①から秘境に手を入れてもコンセントまで手が届かないというのが今回の問題!!

縦一列に一度カラーボックスを撤去する手段は
置いてあるフィギュア等をどけるのに手間がかかりすぎますし、
コンセントの辺りだけカラーボックスの奥板をくりぬくという
手段は道具が無いので断念…残された手段は画像の③の位置!

③は玩具やプラモの空き箱の山なんですが
空き箱をどければコンセント近くの秘境に手を入れられるのです。
f0205396_19182743.jpg

空き箱の山は天井付近まで積み重なっているんですが
どういう原理なのか、下の方だけ抜く事に成功しました。
(念のため崩落防止の板を挟んであります)

…ここまでやってから気がついたんですよ。

もう一度さっきの画像を見ていただけます?
f0205396_19344023.jpg

最初から足元に地デジチューナーが落ちていたんですよ。

言い方を変えると『電波ケーブルに繋がってる物』が
最初から足元にあったんですよ…もう意味は分かりましたか?

秘境に手を入れたり、空き箱の山を崩さずとも
ちゃんと繋がっている電波ケーブルは足元にあった!!!

買ってきたテレビにこれ繋げば済んでたんですよ!!

何にせよ問題は解決した!
(っていうか問題なんて発生してなかった)

次なる試練は『置き場所の確保』です。
f0205396_19464719.jpg

この辺に置きたいので段ボールを片付けて
ホームセンターで購入した台を組み立てて
置けば準備完了です。

というわけで次回『~開拓と建造編~』でお会いしましょう。
f0205396_19492582.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『ゆめうた―特別な二人の歌』

我ながら珍しい“爽やか系イイ歌”のご紹介となりますが
無暗に明るい曲には「しゃらくせぇ」という感情が湧く人間でも
勢いのあるテンポで曲が展開されると素敵に思えるものですね!
(サビのメロディが普通に好きというのもありますが)
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png


by bobusann | 2017-11-05 19:50 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索