人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記

“週末日記”記事一覧!


サラッと更新します
週末日記_f0205396_23044516.jpg

今週は週末日記用の画像等も準備できていないので
文章のみとなりますがサラッと更新していこうと思います!

ざっくり言うと悲報が多いです(・・;)

監督というよりむしろ『けものフレンズ』そのものだったと言っても
過言ではなかった『たつき監督』の件がやっと落ち着いてきたと思いきや
フレンズ界隈で話題になっていた『グレープくん』死去のニュースが
流れてきたり…。

終わってほしくないと言い続けていた食玩コンテンツ
『ガーデスインエデン』が1週間前から『重大発表があります』と告知
していた発表の内容が実質の『シリーズ展開終了』だったり…。

車庫から車を出す際にフロントバンパーをひっかけて
外れてしまったり…。

あと社用車の鍵を持って帰ってしまって
返しに戻るなんて出来事もありました…。

ちなみに
そのころ友人Aは耳かきをしていたら綿棒が
折れて耳の中に残ってしまう事故に見舞われ、
友人Bは缶で指を切る事故に見舞われていたとか…。

言われて気付いたんですが、これ昨日が『13日の金曜日』だったせいですよ!

とりあえず『ふらいんぐうぃっち(6巻)』と『東方鈴奈庵(7巻)』を
買って不幸な気持ちを紛らわせました(しかしまだ読んでません)
ふらいんぐうぃっち6巻の表紙が推しのあんずちゃんなだけで幸せです。

で!
地獄の金曜日を乗り越えた今日はビルドの
新商品の発売日ですよみなさん…!

ボトルチェンジライダーシリーズからは3弾『ホークガトリング』が
発売、なりきり玩具は敵方の『トランスチームガン』と
『スチームブレード』が揃って新発売されています。

基本なりきり玩具は買わないんですが、トランスチームガンと
スチームブレードは珍しく欲しいと思っているアイテムなので
この更新の後ホークガトリングと一緒に買うか悩んでこようと
思います。

2つ合わせた値段でビルドドライバーが買えちゃうので
そっちを買った方が得なんじゃないかという考えも
よぎってしまうんですよね…ボトルの個別読取機能が
あるのはドライバーの方ですからね。

ボトルと言えば、ガチャのボトル(01)を1回まわしてみました!
フルボトルの感触を知りたかったので。
結果はゴリラ、感覚は『予想通り』そのものでした(笑)
でも思った以上にクセになります。
どれだけ早く振れるか挑戦したくなるんですよ…。

という事で、私からは以上です。
週末日記_f0205396_23060954.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『Starmine』

淡々としたテンポでどこか息苦しいメロディに
何故か聞き入ってしまう、そんな曲だと思います。

落ち込んだり、何かに罪悪感を感じた時に
心強い味方になってくれる歌詞内容ではないかなぁと。

余談ですが私はこの曲を聴くと
客も従業員もいなくなった後の水族館の情景が浮かんできます。

…説明内容が全て理解困難な感じに
なってしまいましたが、とにかく好きです!
週末日記_f0205396_21061831.jpg

週末日記_f0205396_23315023.png


by bobusann | 2017-10-14 19:13 | 雑記シリーズ | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス