週末日記

“週末日記”記事一覧!


ほぼ雑記!今後の更新予定とか
f0205396_19252784.jpg

今週は週末日記で書くような事は何も無いので、雑記がてら
お決まりコーナー『お気に入りボーカル』をお届けしようと思います。

正直、大海放(ガーデスインエデン)の開封レビューが終わらないまま
流星3弾(神羅万象チョコ)が発売されてしまったので今週は週末日記を
大海放のレビューに変更しようかなとも思ったくらいです(笑)

で、そんな当ブログの今後の更新予定ですが
 ・土曜日→週末日記(いまココ)
 ・月曜日→仮面ライダービルド ボトルチェンジ①漫画でレビュー
 ・木曜日→神羅万象チョコ
 ・土曜日→週末日記
 ・月曜日→ガーデスインエデン
 ・木曜日→神羅万象チョコ
という流れが濃厚です、あくまで予定なので
バンバン変更があると思いますがご了承をm(__)m

基本的には神羅万象チョコの開封レビューの合間にガーデスを挟んで
ガーデスの開封レビューを完結させつつ、新発売の仮面ライダー玩具は
旬な内に『漫画で商品レビュー』というカタチで記事にしていこうという
流れになっています。

そう
今年は追おうと思うんですよ、仮面ライダーのフィギュアシリーズ
と言いましょうか、装着変身の系譜のギミック重視フィギュア…!
f0205396_19255673.jpg

ギミックがダブルと被りまくりのビルドですが、奇しくもこの手のシリーズの
プロポーションが良くなったのってダブルの翌年のオーズからだったんですよね。
そういう意味では今回の『ボトルチェンジ』シリーズのフィギュアクオリティで
しれっとダブルのフィギュアを出し直してくれると凄く嬉しいんですがね…。

ボトルチェンジの『首と腰の可動が死ぬ代わりに2パーツのみで構成できる』
という判断、賛否ありそうですが私は最高の英断だと思います!
あんまり細かく分割できるとパーツ無くしますから!マジで!!

あと今後の更新予定という事で言うと『8月上旬更新予定!』と言い続けて
9月中旬の現在まで未投稿のままのアスモディエス(エクセレントモデル)も
そろそろ更新してあげないとマズイとは思うんですがね(・・;)
f0205396_20514702.jpg

まぁコチラは旬なネタというわけではないので
他に更新予定がある時に無理して挟むような記事でもないんですがね。

そんなワケで、しばらくネタに困らなそうな今後の更新予定でした。
強いて言うなら最初に申し上げた通り今この記事を書くのに困ってるくらい…!
f0205396_20222271.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『緋色』

界隈では人気で有名にも程がある『亡き王女の為のセプテット』を
元にした東方ボーカルで、正直セプテットのアレンジボーカルって
星の数ほど存在するかつ原曲のメロディが印象に残る強さがあるので
『メロディを聴く分にはどの曲も同じ』という難点があったんですよね。
同じ理由で『U.N.オーエン』や『フラワリングナイト』も実は苦手だったりします。
※あくまで個人の意見を分かりやすくお伝えするために
 極端な言い方をしていますが好きな方は聞き流して下さい。

しかしやっと現れた…!
亡き王女の為のセプテットでありながら
良い味の違いに挑戦してきた良曲が…!!

これは何秒の部分がどうとか説明するより
実際に聴いていただいた方が早いかと。
f0205396_21061831.jpg

f0205396_23315023.png

f0205396_20382785.png
色々あるネ!イエーイ!
ネタ尽きないネ!イエーイ!




f0205396_20195598.png
(…なんやこの人)
by bobusann | 2017-09-16 19:26 | 雑記シリーズ | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索